ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記



思考が思考を生み、永遠に答えが得られぬような時でも、
あなたは考え、何かを想い、何かを得て、新しいあなたになっている。
あなたは考えることで、何かを感じることで、 常に新しいあなたに生まれ変わっている。
(RPG《聖剣伝説 Legend of Mana》より)




※ http://www.enpitu.ne.jp/usr2/28660/diary.html へのリンクのみ厳禁


2005年04月30日(土) 我が戦場に踊れ来訪者

キーワードは《後継者は誰だ?》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

企業の人事が面接で見る点は、その学生が卒業後にその企業に合うかどうからしい。
‥‥‥‥そンなトコ見てンのか。
うむ、それなら面接選考で落とされる理由も分かる気がする。
納得はしないがな。

どーせ企業なんざ、そンな変わり映えしないだろに。
企業個体ごとに違いがあるとは言っても、人のそれほどではあるまいよ。
商品として扱う対象や媒体が違うだけで、社会貢献という理念も客とする対象も大して変わるまい。

《合わない》と断じられているのは、現時点から想像できるお互いの未来永劫においてだろ。
考えが小っちゃいぜv
明日は、昨日と今日の延長上には必ずしもないンだぜー。
世界はカオスよ、カオス理論が運営してるのよ。
脈絡なんか無いのよ、理由もなく物事は変質するのよ。
俺だって、きっかけも無く変質するし、この人格も変異する。
‥‥‥‥それを望むかどうかはまた別問題だが。
‥‥‥‥って言うか、現時点で既に規格外だがorz

まぁ、ともかくだ。
俺を指して《うちの企業とは合いそうに無いな》と断じるのは、見る目が無いってコトだな。
俺は俺の意志でいくらでも変われるし、あるいは周りを変える努力も怠らないし。
‥‥後者の方が圧倒的にラクだし。

‥‥‥‥そうか、そこを見抜かれたのかな?
自分らは変化したくないと、そういうことなのかね――
っても、俺も他人のコト言えないけどさorz



――うん、これだから思考と想像は楽しいんだよv
挫折も再起も絶望も安定も、すべては捉え方次第よっ。
生き方ナンか、気概次第よっ!!



> 疑問だけがそこにある
裏日記でのこと。
こんなのやったんですよ‥‥浮気度チェック
23:53付けで更新ってなってるけど、1分も経たずに2人が訪問。
日付が変わるまでにさらに5人が訪問し、空前の1人/分というペースを記録。
しかも、全員が女性でしたv (えあはーv

‥‥‥‥何故!?



ちなみに、以下はチェック結果。

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、9人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、204136円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう3回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、5回会ってしまうようです。もう既に3回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「103 オロオロ」です。
すみません、100越えています
「優柔不断のかたまり」と出てしまいました。
押しに弱いあなたは、迫られると断りきれなかったりして、ずるずると……・。
あなたのH指数は、「79 えっち」です。
あなたは、無意識のうちに1日の79%をエッチなことを考えてすごしているようです。
もちろん、いいことです。人類にとっては(笑)あなたの誠実さは「57 しっかり」です。
バランスよく「まじめ」なようです。
浮気をするかどうかは「相手」に依るところが大きそうです。
あなたの浮気したい指数は、「68 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、その過程で二股関係になることはありそうです。
あなたの度胸指数は、「38 ドキドキ」です。
度胸をつけましょう。ほとんどないです。
とても浮気など出来ません。(別に、煽っているわけではないのですが(笑))
つき合っても相手の思うがままになってしまう可能性が高いです。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味があっても、する勇気がないようなので、そのまま家庭を大事にした方がよいようです。
下手にばれると怖いですよ(笑)

あなたにとっての浮気とは、
2人で下校(帰社)する。 
これがいっぱいいっぱいのようです。 
う、うつくしい。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でボーリング。 これでもうドキドキでしょう。 
無理してすることもありませんが(笑)




続いて、下記は使徒サマの結果。
一応、ツッコミは当人にヨロシクv

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、1014552円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「3泊程度の旅行にでかける」を、1回してしまうようです。
どうしようもないですね。 家庭の崩壊が見えるようです(笑)
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ラブホテルに行く」を、2回してしまい、そのうち1泊してしまうようです。
すでに1泊しているようです。 どうしようもないです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、16回してしまうようです。しかも、もう8回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「夜、雰囲気の良いお店でデート(お酒も飲む)に誘う」を、8回してしまうようです。しかも、もう4回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、9回してしまうようです。しかも、もう6回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、12回してしまうようです。しかも、もう9回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、15回会ってしまうようです。もう既に9回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「9 オロオロ」です。
あなたは、意思決定が早い方のようです。
何でもすぐに決めてしまうあなたは浮気も即決。
気に入った人がいれば即アタック、即………乗り換え……・!?
その後は?
あなたのH指数は、「99 えっち」です。
あなたは、無意識のうちに1日の99%をエッチなことを考えてすごしているようです。
もちろん、いいことです。人類にとっては(笑)あなたの誠実さは「53 しっかり」です。
バランスよく「まじめ」なようです。
浮気をするかどうかは「相手」に依るところが大きそうです。
あなたの浮気したい指数は、「84 ふわふわ」です。
あなたは浮気がしたくて仕方ないようです。
かなりチャンスをうかがっているようです。 
街を歩いてるだけで足より先にきょろきょろしすぎで首が痛くなったことはありませんか?(笑)  
注)これを彼女(彼氏)とやっていて、喧嘩になっても当方は責任を負いかねますので(笑)
あなたの度胸指数は、「122 ドキドキ」です。
100%越えていますが、ただの無鉄砲です。
怖いモノ知らずなところは、向かうところ敵なしです。 
思ったことは即行動! 気に入ったら告白・飽きたら「ぽいッ」な人生が似合っています。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、とにかく危険(笑)。
ごめんなさい、最悪の結果です(笑) 
かなり浮気に興味があってさらにチャンスを狙っているあなたは、かなりの確率で浮気をしてしまうようです。
もう、してたりして(笑)  
※注) くどいようですが、これを彼女(彼氏)とやっていて、喧嘩になっても当方は責任を負いかねます(笑)

あなたにとっての浮気とは、
何をやっても浮気ではない! 
………と出てしまいましたが?

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
泊まりで旅行、2泊以上 
もう、何でも出来そうです。 
やっちゃって下さい、もう、なんでも。




> 騒動はここにある
バイト先で、ミス‥‥orz
インフルエンザの検査キットの残りの数なんか知らんよ!!
ってか、2月には大流行したし、今月頭まではあったじゃんね!?

‥‥ゴメンなさい、俺が悪かったですorz
診察室の内情なんか知らない俺が勝手に言ったのが悪かったですorz



‥‥ナンて、ここで言ってももはや取り返しナンかつきようはずも無くてさ。
まぁ、あれよ。
言い訳したかっただけ。
はぁ‥‥小っちぇえなぁ‥‥。
小っちぇえぜ、俺様!!



> 発端はどこにある?
入社選考、落ちまくり‥‥っても、6社受けて内定1、落選4、辞退1なんだけど。
えあはーv
受験時代を思い出すなぁ‥‥。
そう言えば、あの頃から、自分で望んだ道からは拒まれてる気がする‥‥orz
‥‥気のせいでしょう。
そう思っていないと、絶望しそうだorz



> 解決はあっちかも
トリ・ブラの画集が、9月に出るらしい。
\8,925もするんだが、完全受注生産‥‥。
ほしいなぁ‥‥ほしいなぁ‥‥でも高いなぁ‥‥。
それはともかく、トリ・ブラのアニメが放映中らしい。
神学大全に挟まってたチラシを見たけど、コミック版を元に描いてる様子。
THORES氏の画風が一切反映されてないので、むしろ見たくない。
トリ・ブラはね、あの繊細で精密なイラストだから、美しいと言えるのよ。

‥‥放映時間帯も、確かギャラリー・フェイクとかぶってるし、見る理由もナッシング。



> 救いがたい輩ならここにいる
つくづくメンドくせぇな、女ってのは。
彼氏が居ないと《イイ男いないかなぁ》とか言うし、
彼氏ができたらできたで《束縛されまくりでタイヘン》とか言うし、
放って置くと《ホントに好きなの?》とかくだらないことを言い出す始末。
好きだからこそ束縛するし、好きだからこそ放任もするってのにね。

‥‥って、メンドくせぇとか言いつつも、求める俺が居るのもまた事実。
‥‥求めるっても、肉としてなのか人としてなのかは内緒v



> 至言(およそ)50
クソッタレめ!!



