一夜に七度変わる  月華




2006年10月31日(火)  悩


11月になりますが、来年1発目のオタク祭りの申し込みをまだしていません(やる気があるのかお前は)
締め切りまでもう10日位しかないみたいなんですけど…(汗)お金、おろしてきます…。

実は行ってみたい番協があって申し込む気満々だったんですが、当たったとしても1人で行かないといけないので(何なんだあの条件は)それはちょっとなぁ…と渋っています。でもこれの締め切りもあと10日もないんですけど…あー、うーん…(悩)





2006年10月30日(月)  私がプロデュース


話を聞く限り予想を遥かに越える宿だったようです。
…なんだか値段以上じゃないかその行き届いたサービスは!とちょっとビビりました(笑)出不精の父がもう1回行っても良いと言うくらいだから相当だわ…。
たった一行「銀婚式の記念旅行なんでお願いします〜」と書いただけであんなにしてくれるんですか旅館よ…!
とにかく良かったという料理の写真を早く現像してきて欲しいです(普通の十倍の値段の米って!魚●産か!?)

帰りに名古屋で買ったという味噌カツ弁当食べたけどこれでこの値段は良いなーかなり美味しい!





2006年10月29日(日)  成功


あれっ閑散期まだか!と思うくらいにむちゃ忙しかったです。あー疲れた…。
今日はずっと前から計画していたプロデュース旅行の日だったのでちゃんと成功するかドキドキしながら仕事してたんですが、無事成功しました。
当日新幹線に乗って初めて『実は全てが私からのプレゼントだった』と気付くようにひたすら隠し続けていた日々が報われました(笑)
電話の向こうでさっき1人ずつに鯛が出て来てこれから松茸の土瓶蒸しだよと言われてあーもー私も行きたかったわそれ!と思いました…(笑)

↑というわけで今日は留守番でした。
別にそれは良いんだけど、仕事終わってから夕飯の買い物行って洗濯してご飯してーは結構しんどいなー。これ毎日やってるママンは大変だわと今更ながら気付く。
あー明日ゴミの日だわ…(笑)
洗濯終わるまで見てた亡国のイージスは、あれですね、ひたすらナイスなミドルが出てくる映画だなと思いました。結構ツボな人たち出てるよなー!





2006年10月28日(土)  なんだかなーあ


結局踊るシリーズを全部見てしまいました。
脇役にスポットが当たるのがおもろいなーと思います。微妙に他の話と時間が繋がってたりしてちょっとワクワク。
真矢みき好きだわー。

仕事は閑散期に入るので少し落ちつたかなー?と思いつつ会社のやり方がちょっと気に食わないなぁ、と現場の私達は言っています。なんだかなーあ。





2006年10月27日(金)  わー!


会社の先輩に誘われてコンサートに行くことになりました。
わーわージャニ以外初めてだよ!(笑)

デスノみたんだけど、全てにおいてミスキャストだと思うのは私だけですか…。





2006年10月26日(木)  もー!


モデムの調子が悪いのかとあーだこーだやってたんですけど、結局アダプタ?触ったら一発で直りました。なんだそれ!

今日は小松菜の入ったつくねにみそを絡めたやつ作りました。不味かなかったけどお上品な味でした。里芋煮たのはかなりイイ感じだった!





2006年10月25日(水)  久々に

パソコンの調子が悪いらしく…。
こういう時凄く落ち着かないのは生活にパソコンが入り込んでいる証拠なんだなぁと思います(笑)
と携帯から書いてみました。これまた久々だなぁ!





2006年10月24日(火)  うわ


気がつけば来年年明けの大阪の締め切りが迫っていました。
…わー…!
え、どうするんだろう私…!
何も考えてないなぁ…!







2006年10月23日(月)  やべー


両親に宿泊代がバレそうになりました。やべーやべー(大汗)
咄嗟に3万くらいと言いました。
おとーさん、ホントはその1.5倍以上するんだよ…。


今月入った新人さんがもう2人辞めました。
あーもーやっぱりなって思ってるの。私。
ウチとは別会社だしもーどーでもええわー…(投げやり)
辞める方が悪いのか雇う方が悪いのか(後者でしょうね)もーホントいいです。
こういうことが続きっぱなしだと結局新しい人入っても教える気にならないのね。なんだかねー。





2006年10月22日(日)  よーしよしよし


(昨日の続き)
結局上司があたってくれたので回避回避!よーしよしよし!(こら)


例の旅行が近付いてきたので(私は行きません〜)新幹線のチケットを買わないといけないです。ホントはねーなんだっけ、安くなるやつ使いたかったんですけど(J−WESTだっけ?)結局出来なかったので残念です。(書類部屋に投げっぱなし…)





2006年10月21日(土)  わーい


先輩が1人有休に入ったので地獄の1週間の始まりです。
で早速明日その先輩担当の面倒そうな人がやってくるみたいなんですけど、わー誰があたるんだろ…!とか言ってると大抵私です(…)






