今日もよくダレてます
MAIL

<<>>
実感がない

2010年02月28日(日)
いつもずっと心の片隅に私は病気であり、もう治らない、だから制していかなければと思っている。

が、もう普通だよと先生に言われた。

実感がない。

すぐに薬をやめるわけにはいかないけれど
思考回路は戻ったらしい。

長い道のりだった。
この苦しみは誰にもわからないだろう。
よくやった、自分。

美しいなあ

2010年02月21日(日)
前の日記を見て、効いてるかどうか定かでない眠剤を抜いて時間がたったことに気づいた。
朝の目覚めがまったく違う。
今まで戦ってた眠気は薬だったんだと納得。

前には必要だったんだろうけど、今の状態には必要ないんだなと実感した。

お昼休みにオリンピックを見たいとみんなが言うので
テレビのチャンネルをかえたら、男子フィギュアのSPだった。
お目当ては高橋くんだったんだけど、なかなか出番が。
誰もクチにしなかったのは、おそらく、かもしだす雰囲気と色気がハンパなかったんだろな。
私は釘付けになって一挙手一投足を見つめてた。

なんて美しい人なんだろうって。

優雅で上品だ。

メダルには届かなかったけれど、私はタイプだなあ。
芸術点が群を抜いてた。



マイケルのTHIS IS ITを衝動買い。
これまたスケールのすごさに感動。
エンターテイメントってこゆことを言うんだよなと。
こんなことを語り合えるのは師匠ぐらいか。

見てるだけでゾワゾワした。
ジャクソン5時代の曲では一人ノリノリになって、車で見ていたんだけれど、危なくぶつかるとこだった(笑)
ジャクソン5時代のことは私もよく知らないけど
洋楽でいろいろなものが台頭してきた時代に洋楽におぼれていて、今更だけれど、やっぱいいねと。

ボクは自分の耳で聞く事に慣れてるんだ、と、途中歌えなくなるMJの言葉にうなづいた。生の音楽を背負って歌ってきたから感覚がイヤーモールドから入る音とは違う。

生で見たらド迫力だったろな。

惜しい人を亡くしたもんだ。

やっぱ英語って心地いいんだよな。
年をとっても変わらない。かといって昔のように言葉は出てきやしないわけで、この際英会話でもやってみよかとか思った。
そうだよなあ。
あの頃。
純粋にただ勉強したいってそれだけで英文学狙ってた。
もうムリだよなあ。

疲れたな。

2010年02月09日(火)
疲れたなあというか、具合悪いというか。
今日はめまいがしてダメだった。
とりあえず最近抜いてる薬のせいだろか。
急にやめると出るのなんだったけ。断薬の症状か。
わかんないな、頭も回らない。

頭も回らないのにそこそこ動いてればいられる職場ってとちょっと笑った。とてもいい職場というか、のんきだというか。世の中こんなにキツキツしてるのに、まるで別世界のようだ。

昨日、今日と、hiroが仕事で遅くなるって。

仕事で遅くなるっていって

じゃあね〜♪なんて楽しげに返って来るメールのときはあの人とウエブカメでエロチャットしてたときだ。

またなのかなあ、と、思われてもしょうがないぐらいの回数、年数だよな。

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

こんなことなら職場の男の子にケーキでもおごらせればよかったな。
ずいぶん貸しがたまってる(笑)

それともいつでも誘ってという子にメールしたらよかったか。
ぼうっとして、ネット見るのはいいけれど
待つという感覚があるから、なんだかなあだ。

どっちがプレゼント?

2010年02月07日(日)
直接自宅に送られてくるからと言ったhiroからのプレゼントが届いた。
開けてびっくり。
派手だけど好きだなっと衝動買いしたkitosonのバッグに合わせて、ポーチがふたっつ、ブルガリのシガレットケース。

ポーチのひとつがkitosonらしい超金色で「うは☆ドハデ」と見たときは思ったんだけれど、バッグに入れてるとマッチしてる。

私が持つものは何かとブランドがつくものが多いからなあとhiroが言ってたけど、持つようになったのはインストラクターしだした頃からだ。周りが結構アレコレ持ってて確かに品物がよかったり、デザインがよかったり。絶対ヴィトンじゃないとイヤなんてこだわりはないけど。

