ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記



思考が思考を生み、永遠に答えが得られぬような時でも、
あなたは考え、何かを想い、何かを得て、新しいあなたになっている。
あなたは考えることで、何かを感じることで、 常に新しいあなたに生まれ変わっている。
(RPG《聖剣伝説 Legend of Mana》より)




※ http://www.enpitu.ne.jp/usr2/28660/diary.html へのリンクのみ厳禁


2004年01月31日(土) 正当化しない

《金太の大冒険》をカラオケで歌う女は過去にナニか男ともめたことがあるのかと小8時間問い詰めたいみなさん、
こんばんは。

《♪金太、マスカット切った(イタソー)》辺りで妹に歌うのをやめてもらいたいと激しく思ったチャボです、どうも。
ナニもやましいことは無いけど、つい股間を押さえてしまう純情野郎ですが、ナニか?

> 狩り足りない
窟Lv1,234で魔物狩りchu!!
レア・アイテム《ドラ猫の鈴》の所持数が2個では、まだまだ狂王と戦えません。
《雷入りボール》の数もせいぜい10個しかないし‥‥。
これらのアイテムだけで200個くらい持ってる人もいるし‥‥。

> 弱
人はかつて単独で生きていたと思う。
同種の存在と出会い、自己と他己を認め、互いに助け合うことを覚えた。
そのときから、人は弱くなり始めたと思う。
助け合うことで、単独では出来ないことを2人以上でなしえることを知った。
種として強くなり、個として弱くなった。
人が獣に敵わないのは、そういう理由からだと思う。
そう思う――思うけど‥‥!!
ということを踏まえて、今日の至言。

> 至言31
いつかお前の根幹を揺るがしかねない、大きな試練が訪れるかもしれん
もしそんな日が来たら、手を差し延べて目の前の人に助けを求めるのだぞ
人は一人で生きていける存在ではないのだから
弱いということは決して悪いことではないのだ

> 至言32
《遅れて申し訳ありません》
《バカ野郎、遅すぎだよ。でももう大丈夫だ。これから奇跡のオンステージが始まるぜ!》



2004年01月30日(金) 邪魔しない

試験が終了すると急に目が冴えてくるみなさん、
こんばんは。

PINGUを殴って記録を出そうと頑張るチャボです、どうも。
600mの大台にはなかなか届きません。

> 邪魔しない
前以て俺が試験中であるコトを告げておいたから、片想い人からの連絡とかはなかった。
無ければ無いで悶々と過ごす10日間でしたが
で、試験が終わったので、彼女にちょいと話しかけてみました。
《ぁー、今夜はちょっと親と話してるから》だそうです。
‥‥‥‥明日には話せるとイイなぁ!!(前向き

> 今日の買い物
電車の乗車券(往復)\260
自転車で行ける距離にガッコはあるので、交通費も《買い物》扱いなのよー。
にごり酒《淡雪》\1,974
あー、にごり酒は甘すぎるから全面ドボンね。俺的に。



2004年01月29日(木) 嘘をつかない

《試験終了!!》とか聞くとちょとムカつく試験中のみなさん、
こんばんは。

えぇ、俺もまだ終わってません。
どうも、明日で今期の試験が全て終了するチャボです。
明日の夜には片想い人と話せるとイイなぁ‥‥。

> 前世チェック
あなたの前世はこんな感じ!

あなたの前世は【古代に世界を統べていた巫女】のようです。

あなたの前世は太古の世界で生きた巫女。
人類にとって自然が最大の脅威であった世界で、不思議な霊力を使い、人々の生活を守ってきたようです。
あなたの責任は重大で、ときに苦しさに押しつぶされそうになりながらも、その務めを立派に果たし、毎日占ったり、雨乞いをしたりしながら生きてきたのでしょう。
心労がたたり、あなたは人よりも早く寿命を迎えたようですが、その功績はいつまでも人々の胸に残ったようです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、不思議なインスピレーションを持っているかも知れません。
普段は社会の一員として誰とも変わらぬ生活を送っていても、ふとしたときに、自然の中から直感を得ることがあるようです。
何か大きな危険が押し迫ったときにこそ、それを乗り越えるために、あなたの心に眠る巫女の血が騒ぐことになるでしょう。

強者の魂  100%
道楽の魂  76%
苦境の魂  69%
妖魔の魂  100%

‥‥‥‥実はすごい人だったンだ、俺!!

> 至言30
この旅をはじめた時に‥‥覚悟はしていたさ。行く先々で苦境と試練が降りかかってくることを‥‥
さーて、ひさしぶりにやってやるか! ここからは俺の戦争だぜ!!



2004年01月28日(水) 味をしめない

試験に関係なくバイトに出勤するみなさん、
こんばんは。

窟Lv1,234でLvアップ中のチャボです、どうも。
Lv5,000あたりで攻撃力がカンストしそうです。

> 来世占い
あなたの来世はこんな感じ!

あなたの来世は【今よりもっとすぐれた人間】になるようです。

あなたの来世は今と同じ人間。
しかし現世以上にすぐれた素晴らしい人として生を受けることになりそうです。
来世のあなたは、人を救い、人のためになることを繰り返し、その死後は偉人と祭り上げられるでしょう。
そんな来世を象徴するが如く、現世でのあなたも心の清い、すてきな人であるようです。
これからも精進を重ねて、やさしく、穏やかに日々を過ごしましょう。
そうすれば苦しむことなく死を迎えたあとで、天国へ一直線。すみやかに来世へ転生することができるはずです。

