Written by いずみ
You are
th visitor

My sites

育児ENJOYしてますか?

不良妻・不良母同盟

□ベビースリング愛好会□

---------------------------------
Mail Addressメール
---------------------------------

Thanks!

『不良かあちゃん反省会。』は、ReadMe!Japanに参戦しています♪

   


2003年08月31日(日) 仙台オフお疲れ様でした♪/様子を追記

さすがにくたびれたので、詳細は後日…
昼寝を、帰りの車の中で20分程度しかしてないはずのたけ兄が寝ないと駄々コネ。
あたしゃもう寝るよ(+_+)

-----------

さてさて、オフ会の様子をやっと書くぞー。…って、もう1時前だよ(涙)。

朝、もう一度会場となる場所のサイトでアクセスを確認しようとしたら、やはりダメ。で、googleのキャッシュを頼ったりしてみたんだけど、肝心の地図が表示されず、諦めてマピオンであの詳しいようでよく分からない地図(苦笑)をプリントアウト。

前日にダンナがレンタルしてきてくれたトーマス(アンパンマンに続いて「めばえ」の影響で凝りだした)のビデオを車にセットし、放送しつつ移動開始。

高速に乗っている間は、終始ご機嫌だったたっけだけど、インターを降りる辺りから昼寝時間が近かったためにぐずり始め、「おっぱいぃぃぃ」と大泣きしているのをなだめながら会場探し。

ところが、道を間違えて行き過ぎてしまい、慌てた慌てた…でも、気付いてよかったよ…
そして偶然にも地図上のどこに自分がいるかを確認することが出来て、何とか無事到着。

集合場所には既に殆どお揃いでいらしたんだけど、道に迷ってパニクッた私は昼飯を調達するのをうっかり忘れてしまい、でーるさん&ちーちゃんについて来てもらって近くのコンビニへ。
その辺からたっけのテンションがぐんと上がってしまい、弁当選べっつってんのに店ン中で
「そおしゃ、あんぱんまーん、やーしゃしい、ち、み、わっ♪」
とかルンルンで歌ってくれて……(-_-;)

あいにくの小雨降る中、再び集合場所へ戻ると、あゆこさんも無事到着していたようで、雨宿りのための別の場所へみんなで移動することに。

というわけで、今回の参加者は(順不同)
・でーるさんご夫妻&ちーちゃん 3歳
・あいさん&りょうすけくん 2歳4ヶ月 from関西
・あゆこさん&このちゃん 3歳半 + ゆずちゃん 1歳半
・すみれさん&ゆうとくん3歳1ヶ月 + るなちゃん 1歳1ヶ月
・若菜さん&ゆいちゃん 1歳5ヶ月 …ご都合でお昼過ぎに合流
そして、私&たっけ 間もなく3歳 + マコタン6ヶ月

…以上のメンバーでした。

雨宿りに避難したスペースは、ソファとテーブルがある程度で、特に遊ぶものとかはなかったんだけど、それでもこどもってお友達と走れる場所があれば十分なようで、全く退屈する様子もなくはしゃぎまくり。
時間も時間だったんでひとまずお弁当を広げたら、みんな食べ始めたんだけど、うちのにーさんだけウロウロウロウロ…落ち着きねぇのな…(^^;
そのうち、こどもたちはおなかが落ち着き始め、一人、また一人…と活動開始、そのうちキャ〜〜〜とか喜びながら、辺りを走り始めた。。

そんな中で、ちーちゃんはだだちゃ豆をみんなに「はいv」と配って歩きつつ、おいしそうにほおばっていたのが可愛かった(笑)。ホント、たっけと対称的ですよねぇ(^^;

必然的なのか、三歳児のゆうとくん、このちゃん、たっけがよくつるんで遊んでいた様子。特にたっけは、ゆうとくんと意気投合したみたいで、最後まで一緒に遊んでたなぁ。
それをゆずちゃんが一生懸命な足取りで、付いて歩いていたのがまた可愛くて可愛くて。
りょうすけくんは、その輪の中に入ってみたり、“おっとやっぱりママがいないと〜〜”と戻ってきてみたり、仲良しちーちゃんと一緒に椅子でおやつを食べてみたり、1歳児と3歳児の間らしく、行動も中間ぐらいだったような(笑)。
持参したアンパンマンのバルーンを、たっけと取り合いになってねぇ。ごめんねぇ…
1歳児のるなちゃん、ゆいちゃんは、やはりやや人見知りしつつ、マイペースにママのそばでのんびり、って感じでした。ゆいちゃんが徐々に活動範囲を広めていっていたのが頼もしさを感じましたです。

ちなみに私は、マコタンをでーる(夫)さんにちゃっかり頼み、エセカメラマンとして撮影しまくり……あとで見たら、迷カメラマンぶりにちょっと泣けたわ(T▽T)
このとき、ちーちゃんがマコタンを一生懸命可愛がってくれていたようです。ありがとうね〜〜♪また遊んでやってね〜〜vv

外の雨が上がったようだったので、途中から建物の外へ移動。
この日の仙台は雨だけでなく肌寒くて、ついつい薄着で来てしまった我が家はサムサム…ぶるる。20度いかなかったみたいで。くすん。

でも子どもたちはそんな寒さはなんのその。
ゆうとくんなんて、靴脱いではだしでしたもんね(笑)。頼もしいなぁ〜〜…
外の空気に触れてますます開放的になったちびっこたちは、あちこち自由に走ったり石をいじってみたり。

途中、実は前日までお熱があったこのちゃんがまた発熱してしまったようで、パパに迎えに来てもらってお帰りモードに。慌てて記念の集合写真を取りました。
ちょうどるなちゃんがおっぱいタイムで寝ちゃってたんだよねぇ〜、ごめんね、結果的に起こしてしまった(>_<)。

その後、あゆこさんご一家を、お見送りに出た道路を走っていた市内観光バスにりょうすけくんが興奮してしまったのが…(笑)。ずーっと言ってましたもんね、「りょうちゃんのバスは〜?」って。
無事乗れたそうで。よかったねー、りょうちゃん(^^*)

あゆこさんご一家が帰られた後、ふと時計を見やると3時半!
そこで結局お開きということになったのでした。

なんだかものすごいあっという間の3時間ちょいで、まんべんなく皆さんとお話できなかったような、私的には消化不良な感が(^^;
でもそれが、「また会いましょう♪」という気持ちにさせてくれるんでしょうね。というわけで、また皆さんとお会いしとうございますっ!

