ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記



思考が思考を生み、永遠に答えが得られぬような時でも、
あなたは考え、何かを想い、何かを得て、新しいあなたになっている。
あなたは考えることで、何かを感じることで、 常に新しいあなたに生まれ変わっている。
(RPG《聖剣伝説 Legend of Mana》より)




※ http://www.enpitu.ne.jp/usr2/28660/diary.html へのリンクのみ厳禁


2006年01月29日(日) 5時間半ノン・ストップ

昨日のダブル出勤に続いて、実働11時間半勤務(含む1時間休憩)。
実際は、実働11時間半では済まず、ほとんど12時間勤務だったけど。
休憩を除いても、動き回っていたのは11時間か‥‥。
それにしても、よく頑張った‥‥。
特に、前半‥‥。
1時間休憩と言っても30分休憩×2で、
11時半に出勤してから最初の休憩をもらったのは夕方5時。
5時間半ノン・ストップ、か‥‥ふっ‥‥。
休憩間際の業務中になって、乙が登場。



《えっ、まだ休憩行ってないの?》
《うん、5時間はノン・ストップだよー》
《それ、リーダーとか店長には言ってあるの?》
《店長から《ウェイティングが切れたら休憩ね》って言われた》
《でも、きつくない?》
《っても、そろそろ中抜けのバイトが戻ってくるし》



そんなやり取りの数分後にやっと休憩だよ‥‥。
間が悪いと言うか、何と言うか‥‥。
フロアで乙の顔を見て、気合いがかなり回復したところだったのにねー。
って言うか、乙、何か怒ってないかぃ‥‥?
バイトのオバハンの中で、気に食わない人が居るのは知ってっけど、
その人とシフトがかぶってんのがそんなにイヤか‥‥?
いや、うん、まぁ、俺もヤだけど‥‥でも他人にそれを感付かせるほどではないかな。
うん、たぶんv
‥‥それとも、苛立ってるよーに見えたのは、また別の理由かしらン‥‥?
うーん‥‥‥‥だいぞぶ?
そうは思っても、聞くに聞けない‥‥って言うか、勤務中は聞いてるヒマも無いし。
かと言って、休憩もかぶらないから、結局聞くに十分な時間なんか取れないし。
勤務後に電話なりメールなりで聞けばイイものを‥‥とは分かっていても、
変にやきもち妬いちゃってっから、それを悟られたくなくて切り出し方が思い浮かばないし。



んー‥‥怖い‥‥。
怖いよ‥‥。
別に、乙が怖いわけじゃない。
それが何かはよく分からないけど、怯怖に包まれている。
ヤだ‥‥もうヤだ‥‥。
怖いのは、もう要らない。
要らないったら、要らないの。



やっぱりさ――



死ぬのが、一番めんどくさくないよね。



2006年01月28日(土) ♪妬いちゃうメラメラ嫉妬が燃えてるカーラダーがアーツいー

バイト。
ひたすらバイト。



乙と、いっちょ。
うん、頑張った。
でも、乙が別のバイトさんと仲良くしてっと、何故か妬いてる俺が居るのよねぇ‥‥。
いや、うん、なーんとなくだけど、そんな自分を自覚した。
んー、何なんだ?
何か、ものすごく納得いかない‥‥。
何で、俺が乙にやきもち妬かなきゃならんのよ?
別に、俺のもんじゃないのにさー。
特に、そうしたいって気も無い(はず)‥‥のに‥‥???
ワケ、分かんねぇ‥‥分かりたくも無ぇ‥‥。
って、逃げてるワケにも行かないよね。
俺の、自分の感情に背を向けちゃいかんよね。



ちゃんと、向かい合わなきゃ‥‥。
きちんと、受け止めなきゃ‥‥。



《何か、チャボ君ばっかり、みんなが普段はやらない作業を回されてるね》
《んー、まぁ、今日は人が余ってるし。って言うか、むしろ俺要らんだろから、帰りたいー》



靴箱整理って、絶対に寿司屋の仕事じゃないよねっ!?
って言うか、みんなきちんと整頓して靴を置いていこうぜっ。



2006年01月21日(土) スタート

ここからスタートした関係は、いくつかある。

ここからスタートする関係は、あるかしら?