善人のカルマ  100%
常人のカルマ  100%
邪悪のカルマ  71%
鬼畜のカルマ  74%

‥‥‥‥納得いかーん!!!!(ぇ

> ヘタレな貴方へ100もの質問

+1+ ヘタレを自負する素敵な貴方のお名前は?
《鬼畜大王》チャボ。

+2+ この瞬間もヘタレ全開ですか?
って言うか、いっぱいいっぱいです。

+3+ 貴方のヘタレ度をずばりと%で表示してください
78%くらい。

+4+ 流石ですね。 むしろ誇れるくらいですか?
いえ、まだまだです。

+5+ 貴方がヘタレであることは自他共に知っていますか?
もう常識と化してます。伝説になるのも遠くないです。

+6+ 初対面の人にまでヘタレがばれちゃったりしちゃいます?
や、それはさすがに‥‥。

+7+ ヘタレ失敗談をここで叫んでください
合宿に運営する側として参加するのに手ぶらで集合した――という夢を見ました。

+8+ 『ヘタレた人間は苦労しながらものほほんとする傾向がある』 これ信じます?
もう起こる事象が全て《苦労》デスので、信じてます。

+9+ ぶっちゃけ幸せですか?
えぇ、人としての幸福は既につかみましたね。男としては、まだですが。

+10+ ヘタレ精神が求めるようなお気に入りの場所がありますか?
公園のベンチ。日向にあるものは絶好。

+11+ 1日の中で『ヘタレ』を何回ほど実感できますか?
平均3回。多いときは20回くらいありましたが。

+12+ 疲れてくると遠いところへ行きたくなりませんか?
ヘタレなので《行きたいなぁ》と思うだけで終わらせてしまいます。

+13+ 行くなら何処がいいですか?
赤道の向こう。

+14+ 1つのことが長続きする性質ですか?
飽きっぽいです。

+15+ 息を抜きましょう。 深呼吸!! ・・・・・しました?
そンな余裕ありません。

+16+ この大空へ翼を広げたいですか?
広げても羽ばたけません、ヘタレなんで。

+17+ なにかこだわっている事はありますか?
絶対に自動4輪の免許は取得しない。ッて言うか、できない。

+18+ 過去に執着する方ですか?
してられません。

+19+ ヘタレた精神が悲鳴を上げるときはぶっちゃけ泣きたくありませんか?
既に涙は枯れました。

+20+ どうしても(ヘタレ的に)こんな人とはやっていけない!というのはありますか?
被害妄想の強い人。

+21+ 『疲れるか否か』で物事を判断する時はありますか?
ごく頻繁に。

+22+ 運動好きですか?
気持ちでは好きですが、体力が心に追いつきません。

+23+ ヘタレたアウトドア、ヘタレたインドア、遠い星からやってきた人、貴方はどれ?
ヘタレたインドア。

+24+ ネットはヘタレ精神を癒してくれますか?
いや、全く。ネット越しの人間が癒してくれることはあります。

+25+ HPを持っていたら、更新は早いですか?
毎日書いてる日記以外は、限り無く遅いです。

+26+ THE ヘタレ根性を可能な限り見せてください。
‥‥。(質問じゃないから答えなくてもイイと思うほどヘタってる)

+27+ メンドクサイことから逃げようとしちゃいます?
逃げ出しますが、逃げ切れません。逃げた分だけ余計にあとが詰まります。でもいつも逃げる。

+28+ 実は今も逃げてたりして? ・・・・・・私は現実逃避の真っ最中ですが。
試験期間中にこんなモンやってる時点で、既に逃げてますよね。

+29+ なるほどなるほど。 いいかげん質問に答えるのだるくなってきましたか?
あい。タルくなってきました。

+30+ 今現在眠いですか?
激しく。

+31+ 夢の中へ行ってみたいと思いませんか?
いっそこの現実こそが夢であれ。

+32+ どうぞ18番を心行くまで歌ってください。
♪でもヒーローになぁりたい〜 ただぁ1人 君にとってのぉ〜

+33+ ちょっぴり気が済みましたか?
いや、まったく。

+34+ 公共の場で目上の人に命令されるとヘタレながらムカッときません?
むしろヘタレなのに命令を下すのが日常です。

+35+ 怒りパワーを凝縮して『キング・オブ・ヘタレ光線』を一度だけ放てます。 誰を狙いましょうか?
国会議事堂に撃ちこんで、議員をすべてヘタレに落とす。

+36+ 『キング・オブ・ヘタレ光線』は死なない程度に相手に効いたようです。 ここで一言。
議院内閣制は廃止、俺が新たに絶対王政を敷く。

+37+ 世界征服をしよう!と思いついてもダルイからいいや〜と思っちゃいそうですか?
みんながヘタレになれば世は平和になるので、全力で挑みます。

+38+ 38問めです。 ここで唐突に好きな食べ物を聞いちゃいます。何ですか?
バニラアイスに入れたてのコーヒーをぶっかけた、モカ・アイス。

+39+ 虫とか食べれます?
イナゴくらいなら。

+40+ 友達多いと疲れるかも・・・・・なんて思ったことはありますか?
寂しがり屋ナンで、友達がいないとやってけません。

+41+ 「くっそテメェなんぞ大っ嫌いじゃ顔も見たくないわぁ!」 と思っても顔には出さず笑顔でいれますか?
無理。

+42+ ヘタレなりに爆笑ギャグをどうぞ
♪初めてぇのぉ 銃(撃

+43+ 「いや、私ヘタレだから!!」 で世の中全て許されたらいいと思う。 賛成ですか?
犯罪以外なら、許されてイイと思う。

+44+ ツッコミですかボケですか?
両方。

+45+ 自分は立派なホモ・サピエンスと言い切る自信がありますか?
あります。

+46+ 円周率を何桁までいえますか?
10桁目まで言えます。

+47+ 円周率なんぞ言えても何の役にもたた無いじゃん!!とか言ってみます?
ヘタレな俺の唯一の特技なんで、イイません。

+48+ 疲れたときは何をします?
寝る。

+49+ ヘタレは疲れると思いますか?
みんな疲れてる。

+50+ なんだかんだいってヘタレな自分がちょっぴりとでも好きなんじゃありません?
実は、結構好き。

+51+ 気づけば質問も半分まで来ましたよ。 もう帰りたいですか?
もうどうにでもなれ。

+52+ 逃がしませんよ。
もうどうにでもして。

+53+ 正座って疲れますよね? ヘタレを殺す気でやってるとしか思えないのですが。
あぁ、だから罰ゲームに《正座》ってあるんですね。

+54+ 同じくマラソン大会やら寒中水泳やらサービス残業やら部屋の掃除やらは敵と認識していいですか?
敵を通り越して、もはや絶対悪ですよ。

+55+ 欲しいものはありますか?
たくさんあります。

+56+ お金と睡眠ならどっち優先でしょうか
睡眠。お金が無くても死なないけど、睡眠は生理的欲求なので。

+57+ お茶にしましょうか。 コーヒーと紅茶ならどちら? またはどっちもダメですか?
紅茶。コーヒーは粗暴でガサツで下品な人の飲み物ですから。

+58+ ヘタレな自分を動物もしくは身近なモノにたとえると?
もぐら。

+59+ 頑張っている同世代の人を見るとやたらと冷めた気持ちになったりしますか?
むしろ応援します、彼らに対して応援しかできないヘタレですから。

+60+ ここまで答えてくれる根性があるのですね。 貴方を『そこそこ頑張るヘタレ』に認定します。
ここまで来るのに80時間はかかってますが、それでもok?

+61+ 徹夜が余裕な夜行性ですか?
学校が無い期間は、Yes。講義があると、徹夜はちょっとキツいです。

+62+ カッコイイ人に憧れますか?
いれば憧れます。でも俺以上に恰好イイ人なんて‥‥。

+63+ 田舎と都会、どっちがヘタレ人間にとってはいいでしょうか
田舎。畑を周っていればその日の食材には困らない。

+64+ 世界中のマイナスイオンを集めて吸ってみたいと思いません?
吸ってみたいけど、集めるのがマズ無理。

+65+ 神様仏様などなど信じますか?
信じない。でも仏の教えは崇高だと思う。

+66+ それとも困ったらワラにでもすがってしまうヘタレですか?
すがる気力すら無くなるヘタレです。

+67+ こうなったらフォースでも信じましょうか?
スター・ウォーズ?

