一夜に七度変わる  月華




2002年09月27日(金)  たわしコロッケのある食卓。

いやいやいやー、『真珠夫人』見ました!?60話以上あるドラマを2時間に凝縮して更にその後の話まで追加っていうのを聞いた時点で、もうこれは相当濃いのが楽しめる!!とすっごい期待を抱きつつ見ました〜。
名高さんがもう放送禁止ギリギリコードの思わず吹き出しそうな単語を連発するし、種彦は可愛いし、2人の周りでは次々と人が死んでいくし、たわしコロッケは出てくるし!!!!
たわしコロッケを見て「おかしいんじゃないのか!?」と叫ぶ直也にも笑えてしまって・・・!!いやぁ、トミコさん凄いよ(思わず拍手)。
でも2年後の話はイマイチかなぁという感じでした〜。横山めぐみをそこにもってこなくても・・・ねぇ?でも直也が出てるのに瑠璃子(横山)が出てないのはイカンだろうと思ってのことでしょうが・・・。


先輩に録ってもらったW杯のドイツ×パラグアイを見ました〜。リアルタイムでは確かキチンと見てなかったので、先輩に無理を言って夏休み中にスカパーでやっていたのを録画してもらって先日ゲットしました(有難うございました)。
・・・サンタクルス出てたんだ・・・知らなかったよ(酷)。でも早々に交代してしまったので彼の実力が見れなくて残念。
試合内容は良いとはいえないものでしたが、しかし!しかし!ノイビルゴールがある!
いやぁ、もうステキなゴールでした。この試合は多分クローゼよりも沢山の場面で活躍したと思うんですが(色眼鏡かも?)。
ガッツポーズして皆にもみくちゃにされて、姿が見えなくなって(仲間は皆自分より大きいから)すっげぇ嬉しそうにして!!
そうよ、私はこれがもう1度見たいがために先輩に無理を言って録画してもらったのよ!!と机をバンバン叩いて見ました(大丈夫か)。
交代後に仲間に良かったなぁ!と言われてニコニコしてたら、ヤンカーに首しめられちゃったりして、ああやっぱり愛されてるよノイビル・・・!みたいな(本当に大丈夫か)。
あ、バラック兄やん昨日誕生日・・・え、でも時差があるからええっと・・・。





2002年09月25日(水)  『東京異聞』とレアル×オサスナ。

たった2日学校に行っただけで死にそうになってるので、後期は大丈夫なんだろーかと少々不安であります。集中講義はとりあえず終了(結局終始爆睡だった)。さかきちゃん(お誕生日おめでとうございますv)、姐さん、先輩はあと1日あるということで、こっそりエールを。私は家で鹿のぬいぐるみに眼鏡をつける作業でもしたいと思います(ジェームズ?)。

8月の頭あたりの日記で書いた『東京異聞』漫画版を帰りに買いました。ああ、これ1巻なんだ(今更)。私が知ってる梶原にきさんは挿絵が本業で漫画は初心者な方だったので(もう随分前の話)どうかなぁと思っていたのですが、想像以上の安定した絵で安心しました(超失礼)。万造いいですね!ああいう顔好き。でも常煕の初登場シーンの表情が妙な色気でドキドキしました(笑)。でもにきさんの絵を見てると『キル・ゾーン』がチラついて・・・(笑)。ちょっと懐かしい思いもしました。

レアル×オサスナやっと見ました〜。前半25分過ぎたあたりから攻撃が単調すぎて思わず寝そうになったりもしたのですが(笑)、点数もポコポコと入ってまぁまぁでした。
私の中でFWにはシュートを外して心情的に許される選手と許されない選手が何となく存在していると思っているので、グティはどうかな〜という感じでしたが、とりあえず結果は残したので嫌いな選手ではないかもなぁと。その後にすぐに入ったフィーゴ→ラウルの3点目は愛だなぁと思いました(笑)。ジダンがいなかった分フィーゴが目立ってた感じでした。カンビアッソもちょっと気になる選手かも。モリエンテスは応援したいですね〜!
バレンシアの試合も見てやろうかと思ったのですが2−2という結果とアイマール途中交代を知って、なんとなくいいやって気になってしまいました(酷)。





2002年09月24日(火)  『アニメ十二国記〜風の海 迷宮の岸〜第4章』

学校に行って鹿饅頭をばら撒いてきました。ハニーの予想通りさかきちゃんが鹿に反応してくれて嬉しかったです(やっぱり眼鏡を描いておくべきだった!)。
ええっと、今気付いたのですが自分への土産に鹿のぬいぐるみ(小)を買っていました!マジックで眼鏡を・・・っ!!
先輩、スペヒンサッカー語らせたらオラ止まらないよ!?今なら特大強制サービスでドイツもつけちゃうよ!?わかった、王子とデルピエロもつけましょう!これでどうだ!(叩き売り)


