一夜に七度変わる  月華




2005年03月31日(木)  ねっこねっこさん


PAULをもっと皆に知って欲しくて宣伝しまくってるんですが、買いに行く時に相当数の数を頼まれてしまうってことにやっと気付いたところです。
やべーじゃん!こんなに頼まれて持って帰れるのか私!!
オタクの祭典とパン屋どっちがメインなんだよ…!(笑)


昨日の芸人SPは遅れてなかったのね。でもアキヒトの回は放送されなかったっぽいので非常に残念です。アキヒト…!
今日の兄弟SPはあれだ、期待しすぎた…。

明日から遂に新しいカレンダーです。
うーん…3月の笑顔がとっても可愛いので4月はちょっと負けちゃうなぁ。
明日から新人の肩書きが消えて一応2年目に突入です。あうー後輩がー。





2005年03月30日(水)  こっちもしんどい


しんどい…しんどいよ…!
結局蹴球も見れなかったし、仕事は忙しいし、相変わらずヘマ王だし、しんどいです。でもまだ1つ楽しみがあるから生きていける…!
大阪に遊びに行くんですよと言ったら職場の先輩が「え、また?」と同時に2人言いました。この前も行ってなかったっけと言われ、ええまあ…と濁す私。
職場では大阪に男が居ると言われたりしていいカモフラージュです(かわいそうなひと)。
とりあえずパン…(目的はそっちか)


遅れて放送なので、今日芸人SPやってました、しんどい。そろそろジャニSPやらんかねー。





2005年03月29日(火)  こぴー


何とか休日を使って残りの印刷終了。
結局11冊ずつです(半端だ…)。しかし今回失敗したのがホッチキス。今度がもしあるならば、大きいサイズにしないと紙が全然とまってない…!
今度ってまぁ…来月からの職場環境を考えるともう行けそうに無いのでそうなると代理立てるしかないよな…どうなんだろ。


とりあえず雨が降らないように祈っておかなきゃ。


さかきちゃんへ
お互い無事間に合うよすように…!!





2005年03月28日(月)  よしよし


数日前から課に不穏な空気が漂っていたので、ああこれは…とある程度の予想はしていましたがー…これは予想以上に酷いかもしれない。
今月一杯で退職する人がまた1人増えてしまったのはまぁ、予想していたことなのでアレですが(それでも仕事量考えると半端じゃない)それ以外の課を取り巻く状況も来月からあまり良いとは言えなくなってくるかもなーと。とにかく人手が足りなくて、来月は遂に休日1日返上です。
上司に羽鳥さんホントに申し訳ないんだけど…と言われて「あ、私は3日の休みが取れればそれでいいんです」と素直に言いました(素直すぎ)。3日は確実にお休みをいただけることになりました。ムフ。
まーねー1日くらいならまだ何とかなりそうかなって思うし、それ以上に上司が可哀相で可哀相で。ウチと協力してる職場の環境があまり良くないせいで皆すぐ辞めちゃうし、そこの職場のドンのせいで同じ業界で嫌な噂が広まってるみたいだしでとにかくグチャグチャ。そんな職場とウチの課のパイプラインが上司なわけで、もうなんか見てて辛い。
先月で退職しちゃったあの大好きな上司もこの役をしていたわけだけど、もしかしたらこのグチャグチャで会社に見切りつけたのかなぁって思う。でもこの上司は隠すのがべらぼうに上手かったから私が気付かなかっただけで、本当はこのグチャグチャは今に始まったことじゃなくてもっと前からあったんだってやっと気付いた。
ああもうなんかすごいことになってしまったなぁ職場。


そんなこんなの人員不足で、来月やってくる新人のうち1人をうちの課に…!みたいな感じになってるらしく、いやいやそうなったら確実に教育係私じゃねーか!!
上司には圧力掛けるつもりではないけど早めに戦力として育ててくれみたいなこと言われるし、いやいやむしろ私がまだ勉強不足過ぎて困るんですけど…!みたいな!


