かめの日記

2005年05月31日(火) 思い出しがっくり

ラルクの昨年のツアーDVDを購入して懐かしさにひたりつつ、
「ああ、今年は最終日見れないんだなあ」って思ったら
またもガックリしてしまったですよ・・・(くすん)。
いやまだ一般にチャレンジしますけれど望み薄いな〜。
開始後すぐにソールドアウトな予感ひしひし・・・切ない・・・。
それにしても霧事件収録するなら
代々木のhydeさん歌詞ほとんどすっ飛び事件も
入れとけば可愛かったのにね〜(笑)。
こっそりとサイトにラルクの絵とか
アップしちゃおうかとも思う事があります(苦笑)。

あっという間に五月も終わりですね。
六月は今まで日記にUPした短文モノが三つくらい溜まったので
HPに格納&時間があれば挿絵つけたいです。
本当はサイト改装したいんですけど時間取れるかな?
木曜は失業認定のあと妹と横浜へ、
金曜は彼と一緒にワタクシの母校見学ツアー
土曜日は彼のお母様とワタクシの母とワタクシの三人でランチの予定。
超ハードスケジュールです、
そして何気に最後のいっこがすげー緊張・・・(ドキドキ)。
半面楽しみな感じも有るのですけど。



2005年05月30日(月) モテモテ(死語)主人公

ドラクエ8をクリア?しました。
以下ネタばれ感想で御座います。
未プレイ、もしくは未クリアのかたは即バック!!
あと、ちょっと4にも言及してるので同様の点お気をつけ下さい。
お願いいたしますです。


やはしレベル上げすぎました・・・弱かったよ暗黒神。
お腹にお尻がついているのはどうなんだと思った(違う)。
クリア後呆然としつつ、ぽつりと。
「・・・おっさん緑色の方が可愛いよ・・・!!!」
変わってないと言われてるようですけど断然、
呪いが掛かった状態の方が愛らしいです!!
同意見多数と思いたい!!
のろいよ解けるな!!(爆笑)

ワタクシ、ヤンさん(愛称)のスキルポイントを
人情につぎ込んでなかったので
のちのち「おっさん呼び」が見れず大後悔。
クリアに有利なスキルばかりあげすぎて面白みが・・・ッ。
基本的にはステテコダンスでお腹一杯っていえばそうだけども。

EDの素直な感想ですけど人間関係が

ククール→ゼシカ→主人公←姫
             ↑
            ヤンガス

激モテでしたね主人公・・・。
これから裏ボス倒した後はどうなるのか楽しみです。
姫はおっとりさんなようでいて攻め攻めだよね・・・。
嫌なものは嫌っていえる態度が結構好きですよ。
つかドラクエ特有の安心感で
絶対主人公が助けると思ってたから
そんなに心配してませんでしたけど。
基本はハッピーエンドだものね、ドラクエ。

ドラクエのEDで気にいらないのは4だけだよ!!
なんで戻ってくれないのシンシアーーーー!!!!!!
リメイク版でも裏切られるとか事前情報を見てしまったので
もう買う気になれなかったんだ・・・!!
内容的には一番好きなんだけども。
ロザリー助かるならシンシアも助けようよ・・・。
主人公はどんな気持ちでロザリーに
そのアイテム使ったのさ・・・そう思うと泣ける(血涙)。
FFといい4は鬼門(どっちもシリーズ一押しだけど)。

あ、8の話でしたね。
EDで嬉しかったのはニノさん生きてた事かな(え)。
あの脱走までの展開でちょっと気にいっていて心配だったの・・・。
生きててくれて大感激でした(其処なの???)。
・・・8は美形多いとか言われてますけど
断然おっさんたちが素敵だよーーー(ヤンさん含めて)!!!

マルチェロさんその後どうなったのでしょうね。
生きて生きて、いつかククールと認め合えるといいのですけど。
ククールとゼシカはブラコン同士でいい感じです(エー)。
ゼシカは主人公にラブだったと思うよ・・・
ククールはマジなんだけどゼシカの気持ちに気づいていて
グレ気味に他の女抱いたりしてるわけで(わあ言っちゃった)。
そのうちククールとゼシカはくっ付く可能性高いとは思いますが
ゼシカの視界にククールが男として入るのは結構大変だと思う。
このこ、男の基準があのサーベルト兄ちゃんだもん(苦笑)。
また裏ボス倒したら感想など書きます。

閑話休題。

公休だった彼氏と共に近所の大学の学食にもぐりこんで
お昼ご飯を食べてまいりました(笑)。
ちょっとメニューが少なかったですねえ・・・。
安くて満腹になれますけど。でも反則?
つか、学生カポープレイだ・・・(爆笑)。
次はワタクシの母校(大学)にランチしにいってまいります(何私ら)。



2005年05月29日(日) SEED運命感想(ネタバレ注意)

無事にワードのエキスパートも合格しました。
あとはアクセスとパワーポイント。
この二つのスペシャリスト資格とっちゃえば、
マイクロソフトオフィスマスターという称号が取れます。
がんばろう。
・・・つかテキスト夜中まで読んでたので眠いです・・・。
早寝しようと思っててもしない罠。(罠?)