2005年04月29日(金) 不満

キーワードは《終わったコトにする》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

バイトに嫌気が差してきた‥‥。
ぃゃ、業務が気に食わないわけじゃない。
むしろ、ほとんど座ってるだけで金が入ってくるンで大歓迎。
ただ、バイトという立場に嫌気が差してきた。

だって、思考しなくていいんだもん。
言われたことだけをこなして、自分でより良い方策を考えなくていいんだもん。
むしろ、考えちゃダメ。
それが、ヤだ。
まぁ‥‥あらゆるバイトがそうだ――とは言い切れないけどね。

思考を取り上げられている現状に不満を覚える。



> 検査
入社選考に、適性検査がある。
適性検査の結果については、その社が選考目的以外では使わないと言い張られる。
《検査》である限り、その結果は受検者に伝えられるべきだと思うけど、どうか?
健康診断の結果を伝えないケースはあるまい‥‥その内容の真偽はともかく。
対象がどういう状態にあるのか、対象にどういう特性があるのか――
それをより客観的に証明するために行うのが《検査》ではないのかと。
ならば、受検者が検査結果を求めるのは当然のことで、
むしろこれを通知しない方がおかしいとしか思えない。
よって、納得いかない。

その人物の適性を、ナンで本人が見れないのか?
例えばSE適性検査を受けて、その結果を見せてもらえなくて、
でもSEの仕事に就きたくて、SE職の入社選考を数多く受けてて、
検査結果を見れないから自分の適性が分からないために、
ムダに選考を受け続けていく。
己の身に降りかかれば、絶対に納得いかんぜ、みんな。

そりゃ適性無いんだよ――その事実を認められないのはバカなんだろとは思うけど。
でも、詳細な結果も見せずにそれを納得しろってのは、無茶がありすぎるだろ。



> TB
トリ・ブラ完結。
‥‥ぃゃ、作者急逝のために絶対未完だけど。
俺的に、トリ・ブラ神学大全読んで、これで完結とする。
さて、また新しい物語を探すとするかね。



> 違う
昨日のカラオケで。
フジャータ用にコーラ、俺用にジンジャエールを頼む。
腹いっぱいだったし、曲もたくさん入れてたし、届いてからしばらく放置。
炭酸の泡が見えないほど疲れてんだなーとか思ったけど、
むしろ元から泡は出てなかったようで。
‥‥飲んでから気付いたよ。



これ、焼酎水割りじゃん!!



2005年04月28日(木) 費やす

キーワードは《浪費》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

JMAシステムズとかいう、日本能率協会から独立したとこの説明会×適性検査コンボ!!
つまらねぇ‥‥orz
ぃゃ、話自体はおもしろかったと思うし、まがりなりにも参加型だったけど、
学生からの発言が、俺以外はゼロ‥‥迅しくつまらん。
適性検査後、この結果がいつ出るのかと聞いてみた。

《今日持ち帰って、夜通しでやります。すぐに連休に入るし》

‥‥やる気満々‥‥ですかね?
まぁ、適性検査と言いながら、検査結果を見せてもらえない以上はどーでもいいんですが。
ってか、検査結果は見せろ。
自己分析の材料になるだろが。



> 飲みに
Cafe '89に寄り道。
今日はおあいそさんの姿が見えない‥‥厨房に入ってるンかな?
ナンか無性に寂しさが湧いて来たので、フジャータにメル。
どーせ明日は休みだろしv

‥‥‥‥って、俺の呼び出しを酒に直結させるなorz
別に酒は要らんかったんだが‥‥まぁ、あった方が嬉しいのは否定できない事実だけどv

軽くゲーセン行って、カラオケ完徹!!
フジャータはあんま歌わんので、俺が歌いまくりー。
‥‥一昨日にゼミ飲み後に行ったばっかりで、声があんま出なかったけどorz



> 早っ
朝帰りして、JMAシステムズからのメールを確認‥‥落選ですか。
まぁ、いーや。
次だ、次!!



2005年04月27日(水) \20を笑う者は\20に泣く

キーワードは《もはやどーにでもなれ》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

昨日はゼミ飲み兼新歓。
ゼミ新入生の2年生の参加はゼロ!!
やたっ、気兼ねなく酔えるv (強がり
きちんと声かけとかしろってか?
俺ァ行動力のあるヤツが好きなんだよ。
《先輩、今日の飲みって、どこ集合ですか?》とか、
聞きに来れるよなヤツが好きなんだよ。
告知までしかしねーっつの。
たりーし。(マテ
引率されなきゃ参加しねーなんてのは、小学生だろ。
ってか、その程度の意志しかないヤツならむしろ邪魔。
それだけのことよン。

でも、今日の飲みは楽しかった‥‥かな。
普段のゼミ飲みはつまらんけどね。



> \20
足りねぇ‥‥orz
しょーがない、Seven Starsでガマンするか‥‥orz



2005年04月25日(月) グダグダ

キーワードは《なっちゃいない》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

1限目の講義《オフィス・マネジメント》。
ナンか唐突に教室内に放送が‥‥って、
こりゃ別講義室でやってる《労働法》じゃんね!?
《オフィス・マネジメント》の講義のはずなのに、
スピーカーからは講義《労働法》が滔々と流れる‥‥。
心友うっちーと《もう今日は労働法でイイやv》とか言い合ったりv

‥‥‥‥はい、グダグダですorz



ぅぉー、登校時には降ってた雨が、早々にやんでイイ天気じゃんね!?
ってことで、うっちーと八○子までメシ & 遊びに。
うーん、学校サボってツルんで遊びだなんて、高校以来‥‥かなぁ‥‥。
八○子に着いたのは11:30くらい‥‥さぁ、酒を飲むぞ!! (迅しくマテ
軽ーくメシ食って、ボーリング × カラオケコンボ!!
レーンがおかしかったというコトにしよう‥‥2人分を足してもスコア200いかなかったのはorz



帰ってから、バイトー。



> 己のミスは己だけのミスではすまない
事業で使う用紙をパウチ止めする職員さん‥‥‥‥誤字発見しちゃいました。
気付いてしまったので、一応言っておく。

《あらー、そうだったっけー?》

とか言いながら、事務所に持ち帰って行きました。
ンで、また帰ってきたんだけどさ。

《チャボ君よぅ、事務所のみんなはこれで合ってるって言ってたけどー》









‥‥‥‥あんですとー!?
1部づつお取りください》なんて、
間違っているとしか言いようがないじゃないか!?

ってか、それでよしとする神経を持つ職員がいるとは思わなんだ‥‥orz
そりゃ子どもらの学力も低下するわな‥‥orz

コマいけど‥‥コマいことだけどー!!
《ずつ》っていう俺の中での常識を全否定された気がして、辞書まで引きました。
‥‥‥‥‥‥‥‥俺のが合ってるじゃん。



あのね、事業で使うものってことはさ、それを目にするのは市民なのよ。
ひらがなですら適切に使えない職員がいる市になんて、俺は住みたいとは思わんもん。
市民1人1人が市を代表するとは言っても、それは対外的なものでさ。
対内的には公務員が代表者のよーなもんよ?
市の内側にンな恥晒してほしくなかったから、言ったわけでさ。



‥‥ちなみに。
肝心の箇所は、《1部お取りください》に修正されてました‥‥orz


あぁ、日本語が‥‥‥‥orz



2005年04月24日(日) 立場が無くなったら、座る場所を探せばイイでしょ

キーワードは《場》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

第2志望だった道銀の選考落ちの余韻に浸ってます‥‥無意識的にorz
ヤーな余韻だなぁ‥‥。
まぁ、アセリアに没頭しているのはこのためなんだと言い訳してみたり。
自己理解が進むと、逃避している自分に気付いて嫌気が差します。
立ち止まり万歳。
挫折万歳。
逃避万歳。
どっかしら選考通過のお知らせをもらうまで、この調子です。
たぶん。



‥‥逃げ場なんて無いのにね。
でも、つい探しちゃうときもあるんだね‥‥この俺様にも!!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥えあはーv
やっぱ意外と元気っぽいです。
立ち直りも、↑よりは早いかもしれません。



> 肩の荷が下りた
教育実習がある5月末から2週間、平日はバイトに出れない。
相棒ヨクも、ナンか実習があるとか。
ってワケで、すまんが相棒ゆっきー2週間ほど頑張れv
ぃゃぁ、ゆっきーが頑張ってくれるから、助かるわぁ。
新しいバイトを探す手間も省けるし(マネージャーの仕事だけど)、
新しいバイトに業務を教える手間も無くなるし(現実的に俺の仕事)!!

