Written by いずみ
You are
th visitor

My sites

育児ENJOYしてますか?

不良妻・不良母同盟

□ベビースリング愛好会□

---------------------------------
Mail Addressメール
---------------------------------

Thanks!

『不良かあちゃん反省会。』は、ReadMe!Japanに参戦しています♪

   


2004年01月29日(木) 独り言

……。
うかつだった……某所のBBS、管理モードで投稿者の「ホスト」見れたのね…
つか、削除処理の時点で気付けよ……やっぱあの日はノーミソがピークに達してたんだわ。。そしたら今回あんなに夜中までかかって、ない頭フル回転で「大人の対処」に全力注ぐ必要もなかったし、嫌な思いもしなくて済んだんだわ…真実も闇の中になんて消えていくこともなかったんだろうし。やっぱ時期っつーかタイミングが悪かったわね。以後の教訓としよう。
昨日はキャベツと一緒に指の肉まで千切りするし、先週から3回ほど財布だのかばんだのお店に置き忘れるし(無事デシタ)、明日の保育園の「家族の参加はジジババ限定」餅つき大会に張り切って申し込んで、ついさっきまでワクワクしてたし(これが一番悲しい・つきたてのあつあつ餅を食いたかった…長年の夢だったのに……)、嗚呼、このまま精神的にヨレヨレしていくと、ホントに冗談ではなく「風邪菌感染」の取りを飾りそうだわ……気合気合……


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年01月26日(月) やめてくれーーーーーーーーー

運命よ、頼むからこれ以上メンドーごとを増やさないでくれーーーーーーーこの苛立ちを一体何に、誰にぶつけりゃいいんだ!ぐおぉあああああーーーーーーーーーっアタシャとりあえず、10枚スリング作っちまいたいんだよ、10枚!あと4枚!そしたらゆっくりネットの方を整理したいんだよっ!ぅわかったかっゴルァぁぁぁぁぁぁっっっ←誰に対して言っているわけではない、あえて言うなら「運命」か。…今日はそんな日々でした。分かる人には分かるけど、分からない人には分からない。誰が悪くて誰がカワイソウ?何が過ちで何が正解なのか。真実は闇の中。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年01月22日(木) か弱いファミリー

なんか、ちっとも更新してないのにそれなりにアクセスを頂いているというのはなんだか申し訳ない思いで一杯でございます。お久しぶりです。

日曜の真夜中2時、たっけが39度の発熱。
早速当番医へ行ったらインフルエンザの検査をしてくれたけど、陰性だったの。
翌朝にはとっとと平熱に戻り、喉にブツブツが出来て激しく痛がっていたので月曜だけ保育園をお休みして翌日からは普段どおり登園。一安心!

――が。

水曜真夜中⇒マコタン発熱

同日夕方⇒ダンナ発熱

……ドンドン感染しております。症状は三人とも似ている……


う、移さないでくれ、頼むっ!あとスリング7枚なんだ7枚!4日連チャンで夜なべして作ってるよ(>_<)

あ、メールチェックはしてるんです、お返事少々お待ちくださいませ>メールを下さっている皆様<(_ _)>


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年01月15日(木) だめだこりゃ

すっかりご無沙汰。やばい。でも自然消滅しないようにだけは頑張るじょ(>_<)

ベビースリング、えーと、順調過ぎて怖い。前回の日記に出てきたI市のSマタニティークリニックさんで、ワタシ作のスリングを置いて頂けることになってしまった。
で・も。あくまでもワタシは「内職」の域を守り続けるつもり。作りきれないほど受注が来てしまいそうになったら、作り方のプリントを作ってそれも置いてもらおう。自分で作ったほうが絶対お得だって。
ついでに、I市を近いうちに訪れて、スタッフの方を対象に「使い方勉強会」を設けて、地元でアドバイスできる存在を作ろう!と思い提案したら、話が飛躍して他の病院関係者や一般のおかーさんたちまで集まって一気に広めましょー…という方向へ話が……ままま、待ってくれ、S助産師さんっワタシそれほど教え方上手じゃないしアワワワワ。。。。。。まだこれは未定だけれど。ビクビク。万が一規模が大きいものとして実現することになっちまったら、助手募集(笑)。

たっけは、相変わらず保育園へ喜んで通っている。なんと今週は「お洗濯」がゼロ。お昼寝もお兄ちゃんパンツで成功しているらしい。すげー。うちでも試してみようかな、そろそろ。
ただ、飯を自分で食おうとしない。マコタン化現象である。参った。じれったい。
ンコは、昨日1週間ぶりに出た。ウンゴ(笑)←お〜じろうさん・ダイヤさん、買ったの!あの本(o_ _)ノ゛☆

マコは…カワイイ。←おい
こいつはもしかしたらたっけを上回る“乳ラー(ちちらーと読め)”かもしれん。
風呂に入って私が抱くと、あたりまえのような顔で乳を吸う。
飯の時間は途中休憩で乳を欲しがる。
……卒乳レース、一番人気だったのに(内輪ウケ・笑)。
でも、何でも食う。すごい食う。たっけより食うときもある。すごい。
一生懸命すりつぶしたり裏ごしたりして必死に手間掛けた、たっけの離乳食期に比べ、大人の飯からテキトーに取り分けるだけのテキトーマコタン離乳食。テキトーだけに気楽に作れるんだわ、と改めて実感。手抜きバンザイ。
でも、同じようにテキトーでも、お友達のSくん@1歳は殆ど食べないと言う。男の子と女の子の違い?も、少しあるのかな??…女は色気より食い気ってか(笑)。

…ダメだ、すごい眠い…昨晩1時までスリング作ってたのねん。。今日のネットタイムこれにて終了か?…あ、メール、いっぱい溜まってるんだわーひーん(>_<)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年01月07日(水) 新年の抱負?

