戻る進む
日記を書く
■2005年05月11日(水) 壁掛け時計 / STAR WARS

◆壁掛け時計

2週間ほど前に撮影小物を買い漁りにららぽーとに行った際、
とあるお店で超カッコイイ壁掛け時計を見つけてしまいました。
普段インテリアに興味を示さない牙さんが欲しがるくらいカッコイイんです。

デザイン的に非常にオサレ&掛け時計にしてはでっかいサイズなので
どうせ3万4万するんだろうなーとか思いつつ値札を裏返すと、何と1万円以下。
うわーそんなの買っちゃうよ買っちゃうよ!とか興奮したものの、
直後に「5月中旬以降の入荷となります」のメモ書きを発見。生殺し。

つーかこの値段じゃ入荷してもすぐ売り切れるんじゃね?



そんなわけで未だに気になってソワソワしちゃってるヒナヱさん、
とりあえず楽天ショップ内で検索かけてみました。




(/▽`)/<あったぜ!


(/▽`)/<でも売り切れてるぜ!



(/へ`)/<




買う買わないは別として、もう一度実物を見に行きたい今日この頃。
いや見たら買っちゃう気がするんだけどもね。


◆STAR WARS

実は映画の内容とか殆ど知らなかったりするんですが、
同映画に出てくる某戦闘機のプラモを社サイトで売るにあたり
専用ページを作らなければいけないようです。ピンチだヒナヱさん。
誰か STAR WARS とプラモデルに詳しい人はいませんこと?§(´▽`§



■2005年05月10日(火) 巻き爪 / UNIQLO / 金曜夜の予定 / 土曜の予定

◆巻き爪その後

昨日の夕方過ぎぐらいからフっと痛みがなくなり、
靴下を脱いで見てみたら腫れもすっかりなくなっててファンタスティック。
特に何もしてないんだけどなー。つか刺さってた爪はどこいったんだ?

まあ治ったからいいか(´ー`)=3

◆UNIQLO

近所の UNIQLO が一部商品を処分価格で出してるらしく、
牙さんがパーカー3枚とTシャツ1枚を買ってきました。
どっちも500円ですってよ。そりゃケチな牙さんでも買うy(略

最近のUNIQLO Tシャツはオサレなのが多くて
なかなか使えそうなので、ヒナヱさんも今晩見てきます( ´ー)c□

◆金曜夜の予定

葛西のかぞく亭に集合、かも?牙さん次第だけど。
興味ある人はすべからく声をかけてくださいまし。

◆土曜の予定

夕方、前の会社のデザインチームの進捗報告ミーティングに参加してきます。
開催場所は、同デザインチーム内の元アイドル歌手がプロデュースした薬膳カレー屋
料理も会話もオイシそうで超楽しみです。

さて、ミーティング資料作らないと 〆(ー` )


# 仕事しろよ




■2005年05月09日(月) 巻き爪 / エニアグラム

GW(ゴールデンウォシュレット)も終了したところで
いきなり手持ち無沙汰なヒナヱさんです。ギブミーサムシングニュー!

このところヒマなときはmixiのほうを更新してるけど、たまにはこっちも。
理由があって使い分けてるわけでもないのに、日記が2つあるってのも
なかなか面倒くさいモンですね。

いずれ何とかしよう。と言いつつ何もしないに711ペリカ。


◆巻き爪

昨晩寝てるときから左足の親指がズキズキ痛いなーとは思ってたんですが、
今朝起きたら歩行が困難な状態になっていました。巻きすぎなんだよ!爪!

昔からこの巻き爪には悩まされてるので、
今回も連休前に爪の両端をしっかり切り落としておいたんですが
どうやら残った爪が肉の壁にめりこんだまま成長をはじめてしまった模様。
爪のまわりが青紫に変色してて、朝っぱらからファンタスティックな気分。

出勤前に自力でえぐり出そうとするも、失敗。あいたたた。
仕方ないのでびっこ引きながら通勤しました。
あんまり歩行が遅いので牙さんに置いていかれましたよ。

 ((((;'A`)ノ        ((((((((( ´)


今晩もう一度頑張ってみて、それでもダメっぽかったら
おとなしく通院します( ´ー)


# 高校の頃にローファーの中で大出血したような


エニアグラム

タイプ7(楽天家)でした。
僅差でタイプ8(統率者)になるとこでしたが。

確かに20歳の頃はそうだったかもしれない。
今はどちらかというとタイプ4(芸術家)に近いような気がするけども。


しかし「20歳までの自分」が自分の本質だとしたら、
ジャスト20歳のときに人間として色々と変動してしまった私の本質って
一体どこにあるんだろう? ( ´ー)
考え方から生き方から、思いっきり別人になっちゃってるんですけど。


# アイデンティティ崩壊の危機



でも20歳の頃の自分のほうがずっと活き活きしてたなあ、
とか考えちゃう時点でかなり性格歪んできてるな私。
昔は何があっても「今の自分サイコー」って堂々としていられたのに。


# 単にバカだっただけかも


エニアグラム その2

もう1つ見つけたのでやってみました。
質問数が多くて途中でダラけそうになったのは内緒。

タイプ3:成功を追い求める人でした。おや?さっきと全然違う。
でも僅差でタイプ7:楽しさを求め計画する人になるところでした。やはり楽天家なのか。


つーか質問数が多い割には診断結果がシンプルすぎるな、これ。

エニアグラム その3

そんなにヒマか私。
タイプ8 パワーあふれる正直な人だそうです。



もう何がなんだかわかんないけど、とにかく私の本質は


楽天的な統率者


ってことなんでしょうかね。
うわーそんな危険な統率者に誰がついてくんだよ。



# 自分をより見失う結果になりました