一夜に七度変わる  月華




2005年02月28日(月)  はいじょびんてはげちゃびんと似てる


部屋を掃除しなきゃ部屋を掃除しなきゃ部屋を…(呟)



会社の年間最大行事の宝飾展示会が近付いています。知らぬ間に受付嬢に名前書いてあったんだけど私(…)
マニュアルを読んでどんだけ客をヨイショせねばいかんのだ…と当日ちゃんとハジけてヨイショ出来るか今から不安ですよ!(笑)1回やるとハジけて慣れるそうです。ホントかよ。


古本屋で買ったNARUTOが重複してました…この巻前ここで買ったやつだよ…!!(悲鳴)





2005年02月27日(日)  はいじょびん


あれを天然と言わずして何と言うんですか。いやはや…(笑)
そんな空飛ぶアイドル26歳。


はいじょびん…





2005年02月26日(土)  めをとじて

D本K一カレンダー無事購入。今年は普通サイズなので持って帰るのも楽チン。表紙の時点でかなりノックアウト気味でした…さー姐さんと盛り上がるぞぉー!(嬉々)


会社で買ってるサ●イを毎号欠かさず熟読しているのですが(この年で●ライってどうなの)前号の名古屋特集で取り上げられた明治村に今トキメキを覚えています。ぐあー行ってみたい…。


ジャンプ。
で、結局Lはホントに死んじまったのね…?だって2部って…!
ブリーチは吉良がギンに良い様にされてるとこが非常にそそります。





2005年02月25日(金)  


さかきちゃんへ
こんだけ盛り上がっておいて、私だけ行けなくなったらオチだよね…!(笑)


会社で心理的ストレスチェックってのがあって物凄い気軽な気持ちでやったのが今日返ってきました。
「心理社会的ストレスは少ないですが、ストレス行動がややみられます。心理面への影響もかなり多くなっており、心身の不調を生じている状態ですので(略)専門家に相談するのをおすすめします」


シャレにならないから…!!!
飲酒とか先をせくような行動が良くないんだと。私から飲酒取ったら何が残るんだよ!(大袈裟)





2005年02月24日(木)  ちょくつう


会社でインフルエンザが大流行しています。F君がついにかかってしまったらしくー…確かインフルエンザって1週間の潜伏期があったはず…ここ最近よく行動を共にしてた私は大丈夫なのか!?(焦)

この間来たお客さんが今日たまたま来られてお話をしました。商品を使いこなす自信が無いの、と2回目に来た時に言われてたので「分からないことはすぐ電話をして私の名前を言ってくださいね、来てくださっても構いませんので!」と言っておいたことで来られたらしく。でも前回よりも使えるようになってたので一安心。来週もう1度来られるので会うのを楽しみにしています。


さかきちゃんへ
まだ来月のシフトもちゃんと決まってないのに4月の休みを申請しておきました!(早)多分大丈夫だろうとのことです…!ドキドキ。






2005年02月23日(水)  かれんだー


何気に忙しい日でした。
結局今日中に終わらなくて明日へ持ち越し。


お客さんに対してイラついたりなんてもってのほかなんだけど、うーん今日の最後の人には、ちょっとダメダメな接客だったなぁ…反省。
明日また来るので明日はちゃんとしなきゃだなー。

D本K一カレンダーを今年は予約も何もしてないので自分で買いに行こうと思ってるのですが(昨年近所の本屋で大量に売ってたのを発見)、えー今度の休みとかでも大丈夫かしら…それとも昼休憩抜け出して買いに走った方がいいのかしら…!?





