一夜に七度変わる  月華




2002年10月31日(木)  蹴球

薬屋、チャンピオンズリーグの2次リーグへ進出!一時はどうなるかと思いましたが、とにかく良かったです〜!!ドルトムントも進出決定だそうで!それに比べてバイエルンは…バラック兄やん加入して更に強くなったはずなんですが…調子が上がってこないですねー…。UEFA杯も出られないし。どうしちゃったんだバイエルン!サリハミジッチとかサンタクルスとかカーンとか好き選手多いだけに残念です。





2002年10月30日(水)  東亰異聞

『東亰異聞』の2巻をゲットしました〜!
直煕の色気が凄かった。表紙でやられました。横にいた常煕よりも色気バリバリ出てました(どこ見てんだ)。
それにしても、梶原にきさんは全体的に絵に色気が出てきた気がします。うん、以前から好みな絵を描かれる方だったのですが(キル・ゾーン大好きだった)、更にパワーアップしたというか!相変わらずオジサマを描くのがウマイなと(笑)。ヴィクトールとかユージィンとかも凄かったんですけど(でも本命はシドーでした<笑)、東亰異聞も負けてないなと。
次巻も楽しみであります。





2002年10月27日(日)  今一番旬で美味しいのは氷帝でしょ?

跡部の輝かしい部長の座を狙う日吉なんて…どう足掻いたって好きになれないわ!!
と暴言から入ってみる(ファンの方、読んでたらゴメンなさい…)。

あー…オタッ子祭に行ってまいりました。
やはり新幹線は快適ですね!!金持ちっ子だったら毎回新幹線で行き帰りしてぇよ!!(貧乏人の叫び)
今回はさかきちゃん・姐さんと大阪で落ち合うことになっていたので、そこまでは1人で行く予定でした。新幹線の指定席を満喫しようと腰を下ろした直後に鳴る携帯電話。一足先に新幹線で大阪に着いている友達から。
以下デッキにて。

私「もしもし〜!今何処?」
友達「あー…これから下りに…」
私「下り…?」
友達「…ちょっとシゲの生誕地まで行ってしまったので…」
私「…京都か!!」

そこまでシゲのことが好きだったんだね…!(違)
寝過ごしたそうで…そうか、ドビーが呼んだか(ハリポタフェアin京都)。
結局そのお友達と新大阪で合流したので1人行動はほぼなかったです〜。いや、私方向音痴なんでね…ヤバイくらいのね(汗)。正直救われた(笑)。

相変わらずテニス多っ!!行列できてましたね!いやぁ、私にはそんな気力無…。最初に笛をちょこっと回って、あとはテニスに走ってみました(!)。サークルさんとか全然分からないので直感で購入(私の直感はアテにならない)。とりあえず今一番美味しくて旬な氷帝本をゲットするのが最大の目的です。



…。




氷帝本買いすぎですよ…大丈夫ですか、私(汗)。
忍跡、忍岳、忍ジロ、鳳宍、樺跡…ゴクアク、他校ギャグ…


私はどこに行こうとしてるんだ。
(友達に良いカモだと言われた<そうかもしれない)

青学が一つも無いのに愛の差を感じます。
ええ、ええ。アイ ラブ 他校。
乾海本には手が出せなかったよ…!清くて面白おかしい乾海本に会えなかったよ(探し方が悪かったのか…)。
何気に神尾本が欲しかったです(何!)。…激しく欲しかったです。

あとですね、アイシールド21があったんですよー。嬉しかったです。思わず1冊購入。氷帝に心奪われすぎてジャンプ系以外は行かなかったな…ハハハ。(やっぱり良いカモ)
いや、良いのよ、最大の目的は達成されたのだから…!

帰りにまんだらけに行ってきました。
…密集度が異常に高くて精神的にヤラレました…!!本探すの大変…。

とにもかくにも、皆様お疲れ様でした〜!
…次は正月?(マジかよ)





2002年10月24日(木)  そこは相思相愛だから

いくら長年コンビ組んでるからって、何から何まで知ってるってことは無いだろ!!
ああもう、思わず「相思相愛だ!」とTVに向かって叫んでしまいました。そのペアリングは今後常にはめておいて下さい(腐)。ああビデオセットしとくんだった!とか机をバンバン叩いたのは私です(…)。
「うた●ん」やりすぎ(笑)。





