ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記



思考が思考を生み、永遠に答えが得られぬような時でも、
あなたは考え、何かを想い、何かを得て、新しいあなたになっている。
あなたは考えることで、何かを感じることで、 常に新しいあなたに生まれ変わっている。
(RPG《聖剣伝説 Legend of Mana》より)




※ http://www.enpitu.ne.jp/usr2/28660/diary.html へのリンクのみ厳禁


2006年02月28日(火) そもそも無ければ、失うことを恐れる必要も無いンだから、迷わず動いて作り出せばイイ!!

何が無くて、何が欲しくて、何を失うのが怖くて、どうやって作り出せばイイのか――

心友Yoと、久し振りに話す。
Yoにカノジョができたって!!
先を越されちゃったわっ!!
うっちーにもー、トトロにもー、Yoにもー、それぞれ女が‥‥。
うぅ‥‥乗り遅れた気が満載なんですが‥‥。
って言うか、《チャボこそカノジョがいて不思議じゃないのにねー》ったって、
まだまだしばらくは独り身の予定ですよーっだ。
だって、お子様ですからー。甘ちゃんですからー。



だって、プロだからな!! (いや、ワケ分からんし



くそぅ‥‥乙め‥‥。
思わせぶりなコトを言いおって‥‥。
《チャボ君は、いつまでバイトするの?》
《んー、特に予定は無いから、3月末まで頑張ろうかなって思ってる。乙は?》
《あたしは3月の半ば‥‥かな》
《そっか。じゃあ、結構寂しくなっちまうなー》
《うん‥‥でも、また会える‥‥よ、ね?》
《うん、きっとまた会えるよ》

‥‥うっわ、すっげ俺らしくねぇ肯定だな、おい!!
普段なら、《会いたいときは連絡しろ、都合合わせて駆けつけるから》とか言うのにねっ。
うーん、忘れたって言うか、既に消化したつもりだったけど、まだ妬いてるのかしらね‥‥?
っつか、乙よ、あんた彼氏いるっしょや?
‥‥いや、確認してないけどさ‥‥。
でも、そンな思わせぶりなコトばっか言ってちゃダメよ、《男の仕事》として誤解しちゃうわっ。
(オニャニョコに振り回されたり踊らされたりするのは、《男の仕事》です)

ぶっちゃけ、乙がどこの誰と付き合おうが、俺個人には問題も支障も関係も無いワケで。
乙がどういう状態にあろうと、俺がどう関っていくのかってことこそが重要でしょ。
‥‥俺にとっては、ね。



> 至言(およそ)50
君の涙を指で拭える そんな距離にいつも居たい



2006年02月22日(水) もう春でイイじゃん

ねーさまとメールしながら、のそのそと出かける。
自転車の鍵を新調しに。
最寄りの自転車屋では扱ってない型だったので、
川の向こうまで自転車トばして15分。
何度も前を素通りしていた自転車屋さんだけど、入るのは初めて。
店の前に立ってから気付いた‥‥ここ、Specialaizedの店じゃん。
(俺のロード用自転車はSpecialized社製)



‥‥‥‥。
今後、何かあったらここまで自転車を押して歩いてこようっと。
次に行くのは、来月15日辺り。
フロントのギア板(中速板が割れてる)を取り替えてもらうのだー。



2006年02月21日(火) 方程式じゃない、関数でもない――ゆえに、解なし

《今度の日曜日、ナンか予定とかあるかぃ?》
《え? どーして?》

そンなやりとりをメールでするとは思わなかったな‥‥。
予定があるかないかの2択でしかないのに、質問の理由を聞き返されるだけナンて‥‥。
友人間での予定確認の理由なんて、遊びの誘いかバイトの交代くらいしかなかろう。
あぁ、そのどっちかによって、予定の有無が決定するわけですか。
遊びたければ《予定は無いよ、遊ぼう》って答えて、
疲れてれば《ごめん、用事あるわ》っつーてバイトを押し付けさせないと。
打算的ですねぇ‥‥。

俺 に は 理 解 で き な い が 、 な 。

と・いうわけで、抜き打ちチェック。
心友に同じ質問をして、回答せずに理由を聞き返すかどうかを試してみた。
男3人と女5人に聞いてみたところ、回答率100%だったぜっ。
聞かれたことにまず答えた上で、その理由を聞いてくる心友もいた。
でも、答えずにいきなり理由を聞いてくるだけってのは皆無。
ふむ‥‥。
まぁ、想像したとおりの結果なんだが‥‥。

