Written by いずみ
You are
th visitor

My sites

育児ENJOYしてますか?

不良妻・不良母同盟

□ベビースリング愛好会□

---------------------------------
Mail Addressメール
---------------------------------

Thanks!

『不良かあちゃん反省会。』は、ReadMe!Japanに参戦しています♪

   


2001年07月31日(火) かんさつにっき@微笑みながら転がるおとこ。

ぐずついた天気。嫌い嫌いな湿気を逃れるため、
一日中締め切ってエアコン。
そして、どこへも出かけることもなく、何の変哲も無い一日。

今日は、というか、さっき。自分の時間を少し犠牲にして、
新たな試みをしてみた。
といっても、今日も日中PC電源入れちゃったから、罪滅ぼしか。(^_^;)

普段、夜寝せつける時は、8時前後になったら薄明かりだけの寝室に
たっけ@10ヶ月を連れて行き、おっぱいを飲ませ、
抱いたり歌ったりしながら、最近だと半ば強引に寝せる。

前は、8時近くになろうものなら、眠さのあまりに機嫌が悪くなり、
寝室に連れて行くと、ものの数分であっという間に夢の中、だった。
なのに、この頃はハイハイ(もとい、ほふく前進)が楽しくて仕方ないためか、
寝室に連れて行くと、途端に目を輝かせ、脱走兵
そして冒険が始まる
そこで、「こりゃっ!」と、とっ捕まえて、明かりを消して真っ暗にし、
ゆらゆら揺らして眠りを誘うのが、ここ数週間のやり方だった。

そこで、ふと、思ったのである。

「この人、放っといて遊ばせてたら、どうなるんだろ。。。(゚-゚)」

なんとなく、想像してみる。
この時間帯は、「眠くなる」土台がある程度できている。
眠いのに、無理して遊ぼうとしているのだから、当然、限界が来る…
その時何が起こるのか。。。
きっと、「面白ビデオ」みたいな、白目をむいて「かくっ」っていう
素敵な「絵」が見られるんじゃないかしら…っ!!
こりゃおもしろそうだ。
で、観察することになったのである。

「たっけ〜。寝ようよ〜。」
などと、声をかけながら、部屋中移動しまくるたっけを眺める。
目の前に転がる、某保険屋のおばちゃんからもらった、
ピングーのイラスト入筒型ウェットティッシュ(中身入)の容器を、
まるでドラえもんのペタンハンドみたいに、上手い具合に掴み、
それを持ったまま、ハイハイハイハイ。
なぜか、笑顔が張り付いている。満面の笑み。どうした?楽しいか?
そのうち、ゴロ、っと、ダンナの布団の上に、仰向けに寝転んだ。
「(ニヤリ!)いよいよか。」
ウェットティッシュの容器は、相変わらず掴んだまま。
そして、ニコニコニコニコニコニコニコニコ。??????
どうした??どうしてそんなに機嫌が良いんだ????ま、いいけど。

そのうち、ハイハイではなく、ゴロン、ゴロン、と、部屋中の隅から隅まで
転がり始めた。相変わらず、ニコニコ笑いながら。
で、ちょうど枕もとまで転がって来たときに、待ちに待った瞬間が来た。

たっけ「・・・・・・(目が据わっている)・・・・・・がくっゴンッ!
 私 「!?」
たっけ「んめ〜〜〜〜(T-T)」

押入れのふすまに、頭をゴンっとぶつけたのである。
結局、のそ、のそ、っとハイハイをしながら、私のおっぱい目掛けて
すろ〜り〜に近づいてきた。降参らしい。

おっぱいを添い寝でくわえてから、寝入るまではほんの数分。
しかし、放し飼い(?)し始めてから、それまでは50分。
50分、部屋中冒険して遊んでいたのだ、やつは。はぁ〜…(感心)。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月30日(月) 今日はバリバリ。

雨降りですね。湿気、嫌いなのよね。。。ベトベトベトベト。

そう。私は、以前にも書いたけど日曜日があまり好きではない。
そして、月曜日が何だか好きだ。
ダンナの休みの関係もあるが、しかし今日、新たに月曜日が好きな
理由を発見した。

可燃ゴミの日…

家中のくずかごというくずかごが、全部空になる日。
だからか〜、と、今朝ゴミを集めていて思わず納得していた。

昨日は、珍しく12時過ぎに寝たので、今日はお昼寝をしなくても
なんだかいいかんじ。
そして、二日間の変チョコリンを経て、たっけ@10ヶ月の
お昼寝ペースが以前のように戻った。
午前と午後に、1時間半くらいずつ。
…というわけで、またまた日中にPCタイム(*^^*)うふぅ〜〜v
のんきに「ぷろふぃ〜る」をマイナーチェンジして、満足。
これで、夜WEBマンガに取り掛かれるわんっ!

でも、何だか不良かあちゃんは、あちこちまた改造したいところを
発見していき、血が騒ぐ。
あそこも、ここも、ああしたい、こうしたい…!うお〜!

が、何とか夕飯の時間には、それをぐっとこらえることが出来た。
危ない危ない。また歯止めが利かなくなるところだった…
今日は、ダンナが飲み会で、たっけ就寝後はパラダイス(?)。
作業をいちいち中断することなく没頭できる。。。!
バリバリやるわよ、バリバリ。ふふふふふ。

あとは、たっけが数十分間隔で寝ぼけて泣いたりしないことを
祈るのみである。頼むぜぼっちゃん。

ところで、「しゃんしゃんしゃん」の件を、先週の木曜日くらいに
ここで報告したのだが、芸が更にパワーアップ(?)した。

「たっけ、しゃんしゃんしゃんは?」と、催促すると、
なんと、ほぼ確実にやって見せてくれるようになったのだっ!!
も〜ぉ、パパもママもめろめろん。食べたくなってきた


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月29日(日) ネットマナーを思ふ、そして禁断症状再び…

いや〜、しかし、過ごしやすい気温ですね。と、お約束のお天気話から
始まるこの日記。なんでだろ。

実は最近、うちの掲示板を通して、ちょっと悲しいことがあったので、
ネットマナーについて、ここ数日ずうっと考えつづけてました。
事務職や営業職を経験したことのない専業主婦の方(恐らくそうでしょう)に
たまに見られる、悪気の無い、無邪気なびっくりカキコ。
みんな、放っておけ、といいますが、誰かが教えてやらねばその人たちは
ずうっと、マナーを知らずにいつかトラブルを起こして、
楽しいはずのネット生活から遠ざかっていく日が来てしまうのでは…

