sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2004年01月31日(土)  月と太陽。

 もうこんな時間!?(現在2/1 01:25)
 早く寝なきゃ。

 「HEY!HEY!HEY!」見ました。風の噂に違わず面白かった^^
 この番組をちゃんと見るのも初めてなら、ダウンタウンさんを見るのも
 何年ぶりだろ(^_^;)、という調子だったのだけど、
 キンキさんはもちろん、番組最後まで楽しめましたです。

 なんてかコンビ同士の会話って他の番組の時も思うけど
 ホント面白い。
 ‘コンビが普段からそんなベタベタしてるわけないじゃん!’
 と互いにアピールしつつ、どちらのコンビも夫婦みたいなまったり感が
 漂ってきてほのぼのしました。またみんなよく笑ってたしね(笑)

 そういや、剛さんカレーに例えられていた芸人のヒコマロさん?
 どんな人なんだろ…明日にでもネットで検索してみよう(笑)

 あーでも、メドレーの時のバック、ラブラブ+DBBという面子が
 ゴージャスやったわあv
 キンキさん(できることならゴージャス面子も)、
 またぜひこの番組に出演して欲しいです^^
 (そうそう、ダースCMも2回流れたし、ほんといい番組だ:笑)

 「堂本兄弟:ゴマキ嬢」回も見ました。
 すげー胸、と思った。(←注:剛さん)
 お前、アホやろ!と光ちゃんが言うと実に小気味いい^^
 自分も彼になら、いくらでも言われたいですv
 (でもさー、月と太陽が同じものと思ってたって…。
  小学5年ぐらいの理科でやらなかったっけ…。てかやるまでもない:爆)

 ではではおやすみなさいー。

追>ぜんざい、また作った。一晩寝かせて明日食べるv



2004年01月30日(金)  公演迫る。

 明日はいよいよ、BSフジで「HEY!HEY!HEY!」(キンキ登場回)が
 見られます^^ 21:00スタート。楽しみだー。

 光一王子表紙の2雑誌を立ち読み(爆)してきました。
 薔薇と王子は、それを見るまでの間に私の頭の中で相当めくるめく
 世界になっていたので(^_^;)
 ‘あ…。薔薇…ちっちゃいわ。’と想像とのギャップに我に返ったこと
 でした(いや、写真からこぼれんばかりの大輪の薔薇がぎっしりと
 光一王子、と妄想してたから:笑)

 もう一冊はMAの記事を一番一生懸命読みました。
 なんか、彼らがだいぶ前に出てきそうな今回の「SHOCK」は
 楽しくなりそうっすね♪
 気付けばもう公演まで、ちょうど一週間。
 座長およびキャスト、スタッフの皆々様には公演の一ヶ月間を
 元気に楽しく駆け抜けていって欲しいな、と思います。

 自分たちも公演開始早々の二日目観劇の予定なので、
 そろそろ色々と(?)気合いをいれておこうと思います!

 (あ、今回、同日の昼夜どちらも奇跡的にチケを取れたのですが、
  チケ全滅されていた方に一公演分お譲りすることになりました。
  やっぱね、私らには二公演続けてなんて贅沢すぎる。
  バチ当たるって話です(^_^;)…ので、一公演ガン見、ガン見!)

 ではでは寝ます、おやすみなさいー。

追>あ、薔薇と王子の雑誌…今日は我慢したけど、
  次回本屋に行ったら買うかも(笑)



2004年01月29日(木)  食い気。

 …しくしくしく(泣)

 昨日、仕事が長引いて日向から帰ってこられなかった。
 予想外の連泊で「大辞テン」「正直しんどい:松本嬢回」を逃す。
 つよっさーーーん…(T_T)

 しかも。
 昨夜ユーザーさんと一緒に残業中のときは、
 次々出されるコーヒーだのお茶だのチョコだのカレーマンetc…に
 目が眩み(爆)ニッコニコで和やか〜^^に仕事してたんだった。
 ええ、まったく!この2番組のこと忘れてました。
 あっさり食べ物につられおって…(-_-;) >私

 あーもう、大辞テンはともかくしんどいは夜中にでも
 帰ってくれば間に合ったのに。2度目だなあ、しんどい逃すの。がくり。
 (来週の何やら大変評判のよろしいホリー嬢回は絶対
  逃さないようにしなければっ!)