+68+ ここでヘタレ的自己主張をどうぞ
チャボです。ヘタってます。

+69+ 素敵ですね。
まあ、ヘタってますからv

+70+ ネットのなかと現実世界、ヘタレ度に違いはありますか?
現実での方がより激しくヘタってます。

+71+ 初めて行ったサイトの掲示板に書き込めますか?
無理。

+72+ 勇気リンリンですか?
あー、駄目駄目です。

+73+ 人前に出るのは嫌いですか?
人前なら、好き。人込みは嫌い。

+74+ 現実逃避するための避難場所、避難行動(ネット・昼寝など)持ってますか?
携行してます。

+75+ ヘタレ生活におけるライフラインは何ですか?
片想い人。

+76+ 自分は夢見がちだと思いますか?
激しく。

+77+ 77です、ラッキーな予感ですね。 自分は運がいいと思いますか?
ここぞと言うとき以外は強運ですね。

+78+ ずっとパソコン画面を見つめていると目に悪いですよ。 視力はいくつですか?
矯正視力で1.5/1.5です。

+79+ 身体機能にまで貴方のヘタレ根性は現れていますか?
体だけは頑丈なんですけどね。

+80+ そろそろゴールが近いです。 ヘタレ精神擦り切れてきましたか?
早く終わって。

+81+ お笑いの血は貴方の中に流れていますか?
やじさんときたさんのなら。

+82+ 同世代の人を『元気だなぁ・・・・・よくやるよ』とか思ってしまう自分がいたりしますか?
世代の違う人にまで普段から思ってます。

+83+ ヘタレなりに頑張ったんだぞ!といえるものを挙げてみてください
受験で合格した学校の奨学制度において、初年度の学費半額免除対象者になった。

+84+ 実はへたれた自分がここまで生存できたことに誇りを感じますか?
いつも誇ってます。

+85+ 一緒にヘタレの生存を祝いましょう。 祝辞を言ってください。
おめでとう、俺!! ありがとう、俺!!

+86+ そろそろ『ヘタレ』を絶滅危惧種に登録してレッドデータアニマルの仲間入りでもしましょうか?
畜生と一緒にされるのはヤだから、国宝にしてもらいたい。

+87+ 政治?経済?・・・・・難しいからパス!!とホントは投げてしまいたくありません?
その辺については、思考すなわち行動です。

+88+ 何かにハマルと抜け出せないですか?
抜け出せません。

+89+ 空とか海とかでかいものには憧れますか?
銀河系くらいでっかくならないと憧れは起こりません。

+90+ ラストスパートです。 自分はヘタレに加えて電波も少し受信できると思いますか?
むしろヘタレ電波を発信してます。

+91+ ドラえもんを早く製造して欲しいと思いません?
ドラえもんはどうでもイイから、4次元ポケットとその中身を作ってほしい。

+92+ ヤル気はあるけど実行に移すのは疲れるから嫌・・・・これに賛同できます?
激しく同意。

+93+ 頂点を目指しますか?
全てのコトにおけるプロになりたいですね。頂点ももちろん。

+94+ 他人とのコミニュケーションを重視しますか?
激 します。

+95+ 思い切った自己主張をできますか?
普段から。

+96+ そろそろヘタレ人間コンテストでも開きますか?
勝てない勝負はしない主義です。

+97+ ヘタレ人間コンテスト、優勝できそうですか?
ヘタレなんで優勝は無理かと。10位くらいならナンとか‥‥。

+98+ ど〜でもいいですよ。 この言葉には魔力があるような気がしませんか?
いや、まったく。

+99+ 唐突に貴方の悩みをここで叫んでください。 マハリクマハリタパワーで楽にします。
不治の病にかかってるんですよ、恋患いですが。

+100+ 明らかにヘタレ生命を削る質問への回答お疲れ様でした。 『できるヘタレ』にランクアップです。
受け取りたくない‥‥。でも強制力には逆らえないのがヘタレです。

ヘタレ人間への100の質問)



2004年01月27日(火) 手を抜かない

まあナンでもイイからとにかく自分は駄目人間だと思うみなさん
こんばんは。

どうも、試験が半分終了してすっかり気が抜けてしまっているチャボです。
昨日受けた会計学の試験は激重要でしたが、金曜日の情報基礎2というヤツは最重要です。
なのに、すっかり気が抜けてしまっています。
試験後にPCパーツを買いに行くんですが、それについて想像を膨らますだけの半日でした。
あぁ、駄目人間‥‥‥‥‥‥‥‥。

> 恋と愛と欲と
抱きたい、抱きたい、抱きたい。
ギュッとしたい。
好きだから、欲しいから。
求めたい、でも依存したくない。
やっぱりね、抱き合うのって気持ちがイイよ。
包み込んであげるから、包み込まれるから。

> ダメ人間に50の質問
1 ハンドルネーム、生年月日、出身地は?
東京で1981年に生まれた、チャボです。称号は《鬼畜大王》。

2 血液型、星座を教えてください
O型の乙女座。

3 家族構成を教えてください
母方の祖父母、父母、姉、弟、妹、犬2匹。犬の世話はじーちゃんと妹の仕事。

4 趣味は何ですか?
ゲー。特にRPG。あと、BBSへの書き込み。酒を飲む。

5 好きな音楽のジャンル、アーティストは?
J-POPから、Mr.Children。洋楽なら、Stacie Orrico。

6 毎月購入する本・雑誌を教えてください
隔月誌《The Sneaker》。

7 記憶に残る漫画は?
《修羅の門》《神・風》《DB》《ダイ大》

8 もしも漫画の世界には入れるなら、どの漫画が良いですか?
ドラえもん。出来杉くんに陰湿ないじめを敢行する。

9 お気に入りのゲームを教えてください
《GLANDIA》《聖剣伝説3&LOM》《ままにょにょ》《大悪司》

10 子供の頃の夢を教えてください
パイロット

11 最近、気になる事を教えてください
TBSの《学校へ行こう!!》の未成年の主張、つまんなくなった‥‥かな。

12 最近、何か良い事有りましたか?
ぁー、学校の図書館でバイト出来そうな感じ。

13 最近、何か辛い事有りましたか?
今日受けた試験科目の担当教授に《君ならもっとできると思ったんだけどな》と言われた

14 想い出に残るバイト、仕事を教えてください
朝刊配達

15 いつからインターネットを始めましたか?
高校時代。きっかけは《ランス4》かな。

16 インターネットで楽しい事と言えば何ですか?
チャットとかメッセとかBBSとか交流系と、18歳未満禁止とか猟奇ではない鬼畜とかギャグとか笑えるフラッシュとか2ちゃんねるとか閲覧系