そう思って、ネットマナーについて考えるページを設けました。
ここで、自分の間違いに気付いてもらって
「そうだったのか。これからは気をつけよーっと!」と、思えるように…。

で、それを作成していたら、どんどんのめり込んでしまって
はっと気付くと、独り遊びに勤しむたっけの後姿。。。

「あぁ〜〜!またやってしまったっ <(>_<)>」

しかし、気付いた時点で止めればいいものを、不良かあちゃんの
ブラインドタッチは、もはや誰にも止められない状態に。。。
時々たっけのもとへ駆けつけ、遊んで笑わせて、またいそいそと
PCへ戻っていく…なにやってんだろうっ(涙)
ごめんよ、ごめんよ、たっけ。こんな不良母で…ホントごめんよ…

明日は、ダンナ様今月4度めの飲み会。
でも、今回は実家には行かないで、アパートでお留守番。

も〜〜〜、ツマんないとこで足止め食らっちゃったから(自分で勝手に)、
明日、ストレス発散に溜まったWEBマンガの代筆分3つ、作るゾウ!
面白ネタを提供してくれた、むんむんさん、佐和さん、
この度はありがとうございますっ<(_ _)>ペコッ
頑張って早めにUP出来る様努力しますので、お待ちくださいませ!


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月28日(土) 連日の疲れがどっと…

実に過ごしやすい一日で、ようござんした>お天気

が、たっけ@10ヶ月。ここのところパパが休みのたびに出掛けていた
ためなのか、お昼寝時間がずれ込んだ。

まずは、私がいつも朝ご飯を食べる時間・8:15すぎ。
ちゅらさんがど〜〜しても見たかったので(おいおい(-_-;))、
悪いのを承知で、テレビを眺めながら授乳。
気付いたらたっけは、夢の世界へ旅立っていた。
私はお腹が減っていたので、そうっとお布団に寝かせて
飯にありつこう、と思ったのだが、寝かせると、泣く。
仕方ないからそのまま、一時間後に目が覚めるまで抱いていた。

次。私は前日の寝不足分で、お昼寝がしたくなった。
しかしたっけはその前のねんねで絶好調
困った。容赦なく睡魔は襲ってくる…
仕方がないので、寝室を片付け、廊下へのふすまを締切、
「ママ、ちょっと横にならせてちょうだいね…」
と、一人遊びをさせつつトロトロ…
そのうち眠くなったたっけが
「まんまんま、ねんねんね〜」
と、Tシャツをめくっておっぱいを欲しがって来たので、
添い乳、、、そして二人で夢の中。。。目が覚めたら午後1時半。

その後、遅い昼食を取り、3時を過ぎたので、
「そろそろもう一回お昼寝しといた方がいいんじゃないの?」
と、誘うが、応じない。
しばらくオモチャで戯れた後、授乳の時間がやってきた。
5時。これで飲ませたら、ご飯の支度を…
寝てしまった。しかもまた、腕の中で…
寝せる事もままならず、6時には目が覚めたが
目覚めが悪くて、30分もグズグズグズ…うえ〜ん、ママは腹減ったよ!

結局、その後潔く(?)夕飯の支度を諦め、夕涼みにおもてへ出た。
風が気持ちよかった〜…

夕飯は、パパが帰ってきてから、前にパパの実家からもらった
缶詰カレーで終了。なんてこった。。。ま、何も食べないよりはいいよね。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月27日(金) タブーに触れる

実にさわやかな一日。30度超えなかったんじゃない??

今日は、ダンナが休日だったので、午後から隣県の田沢湖へドライブ。
田沢湖もそこそこ晴れていて、水の色も心洗われるようなエメラルド。
ビューチホーッ!…だった。

で、私としては、ものすごアッツイな天候を予想していたんで、
張り切ってたっけ@10ヶ月にキャワイイ(死語)海パンを
用意してきて、本日ついに着せるつもりだった。
が、いかんせん風が強く、水もちょっと冷たい。
試しにダンナが、たっけの足を水に付けてみたところ、
「。。。。。(;_;)」
ベソッ。ダメらしい。海パン断念。

諦めて、1,000円で乗れる足こぎボートに乗ろう!となった。
桟橋をテクテク歩いてボートへ向かう途中、足元を覗くと、
大量のお魚さんの群れ!群れ群れ群れ!すげー!
ダンナは「釣りてぇ〜!」とはしゃいでいた。
いや、釣竿なんてじれったいまねをするより、ありゃ
手づかみで捕り放題って感じだな。まじで。
ボートの貸し出し所で餌を売っていたので、どうやら餌付けされてるらしい。

ボートを出すと、魚がついてきた。きらきら。綺麗。
「ほれ、たっけ、お魚サンだよ〜!すごいね〜〜!」
…と、たっけをボートから水面下を覗かせてみる。…無表情。
どうやら、未知の世界にやや恐怖を感じているらしく、
いっぱいいっぱいだったらしい。ごめんごめん。
っていうか、私が、沖へ流されるにつれて
「恐い恐い!」を連発していたから、
その影響もあるのかな。ごめんね。まじで。
だってね、恐いのよ。ほんと。強風にあおられてボートが横揺れすると、
水面がボートの縁すれすれまで来るのよ。
酔いそう、っていうんじゃなくて、おぼれそう。。。に思える。
でも、たっけは、後半やっとお魚さんをみて笑う余裕が出て来た。
ついでに、ボートのハンドルを握ってドライバー気取りだった。むふ。

結局ブイより内側で(笑)ボート遊びを堪能後、ドライブ再開。
展望台や、たつ子姫像や神社を眺めて帰路についた。

…こうして、ちょっとした遠出をすると、主婦は夕飯作りを放棄したくなる。
で、ダンナの実家からもらった、缶詰のカレーがあるナーとか考えてたら、
ビアガーデン
という、悪魔の誘惑が突如現れたのである。
私はもともとビールは飲めない。チューハイかカクテル派である。
しかし、そんなことはともかく現在現役おっぱいママな私。
酒なんか飲んだ日には…。いかんいかん。そんな誘惑に乗ると思うかっ?
…乗った。乗ってしまった。
しかも、禁断の「リンゴハイ」を、リンゴハイを…飲んじまった。
しかもジョッキ1杯。嗚呼。なんて母親なの。。。