2006年10月20日(金)  ウーウー


私が乗ろうと思ってた電車の1本前の電車が人身事故起こしてしまったらしく、復旧にエライ待たされました。踏切事故だったのかなぁ、パトカーいっぱい停まってる横をノロノロと復旧した電車で通り過ぎたんですけど。
なんだかねー…。






2006年10月19日(木)  ウンウン


仕事でアイディアを出せと言われて今ウンウン唸っています。ダメだー全然思い浮かばねー…!!
こういう時は自分のいつもの立場ではなくって、相手(客)の側になって考えないといけないんですけどどうなんですかねー。
そんな事考えながら結局うたた寝をしてしまった自分。

…。





2006年10月18日(水)  異臭


我が家のトイレの芳香剤が変わったらしいんですが(2週間前と母は言うが気付いたのは今日ってどういうことだろう私…)気持ち悪い!
トイレに相応しくないあのドローッとした…い、イチゴ牛乳?みたいな匂いがする…母曰くフルーツの香りらしいんだけど、あれはダメだよ!あんなのくらったら出るもんも出なくなるよ!(笑)





2006年10月17日(火)  るー


今日のカレーは失敗だったなー…敗因は…セロリかめんどくさがって入れたトマト缶だなー…ナスとセロリはもうやめよう、やっぱりチキンカレーだ!
と思ったら今日分で今度はカレー粉の方がなくなり。えぇー…!





2006年10月16日(月)  あす


明日は忘れずローリエ買ってカレーだ!(決定)


明日は休日出勤です。
明後日のことを考えると会社行った方が自分のためだなぁと思ったので。いやホントに。
こういうことするからダメなんだろうなぁとも思いつつ…。





2006年10月15日(日)  ワンマン


久々に昼ご飯と夜ご飯が一緒になるような時間にご飯を食べました(一応昼ご飯)。
新しい人が入ったばかりで結局忙しさは変わらずー…なところもあるし、なんせ教えつつ、なので精神的に参ってる子もいるのではないかと思う今日この頃。私はといえば、気付いたけど、やっぱり人に何かを教えることが苦手というか、なんだ、やり方が分からんなーと。新人さんとはいえ年上の方もいらっしゃるし。なんか気を使ったりもするし、でも、多分私が自分のペース乱したくないっていうちょっと嫌なとこも持ってるのでなかなか…(汗)
自分のやっていることを人に頼めないところがあるんですよね…信用してないって訳ではないんですけど…私がもし会社の社長だったら完璧ワンマンだろうなー…。

こんな人間の下につく新人ちゃんはカワイソウだよ…!!






2006年10月14日(土)  ひ弱


冬のボーナス査定が云々という話が流れているわけですが。
うへぇ、もうそんな時期か…ウチは評価のランクでボーナスのランクも変わるので(AからCに落ちて7万減経験済…)今回は何とか…!

また原チャの調子が悪いです。またかよ!どんだけ手が掛かるんだよ!ちょっと寒くなるとすぐ…さすがにイラ〜ッとしました。前の子が相当強い子だったのでそれに比べるとひ弱な子です。
これからもっと寒くなるに今からこれじゃあねぇ…。





2006年10月13日(金)  うずまいて


またウチのフロアの人員体制が変わるよ。
でも今回ばかりは物凄く不安。や、いつも不安だけど今回はホントに不安です。大丈夫なのかな…。
来年必ずや入ってくるであろう新人ちゃんの先輩としてちゃんとやってけるかどうか…とか。今まで随分と甘えさせてもらってて、ノロノロと少しずつ仕事を覚えてるこの私が。
ちょっと不安です。

こーゆー時同じエリアに同期の女の子がいないって困るなー…。





2006年10月12日(木)  冷めた


ウチの提携先(何て言えばいいんだろう同じ建物内の別会社?)に新人さんがドカドカと入ってきて色々忙しいです。
純粋に早く仕事覚えられるといいなーとか思えば良いんですけど、この3年で色々見てしまっているので「いつまで続くかな」の方が先に浮かんできてしまい。
…良くないんですけど。
まぁ、うん、頑張って欲しいです。





2006年10月11日(水)  かーわいい!


会社の別グループのご飯会に行ってきました。結構量食べたのに2000円とかだったので計算間違ってるんじゃないかとかなり疑りました。や、合ってたんですけど(笑)大学時代に1回友達と行ってムチャクチャ不味かった思い出のある店だったんですけど(デザートの生クリーム絶対腐ってったよ…)今日は美味しかったです。作ってる人変わったのかな…(笑)


友達の子どもにプレゼントした絵本はかなり気に入ってくれてるみたいです。良かった!子どもの興味を引けたことが嬉しい!(笑)子どもねー…正直苦手なんですけど友達の子は別です。かーわいい!