ここにて終わりとなった関係も、いくつかある。

それらの関係の帰る場所として、あるいは振り返るための場所として。

この場所をきちんと残しておきたい。

ここから発祥した関係については、ここが家なのだから。

ここにて途絶えた関係については、ここを決別点として。

また新たな出会いのために、同じ失敗を繰り返さぬための備忘録のために。



お金、払いました。

\3,900‥‥。

エンピツが無くならない限り存続する――ここは、半永久だぜっ!!



2006年01月20日(金) ジャマしちゃいけないの(更新 @ 48:10)

深夜に、ねーさまと電話。
聞きたいことも、あったんだけどね。
結局は、ねーさまの話を聞く一方だった‥‥かなぁ。
んむ‥‥。



まぁ、ねーさまはねーさまで、ナンかしら話したいオーラ漂ってたし。
それとも、話の腰をぶち折り壊してでも、切り出すべきだッたンかなぁ‥‥?



たぶん、ねーさまなら、この問いに《Yes!!》と全力で答えただろな。
話の流れと、俺の精神状態と――
ねーさまがどっちに重きを置いてくれるかなんて、簡単なことなのに。
そう分かっているのにね。
分かっていても、それでも押し殺してしまう‥‥。











まだ、足りない。
まだ、壊し足りない。



何をって?
簡単なことだ――既存の俺を、に決まってる。



2006年01月19日(木) 分かってる? 本当に分かってる?

レポート課題の作成のため、登校。
自宅でもできるけど、どうも自宅だと遊んでしまうので‥‥。
‥‥っと、テキトーに乙にメール。
いや、俺は俺で思惑があったけど、乙の方は風邪ひきさん。
と・いうことで、俺の思惑はまったく片鱗を見せることもなく霧散させる。
だって、風邪ひいてる人間を連れ回すなんて無理だし、
連れ回す日取りの予定調整すら億劫になるでしょ、風邪ひくと。
体温39℃とかありえない‥‥俺でさえ38℃台までしか行かんのに。
‥‥いや、ここ何年も体温なんか測ってないけど。

え、体温計?
ナニソレ? おいしいですか? かじってイイですか?

明日もバイト入ってたらしいけど、代わってやれると思ったわ‥‥。
俺も同じ時間帯にシフト入ってるとは思わなかったけど‥‥。
うーん‥‥確約できないうちに太鼓判押しちゃダメね、うん。(見栄にもホドがあります
でもさー、発熱でツラい中でもメール返してくれるんだもん。
力になってやりたくなるのが、男ってもんだろっ!?
まぁ‥‥大見得を切りすぎたのは、悪かったと思うよ‥‥。
いや、まぁ、乙を安心して休ませるため、
俺が乙の穴を埋める代わりの分の穴埋めのバイトを探した件については、ここだけの話。
‥‥見つからなかったし‥‥。



取り敢えず、店長には俺から一言言っておいたけどー。
どこまで効果があることやら‥‥。
《休みも仕事のうち》って、店長ってば分かってるのかなぁ‥‥?



今日の胸キュン言葉。
《甘えていいの?》
‥‥‥‥キューン!!



いかん‥‥ヘンタイ日記になりそうだ‥‥。



あ、ちなみに、今日作ってたレポについては、提出完了。
これで、卒業要件まで12単位必要のところ、8単位分まで確定。
あと4単位分か‥‥。



2006年01月18日(水) 日記を書いてない日について

他人に構ってられないとき。
自分のことで手一杯のとき。
お酒飲んで、日記どころじゃないとき。



頑張って孤独に耐えているとき。











‥‥頑張れ、俺。
あと4週間だ。
場合によっては、2週間後とかだけどv
取り敢えずは‥‥まぁ、アレだ。
レポート書こうっと。



2006年01月13日(金) 言わない言葉、言えない言葉

火曜日の話。
品川にて講義。
去年に収録された就活支援番組のビデオを、講義にて視聴‥‥。

晒しもんかよ‥‥orz

いや、実は内心ウハウハですたv

30分くらいのインタビューだったのが、綺麗に数分間のうちにまとめられてた。
まぁ、記憶をたどりながらの受け答えだったから、収録時には沈黙が3分間分くらいあったけど。
それにしても‥‥俺ってこんなにバリトン・ヴォイスだったのか!?
ふっ‥‥視聴者よ、聞き惚れるがイイv

