戻る進む
日記を書く
■2001年08月31日(金) DOWN

ついにダウンしてしまった。
朝から住職に迷惑かけっぱなしな上に、
とても仕事に出られる状態ではなくなってしまった為
東京駅で立ち往生→欠勤という流れ。
月の最後で多忙な時期だというのに…会社の皆に合わす顔がない。
相当ヒンシュク買ってるだろうなぁ(^^;ごめんなさい。
マジで自己管理だけはしっかりしよう。うん。

実は今日は特別な日なのである。
記念すべき「私と牙が津田沼で超絶ニアミスした日」なのである(爆)
Kさんと初顔合わせした日、とも言う。なんか既に懐かしいです。

去年の今日は、色々あって最悪な気分だったっけなぁ。
今と比べると天と地の差というか何というか。
体調悪いってのは去年と変わってないけど(゚▽゚;)

一方その頃牙クンはというと、フツーにマンガ喫茶の店長やってたわけですね。
おこじゅをほおばりながら年上の素敵なお姉さんをはべらしてたわけです。
ごめんなさい相当酷い誤解してます自分。

しかもこの頃、某●DNの日記等のおかげで
コブラの間にはかなーり彎曲した「KANちゃん」像があったみたいです(爆)
勝手にアバズレ呼ばわりされてた私の立場はどうなのよ?
ちなみにその頃は牙という人間のことをあまりよく知らず、
とにかく「凄い人だ」という印象を持っていたような気がします。
雲の上のお人だったんだってば。
その人にとんでもない誤解されてるとは露知らず(笑)

まさかその3ヶ月後に一緒に呑むことになるとは
お互い予想すらしなかったしなぁ(゚▽゚;)


世の中よくわからないです。
でも確実に私が幸せになる方向に向かってるみたいです。ふふふ。



■2001年08月25日(土) まつりごと

今日と明日は牙の団地のお祭りでありまふ。
お祭りダイスキ牙麗コンビは、午前中をほとんど寝て過ごし
夕方になってからようやっと行動開始。
どうやら一日に2つ以上の事象を処理できない模様。
単細胞コンビ(゚▽゚)人(゚▽゚)

というわけで今年はミニ浴衣を着てみた。
うわぁ恥かしいイイ年こいて。なんとでも言え。
でもな、黒地に白のドラゴン柄だ。ここだけは譲れねぇんだ。
そして赤い帯!赤い鼻緒!!まさしくヤンキー女!
でも髪の色が黒いのでいまひとつ説得力がない。
生まれたてだからね。

⌒(゚◇゚)⌒チピピイ ←作画・牙

住職の甚平は結局見つからず。
ほんとにどこやったのよアンタ(゚▽゚#)

住職が金をおろしたいとゴネるので、
お祭り騒ぎを一旦通過してダラリとららぽーとへ。
ここで衝撃の事実発覚!
住職のTシャツがうしろまえになってました(爆)
何か聞き苦しい言い訳をしながらあたふたと着なおす住職。
おお恥かしい愚かしい。でもついてくヒナ。刷り込み効果だ。

そして何故かギタドラへ向かう二人。
浴衣ドラム、浴衣ギター。
ぐわー、帯が邪魔でどっちも激烈やりにくい!(爆)
でも「やるなよ」ってのはナシね。
生まれたて=好奇心旺盛=身を滅ぼす、って寸法なので。
うわぁい計算通りだ。

ていうか銀行閉まってるし(笑)

というわけでお祭り騒ぎに復帰。
フランクフルト120円にヤラレタ(T▽T*)ああん。
熱いもつ煮込みを啜りながら大汗をかいて良い気分。
ビールんまっ!!シャキッと冷えてました。

そして続々と登場する住職の弟子達。
さすが有名人(笑)
話を聞くに、小学校の頃から団地では名が通っていたそうな。
その頃から「牙」たる片鱗はあったのね。と感動してみる。
昔つるんでいた後輩達と、しばし近況報告に花を咲かせる住職であった。
祭で見かけた住職の同級生達がほとんど子持ちだったりして、
ヒナ的にも色々考えさせられたりしました。げらげら。

そして

「先輩太りましたねー(^^」

はショックだったらしい(笑)
つーか鍛えようねホントに。私も。


色んな人達に会って色んな話を聞いて、
色んなものを食べてたくさん笑いました。
日本人でよかった。
ここにいて、よかった。


ひさびさに、祭が終る時のなんともいえない寂しさを味わいました。
明日もあるってわかってるんだけどね…なんとなく。
そして私も自宅に戻らなければならない。
明日も逢えるってわかってるのに、寂しい。