えー、俺が異質なんかー?
類が友を呼んで、その結果として想像通りの調査結果ってことかー?
よく分からん‥‥。
まぁ、取り敢えず分かったことは――
俺とは異質の個人だということだな。

個々人でそれぞれ違いがある――なんてLvの話じゃない。
異質だということだ。



まぁ、ちょっくらバイトを代わってもらいたくて、聞かせてもらったんだけどさ。
それを伝えたところ、《予定あるから休みとったんだ。だからごめん》だって。
ンな、さも当たり前のよーに言われても‥‥。
その日に彼女がバイト入ってるかどうかなんて確認してなかったし、
希望シフトの提出にどう書いたかナンてなおさら知らん。

聞かれた理由を知りたくても、求められてる答をまず出すのがフツーじゃねーの?
そう俺は思うのよ。
だから、彼女とは果てしなく異質だと思ったのよ。



以上、逆恨み日記。
まだ発散しきれてない。
結構、根に持つわよーv



2006年02月20日(月) 1つ、悟った

《メドイ喫茶》が繁盛(?)する理由を、経験的に学習した!!







って言うか、《めどいきっさ》を一発変換してくれるATOKに驚きを隠せない!!



2006年02月18日(土) ドタキャンしちゃった、ごめんなさい

バイト8連勤(9日〜16日) + 健診後に酒(17日)。
8連勤直後に、屋台のラーメンでも食べて帰る。
立ち寄った先で、その屋台の常連っぽいオッサンと談笑。
《いやー、もう子育てをどこでどう間違えたんだろうなぁ‥‥》
とか、まぁそんな話をしていた。
子育てなんかしたことのない俺に、どう応えろと‥‥v
まぁ‥‥ウチでの話とかしてみたり、ね。

《親がアレコレ言い過ぎたのが、失敗だったのかもなぁ》

《にーちゃん、うちの次男坊の話し相手にでもなってくんねぇか?》

ぃゃぃゃぃゃぃゃ、ベビーシッターなら、俺よりもむしろ、姉貴の出番ですぜっ。
まぁ、次男坊さんは、満17歳のB型くんらしいですが。



翌17日。
健診の精密検査――5分で終了。
会社に行って、軽く説明を受ける‥‥今後の予定とか。
入社式は4月3日月曜日!!
その日に記入して持って行く書類とか、課題とかを渡される。
あと、社員証に張られる顔写真を撮影してもらう。
うぅ‥‥照れる‥‥。

スーツをもう1着作るだけの金を出すと母が言うので、新宿へ。
生地を選んで、新宿を徘徊。
約束‥‥は特にしてなかったけど、時間まで余裕があったので。
就活用‥‥ではなく、就職用の鞄を探してた。
イイ感じのがふと見つかったので、衝動買い。
在庫処分とか言われて、\12,000を\7,560で購入。
何色のスーツを着ても合いそうな色合いで、ノートPCも入るくらい大きいの。
固いから、鞄の中で書類がクシャクシャになる心配も少なさそう。
それを持って、御茶ノ水駅で降りて、心友テイルを待つ。

居酒屋チャボが開くまで、まだ時間に余裕があるなぁ‥‥ってことで、
《Happy Hour!!》の文字に惹かれて、カウンター・バーに入店。
生ビール中ジョッキが\300!!
‥‥あんまり別に大してHappyでもないかも‥‥。
でも、内装がすごくアメリカンで、イイ感じだった!!
あとはプール台があれば言うこと無しなんだが‥‥。
まぁ、所詮は御茶ノ水ということかv
でも料理がおいしいの。
アメリカンだからFish&Chipsは無いけど。
ソーセージの盛り合わせにイカスミ&激辛チョリソが入ってて、おいしかった。
今度、姉貴と行こうかしらね‥‥。
姉貴なら、多分、こういうアメリカンな感じのが好きそうだし。

