みんなだいすき!?

2001年12月31日(月) 1年を振り返って・・・

いよいよ今年も残りわずかですね。皆さんにとって今年はどんな歳でしたか?

嬉しかったこと、悲しかったこと・・・。振り返ってみると色々なことがありました。大声で笑ったことや、大声で泣いたこと・・・色々ありました。

今紅白を見ながら日記を書いています。新聞奨学生をしている今この時期が、一生のうちで1,2を争うぐらいのインパクトに残る思い出になると思います。


私が日記を書き始めたのは2001年の7月14日でした。読み返してみると、思わず笑えてきます。日記って面白いですよね!!

また来年もcakko日記をよろしくお願いします。


元旦配達、みんなで頑張ろうね!!(o^−^o)



2001年12月21日(金)

こんにちわ!!
昨日から集金が始まって、いろいろ大変ですが、何とか頑張っています。なんだかんだいっても寒いですよね。今日なんか特に。

雪が降って配達大変だと思いますけど、頑張ってください。
すみません。今日私が仕事がないのです・・・。

だから書きたいことといったらこれくらいしかないのかも・・・。

これから病院に行こうと思います。
なんて病状を言われるかがとても不安です・・・。



2001年12月19日(水) 腰が痛くて・・・

今日も腰が痛い・・・。もう耐えられなさそうだったので、仕事が休みだったということもあり、学校が終わったあとで、前の店のときによく行っていた「腰痛センター」(笑)に行ってきました。

行くまでは、もう痛くて痛くてしょうがなく、「私って、もしかしてヘルニアかも・・・。」とずっと思っていました。5限はタイ語だったのですが、好きな授業なので、痛いのを無理して出ました

先週のタイ語は休んでしまったので、範囲がどこからか全く分からなかったので、カンで、ここぐらいからだろう・・・。と思って予習をしていましたが・・・

甘かった。

私がいっぱいいっぱいで予習をしていたところは、とっくに終わっていました。
そのため授業では、わけのわからんタイ語と格闘するはめになりました。


腰痛センターに行き、マッサージをしてもらっていると、「たいぶ全身が硬くなっているよね〜。湯船に浸かっていないでしょ?」といわれました。私の腰の痛みの原因は、全身の冷えと姿勢が悪いことによって、背骨に無理な負担がかかっているところからきているみたいです。

「女の子なんだから、腰は冷やしちゃいけないよ〜」
と最後に言われました。やっぱり厚着をしないとだめなんだなぁ・・・。

このごろ本当に寒いですよね。冷えには十分注意したほうがいいですよ!!



2001年12月15日(土) 永ちゃんのライブに行きました。

今日は「永ちゃん」←矢沢永吉 のライブに行きました。私は別に永ちゃんのファンではないのですが・・・。

武道館に行ったのですが、年齢層が違いすぎてすごくびっくりしました。どう見てもヤンキーの人とか、どう見てもこの人はヤクザだろう・・・という人までいました。車とか、トラックに永ちゃんの顔が書いてあったり、ファンの人たち同士で、駐車場でライブをしていたりしていました。カラースーツの人がとても多く、警官が異常に多かったので、なんかものものしいかんじがしました。
(永ちゃんファンの人、ごめんなさい!!)

永ちゃんのライブは2回目なのですが、やっぱりかっこいいですね。永ちゃん。マイクスタンドが1番に合う人だと思います。

なんか歳をとっても、「ロックンロール!!」といっていられるようになりたいです(笑)

私も一生懸命に永ちゃんコールをしていまいた。
やっぱりライブはいいですよね。

また行きたいです。



2001年12月13日(木) かなりやばいこの頃

今日も学校を休んでしまいました。この頃、ふとんから全く起き上がれません。腰が痛くて頭痛がして・・・。

勉強に全くやる気が起こらないのです。しかもこの日は先週も順路とりで学校を仕方なく休んだのに・・・。2週連続で授業を休むってことはかなりの範囲に遅れをとっているということですよね・・・。

学校に行こうと思っているのですが、なかなか行けません。明日は絶対に行こうと思っていますが、いけるかどうかがちょっと不安です。


こういうのはスランプっていうんですかなぇ・・・(;ヘ;)



2001年12月12日(水) 配達の悩み・・・。

配達にムラがあるんです。最初の定数が312部(朝日新聞朝刊)でした。しかし、初めて1〜2日は2部余ってしまいました。専業さんと一緒に定数を数えましたけど、312部は変わりませんでした。

3日目。また312部持っていって2部余って帰ってきたので定数を数えましたが、310部でした。

そして・・・昨日今日は310部持っていって1部足りませんでした。昨日は310部ぴったりでしたが1件不着していました。

本当の定数は何部なんだろう・・・?今すごく不安な気持ちで新聞を配っています。


それにしても腰が痛い。 (;>ω<)/
どうしたらこの痛みは治るんだろう・・・



2001年12月11日(火)

今日、やっとこの日記を書ける暇が少しだけどできました。新しいお店で、順路帳を見ながらの配達です。今ここで日記を書くまでにいろいろなことがありました。新しい土地、新しい人、新しいお客さん・・・。そして引越しの準備&かたづけなどなどです。

しかもかなりしんどかったので、書きたいことはいろいろあります。時間があったらこのことを詳しく書こうと思います。



2001年12月09日(日) 立川東部最後の日

今日は新しいところに引っ越しをしました。今朝までここで新聞を配っていましたが、夕刊がないので今日1日でみんな片付けてしまいました。次のお店の所長は、隣のお店を使って仕事をしていくので、(早い話が統合です)このお店は事実上つぶれることになります。
なので、チラシを組んでいたところとかを壊さなければいけなくなりました。

1年半とはいえ毎日のように使っていた作業場が、壊されて跡形もなくなってしまってなんだかすごく悲しいです。今の所長は11年間このお店でやってきたといいましたが・・・。

次のお店は駅からもかなり遠く、坂もあり、何より部屋が狭いので、できればもう少しこのお店にいたかったのですが・・・。
そんなこと言ってられなくなってしまいました。

今日で私がいたお店「朝日新聞 立川東部」はなくなります。
いままでありがとう・・・



2001年12月01日(土) 今日から・・・。

今日からいよいよ引越しです。夕刊が終わったらすぐに荷物の運び出しです。今日と明日、2日かけて部屋にあるほとんどの荷物を運んでしまいます。いらないものは大体処分したのですが、まだ箱に詰めるという作業をしていないため、とてもじゃないけど1人では足りません。そのため、きゅうきょ私の妹に手伝いにきてもらうことにしました。

今大学のパソコンでこの日記を書いているわけですが、家に帰ったら「さっさと荷物を片付けろ!!」と言われ、ゆっくりしていられなさそうのなので、(睡眠時間が3時間・・・。眠い。)ここでゆっくりしています。(あと、予習もやりたいので)

引越し先に移るのは3日か4日か、遅くても6日までには引っ越し完了となるみたいです。順路とり&引継ぎは3日の夕刊時、そして4日の朝刊も私たちが配るそうです。6日には完全に撤退するというかたちになるみたいです。

今日明日がやまばです。ほとんどの荷物を出すのですから。
明日はゆっくりと眠れそうにもありません。

から元気でがんばります。

・・・もちろん今日、明日も集金をやります。ふぅ〜・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加