明日も学校なわけですが、今日は1時間目から4時間目まで爆睡ぶっこいてました。プリントとぬる〜いビデオで寝るなと言う方が無理というか・・・バイトがあるとき以外はプチ引きこもり状態の私にはいきなり正常な人間生活は無理なわけで・・・。

『アニメ十二国記〜風の海 迷宮の岸〜第4章』見ました。先週の予告の驍宗はちょっと恐そうな雰囲気でしたが、私が想像していたよりは若干優しい感じでした〜。でも赤い目は恐いですね〜(笑)。それよりも李斎!!めちゃめちゃ美人さん!え、こんな美人が軍人!?『黄昏の岸―』を読んでいるだけに、ああこの美人さんが・・・という思いもしてきたり。





2002年09月17日(火)  『アニメ十二国記〜風の海 迷宮の岸〜第3章』

♪とんちんかーんとんちんかーん、たちつてとちつてとんちんかーん、みんなーでいっしょーにハイとんち遊びぃー

っていう歌誰か知りませんかね・・・(私はいたって正常です念のため<怪)。
幼稚園の時に歌わされた覚えがあるので、素性の知れない歌ではないと思うんですが・・・今思い出してみれば怪しいことこの上ないですね。全く。

『十二国記〜風の海 迷宮の岸〜第3章』見ました〜!
相変わらず泰麒が可愛くて・・・!!泣き出す泰麒にオロオロする景麒も見物でした(笑)。更夜再登場の上に鈴まで登場!サービス良過ぎですね!原作を読んでる人にはこの上ないサービス。鈴も最後には幸せになれるのでしょうか??さすがにそこまでは描ききれないかな?ああ、これで奏の坊ちゃんが出てきてくれたら・・・!(昇天)





2002年09月16日(月)  スペヒンサッカーが熱い!らしい。

スペヒンサッカーの特番を見て「スペヒン最高!」とか吼える私はノイビルファン(浮気者)。
ブンデス(WOWWOW)が見れないこの悲しさを、スペヒンサッカー(衛星)で晴らしてやろうってことで!母イチオシはアイマールだそうです(顔で<オイ)。
ベティス×レアルは選手もサポもやってらんねー!状態ですよね(笑)。後半からやり直しって話らしいですが、それはどうだろう・・・。しっかしキレイに落ちましたねー、照明。

今日突然大阪から友達が帰ってきて、彼氏を紹介されました〜。話には聞いてたけど(友人が押しの一手でゲットしたらしい)、隣のお兄ちゃんって感じでいい人でした!初対面なのにゲームの話で盛り上がる私って何。





2002年09月12日(木)  十二国記&旅行

日頃の疲れを癒す為に旅に出たはずが、ボロボロになって帰ってきたような気が。京都・奈良に行って来たのですが、やはり運動不足なら誰にも負けないものぐさ女には交通の便が良すぎる京都がお似合いのような。
京都ではバス1日乗車券をフル活用する一方で、クソ高い人力車に乗ってみるなどしてみました(貧乏旅行のクセに・・・!)(だっておにーさんの笑顔が眩しかったんだもの・・・!)。ホテルは京都駅目の前で1泊(朝食付)4830円。
ハッ!そうでした。1日目は出鼻を見事に挫かれました(明らかに私のせいで)。余裕を持って駅に着いたはずが、ウッカリすぎるほど(溜息も出ないレベル)の忘れ物をしてしまって電車に乗り遅れ、そのおかげでギリギリの電車に乗車して新幹線のホームまで爆走。せっかくの指定席を無駄にするところでした・・・!駅員さんの視線もヒンヤリと冷たい感じで(…)。

2日目は奈良の飛鳥でレンタサイクルで体力の限界を体験。飛鳥寺の大仏がアッサリと写真撮影OKだったので激写。2年前に発掘された酒船石遺跡もバッチリと。酒船石遺跡の向かいで発掘調査してたので覗いてみたり。
夜はかんぽの宿でご老人方とクレーンゲームで大いに盛り上がる(笑)。受付のおにーさんの手がキレイだったと言って友人に笑われました(手フェチで悪いか)。

