一夜に七度変わる  月華




2010年01月28日(木)  すたーと


早速2スタートです。
おーなんか急にグラフィックが(笑)
なんかこう…あれですね、前作と話が繋がってるのって嬉しいかも。おおっあの時の!みたいな。
始まって早々主人公の名前が主要登場人物とダダ被ってるという痛恨のミスもやらかしてしまいましたが幻水シリーズの主人公はこの名前でいくと決めてるからこのままいきます(会話の中ですげー分かりにくいことに笑)





2010年01月27日(水)  しまった


幻水終わりました。
攻略本見ずにやったのでグレミオは生き返らないしパーンも死んじゃってるので正確には108人集まってないんですがまぁしょうがないでしょうってことで他の人は全員集めたつもりだったのですが、痛恨のミスで2人集めてない方のセーブデータでEDまで見てしまいました。あーバカバカ。ED変わるわけじゃないからもう良いけど(笑)最後寄り道いっぱいしたので20時間くらい。お気に入りはキルキスとグレンシール。所詮顔ですか(笑)あとオデッサとフリックも好きでした。何気にメースも好きだった(笑)協力攻撃は結局美青年攻撃で楽をしたいばかりに、最後レンジS4人の最悪隊列に(クレオ連れて行きたかったのに泣)
主人公かわいそうな運命背負わされてるなーと思ったけどそれはテッドのが上か。主人公人格設定ないから結局どう思ってたのか分からないし(笑)
ストーリーも結局2やらないと分からないようなーどうなんだろうかー。サクサク進めたのは良かったです。
続いてやっとこさ2へ。どんなかなー。
でもここにきてDS版またやりたくなってきました。ムズムズ。姐さんから返って来たら確実にやるなぁ(笑)返ってくる前に2終わらせとかないとね。





2010年01月25日(月)  つまりは運動しろって話です


先輩とメシ会行ってきました。イタリアンすき焼き結構おいしかったです(あっさり味にトマトとかイタリアンな野菜たちが入ってる)
昨日は昨日で会社の飲み会でもつ鍋を食べ、明日は明日でまた外食です。うーん(笑)

そんな感じで最近太り気味な上にコレステロール値が平均値ギリギリという不健康爆発な私、流石に心配になってきて朝食を変えてみたりしています。パン大好きっ子がパン食やめたんですよーいつまで続くでしょうか。





2010年01月23日(土)  あっと1人、あっと1人


108人まであと1人まできました。
おーもう終わるなぁ。
結構寄り道してるので今16時間くらい。DS版とか50時間とかだった気がするけどそれに比べたら短いなー。





2010年01月22日(金)  ●●の紋章


夕飯後に幻水やってたら我が解放軍の面々が遂にこの時がやってきましたね!的な雰囲気になり始めていました。…あれ?これ折り返しどころか終盤?(笑)城もまたレベルアップして仲間も結構集まってきたし…あらら?
封印球も協力攻撃も全然使いこなせてないんだけどな〜サクサク進んじゃってるのね。やっぱり今月中に終われるかも。
会社の人も2が面白いと言ってたので早くも2が楽しみです。





2010年01月21日(木)  


今クールのドラマは結局左目探偵以外は見ないような気がしてきました。好きなんだよ山田くん。(それ目当てでスクラップティーチャー見てた笑)一輝ドラマは一応様子見(昼ドラのテンションを夜やってる感じなので)。カバチとナデシコは脱落決定。あと大河は武市先生が切腹するまでは見逃さないように。
少ない方がテレビ貼らなくていいから楽っちゃー楽。

幻水は今丁度仲間が55人くらいまで増えたところ。やっぱり折り返しくらいのところかなー。初めて攻略本開いてみたけど城レベルの関係で何人か仲間に出来てないだけで思ったよりちゃんと仲間に出来ててビックリ。なんだ、攻略本なくてもいけるなぁ。
でもDS版に慣れてるから封印球システム活用できてないのが悩み(汗)あとお気に入りキャラが少ないのでパーティーのバリエーション少ない(レンジSとLばっかりだよ笑)





2010年01月19日(火)  キルキス


うーんもしかしたら3分の2くらいは進んでるのかしら。
あ、幻水です。
今月中には終わるかなぁ…いや無理かな。
てかブログ早く書ききれよって話です。


映画ハゲタカ見てます。ライオンソース短っっ!!





2010年01月18日(月)  オデッサー


幻水をしています。
今回はね、会社の人に攻略本借りたんだけどとりあえず1度それを見ずにやろう!という話で今のところ自力です。攻略本読むの自体が結構好きな私にとってはつらいですが(笑)、なんとか進めている模様。でも好きなキャラがいなくなっていくのは何ででしょう…オデッサ。今はキルキスがお気に入りです。
多分まだ半分もいけてないので数カ月はかかるかなー…!





