ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記



思考が思考を生み、永遠に答えが得られぬような時でも、
あなたは考え、何かを想い、何かを得て、新しいあなたになっている。
あなたは考えることで、何かを感じることで、 常に新しいあなたに生まれ変わっている。
(RPG《聖剣伝説 Legend of Mana》より)




※ http://www.enpitu.ne.jp/usr2/28660/diary.html へのリンクのみ厳禁


2003年09月30日(火) え、ご存知? お呼びじゃないですね、失礼しました

食堂のテラスで昼食を摂っていたら食器を風に飛ばされたみなさん、
こんばんは。

今のバイトに就いてから2年強が過ぎました(内1年はお休み)が、
バイト先のコンピュータを使うのは今日が初めてです。
許可を一言もらったとは言え、なんかすごくドキドキしながら打ってます。
けど、今日もまた何も書くほどの事をしていないので、今日は煙草の話を1つ。

まず、煙草を買いましょう。缶でも箱でも構いません。
開けたら中にある煙草を1本だけ取り出し、上下を逆さまにして箱に戻します。
で、このひっくり返した1本の煙草を、最後に吸いましょう。
これをするとなんかいいことが起こるでしょう――
というおまじない講座でした。

しかし、このひっくり返した煙草を友人などに持っていかれると、
自分の運が吸い取られているように思ってしまうのは何故でしょう?



Good evening to everybody
whose dishes were blown away by the wind at lunch time.

It has been 2 years since I got this part-time job, and this is my first time to use the computer belongs to the office.
I'm really excited, even though an officer allowed me to use it.
But I've done nothing much today, so the topic is about TABACCO tonight.

First, buy some cigalettes in can or packet, but rollies.
Open it, take a ciggy, and put it back up-side-down and smoke it when you last the packet or can.
Then you'll have something great later.

But why do I think my luck is being taken when my friends take the up-side-down ciggy...?



2003年09月29日(月) 修正よろしこ

ペプシ・コーラのロゴを見て韓国人の友人を思い出して寂しがっている皆さん、
こんばんは。

言いたいコトははっきり言わないと駄目だと思います。
と・いうわけで、たまには言って発散しようかな、と。
では、遠くの地にいるアイツに向かって。


Good evening to everybody
whom thinks the logo of Pepsi reminds us of our Korean mates.

I think we've gotta say everything we want to.
So, I say one thing I've been wanting to say since when I met her last time.
Well, hear me, u there where is so far from here.

You are the only one to me.
Definitely you are, even though I do know you won't be mine ever.
I've really been stuck on you.
I can't be sure how not to love you, because I don't know what makes me so.
I understand, you know, it can't be your problem.
But remember this now, there is a man who strongly need you secretly.


ごめんなさい和訳できません



2003年09月28日(日) 100シリーズ

1日が煙草に始まり煙草に終わるみなさん、こんにちは。

「文字書きさんに100のお題」というものに挑戦しようと思いましたが、
提示されてる《お題》がかなり偏っているので迷っています。
《マルボロ》とか《抗鬱剤》とか、縁の無いモノばかり‥‥。

‥‥ごめん、今日はそれだけ。

以下、現在の状態を報告します。

最深窟Lv:163
キャラGet:69/76
アイテム:31/34
カカロの遊び:34/34
異次元:32/54
遭遇した敵キャラ:115/133
総プレイ時間:1日23時間25分
未獲得キャラ:島本、アリス、コンクリ男、バレス、由女、スパイ斉藤さん、怪獣王女、パッチキャラたくさん

ちびりちびりと進めてます。
順調に異次元を攻略してます。
GOLDは有り余ってる状態なので、島本出てきても要らない。
もう《もじゃ人形》要らないYo!!