改めまして、あけましておめでとーございます<(_ _)>
本日、無事全員体調も整い福島へ帰ってまいりましたでございます。
…つか、たけマコの咳・鼻水、ワタシの蓄膿再発……げふん。

まぁ、色々あった年末年始ですが、体調が良くなった後も、どうもネットをする気になれず、ダラダラと過ごしておりました。このままパチョコン離れしちゃいそうな勢いで。

ここ(家)に戻ってくると、なんだか職場に帰ったような?感覚で、パチョコンの電源を入れ、ひとまず急ぎのメールにのみお返事を何とかして、ため息。。
自分のキャパシティーを超えるほどのことをしちゃイカンと反省。メールの返事が溜まるっつーことはつまりそーいうことでしょうね。ついでにBBSも。まさに今年最初の課題と言えましょう。

つーわけで、今年は

運営サイトの冬眠⇒区画整理”…をしてゆきます。

予定は未定ですが、記事や4コマは、そのまま閲覧可にしておいて、BBSは、しばらく取っ払おうかとも思ったけど、レスナシ掲示板を設置して、好きなように語っていってもらう場を置いとくのもいいかなと思ったり。で、たまにその話題に首を突っ込んだ日記を書いてみたりってのはどうすか。←どうすか、って言われてもねぇ

いずれ、半年くらいかけてゆっくり整理整頓・リニューアルをしよーかなーと。

その間に、楽天をどーするかじっくり検討…多分廃止の方向で(爆)考えていきまちゅ。

ただ、二つの同盟はねぇ。冬眠しちゃうわけにいかないから現状維持か。
裏でボチボチどーにかしまーす。はーい。

私生活(主にスリング作り)もなんとか“整理”せんとなぁ。今まで「欲しい」と言われた際に、細かいこと注文聞いてたけど、ある程度「注文を受け付ける形」ってのを決めないと、リングの取り寄せとかでちっとも赤字解消しないし。
つか、ワタシにお客を送り込んでくださる(^^;、I市のSマタニティーさんに一度連絡とって、ただワタシの連絡先を教えるだけじゃなくて、そっちで使い方までフォローしてもらえるようになんとか話しないと。。

なんつーか、また転勤って可能性も無きにしも非ずなわけでしょ?ダンナ情報だと、盛岡へ平社員で返り咲きの可能性も出てきたらしいし、そうと決まったらホントにすぐな会社だから(2002年6月日記参照)、そうなっても対応出来るように、その辺もキチンとしとかないといけないし、ええとええと。。



ちっとも“抱負”じゃナイジャナイデスカ、イズミサン!



とにかく、この「懸案事項解消」が今年の目標でーす。
で、日々をスマートに過ごしたいでーす。メールを溜めないように…(T▽T)

それから、あとは、そうだなぁ。。
改めて、ネット(メール含む)上での発言は気をつけよう。心を新たにね。

いやね、私もかれこれネット歴3年くらいになるけど、やっぱりモトがアフォだから、無意識のうちに相手を不快にする発言してるんだよね。

しかも、加えてたっけの成長・マコタン妊娠出産でネット時間が更に激減してるものだから、時間が経ってから相手に不快感を与える文だったと気付いちゃって、「今更弁解するのもな〜状態」で、気付かぬフリで逃げちゃったりなんかしてな。
ええ、どうやらそれで大事なオトモダチを失ったようです。事の発端は多分1年ほど前だけど。
こればっかりは仕方がない。一度「こいつ不快」となると、追えば追うほど不快指数が高くなることもあるわけで。それを意識してしまうと、文字を書けば書くほど意に反して嫌味っぽくなってしまう悪循環。…と、思われる、多分。そのほかにも細かい要因は多々あるだろうけど、今の現状。でしょ?アタリ!?…なーんてな。アタリだとしたら既にこの日記も見ておるまいて。ねー。

悲しいけれど、自業自得よねん。来るもの拒まず、去るもの追わず。元気なお子を出産されることを遠い空の下で祈っております。



……あ、あと……こ、今年こそいい加減、家計をちゃんと把握しようっと(死)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年01月01日(木) こんな新年の幕開けって…(T-T)

どーやらマコの方はインフルエンザではなかったらしい。乳をやり続けた人間ワクチン、体を張った甲斐があった…のか!?ただの風邪でも40℃超えますか。(T-T)
ちなみに今は昨晩より2度下がってすこぶる元気(をい、まだ38度あるだろ)。
たけの方が、今39.5℃でグッタリ。今年も風邪に悩まされるのだろうか彼は、そして我が家は…実に雲行の怪しい2004年の幕開けである。
こんなじょーたいですんで、新年のご挨拶もこの場をお借りして…
本年もドーゾよろしくお願いしますぅ…ばたっ。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑

 
     

<前の日           <日記の一覧>           次の日>