かめの日記

2005年04月30日(土) SEED運命感想(ネタバレ注意)

スパコミに向けて俄然、気合の入る私です。
つったってワタクシ、ストライクゾーン狭いので
買える本って殆ど無いのですが・・・。
長らく会えなかったお友達が沢山いるので、
会えるのが嬉しいんです〜vv
イベント自体も超久々なので
弓凛本とかスティステ本を探したり、
桂エリザベスとかも探したい(わあ)。
・・・本命京ユキについて諦めきっているのが切ないですね(痛)。
今、京ユキでご本作ってらっしゃる方って
おられるのでしょうか・・・?
いらしたら、是非ご一報くださいませ!!!!

では恒例、SEED運命感想っ!!
まだ見てない方ブラウザバックお願いします。
あと、またもアスラン・ザラさんへの毒が強いです。
彼がこきおろされてるの嫌な方、見ないで下さい・・・。




展開が目茶はやいんですけど、スタッフ様コレ大丈夫ですか?
アウルの扱いあんまりだと思うんですが・・・
もう少しちゃんと描写してくださいよ〜う。
いらん総集編だのアスランにばかり時間を割いてるから・・・げふ。

で、その出演時間的には寵愛を受けていながら、
扱いとワタクシ(と、キラ&ラクス様)からの心情は
反比例に良くないアスランですけれども。

・・・また揺らいでるんですが・・・(いい加減にしなさい)。

キラやカガリにやたらと「奇麗事を言うな」と言う彼ですが、
その彼の信じてるものは議長から刷り込まれた
「コーディネイターの戦争屋としての奇麗事」なのだと何故気づかん。
その論理に心酔して戦ってるなら傀儡、
あるいは馬鹿なのねと同情も出来ますが
中途半端にオドオドといつも自分の立ち位置に疑問をもつので
腹立たしいとすら感じます・・・。
この人の部下がきちんとした職業軍人だったら
(まあ実際は変な人たちばかりだから心配ないけど)
耐えられないだろうなと思います・・・。
上司にしたくないな〜、アスランみたいなタイプ。

一方のシンですがアレ、またも描写足らないと思います。
ステラが乗っているミネルバを守りたいから、
ああまで鬼畜になっているんだっていう演出すれば
視聴者からの好感度下がらなかったのにな・・・。
今回の展開だとどうしても見てる人は
ムラサメクルーに肩入れして見る事になるから
シンはあまりにも敵役でした。
命の恩人を気づかず惨殺って、
その惨さとか戦争への皮肉を
もう少し深く書くべきエピソードだろう・・・。

そして其処へ裂くべき時間を持っていったのは
キラVSアスラン・・・。
ええまあ正直ワタクシ、キラがアスランを
あっちゅーまに墜としたときは嬉しかった人なんですけどね(エヘ)!!
カガリの涙の意味と、それをどうしたら良いかを
本当に考えなきゃいけないのはアスランのはずなのにね・・・。
カガリってばアスランを気にも留めてなかったし、
あらゆる意味で見放されてますね。
まあぶっちゃけ、もうアスランはAAにも戻れないって事ですが。

さて来週、いよいよ議長が!?・・・気になるぜ。



2005年04月29日(金) 合格しました

Excelのエキスパート試験、無事合格いたしました。
思っていたより点も取れたんで安心でしたよ〜。
帰りに、暑かったのでサーティワンでアイスを食べようと思ったら
皆同じ事を考えたらしく長蛇の列でした・・・。
意地で並んで食べましたけれど。

ところでMステ見ましたか!?
「真夜中の弥次さん喜多さん」コンビ出演!!
凄かったですね、前振りからアクセル全開でしたな!!
M姉に「凄いラブですね」とメールしたら
「映画はもっと凄いラブラブだよ」とご返答・・・。
とりあえずM姉には映画について
スパコミで色々と語ってもらってきます(笑)。
そしてリアルタイムではSちゃんが
見たい見たいとメールで絶叫でした・・・
ゴールデンウイーク明けに2人で見に行く事に決定(爆笑)。

昼間に仕事中の妹から暑い!って訴えられたので
頑張ってるご褒美に(笑)つぶつぶオレンジジュースと
アセロラドリンクでゼリーをつくりました。
二色の色合いが、なかなか涼な感じですv
でもアセロラは結構赤が薄くなっちゃいました。
具?は缶みかんと黄桃・・・基本ですねえ。
妹には好評でしたよ・・・ヨカッッタ・・・。
駄目だと思いつつも、暑くなるとこういうものばかり食べてしまいます。
反省を込めて(?)明日はカレーだ!!と決心。
煮込むの時間掛けたいから、今日は下準備だけやってしまおうと
たまねぎ四つをみじん切りにしてオニオンペーストをつくりました。
これだけで二時間だよ〜・・・うはあ。

何だかんだで忙しいゴールデンウイークです。予定がいっぱい。
合間をぬってこんどこそ例のアレとかソレとか・・・
・・・狼がくるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、ですね(しくしく)。
期待して待っててくださる方、ごめんなさい・・・。
こっそりひっそり、夏までには・・・!!←凄い伸ばしたぞコイツ!!

最近ニュースを見てると腹が立ってばっかりです。
JR尼崎線の事故、初期報道と今では全然違う事になってる!!
嘘で言い逃れしようとしたって、
必ずバレるって何で思わないんだ・・・。
とか思いつつも、その嘘の初期報道を
まんま信じちゃった自分もココに居る訳で。
色々と思うことが沢山有りました。

ついでにもう一個時事ネタ。
・・・駅ホームで化粧をするなと注意されて、
逆ギレして注意してくれた人に大怪我させた女!!
「汗を抑えてただけで、化粧はしていない」
とか言ってるらしいですけど問題は其処じゃないだろう・・・。
もう、無性に腹が立ちました・・・!!!!
駅ホームで化粧する事自体への討論も良いんですけど、
この加害者女の人格を問いたいよワタクシは!!!