17 ホームページを持っています?どんなホームページですか?
持っています。ここ1年のうちで更新されたのは、日記だけです。そンなサイトです。

18 お気に入りのウェブサイトを教えてください
昨夜――と言うか今日の午前2時頃、ダメ協を《お気に入り》に登録しました。

19 ネットを通じて知り合った人は何人ぐらい?
10〜20人くらい。まだ会ったことの無い人を含みます。

20 自分で『ネット依存度偏差値』を付けるならどれくらい?
100中20くらいかな。

21 ネット上と、実生活での性格に差が有りますか?
いや、ネット上の方が丁寧語が多くなるくらいで、性格に差異はありませんね。

22 自分の事を『ダメ人間』と思いますか?
激しく思う。

23 自覚してる長所を教えてください。
短所にもなりうるけど、マイペースなところ。

24 自覚しているダメな所をあげてください
気が付いたときには寝てる。そして、寝てるときはナニをされても起きない。

25 自分が『ダメ人間』と感じるのはどんな時?
まともな食事を摂らず、お徳用パックのおせんべいだけで1日を過ごす辺り。

26 ダメだとわかっても、辞められ無い事を教えてください
メッセでの会話で《いやん》と打ち込んでしまう

27 自分で『ダメ人間偏差値』を付けるならどれぐらい?
55くらいかな、上には上がいるんで。

28 貴方の考える『ダメ人間』とは何ですか?
《ナニもしてくれなくてイイのよ、期待してないから》と言われる既婚者。

29 最近、妄想した事を教えてください
片想い人とのデート。大きな公園の芝生で日向ぼっこしてました。

30 人生やり直すなら、何歳ぐらい?
10歳くらいから。

31 人生で一番自慢できる事は何ですか?
俺ほど《ありがとう》と言って生きてる人間はいない。

32 逆に人生で一番後悔している事は何ですか?
人間に生まれてきてしまったこと。モグラが良かったのに。

33 貴方は何オタクですか?
ゲーオタ。

34 最近、燃えている物は何ですか?
タイガー・ジョー。
《男の言葉は、常に命がけで吐くもの!! 1度吐いた言葉は、2度訂正できぬものと知れ!!
後悔先に立たず!! この言葉の意味、しかと心に叩き込むとイイ!!》

35 最近、萌えている物は何ですか?
《魔法天使ミサキ》の沙羅ちゃん。もちろん、堕天シナリオの沙羅ちゃん。

36 もしも、魔法が一つ使えるならどんな魔法が良いですか?
ルーラ。

37 性転換出来たらどうします?
毛深い下半身を、可及的速やかにナンとかする。

38 貴方のストレス発散方法を教えてください
ストレスをためたことがありません。

39 修羅場って時、脳内でBGMとして流す音楽は?
取り敢えずそのときに思いかんだ曲をテキトーに。
ときには、《あー、あの小説の続きが気になるー》とか関係ないことを考えてます。

40 自分の死に方が選べるなら、どんな死に方?
事故死。

41 一年の中で、もっとも不必要なイベントとは?
聖バレンタイン。

42 初恋は、いつ頃でしたか?
小1‥‥かな。

43 恋愛の想い出話が有れば教えてください
たくさんあります。恋愛魔法は、かける側の人間だったんですが、今はかけられる一方です。
魔法の腕は落ちていませんけど。

44 理想の恋人像を教えてください
俺より背が低い。

45 もし恋人に着せてみたい服が有れば教えてください
目隠し。ハチマキみたいな布で両目を覆ってあげる。

46 友人と呼べる人は何人います?
たくさん。少なくとも、常人が持つ指の数よりは多い。

47 座右の銘が有れば教えてください
人は自分の見たいものを見る

48 『ダメ人間』でも、これだけはやってはダメな事をあげてください
犯罪。信頼への裏切り。

49 貴方にとって幸せって何ですか?
早くモグラに生まれ変わること、あるいは片想い人と過ごす日々。

50 最後に一言、お願いします
もうだめぽ



2004年01月26日(月) 逃げない

冷たい便座に座ると便意が引っ込んでしまうみなさん、
こんばんは。

どうも、暖房便座のありがたみを学校のトイレで実感したチャボです。

ぁー‥‥、明日は試験3科目か‥‥。
単位に余裕は無いのに、既に3単位落としてるのが分かりきってる状態です‥‥。(凹
なのに、教習所に申し込みに行ったのに入所代を置き忘れていった妹にそれを届けに行ったり。
ッたく‥‥ナニしに行ったンだか、妹よ‥‥!!

> 体重24kgの中学3年生の弟
虐待を受けていて、兄を置き去りにしたヤツです。
親戚の家に逃げることは出来ても、警察に保護を求めることは思い付かなかったようです。
その辺り、彼らの親の間違った教育が半端に徹底されてたンですね。
それとも、単に自分が助かったからそれでよかったのか‥‥。
‥‥‥‥後者っぽいですね。
人間、誰しも自分を一番かわいがるもんだと思います。

> 未成年の主張
10代の姪: 叔父さん、あたしが介護してあげるね。



2004年01月25日(日) 面倒をかけない

一人でライヴに行くのに勇気が必要な、実は小心なみなさん、
こんばんは。

どうも、不覚にも会計学の試験勉強を楽しいと思ってしまったチャボです。

> 大爆笑
地元の市民会館で行われた《爆笑ライヴ2004》に行ってきました。
磁石、田上 よしえ、飛石連休、パペットマペット、
アンジャッシュ、テツandトモ(50音順‥‥に、なってない)の6組。
NHKのオン・バトでお馴染みの顔です。
ネタを使い回している人もいました(《♪はじめてーのー 銃》とか)が、笑えました。
磁石‥‥かな、今日のイチオシは。ダントツで。
田上 よしえもイイです。
飛石連休とアンジャッシュが並んで3位。
‥‥‥‥あくまで、俺的ランクですよv
今回初めて見に行きましたが、毎年やってるので、来年も行くことにします。

> 未成年の主張
10代の妹: あのね、お兄ちゃん。お兄ちゃんの試験勉強、見てあげたいンだけど‥‥。



2004年01月24日(土) 執着しない

ラベルの無いMDとかテープとかCD-Rに入ってる曲名を全然思いだせないみなさん、
こんにちは。

あぁ、今日も引きこもって試験勉強だよ、俺ァ。(ヤサぐれ
どうも、布団の中からお届けするチャボです。

> 片想い人
表す言葉として、よく《天使(Angel)》とか《妖精》とか言われる。
俺の場合はコレに当てはまらない。彼女は俺を救いもしないし奇跡も見せない。
ぁー‥‥、人との出会いに恵まれてなさそうに見える辺り、ソレも1つの奇跡かもしれないけど。
こう、会えない話せない日が続くと頭ン中を飛び回る辺りは、《妖精》と言えるかもしれないけど。
《天使》と言うほど優しくはないし、《妖精》と言うほど喜劇的じゃない。
それでも俺を捕らえて話さないのは、彼女が単に《甘い(Sweet)》からかな。
《蜜(Honey)》さながらに甘いモノが思い浮かぶのよ、彼女を想うと。
‥‥彼女をHoneyとか呼ぶ日が来るのかな。
いや、自信を持っていこう。
いつかそンな日を来させる。

> 未成年の主張
10代の叔母: このように大きな甥とは知らなかったが、この叔母に遠慮なく甘えてよいぞ。

> 至言29
会いたい 嗅ぎたい 抱きたいよ



2004年01月23日(金) 勝手に切らない

髪を切ってもらいに行った先が髪を切ってやりたくなるような床屋だったみなさん、
こんばんは。

親父がうるさいので、しかたなく金を借りて髪を切ってきました。
どうも、短髪が似合うとよく言われるチャボです。
‥‥ゴムで縛れるくらいに長く伸ばしていた時期もありますが。

> 試験
2発目、受けてきました。
と言っても、《コンピュータソフトウェア書法》という科目1枚だけですが。
しかも朝の1限目
まあ、1コマだけのための登校なら、朝一でなくても鬱陶しく思ってしまうんですけど。
あるファイルを検索してコピーして、それを編集するという問題がありました。
が、どうしても検索方法が分からずに断念‥‥。
おかげで試験の後半の問題に答えられませんでした‥‥。
やべぇ、確実にこの単位、落とした‥‥。
隣で受けてた心友も全く同じところでつまづいていたと聞いて、つい――
《ザマぁ見さらせ》とか思ってしまう辺りは、俺らァ仲が悪いのかもv

> ナンか重い
バイト中に、帰り際の職員さんからプリンをいただきました。
ナンか重いんですが、容器がガラス製で。
コレは‥‥‥‥、洗って返した方がイイのか?