SEED運命の感想を書こうと思うのですけど
つい愚痴になります・・・!!!てかなった・・・。
いまだ立ち直れません。ステラ・・・!!!
見てない方ブラウザバックお願いします。




解ってるんだよ、Zのリメイクも公開中だし、
たぶんそういう意味でもシンステはかぶるトコ多いから
駄目かもな〜とか嫌な勘ぐりしてたし。
強化人間は幸せになれないって過去の例でもわかってるんだけどさ!!
それでもさ〜、あえてネタ振りするんだから
たまには趣向を変えてみろよと言いたいんだけど駄目??
いや正直に言うとあそこでキラがしゃしゃり出てこなければ
ステラの洗脳解除フラグ立っていたのでは!!!とひとしきり。

やっとこ、運命の第一話に顕著に表れてた
(シンの視点から見たあの戦いを描くことによって代弁されていた)
キラとかのありようへの疑念提示をココで再度定義したわけですか??
戦いの無い世界を望み、それゆえに戦うことへの矛盾と
その矛盾が生むあらたなる犠牲???
・・・別の事で出来んかったのか、それ。


ステラやアウル、そしてスティングはただ強制されて、
そして強制されているという概念すらないまま、
ただ紙飛行機のように使い捨てられて。
前回の種での三人組はまだ、ステラたちに比べれば
強制されているという観念を持っていたようにおもう。
ステラはもう只ひたすら怖いものから大事なものを
守りたいって思っていただけなのに。

植え付けられた意識や記憶以外で唯一、
ステラが自分から好きになったシンの腕の中で息絶えるなんて!!
あんまり酷いよ・・・!!
そして残されたシンは真実と向き合うことの出来ないまま
どんどんヤサグレて行きそうで本当に救いがない・・・。
だから一層やりきれなさがつのります・・・。
シンの今後が心配です。
だってもう明らかに復讐とか考えそうだしこの子・・・。
今後見る気が限りなく萎えましたよもう・・・。



2005年05月28日(土) 久々にキャラのために泣いた。

SEED運命の今週の内容があんまり酷かったと思います。
・・・思っていた以上にメンタルダメージでっかいです。
明日がワードのエキスパート資格の試験なので
感想はまた後日・・・ていうかもう語らないでスルーしてえ・・・。
つか無かったことにならんかアレ・・・。



2005年05月27日(金) 勘弁しろ

プレイモア様より発売予定のパチスロソフトに
例のKOFパチスロがおまけ要素で入るとか聞いたので
絶対買おうと思います(爆笑)。
コレ、近所のゲーセンにポスター貼ってあったとき、
ユキちゃんと京様のツーショット絵だけケータイで撮影して
ひとりでウハウハしてたんです(あぶねえな〜)。

ドラクエはLV48になりました。まだ未クリアです(遅ッ)。

↓以下、堪えきれない叫び。

・・・ちょっとした切っ掛けでですね、
SEED運命のこの先のネタばれを見てしまったわけです。

・・・まじか。
まじでか。
むーかーつーーくーーーー!!!!
監督ゆるせん・・・!!メラメラ。

いかん、我ながらオーラが黒いよ!!
でも押さえきれないよ!!
ああでもきっと、
庵が京に抱いているどす黒い殺意ってこんな感じ・・・(オイ)。
とりあえず毒吐きは実態をみてから。
明日の放送を待ちます。



2005年05月26日(木) 真面目に勉強(珍しい)

日曜の試験に向けて真面目にがむばっております(がむばる?)。
座りっぱなしで腰が痛いです・・・しくしく。

でも本当はドラクエやりたいんです・・・(切実)。
いいとこで止まってるんですよ〜〜〜。
これからあの人に復讐(?)しにいくとこ。
でもレベル上げすぎたかも・・・(只今Lv47です)。
みんな幾つくらいで最初一回目はクリアしてるんでしょう。
岸本は無駄にレベル上げてから挑戦するのが好きです(爆笑)。
そしてひたすらレベルを上げる・・・(地味に)。

現在カリスマ君は賢者の石係りで
他の皆がひたすら斬ったり鞭打ったりで戦っております。
カジノ当たりやすいですね?
すぐにグリンガムの鞭取れちゃった・・・。
双竜打ちが強すぎて、魔法使ってません。
うちのゼシカ嬢は完璧に鞭女王です(トホ)。



2005年05月23日(月) 空いてるときに行くのが醍醐味

HPのキャラ語り部屋にゲーニッツを追加しました。
原画がでかすぎて泣く泣くトリミングしましたよ・・・。
服を靡かせすぎちゃった・・・しくしく。
それでもボツらなかったのは尻が気に入っていたので(コラ)。

次に追加できそうなのはクーラちゃんです。
その次に柴舟パパvかな〜。
舞は一旦塗り終わったんですけど、
どうもバランスが気に入らなくて
原画から描き直ししようかと思っています・・・。

そろそろまたちゃんとしたTOP絵を描きたいです・・・
メロメロにラブな京ユキで・・・(うちのサイトの基本ですね)!!!



閑話休題。

今日は彼氏と出銭シー(誤謬のある伏せ方)に行って参りました。
空いていましたよ〜、どこもファストパス要らないくらいでした。
水上イベント開催時のセンター・オブ・*・アースなんか
並び時間ゼロでしたよ・・・する〜〜っと通過して
ひょいっと乗った感じです(笑)。
絶叫系大好きな彼は「・・・物足りない・・・」とぶつくさ(苦笑)。
確かにね〜、シーは少しアトラクション増やした方がいいと思います。
平日の開園時刻から入っちゃうと四時くらいには
あらかた回り終わっていますから・・・
(基本的にショーやらを見ない性質なので)。
まあ、現在建設中の360度回転する奴は楽しみですけれどね。

「物足りないから明日は仕事の後から待ち合わせて
 アフター6パスポートでランドに行くぞ!」
とか言われましたけど今週末が資格試験なので
流石に勘弁してもらいました(汗)。
つかなんでそんなに遊園施設が好きなのよ・・・(爆笑)。



