一夜に七度変わる  月華




2006年08月31日(木)  むー。


会社が大改革をするらしく。
結局貧乏くじ引くのは一番末端の私らなんだよなー…。
とりあえず明日はむちゃ忙しいので2本速い電車で行く予定。

暑い暑い言ってたら急に寒くなって焦りました。
会社ではバタバタと体調を崩す人が増えているので(先月私もダウンしたけども!)気をつけなくては。





2006年08月30日(水)  飛んで飛んで


両親を旅行をプレゼントする企画なんですが、折角の旅行なんだからーとなんやかんやと言っているうちに自らハードルを高くしていることに気付きました。
宿泊費+交通費+お小遣い+その他諸々=…もしかして給料1か月分飛んじゃいますか…?

寧ろ私が行きたいわー…ってな感じのお宿なので、料金については見なかったことにしておこう(笑)
さー頑張って働くぞー!(笑)





2006年08月29日(火)  もりもり


姐さんと遊んできました。
…今日もいっぱい食べました(笑)

今日は有名人さんとの遭遇率が高かったです。
やっぱり大きいと目立つなー。





2006年08月28日(月)  zzz…


結局3時間くらいしか寝れなくてそのまま会社へ。うーん眠たい…!


両親の銀婚式を祝う旅行をプロデュース中です。
ついつい自分が行く気分でウキウキしていますが勿論私は留守番です(笑)





2006年08月27日(日)  季節は思ったよりも進んでて


F君の送別会でした。
同期3人からのプレゼントはなかなかツボをついていたようです。良かった良かった!
その後同期4人で2次会のカラオケへ。久々だなぁ…もしかして新人歓迎会の出し物練習した以来…!?久々だったもんで何歌えばいいか分からず目についたのを歌ってみました。で、歌の意味をあまり考えずに入力して、歌い始めて、やばい、これは…(青いベンチ@サスケ)F君を前に歌う曲ではなかったよ…!(汗)

最近はめっきり4人出会うこともなく、ご飯も食べなくなってしまったのでなんとなく薄らいでたけど、やっぱり、同期っていいなぁと思いました。
これから寂しくなるなぁ。


で、最後の最後でちょっとモメた(!笑)
やっぱりF君はF君だったな…。






2006年08月26日(土)  しかたない


…大分時間が経ったので少しは気持ちも落ち着いたかな?

今日はいろんなことがありました。
でもどうなんだろう、別に誰が悪いというわけじゃ無いってことは分かってる。皆それぞれの立場で、それぞれの理由があってのことだからその人に対して怒りをぶつけるのもおかしいしもう子どもじゃないんだから「自分だけがどうして」とか口に出して言いたいわけじゃない。。色んな立場の事情が丁度今重なっただけ。多分そうだと思う。そう思ってないとこのモヤッとした気持ちをどうして良いのか分からない。

全ての責任者である上司は上司なりに沢山の苦労があるし、今月で辞める人達も来月で辞める人達にもそれぞれの理由があってそうなってるわけで、会社にだって経営していく上で仕方の無いことだって沢山あるし、そこに雇われてる私達にも色々抱えてるものがあるわけで。でもなんで今それが同時にやって来るのかなぁ…。

提携しているところの職員が長続きしないのは私が入社した時から何も変わってない。皆1年も経たないうちにいなくなってしまう。雇用主と合わないからだとずっとずっと皆言っている。確かに細かくてお金に厳しくて変わり者で。でも誰も何にも言えなくて。私が入社した時にいた職員さんは今誰もいない。皆私よりも後に入って来た人。今まで何人入って何人辞めた?グルグルと思う。でも仕方ないんだよ合わないところで無理して働いて体壊した人何人見た?
もうあそこはそういう所で、この先もずっとうちの提携先で、とりあえずいなくなった人の分まで仕事をする。そんだけ。
仕方ないんだよ。
そんだけ。
新幹線に乗って遊びにいけるのだってこうして働いてるからなんだよ。
そうそう。





2006年08月25日(金)  意味もなく


監査の日でした。
内部監査とはいえ、別に何にもしてないけどドキドキしますねー(笑)
皆眼光鋭いもんだから意味もなくドキドキビクビク。

水金地火木土天海冥。
懐かしいなと思ってたら冥王星が降格ということで…何十年後かにはそんなこともあったねーなんて事になるわけですね(笑)テレビで模型いっぱい見たんですが木星ってあんなに大きかったんだとちょっと驚きました。理化嫌いだったもんな…(汗)でもあの大きさはちょっと怖いかも。なんとなく。地球以外にも惑星があってもしかしたらなんか住んでるかもよ!?っていうのが多分怖いのかも…??


この前遊びに行ったばかりなのに、もうどっか行きたいなーと思っています。なんかとりあえず新幹線乗ってどっか行きたい!(笑)





2006年08月24日(木)  きー!