帰りの車の中、遊んでいる最中は「おっぱい欲しかったんじゃないの?」の問いに「いらないっ!」とあっさりしていたたっけも、また思い出してしまって「おっぱいぃぃぃ〜〜〜」と泣きながら昼よりも更に訳のわからない駄々をこねながらのご就寝。
でも、30分くらいで目が覚めて、またトーマスビデオを見ながら家路へとついたのでありました…え、マコタン?当然家に着くまでずーーーーっと、寝てましたって(笑)。

折角だから、集合写真…は、難しいの巻。
こらーカメラをみなさーい(^^;


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2003年08月30日(土) オフ前夜

明日いよいよ仙台市某所にてオフなんですが、なにやらお天気のほうが雲行きあやしいみたいですね。
さて、久々の長距離運転なので、本日はもう寝ます。
…でもちゃっかり、日中ダンナ@本日公休日とたっけがビデオを仮に出かけている間に新調したバナーだけはUPしてみました。

待ち合わせ場所の地図をプリントアウトしたら寝ようと思ったら、なぜかアクセスできませぬ(涙)。明日できなかったら……でーるさんにヘルプの電話かけようっと。。。

そうだ、あゆこさんちのこのちゃん、お熱だそうで心配。明日までに本調子に戻れますように(-人-)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2003年08月29日(金) 男の子の友情の芽生え方?

昨日あの後、8時に目を覚ましてフル回転でした>たっけ(T▽T)

ところで彼は、今やけにアンパンマンに凝っている。

なぜだろう。たまたま暇つぶしに買ってやった「めばえ」とか「マミィ」とか「げんき」とかに載っていたからか、仕掛け絵本を1冊買ってやったからか。
福島では火曜日の夕方に放送しているんだけど、それを見せたら大喜び。私にオープニングを歌えという。

で、歌ってやったら、出だしの歌詞を覚えて、今はまるで口癖のように暇さえあれば遊びながら歌っている。

「♪しょ、お、しゃ、おしょれない〜で、み〜んな、の、た、め、に
 あ、い、と、ゆきの〜〜……??????……と〜もだ、ち、しゃ〜〜♪」

この間なんて、近所のスーパーへ歩いて買い物へ行く際に

「ママチャン、アンパンマン、歌って?お〜〜っちく(大きな)声で♪……もっとおっちく声で。……も〜っとおっちく声で!」

(T▽T)ああ、歌ったとも。おっちく声で。恥も捨てて歌ったさ。

そんな彼、昨日何気にやらせてみた日テレのアンパンマンHPにある「ゲーム」を、たったの数分でルールからマウスさばきまでマスターして、クリアまでするようになった!

この真剣なまなざしよ〜〜!(笑)



……まぢで「この子ったら天才じゃないかしら」とダンナと話し合ったくらい(←君らはバカ)。


今日は、久しぶりに某所の幼児体育室へ遊びに行ってきた。

そこでしばらく遊び、そろそろ帰ろうか〜と思った頃。たっけと同じくらいのお年頃の男の子が数人入ってきて遊び始めた。たっけは勿論大喜び。

が。その中の一人と何かの取り合いになったのか、衝突してしまい、気付いた時にはたっけが相手のこの顔につかみかかっていたので慌てて止めた。

「どうしたの?」

の問いに対し、責められたと感じたのか「ママチャンダメ」と涙声。
相手の子は一旦は泣いたものの、すぐにケロッとして体育室の外にいたお母さんのそばで機嫌よくしていた。

すると、何かの拍子にたっけがまたその子に接近し、今度は言い合いに。

相手の子の「ッバーーーカ!だいっっきらい!」に思わず私は目が点。しかし、たっけも負けずに「バカーーーー!」と言い返している。

だんだんまた距離が狭まってきていたので、私は強引に体育室の中へ引きずり込んだ。たっけは不完全燃焼のまま号泣。よしよししてやって、人目はあったけど乳をやってなだめることにした。

相手の子もお母さんに「そんな汚い言葉使っちゃダメ!」と叱られていたけれど、堪える風でもなくまたもや体育室に入ってきて遊び始めていた。
彼はどうやら、お兄ちゃんから色々と影響を頂いているらしい。。お母さんも手を焼いている様子だった(^^;←たっけが幼稚園へ行くようになってからのマコタンを心配している人

しばらく泣きじゃくるたっけだったけど、少し元気が戻って、またその子に近付いていく。ちょっと様子を見ているとまた

「ばーか」

の言い合いに。うむむ、、、と思ったけれど、ちょっと間に割って入って口をはさんだ。

「たっけ、そんな言葉使うと、お口が痛くなるよ。」

あんまり使いたくないけど、つい使ってしまうハッタリ脅し文句。たっけは「痛い、ヤダ」と、一旦その口を止めてくれたが、相手の子が止まらない。思わず

「君もだ。そんな言葉使っちゃいけない。お口が痛くなるよ。」

と、ちょっと鋭く言い放つと黙ってしまった。…と思いきや、またたっけが「ばーか」と言うので

「こら。お口痛くなるって言ったでしょ、お口の先生に行こうかっ」

と言うと「先生やだ〜〜〜」と言ってやっとやめてくれた。。。ふぅ。。
で、マコタンを居合わせたよそのオバチャンに任せてしまっていたので、受け取り(?)にその場を離れ、気付くとたっけとその子が妙な距離を保ちつつ、お互い手を触りあっていた。掴み合い?それとも仲直りの握手?

「たっけ、ほれ、その調子で仲直りの握手しろ♪」

と、すかさず声をかけると、その数秒後には……手をつないで超仲良しになっていた(爆)。

相手の子のお母さんも「ああよかった〜〜〜一時はどうなるかと(^^;」と、ほっと一息。しかも、あとで伺うとその子(2歳5ヶ月でたっけより学年は一つ下だそうだ)は、初めて会った子とこんな風に仲良さげに遊ぶことは今までに無かったと言う。

……ふぅぅぅ〜〜ん(^^;

男の子とは、不思議な生き物だと思った。。
そういえば、だいぶ前に同じく幼児体育室で出会った男の子とも、同じように最初相性が悪いと思われた後、突然仲良しになったことがあったわ。
幼稚園とか行くようになったら、こうやって彼らは仲間を作っていくのかなぁなんて思わず感心してしまったのでありました。。


マコタンは、ここ数日、うつ伏せで寝るようになったあとぐらいから、今度は腹ばいからひざを立てた状態で、オシリを前後に「ふんっふんっ」と振るようになった。まさにハイハイの前兆……ひょえ〜〜。。