2005年02月22日(火)  にゃん


にゃんにゃんにゃんの日だそうです。
まあ何て素敵なの(笑)。


久々のお休みで充電しましたー。
しかしいまだ部屋の掃除はしておらず…散らかる一方です。

明日はまた飲み会なので遅くなりそうだなぁ…。





2005年02月21日(月)  みみがた


あーインプレッションが凄いきれいに採れた!(職業用語)


最近よくF君と帰りが一緒になります。
まーもう断ったから別に良いか、という感じですがF君からすれば複雑かもしれないなぁ。


うちで取り扱ってる商品のメーカーさんの中には、ちょっとそれどうなのよってところもありますが、まー今日のメーカーは酷かったね。朝電話して折り返しすぐ電話すると言ってしてこなくて昼に催促の電話して、席を外してるので折り返しすぐ電話させると言って、実際してきたのが21時すぎだよ。しかも話全然聞きやがらねぇ。なんなんだ●バビ●●ン。そんなんだからアンタんとこの商品売れねぇんだー。





2005年02月20日(日)  いだいなる


いやー…忙しかった。
ま、やれるだけの事はやったよー。

上司の抜けた穴はあまりにも大きかったなぁとやはりどこかで思ってしまうけども、そこは私が成長してカバーを…ってあんな偉大すぎる上司の穴をカバーしきれる成長ってどれくらい伸びればいいんでしょうかー(遠い目)


義経せっせと見てますが、渡さんは「秀吉」時の信長ほどドッカーンとはこなくて、べんけーは今ドッカーンときてます私の中で。可愛く思えてくるから、べんけー。
で、D本兄弟で弱ってる子を見て癒されてやべっちFCで盛り上がって日付を越えてゆきます。





2005年02月19日(土)  午前0時


連チャンで午前様でござい。テストと勉強会が終わったのが23時過ぎとありえないくらいに遅かったので仕方なくー…。
今日のテストはボロボロでした。いやー難しいなこれ(大汗)
とまあこんな感じで、どんどん家に居る時間が短くなってます。
や、休みが遠い…。


元上司が羽鳥はよく成長した、と言ってたよと先輩を介して聞きました。
う、うわーん。







2005年02月18日(金)  ブ●イス


仕事の大ヘマは何とか無事済みました。やー…ホントに良かったよ…!
昨日家に通販のカタログが来てやや可愛いブ●イスが10290円だったんですが、もし仕事のヘマが何とか上手いこといったらお疲れ〜の意味も込めて買おうかと思ってたんですがさてどーしよーかなー…。
値段的に買えなくは無いですからね、大人だし(笑)


元上司のお別れ会に行ってきました。最後なのでセクハラまがいに触っておきました(嫌な部下)
実は昨日お客さんにアンケートでメチャメチャ褒められたよって話をしたら、よく成長したなぁと喜んでくれました。先輩に「月華ちゃんが上司の教えた最後の新人だね」って言われて、ああもうちょっと一緒に居たかったなー。


で、一難去ってまた明日テストです(ありえないよ)






2005年02月17日(木)  …


仕事で大ヘマやらかしました…ヤバイ、ホントにヤバイ…。
と、とりあえず明日…


もー!!!!ホントに何やってんだこんちくしょー!!





2005年02月16日(水)  もすもす?


また酔っ払って電話かけてきたよ…。
連チャンで応援なのでまた同期君達で飲んだらしいです。その後ウチの店まで来て飲みに行こうぜ!って。おい。
結局飲みに行ったけどね、ほろ酔いでウダウダ毒吐きながら急に和歌山の同期O君に電話掛けたり色々やらかしてました。
確か応援あと2日って言ってたよなぁ…明日も電話掛かってきそう…。


F君が私の本命チョコがどうの、っていうのが相当気になってたらしく今日聞かれました。私は誰にあげたかなんて教えるつもりはないし、それはF君じゃない、っていう感じのことを言いました。
…というか、つまりF君は私があれだけ、散々Y君Y君言ってたのに分かってなかったって事よね…そうだったのか…!