駅で化粧って、大多数の人から見て非常識だと思うんですよ。
で、多分この加害者女性もそういうことを踏まえた上での
負い目みたいなものが心にはあって、
だから余計逆ギレしたのだろうとは思います。
だけどね、自分でも負い目を感じてるような
(指摘されたら逆上するような)事をやったくせに、
それを言われたら自身の非を認められずに
逆に正しい事を言った相手に攻撃したわけですよ、コノ人は。
つまり我侭でミーイズムに支配されていて、自分だけのために
危険であろう行為すら他人にしてしまう人格・・・って
そう思われても仕方ないのでは・・・?
少なくとも私はそう思いました。

とか何とか・・・これを書きながら
自分も今、かなり攻撃的だなあと思いました・・・。



2005年04月28日(木) 明日は試験〜

・・・こ、今回の試験は自信ないなあ・・・(滝汗)。
でもベストを尽くします。
今回落ちても次回必ず受かればイイじゃないの〜とか思ったり。
受ける前から気弱発言ですけれども。

今日は暑かったですねえ。真夏みたいでした。
午前中は学校で試験対策、午後はお家で
お部屋の掃除とか、フィギュアの埃取りとかしておりました。

相変わらず変なフィギュアまみれのワタクシのお部屋です。
パソコンのモニタ周りはゴールドセイント&沙織さん、
Zガンダム&百式、そして不二子ちゃん。
縦置きタイプのパソコンのボックス上には
ちまこれのディアッカ&ミリィとヒロインズのミリィ、
ボトルキャップの弓と凛、モリガン4体、
京様5体、庵、真吾、Wガンダム&ヒイロがずらららら〜っと。

明日も暑いと天気予報。
・・・ナニ着ていけばいいのよ・・・。とほ。


ライフサイクルのせいか猛烈に眠いです・・・。
とか思っていたら突然しゃっくりが・・・とまらな〜い。
眠気吹っ飛びました。
考えてみたらしゃっくりはいつも突然か・・・。



2005年04月27日(水) 試験前っていつもそう。

試験前なので妄想が止まりません(現実逃避)。
HPのジャンク部屋に京ユキをアップしました。
・・・微エロでごめんなさい(笑)。
そして裏公開に未だ踏み切れないワタクシです、意気地なし(苦笑)。
・・・公開方法どうしようかなあって、ずっと思ってて。

あしたも試験対策です、頑張ります。



2005年04月26日(火) 落ち着け・・・(ほんとうに!!)

はじめの一歩の続きを借りてきてもらいました。
30巻まで一気に読破でしたよ・・・!!
良いなあ、頑張ってる一歩を見ると、
頑張らなくちゃって思います・・・!!
千堂戦、めさめさ格好良かったし両者の素敵さに
読みながらクラクラしました・・・。
そして一郎かっけええええ!!!!って
声を大にして叫びたい(あんま出てないよ)。
続きが気になります、続き〜〜〜〜〜!!!

そして妹が買ってきた雑誌を借りて
NANAときせかえユカちゃんを読むワタクシでした。
ええっとね、NANAはヤスがすきです。
優しいのがいいです・・・つかヤス以外は人間性問題ありだよな・・・。
ひとりひとり、個別に呼び出して説教したい気分になるぜ!!
気持ちは解ることもあるのですけど
全然わかんねえ〜〜って思うこともシバシバ・・・。
ハチが何故にタクミを許容出来るのか私にはサッパリ・・・。
いやタクミって、ビジュアルは超好みですけれども!!
・・・逆にね、タクミの気持ちは割と解るような気がします。
冷酷に割り切ってしまえるトコとか、
寒暖のあのムラッけとか近いものを感じ・・・あああ、同属嫌悪か。
うわあ、ちょっと落ち込みですよ、がっくり。
そしてユカちゃんの天ボケっぷりに癒されました(笑)。







2005年04月25日(月) きになるアレコレ

尼崎の脱線事故、とても驚きました・・・
関係者の方々、お見舞い申し上げます。
単に事故ってだけではなさそうで、
ソレがとても心に辛く、憤りを憶えております。



今日は品川水族館とかをまったり見てまいりました。
999のジェットコースター面白かったです。
お馴染みの車掌さんは勿論、哲郎やエメラルダスさん、
メーテルさんやらハーロックさんやらが
おもてなし・・・っていうか接待してくださいますよ〜(笑)。

ワタクシ、ジェットコースター大好きな割に
ループのあるものに乗ったの初めてだったのですけど
結構しんどい物なんですねえ・・・
つぶれるううううって思った(笑)。
その足で後楽園のコースターに乗りに行こうといわれましたが
流石にソレは勘弁していただきましたよ・・・。
本当にコースターが好きな人ってハシゴとか
全然平気なものなんですねえ・・・ワタクシも好きですけど、
ハシゴはちょっと、って思うよ・・・。

式神の城がアドベンチャーゲームで出るそうで
とても気になります・・・。
岸本さんが好きなのはふみこ嬢!!ふみこ嬢らぶ〜〜!
長髪おさげでめがねで、魔女で美少女。
ノーブルで高慢で意地悪でイメージカラーは紫あんどピンクパープル。
ええまあ何をとってもモロ好みで言い訳できません。
シューティング苦手なのですがアドベンチャーなら!とか。
ちょっと買っちゃおうかしらなどと思う今日この頃のワタクシ。

でもゲームは本当に発売されるまで安心できません(汗)
企画、流れませんように・・・。
Fateのホロウ以下略も絶対買うぞな心意気です。
発売日解らんけども。
あとは、ひぐらしのなく頃に解のこの後でるもの。
レナ・・・気になるですよ〜〜。
つかゲームで一番気にしてるのは
他でもないKOF2005な訳ですが・・・!
神様プリーズ京ユキ!!
京ユキ〜〜〜〜〜(絶叫)!!!!!

