TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2004年04月27日(火) 春の楽しみ

もうすぐゴールデンウィークですね(A゜∇゜)ハテッ?
どこかへ出掛ける予定の方々は、待ち遠しいですよね。
私なんて、お仕事なんだぞぉ〜。。。

(--メ)(--メ(--メ)凸

数日は、おやすみ戴いてるけど、普通のお休みなので全然楽しくないです。
あぁ〜、どっか行きた〜〜〜い。

今の時期、お休みの度に行きたくなる場所があります。







年寄りみたいだけど、山の幸を分けて戴きたくて、
まだちょっと早いんだけど、今年既に2回も行って来ました。

収穫ゼロだけど、それでも楽しいんだよな(^^;)






2004年04月23日(金) 交霊と高齢(^^;

先日、お葬式に行ってきました。
そこで、事件が・・・。。。

自宅でのお葬式だったので、親族でもない私は家の中に入れず、
玄関口に立っての参加でした。お天気が良かったからいいものの、
これが雪とか、雨だったらどうなってたんでしょう〜〜(^^;
想像したくもないですね。

少々早めに到着したので、お坊さんはまだ来ていませんでした。
時間が近づいてくると、お坊さんがひとり。。。
また、ひとり。。。。
そして、また、ひとり。。。。。
3人のお坊さんが、頭ツルツルで並んでお経を上げてくれるようです。
どなたもふくよかで、ぬいぐるみの熊みたいでかわいらしい。
そしてその中のひとりのお坊さんは、見たからに高齢な感じです。

お経が始まり、張り詰めた空気が漂っていたのですが、30分くらいたった
頃に私がふと、一番年配のお坊さんに目をやると・・・・。。。



(・・?






((・・?







寝てるよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
と、隣のダーリンに教えたら、ダ〜リンが。。。










きっと、死んだ人の霊が降りてくるんだよ!











(*_*))) うそぉ〜〜〜〜






とか何とか話していたら、お坊さんのすぐ後ろにいた、喪主の方に
ちょっと若いお坊さんが、何やら話し掛けています。

おぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。
霊が降りてきたのかぁ???
と、身を乗り出して見ていると、背中に手をあてている?


何なんだこの光景は?


葬儀中だというのに、悲しみどころではなくなってる私って不謹慎!
でも、触っても起きないなんて、寝てるんじゃないんだ。

と、その時、葬祭センターの人が携帯電話を片手に、
私の方に近づいて来ました。
そして、こう行ったんです。
















「救急車お願いします」














おいおい、坊さんが具合悪いのかよぉ〜。
何でも心臓が悪いらしく、発作がおきたんだって。


ダ〜リンに思わず、霊って?
と、問いただした私ですが、なんとダ〜リンの母上も同じ事を考えていたとは。
あんたら親子は、昔っから思っていたけど、めでたい親子だよね。
葬儀中にめでたいだなんて、不謹慎な私をお許しくださいませ(笑)


暫くしてお坊さんはピーポーピーポーと搬送されて行きました。
交霊だと思ったのに、つまんな〜い(爆)








2004年04月02日(金) 野球三昧な一日

高校野球、地元山形県チームが初の準々決勝!
それだけで、今まであまり高校野球に興味を示さなかった私が、
今日は見てましたよ。
やっぱり強いチームっていいですね。
が、しか〜し、予定通りといいましょうか、
とうとうと言いましょうか、やっぱり・・・。


負けましたけど(^^;)


まぁ、それでもなぜか悔しそうじゃないナイン達!
普通なら悔し泣きの場面なのに、なぜか誇らしげな表情に見えたのは
私の目の錯覚なんでしょうか?
それでいいんか〜〜い山形チームよ!!!
もっと、悔しがれ〜〜〜。と、テレビの前で怒ってました。


気が付けば、東北は全滅(涙)


プロ野球セ・リーグも本日開幕でしたね。
ダ〜リンは、5時できっかり退社したらしく、開幕戦みたさに
そそくさと帰宅して参りました。
張り切っていたのはいいんだけど、段々雲行きが怪しくなって、
とうとう、我が(^^;タイガースが勝ち越し〜〜〜。


うふふ。。。。

今年のペナントレースも5月で終わったりしてね(爆)
はてさて、どうなるんでしょうね〜。




TOMO |MAILHomePage

My追加