さあ、帰って会議だ。



■2001年08月18日(土) バンビナー

焼き鳥屋で「ヒナ肉」を頼めなくなってきたよ。
こりゃもう病気だね。
何故か鳥に対してフィロソフィア精神が沸いてきたよ。ぴよぴよ。

でも個人的に、語尾に「ぴよ」だけは付けまいと思っている。
なんか萌えっぽいからね。デジ●ャラットにそんなのいるし。
だったら「ビナ〜〜」のほうが良くないか?なんてアグレッシヴな響き。

「腹減りビナ、メシ食うビナ〜〜」
「もぐもぐ。美味いビナ!これ何の肉ビナ〜〜?」
「おわー、こいつは我が同胞ヒナ肉ビナ〜〜〜〜」
「おのれ焼き鳥屋、こんなにたくさんのヒナを殺すとは…許せないビナ〜〜」
「嗚呼、なんてことビナ。涙が止まらないビナ」
「手も止まらないビナ。美味いビナ。ごんぶとビナ」
「しくしくもぐもぐ…チピピイ!おやっさん、おかわりビナ」

ヒナは泣きながら(鳴きながら)どんどんおかわりを続け、
気がつけばまっすぐ歩けないほどのデップリ腹に。
それこそが焼き鳥屋の狙いだとも知らずに…
ほら、背後に迫る焼き鳥屋のおやっさんにも気づかない。
目が開かないから仕方ないよね。

「よいこは食べ過ぎに気をつけようね!ビナッチ!」

--------------------------------------------------------

今日はいろんな人達と呑みましたビナ〜〜 ←まだ引っ張るし
場所は上野、かのRYOちんカップルのバイト先のとある呑み屋で。
当のRYOちんカップルはデートしに行ってていませんでしたが(笑)
色んな意味で、良いきっかけのできた呑みになりました。
そして動画王も健在でした。
住職は相変わらずチグヴィでした。

昼間のうちにマルイシティ上野に行くことができてご満悦。
ううう、やぱしBATSUとヒアゼアは良いのじゃよー(^▽^*)
BATSUの黒い合皮ミニスカ欲しくなった。めっさぷりちー!!!!
ヒアゼアはこの時期になると必ずカッコイイTシャツが出るし、
誰か月給50万くらいくれないかなあと思いました。
否、思いあがってました。まだヒナだから仕方ないよね。

今から会議ですが、途中で何回くらい意識が飛ぶかミモノです(爆)



■2001年08月12日(日) 剃。

わー。
昨日の日記せっかく書いてたのにブラウザが途中で死にました。
水泡に帰す。覆水盆に返らず。ヒナ卵より孵る。チピピイ!

濃い土日でありました。
京都のザク野郎を臨海公園の広大な海へ投げこんでみたり。
V氏が食べてた串焼が実はものすごく気になってたり。じゅる。
住職は水着ギャルのウエストを追いまわしながら
漬け物パンで鳩を餌付けしたり。鳩 vs 雀 vs ヒナ。
ヒナの会心の一撃!メダルゲームでフラッシュ!フラッシュ!
「あれ?目が開かないからカードが見えないのし。」
雀は逃げ出した!しかし鳩にまわりこまれた!
Pちゃんはぼーっとしている。
さておき。


+++
そろそろ散らかした後片付けくらい自分でやってください。
というか、片付けなければいけない部分に気づいてください。
片付けらんないなら、せめて黙って引き篭もっててください。
誰にも迷惑かけずに、狭い部屋の中でおとなしく夢見ててください。
部屋から出たいのなら、ちゃんと身支度を整えてからにしてください。

こっちが見てて恥かしいです。小中学生じゃないんだから。
たかだか二十歳の小娘に呆れられてて恥かしくないんでしょうかね?
+++


ザクは明後日までは都内にいるらしい。
つーかスマートって、京都から東京まで
出発前のガソリンチャージ1回で行けるのね…(゚▽゚;)
でもヒナは成虫になれば京都までひとっとびだよ。
成虫になるまであと80年かかるんだって。応援してね。ちぴちぴ。