幽遊白書のイラスト集、完全スルーの予定だったのですけど
ジャンプの予告広告を見てちょっと揺らぎました・・・。
富樫先生の解説がつく・・・!?
完全版6巻表紙についてのコメント、超みたいです!!!
ああもう、飛影×雪菜的コメントいっこでもあるなら
それだけで欲しいよ・・・!!!
あと、ついに発売日決定のラルクのアルバムも楽しみです♪
会報がそろそろ届くようなのでドキドキ〜vv


さて、明日からは試験の追い込み頑張ります。



2005年04月24日(日) 優しいなあ

夕方、彼のお母様が手作りのイチゴジャムを作ったそうで、
彼が自転車をすっとばして地元の駅まで届けに来てくれました。
一回しか会った事無いのに優しいなあ・・・
美味しかったです〜♪

お風呂のカビとりをしたら家中に塩素臭が・・・あう〜。
でもすっきりピカピカですvv
そろそろ衣替えかなって思うけど、雨の日とか寒くて(寒がり)
なかなか踏ん切りがつきませぬ。

5月のスパコミ、両日参加できそうです!
嬉しいな〜〜vv





2005年04月23日(土) SEED運命感想(ネタバレ注意)

え〜と、ちょっとまったりと風邪気味です。
ここんとこ色々動き回ってて疲れが出たんだと思います・・・。
本当に出歩き捲ってたもんねえ・・・。
昨日はくしゃみばっかりで花粉症発病かと恐れおののいていましたが
夜から今朝にかけて節々が痛いっていう
あの熱だるい感じがやってきて、やっぱ風邪じゃ〜ん、と。
今は大分回復してきましたけれど早めに寝なくちゃ〜
(ってすでに23時近いんですけどね)

恒例のSEED運命感想行きます!
見てない方ブラウザバック、どうぞ!
↑ミリィの「ストライク、どうぞ!」風に読んでください(馬鹿)。



え〜とね、最近の議長は腹黒さを隠す気が無いようですね!
つ〜か、あの煙たがりようはどうなのよ・・・
キラとラクスに一体何の個人的怨恨が・・・(笑)。
勿論、議長なりの腹黒い策に邪魔なんだろうなとは解ってますけど。
ラクスが邪魔なのは、ミーアが偽者ってバレると
議長の腹黒偽装が明るみに出て、
それは政治家として致命的だから・・・って事でイイのかなあ。
ミーアが苛立ってるのは、本物が表に出てくる事によって
やっと手に入れた自分の居場所とか名声がなくなるからなのか
「まだ始末できてないなんて、議長のウスノロ!」
って思ってるのか・・・微妙でしょうか(うわあ)。

ルナマリアのアスランへのストーキングは
艦長指示だったのですね・・・それにしたってなあ。
まあアスランて押しに弱くてすぐ詭弁に丸め込まれるから(爆笑)
見張っておきたいっていう上官としての
タリアさんの判断は正しいと思います。
まっすぐで実直ではあるけども、すぐに揺らぐので信用はできない。
アスランに足りないものは信念かなあ・・・。
キラだやラクスは「決めて、やりとおす」ってのを
実践しようとしてる訳ですがアスランはそこまで出来てない。

でもはっきり言って、キラとラクスの考えも危険では有ると思います。
だって、決めたその方向が間違っていたら?
それでも貫いてしまったら、取り返しのつかない時点になってるのでは?
・・・独善、とか独裁、っていう危険を孕んだ思考のようにも思えます。
柔軟に、一番いい方向を探すって言うの確かに難しいですけれど。

さて、本日一番のショッキング。
ミリィの「振っちゃった(はあと)」発言ですけれど。
ああまで明るく言われると、
そうかあ、ディアッカ振られちゃったんだあ・・・
って笑う方向しかないですよ(苦笑)。
つか、あのミリアリアの態度から察するに
あんまりドロドロした嫌な別れ方してないみたいなので
コレは復縁の可能性無いって訳じゃないのかな〜。
たぶん、戦場カメラマンになるって言うミリィに
ディアッカが失言をかましてスパッと斬られたんでしょうね(爆笑)。
この戦争が終わったらまた頑張って口説けディアッカーーー!!

ステラを気にかけるネオを見れてとても嬉しいです。
年齢差が絶妙にワタクシのツボだったので・・・(わあ)。
スティングやアウルがステラ抜きでも元気な事に悲しみを感じつつ、
何か足りないものが有るように首を捻るアウルに萌え。
つかスティング・・・(涙)。

さて、カガリですが。
あの指輪、見るたびにアスランの身勝手な逆ギレを
思い出して萎縮しちゃうみたいなので
もういっそのこと捨てればいいと思います(うわあ)。
あれを外せば、もっと自由に、
カガリ自身の判断で動けるんじゃないかな。
指輪を見てアスランを思い出すたびに
カガリらしさを失っていく気がするのです。
前作ではもっとカガリって男前で、むちゃくちゃだけど
ちゃんと物事の根っこのところを理解できていたように思う。

次週、誰かの死亡フラグ立ってるようですけど誰だろ・・・。



2005年04月21日(木) 物欲が満たされました

本日は妹とビッグサイトにて開催のマルイの
ご招待バーゲンに参戦してまいりました〜。
靴とスカートとかカットソウなどを買い込んでご満悦。
物欲が満たされました〜〜。(財布は寒いけど)
彼は公休で遊んで欲しかったようなのですけど
自分が買う気満々のバーゲンに男の人連れて行くほど
不毛で雰囲気読めてないような真似はしたくないなと(苦笑)。
あ、これは勿論ワタクシの勝手な持論ですので
そうでない考えの方はそれでいいと思います。
いや、全額支払ってくれるとかなら別なんだと思うがな〜(コラあ!)

