戻る進む
日記を書く
■2004年03月28日(日) ♪ヒーナヱのZAPSー (語呂悪し)

朝、起きる。
しばらく布団の中でもぞもぞもぞもぞ。





…えーっと、なんだっけ?(´-`)



すいません。
ヒナヱってば絵に描いたような低血圧野郎なので、
起きて1時間以内の出来事はほとんど覚えてないです。
「覚えてるとこから書け」という声が聞こえたのでそうします。ちにゃ!



柏駅前のマクドナルドで朝メシ→バスでZAPSへ。
バスがなかなか来ないので、バス停の向かいで
ねこぷぅがウ●コしてました。ブリョー。


# 誤解大歓迎


バス搭乗、ほどなくしてZAPS着。
そりゃ混んでますわな、1クレ38円だし。
人口密度がピークになる前にドラムやっといて正解でした。


今日の戦績:アレナロハで+0.3pt


びみょ!
もっと人が少ない時に粘着したいところ。
現在 969.30pt。あと30ptちょい、何で上げようかなあ。(候補ありすぎ

ちなみにギターは begin赤オプン接続で+5.5pt。
いくらなんでも上がりすぎ。現在 871ptくらいです。
適当!(/▽`)/


# 次回作までに900ptいかないに500セゲル


フランクフルト食ったりわたがし食ったりしてたら
あやさん登場。わあい(´▽`)人(´▽`)
咄嗟にあやさんをぷぅちゃに紹介、ぷぅちゃにあやさんを紹介。
と、横からお初のたましいちゃんが話に乗ってくる。
やっぱ女性ゲーマーがそばにいると嬉しいモンですね(´ー`)


しかしぷぅちゃ、マジでドラム上手くなったよなあ。
前作→今作の成長はホントに目を見張るものがあります。
まさか900超えてくるとは思わなかった。ってのも失礼な話だけど(´▽`;)
いやホント、切磋琢磨って大事ね。お互いがんばろう。



このあと血迷ってクライズやったらまたA出しちゃったりして。
譜面が全然追えてません。Sどころじゃないよこれじゃ。
もっと人が少ないときに以下略。

# すぐ環境のせいにするのはヘタレの証拠



夕方過ぎ、ぷぅちゃの腹がGRRRRRRRRRと鳴った。ので寿司屋へ。
基本は赤皿縛りですが、我慢できずに緑皿にも手を出してみたりして。
湯葉巻きといくら大根はオススメですよ皆さん。思い出すだけでヨダっちゃう。

そして女性卓でアレな会話を楽しみつつ、自身の過去に思いを馳せてみたり。
思い返せば恥ずかしいことばかりの、若くてイタかった10代後半。
そう思えるってことは少しは成長できたのかしら。できてなきゃ困るけどさ。



そんなこんなで本日は解散。
あやさん達と寿司屋前で別れ、ねこぷぅと共に常磐線へ。
柏駅で、ぷぅちゃとお別れ乳ほぐし&お別れキッス。すでに恒例。
牙はネコさんの宝玉をほぐそうとして見事に拒否されてました。
ネコさんったらダメねぇもう。

# そっちかよ


というわけで、みなさんお疲れでした(´▽`)ノ
柏に引っ越してきていいんだよ!いいんだよ!(興奮



■2004年03月27日(土) ♪ヒーナヱのおるすばんー (語呂悪し)

今日の夜、ねこさんとどっかの女が泊まりにくるというのに
ヒナヱってば昨晩から風邪でうなされてたりします。ぶーん、ぶーん。

牙は南船橋に用があるとのこと。
前日までは一緒に行く気満々だったんですが、さすがに寒気が酷いので
おるすばんを強行することに決定。きば は さみしがっている。

牙を見送ったあと、軽くメシ食ってから軽くお掃除。
さすがに客人が寝られる状態にしとかんとマズイ(笑
ついでにちょっと洗濯機をまわす。先週は天気悪かったなあ。

掃除中、足のガクガクがピークに達して
掃除機にちょっと体を預けたら豪快にコケた。あべし!

しばらくしたら薬が効いてきて、もの凄い勢いで睡魔に襲われるヒナヱ。
そこで汗かき療法ですよ。布団を当社比2倍にしてGO!