2005年05月22日(日) SEED運命感想(ネタバレ注意)

一日遅れですけれど、今週のSEED運命感想〜〜。
まだ見てない方、そしてアスラン好きな方は
ブラウザバックお願いします〜。



カガリがようやく、地に足のついた言動を・・・!!
よかった・・・ほろり。
アスランが傍にいたらきっと出てこなかった発言のように思うので、
やはりカガリはアスランとは離れてよかったんでは・・・と思います。
彼女は1人で考え、1人で決めた方が
ずっといい方向に進んでいける人なのだわ。

いまだ薬指に嵌められた呪いの指輪が気になるのですけど
あえてアレをつけて挑む事こそ
彼女にとっての壁を破るきっかけになるのかな。
つか正直、次にアスランにあったら
「もうワタシには要らないんだ!」
ってあの指輪投げつけてやってくれ!
とか思わずには居られない今日この頃です・・・。
オーブの離脱軍人の皆様にはたやすく辿り着ける
アークエンジェルの所在ですが
いまだアスランには知れていないあたりも
切ない奴だなあと哀れに感じられます・・・でも自業自得か・・・。

キラとマリューさんの会話に癒される今日この頃です。
でもキラってば
「またアスランと戦うことに・・・」って言ってますよ?
キラの中でも決定事項になってしまったか・・・
もう戦る(殺る)気、満マンですね・・・(爆笑)?

本来はシンのアスランへの態度に腹立たしさを
感じなくてはいけないのでしょうけど
むしろ仕方ないって思うのはワタクシだけですかね・・・。
示さなければいけないものを何一つ見せないで上官ヅラされてもなあ。
イケスカナイ気分になるのは当たり前って気もします。
でもまあ周囲の遠巻きにみつつエース扱いする態度と
なまじっかそれだけの力があるから増長してしまうのは
年齢相応のありようなんだよね。
キラとかラクスが達観しすぎてるんだよ・・・マジで。

シンの願い空しくデストロイを駆り、殺戮を尽くすステラ。
次週のタイトルがステラっていうのも心配ですよ、
・・・死亡フラグじゃないですよね・・・??
スティングがステラを忘れているのも悲しいです・・・
あんなに仲良しだったのに・・・。



2005年05月21日(土) ほろ酔いです

元職場の友達とご飯大会でした。
ホテルのランチブッフェで食べまくって、
カフェのテラス席でケーキ食べて、
超美味なお好み焼き屋さんで
マンツーマンで焼いてくれるお兄さんをからかって遊びつつ晩御飯。
仲良しになりましたので次回はあだ名でご指名OKとの話でした。
・・・ご指名って、ホストじゃないんだからさ(笑)。
超満腹です、そしてほろ酔い〜〜〜。

そんなわけでSEED運命の感想は明日・・・
ただ一個だけ今叫ばせて、
「ワタシの大事なステラがあああああああっ(号泣)」



2005年05月19日(木) ドラクエ8経過

暑かったり寒かったり何とかしてください神様。
最近、夜になると目が冴えてしまって完全に昼夜が逆です。
お話も書きたいんですけどKOF11の展開次第で使えないので
はやいとこストーリー公開して欲しい・・・。
なんだかんだで忙しい生活です。
仕事やめた途端、それまで遊べなかった人が
こぞって遊んでくれるので出かけてばっかり(苦笑)。
そうなると今度は資金が足りなくなってくる罠〜!!

ドラクエ8をまったりとプレイ続行。
以下ネタばれ感想です。未プレイの方ご注意を・・・。

只今、最後の鍵入手直後です。
今まで開けられなかった宝箱を開け捲りの旅しておりますが
町の探索は3Dで酔うので辛いです(三半規管弱いんで)。
うええええってなったら即休憩、みたいな感じですが
コレって他の3Dなゲームでもヤバイってことですか・・・うわあああん。

呪われゼシカちゃんの顔色の悪さに横で見ている妹と2人で
「怖っ!!」「顔色悪っ!!」と絶叫でした・・・。
戻ってきてくれたときの「よろしく」イベントでしみじみ可愛いなと!
さりげにブラコンなのも良いですね(私だけか)。
ククールへの素っ気無さも良いです・・・。
一方的に男の方が入れ込んでるっていう
シチュエーションのほうがときめきます(ヤバ)。

最近ククールが好きになってきましたよ!!
見た目と裏腹に存外にヤンキーな口調がツボにはいります。
某イベント時にタイミングよく
「・・・気にいらねえなあ・・・」
とかいわれた時にズキューン!て感じでした。
一人称が「俺」っていうのも
私にとっては相当ポイント高いです(笑)。

あと、プレイが進むに連れてヤンガスにときめくよ!
なんて可愛いんだヤンガス・・・!!
勝手に「ヤンさん」とよんで愛でています。
鼻くそ穿ってても可愛いって思うからこの愛は本物ね(うへえ)!!



ひっそりと語り部屋用ゲニ様に彩色してました。
来週あたりアップします。



2005年05月18日(水) 魂の叫び

昨日の日記で少し前向きに考えようとしましたが
やはし無理だったようです・・・くすん。
・・・あの面子で組む理由を納得してからでないと
ユキちゃん絡めても上手くかけないっぽいよ・・・。

てなわけでKOF11の例のチームについての魂の叫びを
TOP絵からのリンクページに
ぎゅ〜〜〜っと、濃縮還元しました(苦笑)。
ちづるの一言目の赤文字がワタクシの魂の叫び(爆)。
同じ事思った方はオトモダチーーーーーー(錯乱すんな)!!