でもまぁ、そうしてたっけと遊ぶようになったらまた少しは楽になるかなぁと。

最近私の作戦で「マコタン=たっけがすきv」ということをたっけに刷り込むことで、兄妹関係が良くなってきた。
目が覚めた時に、たっけがそばにいると、(うそでもなんでも)「たっけ、マコタンがたっけのこと探してるよぉ。マコタン、たけのこと大好きだもんねぇ」とか、
偶然でもたっけを見てにこりとした日には「わ〜大好きなおにーたんだ〜って、笑ってるねぇ、マコタン!」とか「ホントにマコタンはたっけが好きなんだねぇぇぇ」とか言ってみたり、を、しつこく続けてきたのね。

今では、泣いている時に「ほら、たっけ、マコタンが『たけちゃんいないよぉ〜〜』って泣いてるよ?」と声をかけると、すっ飛んでいって

「ごめんねまこちゃぁぁぁんvvv」

と、イチャイチャしている。昨日の二人の楽しげな様子も、この賜物と言えよう。
…つか、お前は父親か?(爆)。

まぁ、それでも余計なことはしてくれる(例えば、オシリを振り振りしているマコタンの背中にタオルケットを何枚も重ねてつぶしてくれたりとか)けどね。。でもそれに対してもいちいち角は立ててない。

あ、そうだ。
昨日の“オマルにオシッコでやったーやったーダンス”から丸一日、今日も体育室から帰宅後、3回ほどオマルにオシッコをしてくれた。いえい。しかも、ンコはトイレですると言い、補助便座にただまたがって終わりだったんだけど、それでも突然の進歩にただただ感心。。
やったーやったーダンス(両手を取り合い飛びながら「やったーやったー」とぐるぐる回る)は何だか楽しいらしく、オマルに座るたびに出ようが出まいが共に踊らされた。……まあよい。

でもね、今日思わず「一日でオムツが外れる」という本を買ってしまった(笑)。
一日で外すつもりは無いけど、まぁ何か参考になるものでもあれば、つまみ食いをしようかと思って。。(^^;


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2003年08月28日(木) たけ兄力尽きるの巻

今日、午前中にかーちゃんから荷物が届くのをすっかり忘れ、マコタンが11時から一人で寝てしまった際に「このタイミングを逃すなっ」と、たっけを寝せつけた。

そしたら。

「ぴんぽーん」

(T▽T)ああ〜ん、動けまちぇ〜ん!!
でも、幸いたっけがその直後にカクリと寝入ったので、それ〜〜っと玄関へ行くと、ちょうど不在通知作成中の配達員さんが。

「す、すいませんでした、子供がやっと寝たとこで…はんこ持ってきます!」

そして振り向いた瞬間。

イヤン、たっけオハヨ〜〜〜〜(T▽T)

そのまま目が冴えてしまった模様だったので、昼寝を却下して過ごしていたら。
5時から案の定眠くなって寝てしまった。。
しかも、いつもなら夕飯の支度中などにテレビをポケーッと眺めながら寝てくれちゃったりしてたんだけど、今日はママチャンのおっぱいさんが欲しかったらしく、すんごい疲れきった声で

「あ゛〜〜んママヂャァァン……あ゛〜〜〜〜ん……(T□T)」

と泣くもんだから、なんだかとっても可愛くなってしまって、少しくらいなら放っておいてもご機嫌が保てそうなマコタンをスリングから降ろし、寝室へ行って添え乳……

その後、7時に一回目覚めてくれたんだけど、寝覚めが悪く、

「このまま寝るか?」

の問いに「うん」と。……寝てしまった、またしても……しかも、風呂も入ってねぇ、夕飯も食ってねぇ、歯も磨いてねぇ、薬も飲んでねぇ、上に半そでTシャツ、下はメリーズパンツ一丁だよ……(T▽T)

しかも。

マコタン、あんたまでそんなに寝なくていいんですっっっ(^^;

あなたはタダでさえここ最近早い時間に我々両親を奇声と笑顔で起こしてくださるんだから、こういうときは起きててください。



……といいつつ、しっかりネットタイムに当てている私。ぶふ。

でも、やっぱり朝早起きは辛いので起こしてみた。……今、ひざの上でキーボードにイタズラして超笑顔(笑)。

今日、ちなみにこんなことがあった。

昨日の朝、たっけは「オマルに座る練習」を30分以上のぐずりで拒否し、少々こちらもへこんでいたのだけど、今朝はダンナのトイレにくっついていって座ったという。

しかもその後、オブラートゼリーに入った薬を最近「これ、のんでいい?」と自ら進んで飲むようになってくれたものの、なかなか飲まなかった上に半分以上床と服にこぼし、ワタシ的にはヒジョーにむかつきモード。

で、カミナリは落とさなかったものの、スッポンポンに剥かれたたっけに背を向けてプリプリしながら着替えを用意していると、後ろから「みてほら、ママチャン!おしっこでた!」と。
振り返るとオマルを指差して超得意げ。恐らく母の機嫌を取ろうと急に思いついたに違いない。

…と思うと、素直に即効で喜べない自分が。

しかし。

ここでつまらぬ感情のために冷たくあしらうのはどうよ。

ただでさえオムツ依存度の激しいたっけが、誰に指図されたわけでもなく自らオマルにオシッコを成功させるなんて、貴重なことだ。

しかし、薬をふざけて飲んだためにこぼしやがった。

…。…。…。←頭の中で葛藤している


「……う、うううぉめとおおおおお!(壊)」

この際、薬をふざけてこぼしたことについては、水に流してやることにしたのであった。なんかすっきりしない自分がそこにいたのだけど(笑)。

その後も2回ほどオマルにしてくれた。あとは「今日はココまで」といわんばかりにさっさとパンツをはいて中にしてたけど(^^;

いや〜しかし、久々に4コマ2本立てを作成したんだけど、どちらも消費時間約2時間。タケマコの昼寝中でも結構いいところまで進められるし、夜でも1本くらいなら日付変更線過ぎにあえがなくても出来そう。
ついでに、なぜ慌てるように2本も作ったかというと、各HPコンテストに応募したので以下自粛…という浅ましい魂胆以外にも、

・ずっとネタが溜まってたので少しは消費したかった
・画質変更でどのぐらいの重さになるか見たかった
・どのくらい作成時間を費やすか、試したかった

というまともな理由もあったりする(笑)。…どう?新生4コマ、あんな感じです。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2003年08月26日(火) たけのンコとマコの睡眠。