   (ー`|####|

  ζ
   (ー`|####|


#湯気


大汗かいたら元気になりました(´▽`)9


体ふいて着替えて水分補給してプレステの電源を入れる。
元気になるとすぐ調子に乗って遊びたがる私ってばカーワーイーィー。

というわけで「魔女たちの眠り」を初プレイ。
話はなかなか面白い…けど、ゲームが「狭い」ような印象を受けました。
こんな表現でちゃんと伝わるんかいな。
全編プレイしたわけではないので早計かもしれませんが、
ストーリーごとの関連性が強すぎるというか、独立性がないというか。
なので、全体的に縮こまっているように感じました。

個人的に赤川次郎作品があまり好きではないのも
そう感じる原因の一つかもしれません。
嫌いなわけではないんですが、「学生向けホラー」というイメージが強くて
積極的に読む気になれなかったのです。理解しやすいホラー、というか。

そんな自分勝手な固定観念は打破しる!と思って今回挑んでみたわけですが、
何となく肌に合わないものを感じている春の夕暮れで御座います。
赤川次郎が好きになれないのなんでだろー。なんでだなんでだろー。

結論:やっぱりサウンドノベルはチュンソフトが一番(´▽`)b

「街」の続編出ないかなあ。


そうこうしているうちに、どっかの女から「柏に向かってるよー」との入電。
牙に連絡入れて外出→ジョイランドで合流。
や、KONNさんがおるね。こいつらいちゃいちゃしやがって。(半分本気

待ち時間にちょこっとドラム。
アレナロハで2P更新→やっとスキルマークついた。
なんとか頑張れる気がしてきた。集中的にやり込む方向で。

アレナロハといえば、あやさん繋ぎおめでとう…  _| ̄|●|||
順調に引き離されている気が。遠くへ行かないでー。


そして、どっかの女とねこさんを駅まで迎えに行く。


!おか(´▽`)人(´▽`)ぷぅ!     (´`)←ねこさん


ケンシロウにメダパニかけられた牙を放置して、大戸屋で夕飯。
次世代ケータイの話で妙に盛り上がる一同。
そのうちケータイでなんでもできちゃう時代が来るよね、と。
ボールペンやペンタブレットや電気カミソリを内臓したタイプが出るのも
そう遠くはないでしょう。あんまり近くてもちょっと困るが。
今思ったけど、電気カミソリが内臓されれば必然的に丸洗い可能になるわけか。
いや、既に「水に落ちてもOKなケータイ」が出ている以上
電気カミソリ内蔵タイプが市販される日も近いはず!(違
凄いなあ日本。ぜひ十徳ナイフみたいなケータイを作ってほしいところ。

手始めにソニエリあたりから、わさびを磨るのに使える「鮫皮パネル」を
着せ替えケータイに標準装備してもらおうか。

#それ欲しい



一同お腹いっぱいになって牙ヒナ邸へ移動。
コミッカーズを読み耽るKONNさんとデザイン話をしたり、
フォトショのフィルタで集中線を書く方法を模索したり。でも結局答えは出ず。
誰かいい方法知りませんか?('A`)



全員寝不足の予感。


#お約束



■2004年03月21日(日) 家族でまったり日曜日

◆墓参り

家族で、父方の祖父の墓参りに。

ここに来ると色々なことを思い出す。
思い出したくない事ばかりだけど、
きっとそれは忘れちゃいけない事なんだと思う。


墓の前で手を合わせていたら、父に
「お前、でかくなったな」
と言われた。

直後に
「厚底スニーカー履いてんのかぃ!」
と突っ込まれた。ちっ、ばれたか。


◆祖母

お寺からほど近いところに祖母が住んでいるので、会いに行きました。
私が柏に引っ越した件も母から聞いたようで、
ひととおり近況報告をしたり、従兄弟たちの話を聞いたり。
そういや従兄弟連中の中にももうすぐ成人するやつがいるんだなあ。
うーん、時間経つの早い。


実は私、祖母が苦手なんですよ。
血縁者なのに人間的として受け入れられない。
私自身に大きな実害があったわけではないですが、
父や母の苦労を小さい頃から見ている自分としては
色々な意味で許せない人物だったりするのです。

