大丈夫!何とかなるで!
毎日いろいろあるけど、いちいち悩んでたらきりがない!何とかなるて思お!

2004年09月27日(月) ひどいよ・・・

なんてこと・・
なーんとなく夏場から ズボンがキツイ・・とうすうす感じていたが・・
まさか・・
5キロも増えてるとは・・
夏休みの暴食が原因か・・いや、原因はきっとチョコだ・・
仕事上がりに毎日お菓子ボリボリ食ってたらそりゃ太るわなあ・・
どうも最近体が重い・・とうすうす感じていたが
まさかここまで膨張していたとは。
しかも あろうことか、股ヅレまで起こる始末。
おいおい、妊婦の頃じゃないんだから。(涙)
この私が太ももに贅肉がつくなんて許せない!
ということで 毎日せっせと腹筋。
おかげさまですこーしおなかがへっこんだ。
ズボンからはみ出していた 横腹の贅肉もなんとか目立たなくなってきた。
(鏡見てびっくりした。。あれ、Tシャツがなんか段段になってる、と
思ったら贅肉が出ていたのだ!)
恐ろしい現実を目の当たりにして かなりへこんでしまった昨日だけど
おかげさまで ダイエットする!と思うようになりました。
旦那に素直に報告すると
「やっぱりな〜 最近なんか大きくなったな〜と思ってたんよ」だって。
だったら もっと早く注意しろよ・・
ああ・・
でも 食べ過ぎででかくなった胃袋に我慢しろというのは哀しい事だけど
我慢しなきゃ。
しかし 5キロはひどすぎるよなあ・・
ほーんと。
しかも今回 腹回りにびっしり肉ついてやんの。
腰太ももまで・・。
これって中年太りみたいやんか〜〜〜〜
なんか日記書いてて哀しくなってきた。
腹も減ったし、寝よっと。



2004年09月02日(木) 休み多いってば・・

今日もお休み。
今月は仕事がどか〜〜っとやってきて さ〜〜〜っと無くなってしまったらしく
仕事もないらしく、さらに社員サン達が夏休みを取るということで
強制的に私も夏休みになりました・・(9月なのに、夏休み?)
今週月火と夏休み取ってたのに 木金も休みって・・
今月の給料は激少ないわなあ・・
は〜あ・・
ま〜 今年はあくせく働きたくない年だから ありがたくお休みいただきますが。
今日はお友達と久しぶりに会った。
以前から 話したい〜とメールを頂いていたのだけれど
休み取れなくて 伸びに伸びて今日久しぶりに会うことになった。
が・・
おや、子供達が居る・・
どうやら上のコが学校をお休みしたらしく
元気よく私とともに遊びました・・(もしかして ズル休み?)
彼女は28歳。
若いなあ〜それで 小学校のコが居るなんて若いわな〜〜〜と思う。
彼女曰く 20代最後であせっているらしい。
30代突入してしまった私に言わせると
「何をあせる必要がある??」だけど 何か悶々としているらしい
ま〜わからんでもないけれどね〜〜〜
そういえば私は今年に入って かなり楽になった。
とりあえず 目標が「頑張らない」というのだから あ〜頑張らないが
モットーだったな〜と何かにつけて楽しちゃってます。
それが幸い(幸いではない)して 体系も楽しちゃってますが・・(涙)
彼女の言い分もわかるが 30代の私としてはおばちゃん連中と
日々過ごしているせいか 若さというものが感じられないらしく・・
30代ってそんなもん?と痛い言葉を言われてしまった。
多分・・いや・・きっと 他の30代はもっと元気だろう。
かといって私は疲れている、わけではない。
ただ、のんびりとすごしているだけだ。
あくせく働いても時間の流れは一緒。
あれこれ考えても時間の流れは一緒。
同じ流れの中に身を沈めるなら ゆらゆら流れに逆らわずに生きていくのも
良い。
ゆらゆらしている中でも 楽しいこともあるし 困ったこともある。
ま〜だから どれだけゆらゆら流れまくって生きているとしても
それは人生を諦めたわけではなく
簡単に言えば・・
「充電期間」という事でしょうか。
流れを読み、逆らわず、従わず、ただ流れを楽しむ。
そしてときがくればまた 流れに逆らう事を楽しんだり
従うことになってしまったりするのだろう。
その前の今はただの充電期間。
こんな時期にじたばたするのは駄目駄目。
じっくり腰を落ち着けて
ぼけ〜〜〜〜〜〜〜とするのも良い。
そう思う「今年」だから。
来年は「あくせく年」になるのか 続いて「のんびり年」になるのか・・
それはわからないけれど
どんな年であろうが、今のこの年、この流れが 無意味になる事は
決してないだろうな〜


 < 過去  INDEX  未来 >


kazupo

My追加