本日、先月に受かったエクセルのスペシャリスト認定証が届きました。
あと10日足らずでエキスパートの試験です・・・
そろそろ真面目に本腰入れないとな〜。
ここ一週間は色々あって授業行けなかったし。
集中してやらないと・・。



2005年04月20日(水) 一山越えた〜

はじめの一歩、20巻まで読みました。
ああもう、ヴォルグ可愛いってのーーー!!
素直で可愛いですよね、一歩のママとの会話で泣けました。
そして伊達さん、渋っ。
と、年下・・・とししたか・・・アレで・・・ヨロヨロ。
続きが気になるので、妹の友達にまた持ってきてもらわないと!
原作のほう、最近はマガジン立ち読んでないので
どうなってるのか解ってないんですけど・・・
次に宮田君と一歩が戦ったら最終回な気がしますね・・・。

今ちょっとアニメ版の公式HP見てきたら、
宮田君の声、関智一さんだったのですね!
千堂の小野坂さんて、イメージ通りすぎです・・・。
うわあ見ればよかった・・・!
でも宮田君の声は、こっそり頭の中で
緑川さんの声で読んでいました(苦笑)。



お宅訪問は何とか無事済ませました・・・一安心。
お母様と小1時間ほどのお茶でしたけれども、
フルーツと手作りのムースなどを振舞っていただきました。
会話が途切れないよう気を使っていただけ、
しみじみ有り難いなと感謝です。
おみやげにどっさり麩饅頭まで頂きました。
先刻彼から「超好印象。喜んでるみたいだよ」との
メールを貰って、やっと肩の荷が下りた気分。

で、明日は妹とバーゲンですよバーゲン〜〜♪
スカートと靴とブラウス買うぞ〜。



2005年04月19日(火) ユキ→京アップしました。(夜、追記)

HPのほうにユキ→京を一本追加しました。
お気に召したら幸いです。

また、当日夜に更新いたします〜。

本日は延々キッチンのお掃除をしていました。
お陰で綺麗になった・・・さて、すこし料理がんばろうかな。

妹が「はじめの一歩」を借りてきてくれたので
読みふけっております。
大学時代、友人にかりて読んでたのですけど
改めて読み直したくなってしまって・・・。
現在15巻まで読んだのですけど
宮田君・・・!!
激烈格好良いなあ・・・!!
あの斬れるような目とかさらさらの黒髪とか、
細身ですらっとした体つきとかモロに好みにストライク。
ラブですよ・・・!
こんな美形でスタイルがカウンターなんて、
胃が捩れるほど痺れます・・・!!!
登場人物、みんな気持ちのいい人ばかりで
読みながら王道だなあって思います。


夜にMちゃんが電話くれました、ありがちゅ〜〜v
てか、此処も見てるだろうからしつこく催促↓
君のWeb日記はワタクシの巡回ルートに
ばっちり組み込んであるんだから、
たまにでイイから更新しなさい〜!
以上、メッセージでしたあ(苦笑)
あと、例の小説、メール待ってるから・・・ぐふ。

さて、明日のために寝なくちゃです。
あさってはバーゲン〜〜〜。



2005年04月17日(日) SEED運命感想(ネタバレ注意)

一日遅れですけれどSEED運命感想行きます!
ネタバレですので見てない方ブラウザバックプリーズ。




えっとね、ステラ可愛い!!可愛いよこの野郎!!(←言葉遣い注意)
昔からワタクシ、強化人間少女に弱いんですよ、
あと洗脳ネタも弱いんですけど(苦笑)!
あ〜、もう、私がシンだったら一生をステラのために捧げるのに!(え)
ラストのステラがシンを思い出したあたりで悶絶でした。
監督の狙い通りで悔しいわ私(爆笑)!!
今後彼女はどう扱われるのかとても心配ですけれど・・・。
でも、なりふり構わずステラを医務室に運んだり、
眠る彼女に会いに来てくれたりでシン君への好感度あがりました(苦笑)。
・・・ちゃんとラブが芽生えつつある感じですね〜。
総集編やら変なストーキングネタより
その辺をじっくり描くべきなんだよ、スタッフ様・・・!

で、今週も突込みどころ満載でしたね〜!
虎・・・虎はギャグ担当なのか!?
てかやっぱり虎×ラクス行けそうな気がしてきましたよ!!
とうぶんは2人っきりで潜入捜査・・・!!
虎ってばラクス様の為なら死ねるって言い切ったし(←ニュアンス違う)!
・・・ええまあ、書いてる私が一番アリエナイって思ってますけどね(涙)。

ラクス様、遂に怒りの突撃。
今までも表面上はニコニコしながら、
絶対ハラワタ煮え繰り返ってたに違いない・・・。
まずアスランに蹴りをくれて、
次に議長を折檻してやって欲しいわ〜(わあ)。
それにしても超無謀な突撃でしたけど良いんでしょうか・・・。
でもラクスってそういえば前作でも無謀な脱出してたか。
それにしたってシャトルが着く頃には
プラントに連絡行っちゃってるんじゃあ・・・。
どこかでイザーク&ディアッカと合流とかしないの??
希望的観測だな〜・・・しくしく。

ルナマリア・・・隠し撮りした写真見て溜息つくの、
本当にホンマモンのストーカーっぽいので止めて下さい・・・。
お姉さんがっくりでした。
でも新しいOPとかみてるとシンとの2ショット増えたりで
ひょっとしてこれから精神的に成長して
戦争に疑問を憶えはじめたシンと絡むのかなとか・・・。
買い被ってるかな〜・・・どうかしら。