「でも、お父さんを産んでくれた人だから。」
母がある日そう言って以来、私も心が晴れました。


父さんを産んでくれてありがとう、お婆ちゃん。


イクスピアリ

実は初体験だったりして。
月に10回以上は来てるという母に案内を頼んで、ぐるぐる歩き回る。

…広すぎ!半日で全部見るの無理!(汗)

こんなでかいところだとは思わなかったよホント。
誕生日プレゼントに何か買ってやる、と言うので
シンシア・アカデミーで春物コート、チャイハネ
和柄のワンピースを買ってもらいました。ワーイ。
シンシアで買ったコートはスーツにも合うので重宝しそうです。
和柄ワンピは夏が近づいたら着る予定。薄手だしね。

そして夕食はクイーン・アリスでフランス料理。
入ってすぐ後悔したんですがめちゃくちゃ場違いですよ我々。
んでも隣の家族連れ(6名様)のほうが場違い度高めだったので
うまいことカモフラージュできたような気もする。気のせいかも。

母が散々悩んだ挙句、生ビール頼んだのが笑えた。
いやもう痛いほどわかる。その気持ちw

フランス料理なんかじゃお腹足りないかもねー、なんて最初は言ってたけど
デザート食べ終わってみたら苦しくて動けませんでしたよ。
量も多くないはずなのになあ。不思議だ。
何にせよ、物凄く美味しかったので大満足であります。
そりゃ伊達に1人5000円とかしないわな…

個人的には食事そのものより、
食事しながら両親の仕事の話や新車を買った話を聞けたのが
大収穫だったりするわけですが。
やっぱこの2人は私の親なんだなあ、と妙に納得する23歳の春。


帰り、舞浜駅の改札前まで送ってもらいました。
改札の向こうで手を振る両親がちょっとかすんで見えました。
「また帰ってくるからね。」と小声で言いつつ、帰路へ。


ちゃんと恩返ししたいなあ。



■2004年03月20日(土) ギュウ詰め土曜日

◆プチゴニョゴニョ

某プロジェクトへ向けて上野でゴニョゴニョ。
メタルバンドにおけるピアニストのアイデンティティって
なんだろなー(´▽`) なんだろなー(´▽`)
アイデンティティとレゾンテートルって同じ意味?
どちらにせよヒナは太りすぎました。いつしかデブチョコボに。

冗談はさておき。
ジャンルにとらわれず色んな音楽を聴いてみたいなー、と思いました。
インスパイアされるきっかけって実は何でもいいんじゃないかと
ようやく気づいた23歳の春。もうすぐ桜の季節ですね。


◆プチギタドラ

履いてたズボンがつるんつるんのポリエステル素材だったので
ドラムの椅子から滑り落ちそうになりました。ツルンわー。
なのでプレイは敬遠しつつ、ひさびさにJUN君のバチさばきを見学。

 おおー(*゚▽゚)(*゚▽゚)(*゚▽゚)   しゅぱぱぱ(/ー`)/○○

勉強になりますた。
でも格ゲーやってたらカゴノトリの後半見逃しちゃった。
交互叩き見たかったなあ。綺麗に叩けるとこ想像つかん。


ここでJUN君離脱。遠いところお疲れ様でした(´▽`)
これからも色々と宜しくしてやってください♪


◆プチ多慶屋ツアー

どしろが「朕は歯磨き粉を所望する」と仰せられるので多慶屋へ。

何も考えずに携帯用防犯ベルのスイッチを押してしまい、
あまりの大音量に2秒フリーズするヒナヱ23歳。
どしろが隣にいなかったら多分ちびってたね。聞いてないね。

で、3人揃ってめちゃくちゃに揉みほぐされてみました。

(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*) 根が生えるよー

まる部マッサージチェアーツアーでどうですか?(何が

しかしマッサージチェアーも喋る時代になったのだなあ。
そろそろうちのPCも喋り始めるんじゃなかろうか。激しく期待。

で、牙君の明るい未来ために薬用シャンプーを探していたら、
なんとシーマッドシャンプー&リンスを発見。うわこれレアだよ。
各1000円というお値打ち価格で置いてあったので即ゲットしたかったのだけど、
今日は実家に帰ることになってるので諦め。でも絶対買うもんね。