教育実習中でも、日曜バイトか‥‥ふっ‥‥orz
まぁ、ほとんど椅子に座ってるだけのバイトだから、指導案を書く余裕はあるかな。
難点は、拘束されるために、相談とかできないってことか。
‥‥‥‥学校にいる間に済ませよう。
どうせ土曜も登校だろうし。
‥‥まぁ、俺は休みもらえても、担当教諭は出勤だろし。
そこを狙って相談させてもらうかね。



‥‥‥‥実際、そんなうまく行きっこ無いってばさーv



2005年04月23日(土) 無言の宣告と有言の宣告

キーワードは《ヤバい‥‥ヤバいよ‥‥》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

日記の更新を停滞させてます。
まぁ、読み手のことなんてどーでもイイことと割り切って書いてるのですが、
期待してくれる人、気にしてくれる人、そういった人たちにはちょっとゴメンなさい。
ナニをしていたかと聞かれても、ひたすらアセリアやってましたとしか言えません。

取り敢えずアセリア終了ということで、日記再開v
そりゃ5周もプレイして、攻略キャラを制覇して、エンディング聞き慣れて、
あとはSuper HardモードでLv99を目指すだけになれば飽きるってもんです。
アセリアは、最高のゲーの1つだよぅ。
コンシューマーなら《グランディア》、アリスソフトなら《王道勇者》、
それぞれに匹敵するLvの作品でした。
《忘れられない冒険になる――》
《グランディア》のキャッチコピー(?)だったけど、アセリアにも当てはまりました。
‥‥‥‥俺的にはね。



> 要らない
道銀からは、結局電話なし。
まぁ、いーや。
どーせ第2志望だし‥‥っても、そう決めたのは最近だったけど。

うーん‥‥やっぱり、底の浅さを見抜かれたンかにゃー‥‥? (カワイク



> お叱り
土曜日は教職課程講義。
その直前に、ゼミのモロちゃん教授と会う。

《チャボ君、ちょっと話したいことがあるんだけど》
《えぇっと、ゼミ関連ですか? 就活ですか?》
《ぃゃ、就職の方は心配してないからv》

ぅゎぁ‥‥しばらくゼミの方はナンにもしてないからなぁ‥‥orz



> 変化と恐怖と
就職‥‥できるんだろうか‥‥? というちょっと具体性のある恐怖。
これについては、気の持ちようでいくらでもナンとかなる。
就職して、どうなるんだろうか‥‥? という漠然とした恐怖が忍び寄ってきた。
ンなガラリと変わるってコトは無いだろけど、
少しずつだろとは思うけど、
立場も、周囲にいる人間も、変わる。
異なった環境で、俺は俺を保っていけるんだろか‥‥?
俺は、俺が今大事に思っていることを、これからもそう思っていけるんだろか‥‥?
いもーとのこと、心友のこと、ネッ友のこと、家族のこと、そして俺自身の恋‥‥。
まぁ、どれ1つとして、俺が《頼られてるよな》なんて思うのは傲慢でしかなくて。
だから、そうは思ってないけどNe!!

変わりたくなんか無い――でも、変わらざるを得ない場合もある。
立場が変わればやることも変わるし、選択をしなくちゃならない――
まぁ、能力も度胸も器量も足りてないから、そういう場面に立つンだろなとは思う。

‥‥‥‥そうか。
いつもどおりじゃんね。
足りないから、迷う。
足りないから、諦める。
足りないから、見捨てる。
足りないから――。
《足りない》が理由で、それを良しとしなければ、《足りる》ようになればイイだけ。



もっとだ――もっと力を引き出せ!!
俺の力は、こんなもんじゃないぞ!!



> 至言(およそ)50
自分の限界は、既に自分で決めてしまった



2005年04月21日(木) どうでもイイことをばv

キーワードは《根っこ》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

決まりましたね、新しい教皇。
少なくとも、俺が見た限りでは朝日新聞も読売新聞も《法王》としか書いてなかったけど。
ラツィンガー枢機卿って誰ですか? ってな感じだが、決まったという事実は受け容れよう。

→ 参照リンク 《教皇》と《法王》



> 騙されてる‥‥騙されてるよKyoさん!!
《昔は長い時間をかけて選挙したんだ‥‥だから、コンクラーベ(根比べ)って言うんだぞv》



> 至言(およそ)50
もういい! 襲う!!



2005年04月19日(火) アセリアアセリアアセリアアs (しつこい

キーワードは《ザ・無駄遣い》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

昨日の経験から、もうまっとうな生活をしようと強く思った。
朝に起きて、夜に寝る!!
ただそれだけのことが、こんなにも難しかったなんて‥‥!!
別に不眠症じゃないよっ、春休みの夜行性が抜けきってないだけ!!
――と・いうわけで、8:00起床。
起きたところで、今日はナニも予定が無いコトに気付く‥‥orz
ヒマだ‥‥‥‥ぃゃ、明日の講義に出れないから、その伝えにでも行くかな。
ってか、その講義、履修できるかどうかも分からんのだが。



‥‥講師の人、講義がある日しか来ないんだって!!



どうしよう‥‥起きてから1時間半で今日の必要事項を完了orz
テキトーに購買前で時間つぶしてたら、アリちゃん登場。
それに遅れて、心友Yoも登校。
アリちゃん放置でYoとニコチンタイムーv
‥‥って、Yoの話を聞いてたら、俺の話したかったことを話す時間がなくなったorz
‥‥まぁ、いーや。
相変わらず、Yoとの話は楽しいから。
ってか、わたみの社長さんにずいぶんと入れ込んでるわねv

使徒サマ発見。
駄弁る。
《他の4年生と違って、俺は趣味で来てるからなv》
単位が有り余ってる人はイイわね‥‥マジで200単位取るつもりだしv

ナナちゃんとのすれ違いとか。(使徒から伝聞
《オレ、月金しか来ないんだー》 ← ナナちゃん
《ほほぅ、俺は火、水、木だぜ》 ← 使徒サマ
‥‥‥‥ケンカでもしてるんですか、あんたらは?
‥‥まぁ、偶然ってのは恐ろしいわねってコトでv

ってか、俺はどうしようかね‥‥。
テキトーにまさたかやYoとニコチン吸って、取り敢えず帰る。
道銀の選考結果は、20日までに合格者のみ通知‥‥って、明日まで!!
結果待ちって、ナニも対処しようが無いよなぁ‥‥じゃあ《アセリア》!! (マテ






電話は、まだ鳴らない‥‥orz < 現在19:00



2005年04月18日(月) それがオトナのやることか?

キーワードは《ぁー、お子様かー》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

起きたら10時半‥‥やはり、眠れないからといって徹夜でゲーやってたのが裏目に出たかorz
そーゆーわけで、生協は選考を無視。
どーでもイイ感じってか、行く気のなくなった企業だしなぁ‥‥。
悪い気はしつつも、まぁ夢見させてやっただろっ。
1次選考を通過させてくれたってコトは、少なからず俺が働く姿ってのを見てみたかったンだろ。
その夢見させてやって、次の選考を俺がフケって、コレでお互いにチャラだろよ。
すまんね。
俺は、俺のやりたいコトをやりたいときにやりたいようにやりたいだけやることしか考えてないから。



> 取り敢えず
《永遠のアセリア》2周完了。
制限値まで全キャラLvアップしたから、そろそろハードモードに挑戦だー!!
と・いうわけで、3周目スタート!!
ちなみに、シナリオはかなり熱血。
PS2でも出てるようなので、持ってる人は探してくれ。



> 中国
心友リゥの国だからな‥‥あまり悪くは書きたくないし、そもそも悪く思いたくもないが。
だからこそ、やったことへのオトシマエは求めたいのだがね。

いかなる理由があっても、暴力を振るうことは許されてなんかなくて。
家族を殺されたからその犯人を殺すコト――いわゆる復讐でさえ、法で禁じられている。
少なくとも日本では100年以上も前から禁じられているけど、中国では違うんだろか?
歴史を見れば分かるが、日本が中国から学んだことは確かにたくさんある。
‥‥‥‥反面教師だったんですかね? v

傷つけられたから、傷つけ返す――
ンな不毛なやりとりを繰り返すことを、個人が認めても国家が容認するべきじゃないだろが。
同じコトをやり返す以外の報復手段を、考えられないもんだろか?
広い心で許してやれ――ナンて言うつもりはない。
ンなお題目で済まされるなら戦争なんかありえないし、俺様以外にそれができるとも思えないしv

君たちには、愛が足りない。



2005年04月17日(日) 短く

キーワードは《ガキどもが‥‥》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

最近、記憶に残ってるリファラ。
《教職課程 履修する理由》《北海道銀行 志望動機》。
自分の内面になきゃ意味が無いのに、どうしてそれをWeb上で検索してるかね?
くだらない。
くだらない人間。
腹が立つ。
こーゆーお粗末に過ぎない人間も、そいつらを育て上げてきた社会もだ!!



2005年04月16日(土) ○○ではなく××

キーワードは《男でなく父、女でなく母》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

先日、裏ゼミで飲みに行ってから考えているのが、自分の役割。
まだまだ分かりませんねぇ‥‥。
就職部から異動した職員Tさんとの話を思い返しながら、考えたり。

《チャボ君、自分の中で特に強く《やりたいっ》って思うよなものって無いでしょ》
《んー‥‥ナンかあるはずなんだよなぁ‥‥。別にそれを隠してるつもりでもないと思うし》


‥‥隠し事は苦手です。
ッてか、単に話したがりだからv



‥‥‥‥脇役人生でもイイかなーとか思ったり。
まぁ、いくら俺がそう思ったところで、
超人》という事実は俺を脇役にはするまいなv

えあはーv



> 就職でなく就社、やりたいことでなく成すこと
内定1つと、選考中3つ。
外食、SE、銀行、生協。
生協は思想的に相容れないので、取り敢えず却下‥‥選考中だけどね。
まぁ、場に慣れておくために、選考には参加するけど。
残りは外食とSEと銀行。

俺がやりたいことってのはナンだろか?
人が暮らすこと、人から不安を除くこと、人が笑って過ごすこと。
より便利な生活を――ってのは、俺の中には無い。
多少不便ってくらいが、人間は成長できるだろと思うから。