体がダルーいです。
惰眠貪りたいわー。

去年決着がついたはずの客が来ました。引導を渡したのは上司なんですけども。もうこれ以上出来ることは無いわけですよ。何回来られても。それをやんわりと言っても「そうよねぇ全然って感じだけどまぁ我慢するわしょうがないものね」ってこっちを見るわけです。そんなに見られても何も出ませんよ(笑)しかも去年その話を延々したじゃないか…。
唯一残されてる手段もあるといえばあるんだけど、嫌なんだってさ。そう言われちゃしょーがない。
気持ちは分かるけどね。





2006年08月23日(水)  でれ〜


さかきちゃんへ
荷物が少なかったら1月も持っていきます(笑)いきなり鞄から出したもんで姐さんビックリしてました(笑)
しかし、どっちも可愛いですねー!とか言われるとそうですかぁ!と超デレデレになるのは親バカですかねー(笑)
用紙分からんことあったら聞いてくださいな〜!


最近太った気がします。
気、じゃなくて本当に太った。
なんか、なんか、顎とか、お腹のあたりが…(凹)





2006年08月22日(火)  電力よ来い


やっと買ったハチクロをしんみりとした気持ちで読んでいる所へ、雷が突然やって来て停電しました。久しぶりだなー停電。
すぐに復旧したけど、停電して初めて知る「身の回りにいかに電化製品が多いか」。クーラーも扇風機も動かんしなー冷蔵庫…の中の魚は大丈夫か…!?と暫くワタワタしてるうちに復旧したから良かったものの。
…というかハチクロの展開に不満だ、いたいよーこの展開はー…!(涙)


ふと、これからの将来について考えることが最近多い気がします。
なんだか人生の楽しいこと大半は終わった気もしないでもない(早)のでこの先といわれてもなー…と少し脱力気味にしか考えられないです。いや、普通の人生ならまだ多分2つくらいは大きなイベントがあるはずなのだけれど(結婚とか出産とか)、なんだかどっちも自分には関係の無いイベントな気がしてならんです。でも仕事もこの先見えてるわけでもないし、むしろやればやるほどやっぱり向いてないかなーという気も起きてきます。裏方選んだ方が良かったかなー…!?





2006年08月21日(月)  ずるずる


思いっきり寝不足で目がショボショボしています。
…早く寝よう。

コーニャとひなこに服を与えようか今悩んでいます。小3レベルじゃバカの一つ覚えワンピースしか作れないし(笑)ここいらでひとつ通販でもしようかしら!と思っているところです。まーでもどうなんでしょーねー…買い始めたらズルズルドツボにはまりそう…(汗)





2006年08月20日(日)  いーだろー!(笑)


大阪に行ってきましたー。いつもは梅田で待ち合わせですが、今日はもうちょっと手前でという話になって「私が新幹線乗り遅れたら終わり」「私が降り過ごしたら終わり」「新快速に乗り損ねたら終わり」というなんだかドキドキな待ち合わせでしたが(笑)何事もなく無事会うことが出来ました。
1つ上げるとすれば特急券の有効期限が切れてたことくらいですか(超アクシデント笑)駅員さんの粋な計らいで助かりました。ええもう。

大阪は暑いですね。なんだか日差しが強いような。
そして姐さんに内緒でコーニャとひなこを連れて行きました(!)あの場所ならなんか大丈夫だろう…と思って厳重に厳重に包んで鞄の一番底に押し込んで持っていきました。
かわいいですねー名前なんて言うんですか?とか聞かれてちょっと恥ずかしかったです(笑)そして帰りにブライスショップの人にミルフィーユ持ってるんですか!?いいないいなー!ってメチャ言われてちょっと優越感に浸る(笑)

帰りに買ったボックサンのロールケーキ美味しかった!





2006年08月19日(土)  地図は進行方向に直して見る


ええっと、勝手に心配をしていました(私信・笑)
私もわりと(かなり)方向音痴なのですが何故か地下鉄は平気です。線によって色分けされてるのが楽しい(笑)すぐ来るしねーいいないいなー。
明日は私と姐さんの行当たりばったりコンビで行ってまいります。いつもは梅田で待ち合わせなんですが、今回は全然違うところで落ち合うのでドキドキです。私が乗り遅れたら終わりです。ドキドキ。
えーさかきちゃん一緒に来年用の申込書書きますか?(笑)

