戻る進む
日記を書く
■2005年08月28日(日) ベイ / 良い出会い / IIDX ID:1935-5262

◆ベイ

今日は筋肉痛で軋む体を充分に休ませたいと思ってたのに
牙さんがベイ行くベイ行くってやかましくてたまらん( ´ー)
もっと寝てたいのに無理矢理起こされました。実に身勝手なヤツだ。

で、適当にIIDXとかやってたら何とやまさんがキター!(/▽`)/
何やら今日は浦安のゲーセン仲間がベイに集まることになってるそうで、
後ほど鉄人とHATATIさんも来るとのこと。うわみんな久しぶりだねオイ。

浦安の方とも挨拶を交わし、一通り遊んで腹も減ってきたところで
ぞろぞろと 和食さと へ移動。あれー昨日も行った気がするぞ。
いつものように3時間くらいダラダラ喋ってくつろいで、
またベイに戻って軽く遊んだり雑談したり。

つかMFCってもう4なのね(´ー`;)
でもあのプロCPUとやらはちょっといただけないぞ。
こっちがリーチかけてんのに、1打目に無スジのドラ切ってきたりとか。
それロンですから残念ドゴォーーーーン。

# やっぱリアル麻雀やりたい

◆良い出会い

牙の日記にも書いてあるけど、某所でちょっとしたトラブルがあった青年と
直接会って話を聞くことができました。
やーホント偶然って凄いね(´▽`;) まさかこういう展開になるとは。

話の端々から彼自身の性格やポリシーを伺い知ることが出来たんですが、
何だか若かりし頃の牙君と恐ろしいくらいかぶってますね( ´ー)
色々な面での成長が期待できる子だなあ、という印象でした。将来が楽しみ。

人生七転び八起きとはよく言ったもので、若い頃は向上心さえあれば
転んだときに付いた泥を養分として吸収する事だってできると思います。

沢山転んで沢山起き上がろう(/ー`)/
大丈夫、見てくれてる人は必ずいる。

◆IIDX ID:1935-5262

実は先日のGDBオフの時にIIDXカード買ったんですよ。
どんだけの機能が盛り込まれてるのか確かめてみたかったので。
ほとんどプレイしないのであまり張り合いは無いと思うけど、
ライバル登録したいという奇特な方は勝手に登録しちゃってください。

とりあえず現在12クレで446ポイント。
最初の8回はSTANDARDで好きな曲ばっかやってたけど、効率悪い気がしたので
あとの4クレはEXPERTと段位認定やってみたりしました。
6段までクリアしたけど知ってる曲が無さすぎてちょっと萎えた。
ほぼ全曲初見とか意味が…

そもそもポイントのシステムがよくわからん。
ギタドラみたいに30曲対象とかじゃなさそうなんだけど、どうなんでしょ。
無理にでも難しい曲やったほうがいいのかね?

まあゲーセン行く機会もそんなにないので、
気が向いた時に思うままダラダラとやっていこうと思いまーす。

私信:かづを殿へ
何かブログ見てたら同レベルっぽい気がしたんで
勝手にライバル登録しときましたヨロシクー。
ていうかこっちからライバル登録するとそっちからも見えるの?

# 何でもいいから機能使ってみたかっただけ



■2005年08月27日(土) プール / 青森土産 / 若松団地祭り

◆プール

またしても朝っぱらから牙さんとプールへ。
今回は水着着る前にみっちりたっぷり日焼け止め塗りましたよ。
お天道様も先週ほどギラついてなかったので、お肌ベリベリにならずに済んで安心。

今年の屋外プールはこれが最後になりそうだったので、2人して
ビーチボールにしがみつきながら流れるプールでたゆたっておきました。
うーん実に名残惜しい 〜(´ー`)○(´ー`)〜

正午過ぎに帰宅して昼食をとって、牙さんはバイク教習へ。
ヒナさんは軽くシャワー浴びて洗濯して、南船橋へ向かう準備をば。
浴衣の帯あった!(/▽`)/■

◆青森土産

西葛西駅の改札前で、レーコちゃんから青森土産をいただきました。
りんごのワインケーキ&りんごようかん!(/▽`)/ ありがとー
前に貰った100%りんごジュースも激ウマだったし、青森っていいトコだーね。

