一夜に七度変わる  月華




2006年04月30日(日)  所詮小3レベル

珍しく早く帰れたので、久々にコーニャの服作りをしました。
今度は前の3着よりも少しレベルを上げてみようじゃないかと(ビミョーに)。
あのスケスケ布を使います(笑)
試しにコーニャの身体にあててみたら本当にスケスケ!下着丸見えなんですけど(笑)
もう2、3時間あったら完成しそうな予感。


洋裁2級で着物も縫える母が横で「縫い目大きすぎ…」と半笑いです。
し、しょーがないだろー…!!





2006年04月29日(土)  にく


会社の歓迎会でした。
いつも通りテンションは下がりめでしたが(ホントに苦手なんだなーとつくづく思う…)今日はわりと面白かったです。
お肉を物凄い勢いで食べました。





2006年04月28日(金)  いらっ


今こんな感じ。



写りが悪くてちょっとブサイクさんに…



仕事が全然片付かなくて朝からイライラしてました。
1つ1つはちょっとした雑用なんだけど、塵も積もれば…そうとう大きな山に(汗)
加えて上司に今すぐ!な仕事をドカンと渡され…(数日前に言ってたのを私に言ってるんじゃないと思ってたのがいけなかったんですけど…<おもいっきり担当私になってました)
結局GW用の雑品たちは発注者である私(雑品担当)が片付けるのを部屋の奥で今日も待っています。優先順位をつけるとどうしても最後になるのは仕方の無いこととはいえ…仕事がまだあそこにあるというなんですかね、残尿感みたいな?(汚)





2006年04月27日(木)  どろぼー

久々に黒スーツ着たもんで暑かったです。
一応お客さんのところ行くんだからそれなりの格好じゃなきゃ駄目だよな、と思ってスーツ着て名刺持っていったら(勿論お詫びの品も持参)逆に恐縮されてしまいました。良い人でよかったですホント。


夏のボーナス査定の書類が来ているんですが、何かねー…これいっつも見て落ち込むんですけど(あまりに仕事が出来てない自分に)今回は本当にどん底でした。フツー3年目ってもうちょっと出来ないか?と自分を問い詰めたくなるほどに数字が1人だけ物凄い低いわけです。ウチの会社は個人別の売上もしっかり出るし勿論それがボーナスとか昇給に影響するわけで頑張らないといけないんですけど、それ以上に数字には表れてない能力的なものについても自分に疑問を感じてる。
どうしたんだろう。
全然出来てない。
3年目になって給料は最初に比べて1万円上がってるけど、私はそれだけの仕事をちゃんとしてるのか??

遊ぶことも大切だけれどそれを支えている仕事もしっかりやらないとな、と珍しく沈んでいるもうすぐ24時の今日。





2006年04月26日(水)  ひたすら同型を量産


昨日は姐さんと例の如くウダウダとくっちゃべってました。
新しいお店が出来てまして、嬉しいことにビーズとかチャームとか細かいのが沢山揃ってるんですわー…コーニャのために買いに走りました(親バカ)
お花を2つと蝶々と1つ。
あ、後その上の階で布買った(笑)
夏に向けて向日葵柄。
あともう1つスケスケ素材のを買ったんですが、これ下着透けるなー…と考えて良い案思いついたのでまたやろうかな。


仕事でヘマをしましたよ。
明日お客さんに会ってきますん…。





2006年04月24日(月)  部門別1位


さかきちゃんへ
突然訪れるブームと深みに嵌ってゆくスピードはダントツに1番ではないかと思います(笑)
私はー…なんだろう…変な行動力はありますよねなんとなくね(笑)あと隣のオタパワーにすぐ引き寄せられるところは1番ですよね、私(と姐さんに熱視線)

コーニャはこの間のままです。
明日何か仕入れてこようかなー。


バレーの青山選手引退に代表時代をちょっと思い出しました。なつかしーなー…。
…当時は加藤&朝日&西村絶賛売出し中だったにもかかわらず私は竹内選手が好きだったわけですけども(懐)キャプテンを後ろから見守る位置にいた青山選手も好きでした。





2006年04月22日(土)  三年


珍しく土曜日が休みだったのでお友達に会ってきました。
三年ぶり。
三年…!
もうそんなに経ったんねー…と二人して呟いてました。
中身は全然変わってなかったわけですが(笑)
今度会う時は三年後じゃなくてもっと近いうちに今度は姐さんさかきちゃん加えて学生時代に決着のつかなかった誰が一番オタクか選手権やりましょうね(笑)






2006年04月21日(金)  万札は痛いです


無事ですね、来月お休みが取れそうです。
12000円が塵にならずに済んだというものです(大きすぎる金額)
あと2週間切ってますけども、仕事頑張ろう。
わくわく。


新人ちゃんの勉強会をしています。
自分の復習にもなるし、ちゃんと説明出来て当たり前の立場なので緊張感もあるし。今日はマンツーマンで。
いや、本当に仕事頑張らなくちゃだわ。