2005年02月15日(火)  私はほごしゃか


1週間ぶりに休日がやってきました。次はまた1週間後…(沈)
あれもこれもしよう、と考えていても9割方出来ない。結局部屋の掃除できなかった、し…!
あれだな、NARUTO読んでたのがいけなかった(大人買いしてしまった)。うーんでも久々に白のところ読んでジーンとした。あん時のカカシせんせー凄く好きだなー。


NARUTOを寝転がって読んでる時にY君から電話があって外回り中で疲れるーとひとしきり言ってその場は終わったんだけど、夜にまたY君の名で電話がかかってきたのでいつもの調子でもしもーしと出たら、全然違う声。だ、誰…ですか?と思わず聞いたら「SだよS」。隣のエリアに配属になったS君だー!S君の話によると隣のエリアに仕事の応援で集まった同期達で飲んでY君が潰れたらしく。
「Yが潰れて羽鳥さん羽鳥さん言うから電話してみたんだけど、ちょっと迎えに来てくれる?」
「いや無理無理もうパジャマだから(笑)」
「パジャマでもいいから(笑)」
「よくないよくない(笑)」
その後順番に同期君達と話して(滅多に会えない場所に居るW君までいたよ!)最後にY君が謝りながら電話に出てきました。ちゃんと家に帰るんだよ、と言っておいたものの帰ったのかしらー…。
そういえば、なんか酔う度に電話掛かってきてる気がするんですけど(そしてかけたことを覚えてない)。





2005年02月14日(月)  濃い


ウチのフロアのジンクスで「上司が休みの日は濃い客が沢山来る」というのがありますが、まさに今日は濃かった…!1つ1つは覚えてないけど濃かったよ!
フロアの長だった上司がいなくなってしまって、やっぱり精神的な柱だったなぁと今更ながらに思います。ああちきしょう何処の会社だ上司引き抜いたの。

今週はまた会社でイベントをするので忙しくなるだろうなぁとちょっぴり不安。とりあえず私の出来る範囲でやってかないと。研修でちょっと流行った言葉「死ぬ気でやってみろ、死なないから」でいってみますか。


最近のジャンプはNARUTOに一生懸命。シカマルー…!


あ、結局F君にチョコあげました。義理だって分かってたけどね(いやそうじゃないと困るけど)。本命にはあげたのって聞くので「あげたよ」とはっきり言った。
嘘言っても仕方ないからねこれ。





2005年02月13日(日)  めいし

上司最後の出勤日でした。
今日は2回連続で前回上司があたったお客さんにあたって、カルテをめくりながらこの上司の文字を何度舐めるように見て参考にしたことか、とちょっと感慨にふけってみる。やっぱり寂しいなぁ。
皆それぞれに思い出の品を上司からむしり取って(?)、私は控えめに名刺を1枚。
最後はアイドルの撮影会のごとくフラッシュの嵐でした。


今日はお客さんと商品について語ってしまいました。ちょうど私がその商品を使ってたので、「それはどうなんですか」「いやこれがですね―という感じで」。1週間後位にお返事があるのでドキドキです。





2005年02月12日(土)  500万


うちの会社●●●屋なのに今度宝飾展示会があります。その時点でもう訳が分からないんですが、今日ホンモノを沢山見せてもらいました。値段が500万とかついてる時点でハァ!?って感じになってきます。ぐあーダイヤついてるダイヤ!個人的に良いなぁと思ったのは、タムラシュン。薔薇が凄く綺麗です。値が20万から300万ってフツーに買えないからねこれ(なんだこれ)。
2日で5000万目指してるらしいです。家が買えるっての家が!!
何故ウチの会社こんな副業してるんだろう…。


上司最後の出勤日まであと、1日。





2005年02月11日(金)  かねはてんかのまわりもの


チョコの話。
M君にはこれまたいつ会えるかわからないので、社内便を私的利用してコッソリ潜り込ませときました。店同士の距離そんな離れてないのにな!(笑)
F君のも一応あるんだけど、なんかなー…勘違い起こされるのもアレだし、かといって1人あげないのもどうかとも思い。私が神経質になってるだけかもしれないけど最近態度が露骨になってきた…気のせい気のせい…(暗示)。
ちなみにチョコM君F君2人分でY君分になります。
(あきらかな差)