くらコーポレーション。
店長職に就いて、きっちり管理して、質の高いものを提供する。
危険の無い食材を提供することで、人の健康的な生活に寄与することになる。
でも、外食産業である以上、その店の料理を食べてもらわにゃならんわけで。
自分が客の1人でもあるコトを前提に考えると、そうそう機会は無いンだよね。
俺が外食の世話になるのなんて、月10時間くらいだろーか。
客1人あたり10時間/月 なんて、ほとんど一瞬でしかないじゃんね。
しかも、店長職ともなれば、そうそう客の前に顔なんか出さんし。

北海道銀行。
客の金を安全に預かって、生活を守るという仕事が主だろーか。
自分が仕事をパーフェクトにこなすことで客の財は守られるし、
より利益のある預け方や運用方法を提案できる仕事。
暮らしに密着‥‥とまではいかないかもしれんが、寄与することは変わりない。
金の安全が守られることで不安は少なくなるし、笑顔も増えるだろーか。
ただ、メインの顧客が道内に限られやすい。
この範囲や獲得できる客の人数は、俺にとっちゃ少なかろーかv

富士通アドバンスト・ソリューションズ。
大規模社会基盤システムの構築‥‥とか言ってたかな。
金融やら官公庁やら、そういったところに社会システムを提供。
市民生活に密着‥‥ではないけれど、
自分が作ったシステムを利用する市民の数を考えると莫大な値になると思う。

大雑把だけど、以上から、現時点での第一志望企業は富士通ASに決定っ。
道銀は第二よっ。
この2社の選考に落ちてから、別企業へのエントリーを考える方向よっ。



> すぐに旬を逃すもの = 日記読み日記
葵さんの《コトバ、ひとかけら。》4月12日付
人付き合いって‥‥放置プレイばっかなんですが、俺‥‥orz
メル友も放置気味だしー!!(迅しくマテ
自分の弱みだと思うし、プレッシャーだとも思う(ちょと違う?)けど、
どうなんだろね‥‥そゆ人間って、嫌われるものなのかしらん?

ってかね。
《必要なときだけ寄ってきて、俺が必要とするときには寄り付かないとはー!!》
とか、そゆコトを言う人間って、かなり傲慢な人間なんだろなーって思うんですがー。
えあはーv

ンな都合のイイ存在じゃないってコトよ、お互いにナーv
とか思うし、かと言って《もう付き合わん》とか言うわけでもないんですがねっ。

必要なだけ利用しやがって‥‥とか言うのは自由だろよ。
ンじゃ、逆の立場に立つのが当然と言えるほどの存在なのですかあなたは?
メンドくさいね、人間関係って‥‥orz
ンなどーでもいーコトで突っかかってくるんだもん‥‥。
何様だってンだろね?
‥‥‥‥って、俺こそ何様だってンだろね? (オレサマー!!

常に問い続けること!!
今日はアレしたコレしたアイツとデートしたコイツとはメールもしなかった――
そゆコトを寝るときにでも振り返れば、ちょっとはマシになるんじゃないですかね?
自分にとっての必要だったのはこれとこれで、誰かの必要に応えたのはアレで‥‥
って、テキトーに《ありがとう》の数を数えるだけでも分かりやすいもんだと思うけどなぁ。
取り敢えずは、難しく考えて知恵熱とか出してないで、とっとと寝てくれと個人的要請。



‥‥知恵熱?
‥‥ぃゃ、ガキ扱いだとかそーゆーつもりでもないからねっ!!



あぁ、俺の場合は、《ありがとう》を言われた回数と言った回数を比べると、
後者の方が絶望的多数になります‥‥orz
まだ足りない‥‥まだ誰の役にも立ち足りてない‥‥!!
とっとと借りを返したいので、早く俺を必要としやれコノヤロウドモッv (カワイク

ってかさ。
《必要としてやっから、それに足るほどにまでとっとと成長しやれ》
ってことですねそうですよね‥‥‥‥orz
ぁーもーどんどん《超人》に近付いちゃうじゃんね、俺様っ!!(キャー



> できること

思い出したんだ‥‥。







やっと‥‥‥‥やっと思い出したんだよ!!







目薬の差し方を!!







一人で目薬をさせるよになったんだよっ‥‥!!



さぁ、今夜はギャラリー・フェイクだー!!



2005年04月15日(金) 課長補佐の偉さを探る

キーワードは《終わった》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

ついに、花粉終了!!
晴れて、中くらいの強さの風の中で、全然くしゃみも出ないし目もかゆくならない!!
やたっ!!
まだちょっと鼻が詰まったりしてるけど、もはや花粉症のピークは過ぎ去った!!
ふっ‥‥ もうすぐなーーーーつですねぇっ、恋をしてみませんかー♪ とか歌ってます。

花粉症 → 目が乾く → コンタクトが割れる → 目ヤニ & 充血コンボ!! → 目を開けられない。
上の図式のコンボ辺りが、下校からバイト出勤あたりに襲い掛かってきます。
痒いし痛いし恥ずかしいので、目を開けたくないってかそもそも開けられない‥‥。
恥ずかしいのは、真っ赤に腫らした目を職員さんに見られたくないからよっそれも女性職員にっ。
《目ぇ大丈夫?》って気遣われるのが恥ずかしいのー!!

でも、それももはや終わった‥‥。
ふっ‥‥今年の残りは、本来の俺の出番よっ!!

えあはーv



> バイト先で
《‥‥あなたそれちゃんと鼻かめてるの?》
《かめてますよー》
《ナンか、その音だと全然鼻水が出てるようには聞こえないんだけど‥‥》
《‥‥思ったよりたくさん出たんですけど、見てみますか?》



《要らないわよっ》

ちょっとしたギャグだったのにー‥‥orz
ってか、ちゃんと鼻かめてるってのを証明したかったのにー!!



> 見失わないために
自分が生きる意味も、社会で果たす役割も、あらかじめ用意されてるワケなんか無くてさ。
むしろ、そンなもんは用意されてる方がおかしいってのは分かるよな?
用意されてるってことは、言い換えれば、誰かが敷いたレールの上を生きてるってことなんだから。
《あなたが生きる意味はコレで、社会に出たらコの役割を果たしてね》――
ンな与えられたものだけで構成された人生は、ラクではあっても楽しくないだろね。
‥‥‥‥少なくとも俺は、それで満足したくない。

人生は、物語よ。
自分が主役として綴られていく物語よ‥‥誰が書き記すかは知らんけどね。
物語には主役が居て、重要な登場人物が居て、端役が居て、モブが居て‥‥。
現実世界は、この物語が人の数だけあって、その無数の物語が複合されてるもんだと思う。
俺は俺人生における主役でありながら、他の誰かの物語での端役――
とまぁ、こんな具合に、役回りとか背景とかモブは、みんな使い回しなのv
ほーら、楽しい人生に思えてきただろー?

物語がヤーなら、演劇にでも例えようか?
自宅や自室が楽屋で、それを1歩でも出たら舞台で、セリフは原則アドリブ。
《明日はこのミーティングがあって、こーゆーコト話すけど自分の意見はこうで》――
シナリオも脚本も、役者に丸投げされた演劇。
観客ナンか居やしない。
居ても、その観客もまた舞台の一部という、超広大な現実世界。
例えば、TV見て《コイツらバカだー》とかって笑ってて、
でもその笑ってる姿を《ナニがおかしいんだか》って苦笑されてるけど、その苦笑に気付けない。
ほーら、楽しい人生に思えてきただろー?

所詮、人生なんてそンなもんよ。
自分の人生を《おはなし》として誰かに聞かせたときに、
それが面白いものとして成り立つものであるのかどうか――。
成り立ったならば、それは意味のある人生だったンだろーよ。
感謝されたならば、役割を全うした人生だったンだろーよ。

‥‥って、ナニを言いたかったんでしょーか、この項はorz
取り敢えず、生きろと。



> 至言(およそ)50
自分の求めに純粋であれ、自らを信じるのだ



2005年04月13日(水) 書きたいから書く、読み手のことなどその次だ(更新 @ 4月15日)

キーワードは《薄れる記憶》のチャボです、どうも。
みなさん、こんにちは。

今、金曜日の夕方です。
すぐに忘れていきます。
‥‥毎日書くから日記って言うのよー!!

