がんちゃんのかきたいほ〜だい
バナー作ってみました
日記(エンピツ)目次過去


年賀状書いてます 2001年12月31日(月)

プリントアウト直前で給紙ができなくなったプリンタ。
泣く泣く型遅れの同一社製を安く購入。

これがドライバ重複でプリントできず、悪戦苦闘。
古い方をインストールしなおし、両方をアンインストールして、更に新しい方を再インストールし、やっと使えるようにはなったが、質が悪いのか?、横線が一部でない。

くー、もう寝ます。諦めました。

ああプリンタ使い捨て!


さあ困った 2001年12月24日(月)

これから年賀状を印刷とゆー時にプリンタが壊れました。
どうやっても給紙しない。
新しいのを買うかー、って去年買ったばかりなんだよぅ(泣)
取り敢えず年賀状は年明けに。


常時接続の準備開始 2001年12月22日(土)

まず、部屋のそーじをせねば!人が来る!!
今年はたーんと休みを取ったのに全部掃除で終わりそう<年始を含めて

あ!その前に年賀状を書かねば〜。(毎年言っている)


逝ってきます。 2001年12月19日(水)

外部へ出す文書には年度始めから連番がついているのだが、たまたま見た文書が1000号だった。「おっ、X社さんキリ番GET!」とか思った自分がちょっとはずかしかった。


千秋楽 2001年12月16日(日)

ジーザス・クライスト・スーパースターの千秋楽でございました。
えーと5回目(ホホホ)1ヶ月公演でこのペースは10数年前のキャッツよりハイペースである。
平日休みでないにも関わらず、マチネ公演を前日予約までして取り、一部方面にはゴメーワクをおかけしたようでございます。ゴメンネ。

前観たのは、どこだったかな〜。全国公演上野は遠すぎて行けず。東京四季劇場なんぞ憧れでしかない。
それでも大阪だったかな〜。門田さんがでてましたから。<いつや!

全体を通してよく解るのはワタシの宗教関係の勉強のせい?それとも歌い方が変わったんかな?
前はシャウトっぽいロック特有の、なに言うとるかよーわからんがパワーだけで押すカンジでしたが、今公演はストーリーが理解できるもんね。

ジーザス役(今回柳瀬さん)はいつもスゴイ。十字架上での慟哭後、絶命してから暗転するまで2分はあると思うんだが、息してんの?

そしてやっぱ楽はカーテンコールがアツイ!
1.みごとなキリストの「復活」でした。
 カヤパが前を指して隣と何を話しているのかと思いましたよ。出てくるのを「よげん」していたんですね。
2.そのカヤパ。「こらコラ、あんたは敵役でしょ。」って。馬鹿受けしました。
以上楽を観た人だけが判る感想でした。

今度はもう一度江戸版が見たい!<切望


65歳が目標なのよ 2001年12月14日(金)

今年の3月14日にこけました。前歯が2本折れました。
その治療がやっとやっと完了です。
折れた2本分の歯を支えるために横の歯とくっつけた4連装義歯でも支えきれずに6連装になりました。はずしてもらうとちょっと見れません。コワイです。でも今日くっつけたらとれません。

麻酔を打っての治療ははっきり言って痛いです。
お金もかかります。今年の収入は確定申告行けます。

わたくしの一生の目標が今年決定しました。
「2度とこけない」

歯医者さん曰く
「う〜ん。余分な接着剤が90%ぐらいは取れたけど、歯茎からの出血で確認できません。次回綺麗にしましょう。歯ブラシちゃんとあてた方がいいよ」
またかい!


BR見た 2001年12月09日(日)

こーゆー超話題作をお金をかけずに見るためにワゥワゥやらえーせー劇場やら契約してるんだよな〜。そっちに毎月払っている事実には目を瞑って。
21型テレビ画面以上のものではなかった。
ヤマモトはどう考えても迷彩服を着せてじえー隊員の方が正解であろう。そればっかり気になってしかたがなかった。


売り上げ減 2001年12月08日(土)

これ
が欲しい、けどお金がね〜。このごろ抵抗感がなくなってヤバイ=クレジットででも買ってしまぉうか、と思いつつ地元PCショップ大手の「G」でウロウロしたが見つからない。
「こりはお金がないのに買ってはいけないとゆー仏様の思し召し」と思って帰ろうとした所で店員につかまった。
「嗚呼〜ここで上手に勧めらりたら、絶対買ってしまふ〜」

店員「今日はお安くしますよ。で、どんなのをお探しですか?」
わし「とにかく小さいのが欲しいんですよ」
わしの心「なんか年輩のおじさんやな。土曜日の割に客が少ないし、このおっさんがエライさんならかなり値切れるかしらん」

店員「それならこのムラ○サ、世界最軽量で…」
わしの心「POPにはそう書いてあるけど、今度発売したアレなんつったかな〜、あれは1kg切れとったもん」
わし「えーとメーカー名忘れたんやけど、もっと小さいやつ出たよね〜」

店員「リブレ○トですか?」
わし「違う〜。XPとリナックスがOSで〜」

店員「リナックスですか?」
わし「そうそうXPとダブルOSでリナックスってゆーのがおもしろいかな〜と思って」

店員「OSがリナックスってゆーのは無いですよ」
わし「だからXPも積んであんの」

店員「そんなの無いよ、どーせ通販でしょ」
わし「名古屋の「C」には置いてあったんやけどね〜。無いなら帰えろ〜」

メーカー名を忘れたわしがアホやった。
クレジットでも取り寄せてでも買おうかとゆーキモチであったが、存在を完全否定されてわ、取り寄せて貰いようがない。
やっぱり無理して買うたらアカンちゅー仏様の思し召しやね。


日記(エンピツ)目次過去
がん |MAILがんちゃんの描きたいほ〜だい