> あたし、ほとんど残業しないから
それは仕事が速いのか仕事が無いのか、果たしてどっちナンだい?

> 見ていて心配になるもの
乳母車でグッタリと寝ている赤ちゃん。
ほっぺたをつついて起こしてやりたくなりますが。(鬼

> 未成年の主張
10代の幼な妻: あなたはナニもしてくれなくてイイのよ、どうせ期待してないから



2004年01月22日(木) 衝動買いしない

勤務終了間際の30分をものすごく長く感じるみなさん、
こんばんは。

ナニも無い‥‥。
いや、ゆずの曲名じゃなくて。
《♪まーちの光ー 眩しくて目を そらすよぉ》とか歌うな。
することが勉強以外にナニも無い。
髪を切りたい(親父がうるさいから)けど、外は寒いし金が無い。
昨年末28日にバイト代が入って、年始に手当てが入って、
冬休みが終わった時点で残金\10,000ってのは、果たして正しかったはずだが。
床屋に払う\2,000すらないのはどうしてだろ‥‥。
買ったものを整理してみると‥‥漫画(同人誌含む)ばっかじゃん。
あとは飲み代。

‥‥経済観念を見直そうと激しく思います。

そンなことを振り返ってるヒマがあるなら試験に備えろとか言うのも聞き入れません。
(駄目じゃん)



2004年01月21日(水) 発情しない

現ブッシュ大統領はその父と同じく戦争に勝って選挙に敗れるだろうと予想するみなさん、
こんばんは。

来月頭の市長選は忘れないようにしようと思います。
どうも、チャボです。

そう言えば、人間ってよく出来てますよね。
一定の年齢に達すればいつでも発情できるから、子孫を作る機会が多いんですよ。
とか言うと、俺が節操無しに見られてしまうでしょうけど。

> 沙羅ちゃん
《魔法天使ミサキ》というゲーをやってました。
18歳以上の主に男性が満たされぬ性欲を解消するために遊ぶゲー――通称《エロゲー》ですが。
で、沙羅という薄幸キャラが出てきます。
片思い人と思いのすれ違いを繰り返し、魔法天使の役を負いながらも堕天してしまうのですが。
すれ違いについてゲー中での描写は少ないのですが、結末がイイ感じ。
救いの無いシナリオ好きな方には、オススメのEndでした。
かなりエグい終わり方で、不覚にも目頭が熱くなってしまいました。
《ダークロウズ》にも救いの無いEndがありましたが、こちらは因果応報です。
《魔法天使ミサキ》の方のは、完全に理不尽かつ不条理なシナリオでした。
あぁ、憐れや‥‥。
でも、俺はそンなシナリオを物語としてものすごく楽しめる人間です。
だって、所詮は物語ですから。

> 未成年の主張
10代の姉: あんた、ヒマなら引きこもってないでバイトくらい探したら?



2004年01月20日(火) 休まない

《休講しません》とか言う学校ほど休講が目立つと思う学生のみなさん、
こんばんは。

どうも、補講に行ってきました。
2コマあるはずが1コマで終了してしまい、物足りないチャボです。

《情報法》という講義です。
名前から推測しやすいと思いますが、主に著作権法と電脳についての講義です。
で、聞いた感想。
この講師、そんなに独占禁止法が好きなのか‥‥?
‥‥いや、法律ってのは密接に絡み合ってるってのは知ってるつもりデスけど。

> 陸上自衛隊先遣隊、現地到着
自衛隊って、マスコミが追っかけるべき相手なのか‥‥?
そンなヒマがあるなら、首相から派遣についての明確な説明を聞き出してほしい。
そう望むのは俺の自由で、それを聞き入れないのはマスコミの自由ナンだけどね。



2004年01月19日(月) 騙されない

《雪よ、どうせなら昨日降ってくれればよかったのに》と悔やむみなさん、
こんにちは。

コートに降った雪は、屋内に入ってから溶けて一気に重くなるのが嫌いです。
どうも、みぞれ好きのチャボです。

> 一体、この人は俺のサイトにナニを求めていたンだろう?
まさか《鬼畜大王》なんてキーワードで検索かける人がいるとは思いませんでした
でも、TOPを取れていないのはちょっと悔しいです。

> タダ
入試での成績がイイやつってコトは、勉強のできるヤツだろ。
そういうヤツって、元から親が金持ちだから勉強に金かけてもらえてんだろ。
経済力が無いけど出来のイイ学生って、かなり夢見がちな発言じゃないかな。
経済力が無いヤツは、勉強に費やす金すら無いんじゃないの? エンゲル係数が高いんじゃないの?

> 疲れて乗ったタクシーの運転手は、話し好きだ(マーフィーの法則
‥‥ヤ、俺の場合はバスですが。タクシーじゃなくて
一番前の席に、すぐに下りられるようリュックを背負ったまま座ってました。
リュックにはノートPCやら昼飯のつもりだったけど夜食になったおにぎりとか、
とにかく潰れちゃ困るモノがいくつかあるので、背もたれに寄りかかれません。
それに気付いた運転手が、ナンか俺が《バス共通カード》を買うタイミングを計っているものと勘違いしてくれました。
(俺が使っているカードは\5,000券で+\850のおまけ付き、まだ\3,500分も残ってます)
で、ナンか話し込んでしまいました。イロイロと。
えぇ、イロイロと‥‥うふふ‥‥。(怪笑
俺の顔の火傷性擦過傷の痕について話したら、運転手はかつて自転車で転んで足に穴が開いたと話してくれました。
穴が開いても松葉杖無しで歩けたと言うので、傷口が広くなかったんでしょう。
貫通していたのかどうかまでは、聞くのを忘れてしまいましたが。
とか話してたら、俺が降りるときに――
《ここの1個手前のバス停、誰も待ってはいなかったよね?》と。
俺と話しこんでて、すっかり見落としてたらしいです。
‥‥コレって営業妨害になるの?