で、今週一番ショッキングだったのは
スティングからステラの記憶が消された事なんですけど・・・!
うぎゃ〜〜一押しのスティ×ステが・・・・!!しくしく。
だってエクステンデット三人組、あんなに仲良しラブラブだったのに〜!
・・・でもネオの言う通り、
アウルとスティングにステラの記憶を残しておいたら
あの2人の方が変になっちゃうでしょうし、ねえ・・・。
う〜、でも悲しいな〜。
ラブラブだったのに〜・・・(←まだいうか)。


以下は日記です。

本日はお家でぐったりまったりでした。
妹の小学生時代からの友人がお泊りに来ていて
私も良く遊んだ子だったので懐かしくて嬉しかった〜v

水曜日に彼氏のご自宅に初めて窺う事になって
今から緊張の嵐で御座います。
・・・ていうか、展開早いんですけど・・・。
まあ、どの道通る道なら早い方が良いでしょうかね。
コレもまた人生経験〜とか思ったり思わなかったりです。

彼のお母様に会うっていう状況自体、
自分が死ぬまでに体験する事がないだろうなと思っていた
イベントの一つなので(そのうち最大のものが結婚だったり)
こんなトントン拍子だと、なんかのドッキリなんではないのかとか
変な疑いを抱いたりですよ・・・。

まあ、仲良くなれれば嬉しいし、駄目だったらそのときに
彼とも一緒に考えれば良いかなあと思っていたり。
別に結婚願望あるわけでもないので(苦笑)。
しなくちゃいけない!とも思ってないしねえ・・・。

・・・常に悪い事態を想定して、
精神的な自己防衛をせずに居られませんねえ。
今のところ順調なんだから、
もっと素直に浮かれられればイイのにね(苦笑)。
浮かれた後のツケをいつも想定して
ダメージ計算に余念が無いのは
良いのか悪いのか解りませんけれども〜。

そんなこんなでもう寝ようかな。



2005年04月16日(土) ねむ〜〜〜

うあ、SEEDの感想、まだ見てないので明日書きますね!
京ユキ、ていうかユキ→京もほぼ出来上がったので
月曜か火曜あたりでざっと推敲して
HPにアップしたいと思います。
以下は日記です。



昨日金曜日はお台場のジョイポリスで遊んで、
パレットタウンの観覧車に乗ってきました。
デートの基本で御座いますね(・・・ベタだなあ)。
ていうか相方め・・・あれほど乗り物にのって平然としてるなんて!
まだ乗りたがってましたけどワタクシが先にギブアップ。
くやしい〜〜〜(負けず嫌い)。
でも楽しかったです〜、平日の昼間は
空いてて乗り物待たなくて良いから最高。

本日は早めに帰宅して夜の飲みに備えようと思ったら
池袋の水族館とプラネタリウムコースに突入。
でもプラネタリウムなんて何年ぶりだかで嬉しかったし綺麗でした。
ナレーションが坂本真綾さんだったのも密かに萌。
水族館ではマンボウがでっかくて可愛かったです〜。
ナンジャタウンは良いですね!餃子も甘いものも充実〜。
カレーを食べた後でチーズケーキ四種類を半分こしたんですけど
満腹で死にそうになりました(笑)。

で、そのままガッ君ファンのSちゃんと飲みでした。
ワタクシとSちゃんといえば、6時間ノンストップで
2人で4人前を食べて飲む女(うわ)!!
ええまあ、今日は流石に前回の反省を踏まえて少なめに・・・
とか言いつつも4時間で3人前くらい食べちゃった・・・げはあ。
てか待て!!どうなってんのワタクシの胃袋って・・・(爆笑)。
ちょっと怖いので胃薬飲んでおきましたよ・・・(汗)。



2005年04月14日(木) 最近の密かな野望

学校行って、帰りにちょっと元職場を覗いたら
皆やつれていて心配になりました・・・
ま、辞めたワタクシが言う事では無いんですけど・・・。
でも人間関係が嫌で辞めた訳じゃ無いので
心配なんだから仕方ない〜〜〜。

最近、ピンキーストリートが気になります。
・・・京様とユキちゃんを自作して、
並べて飾りたい〜〜〜〜(欲望丸出し)!!!
今、色んなところでパーツを吟味中・・・
次に秋葉原に行くときは絶対、パーツ集めるぞ〜〜!とか
ちょっと熱く誓っているのでした(笑)。

サイトの展示物やらゴスロリ服やらも同義ですけれど
何かを作る事に集中している状態って、
本当に心地よいんですよね、自分にとっては。
ソレが多分、ワタクシが生きてく上での
かなり重要な心の栄養なのだろうな〜、とか。
市販のフィギュアで好きなキャラが顔の出来悪かったり、
いくら待っても出なさそうなキャラが欲しかったりだと
本当にもう自分で作るしかーーーー!とか思うんですよねえ。
一時期は本気で通信教育でフィギュア製作習おうかと思ってた(笑)。
いえ、今でも少し気になってるのですけど。



2005年04月13日(水) つれづれに。

お昼ご飯、マックのフィレオフィッシュ100円と
野菜生活100円で済んじゃった・・・安い昼ご飯だ・・・。

そんな感じで過ごしているワタクシですが皆様お元気でしょうか(笑)。
アイシのアニメ、一応見ましたけれどどうにも慣れませんな・・・。
ああでも石丸先輩が出てきた時、ちょっとトキメキましたv(え)
石丸先輩って、なんとなくこう、素敵なお父さんになりそうですよね!
・・・高校生なんだけどもね・・・(笑)。

建築探偵の新刊、買ったけれど読んでる暇が無いです・・・。
つかまだ、りすかの二巻すらも・・・!!
う〜、どっかで読書の日を作らねば!