2010年01月15日(金)  


やっぱりテレ朝な感じだな(笑)崇のビジュアルは良いのでもう少し様子見。

ハゲタカ劇場版DVD買い叩きました。
ああーんライオンソース楽しみ。





2010年01月14日(木)  


年末に買っていたPSPベストの幻水をやり始めました。DS版やってると急に画面粗くなってどうかなーと思いますが慣れてきた。1&2なのでダラダラと数ヶ月くらいやりそうです。てか主人公性格設定ないとさみしいなー。

ハゲタカDVD明日明後日くらいにはやってきそうなので楽しみです。イベント行って思ったけど私フツーにこのドラマが好きなんだな。かっこいいんだもん大森鷲津。
竜馬伝も見てるけど武市先生以外は飛ばし気味という…割とちょこちょこ出るからなー。
そんでもって明日から一輝ドラマだっけ?やっぱりテレ朝クオリティなのかなぁ(笑)





2010年01月12日(火)  しーん


大阪より戻ってまいりました。
疲れた(笑)
結局出発当日の2時半に製本終わりまして5時まで寝て出発したわけですが、もー眠いのなんのって。ま、自業自得です、ええ。
今回1年ぶりでしたが、何だか人少ない?周辺もなんとなく人がまばらな感じで。前はもっと多かったような。

最終日の今日は流石に眠くて朝ベッドでかなーりウダウダとしてしまい早起き姐さんにご迷惑を。結局11時まで寝てたよね…(チェックアウト12時です)
宿泊先も初めての利用でしたが割と駅近くて良かったしね。なんせ安い(笑)でも一つだけ不満があってドライヤー激弱。どこのホテルも大概そうだけどここは断トツでした(笑)

暫くは遠征の予定もございませんのでゆっくり貯金しますかね。
なーんていってたら集金が来るのよねーたぶん。





2010年01月09日(土)  


明日から再び大阪です。
結局原稿上がってないしね!
もー前回よりひどいよ私。
えーん。





2010年01月05日(火)  


原稿原稿です。
思ったよりあんまり進まなかった…。

天気大荒れ、と聞くと年末年始に新幹線で見た米原辺りの雪の降りっぷりを思い出しますが、もー勘弁してほしいですね…。明日は業者の配送遅れるかなー…。


気分転換に原稿の横でハゲタカDVD流してます。鷲津さんもアラフォーかあ。映画版DVD楽しみ〜。





2010年01月04日(月)  イトシス


母経由で渡してもらったお年玉のお礼電話がきていたようです。うちはいとこに学生が多いので毎年あげているんですけど今年からは現金解禁です(去年までは図書カードでした)。しかも上の二人は進学祝いも兼ねて奮発してやったの。こんな不況の最中見栄を張る私(笑)
まー私らの時代はまだバブリーだったからそれを思えば今の子はかわいそうだなと思うのでね。ま、来年からはまた戻しますけど(笑)


原稿とブログを巻き巻きでやりつつな週です。もー間に合うのかな私…。今回は割と早めにし始めた方なんですが、気付いたらもう日にちが!PSPも年末年始封印してたしね。や、今日ちょっとやりましたけど(!)凌統たん1人だけレベル99(笑)あー可愛い。
さ、原稿がんばろう。





2010年01月03日(日)  おひとりさま


仕事始めです。
超暇でした。ま、そんなもんよね。寝不足お疲れな私にはちょうどいいです(笑)

大阪東京遠征は疲れたけどとっても楽しかったです。
大阪は久々に友達に会って夕方までお付き合いしてもらってその後はずっとおひとり様。ホテルも1人は初めてでワーワーってな感じでしたけれども(笑)、551の豚饅食べながら無駄に広い部屋でガキ使20時過ぎまで見て出発。2〜30分くらいで着いてグッズ売り場ウロついて中入って、まぁすることないからトイレの列にでも並ぶべーと思ってわざと混んでるとこに並んで自分の席着いたの10分前。や、10分もなかったかも(笑)
25時過ぎに終わってホテル帰ったのが26時。ダッシュで風呂入って26時半就寝。が、隣の部屋のテレビがうるさい…!ウトウトしながら何度か目が覚めて7時に起床。訳あって一旦岡山に戻らないといけないため早めに起きたつもりが雪で遅延!大変だ!と化粧もそこそこに7時40分にチェックアウト。元旦の早朝なんてロビー誰もいやしねぇ(笑)
案の定新幹線は遅れてましたが早めに出たおかげで余裕で間に合い東京へ出発。でも米原―名古屋で徐行、40分遅れ。因みに帰りは10分遅れでした。あそこはいっつもだよねー。解決策はないのか。
東京宿泊翌日は原宿へ行ったは良いが人身事故で山の手線止まるし東京メトロ乗り換え面倒だし疲れ倍増(汗)
帰りの新幹線も慌てて乗ったって感じでしたが、自分が想像していたよりは元気に過ごせたかと。何より1人で年末年始過ごしたのが意外に平気だったこと(笑)あーあこれ今後1人遠征大丈夫だな…。


あ、今日からまた大河。
今回は子供時代少ないのね。
武市先生超可愛いんですけどー!





2010年01月02日(土)  ただいまー


年末年始大阪東京遠征より戻ってまいりました。
眠い!(笑)
そして腕が痛い!(笑)
色々書きたいけど今日はもう寝ます、明日から仕事です(!)


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