プラズマ・ディスプレイに映る自分を見ながら、思ったこと。
俺‥‥何で言わなかったんだろう――《仕事なんかクソくらえ》と。
‥‥いや、まぁ、就活支援番組だから、言ったとしても編集でカットされただろけど。
っても、《いやぁ、仕事って、本当に素晴らしいですね》なんて、
水野晴郎のように言ったりもしなかったけど。



一昨日の夜の話。
ねーさまから電話。
ナンか‥‥いろいろ‥‥。
自分で決定できない人に対して、取って置きの言葉があるっ。
《俺が決めてやるから、それに忠実に従うロボットになりなさい》。

‥‥子どもの頃に親からそう言って叱られました‥‥。
いや、別に自己主張が無い子どもだったワケでは無いけれど‥‥。



昨夜の話。
前日の電話もあって、ナンか寂しがり症候群がひどくなったー。
寝酒飲んだら、余計にひどくなったー。
悪化しすぎて、電話したー。
まぁ、遊んでる最中だったらしいので、すぐに切ったけど。

だって、電話の向こうからなんかピロピロ鳴ってゲーセンっぽかったし。
まぁ、少なくとも自宅ではあるまい = 友達なり何なりと一緒 → ジャマしちゃならんでしょと。

‥‥‥‥電話を切った直後、激しくムカついた。
ムカついたので、嗚咽を漏らした。
嗚咽をこぼしても、涙は出なかった。
ムカつけるのならば、まだまだ大丈夫だろーと思う。
でも、涙が出ないのは人としてどうしたもんかとも思った。
それにしても‥‥いつからこんなに弱くなったんだ、俺?
誰かさんが強くなった分、俺に転嫁されてきたのかしら‥‥?
いや、まさかね。



今日の話。
K社店舗でのバイト勤務終了後、給与明細を探すパートさんたちと雑談。

《あれー、私の給与明細が無い〜?》
《実は振り込まれてなかったりして‥‥》
《俺、無償奉仕って素晴らしいと思うv》
《えー!?》

‥‥いや、ちゃんと見つかったけど。
ちなみに、俺の収入は\107,693(実働112.75時間)。
さー、滞納してるケータイ代を払うぞー!! (ぉ



大丈夫なのに‥‥大丈夫なはずなのに‥‥。
この程度の寂しさ、どーってこと無いはずなのに‥‥。
なんだかね、すごくヤだ。
パパーッと行動に移して、軽く誘いでもかけて酒飲んでくれば、すぐにラクになれるのに。
ちょっとだけだけど、企んでもいるのにv
どっかの馬鹿が、俺を指して《スピード・アタッカー》とか言ってたっけ。
ふっ、ド素人がっv
ンな即断速攻キャラだったら、こんなにも思い悩みはしないわよーっだ。

ふぅ‥‥人の邪魔にならんよーに生きるのが、億劫になってきたなぁ‥‥。
うーん‥‥‥‥‥‥‥‥いや、待て――待てよ。
むしろ、他人の都合ナンざ邪魔してなんぼじゃーん、じゃんじゃーん。
もちろん、取り返しのつく範囲内でだけどね。
よーしよしよし、電話するためのモチベーションが上がってきたぞ。
うむ、覚悟しなさい。
ふっ、人の都合なんかクソくらえ。
お構い無しは、俺の十八番だぜっ。(強い子パピコは、決してこんなオトナにならないよーにv



> 至言(およそ)50
《俺が勉強教えてやろうか? えーっと、11922960年(イイクニツクロウ)鎌倉幕‥‥アレ?》
《断る!!》



2006年01月09日(月) 鼻水ズルズル

ズルズルです‥‥乙も同様らしいです‥‥。

鼻 風 邪 が 治 ら な い 。

新しい客を案内するときよりも、乙と一緒に片付け作業してるときに、

鼻水ズルズル言ってるときの方がすごく気恥ずかしいわっ。

うん‥‥。



乙も、ネギも、ナナちゃんも、

事務連絡しかなかったとkしても、

みんな、大好きだー!!