さて。今日もあちこち連れまわされた、たっけ。
例のごとく、8時にならないうちに発狂し始めた。お疲れ様。
最近ダンナは、機嫌よくお風呂に入るたっけを見ていない。
普段はたっけが眠ってから、のご帰宅だし、
休みのたびに出かけていたから、お疲れたっけしか、見ていない。
「今度の休みは、どこにも出かけないでおうちでゆっくりしよーねッ
 だから、そしたら、泣かないでお風呂に入ろーねッ(T_T)」
と、必死こいてたっけにお願いをしていたのであった…


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月26日(木) 新芸を身につけ、巨泉を食らう

今日はダンナが、数年ブリに再開した高校の同級生との飲み会で、
またしても、アパートよりは、会社からも飲み会場へも近い
私の実家にお泊り会。
なので、更新作業は一切な〜し。
しかし、今回はパスワードを忘れずにWEBメールに転送しといたんで
日記は書けちゃうのっ

さて、たっけ@10ヶ月。本日突然芸を身につけた。
おててパチパチ。通称(?)しゃんしゃんしゃん。
午前中に、先日何もないところでコケて肋骨にヒビが入ったお間抜けな
母と、(本人の言い分を聞くと、靴のサイズが大きかったのだそうだが)
給料日後の銀行周りをしている最中、ホントに突然だった。

チャイルドシートに飽きたのと、腹が減ったのと、眠いのとで
抱かれたいがために、必死に車の後部座席にいる母にアピール。
そして、偶然手と手が合わさって、始まったようだ。

たっけ「(しゃんしゃんしゃん…)」
 母 「あら、たっタン、かわいい〜〜〜v上手ね〜〜!」
たっけ「(おいでおいでおいで…)※」
 母 「ん〜〜、今、車走ってるし、ばあちゃん身体痛いから
    ちょっと無理よ〜」
たっけ「(しゃんしゃんしゃん…)」
 ※おいでおいでは、手を“グーパーグーパー”と、ニギニギする仕草

まるで、『ほれ、芸を見せたぞ、抱け。』とでも言うかのように、
それを暫く延々と続けていた。
――ふっ。愛い奴じゃ。

で、一通りめぐって、実家に到着、一休みしていると、
郵便屋があるハガキを一枚、置いていった。
見ると、昔「ギミアブレイク」なんていう番組をやったり、
おっと、もっと有名どころだと「クイズダービー」か。…の元司会者の
写真入選挙宣伝モノ。

大して読まずに、ポイッっと床に放っていたら、たっけが目をつけた。
さほど気にも止めず、テレビを見たり新聞を読んだりしていたら、
母が突然「ちょっと!紙食ってる!
と、たっけの口の中に指を突っ込んだ。
『渡してなるものかっ』と言わんばかりに、口をムッッとつむって
なかなか見せようとしない。
それでも、かまれるのを覚悟で無理矢理指を突っ込み、紙片を取り上げた。
「ったく、何を食べちゃったの〜〜。」
と、手に持っていたハガキも取り上げた。

――某氏のお顔が半分なくなっていた…美味かったか???


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月25日(水) 昏々と…

いい天気でした。暑かった。ほどほどに。

今日は、午前中のお昼寝タイムに入った瞬間、電話がなった。
実家からで、スイカをくれると。
たっけは勿論、でりけぇとなんで目を覚まして眠らなくなった。
ま、でも午後いっぱい寝ればいいかしら、と、今日の私はおおらか。

で、でっかいスイカ1/2を受け取り、目覚めついでに
ダイエーに食料調達に出発。
車のドアを開けた瞬間、熱風で溶けそうになった。
仕方が無いから両方のドアを開け放して、エアコンガンガンつけて
車内を冷やす。だって、チャイルドシートまでボウボウなんですもん。
座れないっちゅうねん。

ダイエーで買物を済ませ、車に乗り込むと、車内に
サザエさんのBGMが響き渡る。(車の中でよかった…(*^^*;))
スイカを届けてくれた、母ちゃん&父ちゃんからで、
今からお昼持参でまた寄る、とのこと。ラッキー。
ありがたく、ごっちょ(“ごち”ね。)になることに。

一時を回ると、暑さもピークで、たっけをプールに入れてあげることにした。
15分ほどばしゃばしゃと、我を忘れて無我夢中になり遊んでいた。

その後、おっぱいタイムになり、眠そうだったので添い寝であげ、
ジジババは、そこでさいなら。
たっけは本日初のお昼寝に誘われていった…

ら、珍しく一人で昏々と3時間も寝た!
たまたま私は眠ってしまうことも無かったんで、
久しぶりにPCの電源をON!むふふふふ。
(って、午前中一回メールチェックはしてたんだけど)
おかげさまで、WEBマンガ2作(8割完成してた)と、
自分の分の、合わせて3つもUPしちゃったっ(^o^;)ほほほほ…
やっぱ日中に作るとはかどるわよ〜〜。
頭も冴えてるし。夜中よりはね。技量に変化はありませんが(涙)。
いつもこうだと、私、毎晩日付変更線またがずに眠れるのよね。
頼むぜ、たっけ。いつもこれでいこう。・・・ダメ?

※たっけのいつものお昼寝は、午前一時間、午後一時間なのです。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月24日(火) 爪切りタイトルマッチ

たっけ@10ヶ月の爪が、大分伸びてきた。
はっきりいって、ちょっとでも伸びると、もはや人間凶器である。
今日こそは、今日こそは切るぞっ!と意気込み、
お昼寝タイムを狙う。
午前中、本日1回目のお昼寝タイム。
……気が付くと、一緒に寝ていた。目覚めたら1時だった。

仕方ないので、休戦。昼飯にありつく。

午後一に、程よく疲れていただこうと、シャワー浴び大作戦。
洗濯用の大きな桶に、ぬるま湯を張り、簡易プールだっ!
ばしゃばしゃばしゃ。かなりご機嫌。いいぞいいぞ。
20分ほど戯れて、汗でベトベトだったお肌もさっぱり。

「さ、今度は午後のお昼寝ねッ!」

いつものように寝かしつけ、いつものように眠りにつく。
いいぞいいぞ。

――遊びだした。

「?!」

こうなりゃ意地でもっ!と、抱きかかえ、寝んねの世界へいざなう。
――拒まれた。

「なにくそっ!今寝ないと、てめー夕飯時に眠くなるだろっ!」

おっぱい攻撃!…無理やり寝かせつけられるのを察してか、
乳首に歯を立てた!