 てことで傷心なので寝ます(ウソ、ただ眠いだけ:笑)
 おやすみなさいー。

追>東京の新宿?やったかなあ、
  伊勢丹でチョコの祭典をやっている、との記事を見つけ
  おお!vvと目を輝かせて祭典の期間を見たら2/2までだった…。
  来月、上京するのは2/6。
  …くそー!なんでバレンタインまでやってないのさ!!(怒)
  ↑懲りてない八つ当たり。



2004年01月26日(月)  肉じゃが。

 今夜はタコ焼き→肉じゃがと食べ過ぎて苦しかった。(あほや…>私)

 キンキさん初登場の「HEY!HEY!HEY!」どうだったのかなあ?^^

 先日、てっきり宮崎ではこの番組見られない、といじけていたら、
 CATVのBSフジで土曜日に見られるとの情報をいただき、
 即!立ち直りました(笑) ほんの数日、放送が遅れるくらい
 全然待てます(にっこり)
 なんせ、唯一宮崎民放で放送しているキンキレギュラーものも
 丸2ヶ月遅れの放送ですので(-_-;) >堂本兄弟(やっと上戸嬢まで来た)

 土曜日の放送、楽しみv
 ほんとにCATV様様ですわー(泣)
 (絶対絶対、CATV視聴可能地区じゃないと住めん!)

 今日はドコモの料金プランを変更してきました。
 ドコモサイトの「料金診断」をしたら、今まで使っていたプランより
 今回変更したプランの方が、2,3千円は安くなるとのことで。
 ケチケチモードの勢いがある今がチャンス!と…(^_^;)
 うん、小さいとこからコツコツと(笑)頑張っております。

 とりあえず今年前半のお楽しみなモロモロは5月が山場なので、
 ボーナスあてにしないでいいよう頑張りますー(>_<)

 ではでは寝ます、おやすみなさい。

追>明日はまた県北仕事のため日向一泊…。るー。

追2>ひねりっこちゃんと剛さんはなかなかに息が合っていた(笑)
   今日はいいこと言ってたなあ、剛さん。
   そうだよね、別れたからって急に嫌いになんてなれるわけ
   ないやんねえ。もう少し、好きでいていいやんなあ。
   …あー恋したいねえ(笑)

追3>昨日の日記に「筋肉痛が痛い」って書いてた。
   頭痛が痛い、と一緒じゃん(-_-;) >私
   (ちなみに筋肉痛は今日がピークだった模様)



2004年01月25日(日)  大事にする。

 あー今夜も寒い(*_*)
 そして筋肉痛(!)が痛い…。
 土日のおぼえがきを箇条書きにて↓(今日は長いです;汗)

 土曜日。
 ・丸一日かかるんだろーな、と思っていた仕事が
  16時前に終わり、急遽アジアンデート復活(笑)
  えびちゃんとベトナム料理店でたらふく食べてきました^^
  美味しかったv(ビールも美味しかった!:笑)
  「マグロとパパイヤの生春巻き」最高。また食べたい。

  ご飯の後はお約束のゲーセン。でも、UFOキャッチャーは
  1ゲーム3回で我慢。(←ケチケチモード中だから)
  パンチングマシーンは新たに全身使うタイプのものを発見、
  すかさず食いつきました(笑) 両手グローブだし、ものすごく
  ものすごく疲れるけど、面白い!!またやろうー >な、えびちゃん!
  (おかげで筋肉痛……5分強ほどのゲームだったのに:^_^;)

  それにしても、行く先々で少々年上の女性グループでかしましく
  喋りたおす人達に閉口。私は場所に応じて声の大きさを調整できる
  おばちゃん…おばあちゃんになりたい。(てか、そんな声を張って
  話すことない。ライブ中には叫んでも:笑)

 ・誕生日プレゼントをえびちゃんにもらった。
  これがねーー…本当に良くて。
  今もそのCDを延々リピート中なんですが「Tsuyoshi BEST」
  「Koichi BEST」という、今までの剛さんソロ、光一さんソロを
  それぞれ1枚のCDにえびちゃんがまとめたものなのです!(>_<)

  実は自分でもいつか、ソロでまとめたものを作りたいなあ、と
  思っていたのです。(3人組の時はテープで良くやっていた)
  基本年代順に並べて入れてもらってるのだけど、もう圧巻。

  しかも、それだけにとどまらず(自分ではたぶん思いつかずに
  やらなかっただろうな、というのが)例えば剛ベストの1曲目が
  「ボニバタ」で、2曲目が「ひとりじゃない」
  …その歌声のあまりの違いに度肝を抜かれます(笑)