シーマッドシャンプー&リンスは日本シーランド社という所が出している
美容室専用アイテムなのです。
1年半ほど前にららぽで800円でゲットしたので使ってみたところ、
牙君のフケカユミがピタリと無くなったという優れもの。髪は増えませんがね。

それ以来どこに行っても売っているところを全く見かけず、
生産終了しちゃったのかな…と半ば諦めておったのです。
多慶屋マンセー。本気で買い溜めを検討してしまったよ危なーい。
ちなみに楽天ショップだとこのくらいの値段。
なあんだネットで普通に売ってたのかよ。でもこれじゃ高いね。


これより凄かったシャンプーはこだわり商品研究所
ブラック・ナチュラル・ヘアソープくらいかな。
前の会社にいたときにサンプルを貰ったんですが、クセになる使い心地でした。
しかもこれ使ってる間は牙君の抜け毛が減ってたんです。髪は増えませんがね。
ヒナの痛んだ髪もフワフワのツルツルになりました。リンスいらんですコレ。
ちょっと高いけど、この値段出しても絶対損しないと思います。
気になる人は是非お試しあれ(´▽`)b


◆プチ帰省

その後、久々に江戸川区の実家へ。
牙君も急遽、南船橋の実家に帰ることになりますた。
なので今夜は久々に別行動です (´▽`)ノ ヽ(´▽`)

父と母が、いつもより少し優しいように感じました。
や、前からこんな感じだったのかもしれない。私が気づかなかっただけで。

母親がペットロスで潰れちゃうんじゃないかという私の心配は
どうやら杞憂に終わったようです。
なんか知らんけど超ラブラブなの。うちの両親。
毎週のようにイクスピアリでデートしてるそうですよ。
昔の仲の悪さを知ってるからもー気持ち悪いったら。(笑

でもよかった。
私がいなくなって、犬がいなくなって、
お互いのスキマを埋めるのはやっぱりお互いだったんだね。


父さん母さん、これからもせいぜいラブラブしててね。
負けないよー。




■2004年03月15日(月) 現在のHTML制作スキルポイント:682.37(推定)

まあ先日のC判定そねっくでスキル0.5上がっているんですがね。
誰も聞いてないですね。

気づいた方もいるかもしれませんが、hina.lolitapunk.jpの牙画像を撤去しました。
本人が激しく撤去希望を訴えてきたので仕方なく。ちっ。
代わりに載せた画像はイラレ練習時の副産物です。
オー ヒナヱサン very very 手抜きネ。

仕事との兼ね合いもあって、「hina.lolitapunk.jp」と「IRONY?」を
それぞれ独立させようと思ってます。
大急ぎで作ると後々後悔するような手抜き加減になると思うので、
そこそこ頭を捻りつつリニューアル準備を整えようかと。

ちなみに IRONY? はリニュって数ヶ月ですが、そのうち外観変わります(汗
リニュ後は完全に「牙ヒナ共同サイト」という形にする予定でいます。
ヤツのわがままをうまく形にできるかどうかが今の悩み。要修行!

それ以前にせっかく依頼してもらったお仕事があるので、
少し手の空いた今のうちにドガーンと作ってしまいたいところ。
浮かんでは消えていくデザイン案をいかに補完していくかが肝だったりして。

ちなみに秋葉原での派遣勤務は 3/19 終了予定だったのですが、
急遽4月末までに延期になりました。ひゃー。
一応気に入っていただけてるのかしら。
それとも来月すげー忙しいのかしら。
どちらにせよ、探さずとも手元に仕事が来るってのは良い傾向ですな。

そんなわけで「月末からしばらくボーっとしよう計画」は
音も無く静かに破綻しました。サラサラサラ。
まあ仕方ないさ。ZDNまでがんばるぞー。



■2004年03月13日(土) ムツヒ小泉のデイドリリサイタル

昼間、具合悪い牙と自分にムチ打ってZDN予約行ってきました。
今回も例の場所で例のごとくダラリとお喋りできること請け合い。
というわけで、興味のある方はトップページの「???」を
がむしゃらにクリックしてみてください。
連打しても何も起きませんが仕様です。