クロサギを見てみました。ヤベェ、つまんない…。





2006年04月20日(木)  こんなところにいたのか


昨日の3着目の服はわりと気にっているので、とーぶんあれでいこうと思います。そろそろ袖があるのにしてみるかなー…。三段フリルスカートとかも気になるけど…うーん。


春のドラマは今のところメディカルドラゴンしか見ていません。
今週気付いたけども、結構好きな役者さんが多いなー…一輝、蔵之介、サダヲ等等。ラリッてるとこから表情が変わるあたりがかっくいーですサダヲ。
でも最後の一輝に全部やられてしまったけど…!(ズルいな霧島)


愛車の調子が悪いです。早く病院に連れてけよって感じなのですが、この先2週間は全部予定が入ってしまい…やはりこの間行っておけばよかったよ…。
多分きっと原因はエンジンだろうと思います。だって変な音がしてるんだもん…(ホントマジで早く連れてけ)
はらはら。





2006年04月19日(水)  きれいなおねえさん

同じ型でまた1枚。




3着目でやっと見れるようになってきました。いやーどんだけヘタクソなんだと。時間も沢山掛かってます。髪にも飾りを一つ作ってやりました。また写ってないし…!
まだまだだわー。
どんだけ掛かってるかというと、D本K一DVD衝撃の本編流しながら作るとエンドロールでようやく出来上がってるくらいです(激遅)
3着目でわかった事。コーニャはわりと小さい柄の布は似合わないようです(@昨日のピアノ発表会)今日くらいのかもしくは柄なし単色。

コーニャのテーマは綺麗なお姉さんだな、うん(笑)





2006年04月18日(火)  なでなで


愛車は結局飯を食わせて(ガソリン)エンジンオイルをかえただけで様子を見る事にしました。
うーん駄目だったら病院連れて行こう。




練習のために前と同じ型のワンピースを。
…ピアノの発表会っぽいなー…(汗)
着せて数時間で飽きてしまいました。





2006年04月17日(月)  2号


愛車の調子が悪いです(原付)
というわけで明日病院に連れて行こうと思っています。
まーなんでしょう、今のは2号ちゃんなんですが正直1号ちゃんのほうが馬力があって気に入ってました。2号ちゃんは1号ちゃんと同じシリーズなのに元々の馬力が弱いので購入時からそこが少し不満。防犯機能は良いんですけどねー…。
さてちゃんと直るかしら。


新人ちゃんの勉強会をしました。教える側がこんなので良いのかという不安もありますが(ホントにな)休みのうちに新しいテキストとテストを作成せねば。





2006年04月16日(日)  せつなくてあるけない


やー3年目の月華さんよ、今日の仕事っぷりは何ですか(自己嫌悪)
向上心が足りないのか、ほんとに全く成長してないだけならまだしも(これでも酷いけども!)、3年目なのにレベルがねー…低いよねー…仕事のレベルが。
この給料泥棒め。
フローパターンが分からんのよ…(涙)






2006年04月15日(土)  ばたんきゅー


今週休みばかりでほとんど働いてないせいか、今日は相当しんどかったです。何人か濃い人いたしなー…(笑)
来週も連休があるのでコーニャの服作りでもするかなー…とりあえず数こなさないと駄目な気がする…。

新人歓迎会が今月末にあるそうで、三年目の私は幹事でもないしとりあえずお気楽な身分ですが幹事の子が若干困り気味なのでちょっと協力するかなー…こんな私でもお役に立てば。
そして新人ちゃんとまだまともに話していないのであった…。





2006年04月14日(金)  思い立ったが


コーニャの世話を若干さぼり気味です。
髪型もいいのが思い浮かばないし、なんせ服が少ないのが悩みです。
周りから自分で作ったら?と言われてるんですが、どーにもこーにも裁縫レベル小学3年生なもんで(着物作りの悪夢再び)無理無理絶対無理!と耳を塞いでました。
でももうそろそろ本気で服をどうにかしたいなぁと思いまして、とりあえずなんか、頑張るか…みたいな(弱々しい宣言)




↑ちなみに先週までのコーニャ
女スパイみたいなことになっていました。リボンぐるぐる巻いただけ。



↑昨日までのコーニャ
ピンクのレインコートに髪をてっぺんでまとめて花ピンさしました。
あ、ピン写ってない…



↑今日のコーニャ
ワンピース頑張って作りました…!これ超初心者用ですが、やはり小3レベルだとありえないところから糸がボソボソ出てきたりなんかしてねー…(汗)



寂しかったのでお花つけました。
もうちょっと練習しよう…!





2006年04月13日(木)  霧島先生!