2003年09月27日(土) 引き込まれる吸い込まれる取り込まれる

NHKニュース「あすを読む」を見ていて「郵政民化」と聞き取ってしまい、
ナンか可愛らしいかもと思ったみなさん、こんにちは。

退屈だったので学校へ。(ここら辺が学生としてナンか間違ってる)
しかし、コレが魔窟への入り口だった‥‥!!
土曜日は教職課程の授業しか無いので登校している学生は100にも満たず、
閑散とした校庭でテニスを打ち合う人が2人見えるだけ。
教師になる予定は今のところ無いけど、選択肢の1つとして授業を覗いてみることに。
少ないぞ受講者‥‥‥‥。
教室には7人がそれぞれ机に着き、そのうちの1人が教授。
しかし授業自体は面白い。
「やべぇ、世界史って面白ぇ‥‥!!」ということにうっかり気付いてしまいました。
本当は図書館で見せてもらえる映画DVDだけが目当てだったのに‥‥
休み時間、わらわらと話しかけてくる学生たち。
あぁ、そんなに俺になれなれしくしないで!!
親しみを覚えてしまう!!

‥‥‥‥3週後の飲み会に参加することになりました。
しかし俺がツバ付けときたいコだけは都合により不参加ということで、
コレに俺が参加する意義は7割方が消滅しているんですけど‥‥。



2003年09月26日(金) あと5分‥‥‥‥!!

今朝は目覚めが普段よりちょっとだけ早かったみなさん、こんばんは。
かなり揺れましたね。
うとうとと浅い眠りを繰り返していたところを襲われました。
震源は十勝沖とか。釧路では震度6弱とか。苫小牧が燃えているとか。
北海道にいる知り合いの安否がちょとだけ心配になります。
えぇ、知り合いだけの安否です。(酷薄

> 題名
小雨だったんですょ、今朝は。
家を出るのをあと5分だけ待てば、交通費を節約できたのに‥‥。
節約できたのに‥‥!!
その5分を待ちきれなかった!!
あぁ、俺の\680‥‥。
PeaceのMediumを2箱買ってもまだお釣りが来たのに‥‥

> 学校
金曜日に履修できる教科は1つだけという事実が判明しました。
それも1限目だけです。
‥‥‥‥やっぱり金曜は休みに決定!?

> Google
「Googleでのままにょにょ窟Lv10,000を無意味に目指す日記のLvが上がった!!」



2003年09月25日(木) Googleはいつも検索者が望む通りの検索結果を提示しているのか?

農学部は文系、経営学部は理系だと思っていたみなさん、こんにちは。

明日から、学校。
と・いうわけで、選択すべき科目を考え始めてみた
取り敢えず、金曜に履修できる科目を並べてみよう。
2年生の後期から履修できるのモノは‥‥

1限目:中国語(初級)2B、比較文化論、コンピュータソフトウェア書法
2限目:中国語(初級)2A、スポーツ2F
3限目:TOEIC(Listening)B
4限目:English Shower4-1

‥‥‥‥覚悟完了。
金曜に履修するべき科目は決まった。


> 題名
‥‥‥‥イイのか、コレで!?



2003年09月24日(水) 馬鹿者にはそれが分からんのですょ!!

> 日記のネタ 投稿者:よし村  投稿日: 9月24日(水)02時46分59秒
>
> 何でもいいんです、って書くと逆に何書くか迷いますね(笑
> 基本的に
> あったこと
> 思ったこと
> この2つ。
>
> 些細な事でも突き詰めていくと、哲学迷路に突入できます(笑

ありがとうよし村さん!!

と言うことで、今はもうすっかり忘れていた古いメール箱を開けてみる。
懐かしい‥‥。

♪あぁ、戻れない あのこ〜ろ〜 (そんな歌ありません)

で、もう時効メール――っても、たった1年前ですが。
あるメーカーサイトのあるBBSでやりたい放題やってたときに、ちょいと打ち合ったメールです。
攻略情報を聞いてくる(既出の質問も聞いてくる)連中があまりに多かったので、
《攻略を求める記事を見つけ次第、攻略サイトへのリンクだけをプレゼント》という暴挙に出ていた時期です。