明日の休日も残ってる製本と仕事と来月の送別会の段取りで終わってしまいそうです。ぐすん…。
慰めてくれるように、夢に大好きだった上司が出てきて、よしよし、といっぱい撫でてくれました(実際そんなことしてもらったこと無いけど!)。うわーんTさん帰ってきて…(涙)






2005年03月27日(日)  わーかほりっく


義経に何とか間に合いました(衛星版)。今日は久しぶりに、マジに、しんどかったです。
3月なもので仕事が何かと忙しい。末は総棚卸だしなぁ…。
ここ数日は2時間残業して帰ってるんですが、ウチの会社は1時間しか残業代が出ないので結局毎日1時間サービス残業なわけで。でも同期ちゃんの中には残業代すらついてない子達もいるので、それを思えばまだいい方かなぁ…。






2005年03月26日(土)  きみつなぎ


客に駄々こねられてキレました。
失明したけりゃそれ使えば良いけどさ、そうはいかんでしょう。それを何回も言ってるのに「ホントにダメなんですか?」って。うもー…。
ああでも何があっても客にキレちゃダメなんだけどね…うう。


久々にアジカン引っ張り出して聴いたら、甘酸っぱい青春時代を思い出しました。いやいやそんなに遠い昔でもないだろうに(笑)





2005年03月25日(金)  どらどら


鍵、家にありました…(あれ?)。


テレビをつけたらドラちゃんやってて、ああきっとさかきちゃんも見てるはず…と思ってたらやはり見ていたようで!(笑)私も声変わるの寂しいなー。


さかきちゃんへ
来月のアレは一応計2冊で各11部ずつでいきます。何故半端な数かというと計10にするつもりがコピーを10してしまったので計11に…。
2冊って少ないよね…姐さんに怒られるかしら(汗)
休みは何も言われてないので多分きっと大丈夫なハズ…!





2005年03月24日(木)  かぎっ子


3月も下旬なのに雪が降ってました。
一向に暖かくならないなー…。


家の鍵を無くしました。えーちょっとちょっと!!
絶対会社か駅で落としてるよこれ。どうすんだよ…!





2005年03月23日(水)  それは私のせいでもあり


他社に調査に行きました。
…まぁ、楽しかったかなぁ…。
ただ予定よりも時間が掛かって会社に戻るのが大幅に遅れて先輩の怒りを食らったわけですが(途中でちゃんとその旨の電話を入れなかった私が悪いんですけど)、アンタのせいじゃないのは分かってるけどさ、って言いながら怒るからさ。まぁ今日は雑務の多い日だったから先輩が尖るのもよくよく分かってるし、とりあえず謝り倒しだったな私。
私を思って怒るのも何か言ってくれるのも痛いほど分かってるし、実は凄く優しいってことも知ってる。仕事に対する姿勢も他のどの先輩より尊敬してる。ただ不機嫌の波が来た時のあの尖り様だけはホントに苦手。ああもうその場から逃げたい、ヤダヤダ…。
と言う私も結構感情の起伏が激しい方だから人の事言えないんだけど…。
なーんにも関係無いF君にあたってしまった後にあーあー…と自己嫌悪。ホントに人のこと言えない。


世代密林はやっぱり番組内容変えたほうがいいと思う。結局何にも解決してねーじゃん…!ストレスだけ溜めてくれるよなぁ…もっと楽に見れるのが良いなぁ…。





2005年03月22日(火)  いんさつ


雨の中印刷用紙を買ってきました。張り切って(と言うよりもまた買いに行くのが面倒)500枚セットにしてみたんですが、ちょっとやりすぎたかも…!
まー実際印刷してみて個人作成がどれだけめんどくせーかよく分かりました。1部だけなら何の苦労も無いんだけど。うわーもーめんどくせー!(笑)


ウチの地域では去年くらい?から放送しなくなっていた世代密林がまた放送されるらしく。うーん…K一は見たいがあの番組内容がなぁ…相方のピン番組みたいなのにならないかしらと思ってるんですが。
あ、これ内輪向けだな文が(笑)






2005年03月21日(月)  女スパイ

お出掛け日和で羨ましかったです。サービス業は辛いなー。
入社してもう1年が経ってしまうんですが(新人歓迎会で劇をやったのが昨日の事のように…!←ある意味伝説になってしまった劇)、さて今年もやってきました他社スパイ活動。
また抜擢されたんだけどどうなの。
えー…もーやだよー…!