  そしてしばらく剛さんソロ曲が続いたのち、
  「この恋眠ろう」に続いてラストに「ボクの背中には羽根がある」
  …私を泣かそうとしているとしか思えません(笑)
  さすがキンキな相方(>_<) これ、もうホントに大事にする。
  ありがと、えびちゃん。(で、今日はついつい剛ベストばっかり
  聴いてしまったから、明日は光一ベストにするよー♪
  あ、「笑飯」もなるだけ早く:笑)

  すっごい長々書いてしまった。えっとちょと自慢したかったの!(笑)

 ・感謝祭DVD届く(土曜夕方。見たのは日曜)
  ざっと通して見ました。自分の第一声が「きゃー斗真っvv」だったのに
  我ながら笑った。うん、各グループの仲良い姿が見られて
  楽しかったです^^ ま、これならもうちょっと安くても良かったんじゃ
  ないか?とも思ったけどBACK STAGE、体力測定で元取ってるかな(笑)

 日曜日。

 ・遊遊ベトナム(3)、おじゃマンボウ、兄弟上戸嬢回、大阪国際女子
  マラソン(つまみ見)、感謝祭DVD、
  1/23Mステ、はじめてのお使いSP、新選組(3)視聴。
  …テレビっ子やったなあ…。

  「大阪国際女子マラソン」三人組目当て(すんません:^_^;)
  お元気そうで何より。「振り返ってもまだ誰もいませんよ」と
  アナウンサーに笑いながら突っ込まれる桜井氏、好きだー(笑)
  新曲、なかなか好きな感じでした。(おかん的には‘もっと派手に
  してもいいのに…’とのこと。そーうー??:笑)

  「はじめてのお使い」…いつ見ても泣ける。子供はずるいな(笑)

  「遊ビバ:ベトナム完結編」「感謝祭DVD」で
  光ちゃん、剛さんのヘタレ具合を連続して見て
  ‘…でも一番好きなんだよなあ(^_^;)、この2人が。’と笑う。

  「Mステ:ね、がんばるよ。(2)」可愛かった。(に尽きる)

  「新選組(3)」どんどん引き込まれていっております。
  サムライ以上にサムライらしくなる!という勇と歳三を、半泣きで
  見ました。切ない…。(そういや、もう惣次郎が藤原くんになっていた。
  ほんと合ってるわー)

  明日は土曜日の代休でお休みです。やったー♪
  洗濯して、ドコモの料金サービス変更して、ちょと勉強しよ!
  おやすみなさいー。

追>「私にはドリカム的遺伝子がないんだよー!!(泣)」と
  一生懸命えびちゃんに訴えてみた。ああ、切ない(-_-;)



2004年01月22日(木)  マイナス1℃

 克服したいもの↓

 「数字に対する拒絶反応」

 …ザイムシステム10年近くやっといて、何言っとんねんって話。

 疲れた。おやすみなさいー(*_*)

追>明日は門川。明後日は都農。
  Mステキンキさん、元気でありますように。
  (もう録画予約した!何を忘れて出張してもこれを忘れるものか)

追2>この冬一番の冷え込み。帰りの気温ー1℃。うそっ!?(*_*)

追3>とてもほっとした。良かった…。



2004年01月21日(水)  ソールドアウト?

 このところ、ご飯を食べるときにCATVのショッピングCHを
 見てはその面白さに笑っている。

 延々、ジュエリー商品の紹介をする番組があって、
 誕生石の指輪、欲しいなあ…などと思いつつぼんやり見てしまうのだけど、
 商品を紹介するお姉さんの‘わざとらしすぎない、ギリギリ一歩手前’
 を狙ったような抑揚のありすぎない口調、笑顔にプロだなあと感心する。
 (でもやっぱり、わざとらしいな:笑)

 番組途中「たった今、○○○番の商品ソールドアウトになりました。
 ありがとうございました!」という言葉をお姉さんが何度も重ね、
 そのたびに「ほんとかよ!!」とテレビに向かって突っ込むのが
 楽しい(笑)

 …そして、そんなアホなことをしているうちに
 歌の大辞テン!を見逃している自分が悲しい。アホすぎる…(-_-;)

 ので反省して。ネットを立ち上げる前にしんどいの録画予約しました!
 今日は総集編だっ(>KBC)

 ではでは、おやすみなさいー。

追>まだ感謝祭のDVD、届かないよー??

