がんちゃんのかきたいほ〜だい
バナー作ってみました
日記(エンピツ)目次過去


納得できん。 2002年01月31日(木)

電話でさんざん怒られて、担当職員さんに行ってもらったら、ウチの仕事のモノじゃなかった。
いくら判りづらいモノとはいえ、そりはあんまりじゃないの?


日記才人 2002年01月30日(水)

とにかく、更新が定期的にできるようになったので、遅まきながら登録。登録したからには、昔のサーバーから完全に引っ越しせねばと思いつつ、まだやってない。とりあえずプロフィールだけつくった。

なにかの間違いでここへ来られた方、上のボタンをポチッと押してやってください <最初だけ日記才人の登録画面にとびます> がんちゃんが喜びます。(別に悪いこともありませんが、これといって良いこともありません)


うまくいきません 2002年01月29日(火)

仕事のことではないです。イヤ仕事のこともそうですが、現在遅々として作成中(?)のホームページ、ジオとエンピツです。リロードばっかりして、カウンタの殆どが自分のリロード分。
混んでるのかな<ジオ。
なんで新規日記が本分だけ表示されないんだろ?<エンピツ。

やっとフレームが解ってきたとゆーのに。
そろそろ日記才人に登録しようかなーと思っているのに。


逝ってヨシ 2002年01月28日(月)

そんな事実はなかったことが判明。<土曜日=金曜日の日記。
よくもまーアレだけクレームが言えるもんだ。命にかかわるんじゃなかったんかい?感心感心人間不信。


職場パート仲間の飲み会(昼) 2002年01月27日(日)

ストレス解消。情報収集。ほー、そーだったんですかぁ〜〜〜。


昨日の日記 2002年01月26日(土)

酔〜っぱらいわぁ〜、電話してくんなぁ〜!!!!!!(叫)


電話問い合わせにあうのはアタシ。 2002年01月25日(金)

それにしても、何で職場で通達も何も来てないのに、ネットで先に広報されてしまうかな〜。広報どころか実施されてんだもんな〜。
誰もそんなこと知らんぞ。

……内容は勤務先がバレてしまふので内緒。


芝居じゃなくって実生活 2002年01月24日(木)

彼女たちの時代」つードラマが再放送してるんですが、わざわざ録画して見てます。

これの何がおもしろかってー、ヒロインの友達が三重県出身とゆう設定なんですが、全然訛りがない。実家へ帰っても訛らない。お父さんもお母さんもおばあちゃんも訛らない。田舎っぺの弟も訛らない。あんたらどこの人やねん?って。加藤晴彦(そのコの恋人役)愛知出身やろーちょっと方言指導したれ〜。
みかん畑のあるかなり南らしいんで愛知の人には無理かもしれんけど。三重県北部のワタシでも仕事場に南部の人がいると何言うとるかわからんことあるし。
なんで三重県なんだろ?そういえば椎名桔平が上野出身やっけ?でも彼が三重へ行くシーンはあらへんのやけど。

登場人物達が仕事で苦労しているのを見てサディスティックに満足しつつ、仕方がない我慢がまんと、仕事へ行く毎日。ふぅ。


洗濯を選択すると洗濯できる。 2002年01月23日(水)

全然別個で洗濯を選択と表記している日記系サイトを連続して発見。
PCなんて選択の連続だもんね。画面をよく見たら難しいことなんてなんもないよ。


武士は喰わねど高楊枝 2002年01月22日(火)

よくTVに出てますね。東京のなんとかいう激安商店連合会、元卸専門だったとゆうとこ。
先週やってたのはカニ入りの福袋がどーのとか。今日は詰め放題やってましたん。これこないだやってたトコだよなー、と思いながらみてました。

よぉやりますな。売る方も買う方も。デフレで”パイ”が小さくなると利益度外視でも日銭が入れば資金は回るんでしょうか。それとも一部の激安品以外はたいして安くないんでしょうか。
どちらにしてもイベントですね。TVで取り上げられれば千客万来です。

主婦としてはそりゃ安いに越したことないけど、そこまでして安値を追い求めたくないってゆうか、なんか浅ましいってゆうか…。
普通の利益で普通の値段で買い物ができればいいじゃんと思うんですが、280円牛丼なんかが売れて店がやっていけてるということは、普通の値段って何なの?とか考えてしまいます。

最後にレポーターのおばさんがいいました。
「楽しくお買い物できればいいんじゃないでしょうか」

ぎちぎちに詰めて詰めて詰めまくっているのが、食べ放題で食べ過ぎた後みたいであんまり楽しそうに思えませんでした。

(ああ、今日はオチもなんもなし)