シマムラがキライなわけでもないけど、同じ値段でGAPで買えるとしたらGAPのほうがデザインがいいんだよあ。そんな感覚。もちろんシマムラでお買い物するし。

木曜か。
明日はなんだか早く家に帰らないといけないから会えないよと言われてて、そしたら土日も会えないわけで、そのまましてると気力なく寝て終わりそうだったからデートでもしてみようかなあって言ったら、土曜に会おうってhiroが。

期待してなかったから、びっくり。
キョトンて感じ。
ラブホでまったりだよってことになって届いたプレゼント持ってきてねと言われた。

それでホテルに入ってのんびりしながらバッグの中身をポーチに入れ替えてみたらすっきり収納できて満足。シガレットケースもくたびれてたみたいだからってhiroが言って改めて見たら色がところどころはげててその通りだった。
アナスイので気に入ってたから、自分では気づかなかった。

それも早速詰め替え終了。
hiroのプレゼントはなんでもうれしいけど、特に気に入っていて離せないのは時計と指輪。もう何年もしてる。大切にしなきゃなあて思った。

予期しなかった土曜のまったりコース。
hiroは家族に出勤と言ったんだろな。
一日ゆっくり二人でいられるのが幸せだった。
テレビ見たり、一緒に昼ねしたり。
とりとめのない話したり。
ずっとそうしていられるのが夢といえば夢。

かなわないのだと割り切るようになったこの頃。

hiroも家庭が大切になってきたと思ってた。
土曜に一緒にいられたのもステキなプレゼントだ。

きまぐれなのかなあ。
家庭で何かあったのかなあ。

わかんないな。

SPLASH!

2010年02月02日(火)
愛しい人よいかないで
誰にも目をそらさないで
愛のタネで生命(いのち)の花 咲かせて
ムキ身のままでまっすぐDive
息をぴったり重ねてJive
あなたの中で ビュンビュン ほとばしる
ミ・ヤ・ビなSPLASH!


はかない歓びむさぼり続ける
僕らの夢はいつ叶うの?
Nobody knows
やり逃げばっかじゃ 明日の世界は間違いなく
わびしくしぼむのに


もっと奥でつながりたい
ずっといっしょにねむりたい
優しい日射しの中で目覚めたい
これこそが僕らのBig Bang
もれるため息は尊いChant
あなたの中で じゃんじゃん 飛び散る
ミ・ヤ・ビなSPLASH!


これから始まることを全部
シェアしてゆければ永遠(とわ)のFriends
アダムとイヴが 空から舞いおりる
流れる汗のしずくはTruth
受け継がれてく涙のBlues


hiroのSPLASH!をはっきり感じた。
私の体の中にほとばしる瞬間がわかった。
最近、感じやすいのはなぜ?

こんなことは初めてかも。

でもhiroのアソコにティッシュついててちょっと笑った。
嫉妬というより、そこまで気づかずにいたhiroのことがおかしくて、責める気にもならなかった。

昨日、奥さんか、今日誰かとしたのかな。昨日のままってことはないだろうなあ。そうあってほしい気持ちは確かにあるけれど。期待するほどじゃない。

今年はhiroが、hiroと出会ったときの私の年になる。
どう思うって聞いたら、今のほうが若いって。
主婦とか母親とか「らしく」という義務感から解放されて
一度自殺未遂してそれから子供の気持ちに戻ったしなあと感慨にふけった。
hiroは私の洋服や下着のことも言ってた。
確かに影響されてる。けど、元々は好きだったんだよ。
ただ止められていただけで。
洋服はね。

誕生日のプレゼントは自宅に届くらしい。
サプライズだな。がんばったって言ってた。

明日はhiroは出張。
私は以前に働いてたとこでの仲良しになった方とおしゃべりコースだ。


ケータイ

2010年02月01日(月)
hiroの車でピカピカいつも光ってるのがあって
なんなんなのかなあと思ってたけど
今日私のケータイにメールが来て
ずっとピカピカしてるから、ああ、ケータイなんだって思った。
いつもピカピカしているから、よほどいろんな人からメール入ってるんだろなあと。いつも光ってたな。

そゆことなんだろな。。
ったく、すきだなあ。

私といえばオークションの通知(笑)

もうちと交友関係広げようかな。
友達と言い訳できるメル友のような。


最近、あんなに以前はいやがっていたマイホームパパになりつつあるhiro。
そういう年代になってきたんだろうね。

ある意味、予想とおり。

PTAと最近忙しいらしいけれど、それで不倫したらおもしろいな。


My追加