> おばんです。
> 「エスカ(略)BBS」の「反則技」って記事を書いた、チャボです。
> 「エ(略)BBS」に俺がレスすると全く場違いな記事になりそうだったので、
> 苦情じゃないけどメールにいたしますゎ。
>
> 俺もインターネットを交流の一手段としても使っていますが、
> 「コレ、教えて〜」とだけ言われるのって、
> どうも感心できないのです。(我慢も‥‥かも)
>
> 「ココを見てもどうしても分からないんで、教えてください」
> ってのなら、許容できるんです。
> って言うか、妹に勉強を教えるときにも、まず彼女の教科書を開かせますし。
> (人間ですもん、式や文を読み間違えることはあります)
>
> 人に訊ねるときには、事前に手持ちの資料を確認してから質問するのが、
> 礼儀だと思います。
> その際には、自分が参照したデータを提示すべきでしょう。
>
> 「コイツ、自分で調べてないな」と思えた書キコに対してのみ、
> 参照URL先だけを本文とした返信を行ってるつもりです。
>
> > みどりeyeでは、チャボさんはそういう冷ややかさを持ってるようにも見えますけど...
>
> 多分、「エロゲー万歳」での俺の返信の多くが、
> そういう印象を与えているんではないかな、と。
>
> > 俺も説明しようと思えばできるんだけど、面倒くさいからさ
>
> と、例えの中にありましたが、ドきっぱりと言わせてもらいます。
> 検索にひっかかる1,000件単位のWebページの中から質問者さんが望んでいる
> 情報を載せているわずか数件のサイトを探す方が、面倒極まりないのです。
> 質問投稿を見る度に、俺は自分で検索かけて参照URLを載せて、
> 「探せば見つかるんだから、自分で調べてから聞きに来い!!」
> と暗に叫んでいるのです。(ある意味、甘やかしてもいる)
>
> 「それくらい、自分で探してください。」とだけ書いて、
> 門前払いにする返信者さんも少なくないです。
> それはきっと、ゲームの感想の言い合いや好きなキャラの話題などを共有した
> い人であり、攻略に関する質問は鬱陶しいだけなのでしょう。
> そんな人たちの不快感をなくせるように、ちょっとした攻略情報程度でいちい
> ち質問しに来る人が減るように、俺は参照URLのみを書き込むのです。
>
> > 駄目デスか?
>
> ってのは、みどりさんが仰っている通りです。
> 参照URLしか書き込まない投稿者(俺)がどんな風に見られているのか、
> ちょっと気になったモンで。
> (だって、質問者さんは「ありがとう」としか返してくれませんから)
>
> でも、あとから考えてみると、
> 「俺はこんな攻略ページを知ってるぜぇ〜!!」
> と言って別のWebサイトへのリンクを貼る人がいてほしいな、とも。
>
>
>
> 散文乱文で失礼デスが、結局、言い訳メールになってしまいました‥‥。
> 「書キコに対するあなたのスタンスは間違ってます!!」
> って感じの熱論メールでも受け付けますので、ナニかありましたらお返事を。
> Webサイトも開いてますんで、そちらのBBSに書き込まれてもOKでぇぇす。

先日、ある馬鹿者が、メールで解決すべきなのにできなかった話題をあるBBSに持ち込みました。
荒れました結果、管理者がこの馬鹿投稿者の依頼を受けて当該記事を削除。
終わったことだとは言え、その記事を目にしていた人はコレを忘れはしないでしょう。
って言うか、彼は↓の名台詞を知らないのだろうか‥‥?
コレを知っていれば、あんなことを発言するはずがないだろうし、
しても削除なんてせずに生き恥を晒すべきだと分かっただろうに。

男の言葉は常に命がけで口にすべきもの!!
一度吐いた言葉は二度訂正できぬものと知れ!!

後悔先に立たず!!
この言葉の意味、しかと心に叩き込むがいい!!


