こもれび。

2008年03月23日(日) ぐずぐず。(追記あり)


先週初めくらいから、なんだかおかしいなーと首かしげてたら、
久々に風邪ひきましたよ……
病院に行って薬もらったけど、鼻がぐずぐずしたままで、
体の節々の痛みも完全にはひいてません。
インフルでないのだけは救いですが、どうしたんだろう。

お休みや空いた時間はひたすら寝倒してますが、
まだ完全復調の気配がみえてきませんよ。
それだけ心労がたまってたのか、
もしくは、若くはないということなのか……
ああ、やめときます。まだいけますよ、はい。

こんな調子なので、溜まってる事片付けたり
仕事でばたばたしたりするので、もうしばらくココも
間が空きがちになる気がします。
とりあえず体力回復させて、いろいろ用事片付けて
しっかりあそびたいー……


寝ながらマンガ読むのもいいんですけどね。
すっかり忘れてた鋼新刊も見つけて即購入して堪能しましたよ。
しかし、他にも遊びたいし、買い物にも出掛けたいんです。
ビッグアーチにも行きたいんです。
今日はこんな状態なので、家でおとなしくニュース待ちの身。
試合が終わる6時頃まで待たなきゃいけません。
やっぱり健康は大事ですね。何事も体が資本だと身に沁みてます……


こんなんですけど、
昨夜のフィギュア男子シングルはちゃんと観ましたよ。
寝すぎて睡眠サイクル狂いまくってまして、ライブ観戦。

バトルくん優勝おめでとう!
品があって確実でキレイで、更にたくましくなりましたねえ。
昔から好きな選手ですが、この見事な復活には泣きました。はい。

ジュベールさんの滞空時間の長いジャンプや存在感も大好きですし、
失敗したとはいえ、ランビエールさんのフラメンコは相変わらすステキ。
ウィアーくんも今シーズンは力強く、更に彼本来の個性が生かされていて
観ていてとてもうれしくなりました。

ベルネルくんや高橋君はこれからですか。
着実にレベルアップはしてますが、上との差がまだあるのよね……
表現力とか技術力とかそういうのじゃなくて、
精神的なものとか姿勢とかになるのかしら。
ジュベールさんや、更に上手をいくプルシェンコさんの存在感とか
研ぎ澄まされた精神とかを観てしまうと、何かが物足りないと
思ってしまうのは、ゼイタクモノかもしれませんねえ。

さて、そろそろサッカーの試合終わる頃まで一休みしてきましょ。
おやすみなさいまし。


   *   *   *   *   *

夜ですが、おはようございます。
結局こたつでうたた寝しながら、サッカーのネット速報見てました。
後半であせりましたけど、ほんまによくぞ引き分けに持ち込んで
くださいました。
今回は、ただでさえ悪天候な中、退場者出るし、累積警告くらっちゃうし
(しかも聞くところによると、審判良くなかったみたいですね)、
そんな中で、終了間際でよく追いついてくれましたよ。
負けは免れまして、勝ち点1をもぎ取りました。
今シーズンは、その執念が何より大事になってくるんだろうなあ。
あたしも早めに風邪を治して、来月はビッグアーチに行きましょ。
じゃ、今度こそゴハン食べて「旅の香り」見たら寝てきまーす。



2008年03月16日(日) サッカーシーズン。


春ですね。Jリーグ始まりましたね。

サンフレッチェ、J2地元開幕戦観に行ってまいりました。
一万七千くらい入ってたとか言ってましたね。
去年のJ1のシーズン中盤より入場者多いじゃないですか。
いつものんびりしてる地帯に行ったはずなのに、
キックオフの頃には、すっかり人に囲まれてました。


相手は愛媛FC。
サンフレとも縁の深いチームでどんな試合になるかなと
思って観てたんですが、時間がなかなか経たない印象が。
J1と比べたら試合のテンポも微妙に違うのかな。

そんな中での、たかはぎさんの2ゴールは気分良かったー。
良いところに詰めてましたねえ。
3点目のひさとさんは、一瞬どうなったのかわからない状態。
よくぞ押し込んでくださいました。
からだごと押し込むような、ひさとさんらしさの出たゴール。
ひらしげくんやユカも、点は決められなかったけど割と動けてましたね。

それから、復帰のくぼくん。
6年前に出ていった時は複雑だったけど、紫のユニフォーム姿でピッチに
現れたのを観て、一気にもやもやは氷解しました。
おかえりなさい。やっぱり好きなストライカーの一人だわ。
ボールタッチとか柔らかいし、ストライド広いし、パワフルでした。

