一夜に七度変わる  月華




2006年03月31日(金)  ねむい。


会社で総棚卸だった為終電で帰ってきました。
あーねむい。

魔法はまだ解けていませんー…。





2006年03月30日(木)  頭に春が


魔法が解けぬまま出社したために、ホントに浮かれポンチというかなんというか…(汗)
でも同時にまたこんな楽しいことがあるように頑張ろうかなと思えたりして。ホントすげーなー、たった3時間でこんなになっちゃうなんて(笑)

ささっ、仕事頑張ろう。






2006年03月29日(水)  ぎんざやーしんばしやー


というわけで昨日東京に行ってきたわけです。
…見事に魔法に掛かりました(はあとまーく)
なんか、ねぇ…とーぶん解けないんじゃないんですかコレ。
今まで発した事のないような声が出てたと思います恐ろしや。
でも楽しかったー。
しかし一度味わうとまた味わいたくなるのが…(笑)


さかきちゃんちのルーシー可愛いなぁ…v





2006年03月27日(月)  ねむい


東京に行くわけですが、目的地の近くにウチの会社の支店があって多分ないとは思うんですけど同期に会ったらどうしよう、と妙な心配をしています。
まぁ、大丈夫だとは思うけども…!
あと昨日買ったかばんを持っていくことにしました。
チケットだけは忘れないようにしなければ。

今日は妙な客が多くて疲れたなー。
でも最後に当たった人はなんかちょっと可哀相だったなー…思わず優しい言葉をかけてしまった私。





2006年03月26日(日)  ゆうわく


新しいカバンを買ってしまいました。
ぐあーやってもうた…!
めっさ可愛いワンピースとかスカートとかいっぱい出てました。
ぎゃー誘惑に負けてしまう…私頑張れ耐えろ…!


東京行きにおやつなぞ買ってみました。
遠足気分かよ…!





2006年03月24日(金)  ごしゅじんさまといぬ


聖也と嵐の関係に久しぶりに激しい萌えを感じているわけですが@やおう(最低)
なんですかねー、いい関係だなーと。
自分の身体を買ってくれというのもどうかと思うんですけど(表現方法として!笑)なんだかんだで結局勝手に出ていくなと迎えに行く聖也も聖也だと思うの!(笑)
しかもラストは大阪かよ!!(爆笑)
でも嵐もちゃんと連れてってくれて嬉しいです。
つまらんつまらんと言わずにもっと見とけば良かったなぁ。
この二人のために。


偶然休憩中にフィギュア見れました。世界選手権。
これまたちょうど脆く繊細なガラスの靴をはいた氷上の舞人ジョニーウィアーの出番でした。
でも、ホント見てらんなかったです。次はあの綺麗な舞を元気な姿で見たいものです。せつに、せつに。
ジュベールが見れなかったのは惜しいですが、ランビールは堪能。物凄い生き生きしてて笑顔が一杯で、そして相変わらずの高速スピンにドキドキ。なんか凄く可愛らしかったです。





2006年03月23日(木)  可憐打ー


前から気になってた大奥を遂に買ってみたわけですが。←よしながふみ版
帯通りあまりに序章過ぎてどうすれば良いんだか(汗)


4月始めのカレンダーを早速飾っています。
部屋中カレンダーだらけなわけですが。(今月までの分だけでなくその前の年の分まで飾りっぱなし)
今年のK一さんは出来が良く。4月もなかなかツボをついていると思い。
でもカレンダーっつーよりペラっとした小さい紙?みたいな…?
頑張って毎月貼り替えるぞ。





2006年03月22日(水)  複雑


東京行用の服を買いに行きました。
先週買いに行ったは良いがイマイチで結局1週待ってみました。
…結局妥協をしたわけですが(汗)

しかし演舞場大丈夫ですかね…(心配)





2006年03月21日(火)  しんどい


季節がらですね、就活と新人歓迎会と幹事の検索にガンガン引っ掛かってます。
全部が懐かしすぎる…(笑)
就職活動…うーん、夢と現実をモロにここに書いてるのでどうなんだろうという感じですけれども。結局何処行っても一緒だろうなーって諦めにも似た気持ちで居るのも、もっと頑張れる!と思ってるのも、他に適した事があるんじゃないかと考えてるのも確か。
3年目を迎えて思うのは思い描いてた自分とは全然違ってたなってこと。私が入った時にちょうど3年目だった先輩の姿を思い出して「ああ私全然あの先輩みたいに仕事出来てないな…」とつくづく感じます。マジにこんなはずじゃなかった…(汗)
目下の悩みはそれと来月に迫っているのに未だに集客がサッパリで集中砲火を浴びている展示会。物凄い勢いで怒られる。
展示会しんどい…。





2006年03月20日(月)  潜伏


潜伏期間約1週間。
発症しないために出来ることは抵抗力を落とさないこと。


先週切ってもらった美容師さんがEKC…!!
ちょっと待ってくれ…私確実に貰ってるよなこれ…ふ、ふざけんなー!!