2004年01月18日(日) ビビらない

セーターを着た日は静電気人間になるみなさん、
こんばんは。

PCで遊んでるときにバチッと来たので、ビックリする前にPCの安否を気遣いました。
どうも、チャボです。

今週から試験です。
あー、鬱陶しい‥‥。
しかも明日はゼミの課題提出だし。
できてないし

‥‥段々ダレてきましたね、この日記。

> ままにょにょ
《大番長》は、現在、友人にバックアップを頼んでます。
そのため、もぐってます。
ついに窟Lv1,111に来ました。目標達成率11.11%です。(キリが悪い
現在、43枚目の異次元MAPに挑戦chu!!
相変わらずレア・アイテム《ドラ猫の鈴(攻撃力20%UP)》が出てくれません。
いや、マジでキツいっす。



2004年01月17日(土) 傍観しない

一度は真っ白な雪にシロップをかけて《天然かき氷》を食べてみたいみなさん、
こんばんは。

雪なので、ずっと布団の中にいました。
ぬくぬくしてました。
ちらちらと降ってくる雪を、窓越しに眺めていました。
それにしても、センター試験の時期はほぼ毎年、雪が降ります。
頑張れ、受験生。
応援しかできないから、応援だけしています。
万年床から、応援だけしています。
フレー、フレー。(←気の無い応援



2004年01月16日(金) いちいち驚かない

ナウシカの意外な大胸筋の大きさに改めて驚くみなさん、
こんばんは。

会った事はおろか、写真ですら見たことも無い初代学長の命日を思い、
偲び、悼んで酒を飲んでいたチャボです。どうも。
所詮、学校の《メモリアル・デー》ナンてその程度の意味合いしか無いのですよ。
過去の人だし。

それにしても、本当にいろんな曲があるね。
昨日も書いたけど、《日本ブレイク工業社歌》がカラオケに入ってて驚いたよ。
いや、マジで。
嘉門 達夫の《マーフィーの法則》も笑えるし。
でもね、コレよりももっと世情を歌った曲があったよ。
《パソコンしぐれ》。
歌詞をちょっと載せると――

♪メールってナニ? サイトってどこ?
♪アドレスって、僕ずっと埼玉〜

♪お客さん、それはワープロですよ〜

とかサビにあるのよ。
もうね、大爆笑。
親父に聞かせてやりたいけど、共感はしないだろうな。
パソコン強いし。
そもそも親父とカラオケなんて心躍らない話だ



2004年01月15日(木) 泊まらない

夜通し耐久カラオケの前後で声色が変わるみなさん、
おはようございます。

はい、ご察しの通り、また朝帰りです。
友人宅からこんばんは、チャボです。

どこの誰が言い出したかは知りませんが、試験1週間前に飲み & カラオケ行ってきました。
《試験が終わるのを待ち切れなかったのはお前だろ》とツッコミが聞こえますが、無視の方向で。(ぉぉ
やること無いんだよ、《大番長》はバックアップしてもらってる最中だし。
ぁー‥‥《ままにょにょ》があったか。(結局ゲーか

> 期待しているもの
《新・暗行御史》の映画。
現在、日韓の共同で鋭意製作中らしいです。
《スプリガン》みたいに話を原作から持ってくるのか、オリジナルの話なのか気になります。

んー‥‥、ナンかフツーな日記すぎて、書いててもつまらないですね。
マンネリか。(違

> まさかあるとは思わなかった
Hyper Joyで《日本ブレイク工業社歌》。
みんなで大合唱でした、気持ちイイくらいに。



2004年01月14日(水) 働きすぎない

成人式を1月15日に迎えていたみなさん、
こんばんは。

ハッピー・マンデー、クソ喰らえ。
どうも、3連休は風邪ひいてグッタリしてたチャボです。

ナンだカンだ言って、もぐってます。
ついに窟Lv1,078に到達しました。目標達成率10%です。
まだまだもぐっていきますよ。
アイテムは一通り全種類が出てますが、攻撃力を上げるアイテムが全然出てこないYo!!
攻撃力10%UPの《DX爆猿王》だけじゃ、しのぎきれなくなってきたYo!!

> 勤務超過かも‥‥?
バイトの給料は、毎月16日から翌月15日で〆てます。
で、年末年始をはさんでの今月の労働時間は――およそ184時間。
1ヶ月4週で割ると、1週当たり46時間‥‥。
年末年始の手当ては出ていますが、コレって労働基準法に抵触するのかしら?

> 至言28
士は己を知る者のために死す



2004年01月13日(火) 妄想しない

挿入したCDが一発で読み込まれないとイライラするみなさん、
こんばんは。

《正月》というのは文字通り1月いっぱいを指します。
どうも、正月気分満開のチャボです。

> ヤクザ系18禁ゲー《大悪司》をやりながら思ったこと
こんな組名のヤクザはヤだと思う。例えば――
1年2組。
《組長、1年2組のモンがドス持って暴れてやす!!》
《1年2組め‥‥、チャカまで用意してやがるとは‥‥》
《先生、どうか1年2組の用心棒になってくだせぇ!!》
《ふ‥‥、1年2組もここまでのようだな‥‥》
し‥‥‥‥、シマリがねぇ‥‥‥‥

> 日記読み日記6
逆リンクをくれたサトミさんの《....Crybaby....》というエンピツ日記の1月13日分を読んで。
信じるってのは、大変なコトなんだよ。
どんなに信じたくても存在しないものは手に入らないし、
どんなに信じたくなくても起こった事実は変えられない。
裏切られながら、信頼に足る人間に出会っていくモンなんだ。
どうせ言葉の裏なんか推測しきれないンだ、だったら言われた言葉だけを信じるしかない。
《言いたい放題に言ってくれてイイ》
《思い切り頼ってくれてイイ》
ただ一度だけ言われた言葉でも、言った本人がすぐ忘れるような些細な言葉でも、
その言葉以上にそいつがナニ考えてるかを知る手がかりなんて無いンだから。

> 信じるって、ナニ?
馬鹿になること。
信じて、裏切られて、でも人を信じることをやめない馬鹿だけが、友を得られる。
人間社会で生きていくってのは、そういうことじゃないのか。
人との関りの中で生きていくってのは、そういうことじゃないのか。
信じられないなら、裏切られるのが怖いなら、人間社会にいてもつらいだけだよ。

> 至言27
信じる者は、すくわれる――足元をな。



2004年01月12日(月) 着飾らない

成人式の見所は目にも眩しい晴れ着の数々だと思うみなさん、
こんばんは。

羽織袴もイイよね。
どうも、和服好きのチャボです。

夜に公園で酒飲んで騒ぐ連中は、鬱陶しいですね。
つい叱りつけてしまいました。
《ぶっちゃけ、未成年なんですよねー》とか言われて殴り倒したくなりましたが。
《騒いでるのは俺じゃなくて、そっちの酔っ払いなんです》とか責任転嫁も。
騒いでる酔っ払いを静めるのが、しらふの連れ合いの仕事だろうが。
一緒になって騒いでんじゃねぇよ。
まあ、話ができるヤツがいてよかったです。
全員が酔っ払ってたら、掴み合い殴り合いになってましたから。きっと。