ありがとう、タイガー・ジョー‥‥‥‥。



2003年09月23日(火) にゃ〜にがにゃんだかわかんにゃ〜い。

一体、ナニをどうやったのかが疑問で仕方が無い。
先週末あたりから、腰――と言うか背中の筋肉の調子がおかしかった。
寝そべってPCに向かっているからか、寝そべってTVゲーをしているからか、
胸を張ろうとすると背中が妙な痛みを訴えだしていた。
もちろん、腰を中心に上半身を横にねじるときも同様だ。

今朝、それは起こった。

ウチの洗面所は――自慢だが――狭い。
扉を開けて正面に洗面台、扉の後ろに窓がある。
風呂から出て、さぁバイトの支度を――と思って自室に向かいかけたが、
いつもは開いてる洗面所の窓が閉まっている。
気付いたときには既に扉を開けて半身は廊下に向かっている。
背中と腰の妙な痛みをド忘れして身を捻り、手を伸ばす。
窓はナンとか開けられたが、こちらも無事ではすまなかった。
尋常じゃない痛みだ。
背筋をつった。



今も、まだ痛い。
今朝に比べればマシにはなってるが、
この痛みと戦いながら椅子に座り続けること8時間、
バイトの交代が来るなり挨拶も早々に帰宅。

そして、やっぱり寝そべって今日の日記を書く俺がいたりする。



2003年09月22日(月) 先生、ノルマ1日200Lvなんて無茶ですっっ。

最深窟Lv:122
昨日より、9Lvあがりました。
1日10Lvとすると、Lv10,000に達するのに必要なのは1,000日。
ずばり2年半近く‥‥‥‥!!(アホとか言わない)
マズい‥‥激しくマズいぞ、やりこみゲーマーとしてっっ。(ハイそこツッコまない

方針を変えねばなるまい。
しかし、異次元MAPを攻略しなければキャラはコンプできない。
異次元をすっ飛ばしても侵攻は出来るが、
異次元に入ろうとしたときには自軍と敵軍のLv差が広がりすぎてMAPを攻略できない。(経験済み)
と・いうわけで、異次元穴は出て来たらすぐに挑戦。
異次元をコンプするまではこのペースで行こうかな、と。
既にイデヨンは無用の長物と化してるし。



窟Lv27,000まで行ってる人もいるし。
ナンかもう、笑うしかない。
このLvまで達するのに、俺はどれくらいかかるんだろう‥‥。



2003年09月21日(日) 活動再開に先駆けて。

日記、再開してみようかなと思ったわけで。
ほら、学校も再開するし。1年ぶりに。

それだけ。

英語の併記もしてみたいなぁ‥‥とかも思ったり。

FTPがつなげず、サイトの更新ができません。
設定も正しいしインターネットにも接続されているのに、
「サーバーが見つかりません」と出るのは何故でしょう、Infoseekさん?

「よーし、パパ、サポートメール出しちゃうぞー」



以下、現在の状況を報告します。

称号:鉄のトロール上等兵
最深窟Lv:113
キャラGet:66/76
アイテム:28/34
カカロの遊び:34/34
異次元MAP:11/24
獲得Gold総計:52,520
倒したモンスター総計:4,297
獲得経験値総計:680,136
GAME OVER回数:5
キッズやられた回数:34
獲得アイテム総数:621
遭遇した敵の種類:75/133
MVP:リック
連続再行動記録:リック(3回)
総ターン数:1,890
プレイ時間総計:1日12時間30分

一軍キャラ(主力)
ランス、リック、ロボ姉妹、志津香、エイベル、アンリ、
一発、殺

二軍キャラ(打ちもらし掃討を担当)
野武彦、アズライト、カナン、シェンナ、シェンナ、
ファーファ、旗男、ストーリン

三軍キャラ(ほぼLv1)
タモッチ、レイラ、シィル、マスカットなど

未獲得キャラ
怪獣王子、怪獣王女、島本、アリスなど

方針:主力キャラ移動4以上 & 射程3以上

目標:登場キャラ全員アイテム欄MAX!!


   INDEX  俺次第 >


チャボ [e-mail][web site][chronicle]

同盟《日記×日記》[思いつくままに]

私用リンク[協賛《発狂ニュース島》][VNSヨシミ22歳]



My追加
日記リンク集《日記才人》さん


エンピツユニオン