明日こそは印刷用紙を買いに行くぞと思ってるけど、降水確率80%…?


ハチクロと輝夜姫を買いました。
輝夜姫最終巻だったわけですが、なんかねー…切ない最後。ミラーの役割ってかぐや姫でいう翁だったり帝だったり、とにかく「置いていかれる」位置だったんだなぁ。ホントせつねー。前作月の子もせつねーなオイって思ったけど今回の方がもっと切なかったです。
ミ、ミラー!





2005年03月20日(日)  決戦は四月


来月の休みの申請が始まったので、新人ながら1番最初に書かせていただきました(礼儀がなってない)。
…さーどうなるかしら…(ドキドキ)
だた休みも大事だけど、早く印刷用紙を買って来いよ私。1枚も刷れてないんだけど!←それ以前に出来上がってない←刷れる状態ですらない

チラシ置き場にさせないようにしなきゃねー(笑)


新人の話。
うーんやっぱり1人はウチの課にやって来そうです。…ホントどーしよー…!
私だってまだ出来ないことだらけなのにさー人にモノ教えるなんてそんな!
というわけで来て欲しいような来て欲しくないような4月。





2005年03月19日(土)  その名もチューター


来月3人新人が入ってきます。私が前いた課が人手不足なので3人共そっちに行くだろう、うちの課の下っ端の座は譲らねぇぞ!と高笑いをしてたのですが(まだ先輩とか言われたくないんだよ…)、今日店長に話し掛けられて
「新人3人入ってくるからね」
「あー…でも3人共あっちの課ですよね」
「いや、1人そっちに回そうと思ってるんだよ、忙しいだろうからね」
「…!!あっいえいえそんなことはな」
「忙しいからねえ」

…ヤバイ\(゚ロ\)(/ロ゚)/

今ウチに入ってきたら確実に私が教育係じゃねーか!(滝汗)
こんないい加減なのが人にモノ教えられるわけないよー…!!
ヤダヤダ…(-△-)y-゚゚゚



さかきちゃんへ
私もなんとか休み勝ち取りたいよー…!(泣)
ホントにダメになったら2人に託すかチラシ置き場(=欠席)にするのでお願いします…!






2005年03月18日(金)  ジャンプ16号


今月一杯でまたウチの課と協力してやってる所の職員が1人退職するらしい。
…えー…(溜息)
去年の一斉退社もどうなのって思ったけど、今回もどうしてなのかなぁってな感じです。うーんこうなると日曜日の休みが申請しづらい…ヤバイなぁ4月。以前密かに申請した時はまだ退職の話が出てなかったのでOKな雰囲気だったけどなー…雲行き怪し。


ジャンプを買ってきました。
最近ブリーチをドキドキしながら読んでるわけですが、ここへ来てやっと、やっと…やっと!!

サンジ氷河期が終わったー!!

ワンピきたー(゚▽゚)!
既に来週が猛烈に楽しみです。さ、さんずぃー…!(叫)





2005年03月17日(木)  気味の悪い話

せっかくの休日も雨でパァです。ゴロゴロウダウダ。
ってゆーか4月に使う紙をいまだに買いに行ってない…(汗)
ぎゃふん。


私が夕食を作ると必ず1品はポテトサラダになることに気付きました。色々とバージョンは変わっているものの。半熟卵を乗せるのが一時流行だったけど、飽きたので新しい食材探しをしています。


1月始めに会社の分厚い金庫で指を挟んで、派手に内出血して早2ヶ月。爪の半分は内出血で溜まったどす黒い血が覆っているものの、後半分は被害を免れたため通常の爪として残っています。だからとにかく爪が剥がれてくれないと新しい爪が生えてこないわけで、中に血が溜まったまま根元から盛り上がってもうなんか大変なことになりながらも上の方はちゃんと爪が伸びて切っているという…。(病院行けよ)
遂に盛り上がった根元から新しい爪が生えてきているのを確認したので、血が溜まっているところだけ爪を剥いでやりました。なので今丁度爪の真ん中がポッカリ無くなってる状態。上は前の爪で下は新しい爪。でも実際剥いでみるとガタガタだけど血の下にも爪が生えてんの。
爪完全復活までどれくらいかかるかなぁ…。