結局一輝見たさに医龍を見てしまいました。
あーまた黒い役だわぁ…!素敵やのー。
とりあえず頑張ってみる事にしました(単純)





2006年04月12日(水)  ちらす


結婚記念日前夜祭ということで(両親の)張り切ってちらし寿司作りました。
思えばめでたい時たいがいコレ作るよな私(笑)
それで1日終ってしまったな…。


チケット問題無事解決。
ああ〜よがっだぁ…(涙)





2006年04月11日(火)  うんうん


こんな大雨の中姐さんに遊んでもらいました。
遊ぶといっても会って延々くっちゃべるだけです。
でもその時間がほーんと幸せ。
電車代結構心配されるんですけれども、それを上回って会いたいわけです。姐さん然りさかきちゃん然り。日頃のオタク魂を唯一吐き出せる場所でもありますし(笑)これがあるからこそ仕事も頑張れるというもの。辞めたい辞めたい思ったりもするけれども!(笑)

チケットは何とかなりそうな予感。
あとは休みだな…(悩)
GWという悪魔の週に先輩方を差し置いて休みを取ろうとする悪い後輩です。
一番上の先輩と三番目の先輩の反応を想像しただけで恐ろしいわけです(ぶるぶる)。それだけでなく忙しい時に休みを取ればそれだけ他の人に負担が掛かるわけでー…(沈)
…さてどうやって休みを取りましょうか…。





2006年04月10日(月)  


北村一輝が出てると知っただけで医龍を見るかどうか悩んでいます(単純)
いやーしかしドラマ以外で見るとえらいギャップで笑ってしまったなー@いいとも
…てゆーかいつから一輝坦になったんだ。


新人ちゃん初出社日でした。
店のシャッターが下りていたので皆誰も来ていないと思ったらしく、店の前で待っていましたよ。←気付かず素通りして店に入ろうとした人
しかし皆ハキハキしてるしやる気に満ち溢れているわけで、はー…どうみても私にはもうなくなってしまっているものだわと目を細めてみてました。いや私も頑張らねば。





2006年04月09日(日)  ちらかし


ハンガーはとりあえず拾っておきました(昨日の続き)
…雑誌やら服の山たちはいずれ何とかせねば…。
そしていまだに演舞城の袋放りっぱなしなんですけれども(まだ瓦煎餅食べてない)


明日から新人ちゃんが出社してきます。
そして遂に3年目になる私。
…。
ホントに全然成長してないな…(沈)





2006年04月08日(土)  きたない


GWの休みの交渉を軽くしてみたら「まだ考えてないからなー…」とぼやかされました。とりあえず聞いとくだけ聞いとくけど忘れてるかもねとかそんな次元でした。
月末近付いたらもう1回言っておかねば。


部屋の机がゴミだらけで作業が出来なくなっています。
…もう随分前から。足元ハンガーとか転がってるし…!
布団もそろそろ干さないとなー。





2006年04月07日(金)  明日あなたの気持ちが変わっても


東京タワーを見ましたよ。
あれー…こんな内容だったかな…(素)
透は結局詩史の呪縛から逃れられない可哀相な子なんだなぁと思うとちょっと涙が出てきそうです。いやー…しかし1人ぽつんと隠れてるオカダは激しく可哀相。ここだけは映画館で見た時と同じでしたねぇ私(笑)


結局GWの休みは一番上の先輩と戦わなきゃいけないようです。
こ、こえーなぁ…!!(ぶるぶる)





2006年04月06日(木)  こうかん


ものごっつ悩んで出した答えが「交換」。
これしかない…!!
これなら全部解決できる…!!
…交換してくれる方がいればの話ですけれども(笑)
とりあえず話はチケが届いてからだわ。


久々のお休みは寝て過ごしました。
あー…そろそろコーニャの服替えてやらなくっちゃ。





2006年04月05日(水)  …あはは


憂鬱だった展示会が終って一息、…つけないですねぇ。今日も終電乗る羽目になりそうだったのを先輩が車に乗っけてくれました。ありがたやありがたや。

しかしなー。
チケットどうするかなー…(汗)
ちなみにまだ親には言ってないんですけれども。申し込んでた事すら言ってないんですけれども。





2006年04月04日(火)  …うっ


疲れてヘトヘトになって帰ってその後さっきまで色々ありまして、なんつーか、せっかく念願のチケットが取れたというのになんですかねこの複雑な気持ちは。
どーやって休みとろう…(悩)





2006年04月03日(月)  であう


年に一度の展示会が迫っているので準備にかり出されています。
ホント全然定時で帰れねー…(笑)


そんな中またしてもツボった眼鏡を見つけてしまいー…。
今までで一番奇抜でインパクト大。
…どうしようかなー…でもママンと弟の分支払いまだ済んでないしな…。





2006年04月01日(土)  ボンちゃん


お金がサッパリ貯まらないので(そりゃあんだけ使い込んでたらな…)500円玉貯金をすることにしました。
黄緑の子豚(凡ちゃんと命名)にはまだ1000円しか入っていません。意外と500円てないもんだなー…。


先月の残業時間が20時間だったらしく。
…やっべー。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