・・・だってどうしたって納得できないのよ・・・!
つか幾ら頭の中で妄想しても補いきれない違和感・・・。
「やっぱり無理があるわ!!」

納得できない理由につきましては
ココ最近の日記にてしつこく書きましたから割愛です。
・・・神器ズへの愛は深いんです、ええもうほんとに。
同じ悲しみをもたれてる方、結構多いと思うんですけど。
・・・皆様、どう思います・・・??
それともワタクシの京と庵、そして神器ズへの思い入れが変かなー。
よろしければご感想とかご意見ください。

・・・キャラセレクト画面の庵の上の意味深なスペースが
ちづる用だったりしませんか?
・・・夢見すぎですか・・・シクシク。

キャラ語りの部屋、近々ゲニ様がお目見え予定です。
こちらもこってり熱く語る予定〜。



2005年05月17日(火) ショックでフテ寝

・・・ラルクのアルバムツアー、最終日抽選落ちました!!!!
うぎゃーーーーーー(崩れ落ち)。
さ、最終日取れなかったの初めてです・・・!!
お陰で超落ち込んで昨日はフテ寝しましたよ・・・(わあ)。
大阪も落ちてたんだけどそっちはまだ我慢できます、
でも東京で行われる最終日のチケが手に入らないなんてーーー!!

結局、押さえられたのは27日28日30日の東京だけだあ。
あとは9月のアジアライブ両日で24日と25日・・・。
ああがっくし・・・。
(それだって行き過ぎって話もあるが)

やっぱアレですか、昨年度のチケ運が良すぎたからですか!?
最前でKenちゃんのまん前とか取れたときに
運を全て使っちゃったのかーーーー!!?
最終日が取れないなんて・・・ッ・・・(血涙)!!
その日いちんち中、悶々として過ごせと・・?
いやあああああん(滝涙)
こうなったら一般で再チャレンジです・・・!!(メラメラ)


閑話休題。

ワタクシ考えたんですが、KOF11における
京・真吾・庵がデフォルトチームっていうのはつまり

差し入れとかお弁当を作ってきたユキちゃんと
この3馬鹿との会話を
オフィシャルにこじつけて妄想してOK!!!

ッていうワタクシへプレゼントv(シェルミー風に)
だということですね!?
・・・受けてたちますよ?(爆笑)
そう考えたら妄想が止まらなくなってまいりました・・・。
良いんですね?あざとい展開OKですか??
・・・ニヤリ(邪笑)。

・・・・とか強がってみましたけどやっぱ駄目でした・・・。
京と庵がふつうに組んでる理由を
頭の中で納得してからでないと
上手くかけないよ・・・くすん。
・・・オフィシャルで納得させてくれるんでしょうか・・・(怨念)。



2005年05月15日(日) 岸本的神楽ちづる語り(SEED感想追記しました)

ロケテにいこうか散々悩んだ挙句に、結局おうちに居ました。
ドラクエのレベル上げをやったり、掃除したり洗濯したり。

KOF11、カード対応とか聞いたので
この先キャラが増えるのを期待しています。
ロケテで庵が使えてないそうですがマサカ・・・
衣替えでドット打ちなおしてるから・・・・・・!?
そうだったら超ドキドキですが・・・マサカね・・・?

つーかゲーニッツと神楽を出してくれないと
頭の中にあった神楽→ゲーニッツネタが使えません神様・・・!!
書きたかったのにーーーー!!

勝手な解釈ですが神楽ちづるという人物の
戦う事への理由とか初期衝動とか
自らの血と運命に向かい合う意思とか
その全ての根源であるものってゲーニッツなのだろうと。
多分、まき姉さんが生きていたら
あんなにも必死にオロチと戦おうとか全てから守ろうとか
ちづるは思わなかったんじゃないかと思うのです。

自らの半身、片翼、魂を分け合う姉を殺されたとき、
残されたちづるが生きようとした理由はただ一つ、
ゲーニッツを憎みその野望を阻止する事だけだったであろうと。
オロチ復活の阻止によって彼女の本懐は遂げられましたが
未だ深く残されたゲーニッツへの感情は未消化のままなのでは・・・?

KOF2003での彼女が見た夢の描写といい、
もう刷り込みというか本能の部分で
生きる理由としてゲーニッツの影を
追い求めているんじゃないでしょうか。
鏡の力の守護者である今の彼女をつくった者は、
他の誰でもないゲーニッツなのだろうと私は思うのです。
そして恐らく、彼女自身もそれを自覚している。
だからこその愛憎混在、永遠の片想い。

ええまあそんなトコを踏まえた形で
アッシュVSちづるVSゲーニッツな感じの
ニュアンスのお話を書きたかったんですが
肝心のちづるがKOF11で不在〜〜〜?!
ああああううう。

気づいたら長々と語っておりますね。
SEED運命感想は、時間があれば深夜に追記いたします。
ではでは。


そんなわけで深夜に戻ってまいりました。
さて、今週のSEED運命感想行きます!
まだ見てない方ブラウザバックお願いします。
あと、アスランが好きな方も読まないほうが良いですう・・・。
段々、こき下ろし方がどうにもならなくなってきましたから。


今週ようやくシン×ステラにときめいたよ!!
つかオフィシャルで尚且つメインのカポーな筈なのに
どうしてこうもプッシュが遅いんですか監督!!!!
死の淵でネオの名をうわごとのように呼ぶステラと、
彼女へのシンの気持ちがかなりいい感じにツボに入りましたよ!!
目覚めればシンを見て笑ってくれるけれど、
それ以上の事は何もしてあげられないシンの苦悩が感じられて!!
そしてシンのあんな血を吐くような必死の願いも
来週裏切られちゃいそうな予感でああもう切ないぜ!
・・・つか、デストロイはステラが駆るの??
アニメ雑誌見てないからわからん・・・。