2002年10月22日(火)  アニメ十二国記『書簡』

いやー…眩しいくらいの白いジャージで番組に華を添えてましたね!!女の子投げって…ゴフゴフ。

『アニメ・十二国記』。
今日は待ちに待った「書簡」!ビデオもバッチリ録画して、楽俊を思う存分堪能しましたv人間バージョンが出るかどうか微妙だったのですが、出てましたよ〜!
ネズミも良いけど人間もいい…v
あのポテポテした歩き方といい、モフモフした姿形といい、ユラユラ揺れる尻尾といい…素敵すぎ。利広も良いよねとか浮気してみたけど、やっぱり楽俊!と思い直しました(笑)。
お説教景麒も笑いを誘いました。首から手帳をぶら下げて…があったら尚良かった(笑)。
次回からは『風の万里―』が始まるわけですが、楽俊もちょこちょこ出るはずなので、これもまた楽しみです!珠晶も出ますし!どうせなら利広も…(殴)。





2002年10月20日(日)  りもーと

昨日の「リモート」は萌えが少なかったね!!残念!というか、電話する時は常に机に足上げて欲しい(え)。今日は今日で首に何か巻いてましたよね、姐さん?





2002年10月17日(木)  その背後には想像以上のものがあった。

周囲にものすごく迷惑というか心配というか、かけたらしく・・・すみません〜!あわわ・・・!
バイト先でとばっちり風味の暴言吐かれて、翌日は会話無し・作業指示無しで仕事をやった話のその後。

私は大概の怒りは1時間、若しくは寝たらキレイサッパリ忘れる人間なので、ここまでズルズルと怒りを持ち続けたことが無く、正直何だかよく分からなくなってきたというか、こちらからはどういった行動を取る方が良いのやら・・・という気持ちでありました。
そして、中2日で今日上司と会ってきました。
直接その時の事の話はしなかったのですが、上司の抱えてる仕事上の悩みというか問題というのが、どうも私が考えていたよりもずっとずっと沢山あったようで(仕事上のということで、下で働いている私にも少なからず影響のあるものもいくつか)それを1つ1つ聞いていくうちに、あの事はもう忘れて早く以前のようにやっていくのが良いのだと。話を聞いているうちに、何だか上司の置かれている状況が可哀相に思えてきて(それは人間関係であったり、会社における自分のランクであったり)、もういいや、私は忘れる。そう思いました。
確かに上司は、いい加減で自分勝手で嘘つきかもしれないけど、私だって同じくらい迷惑掛けたり、無理を聞いてもらったりしてるんだから、そこは±ゼロだ。
八つ当たりされるのは誰だって嫌だけど、今回は置かれている状況が私の想像を越えていたということもあったし、これから年末にかけて殺人的忙しさになることが分かっているならば、変な空気を作り出すよりも、ここは仕事が円滑に行える方を優先すべき。私はもう十分すぎるほど怒った。
だからファイト(fight)はここで終わり。






2002年10月15日(火)  アニメ十二国記

アニメ十二国記『風の海 迷宮の岸』が終了して(アレで終わりですよね?)、今度はすぐ『風の万里 黎明の空』に入るのかなぁ、と思ったら!!予告見て叫びましたよ〜!

楽俊です!!ネズミの楽俊です!!

まさか『書簡』が入るなんて・・・嬉しいですよ〜!!来週が楽しみすぎて今からドキドキであります(嬉々)。
今回の『風の海―』の転章は、なななななんと!!各国の紹介だけでなく王と麒麟の紹介までもがあって良かったです!何といっても奏の紹介でシルエットとはいえ、あの利広らしき人物が・・・!!珠晶もシルエットでしたけど、うわぁやっぱり小さい!とか思いつつ見ました〜v





2002年10月14日(月)  その話には真実が隠されていた。

上司とのファイト(fight)は1夜明けた今日も続行中です。怒りの矛先が何故私に向かってきたのかはともかく、機嫌の悪かった理由が何となく判明。その気持ちは理解できないわけではないけど、向ける相手が違うだろ!とか色々・・・。当分は静かなバトルをする事になりそうです。
結構仲良くしてもらっていた他の部の主任が異動になってしまって、ちょっと悲しいです。こんなんだったら1回くらいご飯食べに行ってもよかったなぁとかヨコシマ気味なことを考えていたら、実はメチャメチャ酷い男だったということを耳にしてしまって、ご飯食べに行かなくて良かった・・・と思っています(変わり身早っ!)。下にいた社員さん(♀)に辛く辛く本当に辛く当たって他の店に異動させてしまっていたらしい・・・。当時、私はただの異動だと思っていただけに驚いてしまいました!その社員さんともちょっと仲良くしてもらっていただけに、今になって異動の本当の理由を聞いてしまって、なんだかなぁ・・・という気分です。
ウチの店って実はドス黒いオーラが蔓延してるのかも、と2年目にしてやっと気付きました・・・人間関係って難しい。