幸い4コマネタは殺到しておりません(笑)。
この調子ならマイペースでいけそうです。どぞ、みなさまネタを思いつかれましたら(or遭遇しましたら)、ぽつりぽつりと投稿なさってくださいませ。

たけ兄、昨日より下剤を1日3回に戻したところ、本日ほどほどに排出。
でもまだお腹がぽーんぽん。全部出し切ってお腹がぺったんこになるには3日くらいかかったりしてな。
それから、先生に言われちゃったことだし、と、トイレトレしない宣言をしたものの、朝に1回はオマルにお座りをする練習だけ。
今朝は「ママが5数える間座るだけでいいよ」といいつつ、しっかり本人がギブアップするまで30以上数えてみた(笑)。

マコタン、ここしばらくは日中、以前のように一人でクタッと寝ることがなくなり、眠くなるとアイアイアイ…と不機嫌に泣く日々だったんだけど、最近うつ伏せで眠ることの快感?を覚えて以来、また「アイアイアイ…」と泣きつつ一人で勝手に寝るようになってしまった。……楽なんだけどさ。

この間なんて、マコタンが寝てくれないとたっけを寝せつけられないんで、一生懸命スリングに入れたり添え乳したり、いくら頑張っても寝てくれなかったことがあって、思い切ってマコタンをそばに転がした状態でたっけに乳をやって寝せつけ作戦にはいり、もしマコタンが泣き喚き始めてたっけの目も冴えてしまったらそれまで…と覚悟。
ところが、

たっけ⇒眠さの限界で、マコタンがちょっとやそっとアイアイ言っても無反応、無心に乳を吸う
マコタン⇒だんだんご機嫌なお話声が、泣き声に変わってボリュームも徐々にUP

で、「ああ乳をやりたいっでも今たっけがまさに寝そうなのに離れちゃったら今度はこっちが発狂する!」

と、究極の選択にもがいていたら。……マコ、うつ伏せになり一人であっという間に寝た(^^;

は〜〜〜(ため息)。。

ちなみに彼女は現在、朝7時前後に目覚め、それから約2時間後に朝寝1時間〜1時間半、たっけと一緒に12時過ぎから昼寝を約3時間、夕飯の支度の最中におんぶまたはベビーベッドで夕寝約1時間。そして、夜は9時前には寝てしまい、そのまま朝まで殆ど起きない。夜中はせいぜい1〜2回乳で目が覚めるだけ。

よく寝るのぉ。。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2003年08月25日(月) 下剤追加処方。。

多分今晩は、たっけ+マコタンとともに撃沈するであろうと読み、今日記書いちゃうわ。
つか、さすがに連日昼寝放棄→更に夜更かしはキツイっすね。
たっけの外遊びは今日もゴメンナサイだなぁ……その分おうちの中で何とか応えよう…
だってさ、暑いんだもん(涙)。今日も34度前後じゃありませんか。ここは。

ずっと長いこと、OPEN当初の絵をトップに飾っていた「いずみ家の事件簿」に、マコタンを添えてみた。ふふふ。
明日辺りから、こちらの4コマを出来る限りUPしてみたいと思うのだけど、出来るかしら。口ばっかりか。ほっほっほ(^^;

だってさ〜、去年の12月に、1年前のネタをUPして以来ストップしてんだよ。。おーい、ここのサイトのメインじゃなかったのか、このコンテンツは。

-----

今日は午前中に小児科へ行って、また下剤を処方してもらった。
ここのところずっと、ウンコをせき止めてきたので、先生も「浣腸したいところだけど…」と言うほど溜まっているらしい。
ただ、浣腸してしまってまた状況が悪化する方が怖いんで、下剤の量を一日3回に増やしてべたべたウンコを出してしまってから、また回数を減らして…とすることにした。

先生は「もう3歳になるし、ホントはトイレトレしたほうがいいんだよな。。」と。

オムツの中にンコをするクセがしっかりついてしまうと、ベタベタしても気にならなくなってしまい、ますます外れにくくなるらしい。。って、既にそうですよ、先生(号泣)。

出なくてもいいから、朝食後にトイレに座らせる練習だけでもしてみよか、と、たっけに約束を申し伝えると「はい。はい。」と、返事だけは立派である。ふっ(哀愁)。。

あ、たっけ兄お目覚めだ。……たっぷり2時間ちょい寝させてしまった。いいや、今晩は11時頃に共倒れと行こう…┐( ̄ー ̄)┌ふっ…


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2003年08月24日(日) ぜいぜい(=_=)

昨日は夜中に「育児ノート」の「図解!楽チン母乳育児」UP、
今日も夜中に「事件ふぁいる」募集再開に伴う色々をいじり……

これも、“あわよくば賞金ありがたく頂きたく候”のための最後の悪あがきである(爆)。

……ついに4コマ受付開始か。。何だか今からエライ緊張するわ〜。
少ないならまぁいいとして、殺到したらどうしよう(冷汗)。…うぬぼれか?(笑)

まぁ、いいわけを散りばめておいたので、あとは野となれ山となれ。

……あの、リンク切れとか変なの見っけたら、こっそ〜り教えてください(涙)。
FFFTPがなぜか繋がらないんだよな。あれ使えば絶対だいじょーぶなのに。。
つか、私のノーミソ自体働きが怪しいから、転送忘れじゃなくて訂正すら忘れてるのもあるかも。そしたら転送ソフトの責任ではないぞ。

あ、投稿ガイダンスに書くの忘れてたけど、今回から4コマ重くなるかも?しれないです。お持ち帰りで飾ってくださる方には「げげ〜」な報告ですわね(^^;

今日の昼は先日のPCイカレ事件で失われし「4コマの罫線」を作るだけで、2時間弱かかってベコベコ。も少し賢い作り方はなかったろうか。ふっ(哀愁)今更どうでも良い。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2003年08月23日(土) 炎天下に競馬場

以前でーるさんに「土日の競馬場は、レースの無い日に馬に乗せてもらえる」という情報をもらっていて、今回レースが無い上になにやらイベントもあるということで、行ってみる事にした。

…本日福島、35度弱だったんですってね、最高気温(´△`;)

この暑い中、結構な人出で感心。…そういう自分らもよく来たよ(笑)。
しかも、広いと分かっていながらベビーカーを車から降ろすのを忘れてしまい、これでかなり散々な目にあってしまった。