 私 「いてっっ!(>_<)」
たっけ「にぃ〜ッ(^^)」
 私 「もう、勝手にしなっ!知らない。口きかないもんっ!」

…たっけは、一人遊び始めた。廊下にある使っていない掃除機を
イタズラしに行き、「こらっ!」の一言を期待して、こちらを覗く。

 私 「……。」見ないふり、見ないふり。
たっけ「……。」なーんだ、相手してくれないんだ、ま、いっか。

イタズラ再開。……こうなると、いつも折れるのは私。
かわいらしい仕草についつい、こっちが構って欲しくなってくる。

 私 「バタバタバタ(床を叩いて注意を引く)」
たっけ「ドタドタドタ(音に反応して部屋に戻ってくる)にぃっ(^^)」
 私 「ええい!こうなったら、起きててもいいっ爪切らせろ!」

羽交い絞めにされるたっけ。

たっけ「ぎゃぁあ〜〜〜!(押さえつけられ泣いて抵抗)」
 私 「きっ切れないじゃないかっ!うお〜〜〜!」

――結局、右手の爪5本分で挫折。たっけは見事逃げていった。

戦いは、明日、延長戦へ持ち越されました。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月23日(月) 祝・10ヶ月 そして、よそ様の心配事。。。

本日の昼12時30分にて、我が家のぼっちゃまも満10ヶ月を迎えました。
げげ〜。。。もうあれから10ヶ月かぁ…早いなあ…
これから、どこぞのおばちゃんなんかに
「あら、何ヶ月ゥ〜?」
って、聞かれたら、迷わず
「10ヶ月なんですぅ〜」
って、答えなきゃないのか。毎月考えちゃうワ…

今日は、パパさんお休みDAYだったので、お出かけをしようと…
思っていたのに。
朝、昨日の今日で、1時間いつもより寝坊したたっけ@10ヶ月は、
私が10時から歯医者に行っている間、パパとお留守番中に
お昼寝をすることもなく、ぐずって困らせてみたり、
イタズラに精を出してみたりで、忙しく動き回り、やっと眠ったのは
12時ちょっと前。
大人も便乗して川の字になってグー。

目が覚めたらもう1時半を回っていた。しかも、たっけは目覚める気配なし。
取り合えず遅い昼食をとり、たっけが起きるのを待った。
2時。やっと「ふにゃ〜〜〜」と、寝返り一発、お目覚め。

「今日は暑いし天気も良いから、公園の噴水で涼もう!」

と、いうことになり、近くの公園にあるという噴水目指してドライブ。
…しかし、ダンナ様。場所をよく知らなかった。
そこは諦め、車で30分ほど離れた、川沿いの噴水へ変更。
…水質が今ひとつ&アリンコが必要以上にウジョウジョ…
しかも、ダンナが足を突っ込んだそばに、1センチくらいの大きさの
糸状の物体が泳いでいたのを発見。
気味が悪くて場所変更。
そこから更に車を10分走らせた、春は花見で賑わう大きい公園の噴水へ移動。
既に3時半を回ろうとしていた。
単なるドライブデーになっちまった。ま、たまにはそういう日も良いか。

さて、その3番目の噴水のある公園で、ベンチに30代くらいの男性と、
3歳くらいの女の子が座っていた。
親子のようだったが、二人とも黙りこくって会話が一つも無く、
女の子は手にした缶ジュースをただひたすら見つめ、男性は
女の子の背に手を回して、二人でぼーっとしていた。
私たちは、休みたくて隣のベンチに腰掛けたが、そのただならぬ雰囲気に
やや困惑。

数分すると、その男性は、突然ニコニコしながら女の子になにやら話し掛け、
おもむろに頭をなでなでしながら、
スカートをおパンツが見えるまで、ペロッとめくりあげた。

「????」

何も無かったように、スカートをさっさっと元に戻し、またなにやら
話し掛ける。女の子もぼそぼそとそれに答える。
そして、その二人は手をつないでちょっと離れたブランコへ行ってしまった。

あれはホントに親子だったのよね?????
ま、ま、ま、まさか、いわゆる犯罪の序章、って訳ではないわよね???


これから、毎日ローカルニュースをチェックして、
誘拐事件やイタズラ事件がなかったかどうか気にしなくちゃないかしら。
と、内心本気で思ってしまったいずみでした。。。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月22日(日) …参った。

何の変哲もない、ふつーの、いつもどーりの日曜日。
楽しそうにどこかへ出かけるらしき、外から聞こえる親子の声を
忌々しく(^_^;)思いながら、たっけと二人で過ごす。

…が、夜。
いつもどーり、8時にたっけを寝せつけ始め、いつもどーり
8時半には夢の世界へ、旅立っていった。
なのに、それから間もなく、9時に差し掛かった頃から、
泣いて、寝付けなくなったようだ。
必死こいて、おっぱいあげたり抱いたりするも、全然だめ。
泣きつづけるばかり。
そのうちダンナが帰ってきて、二人がかりで色々やっても、
ちっとも泣き止まず、体をグニャグニャ。

「もしかして、お腹でも痛いんだろか。。。」
だんだん心配になり、あちこちさすってみたりしながら、
更に数分経過…

遊び始めた。

何なんだ〜〜!人が散々心配してたのに、ただの寝ぼけかっ!!?

