みんなだいすき!?

2005年07月28日(木) カビとり・・・。

・・・今日は家庭ネタでいきます。

最近、浴室のカビが気になってきて、お風呂用のスポンジ(湯船を洗っているスポンジ)を使ってもなかなか落ちないので、何か良い方法はないかと思っていました。


するとCMで驚くほど落ちまくる「カビとりハイパーストロング」の文字・・・。


半信半疑(というよりもかなり疑っていた)で某ドラッグストアーに行き商品を買ってみた。

家に持ち帰り使用方法を読んでみる。
結構強い薬品が使われているみたいで、目に入れないように目の高さ以上の所では使用するなとか、換気をよくしろとか、色々書いてあったけど・・・。



手袋せずに使っちゃいました♪


こすらずそのままほって置いたらすっごくキレイになっているんですよ!!

「ビックリ!」

皆さんもこの驚きを体験してみてください。きっと世界が変わるハズです(笑)




2005年07月27日(水) ストレスたまりまクリスティ(笑)

お久しぶりです。cakkoです。

最近の私はストレスがたまりにたまって、とうとうカラダに影響が出るほどになってしまいました。


最近お腹の調子が悪いんです。・・・実は(涙)


そのストレスの元凶が、そう、「会社」です。

本当にストレスがたまるんだから!!


奨学生の頃もストレスがありましたが、4年で卒業するっていう時間的な制限がありましたから、先を考えればまだ耐えられてはいたんです。
(後は男性ばかりの職場であったことかな。)


この会社に入ってから、もうそろそろ1年が経とうとしているんですが、女だらけの職場は本当に気を使います。


男性の人たちに説明をするのは難しいんですけど、女だらけでしかも近い年の人が居ない人たちの集まりっていうのは、最初は新鮮だったのですが、慣れてくると本当につまらないんです。


話のほとんどが家庭の事、子供・孫の事、病気なんですよ。
最初は、興味本位で聞いてはいたんですけどね・・・。


理由は大体予測できるのですが、最近「お局」様ににらまれている私です。


その人が何を考えているかは私の知ったことないのですが、行動に移されるとすごく仕事がやりづらくなります。


最近ビオフェルミン(薬)を持ち歩きながら仕事をしている毎日です。

ハァ・・・。


何かいいストレス解消法がないかなぁ・・・って思いながら今日は愚痴を思いっきり書いてしまいました。



 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加