誰かが言わなきゃ直らねんだよ、こういう馬鹿は。
言っても直らない馬鹿の方が多いことは、否定しないけど。

韓国映画《シュリ》の主演ハン・ソッキュが主演してる《二重スパイ》。
3日後にDVD発売だってね。
買いたいなぁ。
主演者で《買い》を選択するのは初めてだぁよ。

> 至言26
《隠れて泣いた‥‥という男にしちゃあ、自負のないセリフだな》
《怖いんだよ。お前が強敵すぎるんでな、ここで誓った言葉が嘘になる。恥より自負より、嘘が怖い》



2004年01月11日(日) 悪酔いしない

よく風邪をひくくせに医者嫌いなみなさん、
こんばんは。

好きな歌は、ラジオ体操の唱歌の替え歌です。
やーかーましーぃー あーさがっきったっ
どうも、《鬼畜大王》の名を拝命するチャボです。

> 見ていて腹の立つもの
バイト先は医療センター――市役所の一施設です。
休日診療の待合室は混み合ってますが、正面玄関の内側には誰もいません。
誰もいないからと言って子供がRCカーを走らせているのを見守るだけの親ってのはどうかと思います。
警備員権限で親子の団欒をぶち壊すぞ、ヒューマン!!
この施設の向かいには公園だってあるだろ、見えないのか!?

> 日記読み日記5
逆リンクをくれたサトミさんの《....Crybaby....》というエンピツ日記
ナンか、いろいろと大変そうです。
16歳だそうです。若いってイイですね。
‥‥‥‥‥‥‥‥。
俺だって負けてませんよっっ。
俺ぁ《もぐる永遠の15歳》ですからっっ。

> 夢を壊すもの
落下する青い鳥の死体。

> 至言25
《川に‥‥ナニかいるのか?》
《いえ、第一発見者になりたいと思いまして》



2004年01月10日(土) 大人袋!!(大入り袋ではなくて)

散らかった自室で預金通帳を探すのに四苦八苦するみなさん、
こんばんは。

110番の日!!
ドラマ《踊る大捜査線》を見たくなるのは俺だけではないと信じる。
ドラマ《ケイゾク》を見たくなるのは俺だけではないと信じる。

やっぱり予定を聞くときは《○日の夜(あるいは夕方)、空いてる?》ですよね。
俺は、この《日》を省略して聞くんですが。
今週は友人に《15の夜、空いてる?》と聞き回っていました。
尾崎 豊は関係無ぇYo!!
盗んだバイクで走り出さねぇYo!!

16日がナンか学校のメモリアル・デーだかで、全講義が休講ナンです。
飲みに行くか、カラオケに行くか、ビリヤードに行くか、ボーリングに行くか、
映画を見に行くか、おいしいラーメンを食べに行くか、迷ってます。
まあ、どれにしたって野郎だけで行くんで、それほど心躍る話ではないかと。

> 試験
今学期、一発目の試験を終えてきました。
次の試験は約2週間後です。
K教授、解答用紙がA3サイズ一杯に罫線が引かれてるだけって、ナンですか。
たくさん書いたモン勝ちってコトですか。
まあ、論述試験にもっとも適した解答用紙だとは思います。

> 解答用紙
全国の《教諭》に提案。
試験の解答用紙を作るのヤめたら? 面倒じゃない?
定規持ってこさせて、学生やら児童生徒に自分で書かせりゃイイじゃん。
で、読めない見れない相手にできないと3拍子そろってるものは破棄。
追試も無しで評価はDマイナー落第
採点者への思いやりを持ってすれば、見れる読める分かりやすいと3拍子そろうよ。
図表を描く練習にもなるし、思いやりの心も刷り込める。
コレはまさに‥‥無敵!!だと思うけど、どうよ?

> 至言24
人間たちに必要なのはマナの木じゃない、愛するということさ。



2004年01月09日(金) そろそろ決めておいた方がイイかと思う

日誌などの書類につい《平成15年》とまだ書いてしまうみなさん、
こんにちは。

明日は試験です。
どうも、チャボです。

> ♪なーんばーわーんにー ならーなくーてもーイイ
SMAPの《世界に1つだけの花》、イイですね。
サビの最後の振り付けで、親指立ててるのがナンかお気に入りです。
詞もイイですね。
ただ、《種》とか言われると年頃の男としてはナンかヤらしい想像をしてまいます。
‥‥‥‥俺だけ?

> 今年の抱負
愛に勝つ
俺はこのワガママという名の欲で愛という名の幻想を打ち負かす。
愛を以って他人を幸せに出来ても、それで自分が救われることは無いからな。
俺は、他人よりも自分をかわいがるんで。

> 意味
生きる意味ナンて、少なくとも先天的には、無いんじゃないか。
《ナンらかの意味を持って生まれてくる》とか言われるのを俺はかなり嫌います。
だってそンなモンもらった覚えがないもん。
あったとしても、そ れ を 俺 に 押 し 付 け る な。
俺の命だ、俺の人生だ。
必要なものも欲しいものも、俺が自分で見つけて決める。
信じる対象も、達する目的も、含まれる意味も、全部だ。

‥‥これくらい強硬な態度に出ても正当だと思わないか?
実家に帰省してゲーム三昧――しかも《シーマン》――なヤツよりかはずっとマシと信じたい。

> 至言23
抱いたはずが突き飛ばして 包むはずが切り刻んで
撫でるつもりが引っ掻いて また愛、求める



2004年01月08日(木) 試験ナンざ、クソ喰らえ!!

最近はナニかと単語を短く省略するみなさん、
こんばんは。

いくらナンでも《キング・オブ・ファイターズ》を
きんたーず》とか言うのは少々やりすぎかと。
どうも、風邪ひいてグッタリなチャボです。

えー、ガッコ休んで療養中です。
大番長に専念してます。
明後日の土曜日に試験があります。
教科書はテキトーに転がってます。

明日は寝てられないので、その分を今日は寝貯めしておこうと思ったんですけどね‥‥。



2004年01月07日(水) 遅くなりました2

発熱があると《インフルエンザかな?》と怯えるみなさん、
こんばんは。

急な発熱と咳と少々の鼻水とキリキリと締め付けられるような頭痛に襲われました。
それでもバイトに出たんだよ、馬鹿って言うな
バイト先は医療センターです。
勤務中に、ちょっと夜間診察で診てもらいました、タダで
水銀の体温計で計っていたら、あっという間に38度を超えてました。
受付にいたおねーさんもビックリ、最終的に39.1度で停止。
よくこんなんでバイト行ったよな、俺。
インフルエンザかもしれない、と言うことで検査してもらいました。
結果は陰性。
俺としては良かったんですが、医者としてはナンか残念そうでした。
‥‥‥‥何故?
ワクチンの注射を打てないのがそんなに残念なのかなぁ‥‥とか。
ちなみに昨日は学校に行ってません。
昼間ずっと寝てればバイトが始まる夕方にはちょっとは快復してると思ったんですが。
ですが、診てもらった8時半の時点で39.1度。
よく頑張った、俺。