連合vsZAFTが気になっております。
声はちゃんと撮りおろしなのでしょうか・・・!
そうだったらちょっとプレイしてみたいかも。
隠しキャラ(MS)何だろう、わくわく!!
でもゲーセンでプレイなんてもう一体何年もやってないです(汗)
家庭用出るの待つかな〜・・・
でも家庭用って結局なんか色々と違うんで物足りない気も。
そしてレバーが欲しくなる罠・・・(笑)。

母が最近、家のPCからワタクシのケータイあてにメールをくれます。
・・・改行位置がめちゃめちゃですが(苦笑)。
でも何だか可愛い感じですv



2005年04月12日(火) むはー。

本日は学校から帰ってきた後、
あんかけ焼きそばを作って食べました。
だって寒いから暖かいものが食べたくなったんだよーーー。
オイスターソースも鶏がらスープの素も切らしていたので(汗)
しょうゆ味でつくりました。
あんかけって、体を暖める効果があるって
聞いたんですけど本当でしょうか・・・?
岸本さんは不思議ときくらげが好きです(笑)。

そして只今25時20分ですよ・・・とほ。
京ユキの小説を書いていたらこんな時間に・・・!
しかも書きかけのを放置して別のを書いてるしーーー(馬鹿ん)。
京ユキ前提でユキ→京をやってみたくて。
がんばります。

てか寝ろってのワタクシ!!明日学校だってーの!!



2005年04月11日(月) がんばりました。

忙しいです、おもに遊びで(コラー)。

HPのほう、キャラクター語りのお部屋をオープンしました。
絵のほうかなり頑張ったつもり・・・つもりです(笑)。
次回アップ予定の全身絵はスキャナ取り込みまで済ませたので
あとは彩色・・・っていつになくペース速いな・・・
でも彩色って気が向かないとしないので公開はかなり後かもです。
でも今回楽しかった・・・ええもう、庵以外はすんなり描けて(え)。
あと、このキャラが見たいって言うのあったら
メールいただければ前向きに善処いたします。
出来なかったらごめんなさいですが(汗)。
てか書きかけの小説どうしたのワタクシ!

今週のジャンプネタバレですので未読の方
ブラウザバックでお願いします。
アイシールド21見て、まもり姉ちゃんってば・・・!!とか
突っ込みいれた人はお友達(笑)
ええもう、そんなの恋に決まってるじゃねえかー(え?)。とか。
ボーボボ、相変わらずで素敵です・・・
マズイな〜コミックス欲しくなってきた。
女の子なのに脇毛神拳てどうなのとか突っ込みましたけども(笑)。
銀魂、超面白かったです・・・今週はいつになく哲学でした。
ええあの、本当に愛ってなんだろうね(爆笑)。
あのノリは素敵だなあって思う今日この頃ですよ!
総悟のように生きていたいなあ・・・(迷惑だろう)!



2005年04月09日(土) SEED運命感想(ネタバレ注意)

今日もお花見日和でしたね〜!
吉祥寺は花見客だらけで駅の改札が恐ろしい事になっていました。
この調子だと明日も絶好調花見日和でまたごった返すんだろうなあ。

そんな感じでSEED運命感想行きます!
まだ見てない方ブラウザバックでよろしくです!!




OP変わりましたね〜!
あの、いきなりミリアリアがクルーに混ざっていたのですが
今後の展開に希望を持って良いんでしょうか・・・!
ディアッカとは会わない予感ひしひしですけど
個人的にミリアリア大好きッ子なのでピンで頑張っててくれれば
まあ良しとして・・・って勿論、会った方が嬉しいんですけども。
ていうかカガリなぜに下着よ・・・?ねえナニアレ・・・。
スティングとステラの寄り添う様がね、ああ、兄妹ポジションvって
結構喜んだわけなのですけどスティ×ステにはならんだろうなあ。
ミーアをかばうアスランと銃を構えるカガリ、ルナマリアの絵に
なぜかメイリンまで入ってましたけどいよいよ四つ巴デスマッチ?
・・・もうカガリはアスラン止めてキラにしなさいと言いたい・・・。

で、本編ですけど。
今までの進まなさ加減を捲ろうとスタッフ様詰め込んでますね(苦笑)

のっけからいきなりアスランがヒステリー起こしてて
ああもうこの人、滅茶苦茶だあああって思いました。
てか「ザフトの軍人として復帰した俺の立場」
みたいなものを気にしてるご様子だったのが
ワタクシ異様に腹が立ったんですけど・・・。

おまけに「だったら戦うしかないじゃないか」ってアンタ!!
前作でキラは「本当は何と戦わなくちゃいけないかを探したい」、
みたいな事を君に言って、一緒に探そうって話になってたよな?
・・・アスランの言った事は「打たれたら打つしかない」って事で、
それって何にも考えてないんじゃあ・・・って感じ。
そんなんだから君はラクス様に捨てられたんだよ〜う。

そして指摘されて初めて気づきましたけど
確かにアスランがカガリに
「オーブに帰って、介入を止めさせろ」って言ったって事は
「帰ったことによってアイツと
 政略結婚させられたとしても止めさせろ」
って意味にも取れるのか・・・。ぐあ。酷いなアスラン。

ステラがシンと再開できた事にビックリしました(笑)
冗談で
「コレでさ、ずっと会わないまま最終話まで行っちゃって
 ラスト五分くらいで酸欠記憶障害になった2人が再開して
 そこでようやく恋に落ちたら凄いよね」
なんて話をしてたんだけど結構早く会えてよかったね(笑)。
でもコレで当分スティステは無しだな〜・・・しくしく。

赤服だった頃の仮面らしい人とギルが一緒にいましたね。
で、レイは結局何なんだろう・・・。



2005年04月08日(金) 疲れが取れないッ

う〜、一日出銭ランドで遊んだ疲れが取れておりませぬ。
体力無くなったな〜。鍛えなおさないと。

桜満開ですね〜、学校に行く途中の公園でうっとり見惚れました。
春って、割と好きなのですがその割に
吹き出物がどばーーって出ちゃったり(チョコの食べ過ぎかも)
ハイテンションとローテンションの差が
でかくなったりで情緒不安定です・・・しくしく。
そこかしこで新社会人の皆様をみかけます。
頑張れみんな!私もがんばるぜ!!
・・・最近萌にばかり頑張りを使ってる気がしますが其処はソレだ。
だって悔いなく生きていたいんだもの(どうしたワタクシ)!!