それから、30分くらい3人で戯れて、
途中ダンナの遅い夕飯の支度をはじめるため、たっけを任せ、
戻ってきたら、
「もう眠さの限界が来たよーデース(^_^;)」
とのこと。
私が台所でせっせと準備をしている間、なんと、
「まんまんま〜〜」
と言って、だんなのパイパイにぱくっっと来たらしい(笑)。

で、選手交代して寝せつけ開始。
ところがまたぐずり始め、なかなか寝ようとしない。
添い乳しながら、寝たふり作戦をしたら…

ほんとに寝てしまった。

気付けば12時。。。。参ったよ〜〜〜んっ(>_<)
あ〜〜ねむ。
ホント、これを打っている今、ろれつが回らない、もとい
指が回らない…さっきから引っかかってばっかり。。。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月21日(土) 罪深き確信犯…の巻。

今日は、朝1時間寝坊した。
しかも、前の晩に米を研いでタイマーをセットしていなかったため、
ダンナの弁当も作れなかった。
ダンナは、
「いいよいいよ。でも、昨日遅くまでパソコンやってたんだから、
自業自得だよね(笑)。」と言って、会社へ出勤。
「ほんと、ごめんね〜…」
頭を下げつつ、実は心の中で舌を出してる私。

そう、これは全て夕べ寝る前に、こうなることが分かっていたのだ。

時をさかのぼること、数時間前の、夜中2時半すぎ。
パソコンをいじっていたら、ついつい夢中になり、
時間を忘れて没頭していたため、時計を見て相当驚いた。

「げっ!寝ないと!もう3時間半くらいしか寝れないじゃん!」

そして、いそいそと電源を切り、ふと部屋を見渡すと…
流しの中に、まだ洗われていない食器たちが…!
更に炊飯器も寂しげに、ポツーンとコンセントを抜かれた状態で。。。
私は考えた。

「…ここで、ついうっかり忘れたフリをすれば、お弁当を作らずに
 済む→1時間寝坊が出来る→少しは睡眠が取れる」


…それをまさに実行した私。何も知らずに手ぶらで送り出された
哀れなダンナ。ほんと、申し訳ないデス。懺悔します。

まあ、産後間もない頃は、それはしょっちゅうだった。
(勿論、確信犯、ではなく、うっかりですよ。)
昼も夜も2〜3時間おきに、せっせとたっけにおっぱいをあげ、
オムツを換え、と、よく働き、それがために寝坊もした。
でも、ダンナは文句一つ言わず、「いいよいいよ」と
優しく許してくれた。
申し訳ないな〜と、思う反面、ま、仕方ないっか。と思う自分もいた。

でも、今日のはあまりにも罪深ぁ〜〜ぁい!!
この事実、ダンナが知ったらどんな顔をするだろう。
きっと、それでも「なに〜〜!」と口ではいいながらも
数時間後にはきれいさっぱり忘れてくれるに違いない。
そこに漬け込む悪い嫁。ホント、悪いよな〜(-_-;)
好きでパソコンにはまり込んで、自分のお仕事放棄しちゃってんだもん。

ま、それも毎日のことじゃぁないから、たまには良いっしょ!←おいっ!


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月20日(金) ぼっちゃん受難の日。

今日は数日振りに、晴れ間を見た。気温もそれなりに上昇。

火曜日から昨日まで、ずっと家にいなかったんで、部屋の中は
無数のほこりで覆われていた。
今日は特に何の予定もなかったんで、たっけ@9ヶ月が
お腹で掃除をしてくれる前に、と、徹底的に床掃除。
居間とキッチンを掃除機&ウェットクロスでピカピカ!
その間たっけは、歩行器でキッチンをうろうろ。

次は寝室!と、布団を片付けに行き、広くなったら
たっけを連れてこようと思っていた矢先に、キッチンから
「うあぁ〜〜ん(>_<)」
という悲鳴。何の音もしなかったし、どうしたんだろー、と
ひょい、と覗くと、キッチンには姿がなかった。
「?」
歩行器は、ストッパーを片方きかせているから、そんなに
自由が利かないはずなのに…どこだ??

…声は、キッチンから出られるサンルームからだった。
なんと、うっかり開けっ放しにしていたために、
足元の一段下がったサンルームの床に、顔から落っこちてたのである!
目を離してから、ホンの数秒の出来事。
音がしなかったのは、キャスターを転がしながら、サンルームに
近づいていった際、足元から落っこち、傾いてコテッっと
いったらしい。
しかし、ストッパー。役立たずめ。←責任転嫁、といいます(汗)

幸い、勢いで倒れこんだのではなかったんで、抱き起こしてすぐ
確認したけど無傷だった。さすがだね(-_-;)
ふぅ。もう。油断もすきもありゃしないね。気をつけようっと。

午後は、また行水タイムを設け、坊ちゃんのご機嫌は最高頂。
プールからあがって、昼寝をしたら、なんとそのまま
ここ最近ではMAXの2時間半、熟睡モードだった。
しかも、目覚めは最悪。更に30分ぐずりまくり。
おかげさまで、気付けば6時を過ぎていて、お風呂までに
ご飯を準備する気になれなくなってしまった。

お昼寝が遅かった上に、たっぷりだったため、ぼっちゃんも
睡魔の攻撃をかわし、なかなか眠る気配がない。
今日は祝日だったのもあって、パパの帰るコールも早かったんで、
そのままお帰りをまち、一緒にご飯を食べ(たっけは今日はお預け。)、
ようやく眠ったのは、間もなく10時になろうというときだった。

…。で、夕飯?…ほか弁。(※ほっかほっか亭という弁当屋の弁当。)
しかも、「とんかつ弁当ご飯大盛り」
食事制限を頑張っているママたちには、聞かせられない話である。
ま、あたしゃ不良かあちゃんだかンね。←開き直り


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月19日(木) 初めての超遠出。

いや〜、今朝になって、やっと2連休2日目の行き先が決まったデス。
それは日本一透明度の高い地底湖がある「龍泉洞」っていうところ。
朝、10時過ぎにアパートを出発して、昼頃現地到着。

そこは、夏でも涼しいところなんで、連日蒸し暑い中行くにはぴったり!
…と、思いきや、ここ2、3日雨が降り、過ごしやすい一日が
続いていたので、洞窟に一歩足を踏み入れた瞬間、
「……さぶっ(-_-;)」
たっけ@9ヶ月は、半袖のカバーオールだったんで、
なんとなく予想して持っていった私の薄手のカーディガンを
羽織らせて、ちょうどよかったっす。