2006年03月19日(日)  テーマはスパイで


コーニャの髪形を変えました。
良いのが思いつかなくなってしまって(引き出し少ないなー)また三つ編みとおだんごを使用。
服は手持ちのが飽きてしまって(3、4着じゃあね…)物凄い事をしてしまいました。…針も糸も要らないですからね、楽っちゃあ楽。
小学レベルの裁縫をどうにかするべき頭と悩んでいる今日この頃。
目もピンクが嫌なので変えたいと思いつつ頭を勇気もなく。

うーん。





2006年03月18日(土)  軌道修正


会社の退職金制度が若干変わるらしく、説明会みたいなのがありました。
半分も話聞いてなかった…(寝)


今日は初っ端から接客で失敗をかまし、結局軌道修正できぬままその人を終えてしまいました。うーん、あれは完全に私の誘導ミス。
その後も年齢層高めな方オンパレードでなんでしょう、勉強になりました。
でも疲れる…。


昨日のポカポカ加減はホントどっか出掛けたい気分でいっぱいでした。今日は雨雨で湿気との戦い。





2006年03月16日(木)  オバパーのごとく


東京行きの用意として美容院に行ってきました。
実は年明けに担当の美容師さんが新店に行っちゃって(市内だけど微妙に遠い)仕方なく違う人にしていただいたんですけれども。

次は頑張って新店行こうかな…みたいな…(遠い目)


東京に行くまでになんとか伸びないかしら…。





2006年03月15日(水)  就活


今年新人ちゃんがなんと5人もウチのエリアに配属されるそうです。多いなー。3人はウチの店だそうです。
ああまた1つ先輩になるのか…(汗)
そして、今年の新人歓迎会はどうなるのかしらね(笑)


この時期になると就活関係の記事やらテレビやらを見かけることが多くなって、ちょっと懐かしく思ったり。この会社選んで正解だったかどうかはともかく(笑)、私みたいなのでも採用してくれる会社があるってことが不思議でした。テスト真っ白だったのになんで!?みたいな…(しかもSPIじゃなくてフツーの筆記)
ただ言えることは今の会社受けた時は何となくこのままウマいこといけそうな自信があった気がする…(本社面接で事務員だと思って挨拶した人が会社案内で1番偉い所に写ってたこともあったけども!)
最近チョコチョコ検索引っ掛かってるみたいなのでええっと…2003年あたりに色々書いてるので。今読み返して私珍しく頑張ってるなー!と懐かしかったです(笑)
続けて2004年を読むと現実にぶち当たって砕けてる日記になっているわけですが…!





2006年03月14日(火)  はらへりこぷたー


常にお腹が空いている気がします。
食べても食べてもすぐ減る。体重自体は変動無いどころかイイ感じのところをキープしてるけど色んなところの肉がお尻とかに集結し始めたらどうしようとか怯えています。
と書いてる傍からお腹、空いたな…。






2006年03月12日(日)  ぐちぐち


決算月につきやることが沢山です。
去年もこんなんだったかなー…と思って、どう考えても今月に入って仕事のシステムが大幅に変更されたのが一番の原因だと思うのね。
これが本来の姿だとは分かっているつもり、だけどこのシステムに変わってから他の仕事が完全にストップしてしまっているわけで、それがちょっと私は嫌だなぁと感じています。
いいのよ、別に、残業代しっかりもらえるからね、やれといわれればやるけども。
だけど他の先輩がこのシステムに変わってから、慣れてないせいもあるけど、結構荒れてる気がするので。それがちょっと可哀相だとも思い、でもアホっ子の私はフォローするつもりが更に油を注いでしまったり…(最悪)当たられてることもあるかもしれないけど、なんかもう、それすら分からん。

とりあえず今度の休みはこっそり出勤して仕事やるつもり。
もうなんか残業代とかサービス出勤とかいう次元ではないわけで。それを言う先輩もいるけれど、それを言ってるとずーっと仕事が終らなくてそれは結局会社全体の仕事が遅くなるわけで。
皆よりも早く出勤しても全然終わらないならもう休日こっそり出勤しかないでしょ。
東京行くまでに全部スッキリさせておきたいしなぁ。





2006年03月11日(土)  すること


東京に行く前にやっておく事。
美容院、服を買いに行く、予約しているCDを取りに行く。
出費出費…!!
服は我慢して靴だけにしようかなー…。


最近お腹がよく空きます。
空きすぎて眠れない夜がこれほど辛いとは…(笑)





2006年03月10日(金)  けんこう

健康診断に行ってきました。
雨のせいか誰もいませんでしたよ…!(焦った)
貸しきり状態で結局20分で終了というなんだかな〜??な健康診断でした。先生が「さみしいとき〜」の絵を書いてる方に激似でした(微妙)

恐ろしく早く終わってしまったので、トイ○ラスへ行ってみました。
なんかまたプチブライスが増えとる…!!
その上バービーがブライスコーナーを侵食し始めてました。バービー多いな…。
服はバレリーナビューティーだけ。あとはメリースキーヤー、ナイト、ラウンジング、バーディーブルー、ツイードリードゥ等等。
ピナフォーレパープルみたいな短髪フワフワ髪が良いなぁとも思うんですが、2体目をもし買うなら今度は前髪がしっかりある子が良いなぁとも思い…。まぁ今のコーニャの世話も出来てないので2体目は全然考えてませんが(汗)



↑昨日までのコーニャ



デコっぱちぶりが素晴らしい子です(笑)
でももう飽きてしまったので(早)、今日また変えてしまいました。
なんか良いのないかなー。





2006年03月09日(木)  グリグリ


コーニャの髪形を変えました(七五三短かったな…)。
イイ感じのが思い浮かばなくて結局三つ編みしてそれをグリグリ巻いておだんご。
どんどんクールビューティーさが無くなっていくなぁ、コーニャよ。

明日健康診断に行こうかと思っているので、帰りにトイ○ラスでも行こうかしら。
…いやいや懐激寒い今は危険…!