追2>土曜日に仕事が入った。えびちゃんとアジアン料理デートを
   するはずだった(←すぐ影響される(笑)>遊ビバ)のにー!!
   早くあがれますように。

   そして、重大なことに気付いた。
   …金曜日、日向だからMステ見られへん…(大泣)



2004年01月20日(火)  明日は大寒。

 お腹空いた。

 もう日付変わってしまいましたが(汗)
 本日桜井さん(3人組)の誕生日でした!
 おめでとうございまーすvv

 大好きです。
 その絶品な歌声も、陽気な近所のおじちゃんなところも。
 あなたあっての3人組です。(ほんとにね!)
 どうぞ今年も元気でお過ごし下さい。

 また春に歌声を聴きに行きます^^(あープライド聴きたいなー)

追>キンキさんも大好きな桜井さんヒゲネタ。
  今年もやらせてくださいね、ね?(笑)

 おやすみなさいー。

追2>このところの朝の起き辛さといったら、ハンパじゃない。
   なんで起き抜けの布団の中って
   ほわほわと無限に心地いいんだろう?



2004年01月19日(月)  眉のせい?

 …すっかり遅くなった(*_*)

 本日より、またちょいと勉強を開始。
 成果が出るようがんばりますー。(結果がきっちり出たらご報告。
 うんともすんとも言わねーな、って時はまた‘頑張りましょう’だった
 んやな、と思って下さい:笑)

 ブロッコリーとじゃがいもしか入っていないシチューを食べつつ
 久しぶりに「ISM」DVDを観る。
 何度見てもこのカバーの両面の2人の顔にビビる。(迫力ありすぎ)

 実は「月光」と「so young blues」と「百年ノ恋」だけ観ようと
 思っていたのだけど、結局全部観てしまった。
 かっこいいなあ、やっぱり。

 「LOVE SICK」…あ、Gコン覚え書き全然できてな…と今更思い出す。
 それにしても「ISM」中、なんか剛さんが男っぽいぞ!と思ったけど、
 眉が薄眉じゃないからかしらん(^_^;)

 だめだ、眠い。寝ますー、おやすみなさいー。



2004年01月18日(日)  ぜんざい。

 昨夜、ぜんざいがものすごく食べたくなり、
 小豆を買いに行きました。一晩、水に浸けて本日作成。
 おいしーーい^^ 我ながら今回美味しい!(笑)大満足。

 「WO」
 やっと購入。‘…!!!これこれこれーーー!!(>_<)’な
 剛さん写真に大晦日の興奮再び。もっとあの、色白だったけど!

 「遊ワク遊ビバ!」
 今日は食べ物もショッピングも何もかもそそられた。
 …ベトナムに行きたい。(以下ネタバレ反転)

 自腹ジャンケン(改めチンチロリン)買い物中、
 一番控えめな買い物ぶりの光ちゃんに(買い物苦手ってのもあるかも
 しれないけど)優しいなあ、とほわり。
 高額自腹は誰が当たっても可哀想だもんなあ。
 結局、レッドさんが自腹担当になったけど、
 その決定直前でも「3でろ、3!」といいつつサイコロを振る
 光ちゃんにまたほわり。

 そして「目玉商品」の「堂本剛の土産:犬キーホルダー」
 あれ、かわいいなあ。またまたここでも優しいわーvと光ちゃんを
 眺めつつ‘犬→剛。魚→剛。’って構図が彼の頭の中にしっかり
 インプットされてるんやろうなあ、と微笑ましく思いましたです^^

 それにつけても美味しそうだ、ベトナム料理。
 食べたいーーー!!(どこまでも食い意地の張っている私)


 「新選組!」
 歳さんをかばって、初めて人を斬った若先生。
 すごい迫力あった。(で、慎吾君って目が綺麗だなあ、と思った)

 それでも、まだまだ嵐の前の静けさって感じでのんびりした
 時間の流れが、ゆったり見られて嬉しいです。
 左之さん、新八さんの登場シーン、らしくて面白かった。
 来週も、楽しみ!
 (あ、そういや「香取大明神」の掛け軸は遊びすぎでは?:^_^;)

 ではでは明日は仕事。ちゃっちゃ寝ます、おやすみなさいー。

追>感謝祭DVD、給料日直前に届きそうな気配。
  苦しいな…(-_-;) いや、やっぱり買って良かったわ!と
  目キラキラになるDVDでありますように(笑)



2004年01月16日(金)  もらい泣き。

 朝は「めざまし」の‘10年目の結婚式’で涙。
 夜はダースCM狙いで見ていた「金スマ」で安住アナウンサーの
 母の手紙にもらい泣き。(ダースCM、今回も素敵v)

 父と娘。母と息子。親子の話には、ほんと弱し。

 まったくテレビに朝も夜も泣かされた日だったわー(苦笑)