今年の初め頃フィギュアに萌えていたのですが(その当時の日記を見ればよく分かる…)、私が1番素敵な演技だった!!顔も素敵!とベタベタ誉めだったアブト選手が実はまだアマチュアだったことに最近気付きました・・・!
世界選手権終わったらアメリカの市民権を得てプロになるって言ってたじゃん!?ええ!?とビックリであります。今期はアマチュアで頑張る、とか雑誌に書いてあって嬉しかったです。とはいえ年齢的にはそろそろアマチュアも厳しくなってくるなということを考えると、両手を挙げて!というわけにはいかないのですが(でもやっぱり嬉しい)。
というか、その雑誌のアブトは凄かった・・・っ!鼻血どころじゃ済まないくらい色気たっぷりだった・・・それに掲載ページ数も多かった(これでコーチがいたら言う事ないのに・・・という思いをあの人に語り掛けてみる<殴)。


サンフレは降格席に座ってしまいました。久保の執念(怨念!?)ゴール実らず。ええい、森崎早く帰って来い〜!





2002年10月13日(日)  自分はそういう人にはならないように…と思うことにしてる

私自身、それこそ奇声を発してしまうくらいに怒るタイプじゃないので(奇声…?)子供ならいざ知らず、大人になるにつれてそれなりに感情のコントロールをすることで他人と付き合っていくわけです。
私だってそのあたりは分かっているつもりです。何でもかんでも怒ればいいというわけではないし、ましてやその怒りを他の第3者にぶつけたり、周囲に気を使わせようなオーラを度々発するのは、やはり我慢のいかないところです。
社会に出ればそんなの日常茶飯事なところもあると思うんですが、でも物事には言って良い事と悪い事がありますよね?
…ええっと、すみません、何か今とても気が昂ぶっているので何を言ってるのか分からなくなってます。すみません。
こちらはただのバイトで相手は自分の直接の上司なので、当然あちらの方が立場が上だという事は十分に分かっています。
しかしですね、だからといってあちらが私を「お前」呼ばわりするのは互いの立場とかそんなの関係なくふざけんなよって気になります。パートの人とも「気に入らないから」という理由だけで刺のある態度しかとらないし、そのことで周りの空気が悪くなっている事にも気付かず、自分本位な行動しか取らない人の下であと最低数ヶ月働かないといけないのかと考えると、もう勘弁ならないです。
たしかに「お前」と呼ばれただけのことですが、吐き捨てるように言われて、ちょっと待ってよ、私が何したっていうのよ?ちゃんとした名前があるんだから名前で呼んで下さいと思ってしまって、さすがの私ももう少しで手やら足やら出そうになりました。
ちょっとしたことで怒り狂ってしまうのは、やっぱりまだまだ子供なんでしょうかね…。
大人って難しい。





2002年10月12日(土)  当然あっちが姫よね??

『リモート』見ました〜。
萌え萌えだよ!!と1人机をバンバン叩いて喜んでいたのですが、どうもさかきちゃんが萌えた場面とは違うところで萌えてしまっていたようでちょっと焦っています(滝汗)。
私は机に足を上げてるところとかに萌えた・・・。な、なんて高飛車な子なの!!素敵よ!!無表情で人をアゴで使って、本当の自分を見せない子猫ちゃ(略)。
朝の番組に番宣で出てたらしく、互いを「姫」と「王子」と呼び合おうか相談中とか言ってたらしい・・・。どっちが姫?当然あっちの人が姫よね?とか激しく勘違いというか思い込んでいるんですが。・・・殴ってください・・・。

『ホーンブロワー』の自分的萌えシーンを繰り返し見たりしてる自分が寂しい奴だとふと思う事があります(…)。吹き替え消したりしてね。やだ、地声も素敵ね!とか。ネクタイらしき物を締めてもらってるシーンもなかなかに萌え・・・(相手がオジサマ世代でもね!)。





2002年10月11日(金)  ホーンブロワー

よく考えたら私4連休でした。とりあえず引きこもるぞー!