これから明日の用意をします。
今日は仕事忙しかったかなぁ…?やっぱりちゃんとお客さん導けてないよなーむしろ惑わせてるよ私…。





2006年08月18日(金)  あれやこれや


送別の品を買いに行ってきました。目覚し時計ね。
しっかり朝起きれるようにピピピ…なんて甘いのじゃなくてジリジリ鐘の音がする方を。一応電子音にも切り替え可。
思ったよりもめちゃ安かったので(すぐ壊れてしまいそうで心配)マグカップと料理本(早い簡単安い!みたいなの)とCD(一人でも寂しく無いように・笑)も一緒につけてみた。


その帰りに服を買ってしまった、よ…。
可愛かったの…。万札パタパタ(羽ばたく音)





2006年08月17日(木)  今度はピッチの外から吼えます

おしむジャパンになってからというもの、選手の顔と名前が半分くらいボンヤリです。やっぱりJ見れてないとチェックも出来やしないのなー。いかんいかん。広島の星佐藤選手はやはり応援したいです(駒野も応援してください)。でもやっぱりあのメンバーだと遠藤選手です。やっぱりそこは外せないよ!

私の原点名波選手がセレッソにちょっとだけ行ってしまったり、闘将ドゥンガが監督になったり(嬉しすぎて困りますこれ。早く映像で監督っぷりが見たい)色々ニュースがありますが、とりあえずJ見なきゃと思ってたのにスカパーがJの放映権獲得したもんだからBS派の私にはちょっと辛いです。えーもしかしてここぞという試合は見れなくなるのかしら。





2006年08月16日(水)  早い早い


最近水曜日はいつもより早い電車で行くことが多いです。早く行って早く仕事を始めなければ!という気合を込めて。今日は2本も早い電車で行ってしまったよ。おかげで良い具合に終わったけど。
でもそれが自分の中で当たり前になるのは良くないなと思ってます。理想は就業時間内に仕事が全部終わるように、ですので。

送別の品は目覚し時計にしよう、と思っているけど、はて…一体何処で買ったらいいのやら…。せっかくだからちょっと良いのを買いたいけれども。バッチリ起きれるやつ。





2006年08月15日(火)  わんころ


上手い具合に盆と休みが重なったので墓参り行ってきました。やっぱり行っておかないと罰当たりそうでね…(笑)
久々にワンコロにも会ってきました。うーんやっぱり年取ったなぁ。多分もう10歳とかそんなんですけど、会うごとに老いが見て取れてちょっと寂しいです。白内障でもうあんまり見えてないみたいで。目の前にいるのが私だってことも分かってないのかなぁ…と撫でながら思ってやっぱり寂しい。





2006年08月14日(月)  まー


遅番でダラダラと会社の前を歩いていたらちょうどお客さんと会ってしまい。しかもここ1ヶ月戦い続けている方!どーもー(笑顔)、って言いながらもさて今日は一体どうしましょう…てな具合で(この1ヶ月で出来る限りはやり尽くした)会社に着く前から頭ん中グルグル。
結局2時間掛けて決着つけました。とりあえず。
あともう1回来てもらって大丈夫なら、って感じですが。
ただ最近こういう方多いのでなんだかなー…。





2006年08月13日(日)  酔


地元の夏祭りで会社のウチワ配ってきました。
暑かったので結構喜ばれ。
その後上司が皆で屋台のビールを飲もう!と言ってビール奢って貰いました。自分ルールで『仕事上のビールは可』とはいえ久しぶりだったのでちょっと酔ったかも。

毎日暑くてヘロヘロです。





2006年08月12日(土)  いざやってくると


明日来るはずだったお客がキャンセルになったので、また今度に。嬉しいようなでも結局戦いは終わってないわけで早く蹴りをつけてあげたい気もする…。


あとちょっとニュースが飛び込んできました。
同期のF君が遠くの町に異動になりました。Y君がわざわざ電話で教えてくれました。最近めっきり同期と会ってなくて(同じ店だったY君は先月から違う店に)聞いたニュースがそれかよという感じなんですけれども。今度送別会をやることになりました。
私を好きだといってくれてしかもプロポーズまでしてくれたのを私が足らない言葉で断わってしまってからやっぱり関係が微妙になってしまって会うといえば会社の飲み会の時くらいだったんですけど、異動したらもう会えなさそうな気がします。
何と言ってお別れをしようか悩み始めたばかりです。





2006年08月11日(金)  だるだる


今日は人数が少なかったので忙しかったです。やっぱり3人マイナスは辛いなー。
明日は土曜だからやっぱり忙しいかも。ダルダル…。
日曜日になったらこの前のお客が来るので体力を温存しておかねば…(笑)

上司や先輩がこぞって旅行に行くそうです。いいなーいいなー。
涼しくなったらまた京都に行かねばー。





2006年08月10日(木)  ブラボー三枚羽


扇風機を出してからというもの、とっても快適です。やっぱり寝てる間は扇風機だなー…。起きている間はクーラー26、7度くらい。ホントは28ですよね温暖化防止云々。


ブライス最近めっきり世話をしていません。放置プレイ…。服作る時間もないし。さっき覗き込んだら、チャイナのスリットから見える足が結構きわどかったのがビックリでした。コーニャのハレンチ!(笑)