 でも朝から泣かすような企画はやめてくださいー! >めざまし
 化粧できないから(爆)←お義理程度なれど。


 「Mステ」
 光ちゃんが早くもSHOCK仕様の「光一様」になりつつありますっ!
 だってキラキラ、キラキラ…(うっとり)
 ちょこっとぶりの剛さんが、あれ?と思うくらい変わってなかった。
 ↑少し間が空くと、今度はどんな髪型になってるんだ!?とか
  身構える癖がついていて、つい(^_^;) 
 本日、お二人とも元気そうでなによりでございましたv
 誕生日トークは、昨日のうたばんがあまりに良すぎて普通だった(笑)

 そういえば、BoAちゃんの歌良かったなあ。
 これ、剛さんに歌って欲しいーと思いつつ見てました。
 NO PLAN…??最近色々ユニットあるんですね、芸人さんも。

 ではでは、ストーブの灯油が切れたのでこれにて(寒!)
 おやすみなさいー。

追>誕生日おめでとーう^^ >T嬢 



2004年01月15日(木)  咲き誇る。

 嬉しそうな笑顔しちゃって、
 ものすごい照れくさそうな顔しちゃって。

 とか呟きつつ、うひゃひゃ!と笑いながら何度も何度も
 ビデオをリピートしていた自分の顔は正直想像もしたくありません。
 良かった、ひとり暮らしで。(と、こういう時は思う:^_^;)
 
 あんなに照れつつも、
 「これからも、あなたの傍でなんとなく受け止めていきますから。」
 なんて言葉をさらっと言っちゃえる剛さんってすごいなと思う。

 …ねーー??(またリピートしている:笑)

 また、光ちゃんが笑顔でまっすぐまっすぐ剛さんを見ているのがね!
 はー、もういいなあv

 と、すっかり夢見心地でおやすみなさい。
 (あ、うたばん様。4月もこの逆企画をぜひ!)
 ん、明日はMステ♪うわーい。

追>あの円盤呼ぶ円陣(笑)かわいかったなー、キンキちゃん。
  あまりに揺れすぎな剛さんに爆笑。
  そういや、精神年齢テスト、自分もやってみたら
  実年齢と全くおなじ結果になった。…ち、つまらん。

追2>芸人さん…?なのですか?あのお人は??
   ふーん。一番最後の「無理なんだ」は面白かった。



2004年01月14日(水)  陸の孤島、再び。

 こんなにあったかくて気持ちいいところから出るなんて
 絶対ヤダ絶対ヤダ!!と思いつつめざまし芸能コーナーまで
 ふとんの中で粘った朝。
 今日も一秒でも早くあのあったかいところに入りたいので、
 早く寝ます(笑)

 「ね、がんばるよ。」(通常版)フライングゲット。
 初回版は、うーん、もうちょっと我慢する。

 ええと、
 「コ・ハ・ル・ビ・ヨ・リ」が今のところ、一番聴いてて心地よいです。
 テンポゆったりで、サビは一緒に歌い出したくなる感じ^^
 (でも、これ春の歌…だよなあ。春の海、桜って言葉からすると。
 ‘小春日和’って冬の‘春を思わせる暖かな日’って
  意味じゃなかったっけ? あ、だからわざとカタカナ表記?
  なんか使い方が違うような…。歌自体は好きだけど:^_^;)

 「Sweet Days」は何度聴いても古き良き80年代ジャパニーズロックてな
 感じで面白いです。ライブで聴いたら楽しいかな^^
 (うーん、でもいかにもボーナストラックだ。)

 肝心の「ね、がんばるよ。」
 うううううん。ライブの時とあんまり変わらず…印象薄く。
 さらっと聴いてしまって「は!」と気付くといつも終わっている(汗)
 これ、ニワトリなんかなあ?と間奏でしょうもないことばかり
 考えるからいけないんだろうか?…も少し聴き続けてみますー。

 ではではおやすみなさいー。

追>「Hey!×3」にキンキさん出演されるそうで。
  うん、あの、楽しく過ごしてきて下さいませ。(…ん?)
  どんな様子だったかは日参サイト様で読ませていただきますよ。
  …。
  …ええ、この「Hey!×3」もこちらでは放送すらないもので(-_-;)

  前は、遅れて土曜あたりに放送していたと思うのだけど、
  さっき番組表を確認したら、なくなってた。
  べつに、べつに、全然さびしくないもーんだ!!!(ヤケ:涙)



2004年01月13日(火)  左横にストーブ。

 こんな寒い夜は。
 ちゃっちゃと寝るにかぎる!