何しろたっけ兄、ちょうど昨晩夜更かしをした上に、普段でも眠い時間帯だったのよね…ベビーカーさえあれば、帰る頃におんぶで眠ってしまった彼の重さに、ダンナは長距離でヒーヒー言わずに済んだはずだったのだ……

しかも、さすがにあの暑さの中マコタンをスリングに入れっぱなしはお互い暑いし。。でも、まぁ歩きながら彼女は水分補給できたから4人の中で唯一ケロッとしていたほうだろう(苦笑)。

イベントそのものは、特に満喫したという感じではなかった(だって、せっかくの物産展だったのに、地場産のものはなーんにも食べてこなかったんだもーん)けど、たっけは“新幹線”の乗り物に乗ったりポニーの試乗でルンルンだった。

ポニーだよ〜


ダンナがポニーリンクを一周する間付き添っていたんだけど、たっけはしきりと

「こわくないヨー、おもちろいね、おもちろいね♪」

と連呼していたらしい(笑)

…けど、まぁ眠くて機嫌が悪いもんだから、そこに至るまでの順番待ちの出来ないこと出来ないこと…説得するのに必死だった。。

「ジュンバン、やだヨーやだヨー。パパちゃんダメ〜〜!(殴る引っ掻くの暴行)」だもんな(^^;

くは〜、いずれすんごい疲れた…足が痛いヨー痛いヨー。
ついでに水分補給量も凄まじかった。。たっけなんて、ペットボトル1本分のお茶をがぶがぶ飲んでたのに、オムツがほとんど濡れてなかった(汗)。マコタンもそうだなぁ。

今気づいたけど、ほんのり肩が日焼けしてる。赤いよぉ。何気に掻いたら痛かった(>_<)

-------

ところで、1ヶ月ほど前から「食わせろ光線」の激しかったマコタン、満6ヶ月を迎えてからやや本格的に乳以外のものを口にしている。今は米。
ほんとは野菜から…と思ったんだけど、用意するのがめんどくさくて(←おいっ!)、ふと目の前の自分の茶碗の白飯を指でつまんでほれ、とやったら私の指ごと食っていた(笑)。
つか、ホントに食えるのねぇ、ドロドロおかゆじゃなくても。実際目の当たりにして感心。

それ以来、毎朝米。10円玉ほどの量。昨日から、ちっこい俵型のおにぎりにしてかじらせてみてるけど、ぷりぷりぷり…っと米が口からこぼれてあんまり上手く食べれない。手に持たせたら、3〜4粒が口に入るぐらいで、後はボロボロこぼれてワタシの腹へ収まるの(^^;

でも、本人は結構楽しんでるらしい。なのでまぁ良しとする。

…しかし、今朝気づいたが、彼女は米よりむしろ皿を食いたいらしい。……ガッちゃんかよ。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2003年08月22日(金) 無事です(汗)/追記あり

へこみ日記を書いた後、一日以上あけると要らない心配をかけてしまうようで(^^;。
ワタシはどうやら、ここに文字にして書き込むことで気持ちを整理したり冷静になれるようで、むしろ翌日はケロッとしていることが多いので(爆)、ああ、そんなことがあったのねぇぐらいでいいのかもしれません……すいません(死)。

あ。もう駄目だわ。二人とも同時に(昼寝から)起きてしまった気配が。

昨日の日記もどうしても書きたいし、例の“図解!〜”も少しずつ描き進めなきゃならんし(一枚の図を完成させるのに2時間以上かかるのよぉ)、頼むから今夜こそ早く寝てください、たっけにぃさんっっっ!!!p(~ヘ~;

“めばえ”のオモチャ広告に興奮して23時半過ぎ就寝はキツイデス…(T▽T)
……そうか。……今から外に連れ出そうっと。……ふふ、ふふふふ←それでいつも自爆するパターンなんじゃないでしょうか、いずみさん。

------------

。。。うっかり日テレ付けっぱなしにしてたもんだから、“火垂るの墓”が始まってしまった……ええ、まだ起きて見入ってますとも(涙)>たっけ
いいのかしら……つか、良かねぇよ
(その後、11時ちょい前に、機嫌が悪くなったので強引に寝せた)

昨日、久しぶりの晴天でうきうきしながらベランダに洗濯物を干していたら、足元にアブラゼミが死んでいるのを発見(涙)。
つか、ここら近辺アブラゼミがハエのように日常的に飛んでたり死んでたりするんですが(号泣)。

で、たけとお庭にお墓を作ってあげることにした。

当然ながら、まだたっけには「死んじゃった」ってのが分かっていないので、妙に楽しげだった。
つか、その際車に積みっぱなしだったお砂場セットを取り出そうと、後ろのトランクを開けて手を伸ばそうとしたら、目前10センチほどのところにクモの巣っ!
この間盛岡から帰ってくるときは無かったのにぃぃぃぃ!!!!!!(絶叫)

…巣の“ヌシ”はセミと一緒に埋葬された。

夕方、今晩は早く寝ていただこうと、ある程度食事の支度をした時点で外へ連れ出し夕涼み(※しかし↑ご覧のとおり結局11時近くまで起きていたが・爆)したときも、近所のナシ畑にかけられた網に、こちらは生きてるセミが一匹止まってたし、その後歩いてスーパーまで行く途中、車に踏まれたのが2匹…

盛岡も自然たっぷりの田舎町だと思ってたけど、こんなにセミ見たことなかったっす(汗)。つか、数えるくらいしかなかったんとちゃう???いや、下手すりゃこっちきて初めてまじまじと見たかもしれない。……自然あふれる福島よ、万歳…(T▽T)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2003年08月21日(木) たっけ・頑張る

夕飯のサラダが、ラブラブマカロニサラダではなくポテトサラダだったというだけで、「ごはんやだよーやだよー。たーべないよ〜。」と、やだよーやだよー男になってしまったたっけ。

「たっけ、全部食べれなくてもいいから、食べれるのだけでも食べてごらん。」

「たーべなーいよ〜。」

「じゃ、片付けてもいい?」

「かたづけちゃだめよぉっ!!!」

「じゃ、食べて?」

「たーべなーいよ〜!」

「じゃ、ママチャン食べちゃうか。」

「食べちゃだめよぉ!!」

……どおすりゃええっちゅーねん(T▽T)