相変わらず、何十メートルも下の岩が透けて見えるほどの
透明な湖に心奪われ、危うく頭上の鍾乳洞にぶつかりそうに
なりつつ、もう何度も来ているのにデジカメのシャッターを
カシャカシャさせて堪能してまいりました。

ただ、驚いたのが、一昨年はなかった、洞窟頂上部にあたるトコまで
延々と続く急な階段。。。。
タダでさえしんどいのに、足元には鍾乳洞から滴り落ちる水滴で
出来た水溜り。あぶねーよ。
ダンナが、たっけを抱っこしていてくれてたんだけど、
重そうだったんで「変わろうか?」って言ったら、
「い、いや、大丈夫。絶対大丈夫。(>_<)」と、譲らない。
後で聞いたら、何もないところでもよくコケる私に
大事なたっけは預けられない、ということだったらしい…
ホント、確かに常習犯なんすよね。何にもなくてもコケれるから。
自慢になりません。はい。

さて。片道約2時間の旅は、たっけにとっては遠出最高記録。
帰り道はかなり飽きた&お疲れのご様子で、散々わめかれました。
夕飯は回転寿司。おいおい。だいじょーぶか、いずみ。
乳は詰まらんか。確信犯。でも、最近何食べても詰まらないから〜…
はい、不良かあちゃんです。分かってます。すいません。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月18日(水) BCGだったのだ。

さて。昨日の夜は、ダンナ様が会社の飲み会で、
人里はなれたアパートより私の実家の方が、大通りに近いため、
早く駆けつけられて、遅くまで飲めるってなもんで、
お泊まり会でした。

なので、午前中はゆっくり。
ただ、ダンナは手に出来たイボを治療中なので、
昼間近に皮膚科へ。その間は我々母子はお昼寝タイム♪
私としては、夜中にちゃっかりチャットに参加していたので、
寝ておきたかった。。。が、近所のおばちゃんの
ハイトーンボイスやら、たっけのひいばあちゃんの
遠慮ナシビッグボイスに、撃沈。がくん。
たっけは気にせずスヤスヤでしたけど…いいなぁ。。。。

そして、午後。保健センターへ、一昨日のツ反の後を見せに&
BCGを接種のため、お出かけ。
はじめ、保健婦さんに体温計を渡され、パパに抱かれながら
検温中は、隣に並んでいたお嬢ちゃん(2歳くらい)に
ちょっかいを出しながら、なかなかにしてご機嫌だった。
が、問診で、先生の向かいに座った途端…嫌な予感がしたのかしら。
突然べそをかきはじめ。
「あらー。バレたかなー」なんて先生は言い。その通り。
そして、いざお注射。お薬を塗ったくられ、はんこをむぎゅ〜!
びえぇええええぇぇぇぇぇえええっ!!!
見事に大泣き(^_^;)。しばらく大泣き。
乾かすのにも、一苦労で、ダンナと二人掛りでなだめても、
なかなか泣き止まず。。。痛かったらしい。

余談だが、保健センターに到着後、場に不似合いなじいさんが、
同じエレベーターに乗り、同じ階で下りた。
「ぶつぶつ。」
と、独り言をいいながら下りたじいさまは、入り口にいた保健婦さんへ、
「いや〜、昼寝してたらつい。寝起きだからどーのこーの」
…って、あんた昨日のじーさま先生じゃんか。だいじょーぶ??
と、不安を抱いたいずみ夫婦であった。
勿論、接種時の問診のとき、その先生の列を避けたのはいうまでもない。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月17日(火) 実家。にいました。かいちょーたっけマン。

しかしこれを書いているのは18日。いや、日付変更線を
またしてもまたいだので、19日か。

そうそう、便秘君のたっけ@9ヶ月が、なんと
朝から快腸だったのである。お着替えでオムツを外してびっくり。
こういう日もあるのね。

そして、その後実家へ行って、だらだらしていると、
たっけがまた「っ……」と、息を止めて固まっている。
まさか、今朝したのに、またか?
いつもなら、大事に大事に1週間近く溜め込んでるのに、
昨日も一昨日も続けて出てるのに。。。
試しに、脇を支えて立っちをさせて、
「ほら、んっんっって気張ってごごらん?がんばれー!!」
なんて、声援を送りつつ、おなかをぐりぐり押していたら、
「あぁああああ……(>_<)」
。。。むわ〜〜〜〜ん。と、ほのかに香る、何ともいえない臭い。
出たようだ。

お尻をキレイキレイしてあげて、さて、またハイハイゲリラ開始
可と思いきや、それから間もなくして、
今度はうつ伏せの状態で、つま先を突っ張って、またしても
気張っているではないか。
「3回目??まさか〜〜」
…そのまさか。今日は特別な日だったらしい。
なれないことをするもんだから、オチリの周りが赤くなって
ちょっとかわいそうなのでありました。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月16日(月) チックン。

今日は、曇ってたり晴れたり大雨降ったり雷落ちたり。忙しい。

そんな不安定な天気の中、たっけ@9ヶ月、ツベルクリン反応の
お注射の日。
たまたま雨が上がった午前9時半頃、アパートを出発。
午前中、会場の保健センターに(アパートからより)近い実家にて
ゴロゴロ過ごす。ちゃっかりたっけを母に任せて
昼寝に甘んじ…ようとしたが、たっけを取り囲むにぎやかな声で
今ひとつ眠れた感はナシ…(=_=)

午後、2時からの予防接種に間に合うように早めに出発。
2時丁度くらいに駐車場について、何とか混む前に場所を確保!
で、保健センター内に入って、行列に一緒に並んでみた。

「じゃ、2番のトコで先生に問診受けてください」
受付でそう言われて、じーさま先生の待つ2番とやらへ。
「…はい、たっけ君。顔見せて。」
「ほら、たっけ、先生のほう見てね。」
「…はい、今日は問診、ないから、3番で注射ね。」
「……????」
なんのこっちゃ。顔見ただけ。あの先生は何だったんだろう。
せめて「顔色も良いようだし、注射受けていいよ」とか
そう言われれば、はい、そうですか、って思うけど。
問診ないからって、あんた。何でそこにいるんだ?
と、思ってしまった私。

