初日 最新 目次 MAIL HOME


もぉ、どぉにもならん
なっち
MAIL
HOME

My追加

2004年05月29日(土)
はい?

はい、なっちです。

弟、出勤し始めました。
昨日の夜になにやらあったらしいです。

おばあちゃんがキレまして、話がまとまったみたいです。
話をつまんで聞きましたが、つまらない理由でした。
ほんっと、やってらんなくなります。

お父さんが、パートにしてやるから、休みたいときは休んでいいと。
システムの入ったパソコンを操作するのは私得意なので、手伝って欲しいといわれました。

ほんとは弟が配達する予定のものも私が配達。
とても持てるようなものじゃないし、軽トラで260キロ走るのは苦痛きわまりないので、業者に頼みました。

2ヶ月近くもなにやってるんだか。

今日の昼にいつもお世話になってる家にお邪魔して、札幌の運搬などのことで話してきました。
自分たちが住まなくなったら、この家に住んだらいいとか言い出しましたよ。
ま、こんな話はいいのですが。
そのおじさんに
「お母さん亡くしてるから、なおちゃんがお母さん役として弟の面倒みてやってくれ。」と。
実際、弟とは一生話さないつもりなんだけどさ。

大人げないとか思うかもしれないけど、いや。
絶対いや。
今回の原因も私みたいよ。
わっけわかんない。
どれだけいやな選択をしなきゃいけない立場に立たせれば気がすむんだか。
あほな男は嫌いだ。

ほんと、やってらんねぇー。


明日は友達の子供の運動会です。
それが済んだら仕事。
先週、ゆっくり遊んであげられなかったから、さびしそうな顔されました。
最近は大人になったみたいで、泣かなくなったけどね。
めちゃめちゃかわいいです。

その子に会うのが楽しみみたいなものかも。

不思議なことをひとつ。
なんで、好きになってくれる人は、私と一緒になりたいと思うのだろうか。
それよりも付き合うって何?ってつねに考える私もどぉかと思う。

札幌行く準備します。
ほなの♪




2004年05月25日(火)
そんなものじゃないでしょ?

はい、なっちです。

お父さんが傷つかないようにといろいろ考えたのに。
お父さんは社長が決めることなんだからいいんだ。
と言い放つ。
なぁんか、家族なんて必要ないみたい。
結局は家政婦いればいいだけじゃん。

なんか切ないなぁ。
無気力になっちゃった。
何か決めるときには相談してっていったって、俺が決める事だって。
それが面白くないからってそっぽむくのか。
ですって。

面白い面白くないじゃないと思うのよね。

弟のことでうまくいってないから私に強く言い放つの。
八つ当たりちっくに。







2004年05月21日(金)
我慢ならん

はい、なっちです。

仕事中ですが、どぉしてもいらいらするので書いちゃいます。

今日は社長が出張。
なので、一人で店番してるわけです。
が、3階のおばあちゃんから死にそうな声で電話が。

店閉めて行ってみると、かなり具合が悪そう。
で、薬を飲ませて、トイレに連れて行って寝させたのだけど。
病院行きたくないっていうからね。
本当は、連れてった方が安心なんだけど。

弟が隣の部屋にいたのですよ?
大きな声を出して助けを求めても出てこないと言ってた。
私がいるからまぁなんとかなったんだけど。
でもね、今ものすごぉーーーくいらいらしてるの。

隣の部屋で苦しんでるおばあちゃんを気にかけることもなく。
弟が店に顔を出したかと思うと弟の友達がきたの。
さっそく地下に行ってなにやらしゃべってるようです。
たまに笑い声さえも聞こえるの。
弟の笑い声にムカ。ムカムカムカ。

友達の電話には反応して、近くのおばあちゃんをそっちのけってどぉよ?
すごぉーーく迷惑をかけて、世話になってるおばあちゃんなのに。
許せないわ。

家族より友達なら、それでけっこう。
もぉ、この家から出てってもらいたい。
彼女や友達を優先するなら、いらない。
なさけないったらないわ。
なんでこんなんが弟で、今まで可愛いと思ってたんだろう。
こんな自分もいやになる。
多分、おばあちゃんもお父さんもそうなんだと思う。
ほんっと、情けない。

友達きたとたんにへらへらして。
何様ですか?

私、家に帰ってきて、お母さんの看病して。
お母さんが亡くなった後は家のことをして。
おばあちゃんの看護にみんなの食事。
今は、千葉から親戚のおじさんが経理の仕事でうちに泊まりこみ。

おばあちゃんね、多分ものすごく心配しすぎたんだと思う。
弟のことで精神的にやられてたのかもしれない。
それが、どっと体に出てきてるのかも。
お父さんもちょっと顔色悪いし。

昨日はお世話になってるおじさんが弟と話をするために昼間きてくれたんだけど、起きないで終わってしまったの。
そのおじさん(というよりおじいさん)もひどくショックだったと思う。
自分の孫のようにかわいがってた子が相手にしてくれないんだもの。