ええ、以上のやりとりをかれこれ30分以上…で、さすがににっちもさっちもいかなくなり、泣いて足首にすがり付いて止めるたっけ(苦笑)に呆れつつ、キッチンに下げた。

…勿体無いから食いました(爆)。

その後、皿を洗い終わって片付けモードに入っていると

「ママチャン、ごめんね?」

(^^; い〜え〜。ど〜いたしまして。

その後だった。……痛むのだ。腹が。グルグルグル…

「ま、ママチャン今トイレ行ってくるから。ンコしてくるっ」

「は〜い。」

トイレに駆け込み頑張っていると、マコタンが泣き始めた。だんだん声がボリュームアップして、終いにゃ大号泣。……まずい。たっけは、一人で遊んでいる様子。
しかし。お腹ちゃんはご機嫌悪し。切り上げて出るわけにいかなくなっていた。

トトトトト…駆け寄ってくる音がして、トイレのドアの向こうで

「ママチャン、開けてよお」

あ、開けれませんて。ちょっと待って。

「ポチンとして、ほら、そこ。←ロックを開けろと言っているらしい」

ど、どれのこと?←しらばっくれている
ママチャン今おなか壊れてるのね。ちょっと待って。

「いやよぉ〜!」

(T▽T)

そのまま時の経つこと30分……一旦泣き止んだものの、再び泣き出したマコタンの勢いは凄まじく、さすがのたっけも慌て始め、ドアの向こう側で

「マコチャ〜ン、泣いちゃだめよ〜〜」ガラガラガラ←ガラガラを振ってなだめている

トトトトトト……

「ママチャン、早くおいでよぉ!まこちゃん泣いてるよぉ」

わ、分かってる……←悶絶死

トトトトトト……

「マコチャ〜〜〜ン、泣いちゃだめよぉぉぉ(半べそ)」プップププ〜〜←今度はラッパ

ドドドドドドドド……

「ママヂャーーーーーーン(涙)はやくおいでぇぇぇぇ〜〜〜パ〜〜〜パ〜〜〜チャ〜〜〜〜〜〜〜ン」

あ、そうか。そこへ助けを求める手が。。ポケットには携帯。うめきつつSOSメール。。あ、しまった、今日は支店に会議でって言ってた(涙)…

意を決して、トイレから悶えながら脱出すると、マコタンなだめとワタシの間を何度も何度も何度も何度も往復していたたっけが、ボロボロと涙をこぼしながら泣きついてきた。

「ママヂャ〜〜〜ン(T□T)」

す、すまんかった二人とも(汗)……つーわけで、泣いて待っていた二人へ、腹痛に悲鳴をあげながら乳をやり、ダンナの帰りを待つこと10分弱。。

はぁぁぁぁ〜〜〜地獄の30分だったわ(涙)

しかし、腹痛に耐えつつドアの向こうから聞こえてくるラッパの音とたけの必死な声は結構微笑ましかった…笑う余裕は無かったが(爆)。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2003年08月20日(水) 育児スランプ

…です。

もう、パチョコンいじる気力もなかったんだけど、何気にダンナが付けっぱなし状態にしていたところをチョイチョイとやったら、とあるHPコンテストサイトのスケジュールに「8月下旬第一次審査」の文字。

少し、申し込んだ責任上(?)やらねばと思い、今晩しぶしぶ(??)と席に着いた。。

いいかげん、“授乳の図解”記事を仕上げたいのだが。絵が描けない。こちらは気分的なスランプか。いや、描きたい気がするんだけど、めんどくさい(爆)。

今日は県立図書館へ連れて行ったら、1冊だけまじめに読み聞かせを聞いてくれたけど、後はよその子にまとわりついてばっかりで、イライラしてしまって30分ほどで帰ってきてしまった。

連日ケンカしてばっかり。

つか、ケンカふっかけてばっかり。

些細なことも、気に障ってしまう。どなりすぎで頭痛までして我ながら情けない。しかも、たっけも日に日に情緒不安定になってきた気がする。やばい。

一番ワタシのストレスに起因してるのが、恐らくンコ。まさかンコで2年も悩まされるとは思ってもいなかった。

薬は1日に0〜2回。飲まなくても硬くはない。でも、一日に5回以上「ンコ出るぅぅ…」と、力んでいる。で、出てくるのは豆粒大。しかもその形状から、頑張って出してるんじゃなくて、頑張って“せき止めてる”のがよく分かる。
しかも、そうやってせっかく催してくるものをせき止めちゃうから、更に何度も何度も催す。その繰り返し。

ここまでくると、何も口出したくないし、出さないよう努めてきたけどじれったさに限界が来てしまってクドクド言い始めてしまう私。ますます悪影響。

しかも、マコタンが最近奇声を上げて「かまって攻撃」をするようになり、ますますたっけに手をかけられなくなってしまい、ほぼ家事とマコタンの相手で一日が終わってるといっても過言ではない。
追い討ちをかけるように、そんな欲求不満のたっけに対し、お小言が止まらない。

超ネガティブモードな毎日ではないか。いかん。このままではいかん。

どうしたら、この状態をリセット出来るんだローか。
一番手っ取り早いのは、ワタシが「大人になること」なんだろうけど、それは手っ取り早い反面ひじょーに難しい。情けない。

嗚呼情けない。。

明日こそはニコニコしたいのだが。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2003年08月18日(月) だめだこりゃ

昨日の長距離移動の影響か、一日中睡魔が…
ぱちょこんいじる気力も無し。さっき二人寝せ付けつつ“ミイラ取りがミイラに〜”状態で可燃ゴミをせっせと集めるダンナの働く気配でやっと起きる決心、米とぎをなんとかやった。
やらなきゃならんことがいっぱいあるのだが。洗濯を本日放棄したので明日朝は脅威だわ(涙)
あ、仙台オフの件も連絡をしなければ〜掲示板レスもためっぱなしぃぃぃひぃぃぃぃ〜(壊)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2003年08月13日(水) ダンナの実家より

昨日からこちらに一泊。
お義姉さん親子も一緒で、年の近い従兄弟ゆーとくん@3歳半・かいやくん@1歳8か月と大盛り上がりなたけ兄。年が近いために、仲良く遊んでると思えばケンカしたりと賑やかで忙しいこと。
昨晩は打ち上げ花火を庭でやって、みんなで喜びの舞を踊ってた。
今日これからいずみ家に戻り、今度は私のねーちゃん親子と合流だ。そしたら小学生従兄姉〜ズにまた興奮するに違いない。
パパちゃんは明日から仕事なので、今晩一人寂しく帰路につく。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2003年08月10日(日) 寄生…もとい、帰省します。/盛岡・仙台各オフ

ええ、昨日の日記で愚痴ったところ、たくさん励ましを頂きました。ありがとう(/_;)
レスは、後ほどゆっくり「長文返し」したいと思います(笑)。

「今日こそはがみがみ言わないようにしようっ」

…そう朝決心しても、数分後にはガミガミガミ……もろいもんである。
思い切って、溜まったモヤモヤを発散すべく、たけに体を張ってじゃれてみた。彼は思い切り喜んでたし、それを見て少し吹っ切れた…かな?