昨日までBSでやっていた『ホーンブロワー 海の勇者』をビデオに録って一気に見ました。
1話が長すぎ!!(1時間40分)最終回は更に長すぎ!!(1時間50分)
1日の大半を持って行かれた感が強いのですが、今更ながらにハマりました(激しく後悔)。もっと早くハマろうよ・・・。
主人公ホーンブロワーのダメっぷりがイイ。任務時はしっかりこなすクセに、それ以外の時は可愛いくらいにダメダメ。試験日のダメダメっぷりが特に!皺を直すためにアイロンを持ってる仲間から貸してもらおうと頑張るし(以下再現)
男「このクソ忙しい時に!!」
主人公「アイロンを貸してくれれば自分でやるから…」
男「でもあれは俺のアイロンだからなァ」
主人公「じゃあ配給分の酒を君にあげよう」
男「(笑顔で頷く)」
挙句、シャツや帽子は他人のを身に付けていくし、もう可愛すぎ。試験官のオジサマにも苛められてたし…(笑)。新しい服を買った時も皆にからかわれてちょっと嬉しそうだった(笑)。
海軍系の話なので女は殆ど出てこないんですよね。最終回はホーンブロワーも可愛い女の人と恋とかしちゃって、ちょっと微笑ましく見てました(時代が時代だけに口説き文句はベタベタだったんですが<笑)。
ちゃんと1話目から見たいんで、またやってくれるといいなぁ・・・。





2002年10月09日(水)  飲むんだ!!

昨日書いたBSのドラマ(『ホーンブロワー』)は今日もやってたらしくて(毎日あの長さでやってんのか・・・)偶然チャンネルを合わせたら、主人公が男に覆い被さって「飲むんだ!」とか言って何か飲ませてました。ゲフゲフ。何か話が違うじゃん・・・!?
というか違うのは私の頭かい?(多分)

そういえばフル代表のメンバー発表がありましたね!うーん、でもニューフェイスはいなかったので、新鮮味に欠けてたかなーと。いずれU−21の中からも入ってくるんでしょうけど、どうも稲本・小野・高原世代の時と比べてしまって、薄い印象が・・・(ゴメンなさい!)。ズバ抜けてる選手がいないんでは?って言った父親に言葉に頷きそうになったり・・・(殴)。
名波さんが選ばれてたのは嬉しかったですね!高原も!面白い試合になると良いですね〜。楽しみ。今年は1度もJ1の試合を観に行ってないのでパワー有り余ってますよ!!(サンフレ頑張ってもらわないと来年は神戸か大阪まで行かないといけなくなるじゃん・・・とか<酷)
そろそろ代表の試合も観に行きたいです〜。





2002年10月08日(火)  『アニメ十二国記〜風の海 迷宮の岸 終章〜』

BSで9時頃やってた海軍ドラマ(?)は結構面白いですね。
えーっと・・・ホーン・・・ホーン・・・(忘れた)。主人公の人が好みです。しかし、これ何かにつけて「決闘だ!」って言ってて笑ってしまうんですが(笑)。

深夜にやってたレアルの試合はまだ見てないです。ロナウドが出て点取ったのは知ってるんですけど。何だか、W杯終わってから新聞における海外サッカーの記事が多くなった気がしますね。地方新聞でもこれだけ載ってるんだから凄い。ブンデスなんかも結果が出てたりして、TVが見れない私には嬉しいです〜!いつかノイビルが記事になったら・・・!!と思うとドキドキです(大丈夫か)。
あ、今日ノイビル一家の写真を見たのですが、奥様なかなかに綺麗な方でした〜。あの可愛らしい子供がノイビルの事をパパーって呼んでるんだと思うと、オオオオオオオレも呼んでみたい!とか思ったり思わなかったりします(異常者)。

『アニメ十二国記〜風の海 迷宮の岸 終章〜』
尚隆の悪役顔がヤバイくらいにハマってて、爆笑でした!!
本人役に入りすぎて怖いです(笑)。後からキッチリ六太に怒られてましたけど(笑)。
話的にはちょっと中途半端な終わり方では・・・?要の位置が微妙でした。それとも次の転章でそのあたりはフォローされるとか?
生田先生が出た時、広瀬先生!?ええ!?と1人で勘違いしてました(笑)。





2002年10月04日(金)  でもね、忍成君の走りはヘナチョコっぽかったよ・・・。

2年前くらいにN●Kでやってた青春航空ドラマを友達が見たかったーという話をしていたので、そういえば私ビデオに録画してたから残ってるかもよーと言って探したらホントに残ってた。うわー懐かしい!!鳥羽くんとか片瀬ちゃんとか忍成くんが出てたやつ。私は康介(石川)が好きだったね!!いや、お前優しいよ!!ステキ!みたいな(笑)。男としてのカッコ良さから言うと菊馬だったけど!!その後ウルルンで石川君を見てビックリしたんですが(だって髪が・・!!)。





2002年10月03日(木)  野村萬斎ギャル!?