‥‥書かなかった理由は、また金曜日付けあたりとかにv



> 逆My日記読み日記
せりかさんの《せりかの日記》4月13日付
Give & Takeという言い回しがある。
それにかけて、Give & Giveと言ってるんだろーと思うけれど。
Giveって、ナニよ?
人間だもん、手取りが大きくなければその行為を実行したりなんかしないしょや。
‥‥ぃゃ、違うなぁ。

自分がナニをどれだけGiveしたって、それに対する見返りが必ず発生する。
絶対に、相手からナニモノかをTakeしている。
それって、そうそう気付けないものなのかな‥‥?
自分が相手に与え、その場で相手がその対価を払うという事実に、気付けないものかな?
恋愛事に限らず、そういうもんだと思う。



> 内定祝い
裏ゼミに行ったら、みんな就活とかで、4人(俺含む)でゼミ。
現状報告ーっと。
おぉ、ゆっけも内定持ちね。
じゃあ飲みに行かねばな!!
ってことで、行ってきました。
ついでに、俺の内定祝いも兼ねてくれました。
行ったのは、U教授とゆっけ、のんこ、俺の4人。
途中の流れは憶えてないけど、↓のやり取りは憶えてる。

《俺が生きてる意味とか役割とか、そーゆーものってあるのかね?》
《ぃゃ、この顔は絶対に自分で役割を確信して生きてる人間だよねv》

えあはーv



2005年04月12日(火) ‥‥オトナ? (加筆 @ 4月13日

キーワードは《‥‥ぇ、徹夜プランじゃなかったの?》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

取るべきかどうか考慮中の講義があったので、登校。
昨日は雨が降ってて、自転車は学校に置き去りだから、電車 → バスのコンボ!!
○○桜ヶ丘駅で電車を降りて、バス停1つ分歩く。
‥‥‥‥\20も安くなるんだYo!! (苦学生カorz
バスを待って、乗って‥‥‥‥心友はぎーと遭遇v
ぁー、そう言えば同じバスだったわね‥‥ド忘れしてたけどorz

学校に着いて、Common Roomへ。
英語の講義を担当する教授や講師がいる部屋。
U教授も普段はここに居るらしいが‥‥。
まぁ、今期にどうしても取らなければならない英語の講義に組み入れてもらうべく、
U教授を訪ねる‥‥クラス編成の問題があるからね。

ンで、何故か一番上のクラスの入れられますたorz
‥‥TOEIC665点は、そーゆー評価ですかorz
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥伊達なのにorz (ぇ

英語の講義は水曜と金曜に1コマずつ、か‥‥。
‥‥よし、火曜は休みにしよう!!
ってことで、講義に出ようと思ってたけど、やる気を抹消してゼミ室でヒマつぶし。
テキトーにWebサーフィンして購買前に戻れば、心友が席を取って談笑してるところへ乱入v
話しながら、じゃあ飲みに行くぞ!! とv
うむ、心友はた坊は了承。
あとは‥‥ほっしーも呼ぶかね‥‥? とか考えてたら、いつの間にかはた坊が声かけ。
心友ヒロも行くコトに。
じゃ、また講義後にねー‥‥って別れたけど、
それまで俺はナニをしてヒマをつぶせばいいんでしょうか?

って、思ってたら、心友コムロン発見!!
《コムロンぃぇーぃ》とかテキトーな話しかけで、席に召還v
一応聞いてみるけど、飲みへの食いつきは悪い‥‥まぁ、いーや。
‥‥っと、話してたらコムロンの知り合い登場。
就職相談ですかー‥‥って、相談相手はコムロンよね、やっぱり。
ンでも、お節介という性格が災いして、口を挟まずに居られない。
所々に乱入してたら、またナンか印象を聞いた。

《‥‥ナンか、しっかりとした考え方をしてるねぇ》

‥‥‥‥どーなんでしょーかね?
20歳を過ぎたオトナとしては、当たり前の考え方をしているつもりではいるんですがーv
まぁ、時間つぶしができて、俺としては十分だったわけですが。(マテ

‥‥ぃゃ、聞いてても面白かったし。
特に、SE業界を注視しようという意志は今まで無かったけど、
コムロンの答とか聞いてて、敢えてSE系を見るってのもイイかもなって思った。
俺がコムロンに就職相談をすることなんてたぶん無いだろし、
就活についての考え方とかを聞く機会も、作ろうとは思ってなかった。
でも、このときに居合わせた学生のおかげでその機会を得れて、楽しかったよっ。

初めて会った学生だけど、ありがとなっ。
もちろん、コムロンにもありがとなっ。



> 加筆
2年生のゼミにお邪魔して、飲み会 兼 新歓の案内。
‥‥‥‥‥‥‥‥かったるいorz
貴様ら、話聞け。
まぁ、新歓ったって、酒飲んで話すだけだけどナーv

さぁ、酒を飲みに行くぞ!!
ヒロとはた坊と合流して、ヒロの運転で町田、川崎あたりまで出張って居酒屋を探す。
なかなか無いね、駐車場付の居酒屋‥‥‥‥ってか、そうそうあるのか?
結局見当たらず、学校の近くの京○永△駅近くの笑々へ。
店に着いてから、心友ありちゃんを召還。
ドライバーたるヒロは飲めないので、哀れみを少し覚えながら生3つーv
飲み物が来て、さぁ乾p‥‥って、電話ですかはた坊。
空気読めってのv
まぁ、選考を受けてる企業からのものだったらしいけど‥‥。
‥‥俺なら、フツーにいったん切って、後日にかけさせるねv

話は、就活のこととかお笑いとか古き良き時代(v)とか雑談。
料金は‥‥4人で\5,550くらいだったか?
あまりに安いのは、俺がガバガバ飲むのでボトルを頼んだから。
うーん、鏡月うまいっ。

飲んでる最中に、ヒロ。
《このままカラオケ行きたい空気になってきたナーv》
‥‥‥‥じゃ、行こうかv
俺が歌った曲は、以下とか。
・オンリーロンリーグローリー
・デルモ
・Flying in the sky
・アニメじゃない
・《ガソリン》
・突撃軍歌ガンパレ(略
・ちょ

ほか3人は、主にThe Blue Heartsとか尾崎とか。
メドレーとか楽しむ。
知らない曲は、ヒロに任せてテキトーに歌ってもらう。
‥‥ぃゃ、これがなかなかメロディーに乗せられるんだv
原曲を知らなくても、ナンとかなるものなのねぇv

店を出て、みんなでヒロをアッシー扱いv
ヒロ、おつかれさまv
ヒロ車も、おつかれさま。
みんな、楽しかったぜっ!!



2005年04月11日(月) ‥‥これでイイのっ

キーワードは《バカどもが‥‥》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

花粉症がつらいとは言え、コンタクトを1日に2度も入れ替えるなんてアリエナーイ。
そんな状態でバイトなんて、なおさらアリエナーイ。
警備のバイト‥‥窓の鍵を確認するときとか、
コンタクトのお世話になってたことを痛感しましたorz



> いいニュース
富士通アドバンスト・ソリューションズの1次選考を突破。
はい、次っ。



> 悪いニュース
ISF net選考落ちorz



> 決まってんだろ
《永遠の16歳の発言: 諸ゼミ飲み会 兼 新歓、と白板に書いてあります》
《使徒サマの発言: どっちがメインだよv》
《永遠の16歳の発言: 飲み会ー!!》



2005年04月10日(日) 久し振りにひたすら長い件名をつけてやろうかとも思ったけれど別にナニも思い浮かばなかったために実行できませんでしたゴメンなさいorz

キーワードは《くだらない》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

寝て、起きて、Webに浮いて、親父とメッセして、アセリアやって、
また寝て、起きて、軽くアセリアやって、またメッセ。
時折ニコチンv
打つのが遅いのと、思考が遅いので、メッセは2窓で限界です。
4窓目までは、限界以上の力を振り絞ります。
5窓以上は、ところどころが放置プレイを始めます。
‥‥‥‥オニャニョコ優先にはしてるんですがねv



> メッセ
女王様から相談キター!!
‥‥ぃゃ、別に喜ぶよーなコトじゃないけど。
んー‥‥お願いだから力になってやってください。
俺よりも、女王様のが力になってやりやすいだろから。
だって、女王様ほどには、そいつらのことを俺は知らないしょや。
大事にしてください。
自分にとってあんま大した存在じゃなくても、親身になってあげてください。
きっと後悔するから。



ぃゃ、むしろ俺が後悔させてやる‥‥。
そいつにとってのベターな状態を作るためなら、
将来における後悔にすらも、俺が導いてやるよ。



> 至言(およそ)50
君たちには、愛が足りない



2005年04月09日(土) 法事らしい

キーワードは《だらけきってみせる!!》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

一日中寝て、起きたらゲー《永遠のアセリア》。
そんな怠惰な1日を送ってたので、ナナちゃんに――

《みんな、いっぱいいっぱいだから(笑)》

とか言われても、ナニがそんなに忙しいのか理解に苦しむ。
学校の単位ナンかは俺の周りにいる連中はほぼ取り終えてるし、
バイトにしたって、そうそう毎日ってワケでもあるまいし、
就活だって1日に3社も4社も回るのはバカでしかないし、
お仕事と学校と並行してる学生もいるけど‥‥うーん‥‥。
いずれにしたって、みんな自分で決めて歩いてきた道だろから、
そんないっぱいいっぱいだなんて言い訳は、ナンか‥‥ズルくない?
自業自得だし、因果応報だろ。
まぁ、応援だけはしてるけどねv



‥‥と・いうわけで、今日のネタは無し。
現在、24:20‥‥ニコチンタイムから戻って、日記を書いてるわけですが。
家の近くに公園とかあって、子どもの声とかが聞こえてきます。
《もういいかーい》《まーだだよー》って、かくれんぼしてるようですが。
こんな真夜中に、親はナニやってんだろーか‥‥。
週末だから夜桜を見に行きたくなるのは分かるが、
子どもを寝かしつけてから行くべきじゃねーの‥‥?
‥‥まぁ、夜中に起きたら親が出かけてるってのも、子どもにとっちゃ最悪だけど。