ちょうど本日夕方より、盛岡へ発ちます。1週間ほど。ちょうど良かったかもしれない。少し頭冷やしてきます。

……お盆真っ最中なんだけど、誰かおでって来れる??盛岡近郊にお住まいのどなたか。ご連絡お待ちしてます。
日にちはいつがいいでしょう、15日か16日辺り…厳しい?(^^;今回は無理かな。

それもなんですが、もうひとつ。許可が下りたので(笑)召集指令です。
仙台オフ決定!詳細は未定ですが、8月31日(です。八木山動物園という話もあったけど、今回は手近なところで行きたいと思います。その方がゆっくりお話とかも出来るだろうし♪…ちなみに、現地コーディネーターはでーるさんに一任しております(笑)。すいませんねぇ〜〜(^^ゞ

ちなみに今回のテーマは「西日本よりはるばる来訪・あいさん歓迎会(←ふふふ)」

というわけで、あいさんとでーるさん以外(笑)で参加ご希望の方は、こちらへご連絡ください。折り返しこちらの連絡先等を返信しま〜す。

あ、ちなみに、あいさんに対抗して遠方からのご参加もOKです(マヂ?)。でも宿泊先はちょっと手配出来ませぬので各自でね。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2003年08月09日(土) またやっちまった。。

湿度が高い。

昼寝の際、たっけに添え乳していたらお互い暑さで眠れずにケンカになった。勿論、一方的にふっかけるのはワタシ以外の誰でもないのだが。

で、結局昼寝しそびれたたっけは、おやつを食べながら『千と千尋〜』のビデオを見て、今(5時過ぎ)ワタシの座椅子で一人で寝てしまった。
……何時に起きるんだろ(恐怖)。でもなぁ。何時に寝ようが何時に起きようが、最近夜寝る時間は平均10時過ぎなんだよなぁ。あんまり変わらないような気が。
つーわけでノンキにネットし始める私。

夕飯は、起きてから支度しようっと。今作っても何時に目が覚めるか分かんないし。……あ、材料切るくらいならやっててもいいのか。……面倒←コラ



「おっぱいはね、ゆっくり卒業すればいいんだよ。たっけが“もうなくても大丈夫”って思えるようになるまで、ママちゃん付き合うからね」

……と、心から言えることもあるが、どちらかというと「ええ加減にせぇ」と思うことが多い今日この頃。理屈では説明出来ない、納得のいかない不快感。やっぱりタンデムだから余計そうなのかなぁ。マコタンなら何時間乳吸われてても平気なのに。昔はあんなにたっけにおっぱいあげることが喜びだったのに。嗚呼納得いかない。なんでこんなに全身に不快感が走るんだろう。

今日の昼寝時のケンカの際も、暴言吐きまくり。不良母にもほどがあるというか。
もう不快感がピークに達した上に、眠気も手伝うと自分でも制御しきれないくらい禁句が飛び交う。
しかも、たっけは幸い?というべきか何というか、ちょっとやそっとではびくともせず、ヘラヘラしているタイプ。
ここで普段だと、更に“クドクドと説教したくなる”のだが、こういうときのワタシは“親”で無くなる。コドモvsコドモになってしまう。泣いて彼が傷ついている様子を見て、徐々に目が覚めるというか。。

しょっちゅうこんなことがあるわけじゃないけど、こんな日は真剣に断乳を考えてしまう。おっぱいを続けながら、母親に暴言を吐かれる日々を送るより、いっそのこと乳から離してしまえば、彼に優しくしてあげられるようになってお互いの精神衛生上良いのじゃないかしら、なんて。

当然、おっぱいに代わる寝かせつけ方法なんてこの時は頭の中には無い。ある意味無謀。

そして、もし断乳を実行した場合、そんな彼の目の前では日常的にマコタンが乳を飲む姿。これって拷問以外のナニモノでもないのでは。マコタンへの風当たりも強くなりそうで怖い。

そもそも、ワタシは問題を摩り替えてしまっている。「おっぱいを長いこと吸う事で、時には母に暴言を吐かれるたっけがカワイソウ」なのではなく、暴言を吐く前にワタシがセーブすりゃいいだけの話。

それが出来ない。精神の弱さが憎い。

ちなみに、ここで言いたいのは「卒乳否定・批判」などではない。むしろ推奨。ただ、“今のワタシ”がどうかしているだけ。
とはいえ、もしかしたらワタシと似たような状況に陥り、断乳に走ってしまった人ももしかしたらいるだろう。その行為は責められるべきではないとも思う。あまりにも気持ちがよく分かりすぎる。子供に良かれと思っての選択だからなお更に。

…前に、今回みたいな状態に陥った際、ラレーチェリーグのリーダーさんにまた電話を2度ほどかけた。…でも、たまたまお留守でお話が出来なかった。留守電が苦手なので、メッセージも残すことが出来ず、翌日にはそんな悶々とした思いも吹っ切れて忘れてしまうのだけど、今度お盆の帰省から戻ったら、なんともなくても電話してみようっと。。また同じこと繰り返してしまったら、たっけがあまりにも不憫だ。

というわけで、やはり断乳を硬く決意するには至らない。

結局は、たっけの乳を吸って目をつぶったその寝顔がホントは好きなんだ。

ただ、素直にそう思えない理由がどこかにある。私自身の中に。理屈では説明出来ないあの不快感の原因。まだそれは見つけられない。それを見つけることが出来たなら、きっともう少し彼の卒乳までの道のりに付き合えるんだろう。

…そんなワタクシ、来月の23日で授乳生活3年を迎える。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2003年08月08日(金) 火の車で金の亡者はあえぐ/追記あり

…はい、我が家の家計のことです(爆)。へっへっへ←笑い事じゃねぇ

つか、今まで無駄遣いが過ぎました。反省。
これから本気で節約モードに入らねば。このサイトも有料サーバーだから、来年の4月がきたら存続ピンチだったりして。。ふふっ←だから笑い事じゃねぇ