3日目。起床後に「5時頃イビキかいてたよ。ビックリした〜!」と言われて灰になる。
あわわ・・・!(滝汗)
さかきちゃん宅や姐さんの宅に行った時にもそんなことをしでかしたのではないかと今更ながら心配しとります(遅)。
灰のまま宿を後にし、薬師寺に行って忘れ物をしでかしてお寺の方に微笑まれ(寧ろカワイソウな目?)、唐招提寺の前でヘタレてタクシーの運ちゃんに「体力無いなぁ。駅までも歩けんのかい」と笑われ、尼ケ辻駅→喜光寺→菅原神社→西大寺→大和西大寺駅を炎天下の中、テクテク(トボトボと?)歩いてヘロヘロであります。日焼けもしますわな、そりゃ。

追記として、例の赤裸々手帳の話(9日)。帰りにバイト先に寄ってロッカーの中にあるのを確認してきました。元々入ってたのか、それとも誰かが入れてくれたのか・・・。


アニメ『十二国記〜風の海 迷宮の岸〜』は帰宅後にビデオで確認。
・・・更夜が出てました。I田彰さんでした。『更夜=妖しげ(良い意味で)=I田氏の声が合う』の図式が浮かびました(笑)。原作にはなかった彼の姿をわざわざ出した意図があるのでしょうか??
更夜は女仙達との交流は最小限に抑えている、もしくは無い、というのが私の勝手な更夜像だったのですが・・・。





2002年09月11日(水)  2日目は大反対で。

貧乏旅行2日目です。今日はうって変わって大満足でありました。
ホテルの受付にいたおにーさんの指がとてもキレイだったよ、と友達に言って大笑いされました(単なるフェチ)。





2002年09月10日(火)  貧乏旅行で大失態!

第1日目から大失態を演じてしまい、半泣きで出発いたしました(恥)。
詳細は後日…。





2002年09月09日(月)  秘密の手帳。

明日から貧乏旅行に行ってまいります。ええ、ええ。宿代も削りまくり。一番の贅沢は新幹線の指定席というなんともカワイソウな・・・!(でもしっかり学割使用)
でも貧乏でも旅行は旅行だからね、ウフフ・・・と用意をしていたら、手帳が入っているバイト道具一式が無いことに気付く。あ、もしかしてバイト先に置いて・・・きた・・・?
NOォー!!!
あああああ、あの手帳には私の赤裸々な更新記録が詳細に書かれてたり、偶然見つけた萌えサイトのアドレスメモってたりとかしちゃったりしてるのに!
ロッカーに入れてるなら人目に触れないのでOKですが、その記憶が無い・・・っぽいので、ロッカーの前にあった机に置いて帰った可能性が(血の気の引く音)。
手帳が開かれないことを祈りつつ、貧乏旅行へ出発になってしまいました(…)。


昨日ZONEでやってた稲本の「かっこいいサイン」っていうのが笑えた。





2002年09月08日(日)  今見ると適度に寒い特撮ヒーロー物。

私のヒーローは「愛ある限り戦いましょう 命燃え尽きるまで!」の彼女です。
武器持ってたよ、私!(笑)
弟がいるせいでよく見てた「恐竜戦隊ジュウレンジャー」も戦隊物では1番好きでした(今でも少し歌える<恥)。今はどれも子供向けに役者選ばれてないからな・・・私には皆一緒に見えてしまう・・・!今日ハリケンジャー見てふと思った。

昨日の『北の国から』を見ました。これでもう見れないと思うと寂しいです。
老人(特に三沢のじっちゃん)と子供はズルい。そこにいるだけで泣けてくるから。それから正吉の出番が無かったのはちょっと残念。

友達から旅行の荷物が思ったより多い!とメールが来て、一瞬明日から旅行だったけ!?とすっごいビビりました。だって私まだ何もしてないし・・・!貧乏旅行まであと少し。2人で旅行に行くんだと周囲の友達に言うと、皆一様に変な反応をするんですが(笑)。純粋な旅行なんですけども!(って言う私も何だかな<汗)





2002年09月07日(土)  黄昏の岸 暁の天

『黄昏の岸 暁の天』読破しました。泰麒が・・・チビ泰麒が(涙)。
尚隆はこの作品内イチの可哀想な役回りで、それがまた滅多にお目にかかれない感じで面白かったです。十二国中最強の王は多分氾王かと(尚隆もお手上げ)。
泰麒捜索で、奏が崑崙を引き受けた時点で「・・・利広のバカ」と呟いてしまったり(別に利広に罪は・・・)。利広のキャラを考えると、宗麟と一緒に行くかなーと思っていただけに・・・!
驍宗のことは未解決のまま終わったので、どうも続きがありそうな・・・?