2006年10月10日(火)  作るのは常に本を見ながら


今日の夕飯は鳥団子入りの味噌うどん。
寒くなるとヘビロテです。いやいや簡単すぎてついつい。私の場合は作りすぎて飽きてパタッと作らなくなることが多いです。冷やし中華とかね…。
ミートスパはまだ平気です。ラブ☆ホールトマト缶!本当はカレーももっと作りたい(固形じゃなくて粉使う方)けど今ローリエが無いので作ってません。ローリエ買うの忘れるなぁ…。


最近予定の無い休日はなるべく外出しないようにしているせいか(お金、無いからね…)パソコンに向かってずーっと文字打ってることが多いです。仕事もするけどあとは趣味的な(笑)サイトも全然世話してないので(サイテーだ自分)集中して書くのは日記は別として久しぶりです。やっぱり表現ヘタクソだなーと…落ち込みながら。うーん昔はもっと書けてた気がするなぁとか。
世界が狭いと表現も狭くなるのかな。





2006年10月09日(月)  すいみー!


大阪土産は3品中2品が当たりでした。やー美味しいな栗。心斎橋チーズケーキみたいなんはパサッとしてたので外れかなー…?

友達の子どもに絵本を買おうと思って本屋へ行ってきました。まだ1歳にもなってないからなー単純なのじゃないとなー…と見てたら自分が読んでたのが結構置いてあって懐かしかったです。ぐりぐら!ぐりぐらめっちゃ読んでた!ス、スイミー!はらぺこあおむし!カラスのパン屋さん!!!
1人テンション上がってましたー(笑)
結局音が出るトーマスと動物の本にしました。
興味もってくれるといいなー。





2006年10月08日(日)  さむい


どんどん寒くなっていくのに服装がなかなか変わっていきません。
おかしーなー…私去年のこの時期何着てたんだろう…。
でも寒くなると夜空がキレイになるのでそれは好きです。夜帰るの寒いけど…。

今日は仕事忙しかったなー。昨日はもっと忙しかったそうです。やー…スイマセンでしたと言うしかないんですが(汗)
そしてお土産を会社に持っていくのを忘れたという…最悪じゃないか!!





2006年10月07日(土)  いつかーどこかへー


ここんとこ頻繁に新幹線でどっか行ってる気がします。気じゃなくて実際行ってるんですけど(!)
先週行ったばかりでまた遠出をしたので少しでも交通費を削るべく3000円乗り放題で電車を使いました。体力でカバーする作戦で(笑)
思ってたよりしんどくなくて良かったです。いやホントに。もう若くないんだから…(笑)

困ったことといえば毎回のお土産です。特に大阪はもう買って帰るもんがないです。同じもんだとアレかなーと外していくと「…この列全部買ってるわ〜…あ、こっちも…」って感じで…大変です。今回は新発売のがあったのでそれを。助かったー。





2006年10月06日(金)  えー


実は明日早朝から出掛けてくるんですけど、何時の電車に乗るのかボンヤリとしか覚えていません。私としたことが珍しいなぁ…と笑ってる場合でもないんですけど(汗)


えー…大丈夫でしょうか。






2006年10月05日(木)  どきどき?


半年振りに大好きなお客さんに会いました。
カルテ捲りながら結局初めて会った時に当たってからずっと当たってなかったんだなぁとしみじみ。もう2年になりますかねぇ…?
当時の自分の筆跡見てまたえらい丁寧に書き込んであるなぁと思いました(今は物凄い汚らしい字です)
初めて会った時のあのドキドキ感はもう無いけれど、やっぱり緊張します。


そういえば遠くの町に異動になったF君からメールが着ました。
元気でなによりです。





2006年10月04日(水)  おとうふ


明け方壁からポスターが剥がれ落ちてきました。
もーびっくりしたじゃないか!(笑)

お給料日までかなり厳しいので夕飯は豆腐ハンバーグにしました。考えてみたら作り方がムッチャ簡単なので楽なんだなー(楽チン大好き)





2006年10月03日(火)  けち


友達の子どもに絵本を買ってあげようと思って本屋に行ったら改装中で閉まっていました。この本屋の割引券使おうと思ってたのに…(ケチだ)。

因島二人組の広島弁ver.いいですね、大好きです。
でもあそこまで訛ってないよな自分…とふと振り返ってみる(笑)





2006年10月02日(月)  ぅおい!


財布に2千円しかないのに会社の飲み会に誘われて大変でした(行けるわけねーだろ!笑)
今月は旅行代金の支払いがあるので計画としてはお給料を先月と今月分で半分ずつ残しておかないといけないのに、土曜の大阪を前にしてもう既に半分使ってしまっているという…まだ新幹線のチケット買ってないんですけどー…!(涙)


つくづく計画性が無いなぁ…。





2006年10月01日(日)  はふー


地獄の棚卸が終わって(まだ修正が残ってるけど)でも忙しいです。はふー。
筋肉痛もまだ若干残ってます(笑)

はー…でも土曜日はまたコンサートなのでそれまでには体調整えておかないと!


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