そんなわけでせっせと妄想に励んでおります(それかよ)。
隙あらば京ユキのネタを練っている私っていい加減バカすぎだ・・・。
今日もふらふら歩いてるとき京ユキのネタが一個降りてきたので
忘れないうちに書きたいです・・・
・・・って一体幾つ書きかけの持ってるのよ。はよ書けやー!
とか言いつつ、キャラクター語りコーナー
オープンのために絵の準備をしていたり。
このごろ上半身絵ばっかり描いてて流石に飽きてきたので
がんばって全身絵で描こうと思っています(苦手なんだけど)。
途中で挫けなかったら、オープン時は一気に
神器ーズとユキちゃんをアップ予定。
問題は庵です・・・ええ庵だけ。
ちづと京とユキは描き終わって彩色待ちですけど庵が。うがーー。
全身絵描きにくいんですよこの人!!



2005年04月07日(木) ご迷惑おかけしました

メールの方、復活しております。
返信のほうさせていただきました・・・遅れて申し訳ありません。
今後はメアドどうしようか考え中です・・・。
しばらくはエキサイトのまま様子を見るつもりです。
今後、今回のような長いメール遅延が頻出するようなら
MSNのホットメールに変更するかも・・・。


スペ*スマウンテン4回とホ*ンテッドマンション2回、
スプラッシ*マウンテン、ビッグサンダ*マウンテン、
ガジェットのゴーコ*スター、
スタ*ツアーズ、ミクロアドベンチャ*
ピータ*パン、白雪*、シンデレラ城ミステリ*ツアー
ピノキ*、プーさんのハニ*ハント
カリブの海*、ジャングルクル*ズ、ミニ*のお家
ウエスタンリバ*鉄道を各一回づつ乗って、あるいは見て来ました。
こんなに乗り物乗ってくれる人は初めてだ・・・凄いわ相方。
ああ駄目眠くて上手くキーが打てない・・・





2005年04月06日(水) 超むかつき〜(変えました)

さっき自分宛てにメールを送ってみたのですけど
届きませんでした・・・。
ていうか昨日テストで送ったメールも届かない。
・・・相変わらずエキサイトのサーバが駄目みたいです、しくしく。
定期受信してるお知らせメールが一個も見れないよう・・・しくしく。

えっとですね、応急処置で
メールフォームから届くメールの配信先を
別のメアドに差し替えました。
今度はすぐ対応出来るかと思いますので、
何かありましたらもう一度メールをいただけると嬉しいです・・・。



アイシールド21のアニメ、見たんですけど
ヒルマの声ちょっと軽いかな〜・・・まもり姉ちゃんがいい感じでした。
う〜、来週も見るかは微妙です・・・。

ネオポケのバトルDEパラダイスを引き続きプレイしています。
・・・ビリー(善)と山崎(善)が可笑しすぎて未だに慣れません。
ていうか本当に別の人になってるよ〜・・・。
ビリーと庵の会話が面白すぎてついビリーを選んでしまうのですけど
怖いからスタート時に必ず属性を(悪)に変えちゃいます。
ところでこのゲーム、スタッフ様が京ユキ好きなの??
京様が攻撃喰らった時に思わずユキちゃんの名前を呼ぶのは
ワタクシを萌殺そうという陰謀ですか・・・?(笑)
ああもう、お陰様でメいっぱい萌えましたよ!ええもう有難う!
この萌はいずれサイトで生かしましょう・・・くは〜。



2005年04月05日(火) 更新しました。そして追記しました。

ジャンク絵の部屋に京ユキをアップしました。
ええあの、アレ見てみんなどう思う?(爆笑)
オチつけんなやお前!みたいな?

メールの返事が来ない、というかたいらっしゃいましたら
お手数ですけどもう一度ご連絡ください・・・
どうも届かない事があるようなので。
(自分で実験してみたら届いてなかったんです、恐ろしい)。
やっぱりBBSつけようかしら・・・。


あ、まだ裏は作ってないので探さなくて良いですよ〜(爆笑)
作ったらココとTOPページで告知だけはきちんといたします。


更新していたら5日になっちゃった・・・。
また当日夜に時間取れたら更新します、ていうかします・・・
だってホラ、ラルクのシングル発売日じゃーん(えへ)。


そんなわけで当日夜です。

メールが遅延になってるみたいですね・・・
フォームメールじゃなくてエキサイトのサーバが駄目みたい。


ラルクのシングルと、KOFのパチスロサントラを買いました。
・・・後者ね・・・ライナーにユキちゃんを1コマも出してくれなくて
ものごっつ悔しいんですけどワタクシ・・・。
コレ、ゲーセン専用のパチスロなんですけど
皆様ポスター見た事有りますか?
ユキちゃんがね、超ヒロイン扱いでご満悦の構成です(笑)。
あのポスターは嬉しかったのにな〜・・・しくしく。
デートイベント見たいのでPS2に移植して欲しい・・・。
・・・鬼のようなお顔になった庵を見たい方お勧め(うえ〜)。

ラルクの新曲、発売前から結構メディアに露出してたので
事前に歌えるくらいには暗記してたのですけど
其処は信者として買わないわけにいくまいよ・・・(笑)。
ベースライン格好良いですね〜。
Tetsuのベースは本当に格好いいから大好きですvv
NMのレボレボさんとの対談見ましたか?困った人ねTetsu!