小首を傾げつつ、お注射の待つ3番へ。
「はい、お母さん、両足を股に挟んで、右腕は右の手で抑えて、
 動かないようにね。」
ガシッっと押さえつけられたたっけ。
「な、何しやがるんでい??」
と言わんばかりに、私の顔を見上げて不安げな“への字口”。
後は泣く間もなくチックン。

合計15分ほどの出来事であった。早いわね。ずいぶん。

結局今日は、お昼寝をいつものように取れなかったたっけは、
夜あっという間に夢の中へ旅立っていったのでありました。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月15日(日) にゃ〜にがにゃんだか分かんにゃ〜

しかし、暑い。今日は何度あったんだろう…天気予報見なかった。

私は日曜日があまり好きじゃない。
週末に差し掛かると、徐々に憂鬱…とまでは行かないが、
つまんないな〜…と、思えてくる。
なんてったって、ダンナは日曜毎週出勤。
外で、家族連れが朝早くからどこかへ出かけるのを横目に、
たっけと二人きりの一日が始まるのだ。

しかも、日曜は「ちゅらさん」がない!!
なんと、つまらんことか。他のテレビもつまんないし。
たっけはかわいいけど、よそのご家庭が休日を楽しんでいる間、
ふつーーに、過ごしてるのが何だかイヤで。
雨が降った日には、「ふふんっ!」とほくそ笑んでいる自分がいたり。
でも、洗濯をしようとしている日がそうだと腹立つけど。
あ、湿気が増えるから、やっぱり雨はいや。

さて。今日はたっけさん、珍しく朝寝坊(といっても7時半)で、
昼寝も少しゆっくりめ(いつもなら9時頃のところ、10時くらい)
だった上に、そのまま正午までグッスリだったので、私も
昨晩の睡眠不足を補うことが出来た。
ただ、相変わらずたっけの方が目覚め爽快で、起こされた後も
しばらく私は相手をしている夢を見ながら、うだうだ30分は
布団にしがみついていたのだけど…

で、昼1時過ぎ、たっけもご機嫌良好だったので、ついに、ついに
ビニールプールデビューをさせてみた。
ベランダにセッティングして、風呂場の水道からぬるま湯を汲んで
せっせと3往復。
たっけをすっぽんぽんにして、よいしょ、と座らせてみる。
も〜〜、大喜び。
すごい真剣な顔して、バチャバチャと、アヒルチャンと戯れる。

15分か20分くらい遊ばせた後、「そろそろ終わりね」と
プールから抱き上げた途端…
「うえぇ〜〜〜〜んっ(>_<)」
――しばらく、ゴネられました。。。よっぽど気持ちよかったのね。
その後は、それなりに疲れたのか、2時から、珍しく2時間も
2度目のお昼寝。また一緒にグウグウ。
言うまでもないが、またしてもたっけに起こされ、
「はいはい、起きるから…」と、相手をしている夢を見ぃの…

ええと、たった今、ダンナがご帰宅。
会社にきたお客さんいわく、今日のマックスは34度だったって!
へぇ…暑かったわけだ。
いつから、岩手の夏って、こんなに暑くなったんだっけ…


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月14日(土) 爆走。

今日は、何と実家から母を呼び寄せてまで、HPに着手。
一度、まとまった改装を施したいな〜と思って、頼んで来てもらった。
……が、WEBマンガ2本作成止まり。
先日買ってもらったスキャナとタブレットの設定で
かなり時間を取られた上に、使い慣れないときた。
そして追い討ちをかけるように、たっけの「ママが必要」攻撃。

まあ、多少はそうなる覚悟をしていたので、がっかりまでは
しなかったけど、設定に手間取ったのだけは予定外。
HTML初心者なだけでなく、PCも知ったかぶり程度の知識しか
持ち合わせていないため、苦労したさ〜…

これは、夜、たっけが寝てからが勝負だわっ!

――そう思ったが、寝付いてから2時間後、
「うぇ〜〜ん…」
こんな時間に遊び始めるな!(^_^;)
結局、やっとこ寝かせつけて気が付けばこんな時間。。。
いや〜ん、今日こそは日付変更線またがないうちに
寝ようと思ってたのに…(涙)

関係ないけど、今日は久々にたっけ、う●ちが出る。
昨日ちょこっとだけ出たから、久々とは言わないのかな?
とにかく、便秘君のたっけがウ○チを催した時の真っ赤な顔と、
「…☆●※▽×…(>_<)」
っていう喘ぎ声(笑)が好き。頑張ってるって感じで。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月13日(金) 凝ってしまった。。。

今日は一日雨・雨・雨。空気がじめ〜っとしてて気持ち悪い。
そんなこんなで、必要に迫られた食料品買い込み以外は
家でのんびり過ごした。

たっけが昼、おっぱいを飲みながら寝てしまったので、
何気に手元にあったPHSの、着メロ作曲のコマンドをピッ。
今、自分の実家からかかってくる電話の曲は「サザエさん」の
BGM(お話ごとのタイトルのときに流れるあれ。)にしているのだが、
どうもダウンロードしたものでは納得がいかず、
それを改造することにした。
…なかなかこれが面白い。
幸いいくら「♪チロリロリンッチロリロリンッチロリロリンリンリ〜ン♪
なんて、うるさく鳴っても、たっけは無反応でグーグー寝ていたので、
夢中になって、意識を日曜夕方6時半にトリップさせつつ
何度も何度も入力。でも、微妙に違うのが何故か許せないこの性格。
「〜〜〜っどうだったっけ?」
――気付けば、たっけは目覚めてPHSに手を伸ばしてくるわ、
PHSの電池が切れかけてるわ、結局途中で断念。

。。。さて、先程たっけさんは夢の世界に旅立たれました。
これから、サザエさんの仕上げをする、不良かあちゃんなのでありました。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月12日(木) 色々ありました。

今日はダンナがお休みだったので、ボーナス後、初のお買い物!
も〜、色々使っちゃいましたよ…
しかも、自分の分ばっかり。。。(^_^;)
でも、ダンナにはごくろう賃として、手取りの半分を贈呈したので
一切文句ナシに付き合っていただきました。