◆若松団地祭り

教習終わった牙さんとベイで合流して、ちょっと遊んでから実家へ。
浴衣&甚平に着替えて、毎年恒例レッツ団地祭り。


結論:みんな相変わらずガラが悪いね


色々と複雑な気分になりつつ、祭りの気分は味わったので早々に退散。
牙弟と合流して 和食さと でパフェ食って牙実家へ帰宅。


いよいよ夏も終わりなんだなあ。




■2005年08月26日(金) 脱皮中 / ウエスタンブーツ / 今週末の予定

◆脱皮中

この夏、健康的な小麦色肌をゲットしたヒナヱさんです。
鏡の前に立ったら水着の跡が物凄くくっきり残ってて
水着脱ぎ忘れてんのかと思いました。さすがにそれは嘘だろ。

しかしホント生まれて初めてかもしれない、こんなにコンガリ焼けたの。
今まで日焼け止めなんか塗ったことすらなかったのに、何故か
炎天下キャミソールで歩き回っても殆ど跡が付かなかったのよね。
それがたかだか数時間程度の遊泳でここまで焼けるとは。やるなプール。

小麦色は嬉しいんだけど、肩の皮がズル剥けてしまってみっともないです。
アロエジェル塗りたくって阻止しよう作戦も見事撃沈。
レモンの輪切りでも乗せたほうが良かったのかしら('A`)

# ちなみに脱皮したのも生まれて初めて


どうせ冬が近づくとまた勝手に白くなってくるんだろうし、
夏をエンジョイしたような気分に浸れるからいーや( ´▽)

◆ウエスタンブーツ

7月のバーゲンの時の話。
前から気になってたアルゴンキンのスカートがとんでもない安値で
売り出されてたので、ヒナさん速攻で確保したんです。
しかし幸か不幸か同じスカートがもう1枚あり、さやまるも悩んだ末に購入。
その後行った原宿ユニオンでも、そのスカートに合わせるアクセを
これまたお揃い(形は微妙に違うけど)で買ってしまった、という凄いオチ。
服装の趣味がかぶりまくっててたまに恐ろしくなります。

そしてついさっき、あのとき買ったスカートにウエスタンブーツを合わせると
とても可愛いだろうなあ、とぼんやり思っていたらさやまるからメール。


「何だかウエスタンブーツが気になってきた」


# シンクロ率400%突破

◆今週末の予定

8/27(土) 昼:プール 夜:若松団地祭り

8/28(日) 未定

やべ、浴衣の帯どこやったっけ。



■2005年08月24日(水) 夏休み実態 / バリ忙 / 退職 / 龍風&G-manual I

◆夏休み実態

8/12(金) 掃除&洗濯&片付け
8/13(土) GDBオフ in 葛西。たままる様&どしろご宿泊
8/14(日) ぐったりしてた
8/15(月) 築地で寿司食ってきた
8/16(火) プールで暴れてきた

最終日が一番夏っぽいってのはどうなんだろう。

◆バリ忙

休みが明けてバリ忙です。バリボー。ごめん今作った。

とりあえず10月頭が超山場なので、そこを超えるまでは
ヘタすりゃ23時近くまで残業する日々が続くと思われます。
とてもじゃないけど平日の帰宅後にPC立ち上げる気にはなれないDEATH。

仕事そのものよりも、疲れて徐々にすさんでいく自分を
うまくコントロールできないのがツライですね。

◆退職

本日、退職を希望する旨を上司に伝えました。
何事も無くすんなりいけば、2005年12月31日をもって
現在の職場を離れることになりそうです。

結婚したり子供が出来たりした時のことを考えると、
今の会社に勤め続けるのは色んな意味で無謀だなーというのが
正直な理由だったりします。

ぶっちゃけヒナさん、もうそろそろ再就職に潰しが効かない年齢なので
くだらないことでグダグダ悩んでるヒマもあんまり無いんですね。

「何か思い付いたら、とにかく動く」

これで後悔した事は今まで一度たりとも無いと言い切れるので、
自分を信じて突き進んでみようと思います。

龍風G-manual I

モチロン事前予約して買いましたとも。
開封したのは購入から1週間以上後だけどな!!!!


いや正直な話、仕事中に片手間で聴くには勿体ないので
まとまった時間が出来るまでガマンしてたんですけどね。

そろそろ精神的に限界だったので、昨晩の寝際にプレステで聴いちゃいました。



(/▽`)/ <にんげんのじょーけん!)



# ちょっと復活



また週末にでもじっくり聴こう(´ー`)



■2005年08月11日(木) ヘルペス / 夏休み予定

◆ヘルペス

朝起きたら上唇が絶妙に腫れぼったい。
鏡を見てみたらアヒル口になってました。わーヒナさん超可愛い!