「ZDNって何やねん」という方、色々と秘密でアレな事情があるので
BBS内でのご質問はNGでございます。何卒ご諒解いただけますよう。
そんなときはメッセでこっそり聞いてみてください。フレンドリーにお答えしますよ。
予約のほうはBBSでも受け付けてますので、皆様お気軽にどうぞ(´▽`)


ZDN予約後は、まる部集結とのことでベイに直行。
ポスまる迎撃だー く(´▽`〒)へ =3

合流直後、さやまるがたんぜうプレをくれました。


   わー ((((/▽`)/    ■■っ(´▽`) 2つやるぺも


      げとー (/▽`)/■■  (´ー`)


     開けるね (/▽`)/■■  (´ー`)うむ


     アクセ! (/▽`)/□■  (´▽`)お手製だぞ


  ?■(`  )(▽` )))) もういっこはこっそり開けるぺも


(   )(   ) こそーり


(*T▽)人(ー` )


ありがとうさやまる。
盗まれないように大事にするよw


その後のセッションでは痛さ大爆発のヒナヱを披露してみました。
本日の「ヒナヱがやるとこんなに痛いんだよリスト」はこちら!

・赤みどない … このままだと一生繋がらない!ミス8!
・赤アニュス … 後半の痛々しさは必見!A判定!
・赤そねっく … 堂々と自分を見失え!C判定!
・赤TP2    … 実はこれが初プレイ!C判定!

 _|\○_ <順調に落ちぶれてます)


そういえばベイに北斗の拳が1台だけ入ってました。
バトル12連したのにテーマソング聞けないヒナヱさん。
(9連以上すると5割の確率で「ユワッシャー!」が聞けるのです)
面白くて凄く好きなのに相性悪い台ってあるよねあるよね。


そして夕飯は11人でジャンモへ。
あぶり屋に行こうとしたら改装中で萎え。ヒ萎ヱ。
ムツヒ小泉のライブ話で盛り上がりつつアレっぽい論議を少々。
幹部陣はやはりというか何というか全員ウズウズしている模様。
もう1年以上経つもんねえ。そろそろやりたいよねえ。
ZDNまでにはある程度ゴニョゴニョする方向で。

やはりまる部といると落ち着くなあ、などと
改めて実感した一日でした。
コミュニティ自体が癒しの効果を持ってるところって
そうそうないんじゃなかろうかと。


帰りはのぶまるカーで某駅まで。
毎度お世話様ですた(´▽`)人(´▽`)


給料日前なので、日曜は気合入れてゴロゴロする予定。



■2004年03月12日(金)

どうにも寒気と関節痛がひどくて泣きそうなヒナヱです。
昨晩、いや明け方くらいからだな。
牙と症状が似てるので伝染ってしまったんだな、きっと。
気をつけようと思ってた矢先なのでションボリ気味。


私は言葉の使い方がへたくそなので、
心の底では「出来るだけ喋りたくない」と思ってます。
いつもの事なんですが、喋れば喋るほど核心から遠のいていって、
本当は何が言いたかったのか自分でも判らなくなっていくんです。
どんな些細なことでも、思い通りに言葉にすることが出来ない。

だからといって、表情に出して理解を示すのもあまり好きではありません。
相手の心理状況次第では不快感を与える行為になってしまうし、
何より自分の言語能力の底が知れてしまうのが一番痛いです。
まだまだ人間が小さいんですね、私。


感情の伝え方を間違えた時の自分は凄く情けないと思う。
でも、一番言いたい事を人に理解してもらうのって本当に難しいです。
最優先すべき事って、何なんだろう。



■2004年03月10日(水) 真面目にやるよ

昼休み、牙に手伝ってもらってドラムのSP内訳をメモってきました。
随時更新予定です。興味の無い人は読み流してくだされ。

ちなみにこのリストをメモったプレイでプチ更新しました。
わすれもの繋ぎ&アニュスで初S。やっとS出た。
現在965Pくらいです。確か。たぶん。

なんでミドスペ繋がらないんだろう… _│\●_ ←粘着したのに




■2004年03月07日(日) ギタドラ頑張ろうと決心した日 (´▽`)人(´▽`)