さて、運命になってから一個も良いとこの無いアスランですが。
キラの放った
「カガリやオーブのせいにして戦って、
 君は今この瞬間、カガリが守りたいものを壊すのか!」
という言葉にヨレヨレでしたね。
彼が今カガリ達に対して否定し壊そうとしてるものは、
解りやすい憎悪の対象として安心して叩ける<敵>などではなくて
一度は彼自身も信じた<思想>なのだということに
ようやっと気づいた模様。

・・・あのう、アスラン・ザラさん・・・
アンタZAFTに戻るって言うのはそういうコトだって
解ってて戻ったんだよね!?
例え一度は自分の求めたものと戦う事になっても
自らの真実を貫きたいって思ったから
ZAFTの軍人に復帰したんだよね???
ま〜さ〜か〜、議長を信じてその言葉や思考を
自分で考えたもの様に錯覚していたナンテコト、無いよね!???
・・・無かったんだろうなあああああ(呆れ)・・・。

そして一度は吹っ切ったような態度で
キラやカガリを邪険にしたくせに、
今になって立ち位置を不安に思い始めている・・・。
・・・でももうアークエンジェルにも戻れないぞ君・・・。
戻るとしたらどのツラさげて・・・げふげふ。

素直なところ、アスランよりシンのほうが
ちゃんと自分の考えで動いてると思います。
確かに稚拙で子供の考え、しかも目茶私情で動いてますけど
少なくともいちいち世間的な立場やら面子やらを
考えて動いてるアスランよりは好感持てるよワタクシ・・・。

レイの「どんな命でも、生きられるなら生きたいだろう」
っていう言葉にちょっと泣けました。
彼を作り出したものが仮面の人だとしたら・・・?
仮面男は全てを憎悪し滅ぼしたかった人でした。
それを踏まえてレイの上記のセリフを受けると、
とても嬉しい気持ちになります。



2005年05月14日(土) あのチーム編成は一体(KOF11)

・・・今日は結局ロケテに行かないで学校で自習しました。
帰ってきて情報サイトさまを巡ってロケテ情報を集めたのですけど
・・・ナンダあのチーム構成はーーーーー(絶叫)!!!
ロケテ前の噂で居るとか言われていた
オロチ関連のキャラも居ないし・・・。
(まあその件については半信半疑でしたけど)

そんなわけでSEED感想は明日また。
こっちも語りたいトコたくさんあるのですが、
KOF11ロケテ情報の衝撃が拭えません。

アリエナーーーイそしてシンジラレナーイ!!!
予想通りの構成だったチームが一個も無いんですけど・・・。
つか、駄目ですよ!!
神器ーズ以外のチームで京様と庵がデフォルトで組むなんて
あっちゃ駄目なんですってばあああああああ(血涙)。
ネスツ編の時みたいに隠しチームとかならまだ我慢できたのに〜。

ワタクシの中では
京と庵は馴れ合うとか絶対!!無い二人なんです・・・。
嫌々ながらも自らの血に宿る命題に真っ向から相対する、
その時だけ神楽を含めて神器ーズ組むからこそ意義があるし、
格好いいんじゃないですかあああ(がっくり)。

つか一億歩譲って、まあ京と庵が組むのは
謎の力に対抗するためとして良いとしましょう。
・・・でも其処に真吾君が居るって言うのがしっくり来ない。
庵がデフォルトで真吾と組む・・・?
ごめんなさい、ちょっと想像できません・・・謎です。
ああああ、またワタクシの中の八神庵像が壊されてしまったよぅ。くすん。
・・・オフィシャルストーリーでどうするつもりなのか
とても気になりますね〜・・・納得させて欲しいな〜・・・。

個人的に影二居るの喜んだのですが
何故にチームメイト他2人がまりんと香澄??
そしてダックを出すなら舞を出せ〜〜〜〜〜!!!!!!
いえあの、ダック大好きですけど、まさか舞ちゃん外すとは・・・!
隠しチームでジョー舞アンディとか無いの??!
ああでも出場者が餓狼ばっかになっちゃうか・・・。
正直、ジェニー出すならロック出せば良いのになと。

レオナが居ないのも納得できません・・・!!
前回のあの思わせぶりなED演出は一体ッ・・・!?
・・・暴走したあげく、倒れてるから不出場??
謎過ぎます。

とりあえず、チーム追加を切に望みます・・・!!!!!!
隠しでも良いからちづる出せ〜〜〜出して神器ーズ組ませろおおお(呪)。
そして明日行こうかと思っていたロケテへの意気込みが
超しぼんでしまいました・・・もう家でドラクエやってようかな・・・。



2005年05月13日(金) 久々更新〜。

KOF11情報をネットサーフィンで探しておりましたら
もうどうにも妄想が止まらなくなって来ました(爆笑)。
事前情報どおりのキャラが出場してくれるなら
京ユキラバーとしては非常に美味しい面子と展開だと思います!!
そんなわけで、久々にジャンク部屋を更新。
KOF11ロケテ前の完全にワタクシ個人の妄想です。
信じちゃ駄目ですよ〜〜。

・・・KOFの為ならドラクエ8やる時間、削れるわあ(うはあ)。



2005年05月12日(木) 続きがああああ(KOF)!!

うきゃあああvvきましたね!!
KOF11のロケテ!!!!!
皆今すぐオフィシャルHPにいってみよーーーー!!!!