(´∈`) …。



ちょっと調べてみたらどうやらヘルペスらしいことが発覚。
一昨日くらいから月の女神様が降臨してるので、免疫力が弱って発症したっぽい。
つくづくめんどくさいな女の体って。

しかもウイルス感染ってことはタオルとか食器とか気をつけなきゃあかんのね。
牙さんに染しちゃって無限ループに突入したら面倒だし。





(´∈`) ……。





…そういや牙さん1ヶ月くらい前に同じ症状出てたじゃん!!
気が付いたら上唇が異様に膨れ上がってて、放置してたら
寝てる間に破裂して口の中が膿まみれになっていたとかなんとか。
「具合が悪いとたまにこうなる」とかほざいてたんだけど、
つまり牙さんはかなり前からヘルペスキャリアだったのね。全く迷惑なヤツだ。






(´∈`) 病院行かなきゃ…。



# 面倒だから行かない に100ペリカ


◆夏休み予定

気が付けば明日から夏休み。
何故か夏休みの申請用紙が手元にまわってこないけど、断固として譲りません。
日本人なら盆暮れ正月くらい仕事休んどけっつーの。

8/12(金) 掃除&洗濯&片付け
8/13(土) GDBオフ in 葛西。たままる様ご宿泊
8/14(日) 未定
8/15(月) 未定 体調良ければエアロビ?
8/16(火) 未定

とりあえず現状こんな予定で。予定なのかこれ。
何かやることがあったような気がするけど思い出せないのでいいや(/ー`)/

# スタジオ入りたい願望MAX




■2005年08月06日(土) 実際の週末

水泳行くとか言っておきながらレーコちゃんとカラオケ行ってました!!



や、前から一緒に行こうって言ってた上に丁度お誘いがきたモンで(´ー`)
生理も来そうな気配だったしー、と見苦しい言い訳でも添えておこう。


というわけで延々3時間、運動代わりに思いっきり歌ってきましたよ。
例によって SIAM SHADE を発声練習代わりにしつつ、覚えてるか覚えてないか
ギリギリのラインの林原めぐみ曲とかてんこ盛りで。
中学〜高校生時代のヲタ臭さっぷりがモロバレの選曲だけど
相手はレーコちゃんなので全然気にしない( ´▽) いやー楽でいいわ。

たま の 満月小唄 も歌っておきました。
この曲にはヒナさんの高校時代が凝縮されているような気がします。
舞台演劇やってる時みたいにのめり込んで歌っちゃう曲なので、
ヘタすると途中で意識が飛んでいきそうになります。ちょっと怖いね。

レーコちゃん、20歳のくせにレベッカとか歌うの反則(´ー`;)
しかし綺麗な声してんなーこの子。今からでもボーカルやればいいのに。

# とりあえずジャニ系のPVに夢中になるの禁止



で、夜は牙ヒナ邸でまったり焼肉パーティー。
波越警部を召還して本物の波越警部を見せたり、塊中毒にしてみたり。
ほーらほらほら絶対ハマると思ったよキミは(/▽`)/@

# 帰りに買ったらしいです


気が付いたら深夜2時半とかだったので、レーコちゃんを自宅まで送ってきました。
帰宅したら3時過ぎてたし。久々に夜更かしした感じだなあ。

汗だくだったのでシャワー浴びて就寝。



■2005年08月04日(木) さがりくん / 旧友 / 週末の予定

◆さがりくん

ネット上で変なボタンをポチっと押してからはや数日、
メキシカンピンクの子が我が家にやってきましたワーイ。
後日写真アップします、って何回同じこと書いてんの私。

# ものぐさ


実は原宿バーゲンのときにAssistOnに寄ったんですが、手持ちが絶妙だったのと
衝動買いして牙さんに怒られるのがアレだったのでグっと我慢しておったのです。
送料かかったけど、ちゃんと一番気に入った色の子が手に入ってハッピー(/▽`)/(: )

なんか牙さんもオレンジのさがりくんが欲しいみたいなんだけど、
オレンジの子ってもうどこにも売ってないよねえ?
もし見かけた人は電光石火で教えてください。

◆旧友

退勤後、牙さんがスロってる間に隣の某ゲーセンをのぞいてみたら
旧友2名とバッタリ遭遇ドッキンコ。
片方とは実に5年振りの再会、もう片方は7年振りくらい?うわ懐かしすぎ。

お互いに軽く近況報告とかしつつ仕事の愚痴とかこぼしつつ、
昔の仲間の中ではあなたが一番マトモな職についているね!と言われて
ちょっとだけ微妙な気分になる。この程度でマトモなほうなのかよ…

# 5年間の重みが違う

◆週末の予定

先週から牙さんが中免の教習所に通い始めたようで、
9月末くらいまでは土日潰しまくる勢いで頑張るみたいです。
なのでヒナさんは1人でいる時間がかなり長くなりそうです。

とりあえず今週末は洗濯物を一気に片付けつつ、鬼の居ぬ間に
スポーツセンターのプールにでも浮いてこようと思います。暑いしね。

# UNIQLOで500円の水着ゲット

◆月の女神予報

そろそろ来やがるぜ!と体が警告出してるみたいです。
水泳中に来られちゃうと敵わんので重装備で臨まんとなあ。めんどくさー。