2005年03月16日(水)  ふぁいとー


ここ1週間でいっぱい栄養ドリンク飲みました。
そのおかげか知らないけど、なんとか乗り切りました。
1日ゆっくり休んで4月に向けて色々せねば(滝汗)
や…全然出来てな…。


4月の新入社員リストが届いていました。
あー先輩になっちゃうよ、ヤダなー…1番下楽なのに!(本音)
歓迎会の幹事やらなきゃだー。


最近頻繁に検索引っ掛かってるらしく(しかも幅広いジャンルで)、何故そこで引っかかってるんだ!てなのが多くて笑えます。
ホーンブロワー系が多いのでバッチ来いです。ラブヨアン。





2005年03月15日(火)  きらきら


宝飾展示会でした。
だからなんでウチ●●●屋なのに宝飾やねん…!って感じなんですが、まーやっぱりすごいよね、タムラシュン。ゴージャス。それを一括で買う客もスゲーけど(世界が違う)。


右足の裏に3つもタコが出来てしまいました。あわわ。





2005年03月14日(月)  ちょこ


声がガラガラで大変です。
明日には治るといいんだけど。


ホワイトデーとりあえずチョコまみれでした。
チョコは当分いい…。





2005年03月13日(日)  ずるずる


風邪で鼻がガビガビ?です。もう痛いんですけど…!


そういえば明日はホワイトデーですが、私がばら撒いた分って返って来るのかなぁ、なんか1つも返ってこなさそうなんだけど(メンバー的に<酷)





2005年03月12日(土)  がさがさ


しんどさにかまけてスキンケア1日しなかったら、今日大変なことに…!


大分良くなったので一安心。
しかしY君に心配されるとは思わなかったよ(酷)





2005年03月11日(金)  げほん


風邪です。と、当分休みが無いのに大変だー…!!


さかきちゃんへ
で、では遂に新幹線デビューしますか!?(ドキドキ)





2005年03月10日(木)  封筒


さかきちゃんへ
パンパンになった茶封筒やってきましたよー!
例のチケットは9時から10時までしか使えないそうなので宜しくお願いいたします〜(^^)
こうなると後は私がどれだけ出来るかにかかってくる…(笑)



携帯の充電が上手いこといきません。えー。まだ買って2ヶ月目とかなのに!
消去法で仕方なく選んだ機種と色だったから愛が足りないのかしら…。
確かにトーシバが新しい機種出しててそれがぼちぼち可愛かったので悔しいです…キョーセラのウィンのも…。





2005年03月09日(水)  あまずっぱい


さかきちゃんへ
わーん有難う(涙)
編集長の目もありますので(笑<姐さん)、何とか頑張っていきたいと思います〜!!そして私の予想では例のハガキ明日ポストに入ってくるのではないかと…!


今日は風邪でもひいたのか、あまり体調が良くなくて髪もいつにも増してボッサボサで店にいたのですが、こういう時に限って知り合いが来るのな!
「あ、K君…?」
「…え、月華ちゃん?」
数少ない青春の甘酸っぱい思い出の1ページに出てくる同級生です。(高校時代にフラれた過去)
当時彼にはちゃんと彼女がいて、まぁフラれて、その後とても心配をしてくれたという優しさの塊君だったわけですがそれすら甘酸っぱい思い出であります。
えー久々にどきどき。






2005年03月08日(火)  ぴんく


服飾費全国1位でピンク好きです…自分に置き換えるとまぁ外れてはないよね…(汗)でも最近は少しピンク熱も収まってきた方です。一時酷かったもんな(笑)
服を買いに行ってきました。いつも行ってる所なのでノビノビと買い物をするんですが、今日はちょっと買いすぎた!あまりにも可愛いのが多くってついつい!!
予算オーバーで今日の目的だった靴を諦めたくらいです(酷)


さかきちゃんへ
えー…来月の用意が全くもって出来てないのですがー…!!(大汗)