> 10日ほど前の話
特にネタが無いので、Cafe '89での話でも。
隣の席についた2人の男の子‥‥まぁ、20歳弱ってところか。
注文が来ないらしく、ナンかぶーたれてた。
マネージャーこと、おあいそさんと打ち解けてきてたので、
お水のお変わりを頼むべく彼を呼んで、お隣の注文について一言だけ言っておく。
‥‥まぁ、お店は混んでたから、滞るのも無理は無いと思ってたけど。

《まぁ、注文が来なかったら、金払わずに出てもイイし》

――とか、隣で話てんだもん。
ぃゃ、そりゃたしかに正論だからさ、俺の一言なんて余計なもんだったろーよ。
でも、自分のお気に入りを悪く言われて腹立たないヤツなんかいないわけで、
もちろん俺もそのご多分にもれないわけだ。

ぃゃぁ、打算したねぇ‥‥。
客の不満 → 客足が遠のく → 売り上げ減少 → 閉店という図式。
まぁ、たかが2人の不満で経営が揺らぐよーな店でもないだろし、
その2人とはまったく縁の無いところで新しい客をつかむこともできるだろから、
この図式がCafe '89にて成り立つ可能性なんてそうそう高くはない。
でも、高くはなくてもゼロでない以上は、つぶしてしかるべき不安要素だろ。
そう思った。

今、Cafe '89に閉店してもらうわけにはいかん。
数多ある1個かも知らんけど、俺にとっちゃ、どの俺の居場所も大切なんでね。
俺の目の届く範囲内では、俺の居場所を脅かしかねない要素は、徹底してつぶす。
‥‥‥‥って、俺の考えすぎなのかしらん?

俺がおあいそさんに声をかけてから、ものの1〜2分で注文は届いた。
隣の席のヤツからは、ナンか知らんがお礼を言われるし。
‥‥いちいち説明するのもナンだな、と思って。

《ぃゃ、俺が来たての頃は、注文を聞きに来るどころか水さえ出されなかったことがあったから。それに比べりゃ、まだそっちのがマシだよv》



‥‥みんな、オフレコでヨロシクv (カワイク



2005年04月08日(金) たまにはゲー日記

キーワードは《終わりだっ、ハーッ!!》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

古ゲーやってます。
タイトルは《永遠のアセリア》。
半年以上も放置プレイしてたけど、思い出しながらプレイ。
まだクリアまで遊んでないし。
‥‥ぃゃ、戦闘がかなりおもしろい。
戦略SLG + AVGって感じか。
まぁ、AVG面は、俺的にどーでもいいんですが。
CGがキレイ。
イベントCGはもちろん、キャラの立ち絵もキレイに描かれてる。
SLG面の難易度は、少し高め‥‥かな。
主題歌はイイけど、他のBGMはあまり俺好みじゃないのが難点か。
戦闘SEはすごくイイ感じ‥‥俺的に。
ただ、戦闘パートのアニメーションのために、かなりマシンスペックが要求される。
‥‥‥‥俺マシンなら快適プレイですがv
シナリオですか?
長すぎです。
初回からメッセージスキップがほしい。
‥‥でも、説明台詞とかもあるから、スキップしない方がイイ部分も多々あり。
難しいわね。
シナリオの内容自体は、人それぞれだと思うので多くは言わない。
ただ、俺はけっこう気に入ってる。

同時進行‥‥というわけではないけれど、《大番長》も。
どんなゲーかは、一昨年の12月に日記に書いたので、参照のこと。
ただ、まだキャラクリ半分くらいだから‥‥もう10周はプレイしてるのにねorz
熱血ゲー。
知らない人には、豪ちゃんに悶えろ、とだけ言っておく。



‥‥手抜きだYo!!
花粉症のために目がかすんで、思考力が低下してるんだYo!!



> 至言(およそ)50
みんなで帰らなきゃ、意味なんてないんだ!!



2005年04月07日(木) 頑丈だけが取り柄です

キーワードは《ナッシング》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

起きる‥‥9:50orz
女王様からB'zのライブビデオ借りる約束してたのに‥‥すまんorz
まぁ、ちゃんと貸してもらえたから良し。
ともあれ、急いで風呂入って寝癖を直し、顔を洗い、準備を整えて10時に出発。
学校に着いたのは10:30‥‥おぉ、最近の俺にしちゃあ上出来だ。
さーて、とっとと健康診断を終わらせて、一服するぞ。(マテ

聴力検査と血圧検査をまず受ける。
聴力‥‥空調がうるさくて聞き取りづらい。
異常無しでよかったけど。
血圧‥‥寝起きだから低いか? それとも必死で自転車こいだから高くなってるか?
結果、上は100で下は74と書かれました‥‥低いらしいorz
次いで、混雑しやすい内科検診を――と思ったときにはもう大混雑。
隣の教室で身長と体重を計る‥‥167.8cmで52.8kg!!
‥‥‥‥去年より6mm伸びた!! まだまだ成長期だぜっ!!(迅しくマテ
体重が、家で計ったときと違うのは、服を着たまま計ったからよっ。
たった1日で1kgも太ってたまるかっ!!

内科検診はまだ混んでるから、階を下りて尿検査 → 視力検査 → X線。
尿検査も異常無し、視力も両目1.5(コンタクト有)。
X線は、どうだろう‥‥その場で確認できないからなぁ、こればっかは。
事前にタバコを吸わなかった甲斐が、ぜひあってほしいものだv
最後に内科検診‥‥異常無し。
全部終了して、ようやく一服――しようとしたら、
《Staff》の札を下げた学生バイトに声をかけられる。

《新入生への貸与PCは、もう受け取りましたか?》
《ぃゃ、今4年生だから俺は借りない》

1年生の健診の時間帯に居るからって、誰もが1年生だと思うんじゃねー!!
ってか、この学生としての貫禄がついた俺を新米だとでも思ったかっ!? (‥‥カンロク?



テキトーにゼミ生とかと話しながら、女王様の校内バイトが終わるのを待つ。
‥‥‥‥待ち切れなくて帰りかけたのは内緒。
就職部のKさんに、道銀の書類選考通過を伝えるべく、学校に戻る――
ンが、就職部前でニコチンタイムのTさんを発見!!

《チャボはイイ笑顔持ってるからな。どの企業でも客商売だから、その笑顔はどこでも使えるよ》
《俺、嬉しいときや楽しいときしか笑わないんですよ。でも、仕事で、笑いたくなくても笑わなきゃならんときってあるでしょうけど、そゆときに笑える自信は無いですよ》
《まぁ、笑いすぎってのも困りもんだけどなv》

テキトーにそんなコトを話して、就職部内に入る。
Kさんはッと‥‥別の学生の相手をしてるか‥‥ッと、コムロン発見。
健康診断中じゃないのか‥‥?
‥‥まぁ、俺はもう終わったから、どーでもいんだがv
これもテキトーに話して――《これとかどうよ、郵政公社v》とか――たら、
Kさんはいつの間にか事務局にお出かけ‥‥。
学生と一緒に戻ってきたところに乱入して、軽く報告だけ。

《じゃ、これから道銀の面接を受けに行ってきますッ》
《はい、頑張ってねっ》

にこやかなKさんの声と、Tさんとの話に勇気づけられ、学校をあとに。
敷地を出て、自転車をこぎだしたら心友Yoとすれ違う。

《俺、もう健診終わったから、帰るわー》
《早ッ!!》

家に帰ってから思いついたこと。
誰か健康な肉体のヤツに、レントゲンの被写体になってもらえば良かったかな‥‥。
‥‥ってかむしろ俺が被写体になって荒稼ぎしてやろーかなv
ずらずらと列作って並ぶ時間も有効活用できるだろしなv



> 選考
帰宅 → クリーニング屋でスーツ回収 → 風呂 → 昼飯 → Yシャツにアイロンかけ。
学校まで自転車で走って、帰りも飛ばして汗かいたから風呂。
‥‥ぃゃ、フツーに熱かったよ今日は。
さっぱりして、朝は手入れしなかったヒゲを剃って、取り敢えずカラダの準備は万端。
手帳やら筆記具やらをカバンに詰めて、さぁ行こう!!
新宿で中央線に乗り換えて、神田で下車。
電話では駅から歩いて数分って聞いてたけど‥‥‥‥見当たらない?
手帳で所在地を確認して、ふと見ればおまわりさーん。



‥‥役に立て、国家権力v
それも、まず俺の役にナーv



道銀の東京事務所に到着。
案内されて、少し待たされて、いざ選考。
聞かれた内容は、以下。

実家は東京だよね、ナンで北海道に行きたい?
北海道に決まったとしたら、親もナンか言うんじゃないか?
他にはどんな業種の企業を見てる?
エントリーシートの希望企業に書いてある《くらコーポレーション》って、どんな会社?
道銀の説明会には来た?
道銀に入ったら、どんな仕事をしたい?
卒業まであと27単位って‥‥?
エントリーシートに書いてないことで、アピールしたいことはある?
これで今日の面接は終わりだけど、何か聞いておきたいことは?