テイルを迎えに行って、カウンター・バーで軽く1杯。
さぁ行くぜっ、久し振りに居酒屋《チャボ》へ!!
‥‥って、今日付けで大幅リニューアルっすか‥‥。
営業時間18:30〜23:00だったのが、20:00〜28:00までに変更されてた。
同じ通り沿いの居酒屋《ラドリオ》に顔を出して、軽く腹に入れてからまた移動。
店に入ったら、常連客のタカさん発見。
ちょっと話して店を出て行ったかと思ったら、同じく常連客のナカさんを連行して再登場。
うん‥‥嬉しいもんです‥‥。
みんな、大好きダー!!
リニューアル直後ということで、出せる料理も数は少ない。
酒の種類も大幅に変更されてた。
ボスのまた別の人に変わってた‥‥っても、以前の店員さんが出世ってところ。
またヨロシクお願いします、と。



‥‥で、寝ちゃった。
この1週間の疲れが出ちゃったのかしら。
店を出たら、何か空が明るい。
そりゃそーです、新ボスに叩き起こされて店を出たんだもん。
午前6時。
ねーさまに電話しなきゃ‥‥と思ったら、ケータイ止まってるよ!!
取り敢えず、この新しい鞄がジャマくさい‥‥。
しかも、ねーさまに会うのにスーツ姿かぃ‥‥。
と・いうわけで、一旦帰宅する。
その途中でも、また電車で最寄り駅を寝過ごしたよ‥‥。
えー、終点の1コ前で目が覚めたよ‥‥道理で見覚えのない駅だ‥‥orz
また折り返して、家に着いたのは午前8時前後。
最寄り駅で降りて、そう言えば持ち歩いていた払込書でケータイ代を支払う。
帰宅、風呂、電話――何かエラーが生じて使えない。
バスの発車までまだ2時間以上ある‥‥軽く寝ようっと。



‥‥っと、ねーさまからメールか。
‥‥って、もう10時半!?
やべぇ、寝過ごした!!
っちぅことで、ドタキャン & 謝罪電話(家の固定電話から)。
うぅ‥‥予定を合わせてもらえてたのに‥‥。
ねーさまだけじゃなくて、旦那さんにも申し訳ない‥‥orz
オケ対決が‥‥うぅ‥‥。
テキトーに埋め合わせをさせてもらいますわっ。



そのまま、土曜日は半泣きしながら、寝て過ごしました。
ねーさま、本当にごめんなさい。
ダリンにも、よろしく伝えておいてください。



2006年02月03日(金) ♪はーるよー 遠き春よー まーぶたー閉ーじれーばーそーこにー

風嵐。
春一番ってことにしてもイイですか?
‥‥いや、立春は明日ですがね。

昨夜は、ねーさまと電話。
ん‥‥うん‥‥。
取り敢えず、動くわ。
考えすぎても、深読みしすぎても、何も変わらないものね。
聞かれる分には俺もそう言えるのに、いざ自分の身になると言わせてしまうのね。
咄嗟には口実なんか思い付かないけど、まぁ、ナンとかなるでしょ。
テキトーに作るとしますかね。



乙とメールのやりとりしてて、ナンとなくメールが嫌いになったわ。
そンなもん、打ち手次第でしかないのにね。
でも、メールっていう手法が果てしなく気に食わなくなった。
‥‥まぁ、一時的なもんでしょーけど。
‥‥きっと。



> 時価\2,000の得
ゼミ生ネズボーンのPC完成。
いろいろトラブっちゃって、ごめんちゃい。
でも、無事にWebに浮き上がれたようで、よかったよかった。
ふっ‥‥俺様が手がけた仕事が、無事に終わらないワケが無かろうv
電源入れてもBIOSが起ち上がらなかったり、cmosクリアを試しても治らなかったり、
光学ドライブとマザーボードの相性が悪かったり、パーティション切り忘れたり‥‥。
ネズのPlextorと俺のIO dataのドライブを交換して、取り敢えずは完了っと。
うむ、俺ァすごく勉強になったわ。
俺にとって、PC制作はこれで3回目だけど、ようやく自分1人で作れるようになった‥‥かな。
ありがとございました、ネズボーン。
快適PCライフを満喫してくれv


 < どうでもイイ  INDEX  俺次第 >


チャボ [e-mail][web site][chronicle]

同盟《日記×日記》[思いつくままに]

私用リンク[協賛《発狂ニュース島》][VNSヨシミ22歳]



My追加
日記リンク集《日記才人》さん


エンピツユニオン