はっとりさん、割とゴール前、しかもラストまで行くシーンが
何度かあって、それにはビックリしました。
キーパーと1対1とか。ちょっとどうしたのかしら。
サイドから上がるだけじゃなくって、頼もしかったです。はい。

それからですね、昨年後半からなんですが、
マッキーから視線が外せません。
一生懸命さも試合後のパフォーマンスも好きすぎて、どうしましょう。
うっかりそのうち勢いでマッキーのユニを買いそうな気がします。


それから、広島戦以外はニュースで観ましたが、
ジュビロの隊長のゴールも彼らしさが出てましたね。やはり惚れます。
ロアッソにいたたかはしくんの2ゴールもカッコイイです。
対戦するのはちょっと複雑なところもありますが、楽しみにしたいなー。


どうか、今年も楽しいサッカーと過ごせますように。



2008年03月06日(木) 調子がいまひとつ。


あまりネタらしいネタのない今週。
とりあえず、大小とりまぜたミスのオンパレード中で、
封までしたゴミ袋を収集所に持っていくのを忘れたり、
考えてることとアウトプットすることが違ってたり、
うっかりいろんなミスをやらかしております。
仕事では、珍しいくらいにヘコミましたのよう……
迷惑かけた相手に気を遣われ、感謝しつつも申し訳なさは倍増。
そろそろミスはもうお腹いっぱいになってきましたよう(涙)
明日は平和でありますように。



そんないまひとつな状況で、さらに仕事がこみいってます。
分解したり、ひとつずつやってくるなら楽勝なんですが、
何を思ったか、ごっそりと、ほぼ同時にやってきましたよ。
年度始めに合わせたスタートものだとか、急を要するものだとか、
年度末で考えとかなきゃならないことだとか……様子みながらだとか、

一体何から手をつけたら良いのですか?

と誰かに教えを乞いたい心境。
優先順位とかつけられない程度にどれも早めが望ましいらしく、
並行作業が苦手なあたしは、ひたすら四苦八苦。


休んではいられない状況なので、風邪ひいてないのは幸いですが、
運動不足のせいか、どうにもすっきりしない感じが続いてたので、
気分転換に、以前話題になった骨格矯正系のエクササイズを
始めてみたところ、意外とおもしろそうです。
時代の流れから置き去りぎみなのは気にしません。
腹筋運動がお気に入り。さぼりがちな筋肉に良い刺激です。

ここ最近、おけいこに行けてないのも良くないのかしらね……
週末は久々に行って、すっきりしてこよう。うん。



2008年03月02日(日) 時の運。/春の足音。


昨日のゼロックス。
サンフレッチェ優勝おめでとう。とにかくおめでとう。
色々ギモンもあるみたいですねー。
しかし、マスコミがこぞって鹿びいきなのもどうですか。
普段の対鹿戦のゲームの流れやジャッジに常々不満を抱く身としては
あれくらいよくあることじゃないのと思ってみたり……

……いえいえ、まあそれでも勝負は時の運とも申します。
ああいう審判とこのチームの組み合わせも運のうち。
勝利への純粋で貪欲なまでの執着心が引き寄せた結果だと信じます。
元旦と今回で一勝一敗だもの。
鹿サポの皆様には申し訳ない上、毒吐きがちですみませんが、
これからのJ2の長い戦いへの勢いづけということで
素直に優勝を喜ばせていただきます。

     *     *     *     *     *

じわじわと寒さが和らぐ気がします。
日中に、久しぶりに外に出たら陽射しの暖かさが嬉しかったです。
桜の歌を聴きたい季節にもなりました。
好きな桜の歌は、短調系の響きがメイン。
はかなさや切なさを感じる桜を連想させる曲が好きなので、
いきものがかりや、ヒッキーのSAKURAドロップスは
ものすごく聴きだしてます。

「桜」ではなく「春」らしい曲なら、素直に明るい曲がいいな。
今年の自分の春のテーマは、
ACIDMANの新曲”式日”(しきじつ)になりました。
歌詞がすんなり心に沿うように入ってきて、
「春の息吹」を感じさせる、生命力漲る楽曲です。
それから、加地くんのティットシェッも春っぽくないですか。
グラロデの”delight song”も明るくて好きですよ。はい。
   
四季それぞれの良さはありますが、春の訪れを待つ時期は
心が躍るようで、毎年楽しくなってきますね。


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加