ワタシも目指そうかしらん<SE 2002年01月21日(月)

職場がLAN環境となる。今日はそのセッチングだそーで、先週末から使えなくなるPCの自分のデータをバックアップ取ったり、使えなくなるアプリのデータを使えるアプリに移行したりかなり忙しかった。

先週末からやっているので、ワタシの昼過ぎからの勤務ではセット完了だと思い込んでいたら、出勤してもな〜んだか知らないヒトが5名ほどウロウロ。元々の人数が6〜9人ぐらいのスペースでプラス5人となると狭い。じゃまくさい。電話取れねーじゃないかよ。デスクが只でさえ足んねーのに2台も占有している。

なんか、新人研修とセットみたい。教えながら。かなりのんびりムード。
7時までかかってセットアップできたのがサーバー1台<WIN2000プラス、直結のプリンタ1台。

って、そりゃあんたらええ仕事しとんな〜。
おまけに後6台のクライアントをセットするのはLAN回線をはわせる別業者が入ってから。いつになるんやら?聞いてもわからんらしい。

システムエンジニアってもっとてきぱきてきぱき仕事すんのやと思っとったわ。


ある意味ジジイが羨ましい。 2002年01月19日(土)

何度来ても迷路のようなタテモノです。緊急の時どーすんだろ。いいのか、どうせジリキで移動できるニンゲンなんて1割くらいのもんだし(推定)。

死後の此岸の心配までせーへんでもいいのに。彼岸から高見の見物しとれよォ。
ワシは執着無く死にたいね。死んだらさっさと成仏したい。井戸のまわりをウロウついたり(uso-jyapan)、ビデオテープ差し出したり(6-sence)、写真に写り込んだりしたかねーよ。()nai-motoneta

つぅか、現在、現世に執着する目的が無くって困ってるんだった。あと30年どうやって生きてこ。


眠い 2002年01月18日(金)

家に居る間中PCの電源いれっぱなしにするようになったので、普段読む日記関連はすぐ読み終わってしまふ。読むトコなくて匿名掲示板まで手を(目を通し)出した。
同業者のスレッドを発見。イヤー、皆様苦労なされてますね〜。感涙。


日記読み&書き 2002年01月17日(木)

日記才人
停止してますが、困るんですよねー、せっかく常時接続になったのに(勝手な理由)Top200-Nikki Siteを開いててきとーにおもしろそうな題のとこををクリックして読むのが習慣になってるんですよ。

ReadMe!は日々のタイトルが出んので、いつの間にか行かなくなりましたね。つまり、ランキングは順番が多少違うだけでいつも同じ見た目なので自分のリンクで十分事足りるような気になったわけです。

今年はどんどんこういうリンク集へ登録してカウンタ数稼ごうかなーとか考えているんですが、カウンタに興味がなくなって久しい状態。
それより自意識過剰じゃなく他人サマに「読んで(見て)〜」っていえるモノ創りができるようになりたいっすね。


調子が悪い? 2002年01月16日(水)

エンピツ(この日記サーバー)の本分のところが反映されないんだが、気のせいだろうか?
………
いろいろいじくっていたら、デザインごっそり変わっちまった。ショック!!


いつまでも初心者 2002年01月15日(火)

ホームページと掲示板とメールの区別がつかないってどうよ?


常時接続 2002年01月14日(月)

連休最終日、常時接続のため工事の人が来た。
連休初日から掃除掃除そうじの日々。なんかもう別にイイジャン、キタナクテモ、見ラレテモ、ってカンジ?取り敢えず人が住めるようになったし。

それにつけても常時接続、あっさり。早いし。リモートコントロールされてもわからへんね。


小さいパソコン欲しいしな〜 2002年01月09日(水)

今年は、もう一つパートを増やしてがんがん働くぞぅ、とゆーか、働かねば!!!と思った矢先生理痛で死亡。
このままではジリ貧で破綻っつーのは目に見えているから、なくても根性出して頑張らねば。


新年あけました 2002年01月04日(金)

おめでとうございました。
1日に年賀状を出しに行って、2日に夫の実家へ行って、たらふく食べさせられて(まさにそんなカンジ)ほかは29日から今日までずーっとヒッキー状態。
嗚呼なんて幸せ。
明日は友達のトコへ遊びに行って、あさっては週明けから始まる夫の弁当などのために買い物へどうしてもいかんならん。
てゆーか週明けから私も仕事だった。


日記(エンピツ)目次過去
がん |MAILがんちゃんの描きたいほ〜だい