・・・のっけからものすげーテンションで申し訳ありません・・・。
だ、だって待ち焦がれていたものですから・・・っ!!!
まだチョロッとイラストしか有りませんでしたけど
K’の雰囲気からしてもしかして今回、ヒロアキさん・・・??
つか素直に京様に悶えましたええもう。すきだあああ。
イラスト一枚でこんなテンションで良いのでしょうかワタクシ(笑)。
ストーリーどうなるかな、ああもう、ドキドキします〜〜!!

ロケテ・・・行っちゃおうかなあ。
ちょうど学校の授業も入れてないし・・・。
って、待て待て自分、ちゃんと考えなさいよ(汗)?
テストの勉強しなさいって・・・なあ。

閑話休題。
本日は彼氏とお家デートでした。
はじめはお出かけ予定でしたが
彼の体調があんま良くない感じだったので。
まったりとドラクエ8をプレイ。
はやくカジノつかえるようにしたいです。
テンション上がったので、サイトのほうの更新もしたい・・・。
がんばります。



2005年05月11日(水) この気温差イヤーン

先日は夏日で、今日はこの寒さ・・・しくしく。
基本的に寒暖差によわっちいワタクシですので
いい加減勘弁していただきたい今日この頃です。

サイト更新サボってて申し訳ありません・・・
つか暇を全て学校とドラクエに・・・(殴)。
妄想だけは延々してますので(しない日は無い)
不意打ち更新、出来たら良いなと・・・。
たとえば戦隊モノだったら京はブルー(断じてレッドではない)で
庵は絶対にブラック(ひねくれもの)なのよとか。
ちづるはホワイト(融通が利かない潔癖症、損するタイプ)で、
ユキちゃんは皆に愛されてる
戦隊のマスコット(そして唯一ブルーが心をひらく相手)なの〜vv
・・・馬鹿ですかワタクシ。馬鹿ですね。
つか、2003の続き・・・続きは・・・???(餓えてる)


ドラクエ8、経過報告〜〜。
ネタばれ??なので未プレイの方、ご注意を。

やっとハープを手に入れました。
そしてモンスター闘技場にかかりきりで他そっちのけの罠・・・(笑)。
ククールに対するゼシカ嬢の
清清しい程のつれなさ加減にときめきます(苦笑)。
船が手に入ったら何処に行けばいいんだっけか・・・
つか貸してもらった攻略本読めばいいんだけどね・・・。

トロデの王様がとても可愛いです(爆笑)
走ってるポーズがアラレちゃんなのもイカスぜ。
そしてヤンさん(この呼び方やめれ)の兄貴への
忠義は凄いなと・・・(苦笑)。
妹はなかまコマンドで会話中の鼻くそ穿りするヤンさんが
非常に気になるらしく、会話するたびに「また・・・!」って。
いやもうワタクシそれには慣れちゃったよ(ええ〜?)

いつも石橋を叩き壊す勢いでガンガンレベルを上げる人なので
大抵のイベントは一発クリアしておりますが
モンスターチームだけはそういうわけにもいかず
結構悩んでチーム組んでいます(苦笑)。



2005年05月09日(月) 似ない・・・(崩れ落ち)

ジャンク絵部屋に京ユキをアップしようと思っていたのに
気づけば妹の借りてきてくれた
「はじめの一歩」の31〜40巻を読みふけって
熱に浮かされたように宮田君ばかり描いてしまいました・・・(うわあ)。
でも似ない〜・・・あんなに綺麗で格好よくて
剃刀のように鋭くてギラギラした人は中々描けません・・・。
パーツの全部が好みにストライクで読んでて悶えます(苦笑)。

コレとか、リボーンとか銀魂のラクガキが溜まってるんで
いっそ別に「ノンジャンル鉛筆書きサイト」
とか作ろうかな〜と思ったりします。
・・・作りませんけれど。

さて、深夜特番見る準備しようかな〜。
(問題です、何の番組でしょう?)
ヒント・・・ジャンプでやってたバスケ漫画のアレです。
モロばれやんか。



2005年05月08日(日) 面白いけど、感想書き難い

Sちゃんに付き合ってもらって、渋谷で
「真夜中の弥次さん喜多さん」を見てまいりました。
私情丸出しのネタばれ感想ですので、
まだ見てない方ブラウザバックでお戻りくださいませね〜。



「・・・か、感想かきにく〜い・・・」
ていうのがワタクシの第一感想でした(苦笑)
私は面白かったんですけど、
生理的に駄目な方も居るかも居ないかも(どっち)。
下ネタを笑い飛ばせる方と一緒に見ないと大変だと思います。
ワタクシだって、同行してくれたのがSちゃんじゃなくて
ああいう濃い世界観に理解と免疫の無い友達と一緒に見てたら
上映中何回も隣の様子を気にしてしまったと思う(笑)。
引っ張るシーンはモザイク入れるべきだと思いました(コラ)。

個人的に大好きな長瀬君と生瀬さんと
ARATAさんが見たかったので満足です。
あと中村パパよく出てくれたなと・・・凄い競演だ・・・。
ワタクシ、ARATAさんのあの声vvと
ビジュアル好きでバーテン姿大喜びだったんですけど
七三分けの髪型似合わねええええええ(崩れ落ち)。
前髪はみじかい方が似合うよ・・・格好いいのにARATAさん・・・。
あの作品でシリアスに格好良くては駄目なのも解ってますが
それでもあの髪型は・・・シクシク(苦笑)。