昨日(日付変わってたから今日か)寝てたらY君からメールがきてゴロゴロしながらちょっとの間チャット状態になってましたが、どうもまた浪費病になったらしい…!私にはあんな金の使い方は出来ねーなー(笑)ある意味尊敬の眼差し。
懐が暖かくなったら教えてねとは言ったものの、いつになることやら(笑)





2005年02月10日(木)  差


上司の出勤日があと3日になりました。ああああ…(沈)


まだ10日ですがY君にチョコレートを渡しておきました(早)同期君達とは14日までに会う約束を取り付けられそうに無かったので、とりあえず今日会えるY君には。いやーしかし我ながらあそこまでタイミング悪いと笑えてくるね!(笑)まあいいや…。しかし何も言わなかったのに中身分かってるぽかったなぁ…彼はエスパーか。
よく考えたら皆同じ物じゃないからバラバラに渡さないとバレちゃうよな(笑)←パッケージからして相当差がある






2005年02月09日(水)  くりすてるふたたび


上司突然の退職宣言にショックを受けつつ、会社の研修に行って参りました。
ショックが抜け切ってなかったので、研修1発目のそれぞれの近況報告で「もうあんなに良い上司は2度と現れないかと思うと、まるで失恋してしまった気分です…」と言ったくらいです(室内やや受け)。
しかし大好きなM次長に久しぶりに会えて嬉しいなぁと思っていたら「T(上司)のことかなりショック受けてるんだね」と相当心配してくださって最後には「元気出して」と言われました(汗)。ああそんな嬉しいお言葉を…!
そして上司の美形っぷりは他のエリアにも伝わっていました(すげーな)。何で写真もってないのよー!!って何度言われたことか(汗)


今回は同期全員集合だったのでとっても楽しかったです〜!半年前の研修では会えなかった子達とも会えたし♪皆めっさ可愛くなってました。私も変わったねぇなんて言われましたが、いやー皆の方が変わってるよーってなぐらい別人でした。女って凄ぇな…。男の子も何人かビックリするくらいカッコ良くなってる子がいて、夜の飲み会では大人気でした。いやいやそれにしてもカッコ良かった。
久しぶりに同期の女の子と触れ合えてよかったーvと思ってたら飲み会で同期のS君の恋愛話から始まって最後はシモの話で盛り上がってしまい…いやしかしアレは凄かった…(笑)。


研修自体は講義主体で、1日目の夜の飲み会の影響で2日目はかなりウトウトしてました。(向かいに座ってたY君に足蹴られて起こされた人)ただうちの課の講義の時には課長が私の顔を覚えていたらしくガンガン当てられて大変でした…おかげで課長とそんなに仲がいいの?って同期に言われましたよー。
眠かったけど(Y君も途中寝てたのになぁ…!)研修自体はとっても良かったし、全員集合っていう形の研修は最後だったのでいっぱい楽しんできました。
そういえばY君がまたクリステル言い出して、同期皆に頷かれてしまいました。ていうか日本人じゃないじゃんクリステル!



で、地元に帰ってからバレンタインのことを思い出し「え、もう買いに行ける日がないじゃん!!」ってことで慌てて買いに行きましたー。会社の方々は皆まとめて買っちゃうらしいので、とりあえず同期君達の分だけ。
皆同じ物かと思いきや…わっはっは…(汗)





2005年02月07日(月)  理想だけじゃない上司


複合機を買ったことに家族誰も理由を聞かないんですが、もしや何に使うかバレているのでしょうか、こんばんは月華です(汗)。
さかきちゃんにはね、何も言わずとも分かっていただけてるようで!(笑)