朝7時、起床。

生理が重くてあんま眠れなかったぜー!いえっふー! _| ̄|  -=○


WEB巡回したり水分補給したり下着を手洗いしてるうちに牙起床。
客人2名は起きる気配ゼロ。ただのしかばねのようだ。
仕方がないので牙のWEB巡回に横から茶々入れ。


 |_(▽`禿)(▽`鳥)


 |_(▽`禿)(▽`鳥)<KONNさんを呼ぶね)


 |_(ー`禿)(ー`鳥)


 |_(ー`禿)   ((((鳥´▽)<身支度をするよ)


1時間半後。

こん  が あらわれた!▼
ひなゑ は にげだした!▼
しかし まわりこまれてしまった!▼
こん  は なかまをよんだ!▼
ふづき が あらわれた!▼

どうする?▼

#客人を起こす。


というわけで、ちゃちゃっと支度してZAPSへ。
車の中でちょっとはみ出しそうでした。主にえりこが。

今日はドラム粘着やめとこう、と決意しつつ
AYAさん&PIYOさんとベンチで色々とお話。PIYOさんお初でした♪
お互いの音ゲー歴やホームゲーセン話でまったりと盛り上がっていたら
順番がまわってきたのでとりあえずぺもぺも叩く。



ブランニュ繋ぎで4P更新。_| ̄|   -=○ 激しく今更!!



まあ所詮こんなもんなんじゃないでしょうかね私なんて。
ええ繋いでませんでした。すぽーんと忘れてました。鳥頭炸裂。

というわけで、現在のSPは961.90。
身近にあやさんという最高の目標人物が現れたので、
そろそろ本気出して頑張ってみようと思います。
1000いくよー!負けないよー!


そんな傍ら、えりこがQMAでちょっとやらかしたらしい。
京都の有名な臨済宗の禅寺は「きんかくず」らしいです。
しばらくこのネタで引っ張ってやろうと決意。ひゃひゃひゃ。


で、腹が減ったので隣の寿司屋に大移動。
みるみる人数が増えて気が付けば12人の大所帯。
大人数用の席が無く、6人掛け2箇所使用で離れ離れになるも
店員さんの計らいで小一時間後には背中合わせの場所に移動完了。
ぶっちゃけ全員食い終わってるわけですが、それでも感謝感謝。

だいちゃん声でかいよ。
えりこ卵食いすぎだよ。
ぴよさんめんこいよなあ。
DEADさん若いのに落ち着いてるなあ。

まったりしてるところに、ORION君ZAPS到着の報告が。
無視して全員帰ってみようか、などど勝手にいじられキャラ設定しつつ
再びZAPSへ向かう組と帰宅組に別れることに。
あやさん、ぴよさん、これからもよろしくです♪

ORION君捕獲。(´▽`)c(´▽`)
で、だいちゃんとえりこに2DXのアレなムービーを色々見せてもらいました。
つーかこれ何のゲームだったっけ?萌えゲー?ギャグゲー?
COOLなDJシミュレーションはどこいったの?

逆に、こういう路線にしなきゃもう儲からないのかもなーとも思った。
某イベントの打ち合わせで某社員さんと色々話した時、
ほとんどの音ゲー(特にBM系)が「ネタ切れ」である状態を
ひどく嘆いていたのが印象に残っている。
その当時から「放っておいても売れる」のはポップンだけだったから、
「とりあえずポップンみたいな"萌え"を入れれば売れる」
という結論で納得しちゃったのではないかな、と。

あくまで個人的な意見だけど。
いわゆる"一般客"のインカムを捨てる気でいるならば、
コアな人たちのために家庭版出したほうがよっぽど良いと思う。
ぶっちゃけ新規のお客さんはプレイしにくいでしょ、アレじゃ。
ただでさえ操作覚えるのが大変なゲームなのに(´▽`;)

「音ゲーに萌え要素はいらん」とか言うつもりはないですが、
このままエスカレートして"一般客"が介入する余地がなくなれば
自然と音ゲー界全体が収束に向かうのは見えてるわけで。
昔からの音ゲー常連だけでインカム引っ張っていけるなら別だけど、
DDRという前例がある以上、新規ユーザー獲得に力を入れないとまずいでしょ。