またかくわ。
弟があがってきた。



ほい、続きを少し。
友達を駐車場まで送り、戻ってきたかと思ったら3階へごぉ。
顔見てるといらいらするからいいんだけど。
いっそのこといなければいいのに。

ここまでくると生理的に受け付けなくなってるのよね。
血のつながってる弟だけど。

いつもお世話になってるおじいさんといろいろ話したのは、気持ちが落ち着いたら20日の日記で書きたいと思います。


今日はそらくんからメールがありました。
気持ちが少し晴れたかと思ったんだけどねぇ。
だってさ、すっげおもろい画像付きでだったからさ。

遠くても心配してくれる友達がいてくれて嬉しかった。
近かったら惚れてるな。
あぶないあぶない。(笑)

近くの友達だと、強がったり、弱いところはあまりみせられなくて。
会うほど無理が続くから、遠くてもわかってくれて、私を受け止めてくれるからこれでいいかな。なんて思います。

ほなの♪



2004年05月19日(水)
何を選ぶのか

はい、なっちです。

いよいよ、家庭環境のことはまとまる傾向にあるようです。
お父さんはずるいと思いながらも、ほっておくことができず。
こんな私もずるいのかなぁ。
なんて、考えることもあったり。

明日は釧路でメイクアップ講習会です。
人がいなかったら、行けないのですが、ものすごく行きたい。

したいことができない環境で、したいことがみつかって。
本格的に会社の人とも打ち合わせして。
一日の仕事の中で大部分を占めたい部分が、ほんの少しの時間しか取れない。

お兄ちゃん、ずるいなぁって思います。
嫁の実家の近くに住み、ずぅーっと好きなこと、やったり言ったり。
私、お兄ちゃんよりえばってもいいような気がします。
ま、口ははさませないって強く言いましたけどね。
えらそうに言うわりになんもしてないじゃん。
私を弟と2人でいいだけ攻めたくせに。

ここら辺、男嫌いになる原因のひとつにもなってたり。

夜は、みんなにごはんを作った後、お仕事。
20時に出て、帰ってきたの23時。

35万円の売上。
弟のことで世話になってる家なのに。
私にもよくしてくれて。

ちなみに兄がお気に入りの次、弟で。
最後に私みたいな。笑

ここにいてもいいから、好きなことしたい。
噂になるようなこともしてないし。
仕事くらい楽しくさせて欲しい。

きれいになりたいと思う気持ちを大切にしたい。
してあげたいって気持ちをよく持つからかなぁ。
できることならって思うの。

ほなの♪



2004年05月15日(土)
我慢できないので

はい、なっちです。

毒吐きモード全開で

仕事しないなら店に出てくるな。
勝手にお父さんのコーヒー飲んで、友達としゃべって。
君の喫茶店じゃないから。
私の前に顔出すな。

ふぅ。



2004年05月13日(木)
書いたのに消えた。(涙)

はい、なっちです。

一気にやる気うせました
いや、最初からあったんでしょうか?
私にやる気が。

何日か前にマジ告されたって書いたっけ?
それさえも忘れるくらい書いてない私。(汗)

がんばって、メールとか何通かやりとりしてることも週1くらいであります。
がんばらないとメールもできない私。
でね、ちょっと疲れてて、ご機嫌ななめでして。
返事もいつも以上に味気もそっけもないものになってました。
メールのやりとりの中で「がんばれ」ってきたんさね。
一気に『はぁ?』状態。
「そっか、じゃあ、また今度にするわ」とかにしてくれよって感じ。
がんばってるんだよ!!って。
Q姉さんの日記にも酷似する部分あるし、まりぃ。さんもわかってくれてて、会社にいなかったら泣いてるくらいの言葉をいただきました。
でさも、ちょっとイラってたから気にしないでって返事送ったさ。
別に気にしてないよ。だって。
こんな男は嫌いだ。
返事をしなくなったのは言うまでもありません。

13日は釧路に鹿さんに会いに行ってたの(はぁと)
なわけなく、メーキャップの勉強会です。
相手の人の顔にメイクをする。
はじめてだよぉ。
緊張したよぉ。
ラインも、すべて綺麗にのせれたけど。
おばさんの顔はたるんでて大変。(激爆)
みなさん、今のうちから目元口元気をつけましょう。
20年後の自分を今の自分にするために。

ちなみに今日は美肌ドックしてきました。
が、全国にまだ20店舗くらいしかないのですけどね。
3日間借りてるそうで、今回は釧路にて体験できましたけど。
普段は帯広某所にあるそうです。
料金は書いていいのかわからないので、直接きいてください。
道外の方でも、一番近い場所教えられますので、メールなりいただければ、お返事したいと思います。
『美肌ドック』で検索かけて、料金を見るとびびりますが、それよりもずっと安いはず。
こんな表現はよくないのかな?
わるければ、注意してください。

ほんで、私の結果ですか。
しみは優秀でしたが、毛穴がちょっと。
まぁ、よく毎日の手入れもろくにせんでこんないい肌でいれるねって言われました。
ここにいやみはありませんよ?
羨ましがられたくらいで。

あとで結果をヤプ画像アップしてみますかね。
毎日手入れを怠らなければ、2週間くらいで平均値以上になると思われます。
美肌指数は標準値です。
手入れしないで標準値ですよ?
ですが、肌の質もあるのでしょうけどね。
ちゅか、ほとんどの女性が手入れはしてますよね?