2006年08月09日(水)  せっせ、せっせ

1本早い電車で会社に行きました。皆が来る前に仕事片付けとこーと思って。
なんだかね、損な性格だなと思われてそうなんですけどね。水曜日はいつも忙しくて先輩が苛立つので、その芽を少しでも摘んでおこうじゃないかと(笑)
早く行ったおかげで郵便局へのおつかいまで済んじゃったよ。


どっか遊びに行きたいなーと思っています。や、大阪は今度行くんだけど。
なんかふつーの。(ふつう?笑)
でも趣味がイマドキじゃないので多分誰も一緒に行ってはくれないと思います…東京とかもっと沢山行きたいなーとも思うけど(笑)





2006年08月08日(火)  お金で体力温存


無事黒い猫に行ってきました。850円。前より高いなーやっぱり重いもんなー…。
でも結局一部は間に合わなかったので自分で持っていきます。まぁコレくらいなら持って行けるでしょう。


新しいカバンを買いました。またか。





2006年08月07日(月)  一歩前へ!


明日黒い猫に行ってきます。多分。
昨日の晩に書き上げたばかりでまだ直しも表紙も製本も全く出来てないのがある…でも明日を逃すと仕事の都合で全部当日自分で持ってかないといけないのでそれはそれでしんどいなぁー…とかとか。
これから直しに入ります。


でも睡魔が…!





2006年08月06日(日)  がきんちょ


1ヶ月前に決着がついたはずのお客が今日また来ました。
どうした!?あれでもう全てが終わったはずじゃないか!
正直もうあたりたくないんですけど(元は私が担当じゃない…途中からそうなってた…)、先月の戦いが中々濃かったので今回もじゃあ前の担当でみたいな流れになっててわざわざ私に回ってきました。
何が嫌かって、それすらも分からないくらい疲れる…もれなく一緒に来るがきんちょも我儘放題過ぎて軽く怒りも込み上げてくるわけで、もうなんか、会いたくないんですけど、今日だけでは終わらずまた来週来ることになり今から考えただけでグッタリです。
…多分八割方はあのがきんちょの躾が無さ過ぎるのが我慢できないのかもな…↓





2006年08月05日(土)  ぼん


徐々に夏休みモードな客足です。
大型の休みが来るといつも思うんですが、確かにうちは定休日以外は盆暮れ正月関係なく開いてますけど、商品自体を作ってるメーカーは盆暮れ正月土日祝日全部キレイに休むわけで、結局納期がずれ込むわけですよ。
だからどうにかなりませんかと言われてもどうにもなりませんとしか答えられるはずもなく。盆は10日辺りから徐々にメーカーがお休みモードです。ま、年末年始の大型連休よりはましですが。
今年はどうでしょうか。





2006年08月04日(金)  捨てたか?


家に帰ると緊張が解けるのか物凄い勢いで咳が出ます。昨日よりは良くなったけれども。病院行けってか。

毎日暑いですね。いい加減にしてくれ…。
気が付けば今年はTシャツを着てないな、タンスにも無いんですけど、昔はよく着てたのにな。





2006年08月03日(木)  それは言わない約束だよ


咳がどんどん酷くなっています。
貧乏長屋に住んでる病気がちなおとっつぁんみたいです(すまねぇなぁ…ゴホゴホッ)
早く治らないかなぁ。呼吸するのがしんどいよ。





2006年08月02日(水)  三枚羽


クーラーが原因で夏風邪をひいたので(タイマーで2時間だけだったのに油断した…)やっぱり毎年使ってる扇風機を使うことにしました。
やー…いいですね扇風機。やっぱり扇風機だよ。
声があと少しで戻ってきそうな予感です。でも今度は咳が止まらず…完治まではまだ道が長そうです。

今日はチキンカレー作ってみたけど、体調が↑こんな感じなので美味しいのか不味いのかも分からず(汗)





2006年08月01日(火)  なんてん


無事味覚を取り戻しました。喉はまだまだかかりそう。
むしろ昨日よりも声が出にくい気がする…悪化?
のど用の飴を買ってみたけど全く効き目なし。素直に南●のど飴にしておけばよかった…。


ガソリンの値段がグングン上がっているというのに、少し離れたスーパーに買出しに行っています。ここの方が行ってて楽しいんだもん。今日は鮮魚コーナーの魚達があまりに美味しそうに並んでいたので長居してしまい(笑)いやー美味しかったですよ(結局買った)盆暮れ正月しっかり休むイマドキじゃないスーパーなんですけど商品がいいのでお気に入りです。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