2004年01月06日(火) 自殺は悪だよ、どう見たって悪だよ

年単位で以前にもらった手当てとかボーナスとかを引き出しとかから見つけるみなさん、
こんばんは。

年末年始手当て\8,000が支給されました。
おかげで、15日の夜は普通に飲みに行けそうです。
言い出しっぺが金欠で不参加って‥‥ねぇ‥‥。
メンツは俺の学校の学生たちデスが、彼ら同士ではあまり面識が無い様子で。
てめぇら、俺のお気に入り同士、仲良くしやがれってなモンです。

> 日記読み日記4
砂貴さんの《物陰での話》というエンピツ日記の今年1月5日分を読んで。
自殺は罪ですよ。
対象が自分であると言うだけで、人一人を殺すワケですから。
自殺することで誰かが救われるなら、それは利のある死だよ。
そンな事情さえ無くて自殺するなら、その死に意味は無いよ。
意味の無い殺人が如何に《悪》であるかというコトはよく見聞きして知ってるはずでしょや。

でもね、俺は自殺を止めはしないよ。
俺が悲しむことをもしそいつが知りつつ自殺するのなら、
俺がそいつにとって大切な人間じゃなかったことを知るだけで。
墓参りにだって行かない、死人に口は無いンだよ。

生きたくても生きられない人達がいるという事実をしっかりと見ろ。



2004年01月05日(月) 大馬鹿を目指す馬鹿、《鬼畜大王》チャボだっっ

今日の職場や学校での第一声が《おめでとう》だったみなさん、
こんばんは。

B'zの《Ultrasoul》とMr.Childrenの《優しい歌》は元気が出るよ。
どうも、チャボです。
月末まで残り\2,500で過ごす覚悟を決めましt――
と思いきや、バイトの年末年始手当て\8,000がようやく支給されます。

それはともかく俺を《窟Lv900》とか呼ぶのはやめてくれ、Gょv

> 日記読み日記3
サトミさんの《....Crybaby....》というエンピツ日記の今年の1月5日分を読んで。
‥‥別にサトミさんの日記についてあーだこーだ言うのでは無くて。
俺にも、ナニがあっても失いたくない特別な一人がいる。
もちろんそれは俺の片想い人に他ならないけど。
失うのが、嫌われるのが、去られるのが、感じられなくなるのが怖い。
彼女に救われたことも無ければ、彼女が俺にナニか特別なコトをしてくれたわけでも無い。
それを望みもしない。望んだら、それは男として――いや、として恥ずかしいし。
難しいことは分からない、でも彼女のことが好きで、いつも求めている俺が俺の中にいる。
叶わないことだよ、彼女をモノにするなんて。
彼女と話す度に、それを思い出さされる。
それが分かっているから、つらいときもある。
でも俺は馬鹿だから――大馬鹿を目指す馬鹿だから――
結果が分かっていても彼女を欲してやまない。



2004年01月04日(日) 強迫しながら脅迫する

帰省していたか寄生しているかどちらかのみなさん、
こんばんは。

明日から学校です。
イイなー、小学生は。
だって冬休みがまだ3日も残ってるんだぜ


Hょ‥‥。
喪中ですって言うの遅すぎっっ。
知らないままに《おめっとさん》とか言った俺一人単独馬鹿じゃん。

> ナンかおかしいもの
男子トイレに矢印を向けて立つ《胃がん検診受付》の看板。

> 日記読み日記
観月さんの風の丘から》というエンピツ日記の平成16年1月3日分を読んで思い出すこと。

俺に相談を持ちかけてきた友人の中に、《死にたい》という言葉に近いものを言ったのが2人ほどいました。
強く生きろ、ナンて無茶を言ってやるのは嫌いです。言われるのがヤだから。
では、どう言ったか?
《お前が死ぬと俺はすごく悲しむ。それでもお前は構わないんだな》と脅迫しました。
タチの悪い脅迫ですね、今改めて考えると。
彼らの《相談に乗ってくれるだろう》という俺への信頼の上にあぐらをかきました。
俺の精神の健康を盾にして相手から自殺を奪うテロリズム。
(‥‥あー、政治性が全く無いから《テロリズム》とは言えないか)

別にこの一言だけが決定打になったわけではありませんけど。
あぁ、俺ってワガママだなぁ‥‥。(ふふ

> 日記読み日記2
kajiさんのつれづれぐさ》2004年1月3日分の日記
アリスソフトの《デアボリカ》を今初めてプレイしている人をリアルタイムで観察デキター!!



2004年01月03日(土) 三箇日と言えば《初夢》《書初め》《凧揚げ》は欠かせないしょや

ガキの頃に公園まで凧をあげに連れて行ってもらったのを覚えているみなさん、
こんばんは。

Mild SevenのLightsを吸わせてもらいました――
が、全然煙草を吸った実感がない‥‥。
どうも、チャボです。

医療センターで警備のバイトをしています。
ついでに受付での簡単な病院案内をしています。
《これから神奈川の藤沢に帰る息子がいるんですけど》と言われ、
神奈川は藤沢にある病院の案内を求められました
市の境はおろか県境の向こうの話をされても、ここじゃあ分かりませんYo!!

> にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ
ナンだかんだ言いながら、窟Lv900に達しました。目標達成率9%です。
取り敢えず主力の攻撃力を20,000に統一。でもまだ△が出ます。
異次元MAPもまだ13枚残ってます。
記録はこんな感じ。


‥‥いや、誇れるモノにはまだまだなっていませんが。

‥‥俺だって《古畑 任三郎》見たいYo!!



2004年01月02日(金) やっぱりもぐる もぐってこその《もぐる永遠の15歳》でしょや

宿題の書初めに翻弄される児童生徒のみなさん、
こんばんは。

バイトの相棒が、実は小学校の同級生です。
1年生のときの先生があーだったこーだった、と2時間はそれで語れます。
‥‥2時間も続かないかも。

> ま ま に ょ に ょ〜〜〜〜!!
ついに銅から銀に昇格しました。
窟Lv830くらいでアイテム《身軽の羽》をGet!!して昇格しました。
現在、銀のドラゴン総統です。
窟Lvはもう少し進んで860です。
達成率10%に王手です。
異次元MAPもあと13枚です。
着々と《金のドラゴン総統》への道も上がってます。



2004年01月01日(木) Welcome to the year 2004

そう言えば年越しそばを食べ忘れていたみなさん、
こんばんは。

新年、明けましておめでとうございます。
みなさん自身の手で、今年をよい年にしていく努力をしていきましょう。(前向き

実を言うと、前置きするまでもなく、バイト先で新年を迎えました。
NHKの《行く年来る年》で除夜の鐘を聞きながら、バイト先を後にしました。
仕事納めのつもりで大晦日にバイトに入ったンですが、仕事初めになりました。
‥‥で、元旦の朝8時に出勤てどうよ!?
‥‥や、ちゃんと初詣には行きましたよ。両親とv

> 至言22
史上最速のタッキング、見せてやれ!!


 < どうでもイイ  INDEX  俺次第 >


チャボ [e-mail][web site][chronicle]

同盟《日記×日記》[思いつくままに]

私用リンク[協賛《発狂ニュース島》][VNSヨシミ22歳]



My追加
日記リンク集《日記才人》さん


エンピツユニオン