布オムツにしてから、ごみが半分に減った。ブラボー。
でも、毎日洗濯してる。当たり前だが。水道代が心配だ。…ついでに電気代も。
電話代も、人恋しくてついつい長話しちゃうから半端でない。ね、ねーちゃん。
IP電話も考えたけど、ネットの出来る環境同士でないと無効。ね、ねーちゃん(爆)。
ついでに、実家で使ってるプロバイダは無料通話対象外だ。どーしてそんなマイナープロバイダなんだ、とーちゃん……

でもさ、子供いるとなかなか節約モードって難しくない?そう思うのはグーたら主婦だけか。
とにかく家事の時間を節約すべく、金の節約に頭が回らん。特に食事。
(…休みのたびにほぼ外食が重なってた。これが一番の無駄遣いではないかとだんなに指摘された。だってぇ……あまりにもズバリすぎて言い返せない(涙)。)

…となると、「出来ることから」始める節約とともに、少し小遣い稼ぎが出来りゃいいんだよなぁ。でもさ、懸賞サイト…いくつか手を出したけど、当たらなさすぎ…ついでにあの鬱陶しいほど届くメールもいやだ。
かといって、外に働きに出たら、結局保育費で稼ぎが吹っ飛んでプラマイゼロ、下手すればマイナスじゃねぇの?今のご時世…

ダンナはオークションで地道に稼ぐという。…それだけじゃ貯金なんて出来ねぇよな…

何かおいしい話ないかしら。胡散臭いのは抜きで。

 あのさ、「私の人生、これで変わりました!」的なやつ、あれ勘弁(苦笑)。
 最近「HP作りました、見てくださいね」とか掲示板に足跡残してって、
 見に行くと一見フツーの親ばかサイトなんだけど、よく見るとやっぱマルチ系
 みたいなケース、よく見かけるんだよね>ね、アイコさん(笑)
 あれ、やだよ。申し訳ないが、その手の書き込みは後ほどこっそり削除してますわよ。
 あしからず。

HPコンテスト、大賞は賞金ウン十万!とかないかな(笑)。そしたら飛びつきそうだ。ふふっ…大賞にならなきゃ意味ねぇっつの。
……今年はgooベビーでやらないのかな。去年はつわりで逃したけど。
その手の情報お待ちしております(爆)

ダンナがそういや、「オークションで儲ける方法」なんてものを落札してプリントアウトしてきた(笑)。
元手を安く済ませて、加工して売り出す。その際需要の多そうなアイテムを狙う。
言うのは簡単、実行に移すは至難の業……げふん。

レアなアイテム?ねぇよんなもん、うちには。

……仙台オフの雲行きが怪しくなってまいりました(涙)

---------------

あれ。昨日の日記の日付、間違えて今日の分(8日)に書いちゃったのね。今気づいた(死)。。

日曜から1週間、実家に帰省します。掲示板と日記くらいなら更新すると思われ。
ところで盛岡近隣のみなさま、14〜16日辺りでオフ可能??無理ならいいんだけど。。
ご連絡お待ちしてます。多分やるとしたらまたおでってだよ。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2003年08月05日(火) ああ嫌になる…

連日の真夏日。おかげさんでたっけの夜の寝つきが悪い。
つか、機嫌が悪いわけではなく、暑さで目がさえてしまうらしく、とにかく寝ない。
ここ数日立て続けに寝る前にケンカをしているおろかな母。許せ。私も暑くて気が立っているのだ(-_-)

今日はすんなり寝たほうだなぁ…

マコタンは日中不機嫌発揮。起きている時間の7割くらいは泣いてんじゃないの?
抱っこしてないとぐずるので、スリングだのおんぶ紐だのでこのくそ暑い中密着…
そしてそれを見るたっけの中に、徐々にフラストレーションが……ボカーン。あうあう。。
十分遊び相手をしきれないのも、ボカーンの原因だろうなぁ。

つか、些細なことも気に触る。そんなことで叱ることも説教することもなかろうに、と後で思うようなことでも、気づくとグチグチ言っている自分がいて、これまた自己嫌悪…明日こそグチグチ言わないようにしよう。と、心に決めた翌朝からグチグチ。。だめぢゃん。

でも今日はいくらか過ごしやすい方だった。31度だったのかな。エアコンの除湿モードで十分部屋が冷えたから。

もう少しで数ヶ月ぶりの帰省だわ。
それに備えて、ベビースリング愛好会のBBSも新しくするので連日夜なべ(って言わねぇよな)でやっと本日UP。だってさー、開設した本人の予想をはるかに上回るスレッドの長さ(笑)。みんなスリングの情報に飢えていたのだと思い知ったよ。
フォーラム形式にしたから、あれで少しは見やすくなったろう。
もう、どのタイプのBBSが使いやすいか、CGI配布サイトをウロウロで数日かかったもんなぁ…

で、BBSが二つになったから、タイトル画像を新しく作り直そうと思ったら、フォントがね、無いの。「筆ぐるめ」の付属フォント使ってたんだけど、インストールして実家に返しちゃってさ。はっはっは…だから、旧BBSのを使いまわしてしまった。はっはっは。帰省から帰ったらどーにかします。。

あ、たけが起きた!げ。日曜日の日記はまた後日(爆)。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2003年08月04日(月) 梅雨が明けた途端これかよ

暑い。暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑いィィィィィ!!!!!!!!!!!!

北国育ちいずみには、この暑さ初体験でありましょう。恐らく。耐えられん…
節約生活をはじめたはずなのに、水浴び、エアコン、扇風機……ちっとも節約されていないのですが(死)

日曜日、若菜さんとでーるさんから布オムツのカンパ頂きました。ありがとーございました<(_ _)>

でーるさんご一家をはじめて部屋へお通ししてしまいました(笑)。汚くてお恥ずかしい限りでございまして……ちーちゃん、お誕生日おめでとうっっ!!
詳しいことを書き記したいのですが、せがれもむすめも同時にお昼寝から目覚めてしまいました。うるる。

というわけで、書けたら今晩(5日)ね……


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2003年08月01日(金) わーい

日記に布生活について書いたところ、布オムツのカンパが集まることに。
…鳴呼、持つべきものは友、ですな(笑)。ありがとうございましゅ<(_ _)>

今日は、たけを寝かし付けてる間にダンナにパチョコンを占拠されちまったので、携帯からでした。
久しぶりに早く(?もう日付変更線前だぞ)寝ます。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑

 
     

<前の日           <日記の一覧>           次の日>