2005年03月07日(月)  にこ


ジャンプをやっと買ってきました。
ブリーチえらいことになってるね、ビックリしたよー。
アンタが黒幕ちゃうんかい!ってな感じでねー…吉良ちゃんがなぁ…。
NARUTOはカカシ班再びで非常に楽しみです。むふふ。


3月に入って部屋のカレンダーもいよいよラストです(ウチのは4月始めなのだ)。いやー…めさめさ可愛いよね…(悦)
食っちまいたいくらいです。





2005年03月06日(日)  ののしる

宝飾展示会の集客をいい加減にやれよ的なことをチラ、と言われました。
ってゆーかそんな金持ちの知り合いおらんっちゅーの(汗)
一歩間違えば同級生に電話かけまくる生保レディになるじゃんかよー。
親に土下座してきてもらうしかねーじゃんよー。


ああなんか頭痛い。





2005年03月05日(土)  あぷと


やっぱり暇を持て余していたようです(昨日の続き)
あー悪かったねぇ休みじゃなくて…(-_-)>
もし私が休みだったらどっか連れてってくれたのかしら。


最近朝新聞見ながら寝てしまうことが多くて、ああもうヤバイなぁと思っています。今日なんか気付いたら15分くらい経ってたからね…!!
しかしよく考えてみれば寝る時間が前よりも2、30分遅くなってるので単にそれを取り戻そうとしてるだけなのかも。


ついでに最近土曜日にジャンプを買って帰れなくなって日曜も遅くなって買いそびれることが多いです。今日も買えなかったしなぁ。
かわりに銀魂最新刊を買って帰りました。本誌で見てるから、すっぱだか〜以外は高速飛ばし読みになってるんですけどそれなら買うなよみたいな?(汗)
そして全巻持ってるくせにスラムダンク完全版を買おうか迷っています。


…あ、そういえば今日明日は大好きなアプトが県内にいるんだよなー…こんな仕事に就いてなきゃ確実に行ってたぜ私…!





2005年03月04日(金)  5文字メール


せっかく買った複合機をあまり使っていません。いや、今日使おうと思ったら紙1枚も無いでやんの…!
今月は沢山活躍するでしょう複合機(いやしてくれないと困るんだけど<笑)


そういえば一昨日くらいにY君から5文字メールがきてました。「今日出勤?」
メールより電話派な人なのでメールってことはただ単に暇だっただけか、何か頼み事だったのだろうと思っていますが、出勤よって返したら返事が無かったのでやはりそうだろうと。最近やっとパターン分かってきたよ…(笑)今度会ったら聞いてみよ。
反対にF君とよく会います。課が違うだけで同じ建物だからね…。ああいうことがあってから態度を変えるのもどうなんだと思って、今までと一緒で通してますが良いんですかね…普通に2人でたまにご飯とか行くんですがやっぱりさすがにこれはやめたほうがいいのかなー…。





2005年03月03日(木)  いい年した人ほど話を聞かない


今日ほど人の話を聞けよと思ったことはないなーってな日でした。人がご丁寧に医療用具ですから診察を受けていただかないと、とか、受付は●時までです、って何回も電話口で言ってるのに聞きゃしねーの。困ってるのは分かるけどルール守ろうよーって思いました。ゴネればどうにかなると思ってる。もー。


マンガ夜話久々に見ました。いやー結構褒められてたね。貶されるのも多いからなぁあの番組(笑)





2005年03月02日(水)  さんたん


サンジの日です。
せっかくの誕生日なのに本人本誌に全く出ず。砂漠編の時くらいのサプライズが無きゃ納得できなーい!


そんなこんなでサンジは今でも私のアイドルです。





2005年03月01日(火)  偏って頭が痛い


せっかくお休みだったのにダウンしてました。
8時までは全然平気だったのに9時ぐらいになって、なんか目の奥の方がムズムズ痛いなーまさか目に何かあったかな…と思ってたら目じゃなくて右耳の上あたりの奥の方がガンガンし始めて、終いには薬取りに行くのも辛くて大変でした(文章長)。
あ、偏頭痛ってやつなのかしら…。
いやもうホント凄い。頭痛で吐き気がしたの初めて。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