事前にM姉に
「結構深い内容をやってるから、ネタに惑わされず
 真面目にストーリーを考えて見たほうが良い」って
言われていたのですけど実はワタクシ
原作を知ってるのでかなり真面目に見ましたよ。
映画はかなり一般向けにしてたと思う。
原作ほど怖くなかったです・・・。
マンガの方はラストあたり、怖い上にもう意味解らなかった・・・
ってコレ、ワタクシが馬鹿なだけですかそうですか・・・。


監督の好きな役者さんがハッキリ見て取れる映画ですよね(笑)。



2005年05月07日(土) SEED運命感想(ネタばれ注意)

Rちゃん(仮名)の仮の住まい・川越に
お邪魔してまいりました。

本川越駅すぐ近くの行列の出来るラーメン屋さんで
小1時間ほどならんで(珍しく頑張って並んだ)
つけめんを食べましたが大変に美味。
やっぱり並ぶだけの味ですね。
でもラーメンて好みがあるから人によって評価は違うかも。

そのあとはお菓子の町やら時の鐘などを回って、
ちょっとした観光気分満喫です。
そしてアニメ意図(解っててやってる誤変換)で
SEEDやらなんやらのグッズを見て悶絶(苦笑)。
とりあえずステラはアウルとスティングの居るところに
入れてあげて欲しいです・・・。
Rちゃん(仮名)に延々とスティング→ステラ←アウル
                       ↓
                       ネオ
について熱く語るワタクシでした・・・(爆笑)。


その後はRちゃんの仮の住まいを拝見して、
軽くアルコールなどひっかけつつご飯。
食べながらSEED運命を2人で見ましたが
なんだよまた回想かよおおおおお(怨念)。

以下、毎度私情に満ち満ちた感想です、
まだ見てない方ブラウザバックお願いします。




ほぼ回想で埋め尽くされていましたね。
Rちゃん(仮名)とふたりで大ブーイングでした。
ちょっとだけ仮面とギルとレイとタリアさんの関係が解りましたが
真相がいまいち解ってないんですが・・・。
好きなように妄想補完して良いんでしょうか?
つか、タリアさんの可愛さにドキドキでした(笑)。
一瞬、婚約相手が仮面の人かと思って仰天でしたけど
別の方だったので安心でしたよ・・・流石にソレはねえ。

議長のゆがみは、友人が仮面の人だって事と
タリアさんとの痴情の縺れでしょうか・・・。
でも何だかんだで関係を続けて愛人にしてるあたりがぬかり無し。
つかあれ、仮面の人の幻と会話してしまうほどに
議長は仮面にラブだったっていう主張ですか?(げはああああ)

それにしても久々に見るフレイは毒が有って可愛いぜ〜〜〜!!!
岸本さんは結構好きです、フレイ。
とか何とか思いつつ。
EDに居ないアズラエルとトールに哀愁を感じておりました。

来週はこれまた微妙な予告でしたね。
・・・ステラさえ無事なら良い感じです最近。



2005年05月06日(金) ドラクエ面白いです(ややネタばれ)

ココ暫く遊んでばっかで、疲労感〜〜〜でしたので、
今日は一日、お掃除も洗濯も無しでひたすらドラクエでした(笑)。
ドラクエは超久々ですけれど面白いです〜!!
でもやっぱりテイストはFFっぽくなった気がしますねえ。
彼が攻略本も一緒に貸してくれたのですが
読まずにサルのようにプレイしています(苦笑)。

以下はちょっとネタばれですので
未プレイの方はブラウザバックお願いします。


ゼシカ嬢、ちょっと個人的に駄目なタイプかも、
とか思っていたのですけど
あやまる時のあの仕草で結構ツボに入った感じです。
ただいまの進行状況は、無事海を渡り終えて
気障男(苦笑)に指輪を突っ返しに行くところ。
ヤンさん(すごい略称)はさり気なく可愛らしいなと。
錬金釜がちょっと楽しいです・・・今は薬草ばっかりですけど。

あと、スティックをちゃんと使用するゲームもはじめてです(笑)。
ときどき自分で何処に向かってるのか解らないときがあったりですが
まあ昔から3D操作駄目だったんで・・・。
バイオの一作目でまともに歩く事すら出来ず
1画面すらスクロールさせる事も出来ないままで
ぼろきれのようにゾンビに食べられまくって、
怒りのあまりコントローラーブン投げた私ですからねえ。(威張るな)
幸いドラクエはアクションでは無いので何とか・・・。
久々のRPGですので、
まったり世界観を楽しんでやろうと思います。


さて、閑話休題。
今日は妹の彼氏が泊まりに来てます。
体重を計って「わ〜い痩せた〜!」とか喜んでいました(笑)。
男の人で実際ダイエット決意して痩せた人って
私の周りにはこの子だけですね〜(笑)。
大体の人は気にしつつ、何もしてないから。
でももともと、妹の彼氏は太ってる訳ではなかったんですけど。
むしろ標準よりは痩せてるくらいだった・・・。
単に見た目を気にするタイプなんですよね(苦笑)。

でもこの姿勢って大事。
やっぱねえ、見た目って大事です。
生まれついての造作うんぬんではなくてね、
気にかけてるか無いかっていう気持ちの差って
確実に雰囲気にでますから・・・。
綺麗になりたいなって思って努力してる女の子と
思ってるけど何もしてない子って絶対差が付くよね。
当たり前の話ですけど。
見た目だけでなくて心も一緒。
頑張りたいです。

さて、明日は川越で実習中のRちゃん(仮名)の所に
陣中見舞い行ってきます。
ふたりでギャーギャー叫びながらSEED見るのが楽しみです。
嵐のように突っ込みいれ捲るぞ多分(爆笑)。