 「ね、がんばるよ。」は明日フライングゲット可?
 会社帰りにデオデオ寄ってみます。カップリング&ボーナストラック
 全然聴いてないから、楽しみだーvv
 (は!でも明日のしんどいお休みだー >KBC
  つまんないよー:泣)

 おやすみなさい!

追>ハプニング大賞…忘れてたな…(泣)

追2>今の冷え対策。
   ひざまである靴下1+マイももひき+オモテと裏の二重構造になって
   いる靴下2。…だって冷えるんやもんー!!!(>_<)
   正月に見た光ちゃん冷え対策の仮面ライダー風靴下?は
   かっこよかったけどさ!
   (いや、あれホントは筋肉をほぐすものらしいですが:笑)



2004年01月12日(月)  少し寒い日。

 …年末年始に2年連続で私に爆弾を落とす人が居ます!!(>_<)
 たすけてーーーー!!(叫)


 (↑嘘。ハッピー爆弾やし(笑)しかしほんとにあなたは…(^_^;)
  私信>また改めてメルしますわ)

 少し寒かった今日は、

 掃除した。
 散歩がてら近所のスーパーまで買い物に行った。
 春は桜が綺麗な道なのです
  ↑歩きながら撮ってみた桜の道。

 おでんを食べ過ぎた。
 剛さんの1人キンキラを聴いた。
 (今日登場した「ね、がんばるよ」企画のリスナーさん、
  どの子も可愛かったわーv)

 ちょいと調べものをした。
 斗真ぼっちゃん目当てで、NHKドラマを見るも少々苦手系のドラマで
 うー、と唸った。

 お腹が落ち着いてきたのを見計らってレアチーズケーキを食べた。
 本当はもう一個買ってあるフルーツタルトも食べたかった(!)けど断念。

 そんな1日でした。

 さ、明日は仕事だー。おやすみなさい。

追>お祝いメル&メッセージ下さった方、どうもありがとうですvv
  晴れて後厄!ってことでがんばりますよおっ(ちょっとヤケ:笑)



2004年01月11日(日)  新たなワクワク。

 「新選組!」
 本日スタートしたこの大河ドラマ。
 …毎週日曜の楽しみが増えましたっ!(嬉)

 新選組のなんちゃってオタク(^_^;)としては、放送時間が近づくにつれ、
 不安と期待のドキドキ感でいっぱいになっていたのですが、
 明るく若々しいテイストでいいじゃあないですか!^^
 漫画っぽいけど、私にはその方がありがたい(笑)
 これも一つの新選組の物語として楽しめそうです。

 (そういや、キャストの皆さんの喋り方に現代劇そのままみたい…
  って少々違和感を感じたなあ。ま、でもワクワク感の方が断然大きいので
  ちっちゃいことでございます)

 てか、土方歳三#山本氏、かっっこいいいいvvv(そこか>私)
 近藤勇#慎吾くんと並んでる様がもう、ね!!いいねー!!(>_<)
 爽やか勇青年とタラシでまだ世を拗ねてる最中の歳三青年。
 これから彼らがどう動いていくのか楽しみです。

 そうそう、他のキャストも思いの外イメージ通りで嬉しい。
 (私のイメージはなんちゃって新選組ファンのご多分にもれず
  司馬先生の小説「燃えよ剣」イメージがメインなのですが)
 沖田#藤原くんとかピッタリやわー(まだ元気な子役くん出演中だけど)
 山南さんもかっこいいし!斉藤さんもえらいかっこいいし!
 源さんもホント源さんって感じ!!^^
 そいや、芹沢鴨もすごいかっこよさげ…。

 希望は「新選組:試衛館時代」で半年以上引っ張って欲しいけど、
 どうかなあ?ああ、でもでも来週も楽しみだー!!

 …と、ここまで大興奮で「新選組!」のことを書いてしまった(笑)

 「遊ワク遊ビバ!」ベトナム編(1)*以下ネタバレ反転。

  面白かった。今日ビデオとっておいて良かったな♪

 ‘がんばれオレ!’ってもう可愛いわーvv >光ちゃん
  で、頑張ったのに(=ライスペーバー作り)あと一歩で
  失敗してパクチー汁を飲む光一さん。もう顔全体で‘激マズイ!!!’
  って表現してて(^_^;)‘ああ、ここにヒゲエクステの男が居れば、
  絶対代わりに飲んでくれたのに…!’と思ったです(笑)
  でも、ほんとベトナムでは車の運転できなさそー…。