今日会社の朝会でサプライズどころじゃない爆弾発言が。
上司が今月一杯で退社…!
しかも出社日はあと4日!!!!!
バカバカバカ、上司のバカー!(涙)
部下の誰にもその旨は言われてなかったのでホントにショックでした。あああああああなんてこった、こんなことになるなんて…もっと一杯教えてもらいたかったのに…うわぁん!
確かに会社は上司の能力を買ってたかどうか怪しかったし(だってあれだけできる人なのに役職がないに等しい)、尊敬の目で見つめていたのは私達部下だけだったってことなのかしら(不満)。
せっかく上司の偉大さが身にしみて分かったっていうのに。

あと4日で何を、どれだけのものを、上司から学ぶことができるんだろう。





2005年02月06日(日)  わすれた


日記書き始めて何年だろう…3,4年?初めて日記書かずに寝ようと思ってました。珍しいなー(笑)。


プリンタ新しいの買いました。しかも複合機。
印刷もスキャナもオッケー。ああもう何でもできるよこれ1つで(笑)
いやいや何に使うんですか。





2005年02月05日(土)  くりすてる


滝川クリステルの話をしたら先輩方納得してた。
そ、そうなんだ…!


昨日やっと上司にテキストを返しました。若干ボロボロになってしまったのをドキドキしながら謝って(若干で済むか?あれ)、やっぱり自分でも欲しいなあと思って買ってみました。7350円…!あーもーぼったくりだよと言いつつ、内容は初心者向けでわかりやすい。もう1冊自分で選んで買ってみました。4000円。もー…!!(怒)自己投資自己投資。
早く勉強の成果を発揮できるようにならないとね。


今度はコンタクトレンズのお手入れ用品のモニターをしています。うーん使い勝手は良いけど、相当自己管理できる人じゃないと危ないかも?
コンタクトの調子があまり良くないので、最近休みの日は専ら眼鏡です。この年になってやっと眼鏡の良さが分かってきたなぁ。バリエーション増やしたいのでもう1本くらい買っておきたいところ。





2005年02月04日(金)  気が済むまで後ろをついていくから


自分だけで答えを出すのは難しそうだったので、先輩にコッソリ相談しようとしました。この前の日曜日にあったことをね。そしたら先輩、本題も何も言ってないうちに内容と言われた日にちまで言い当てました。恐いよ先輩…!
で、先輩が言うには「同期4人で女の子アンタ1人じゃん?一緒に仕事する時間も長かったしさ、まぁ、そうなるよね」
まー…やっぱりそうだよね…。
でも悪い言い方すれば彼の周りにいた女は私以外は皆先輩で、まあ同期だしよく話すし…ってな感じで選ばれたような気がしてしまうのね。消去法で私が残ったみたいな。
思ったように返事すればいいよ、って先輩が言うように機会を見て言わなきゃなと思います。はい。


ってなことがあった日に、幸か不幸かご飯誘ってきてさー…!!特別な理由も無くて断れなかったんだけど、絶対2人は無理!ってどこかで思ってて、咄嗟に出たのが「他の同期も誘う?」
私ってば必死(汗)
M君は予定ありだと知ってたのでY君に連絡したら携帯繋がらないの。仕方なく2人で行くかなあと諦めかけていた(実際ファミレスの前まできてた)ところへY君から電話。声にいつもの元気が無かったので何かあったんだろうなと思いながら
「仕事今終ったの?」「うん」「これからご飯一緒に食べに行かない?」「行く」いつもよりも更に即答だったので、絶対これは何かあったなって確信。
結局3人でご飯を食べに行きました。
私の思ったとおりY君は仕事で色々あって、その話を一杯話してました。うんうん、そーだね、って全部聞いた。以前はそういう話全然してくれなくて、やっぱり女の私には言い難いのかなと思ってたけど、今日はそれに気をかける余裕も無かったのかも。
日付が変わる前に「これから遊びに行こうか」って呟いた言葉に「いいよ、気が済むまで付き合ったあげるよ」って言いたかった。
顔色もあんまり良くなかったのでちゃんとご飯食べてるの?って聞いたらうん、寝るのもちゃんと寝てる、と答える手もなんか白かった。
別れる時後姿がちょっと寂しくて、心配になりました。