2005年05月05日(木) まったりとして一日。

ペンタブの設定をすこし弄って描いてみてるのですけど
なんだか上手くかけません・・・やっぱり相性ワル〜い。
皆どうしてあんなに綺麗に描けるんでしょう?
やっぱりワタクシには鉛筆が一番です(切ないなあ)。

KOF11(イレブン)てな物の情報がちらほら。
・・・つ、続きですか!?続きですね!?
いやん、とうとうアッシュに庵(の勾玉の力)が
狙われる話が!!(←凄い端折った表現)
もう、妄想が止まらないのではやいとこ出してください、
でも絵は綺麗に、初心者にも三戦目くらいまで行けて、
なおかつ上級者も楽しめるような
絶妙な調整でお願いしますスタッフ様(お祈り)。
・・・ええまあ望みすぎは悪!でしょうから
とりあえず京様のEDにユキちゃんを出せ・・・(呪いっぽく)!!

本日は、まったり彼氏とおうちデートでした。
今日以外のゴールデン連休期間は全部仕事だそうです。
・・・がんばれ、公務員〜〜〜!!!
ドラクエ8をもって来てくれたので
こ1時間ほどプレイしてみました〜。
すッごい久々にドラクエやりましたけど
だいぶ操作が変わりましたね。
無意味に地図ばっかり広げてしまったりで
なんか慣れない〜・・・(笑)。
のんびりプレイいたします・・・
つか他にもやらなくちゃいけないゲームが山積み・・・あああ。

明日は一日、骨休めのオフを入れて
7日はRちゃん(仮名)のところへ陣中見舞い、
8日はSちゃんと映画(弥次喜多)を観に行ってきます。
・・・あそんでばっかだ・・・(自分でもどうかと思う)。
それ以降は学校頑張ります・・・トホ。



2005年05月04日(水) 充実したイベントでした

本日もスパコミへ行っておりました。
こんなにゆったり本を見たのは久々です。
結局あんまりお目当てのものは無かったんですが
マイナー街道驀進してる自覚は有るんで・・・(苦笑)。
でも本当に久々に、KOFの本が何冊か買えました。
(普段はカップリング的に苦手なものばかりで買えないんです)

何年かぶりにご挨拶できた皆様、
お元気そうで良かったです・・・v
そしてこれからも頑張ってくださいませね!

イベント後はたれぱんだ姫と秋葉原で煩悩を満たし、
御茶ノ水でまったりとケーキを食べました(笑)。
そして裏駄文の公開方法を真剣に相談するワタクシ(爆笑)。
基準がね、難しいよね〜〜っていう話を・・・。
カップリング物の宿命ですけど
やっぱり「見たく無い」って方を不快にさせない配慮とか、
制限の方法とかをね・・・気にしちゃう。
ココを知ってる友達に引かれたら
悲しいなあとかね(今更か・・・)!!

イベント行くと妄想&創作意欲が俄然沸騰しますけれど
予定がびっしりでなかなか描いてる余裕が無いです・・・。
そろそろ庵ユキ描きたいな〜。



2005年05月03日(火) 久々のイベントは楽しいなvv

スパコミ一日目参戦終了しました。
欲しかったサークル様のスティステ本は
売切れてしまっていて残念でしたが、
イザフレ本やら連合本やらをゲットできたので良しとしますv
(・・・ディアミリはどうした)
あと、創作一般のところで素敵な純愛本を発見して
購入してまいりました。悦〜〜。
M姉やらMちゃんに久々に会えてご満悦です。

帰りはMちゃんとたれぱんだ姫とで
カラオケへ行って来ましたが、
ラルクの「New World」を歌った直後に
PV画像の流れるヴァージョンがあると気づき、
同じ曲を二回歌ってまでhydeを見てしまったワタクシです。
だってあのhyde激烈可愛いじゃないですか(握り拳)!!
そして幽白の歌を歌ったら雪菜やら飛影の映像が流れ、
まともに歌う事も忘れて見惚れてしまいました(爆笑)。
やっぱり飛影雪菜はワタクシの原点です・・・らぶ。
・・・ぶっちゃけ、これが今日一番の興奮&萌でした(きゃあ)。
そのあとはまったりとパフェを食して帰宅〜。

明日は超メインのお買い物が控えているので頑張ります。
KOFとか弓凛とかヒルマ×まもりとか
エリザベス×ヅラとか、ね・・・(きゃ〜〜v)

そのまえにシェスタのお兄ちゃんED見なくては・・・
そして明日は、たれぱんだ姫と延々語るんだ〜(笑)。



2005年05月02日(月) らららららら〜(浮かれモード)

昼間に時間が出来ましたので珍しく明るい時間に更新〜。
明日からハーーードスケジュールです。
体力、保つかなあワタクシ(望遠)。
でもすんごく楽しみです。きゃ〜〜〜vvv
明日はたれぱんだ姫と2人で参戦予定〜。
姫に会うのも超久々です、ららららら〜(浮かれ中)。
貸してもらったゲーム、ようやっと「シェスタ」を
インストールしてちょっとプレイしています。
そのうちまたココで感想など。

京ユキサークル様の情報をメールいただきました!!
物凄く嬉しいです〜〜、有難う御座いますv
うちのサイトはワタクシが良く解っていないせいで
BBS付けてないんで(勉強しなさいよ)
唯一の連絡手段がメールになってしまうんですけど
これって結構、敷居が高いかもと思ってるんですよね・・・。
無記名だと送れないっていうのも嫌な方はいるでしょうし。
そんななかメールを下さる方、本当に感謝しておりますv
これからもサイト更新、まったりと進めてまいります〜〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加