ネオポケのバトルDEパラダイスをまったりプレイしています。
以下ネタバレ。

あの、コレ、各ストライカーに善悪設定あるのですけど
山崎・善とビリー・善が怖すぎて笑いっぱなしです・・・
ビリーは目がキラキラだし山崎は良いおじ様みたいで抱腹絶倒。
腹筋痛いくらい笑いました・・・。

京様が最高にすばらしいですね!!
この作品の京様は思考回路が殆どユキちゃんで埋まってます(爆笑)
「ユキにプレゼント買うからコイン借りるぜ?」とか言われたときは
「そんな素敵な理由なら全財産持って行ってくれて構わないわ!」って
ええもう躍り上がりましたよワタクシ!
赤点イベントも「ヤバ〜、ユキに嫌われてしまうかも」ですよ!
八神に遭遇したときの「・・・ユキに聞いたぜ?」も激烈に喜びました(笑)。
うはあ、もう萌死にしそう。
ちづるがストライカー時の京との会話も凄い・・・
八神ブルーとちづるピンク却下説で思わず悶絶しましたvv



2005年04月03日(日) ・・・どう思います?

Rちゃん(仮名)と延々、SEED運命について語り合いご満悦ですv
主にアスランの男としての異性に対する態度の駄目ッぷりが
本日の議題ではございましたが・・・(いつもそうか)。

いやカガリと会ったあのシーン、本気で惚れた相手だったら
「結婚て、なんなんだ・・・俺は・・・!」とか
「肝心なときに傍に居れなくて、すまない・・・!」とか
言うだろう、絶対!!って思ったんだよ〜。
タリアさんにも「彼らが勘違いをしてるなら・・・」って
説得をほのめかしてたのに、実際はキラに会うなり
詰問口調で議長の邪魔するなって牽制してるしな〜・・・とかね。

個人的にはもう、カガリにはキラが良いと思うんだ!
てか姉弟だけど(爆)この際それが幸せな気がする・・・。
で、ラクス様には虎を・・・って、コレ駄目?
個人的にかなりイケてるんですけどね・・・(茨道)。
駄目ですかそうですか・・・。

え〜とね、サイトのほうですけど。
近々ジャンク絵コーナーに京ユキ3連発がお目見え予定です。
スキャナコードどこに持って行ったっけかな〜・・・。
ちょっとアレでソレかな、どうだろう。
なんか普通に描いてるつもりだったのがどんどん・・・げふ。
まあワタクシ程度の描くものなので・・・うへ。
あと、キャラ語りをするコーナーをつくるかも。
お話は書けませんが、絵を描いて個人的な思い入れを語りたいので・・・
特に柴舟パパとかマチュアとかバイスとかゲーニッツ様とか、
ワタクシの京ユキ話には出てこない方々ですが、描きたいの好きなの。



2005年04月02日(土) SEED運命感想(ネタバレ注意)

きゃー、懐かしいお友達からメールを頂きました!
ものごっつう嬉しいですvvありがとうございます!!
でもHNで検索して見つかるとは思いませんでした(爆笑)。

さてそんな感じでSEED運命感想行きます。
まだ見てない方即バックで!!
そして例に因って辛口です、特にアスラン好きな方、
ごめんなさい!!・・・先に謝ってしまおう・・・。



・・・まず最初に言わせて・・・。
あーすーらーんーーーーーーーーー(怨念)!
君、ニコルの死のとき、一体何を学んだのーーーー?
ハイネの死と彼の死をダブらせるなら、
同じ過ちを今、自分が繰り返していないかよく考えてみて?
先の戦乱でその死にこだわって大局を見れなくなって
どツボに嵌ったのは何処の誰?
全然シン君をどうこう言える立場じゃないぞ?
てかアレ、何故に、いつから、そんなに議長ラブになっちゃったの!?
別に私はアスランが議長に洗脳だろうと利用だろうとナニされてようと
全然構いやしねーのですけど・・・あ、嘘です、最後のは嫌だ。

で、キラってばアスランとの会話がかみ合ってるようでいて
実は全然かみ合っていないよね・・・?
気のせいじゃないよね・・・!?
アスランが此度のアークエンジェルの行動の真意を問うて
その非を指摘してるというのに
キラの言った事ってラクス様への不当な攻撃の真意が知りたい、だもんね?
・・・てか、この噛み合わない会話で再び揺らぐアスランも解らぬ・・・。

いえあの、個人的にはキラはラクス様のためだけに戦うっていう姿勢で
全然良いとは思っております。
手綱をとってもらったほうがキレ体質の子には良いだろう(きゃあ)。
そして戦え、総攻め女王ラクス様のために!!(コラ)
・・・すみません、岸本さんは基本的にはラクス大好きッ子です。

てかミリィ・・・!!
ねえねえ、ディアッカの名前聞くのそんなに嫌・・・?
てゆうか連絡とって無いのかディアッカ!!!!!
えええい、このお馬鹿ーーーーーー!!!!!!
信じられません、前作あんな展開にしておきながら
音信不通なのかよこの2人!アリエナーーーイ!!
いじめ・・・!?ディアッカ×ミリアリア派へのいじめ!?
いじめなのかコノヤローーーー(絶叫)!
ぜえはあ、ああすみません取り乱しました。

今週の一番のおそろしいとこ。
ルナマリア、電波な感じでストーカーするの巻。
てか家政婦は見た・・・?
あんな張り切ってストーカーされるとワタクシもう
気持ちが萎えてしまって仕方御座いません・・・。
絶対、もっとクールで格好いい女だと思っていたのに・・・。

・・・ええもう心の萌どころを悉く刈り取られ、
ワタクシへろへろです。
あとはもうスティング×ステラくらいしか・・・。
幸い、此処は結構監督も外さないようにしてるご様子なので
今後はさりげなく肩を抱くとかハグするとかを期待。


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加