などとムービー見ながら独りで考えてました。えへ。
がんばれコナミ。


で、気が付くとヤバい時間。明日仕事だっつーの!
というわけで、名残惜しいけれど解散。だいちゃん送ってくれてありがとう。
とても楽しい土日でした。疲れたけど大満足♪
これからもたくさん遊んでやってください(´▽`)人(´▽`)



■2004年03月06日(土) だいえりカップルご宿泊 (´▽`)人(´▽`)

せっかく良い天気だったのに、あまりにも体がダルくて
昼まで起きられませんでした。ぶっぶー。(≠豚)
あーこのダルさはもしかしたらもしかして…と
布団の中でしばらくもぞもぞしていたんですが。

案の定、数十分後に月の女神様降臨…
なんでこうタイミング悪いの私。
おかげさまで、今日のうちに片付けようと思ってた洗濯物が
半分ほど放置状態に。ううむ。

とりあえず部屋がアレだったので客人を招ける状態にして、
軽くゴハン食べて、薬飲んで、牙に植毛(?)してからZAPSへ出発。

到着から2時間ほどの間、だーれもドラムやってませんでした。
ここぞとばかりに連コ連コ連コ連コ!!
一気に10クレくらいやったかもしれない。何年ぶりだろう(笑

どれにスキルマーク付いてるかも覚えてない状態なので、
とりあえずホームシックくらい繋いどけーと思ってやってみる。
※まだ繋いでなかったんかいというツッコミはご遠慮くだたい。

ヒナヱ必殺、ど真ん中でミス1。
またやってもうたー!!とURGE出しつつ再選曲。
そう、悪夢はここから始まったのであります…



ミス4。ミス1。ミス2。ミス1。ミス1。ミス2。ミス(以下略)



15回連続でホームシックやりましたよお客さん!!
そのうち7回ほどミス1出してみる23歳Webデザイナー。
趣味はスタイルシート作成です。これからもよろぴくね。


まあ、結局繋がらないというオチつきなわけですが。 _|\●_
前作さっくり1回で繋いだやん…


結果、+2P。(それで上がるのかよ)
ホームシックは92%のまま放置することに決定。
いいかげん飽きるっつーの。でも負け犬。

その他にも黄コンチェ粘着したり、赤アニュス補助輪付きで練習したり。
ポイントはピクリとも動かなかったけど、そこはかとなくコツ掴めた鴨新米。
目に見えない積み重ねが大事だーね。




そしてメインディッシュの2人(違)が到着。やあいらっしゃい。
ぺもぺもと遊んで、気が付けば夜9時半。楽しい時間はすぐ過ぎるなあ。
だいちゃんの車でぺもぺもと柏へ行き、ヨーカドーで値引食品を買い漁る。
ついでにサンクスで酒を買い漁る。そして自宅へGO。


酒盛りしながら、えりこにエグい日記サイトを教えてもらった。
これは相当なエグさですよ先生。そりゃ祭りにもなりますわ。
この際ネタかマジかは気にしないので、書き続けて欲しいモンです。ええ。
世の中いろんな人がおるねえ、えりこさんや…( ´_ゝ`)

色んな意味でここに直リンク貼りたくないので、
気になる人はメッセ等で直接聞いてくださいw


あとは音楽の話したり、ネトゲの話したり、ちょっとアレな話したり、
八丈島の牛動画見たり、ケータイの着信音でお互いのアホ度を確認したり、
見せたくなかった牙のエグい一面を見せびらかしたりしつつ、
深夜4時にやっと全員就寝。

明日の朝ぜったい後悔するよね、この人たち。



■2004年03月04日(木) 突然ですがヒナヱ論の時間です

人生の各瞬間を彩るアトリビュート(属性項目)は
本当に沢山あるなあ、とつくづく思うのです。
簡単に思いつくものをざっと挙げると、

「基本能力」「運」「体調」「人望」「価値観」「タイミング」

こんな感じかしら。いや、もっともっとあるはず。


※これらを並列することに違和感を感じる方も多いと思いますが、
 人生の中で多少なりとも変数として捉えられる事象・事項を
 ヒナヱ的「人生のアトリビュート」として解釈していただけると幸いです。
 主観的・狭義的な解釈を強いてしまうことをお許しください(-人-)