■2001年08月03日(金) お泊まりビナ〜〜

生まれてはじめて恋人の家に泊まったのである。
ヒナ的大革命。オトナへの第一歩だねっ(゚▽゚)ノ

というか親だましてます(爆)
ごめんなさい<(_ _;)>
出世してたくさん親孝行しまふ…

つーわけで、仕事が終っていそいそと東京駅へ走りビナ。
何やらキラリと光る物体が通路に転がっているなーと思ったら
座って待っていた住職のアタマでした(゚▽゚)やあ♪

合流してそのまま同じ駅へ向かうヨロコビ。
爽快なのどごしのチューハイ。
白熱する会話内容。
意見の相違。
本気の罵り合い。
駅に着く頃には敵対心剥き出し。
でもららぽーとに寄って二人ともゴキゲン。真相は闇。

なんだかんだいってお互い疲れてたので、
家に帰ったら見ようといっていたDVDも結局見ずに
風呂あがって早々に眠りについた住職とヒナでした。
もうたびらりないよムニャムニャ。


いや、なんというか。
今までの人生の中で一番幸せな夜でした。誇張ナシで。

隣りに存在を感じたまま次の朝を迎えることができるヨロコビ。
世の恋人達は割と普通にそうした恩恵を受けているのかと思うと、
なんだか自分が今まで物凄く損してたような気にさえなりました。
でも、二人で制約の中がんばってきたからこそ
この夜を一生のうちの特別な時間として感じられるわけで。
夢だったらどうしようかと不安になったけど、
握り返した手は、間違いなく本物の温かさでした。

そして。
「おはよう」を、朝起きて一番最初に聞きました。
まだ醒めきってない頭で、再びこれが夢ではないことを噛み締めて
ぼんやりとした幸せに浸りました。そしてまた惰眠。


がんばろうね。
もっと幸せになろう。



■2001年08月02日(木) またしても住職事件

そして躊躇わずに抜粋。

------------------------------------------------------------
「通行者撲殺の17才クソガキ、ママと出頭」 (2001年08月02日(木))

神奈川県開成町吉田島の県道で7月30日夜、
近くに住む寺の副住職(24)が暴走族とみられる集団に
殴られて死亡した事件で、同県小田原市の設備工のクソガキ(17)が
2日午前、「自分がやった」と母親とともに松田署に自首。
同署が事情を聴いている。
クソガキは小田原市を拠点にする族のメンバーだという。
------------------------------------------------------------

殺害されてますよ。
クソガキに。




■2001年08月01日(水) 文字化けしませんように。

やあ、今日は仕事場からの日記だよ。
みんなお昼時で引き払ってるのでやりたい放題でふ(゚ー゚)げししし。

というわけで、今日の日記では
「会社のPCでしかできないネタ」
を披露させていただきます。

私は今、とある懸賞ページのHTML作成(?)を任されているのですが。
同じようなHTML記述を延々と繰り返すという単純作業なため、
毎回使用するような記述は辞書登録でイッパツ変換できるよう
設定してあるんですよ。
手打ちでいちいちやってらんないからね。

で、今日の試み。
「この状態で、普通の文章をイッパツ変換で書き続けたらどうなるだろうか?」
さあ早速やってみよう。いけゴーやれドゥー(゚▽゚)ノ

 おはようございます。
 そちらのvalue=”<%JOB%>” の調子は
 CONTENT=”text/html;
 charset=EUC−JP”>かがでしょうか?
 先ほどvalue=”<%Email%>” でお送りしたとおり、
 こちらは今まさにてんてこ舞CONTENT=”text/html;
 charset=EUC−JP”>で
 ありま<SCRIPT LANGUAGE=”JavaScript” 。
 _%FEMALE%_ の人たちはみんな
 お昼を食べにCONTENT=”text/html;
 charset=EUC−JP”>ってしまったし、
 今value=”<%JOB%>” 場に残ってるのは
 私だけで<SCRIPT LANGUAGE=”JavaScript” 。
 あのvalue=”<%Email%>” を
 onClick=”sendParam(this.form,
 <%KID%>);” した直後に、
 営業部の方がCONTENT=”text/html;
 charset=EUC−JP”>っせいに
 value=”<%JOB%>” しにCONTENT=”
 text/html; charset=EUC−JP”>って
 しまいました(^^;

さーて、自分でもそろそろわからなくなってきたぞ(゚▽゚)
ちなみに文字化け防止のため、やむをえず全角記入してまふ。

というわけで、この文章を見事解読できた先着1名様に
住職の貴重な抜け毛を5本セットでプレゼント!
ご利益ご利益。KWBRKWBR。