‥‥時間にして、20〜25分くらいの短い面接。
やっぱり、エントリーシートを基本に質問された‥‥当たり前か。
人事部の社員さんではないらしいけど‥‥イイのか、それで?
最後に、俺についての評価を少しだけ言ってくれた。

曰く、《自己分析がしっかりとできていて、自分の長短をはっきりと説明できるね。そういうことで、好感を持っているよ》と。

‥‥それって、ちょっとはプッシュしてくれると思ってイイのかな?
うーん‥‥‥‥あんまり自信の根拠にはならない‥‥かなぁ‥‥?



> 優雅に
選考後に、新宿のCafe '89に。
途中で、走り去っていくマネージャーさん(《おあいそ》と命名v)を発見。
でも、急いでるようだったから声はかけずに。
店に入って、注文はアフォガート。



‥‥‥‥女王様がうるさかったので(v)、今日のはシングルのエスプレッソをかけてもらう。



アフォガートを食べ終えて、松焼きと落穂に今日の報告メール送信。
‥‥ぃゃ、毎日打ってるわけでもないんだけどNe!!



今日も楽しい一日でした。
‥‥さて、裏日記書くぞー!!



2005年04月06日(水) 前日

キーワードは《ぇ、ナニがヤバいの?》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

ナンか内臓脂肪率とかも表示してくれる体重計があります。
けっこう以前からあるヤツだけど、自分が使った記憶が無い‥‥。
ので、テキトーにピッピッと年齢と身長を入力。
計ってみたら‥‥51.9kg!! 痩せてるぞ!!
んーで、Webで検索かけながらちょっと計算‥‥俺BMIは、およそ17らしい。
BMIは、25以上の値を肥満とするらしい。
内臓脂肪率の方は、13.7%‥‥ぇ、やばいのか?
ってか、適正数値が分からん‥‥検索かけても脂肪体重計とかしかHitしないし。
‥‥‥‥あれ?
体脂肪と内臓脂肪って、どう違うのさ?
TANITAのWebサイトに説明はあったけど、ナンか分かるよーで分からん。

ここを参照する限り、俺は適正‥‥っぽい?



まぁ、いーや。
まだまだ死にはするめぇよ。
んでも、明日の健康診断をちょっと心配したりする‥‥。
そう、例えば――
検査直前には吸えないタバコを今夜のうちにたくさん吸っておこうかと考えたりv



‥‥まぁ、タバコに関しては、明日17時から面接選考だから、
それより前には吸う気ナッシングだけどNe!!



2005年04月05日(火) 特に変哲のない退屈な一日

キーワードは《もうちょっと‥‥》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

Web放浪が趣味となりつつあります。
‥‥ンで、某投稿。

ラッシュに対応できるくらい電車の本数を増やしたりすればいいのでは?

‥‥‥‥正気か?



> 学校へ
特に用事があったわけでもないけど、行けばイロイロと思い出す。
教務部で、書類を申請。
あと、母に言われておつかい‥‥《ナンか施設費とか多めに払ってるみたいなんですけど?》
就職部に居たTさん(先日から異動)を見つけたので、報告――《おめでとうっ》だって。
ネズボーンからメール‥‥《今、学校に居る?》。
音楽サークル室前に行けば会えるかなー‥‥と思って寄ってみる。
大粒ビタミンも部室から出てきたり。
就活の情報交換‥‥ESとか履歴書とか見せ合って。
そして、帰宅。

‥‥ぁ、思い出した。
健康診断の日程がマズいんだった。
学校まで戻るか‥‥ぃゃ、電話でいーや。
健康診断の日程の都合合わせ、完了。

そして、メッセへ――v
女王様、ネタバレすんなチクショウv (カワイク



2005年04月04日(月) またやっちまった‥‥

キーワードは《主役は遅れてやってくる!!》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

気が付いたら10時半で、選考は14時からだったな‥‥と記憶を頼りに二度寝。
起きたら12時で、手帳を確認したら《13時集合》と。
‥‥‥‥みなさん、記憶よりも記録を頼りにして行動しましょう。

寝癖を直して、スーツを‥‥あれ、普段の灰色スーツが無い‥‥。
‥‥そだ、昨日、クリーニングに出したんだ。
ぇー‥‥もう一着の青スーツは恰好悪いんですがー‥‥。
まぁ、選択肢が他には無いから妥協‥‥っと、赤ネクタイ、赤ネクタイ‥‥。
‥‥それもクリーニングだorz
ぇー‥‥青スーツに青ネクタイー‥‥?
まぁいーや、どーせ筆記選考だし。

‥‥と思って家を出てから選考の書類を見たら、面談選考もあるんだって!!
ぇーぃ、もはやどーにでもなるべ。
どーせ遅刻だし‥‥。

駅に向かいながら、富士通アドバンスト・ソリューションズに電話。
担当者が席を外してて、でもちゃんと伝えておきますからって言われて名前を告げる。
30分も遅れて会場に到着。
電話に出た人がちゃんと取り次いでてくれたおかげで、無事に入室。
こーゆー電話応対が当たり前だろーが、渋谷教育学園の受付よ!!(根ニ持ッテル

面談と筆記とあるうち、俺は面談から‥‥。
学生3人対社員1人。
俺以外の学生は2人ともオニャニョコ‥‥しかも院生。
そのうちの1人は筆記選考のときも隣の席だったもんで、打ち解けちゃったわ。
‥‥ともあれ、面談で聞かれたことは2点。
大学や学院に進んだ理由と、今の選考を選んだ理由。
どーせなら、もっとおもしろいこと聞いてくれよ‥‥orz

筆記選考は言語と係数。
まぁ、一般常識のテストでも出てきそうな問題ばかり。
計数の方の問題は、やってておもしろかったなぁ‥‥。
面談もそーゆー質問を用意してくれればイイのに‥‥。

終わって、隣の子と一緒に席を立つ。
向かう方向も一緒だったから、雑談しながら電車に乗る。

《ぁー、筆記のときにいきなりケータイが鳴って、びっくりしたー》
《ぃゃもう俺なんか今朝からナニも食べてないから腹が鳴りまくり》
《何度か聞こえたもんねー》
《ぅゎっ、すっげ恥ずかしい‥‥orz》

‥‥‥‥マジ恥ずかしかったですorz



2005年04月03日(日) 間の悪さ

キーワードは《意外と間が悪い》チャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

落穂のお母さんが、階段から落ちて腕を折ったんだって!!
それで、今日の落穂は、早く帰って家事をするんだって!!
だから、今日は会えないんだって!!

《チャボ君ごめん!! 本当ごめん!!》

――だってさ。
イイから早く帰れとか思った俺はバカですかそうですか。
メールを出したけど、返信は無し‥‥。
うーん‥‥体良く断られた‥‥?
まぁ、いーや。
ンな些事にイチイチ構ってなんからんないもんっ。
明日も選考だもんっ。



‥‥べっべべ別に寂しくなんかないもんっ。
ただ頑丈なだけ。



> 液晶
親父から、使い古しのNECのSUPER FINE(15インチ)をもらう‥‥液晶ディスプレイ!!
別に困っちゃいないんだけどなぁ‥‥。
取り敢えずつないでみて、性能を確認。
‥‥‥‥今使ってるMITSUBISHIのDiamond Tron(17インチのCRT)の方がキレイだ。
ってワケで、SUPER FINEは押入れにv
いつか、俺が2代目のPCを持ったときはヨロシクなv





くそぅ‥‥不貞寝してやる‥‥。
悪いのは落穂のママンだ‥‥。
あるいは、体良く断られる程度にしか落穂の信頼を取れてない俺自身だ‥‥。
もう寝るっ。
寝てやるーっ。
起きたら学校行って就職部のTさんに道銀の書類選考通過を伝えて、
午後は新子安まで出向いて富士通アドバンスト・ソリューションズの選考だっ。
忙しいんだよ俺はっ。
たかがお茶を断られた程度のコトで、イジけてられるほどヒマじゃねんだっ。



2005年04月02日(土) 渇望

キーワードは《飢え》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

唐突に部屋に顔を出した妹。
ぅゎぁ、やけにグッタリとしてるわね‥‥。

風邪ひいたらしいが。

腹減ったから食い物を買いに行くのに付き合えと。
白米ととろろがあったはずだが‥‥まぁ、イイか。
金と注文さえいただければ買ってくるとこだけど、
ナニを食べたいのか特に決めてないンだって!!
ワガママなお嬢様だこと!!

ンなワガママは知ったことか――
とか思っても、野垂れ死にされるのはヤなので付き添う。
手のかかる妹だこと!!



> またデート?
便りが無いのは元気のシルシ――
人間関係は、基本的に放置プレイの俺。
《久し振りー》って、落穂からのメール。
《就活はどんな感じ?》って聞かれるから、素直に内定1つと。
ついでに、《お仕事、大変そうね‥‥じゃあ、明日の仕事の後にお茶でもしますか?》と。

はいそこ《ナンパ野郎め》とか思わないっ。
人見知りする俺が、ナンパな性格のワケが無いじゃんねっ。(違?



《お仕事、何時に終わるか分からないけど――》



先日のネギと同じケースか!?



まぁ、明日テキトーに連絡を取りつつ決めるってことに。
‥‥。
ヒマだから寂しいんだYo!! (チクショー



金は無いのにね‥‥orz



> メールと言えば
松焼きからもメール‥‥道民からのエールv
まぁ、それはいんだけど‥‥‥‥《銀ぶら》ってナニさー?