2002年09月06日(金)  だー…

ダー●のCMやっと見れました〜。あれはチョコレートのCMじゃないと思うんですが!とにかく真ん中の彼が可哀想で可哀想で・・・!!右端の彼はあんなキャラじゃねェよと思ったのは私だけですか(笑)。





2002年09月05日(木)  だって二股編とか言われたら気になるじゃない!

ダー●の新しいCMになかなかお目に掛かれないでいます。トッ●の長瀬は死ぬほど見るのに・・・!そういえば、ホット●ッパーのCMもよく見るようになりました。面白いんだけど、新しいのも作って欲しいなぁみたいな。

今『黄昏の岸 暁の天』を読んでいます。挿絵を見て、李斎の想像以上の美しさに驚き。(『風の海―』は講談社文庫のを買ったので挿絵は知らない)
ああしかし、私の心は利広とか尚隆とかにイっちゃってるわけで・・・!先走って「帰山」を読んだのがいけなかった、と今更思っても仕方がないんですが(汗)。
でも楽俊がダントツですがね!(もう聞き飽きた)

昨日本屋さんで『東京異聞』の漫画を見かけて、しかもその絵が梶原にきさんだったことに驚きました。キル・ゾーンでシドーとかエイゼン書いてたにきさんが!?うわーうわー!ちょっと心がグラグラしてます。でも何で梶原にきさん・・・?





2002年09月04日(水)  金に物を言わせてってこと!?

間違えてボディソープで髪を洗ってしまいました。その後慌ててシャンプーで洗いなおしたんですが、なんだか髪から様々なニオイが・・・。

ロナウドは結局レアルに移籍ってことになって、何かこのチーム凄いよねぇと何気なく母親に言ったら「確かにすごいねぇ。何かジャイアンツみたいで」



・・・そう言われるとレアルがくすんで見えるんですが(酷)。最初はこれで更に強くなるかなぁとボンヤリ思ってたのですが、よく考えたらロナウドは調整出来次第スタメン起用確実なので、そうなると期待のFW我らがポルティージョの出番が心配です。錚々たるメンバーの中で結果を残すポルティージョが好きなんで(笑)。
しかし衛星でやってる試合がなかなか見れない。残念。
それから「Jにはそんなに長くはいるつもりは無いので」と言ったあの選手はどこのチームに行くのでしょう?サラッと言うなぁコイツと思ったかどうかはともかく。





2002年09月03日(火)  アニメ『十二国記〜風の海 迷宮の岸〜』スタート!

事あるごとに「君は今月休みすぎなんだから」とバイト先の主任に言われるので、「別に休みたくて休んでるわけじゃないんです、ちゃんとした理由があるから休んでるんです」と半ギレ気味で言ったら「ご、ごめん、怒らないでよ」とビビらせてしまいました。バイトの身分で主任にそういう態度を取っていいんですか、いけないと思います(一応上司なわけだし<一応とか言うな)。

さてさて、今日から遂にスタートしたアニメ『十二国記〜風の海 迷宮の岸〜』。
やっぱり分かりやすくするために杉本とか卓が出てきてましたねー。卓ってあんな顔だったんだ・・・。辿子が結構可愛かった!廉麟はちょっとしか映らなかったけど、美人ぽかったかな。塙麟の方がビューティーかなという気もしないではないんですが(笑)。ああそれから、禎衛の髪型が・・・凄い(笑)。
話とは関係ないところで楽俊が見れたりして!(←お便りコーナー)
楽俊づくしで嬉しかったですよ〜!!やっぱり楽俊好き〜vv





2002年09月02日(月)  働きざかりの君へ(え)

今月バイトの休みが少ないような気がすると言ったら「何言ってんの、10日もあるじゃない」と返されて、そのうち3日は貧乏旅行で、2日は稲刈りで、2日は集中講義だから、実質丸1日休みって・・・何日かしら。そうね、休み中こそ稼がなきゃ、ね(遠い目)。

・・・卒論の資料読んでないよ、そういや・・・(汗)。





2002年09月01日(日)  ハジけた

今日初めて最初から最後までキッチリと『堂本兄弟』を見ました。・・・ファンの方ゴメンなさい、えっと、イメチェンした剛はヤバイんじゃないか!?彼は一体どこへ行こうとしてるんだ!と以前から思っていて、今日番組を見てやはり道を踏み外しているような気がしました。ハジけすぎてる・・・ような・・・(笑)。相方泣いてるぞ!コラ!ってな具合で(いや、2人共好きですけど)。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