 「おしゃれカンケイ」長ちゃんゲスト

 あれ、今「16小節のラブソング」って無いんですか?(汗)
 光ちゃんから手紙来たらいいな、と見ていたのだけど、コーナー自体
 無かったですわ…。しかし長ちゃんも真面目でいい人だ^^
 (にしても、ちょいとお付き合いネタひっぱりすぎですー!>古館さん)

 ではでは寝ます、おやすみなさいー。

追>HGのTOPイラスト変更しました。
  私は本当に白い王子衣装の光ちゃんに弱いんだなあ、と
  Gコンでも実感したので、一応それのつもり(^_^;)
  あ、ライン入ってないけど。今回剛さんはほんの少ししか描かない
  つもりだったのだけど、気がついたら半身描いていました。
  うーむ。恐るべし!?堂本剛。



2004年01月09日(金)  連休前夜。

 …今、マイエンピツが見られない…??むー。

 明日は歯医者に定期検診に行ってきます。
 4ヶ月ぶり。虫歯、出来てないといいけどなー(-_-;)
 (日々散々、甘い物を食べているので気弱)

 MステSP、ぼんやり見てたらあっという間に
 終わってしまいました。タモさんの後ろで、全裸キッズ可愛かった。
 ウルフルズのジョンB復帰トークも、また見られて良かったわー^^

 …ねむい(*_*) おやすみなさいー。

追>先月、痛み止めがいらなかったので「今月もだいじょぶかも!?」と
  かなり期待しつつ実験してみた。…17時すぎに敗北。
  薬が効いてくるまで辛かった(泣)
 



2004年01月08日(木)  疑似でも。

 ビールミニミニ缶でいい気持ち!

 正直しんどい#貴理子女史回を見ました。
 あのー、すっごい笑われると思うけど、「疑似」とわかってても
 結婚式のくだりは、ものすごく切なくなったです(^_^;)

 本当の結婚式とほぼ変わらないような進行で、
 誓いの言葉やら、賛美歌やらあると、ねえ?
 最初は「剛さん、タキシード素敵ーvv」なんて笑って見てたのに、
 「…えー…(誓いも言うんだ…)」「……やーだーーー…(;_;)」

 ダメファンここにあり、だなー。
 「疑似」でこれだもん。いや、剛さんと結婚したいとかじゃなくて(汗)
 (あ、去年コンサートに行ったアコーディオン奏者のcoba氏とは
  結婚したい!と思った:笑)

 本当の本当に、剛さんが選ぶのはどんな子なんだろうなあ、
 可愛くて優しくて強くて…小芝居したがる剛さんに時々は付き合って
 時々はあっさりあしらうような(笑)…いい女の子だといいなあ。

 …で、あの参列席には光ちゃんが居て‘おじいちゃんか!?’って
 いうくらい慈愛に満ちた目で2人を見守ったりしてさー…(泣)

 とかとか、考えてたらものすごくしんみりしてしまったのでした(^_^;)

 ま、でも、2人とも本番はもう少し先でいいです(笑)
 貴理子さん、羨ましい予行練習でした。ご結婚おめでとうです^^

 ではでは、おやすみなさいー。

追>朝から、孫からもらった手紙を読んでるおばあちゃんな気分で
  和んだv(=ラブファイター)

追2>和みの反対。何歳からおばさんと思うか?てなアンケート結果を
   昨日から、ヤフートピだの「とくダネ!」だの、
   会社で読んだアサヒ・コムでまで目にして非常にむかついた(爆)
   (↑むかつくのは自分がまさに該当年代に当たるから)

   こんなしょーもないアンケートをわざわざとって公表した
   某会社は、私の中でワースト10に入る会社に決定!(笑)
   注:おばあちゃん気分を満喫するのは某アイドル達限定ですっ。 



2004年01月07日(水)  マジック。

 もっと短く。

 あのまばゆい数時間から、まだ一週間経ってないのにな。
 もう恋しいな。

 アイドル3誌、まだノーチェック。
 おやすみなさいー。

追>この間買ってきたGコンライブフォトを保存ファイルにしまいこんだ。
  そのページ直前には、Fコン追加分ライブフォト。
  比べてみて、Fコン剛さんのあまりの爽やかさにビックリ(笑)
  ‘もうなんでも来い!ヒゲもいーじゃん、エクステもいーじゃん!’
  って気になってたけど(←剛マジック)
  やっぱ相当うさんくさいのかー…と一瞬我に返ったことでした(^_^;)

  (でもすぐまたマジックかかっちゃうんだよなー:悔)