2006年03月08日(水)  ぱたり


全然定時で帰れない。
やってもやっても減るどころか増える一方の仕事たち。
終んないよー!!!!
しかも閉店後の処理が前よりダラダラしてる気がして良くないなぁと思うこの頃。
残業してもちっとも減らない仕事に、私はこっそり朝早く出社しています。夜が駄目なら朝しかない。手当てがつかないとか言ってる場合でもないだろうと。
先輩方は知らないはずだけど、これが知れたらきっとアホな子だと思われるだろーなー(笑)





2006年03月07日(火)  挨拶挨拶!


さかきちゃんへ
いやぁ是非是非コーニャ共々ご挨拶をさせていただかなくては♪(ウキウキ)
ところでお名前はどうするんですか〜??


今日やっと演舞城用の新幹線チケットを買ってきました。あと姐さんと打ち合わせ。
あまりの懐の寒さにドーナツ屋で約4時間粘りました(最低)





2006年03月06日(月)  舞〜!!



♪祝・当選の舞〜!!

\(≧▽≦\)(/≧▽≦)/



きゃーきゃーさかきちゃんおめでとー!!
ベリーちゃんがさかきちゃんのとこにやってくるよー!!
またいずれ拝ませてくださいませv
あ、ウチのコーニャの髪型は単に三つ編みが多いだけなので全然難しくないっすよ(笑)
声優の件はどうなんだこれ!とまだちょっと不安げに(笑)

で、ウチのコーニャ。
七五三髪型飽きた(早)
今度はどーしよ―かなー。






2006年03月05日(日)  びりびり


先月とはうって変わって、サッパリ定時で帰れません。
決算月なのである程度はとは思いつつもどーなんですかねーこれ。
やってもやっても片付きゃしねー。


そんな遅く帰った時についつい見てしまう大阪ロマネスク。
心にビリビリ響いて泣きそうになります。
やっぱり、ちゃんと見に行ってやらなきゃなと思います。
しかしこれ見て泣きそうになるって相当痛い子だな私(笑)





2006年03月04日(土)  なんとかトルマリン


鼻がグシュグシュのムズムズです。
花粉症の人ってこんな感じなのかなー(私のは単なる風邪だと思われる)


また今年もやって来た会社の宝飾展示会ですけども(憂鬱)、色々宝石見せてもらいました。4カラットのなんとかトルマリン(うろ覚え)にダイヤがたっぷり脇を固めてる指輪がありまして、いやーあれは凄かった。フツーに家が買えるんですけど(笑)
凄いねぇ…。





2006年03月03日(金)  ひなまつり

Excite!!を見ながらコーニャの髪をいじってました。



三つ編みを前より小さくして2つだったのを4つにしました。
しかしうちの子はホントにアイメイクしっかりしてる(笑)この間シンシアちゃんとおねえさまを見てつくづく思った!



正面から。
三つ編みだけだとつまらんなと思っておだんごにしてリボンを。
「七五三みたい」(@母)
いーじゃないかひな祭りだし!

服が作れないのでせめて髪形だけでも色々してやらねば(涙)





2006年03月02日(木)  わーく


決算月とはいえ残業が恐ろしいことになりそうです。久々に。
風邪??は少しずつジリジリと治っている気がします。でもイソ○ン使いすぎて逆にしんどい気もする(やりすぎ)


来月の保険診療改訂にむけて色々とやる事があります。なんだかな〜。新しい仕事も徐々に追加されていくわけですが、慣れればなんとか楽しく出来るのではないかしら。ただ先輩のご機嫌が崩れなきゃいいけどねぇ、ともう1人の先輩と心配しています。むむむ。



((>人<))ナムナム…(祈)





2006年03月01日(水)  きらきら


姐さんにせっかく買ったんだから衝撃DVDを見返してはどうなんだと散々言われているのに、今日も結局spirits!!を見返してしまいました(負けた)
ここ何日か仕事で残業が多くて、ちょっとでも元気になりたいわぁ…と思うと自然と衝撃の隣のspirits!!に手が(汗)
ごめん姐さん…ちゃんと夜の海見返すからね…!!


さかきちゃんのシンシアが危険にさらされたのかと一瞬ドキッとしましたが、シンシア無事でよかったです〜(ホッ)でも昨日買った物を…なんなんでしょうその人…。さかきちゃんのところへベリーちゃんが来るよう祈っております(>人<)ナムナム


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