そして、この中で一番軽視すべきでない(≒重視すべき)アトリビュートは
「タイミング」である、とヒナヱは思っています。

運とタイミングを同一視する考え方もありますが、個人的には
「両方が揃わないと意味が無い=それぞれ別個の項目である」
という認識があったりします。
運が良くてもタイミングが悪いと全然意味がない事ってあるじゃないですか。
スロットで例えるなら、ミッション突入時にはリプレイすら揃わなかったのに
通常ゲームに戻った瞬間にバカスカ引いちゃったよムキーー!!とか。
麻雀で例えるなら、局の終盤でオリ打ちを強いられる展開になってるのに
急に嵌張・辺張がスルスル入ってきて脳汁が止まらないZE!!とか。
両方とも典型的な「運の無駄遣い」の例ですが( ´_ゝ`)

タイミングってホントに難しいです。
音ゲーみたいに、ジャストタイミングを誰かが指示してくれたら
人生どんなにかラクチンなんでしょうね。
少なくとも「大失敗」の確率は大幅に減るんじゃないかなあ、と思うわけです。

でも。
自分で空気読んで、自分でボタン押すのが人生。すなわち自己責任。
例え大失敗しても、失敗そのものに「自分らしさ」を見出せれば
それだけでも充分な収穫だと思うのです。
何度も何度もイメトレ&実践を重ねて自分なりの方法を考え出せれば、
限りなくPERFECTに近いタイミングを掴めるかもしれない。
勿論PERFECTの基準も人それぞれの価値観によって変動するから、
結果に納得するかどうかも「その人らしさ」なわけです。

「ハタから見たら失敗かもしれないけど、自分的には大成功!」

そうやって身勝手に前進していく人生ってステキだなあと思います。



と、日記を使って脳内整理してみたり。たまにはいいじゃない。
よーし、今がボタンを押すタイミングだな。今決めた。頑張ろーっと。


---


話は思いっきり変わりますが。

人生には要所要所に「強制終了ボタン」が配置されてます。
押すか押さないかは各人の判断に任されているし、押すタイミングも自由。
ただ1つ勘違いしてはいけないのは、
それは「リセットボタン」ではないということ。

「ボタン1つでやり直せる」といまだに思っている人を
ごくたまーに見かけるんですよ。いるんですね、まだ。

当事者の脳内世界を終了させることはカンタンですが、
周囲の人の胸に残る記憶・感情の後処理を放棄するのは
人として「外道」だと思うのです。


そのボタンを押しますか?
押すなら、本当に本当にサヨウナラ。





■2004年03月02日(火) 下着泥棒 VS バーチャルネット猛禽類ヒナ23歳

どうやら下着を盗まれてたらしいです。
1ヶ月前くらいの土日に一気に洗濯物をやった記憶があるのですが、
その時に洗濯ネットに入れた状態で干しておいたブラジャーが
ごっそり20個くらい無くなってるような気がします。
むしろ洗濯ネットそのものが無くなってるような気がします。



気づくの遅っ!!



いやね、最近どうもブラ少ないなーと思ってたんですよ。
さすがに毎日とっかえひっかえで使うモノなので
1個1個の柄なんかは把握してないんですが、
それにしても最近同じのばっか使ってねーか?と。




…今ふと思ったんですが、
ショーツもごっそり無くなってる気がしてきました。



どーせ警察なんかアテならんから、平日休みの日にでも
わざと無防備な状態で干してみようかと思っとるんですが。
現行犯でとっちめれば100万円くらいふんだくれるかなーなんて。
えへ。私ってばしたたかだわぁ。

どっかに範例があるかもしれないので探してみようっと(´ー`)φ



つーか赤いTシャツブラのセットだけは何が何でも返してもらおうか!
めっちゃ着け心地いいねんぞあれ!!
おまえには一生わからんかもしれんけど!

(けっこう本気)



とりあえず、今後はお出かけのとき
干しっぱなしで出るのはやめようと思います(´-`)=3 (当たり前
室内に干せる場所があるといいんだけどなあ。
つっぱり棒をイイ感じでつっぱれる場所がなくて困ってみる23歳の春。



そうなんですよ今日で23歳なんですよお客さん!
ヒャッホーィ!ヒナ祭りぃー!

(´▽`)999999

666666(´▽`)



#元気