みんなだいすき!?

2005年06月16日(木) ダイエット

最近のcakkoさんはスポーツクラブにはまりまクリスティーです(笑)


そしてその結果といいましょうか、体重が減ってきたんです!!!!


私がクラブに入った3月から約3ヶ月。


やっと去年の夏ごろの体重に戻ってきました(嬉)
正確に言うとまだ元には戻っていないのですが・・・


初めのころは体脂肪が30%近くあったんですよ。なんか細かくはかれるって言うアメリカ製の体重計で・・。


いやぁ〜そんなにあるとは思っていなかったんで正直ショックでしたね。
自分がこんなに脂肪がついていたなんて・・・。

それから毎日というわけではないのですが、週に1〜2回は必ずクラブに行っていました。

今日の出来事は1つの通過点だけれども、でも絶対目標の体重になって、ちょっと前に買った○○の洋服も着ちゃうもんね〜〜〜〜!!

・・・と心に誓うcakkoさんでした。



2005年06月12日(日) 汗をかくのは気持ちがいい(はぁと)


・・・って、特にやましいことは書かないですよ(笑)


最近スポーツクラブで汗をかくのが気持ちいいって思うようになってきたんです。


奨学生をやっていた頃も汗をかいてはいたんですけど、異性(・・・には程遠い専業ばっかでしたが)の目もあり、汗をかいている所を見られるのが恥ずかしかったんです。


だから極力汗をかかないように配達して、帰りはちょっと休んで帰っていました。


それが2〜3年もしないうちに異性の目を気にせず汗をかいているわけですよ(笑)


まぁ、館内にはソレを目的としている人たちばっかりということだからなんら恥ずかしいという感情もない・・と。

でも、クラブで運動していると感じるのは私は汗をそんなにかかない体質なんだなぁ・・って思います。


人によってはTシャツの背中部分が汗で濃くなっていたりと化するのですが、私の場合はほとんど見られないんですね。


でも体中汗をかいているっていう感じがするんですよ。実際肌はべたべたしていますし。


1回で良いからそれくらい汗をかいてみたいですね。でも、脱水症状覚悟か・・・(涙)


そういえば、どっかのハリウッド女優が「汗をかくのは人間にとって一番、若さを保つ方法なの」とか言っていたのを思い出し、せっせと汗をかくようにして代謝を活発化しようとしている最近の私です。


やっぱり、10年経っても今のお肌を保っていたいですもんね♪



2005年06月04日(土) 赤い疑惑

最近テレビを見ていると頻繁に聞きますこの言葉・・・。


何でも山口百恵(パソコンの変換だと山口も燃え・・・。)
という大女優がやっていたリメイク版だとかなんだとか。


山口百恵は「プレイバック」の曲しか知らないので、この人女優業もやっていたのかぁ・・。って感じです。


リメイク版も石原さとみというこれまた今売れてる?←分かりません(涙)


私の頭の中は売れてる=上戸彩で止まっているので・・・。


何でもこの話、結構ドロドロした設定みたいですけど、石原さとみがどこまで演じられるのかが見物です。


往年の名作がリメイクされると「あれ?」って思うのが多い中、タイトルが意味深なことと原作のあらすじがドロドロしているのでそこにひかれて、このドラマは見ようかなぁ・・って思っています。


最近見たドラマは救急病棟24時で止まっているcakkoさんでした。



2005年06月01日(水) YUMING

YUMINGとはかの有名歌手松任谷由実のことなのですが、何でも6月27日にWOWOWでライブ映像を流すから録画をして欲しいということを会社の人から頼まれたのがきっかけでした。


ユーミンの曲はそんなに知っているわけじゃないのですが、アルバムもしくはホームページを見るとユーミンの表記は必ずYUMINGになっているのです。


ユーミンはなぜYUMINではなくYUMINGとGがついているのだろうか・・?


誰か、詳しい理由を知っている人いませんか?


最近、ユーミンを「ユーミング」と頭の中で(勝手に)変換してしまって困っています(笑)


会社の中には以外にもユーミンファンが多かったりします。なのでこんな質問はユーミンを侮辱しているしか思えない!!と

お叱りを受けそうなので会社では質問できないですねぇ・・・(汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加