で、ハイハイたっけ対策として、ゴミ置き場周りに
柵を立てようと、ホームセンターへ向かおうとしたんだけど、
「…もしかして、わざわざDIYでやるより、既製品買った方が
 早くて安かったりして…」
ということになり、急きょトイザラスへ。
で、ふと目に付いたのが歩行器。
「…あちこち、後から後から柵をつけるより、これ一個買って
 解決したら安上がりだよね。」
…たっけに吟味してもらう。
「。。。(にやっ)」
気に入った模様。あっというまに決定。

あまり頻繁に使うのは、私的には抵抗があるけど、
ご飯の支度をする間だけとかなら、いいかな、なんて。
本人もお気に入りのご様子だし。良かった良かった。

ついでに、スキャナとタブレットまで買ってもらっちゃいまして。
今後、WEBマンガも少しはパワーアップするかな???
ありがとう、パパちんvvvvv
今日はわがまま三昧。しやわせなひと時でした…

しかし、つけは夜に待っていた。
「ぎゃぁあああぁぁぁあああっ(>_<)」
…お昼寝も満足に出来なかったたっけさんが、発狂。
お寝んねの定時、8時を一時間上回る7時から泣き叫びだしたのである。
ごめんよ〜〜…連れまわしちゃったね。反省反省。
明日はゆっくりしようね。。。(;_;)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月11日(水) まんまんま…

最近、たっけ@9ヶ月の言葉が増えた。
お腹がすくと、「まんまんま〜〜」と、言うようになったのである。ぐふふ。
なんと可愛いことか。
本人としては、どうやら「おっぱいくれくれ」の意味のようだけど、
聞きようによっては、
「ママ〜〜」…とも聞こえるものだから、こっちとしてはタマラン。
腹が減ってイラつくたっけを、ギュ〜〜っとして、
「おお、ちょうでちゅかぁ〜〜★←あほ。」などと言って、チュッチュ攻撃。
ま、本人、嫌がる様子もなく笑っているので良しとしよう(?)。

前にも書いてるけど、HP立ち上げてから、すっかり
HPレイアウト改造病に侵されてしまい、
気になると、今すぐにでもいじりたくてしょうがない。
でも、たっけも大事…というわけで、昨日から、
日中パソコンの電源を入れるのを、自分の中で禁止行為にしたのだが、
その分の欲求不満が夜中に出るようになってしまった。
…床につくと、アイディアが芽生えてしまうのだ(^_^;)
で、興奮しはじめ、ついには起き上がっていじりだす。。。

と、いうわけで、今日は日中たっけと共に爆睡。
しかも、たっけに起こされる。
「かまって。」ぐにゅっ(←顔を手加減なくつかまれる音)
「いてててててててっ……(+_+)」
ま、ある程度レイアウトに満足できるようになってきたら、
これも落ち着くんだろうけど。……それはいつだ??


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月10日(火) 今日は、んんん…

ちょっと、最近日中でもパソコンにかじりついていた。反省。
なんで、それを踏まえて、今日は一日たっけの相手をしてみた。

寝室(万年床敷きっぱなし)の中を、触られて困るものだけ高いトコに
上げて、自由にほふく前進(ハイハイではない)させまくったところ、
かなり上機嫌だった。
しかも、今日の当地は最高気温26度ちょっと。
昨日に比べればかなり過ごしやすい一日で、
そのせいもあったかもしれない。

そして新たな発見。
日中、充分相手をしてあげれたな〜と思うと、
夕飯の支度時に、何だかたっけがお利口さんのような気が。
そして、例えばたっけがいたずらして「こらっ!」って
言わざるを得なくても、自分に後ろめたさがない(笑)。

と、いうわけで、今日の教訓。

「題材が育児だけに、“たっけ”あってのHP。」

ダメなんだよね…夢中になると、時間を忘れる性質だから、
日中、大事なメールが来てないか、チェックするだけのつもりが、
そこからエスカレートして、
気付けばフロントページ(HP作成ソフト)を
開いてたりするのよね…

話がずれるけど、昨日も、ただのメールチェックのつもりで
パソコン立ち上げてOE見てみたら、なんとサーバレンタル元から

「セレクトサイトに掲載されたHP管理者さまへ、アンケートのお願い」

…そのメール見るまで掲載されてたなんて知らなくて。
そこから、「アンケートに答えるだけ…」
→「掲載されたページ、見てみるだけ…」
→「これは、TOPページで公表しなきゃ」
…なんてこった。これで、また気付くとたっけが一人で遊んでる。嗚呼…
もう、ホント、PC中毒みたいだよ。

明日も今日みたいに、たっけといっぱいいっぱい遊んであげたい!!


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2001年07月09日(月) 日記開始。さて、今日は…

さてさて。ついに日記をつけることと致しました。物好きな方はどうぞ。

いずみの生息地(北国)、気温30.5度。…7月ですもの。
たっけ@9ヶ月も、初めての夏に早速キレ気味。朝から機嫌が悪い。
まずは着替えで大暴れ。タダでさえ赤ちゃんは汗っかきなのに、
更に汗ばみ、体は早くもべたべただ。ったくもう。

しかも、家中をハイハイで探索するのはいい。でも、危険地帯(汗)へ
好んで向かっていくのである。
確かに、部屋を汚くしているママが悪いさ。でも、だからって、
ゴミに向かって突進するこたぁないだろうよ。
「もう、いい加減にしてっ!!」
…なんて、つい怒鳴った日には、もう分かるのね、口をへの字に曲げて
「…○※▽×…」ってべそっかきになるのよ。しまった、と思うともう遅い。
泣き出したら更に暑苦しい…(-_-;)
ホント、ごめんよせがれ。ママも暑さで短気になってるのよ。
しかも、部屋は必要以上に散らかってるし。ガクッ

そして夕方。たっけの不機嫌ピークに差し掛かった頃、
よく顔を見ると、右半分、赤くプツプツして熱を持ってる!!!
どうやら、あせもらしい。夜涼しくなり、お風呂に入ったら治った。
あせも対策、しなくちゃ。反省。明日あたり水浴びさせよーかな。

もっと暑い地域に住んでるママさんたち、本当にご苦労様だな、と思う
今日この頃。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑

 
     

           <日記の一覧>           次の日>