> しがついっぴ
行きつけWebサイトが‥‥!!
普段は青背景が目に映えるWebサイトが‥‥!!
昨日限定で、真っ赤に‥‥!!
ってか、マスコットキャラのこの恐ろしいギザギザの歯は‥‥!?



4月1日、《アリスソフト》は《Aリスソフト》になりました。



‥‥マジか!?
さらに、50禁(満50歳未満禁止)のゲーを作る部門《Aリスシルバー》も発足!?
ってか、前代未聞の50禁‥‥!?
しかも求人‥‥《肉付きのイイ人》‥‥って、食べ応えを要求!?
マスコットキャラの獰猛なまでのギザギザの歯にかじられるのか‥‥!?












そして、日付が変わると同時に、何事も無かったかのよーに青背景のインデックスページ。
マスコットキャラも、普段どおりにお辞儀してる。
BBSを見れば、開発部長からの投稿――《予定通り、無事に終了しました》。



‥‥‥‥予定通り!?



‥‥ぃゃ、今年もまたエイプリルフールネタで笑わせてもらいました。
ありがとう、アリスソフト‥‥。
来年も期待――



してるけど、それをまた大幅に超越したネタを披露してくれるんだろなぁ‥‥。



> 誇れない生き様
捕らえようのない不安に、苛まれる。
漠然とした恐怖。
自分が必要とされていないのではと疑うために生じる恐怖――
自分が必要としてイイと実感できる相手がいないための恐怖――
そこから目を逸らすためだけに、知人を呼び出して他愛の無い話をする。
だって、そうだろ。
単に俺の声かけに応じてくれただけであったとしても、
そいつが俺を必要としているということ――
あるいはせめて俺が必要としてもイイ相手だということ――
少なくともそのどちらかであることは証明されるんだからな。

呪うべくは、俺自身。
寂しさを持て余している事実を表情にすら出さずに人と向き合い、
でも実際は《つもり》だけでしかないために、相手に気を遣わせる――
が、その《つもり》になってるから、気遣わせているコトに気付かない。

‥‥‥‥早く、真人間になりたい。
‥‥‥‥ぃゃ、既にそうであるはずなんだけどね。
証明できない自分が、恨めしい。

でも、取り敢えず――



ありがとう、女王様。
ちょっと自信が湧いたわ、うん。
《女王様の発言: 何て言えばいいのか、ホント困る。》
その困ったときに声をかけてきてくれた事実だけが、俺を勇気づけるわ。

まぁ、単に間がよかっただけなんだけどね――。



2005年04月01日(金) おさなさ

キーワードは《いっそウソであれ》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

バカとアホは高いところが好きだと言う――。
4月1日 = ウソをついてイイ日だなんて思ってるバカも、高いところが好きなんだろーな。
‥‥ぃゃ、大人なら《このオチャメさんv》って笑ってすませてやるべきなんだろけど。
とてもじゃないが、そう言ってもられないんでね‥‥。



‥‥‥‥



‥‥‥‥



‥‥‥‥



‥‥‥‥



‥‥‥‥



‥‥‥‥



‥‥‥‥



‥‥‥‥



道銀の書類選考を通過



結果は嬉しいんだけど、ナンでよりによって今日付けの通知なのさー!?
素直に信じられないよー!!
でも、面接選考の日取りをきちんと決める‥‥4月7日17時か。
まぁ‥‥ウソでもイイや。



男なら、敢えて騙されてみるのもまた一興よ!!



> こっそり泣いてね
新年度。
異動がありました。
‥‥ぃゃ、俺じゃなくて、バイト先の職員さんね。

係員から係長になった(っぽい?)Uさん。
遅くまで残業を頑張って、退勤していくときにちょっと話してみたけど。
もういつ泣き出すかとこっちが戸惑いかねないくらいの声音。
むぅ‥‥話しかけないで、一刻も早く退館させればよかったかなぁと後悔。
ンでも、泣きそうなんだもん、放って置きたくねーよぅ。

まぁ‥‥彼女のプライドってのもあるし。
泣くなら、1人で泣いてくれよな。
目の前で泣かれたとしても俺は迷惑だとは思わんけど、
泣かずに退館したんならその気概を保て‥‥せめて家までは。

‥‥ナーンて、ンな偉そなコト言える人間じゃねーけんどなっv



> 半人前以下
Junさんの言葉を思い出した。
曰く、《こんなに人のコトばっか考えてて、大丈夫だろうか?》と。
大丈夫だった‥‥少なくとも今までは。
ぃゃ、今でもそう思う。
大丈夫‥‥‥‥の、つもり。

どう思われたかは知らんが、俺にとっちゃ、一昨日にネギと飲みに行ったのはすごくショック。
ンなに疲れたつもりも、切なさを覚えたわけでも、ましてや甘えてイイ立場でもないから――
社会的にも、ネギに対してもな。

たかが寂しさくらい制御できなくて、ナニが一人前か――
それを埋めるためにわざわざ他人を呼びつけて酒を囲むなんて、半人前にも劣る。
うー‥‥‥‥。
俺も、やっぱりヒトの子だったンかなぁ‥‥?



> 《選考に通過するES》の書き方
選考を通過したので、その一例として公開。
↓以外は、個人情報とか趣味、他の志望企業とか。

拝読したまえ。

> 道銀志望理由と、あなたを活かせる点
最大の志望理由は、御社の成り立ちです。道民・道内経済のために人が集まって作り上げたということと、財閥から変化したものではないと伺いました。前者からは、お客様一人一人のための銀行であることを、後者からは古いしきたりや慣習よりも時代によって変化するニーズへの素早い適応を重視する姿勢を、それぞれ感じております。また、私が御社で発揮できるものは、お客様からの信頼を得ることです。目の前のお客様の利益を最重視し、落ち着いた話し方で安心感を感じさせ、思考と発言と直結する行動で、道銀ファンを増やしていきたいと思います。

> 学生時代に力を入れたこと
私は施設警備のアルバイトに力を入れました。主業務は戸締まりの確認やガスの元栓のチェックなどですが、一部、市民からの電話による問い合わせへの応対・病院案内が含まれます。子どもの風邪、火傷など様々な問い合わせを受ける中、一本の電話を取り次いでいる間に次の電話が鳴ることもしばしばあります。取り乱している市民の方もおり、時間をかけて気持ちを落ち着けさせて的確に案内したいのですが、次の電話を待たせるわけにもいかず、息をつく時間もない程です。私はこの経験から、物事に対して柔軟かつ迅速に対応する術を身につけました。

> あなたにとって魅力ある人物とは?
私は、私の父のような強く、正しく、美しい人に魅力を感じます。自分の失敗や他人の言葉に落ち込んでも素早く立ち直ったり、あるいは未知の対象にも果敢に挑む姿勢を保ちつつ、常に家族と仕事を両立させる「強さ」。自分の行動を省みて、与えられた助言や忠告を活かすだけでなく、我が振りを見て人の振りまで直そうとする「正しさ」。そして他者に対する優しさや厳しさの他、威風堂々とした立ち居振る舞いのような「美しさ」。この3点を兼ね備えた人物は、私個人が目標とするだけでなく、きっと社会にも愛される者だと思います。

> 北海道をテーマに自由作文
私は東京生まれの東京育ちで、北海道を訪れたことはまだ一度しかありません。しかし北海道原産の食べものを味わったり、北海道を旅行した人の話を聞いたりといった機会に恵まれ、北海道という地に興味を抱きました。実際、それを自覚したのは一年ほど前ですが、北海道に住む知り合いができ、北海道出身者と話す機会が増えてきました。そして次第に、北海道へのIターンの憧れが強まってきたと思います。私にとっての北海道のイメージは、良くも悪くも地方であるということです。自然が多く手つかずで残っており、故に他の地方に対して誇れる商品ーカニ、ウニ、いくらなどの海産物などーがあります。その一方で豪雪や、近年では地震など自然環境の厳しさもあります。これから私は就職をし、結婚をし、子を育てるでしょう。それぞれのライフステージを過ごす地を北海道としたいと考えています。私が生活者として住むというだけでなく、子どもが健やかに育つことができる地としても、魅力を感じています。また、私が魅力として感じた北海道の特性を、私が北海道で働くことによって保全・活性化させていきたいとも思います。これを果たせたとき、私は道内居住者の一人としての至上の喜びを実感して生きていけるだろうと信じます。




> 至言(およそ)50
《オメぇ、オデをバカにしてるだろ? あんだと違って、誇りだとかで生きれる人間なんかそんなにいやしねえんだ》
《だが、誇りがなければ生きている資格はない。自らの名にかけて行動し、責任を負うからこそ人なのだ。自らの内なる律法がなければ、その身が解放されたとしても、お主の心は奴隷のままだろう》


 < どうでもイイ  INDEX  俺次第 >


チャボ [e-mail][web site][chronicle]

同盟《日記×日記》[思いつくままに]

私用リンク[協賛《発狂ニュース島》][VNSヨシミ22歳]



My追加
日記リンク集《日記才人》さん


エンピツユニオン