滝川クリステルみたい、と私の顔見てずっと言ってた。えー似てるかー!?と言ったら俺のこの角度からだと見える、のだそうな。
私がらーめんず知ってたことにえらく驚いてた。(そんなにマニアックかな?)キセル良いよ、と車で聴かせてくれて、あー分かるY君好みだって言った。


何で私明日休みじゃないんだろう、休みだったら絶対気が済むまで付き合うのに、ってなニュアンスをY君と別れた後F君の前で言った私。
酷い女だよ私。





2005年02月03日(木)  ちょっとしたデートなんだって

ちょっとした用事があったので休みを使って同期のM君の店に行ってきました。
先輩命令で仕方なくってところもあったんですが(←言っちゃったよ)、暇を持て余してたM君と話してお昼ご飯一緒に食べて(なんと奢ってくれた!)帰ってまいりました。
なんかねぇ、M君今年中に結婚しそうでドキドキです。同期4人の中で1番人生設計しっかり持ってる人だからなー。Y君はすっ飛んで老後考えてるけど(笑)


久しぶりに地元のバスに乗って、どうも違う経由に乗ってしまったらしく、結局降りたいところで降りられなかったという…(恥)。でも久々のバスは新鮮で(ボロだけど)、運転手さん凄く優しかったし(地元のバス運転手さんは無愛想な人が多い)面白かったです。





2005年02月02日(水)  ぱり


東京タワー見たせいでパリにまた行きたくなってしまいました。うわーん、また行きたいよう。
お金一杯貯めて有給で行くかなー…(いつになることやら)。
海外行くとまた行きたくなるってホントだなぁ。


また会社でテストがあるそうです。ぎゃーまたかよ!
上司のテキストかれこれ2週間以上借りてるんですが、なんか若干ボロボロしてきてるような…(滝汗)や、休み明けに返そう…。





2005年02月01日(火)  そうそう、落ちちゃだめなのよ


大寒波なのに美容院へ行ってきました。予約入れなくても平気じゃないか!ってくらい客がいなかったです(そりゃそうだろう)。
久々にカラーもしました。別料金でトリートメントもしたけど髪がキシキシするー。

その後すぐ帰れば良いのに東京タワー見てきました。
まー…江國原作だな、みたいな。いや江國さんのちゃんと読んだこと無いけど私の中では、ばななさん唯川さんと同じグループで私はこのグループはあんまり得意ではなかったりする…(汗)私の中で表現が綺麗過ぎるような?
映画も耕二と喜美子の方がリアルで面白くて結末も納得した。透と詩史はホントにファンタジーすぎてなー…確かに綺麗だったけど。
寺島さんが冬の運動会と全然印象違ってホント凄い。その寺島さんに慣れてるって言われたマツジュンもスゲーよ(笑)。マツジュン役はまってたなぁ。
加藤ローサちゃん可愛かったです。
別の意味で?オカダ君の「帰したくない」「一緒にいたいよ」っていうのは可愛かったなぁ…あと、別荘でポツンと隠れてるとことか。可哀相すぎだよ…!
パリシーンは懐かしかったです。旅行行ってそろそろ1年だなーそういや。詩史が最初に尋ねてたとこ、あそこ16区(高級住宅街)じゃねーか!って思ったらパンフちゃんと書いてありました。エッフェル塔の上から見た見たあれ(懐)。

総合的に見て、オカダ君見に行ったのにマツジュン評価だけ上げて帰ってきたような気がする(笑)
内訳はマツジュン寺島で700、オカダ君で200、R−12に100?(笑)
東京タワーがR−12って今日映画館行って知りました。
いやー確かにマツジュン慣れた感じだったよ(笑)。透父の事務所シーンのオカダ君のシャツの脱ぎ方がリアルでドキッとしたりとかね。

…あれ、私何目的で見に行ったんだ?


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