2006年01月08日(日) いっちょにおちごと(ようじご)

乙と一緒にバイト勤務。
いや、本当に久し振りだわ。
同じ日、同じ時間帯に出勤ってのは何度かあったけど。
さらに同じ場所で勤務ってのは、本当に久し振りな気がする。
ふっふっふー、勤務中に雑談しまくりでしたーv (えへー



《いやー、もうね、《おつかれちゃん》って言われるのがすごく嬉しくて》
《《おつかれさま》ってのと《おつかれちゃん》と、どっちがイイ?》
《断然《おつかれちゃん》だねv》



嬉しがられて、俺も喜びます。
以上。



あーしーたーもっ、乙と一緒。



2006年01月03日(火) 恐るべきは平成生まれ――か‥‥

年末年始体制でのバイト日程、終了。
去年12月28日から三箇日までの無休出勤サイコーでした。
7日間連続で実働100時間超か‥‥普段なら月間の実働時間じゃないか、これ。
1月13日付で支払われる給与を計算しても、\100,000超は確実だし。
年明けからこんなに給料もらって、どーするよ俺v (ウフッ



家からの借金返済に充てます。



んー‥‥どーも気合が入らないなぁ‥‥。
そんな感じで、時間ギリギリにK社店舗出勤。
むぅ‥‥今日は厨房勤務だし、乙もいないし‥‥。
あー、せめてフロア対応なら、もちょっとくらいはモチベーションが上がったんだけどなぁ――
そンな思考を汲み取られたワケではなかろうが、フロア対応を頼まれる。
店長から《テーブルの片付け作業だけ手伝ってきて》と言われて、行ってきましたフロア対応。
んー‥‥やっぱ気合の入り方が違うなぁ‥‥。
まぁ、いっか。
って言うか、所詮はバイトですので、仕事は選びませんにょーっと。

そんなことよりも。
去年9月2日付に書いた、フロア対応のバイトちゃん。
平成生まれなんだって‥‥!!
休憩中に、ふとそういう話になってね。
いやー、驚いたわー。



2006年01月01日(日) はいはいあけおめあけおめ(むへんかん

明けまして、おめでとうございます。
みなさん、平成18年も変わらず息災で過ごせますように。
叶わくば、みなさんにとって嬉しいことたくさんの1年になりますように。
欲を言えば、それに一役買うことができますように。
みんな、今年も大好きだぜっ。



と・いうわけで、元旦からバイトです‥‥。
しまった‥‥書くネタが無い‥‥orz
えー‥‥うーん‥‥。
去年は年内に家に帰れたので、今年の年越しもまた家で過ごしたいものです。
って言うか、三箇日もバイトだよ。
初詣に行ってるヒマが無いよ。
まぁ、初詣は正月=1月に行くものだから、1ヶ月もあれば時間作れるかな。
って言うか、神社まで家から徒歩15分なんだけどね‥‥。



今年、買えるかなぁ‥‥PS3‥‥。
《聖剣伝説4》のためだけに新しいハードを買うのって、なんだかなぁ‥‥。
PS3 → 聖剣4 → ソウル・キャリバー2(?) → DQ8 → 三国無双(気が向いたら)の順番かな。
‥‥うむ、頑張ろう。



えー、今年の抱負ー?
ねーさまをまた泣かせないよに、ちゃんと成長すること‥‥かな。
次‥‥は無理として、その次に会うときくらいには、《お姫様》抱えて会いたいわね。
まぁ、最優先命題は卒業ですがv
あっ、あと、ケータイ料金を滞納させないコトっ。
それから‥‥それから‥‥あー、もー山積みだぜっ。


 < どうでもイイ  INDEX  俺次第 >


チャボ [e-mail][web site][chronicle]

同盟《日記×日記》[思いつくままに]

私用リンク[協賛《発狂ニュース島》][VNSヨシミ22歳]



My追加
日記リンク集《日記才人》さん


エンピツユニオン