ひとりごと

2001年08月18日(土)

つ、疲れが取れない・・・(T_T)

遊び疲れというのはこういうことを言うのでしょう。
なっさけないったら、ないですが、今日も昼寝をしてしまいました。

水曜日に帰ってきて、木曜日からハンガリー出張に出向いていった夫はえらい!
いくら好きなお仕事とはいえ、もういい年なんだから、体がもたんだろうに・・・

夫の留守をいいことに、今日の夕飯は買い置きのピザ。
結構美味しくて、いけるのですが。好きなこととはいえ(しつこい?)外で働いている夫のことを考えると、1日中クロスステッチをして、ご飯食べて、お菓子食べて、昼寝して、挙句の果てに、夕飯ピザ・・・

ちょっとは反省の今日でした。



2001年08月17日(金)

15日、スペインから帰ってきました。
夫の両親が仕事で約一年滞在していたのが、来月日本に引き上げると言うので、急いで行って来ました。

イギリスから行くとスペインはとても暑くて、クーラーっていうのを久々につけて寝ました。やっぱり、クーラーなしで過ごせるイギリスはいいなぁ〜

3泊4日という短い滞在だったので、じいさんがものすごいスケジュールを作って待っていてくれました。バルセロナは制覇したぞ!って感じです。なんといっても、1日で美術館、博物館を4つはしごし、同じ日にガウディ−のおもしろい建築物も見てまわったのですから・・・いやぁ〜楽しかったです。

厳選されたスペイン料理のお店で食べたロブスターも生ハムも・・・あ〜思い出しただけで、よだれが・・・。

スペイン!いいです!期待を大きく上回って、よかったです。
おじいちゃん!おばあちゃん!ありがとぉ〜〜〜う!

詳しくはこの夏の旅行記を作って、写真中心にHPに載せようと思っています。

去年の夏休みは日帰り旅行ばっかりだったので、休みをとったぁ〜という気がしなかったけれど、今年は、2週間の休み中、ほとんどどこかに泊まっていたので、すごい満足感です。

満足はいいけれど・・・洗濯物の山につぶされそうです・・・
イギリスは、雨降ってるし・・・



2001年08月11日(土)

やれやれ、昨日無事にキャンプから帰ったきました。

3日から7日にかけて湖水地方を回り、7日の午後に娘をヒールローでピック、その日はそのまま家に帰った。

翌日まだ契約の残っていたキャラバンを帰しに行くついでに、今度はワイト島で2泊のキャンプをしようということになり、急遽キャラバンパークを予約して、出発。よく、まあ、空いていたものだ。平日だったからかな。

時差で苦しむ娘をむりやりつれてのワイト島。小さくてかわいい島だった。フェリーに乗るのも久しぶりで面白い。3,4歳のころからオーストラリアのキャンプ場を連れまわしていた甲斐あって、野外は血が騒ぐらしく、そこそこ楽しんでいたようだ。

息子もおねえが帰ってきて、非常にうれしそう。後ろで大騒ぎだった。

やっぱり、4人揃わなくっちゃ、うちじゃない。
無理やりでも、最後に4人でキャンプできて、よかった。

明日からは、スペインにいる夫の両親を訪ねます。
スペインは初めてなので、とても楽しみ。なんでも28℃もあるらしい。
バーゲンで買ったノースリーブのワンピースもやっと着られるし・・・

じゃあ、また、行ってきまぁ〜す!



2001年08月02日(木)

明日から、釣りキャンプ。
なのに、急に寒くなったばかりか、大雨まで降っている。

日ごろの行いがよるぎるのも考え物かも・・・(T_T)

今回の目玉は死海と同じ塩分濃度といわれるspaとチョコレート工場。

spaはなんでも、あまりの塩分のおかげで、入っているときはひりひりするけれど、でてちょっとするとお肌がすべすべになるらしい。
そのうえ、確か、ずいぶん前に、脂肪の塩もみっていうのが流行らなかったっけ。
そうだ。人の目を盗んで、一生懸命、もみ出してこようっと。
そしたら・・・きっと、3キロは堅いぞ!
よし!

そ、そのあとのチョコ工場・・・試食は控えなければ・・・またまた水の泡・・・

後は夫と息子の釣り!
一体どんなものが釣れるのやら・・・
わたしは塩さけとかぶりとかが・・・好き!あっ、さんまも。(^o^)



2001年08月01日(水)

暑かった7月も終わり、今日から8月!
あたらしい月を祝福するかのように、今日は涼しい。

昨夜は久しぶりにぐっすり眠れたし、夜中に起きてシャワーを浴びなおすこともなく、ぐっすり眠れた。起きたときの充実感、爽快感は人を本当に幸せにすると実感した。この涼しさ(気温22℃)・・・いつまで続いてくれるのやら。

それでも、日本の暑さに比べると、文句を言うのもけんかを売っているようで気がひける。一昨年まではこんなにひどい夏ではなかったような気がする。去年、こっちに来てから、日本からのメールで「暑い!暑い!」とみんなが言っていた。そんなある日JSTVで今日の気温(日本の)を眺めていたら、27℃と出ていて、「今日は27℃か。日本のみんなぁ〜よかったね〜」とほっとしていたら・・・なんとそれは最低気温だった。びっくりしたぁ〜。最低気温27℃!

ちょっと前日本への出張から帰ってきた夫曰く。
「朝起きたら、すでに35℃だぜ!」
お〜聞いているだけで、汗が出る。

娘が生まれた年(1984年)の夏も猛暑で37℃を越えたと大騒ぎしていた。
37℃・・・今の東京じゃびっくりもしないんだね。なんせ敵は40℃!

来年あたり、日本は亜熱帯地方に分類され、スコールなんかもびしばし来るようになるかも・・・

今年15年ぶりに本帰国になった友達は電話で「想像を絶する地獄のような」暑さ!と絶叫していた・・・。


 <BACK  INDEX  NEXT>


arumamam [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加