日々お勉強です。
月に2000〜3000円はかならずメーク雑誌買ってます。
とても私の顔に似合う行為ではありませんけどね。

ほなの♪



2004年05月10日(月)
今後について

はい、なっちです。

19時に閉店後、父に食事の連絡したの。
ま、19時前に仕事をあがって、食事の用意をするのが私の日課ですが。
内線電話で、取引会社の人が2名きてるからと連絡がありまして。
私も店に顔をというか、話し合いに参加したわけです。

店の今後とか、どうしたらよいかの話し合い。
会社の人がくる前に、「今日は上湧別に行かないで、ちゃんと話をしよう?」と父に言ってました。
優先しなければいけないことだから。

伝えるべきことは、
 *どのような理由で戻らせたか。
 *数年後、どの役職についてるか。
このふたつなんて、前からお父さんに言ってるんだけどさ。

結局、会社の人に私の思いを伝えて。
お父さんはなかなか自分の気持ちは言わなくて。

お父さんがつらそうにしてるのは、私もつらい。
昨日はまじめに話しながらも、いっぱい笑わせようって。
普通にいっぱい笑ってくれたけどね。

お父さんにマジ告したくらいにして。
でも、いつも言わないけど、お父さんが好きだよ。
言葉の伝え方とか、要領悪いけど。

私、どこかで弟が店を継ぐことを考えてた。
楽をしたいとかじゃなくてね。

私が弟に求めていたものは、下の立場にいるとしても、上の人の考えをもって、働くとか。
経営者になるためのしっかりとした自分の考えを持って欲しいと。
とにかく、認められる人間に成長して欲しいと望んでた。
お母さんがいなくなる前から、もう何年もそう思ってた。
弟が一人前になってから、私が好きなことをしようと。

もぉ、どぉでもいい。


なぁんてわけにはいかないのよね。
お父さんがつらい間、私もずっとつらいからさ。

なんで今の状態になったか、父から昨日初めてききました。
こんなに悩んでるのがバカらしくなるような理由。
よくそんなことだけでお父さんを困らせることできるなぁって。
あきれましたぁ。

信じすぎたから、落ち込みもひどくて。
お父さんを落ち込ませたくないから、あえてきついことも言ったのに。
お父さんはいったい弟の何をみてるのかしら。
ちゅか、かわいいんだろね。
かわいいから、つらいんだろなぁ。

お父さんと飲みながら話をして。
お父さんが寝てから、茶の間で大阪のお友達と電話で話してました。
ですが、せっかくパソコンあるからと思って、仕事場でメッセしておりました。
その後です、ショックなことが起こったのは。
内容はとても恥ずかしくて言えませんが、怒るより情けなかった。
ま、こんなことをされるだろうとは思ってたけど、ほんとにするとは。。。
情けなさすぎて、涙が出ました。
ほんきで悲しかった。

私、しばらく家出してもよいですか?って感じで。

基本的に怒るより、フェードアウトするほうが多いので。
物にあたったりとかってないんだよね。

こんな私も、今後どぉしたらよいのでしょうね。

ほなの♪



2004年05月02日(日)
助手席に誰かいること

はい、なっちです。

前日あまりにも早く寝てしまったため、4時半に起きてしまいました。
6時頃、19歳の女の子にメール。
釧路に行くけど行くぅ?と。
行くという返事が来たので、9時頃出発するよぉと。

その前に私、自分で髪を切っちゃいました。
いつものようにです。
人形の髪の毛のようなごわごわ感がたまらなくなってしまったので。
出来は、まぁ普通に切れてますよ。

9時に迎えに行って、北見で用事を済ませ。
っていうか、10時半くらいにおいしいケーキ屋さんでお茶して。
親戚の家に行って。
北見出たの結局12時半くらいでした。
釧路に行く途中、リクエストがあり、ソフトクリーム食べ歩き。
2件ほど寄りました。
けっこううまーでしたよ。

セルフエステの勉強ということで、一緒に行った子の顔をいじりました。
町内で3日間ほどセルフエステを体感してもらう催し物をするので。
勉強です。

メイクまでして終了。
っていっても、私はメイクしてあげてませんけどね。
すごくかわいくなりました。
もちろん、私じゃありませんけどね。

さて、またもやリクエストでジャスコ。
けっこうゆっくりしてしまって、20時半に釧路発。
鹿さんにたくさん会ってしまって、北見に着いた頃にはくたくた。
隣にいるにもかかわらず、寝るっていって、寝ました。
ほんっきでつらかったです。

帰って布団にはいったら1時半。
いつもは一人なので、たいしたことありませんが隣にいるだけでこんなに違うものかと。
やっぱり、一人で運転してるのが好きだったりします。

布団に入ってから、滋賀に帰っていった24歳の男の子とメールしたくらいにして。

ほなの♪