2004年01月06日(火)  あちこちで出初め式。

 短く。
 めざましで「ね、がんばるよ。」プロモに遭遇。
 急いでビデオの録画ボタンをオン!
 が、うっかり3倍モードになっていた。むー。

 明日は「正直しんどい:磯野貴理子氏ゲスト」回(KBC)
 うわーい、結婚式と合コンもどき?楽しみーvv

 おやすみなさいー。

追>明日は南へ。

追2>ちょいと企みを抱えて、ネットをウロウロ。
   …もー、どこもかしこもフラッシュ長い!!
   「skip」作ってー!(叫)

追3>長い椎葉道中のBGMはキンキさん特集。
   「G→G→F→薄荷シングル限定版→REA」
   そして、ラスト1時間はBGMなしで熱唱。
   「3人組→中島みゆき女史→懐かしのアニメソング」
   なんかいつもこんなパターンだ(^_^;)



2004年01月05日(月)  もっと。

 今年の仕事初めは、ヤダヤダと思わずに出社してみよう!と
 なぜか朝、急に思い立って(←たぶんめざましでGコンの様子をちらりと
 見られたから:笑)ちょっとだけ勇んで家を出たけど、
 車に乗って5分でお腹痛くなってきた(笑)

 あー身体は正直だねえ…。

 そして仕事初めだった日の夜は、もれなく猛烈に眠いんだな。
 まさに今。すごい眠気。

 仲良く背中合わせで座ってる王子とひげエクステ王子?を見て
 寝よう。
 (=ザテレビジョン本日購入、来週はキンキさん露出多いのね〜♪^^)

 おやすみなさいー。

追>明日は椎葉。遠出のためお供のCDも抜かりなく。(にやり)

追2>キンキラで今日も「ね、がんばるよ」を聴いた。
   何度聴いても、終わった瞬間にメロディーさえ忘れてしまうのは
   なんでだろう?(汗)コンでも聴いたのに。
   2人揃った最後の一言しか覚えてられない…記憶力70代?



2004年01月04日(日)  始動。

 随分と遅いご挨拶になりましたが、

 あけましておめでとうございます。今年もまったりキンキさんを
 (そしてあのグループとあの劇団とあのミュージシャンetcを…:笑)
 応援して参ります^^ どうぞよろしくお願いしますー。

 1/2に夢の東京より帰宅。
 本日午前中まで家族サービス(特に母:笑)三昧。

 (いや、特段何もしてないけど、神社に初詣に行ったのと、
  一緒にテレビ見てだらだらご飯を食べ続けたことくらい。
  あ。今回の福袋はおかんに大好評^^弟夫婦分もそれなりに
  使えそうな感じで喜んでもらえたので、ほっとした)

 Gコンおぼえがきを…と思ったけど、なんか無理かも?(^_^;)
 楽しかったー!面白かったー!!って興奮しきってた分、
 いつも以上に燃え尽き真っ白…てな具合で(笑)
 (他のキンキサイト様のレポで、もうかなり満足させていただいたし:爆)

 去年冬のFコンも結局おぼえがき作れてないしなあ。
 …感想だけですが、おぼえがきの形で作れたときには、また日記でも
 こそりとご報告します。

 ああ、でも。

 反動のように「強烈すぎる」瞬間は、鮮やかに脳裏に残っています。

 しかしベストオブ「強烈な瞬間」が、
 ごく間近で見た上半身裸のバンダナ剛でブギウギキャットって…。
 (しかもしばらくディープパープル曲だと思いこんでいた:^_^;)

 今、思い出しても2日間で1,2を争うほど熱狂した瞬間で。

 他にも、他にも熱狂シーンはいっぱいあっただろ! >私
 光ちゃんの「I」とか!「ORANGE」熱唱とか!!
 なんか知らんうちに象が出てきた(爆)ダンス、ダンス!な数曲とか!!!

 …ちょっと自分をボコボコにしたい気分です(-_-;)
 
 …。
 やっぱりおぼえがき作ろう。すごいアホくさくなりそうだけど。

 ではでは、明日のWS録り頑張ろうー!おー!
 おやすみなさいー。

追>今回のコンで、めがねちゃんsunnyさんにお会いできました♪
  席確認直後のアワアワ状態で、どっちが年上かわかんないほど
  落ち着いてなくてごめんなさい(^_^;) >めがねちゃん&うーさん

  そして確かにあれはロミジュリばりでした(笑)>sunnyさん
  えっと位置的には、私がジュリ…(殴)
  嬉しかったです、またお会いしましょうね^^


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]