薬屋がチャンピオンリーグでやっと白星を挙げてくれて嬉しい!ノイビルもアシストで貢献したらしいです。よしよし。バレンシアは好調でこれまた嬉しい。デルピエロのとこも彼が活躍して白星らしいです。先輩やったね!!

朝のニュースで堂本光一の姿を発見。この秋のドラマに出るということで、共演の深キョンは色んな服装でドラマに登場するんですね?じゃあ光一さんも対抗してコスをすれば視聴率も倍率ドンなのになぁと思ったような思わなかったような(ゴホゴホ)。

ゼミでチケットを貰ったので、野村萬斎さんを見てきました。野外だったので席は指定ではなく、私達が行った時には既に長蛇の列を作っていたのですが・・・大阪のオタク祭りを想像させるに容易い光景でした(ダメ人間)。じゃあこのチケットはパンフか(違)。
公演に先立って火入れ奉行なる怪しげな御一行が入場してきて火を点したのですが、その中にウチの学校の学長がにこやかに参加していて驚きました(よく考えたらこの庭園の関係者でもあるんだった)。ちなみにチケットをくれたゼミの先生は後からゆっくりとやって来て、能舞台正面の最前列ど真ん中のロイヤル席に着座。なんて羨ましいんだ!!
皆明らかに野村萬斎氏を見に来ています!という態度がバシバシ感じられて(そりゃ私だって見たかったけど)、私としては人間国宝の茂山千作氏の声の通りが良くて!『茶壷』『鎌腹』両方とも面白かったです〜。
それに比べると能は初心者には難しいです(汗)。でも思っていたよりは感じが良かった気がします。
私達のちょうど背後に座っていたおばさまが、能が始まった途端「さっぱり分からん」と連発し始めて、結局能の『葵上』が終わるまでずーっとブツブツ言っていました。・・・いや、それなら帰れ(笑)。分からないと思っても口に出して言わなくてもなぁと思いつつ、隣にいる先輩の怒りゲージがMAXに到達してるのではないかとドキドキしながら能を鑑賞(笑)。もう少しブツブツ言っていたら、私のヘナチョコパンチが飛んでいたやもしれません(でもヘナチョコ)。





2002年10月02日(水)  真田●之マジックショー!

ノイビルで検索してくださった方!!是非是非是非私と友達になってください。
ノイビルについて語り明かしたいです(笑)。

今日の日経平均株価の終値は9047〜9円だったと思います(就職ガイダンスで聞かれたんだよ)。
貰った就職ガイドブックの企業と企業の間にヒッソリとうちのバイト先の会社が載っていて「バッキャロー、ウチの会社で週休2日の実働8時間で働いてる社員なんか見た事ないって。むしろ週に1日休みが取れれば良い方で、朝8時出勤の夜7時あがりしか見た事ないってーの」とツッコミいれてみました。忙しい時は店に泊り込みって話も実際聞いたし・・・所詮そんなもんかしら。

3度目の『陰陽師』を見ました。真田広之マジックショーを見たいがために!!(笑)
いっそのことその刀も飲んでしまえ。
『陰陽師2』が来年公開予定ということで、これはハニーと同伴せねばと思っております(笑)。

さかきちゃん、サイト1周年おめでとうございますvサイトの更なる飛躍を願って・・・お手を拝借!!(三々七拍子?)
オメデタイことですから、思い切って酒樽でも割ってしまいたいですね!(気分は祝勝会<ゴーグル持参<ビールかけ!?)





2002年10月01日(火)  『アニメ十二国記〜風の海 迷宮の岸 第5章〜』

姐さん!!うさぎ携帯欲しいよ〜!!!どこで買えますか(笑)。
先輩!ご迷惑おかけいたしました〜!!またサッカー雑誌漁りに行かないと(笑)。

無事プロバイダ契約を済ませて復活であります。

『アニメ十二国記〜風の海 迷宮の岸 第5章〜』
何だか行き急いでるような展開でした〜。驍宗が足が動けないと嘘をつくところはもう少し時間を割いてほしかったなぁとか。泰麒は相変わらず可愛いです。大きくなるな(え)。
饕餮が!!!柴ワンコで可愛かったです・・・っ!!狼っぽいのもイイ!!使令で1番好きな什鈷よりも好きになりそうです。声がまた上田さんなんですね〜!結構好きです。

そういえば、夏休みが終わるまでに原作を読み終えることが出来ました〜。『東の海神〜』が1番好きかなと思いつつ、いやいや『図南の翼』の利広を差し置いて1番と言うわけには・・・(悩)。でも『風の万里〜』の楽俊も良かったし、華胥の幽夢の「帰山」なんて新しいカップリングを示された感じでツボでしたし・・・!(殴)


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