TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2003年04月29日(火) 永遠に

本日メルちゃんが天国に召されました。
20年という長いようであっという間の一生に幕を下ろしました。
我が家にやって来た時の事や、沢山の出来事が思い出されます。


眠るように逝ってしまったメルを見る度、
昨夜昏睡状態にも関わらず、手をギュッと握ってあげると、
握り返してくれたメルちゃん。。。
まだ私の手の中に感触が残っています。


本当に最後までありがとう!
獣医さんも驚く程頑張ったメルに感謝します。
今日までありがとう。そしてお疲れさま!


これからは、永遠に心の中にお引っ越しです。。。




2003年04月20日(日) 共に生きてる!

本日もメルちゃんの点滴で2時間!
今日は朝からちょっと体調悪そうで、ものを食べないんです。
ただひたすら眠っているんです。。。


診察時間内でも何でもいいから毎日点滴してください。
と、獣医さんに言われていて、有り難い事なんだけど実際は
物凄く大変です。意識は極めてハッキリしているようで、
病院に着いた途端にか細い声で鳴き出す。
ちょっとだけ病人の?病猫の気持ちが分かった気がするんだけど、
とにかく家に帰りたいらしいのです。
そう言えば、数年前に亡くなった叔父や叔母も家に帰りたい!
と、見舞いに行く度に言ってたっけなぁ〜。
たかが猫!されど猫!!
そんな何気ない要求に、感慨深くなってしまいました。


毎日2時間!その間に色んな患者さんがやって来ます。
今日は、うさぎちゃん。
ピーターラビットみたいな可愛い奴らしいのですが、
暫くして何の処置もせずに帰って行きました。
既にご臨終らしい...。
母親と中学生くらいの女の子が一緒に来ていたのですが、
啜り泣く声が聞こえて来ました。
何だか胸がキュ〜ンと痛くなってしまいました。


動物は口を聞けませんが、人間と共に生きています。
もしかしたら、共に生きているのは人間の方ではないのでしょうか!
何でも人間中心にまわっている感じに思えていましたが、
ちょっとだけ違うんじゃないかな?なんて思っている私です。


そうそう、こんな時に我が家の冷蔵庫が壊れました(涙)
点滴が終わり家に帰ったらダ〜リンが、沢山のパンフレットに
埋もれていました(笑)
シュミレーションとか言って、寝るまで置き場所をどこにしようか?
なんて騒いでいました。いいんだけど、今日は勘弁してぇ〜。







2003年04月19日(土) 猫には猫?(^^;)

今月に入って色々とあって日記サボッてしまいました。
まあ、この私が三日坊主で終わってないというだけでも、
信じがたいんですけど...。。。
な〜んて、開き直っています(^^;)


先週の金曜日、我が家の愛猫メルちゃんが食欲不振でダウン!
その日から1日2時間の点滴生活が始まりました。
長年我が家のアイドルとして君臨してきたメルちゃんも、
今はげっそりとやつれて....(>_<。)


腎臓が悪いらしく、体中に毒素が回り、気持ち悪くなるらしいんです。
食べた物を、体に必要なものとそうで無い物とを判別して、
尿として出すという役割を果たしている臓器なんだけど、
メルちゃんの場合、その役割が極端に低下しているそうです。
腎臓がこんなに大切な臓器だったなんて思った事はないですね。


初日の点滴の時は、本当に苦しそうで注射針を入れる時も
抵抗する元気すらなかったんです。もう、死んじゃうんじゃないかと、
そればかり心配していました。しかし、あれから一週間、
ようやく少し元気を取り戻しました。
が、通院生活はもう暫く続くようです。


それより心配なのは私の病気が深刻なんです。
すぐに死にやしないけど、つける薬も処方せんもないんです。
まさしく、難病ですね(笑)


その病名とは...。。。。


金欠病!!!
毎日4,000円は、辛いですぅ〜〜〜〜。。。
おまけに3日に1回はお薬も出るのです。



招き猫でも買うかな?!
右手が上がってると商売繁盛でしたっけ?あれ??
左手でしたっけ???


目には目を!歯には歯を...。。。
猫にはやっぱり猫なんでしょうかね(笑)

くだらない冗談を言った処でどうなるもんでもないんですけどね。


2003年04月01日(火) 信じられない

4月1日は、エイプリルフールです。
しかし私の周りの方々は良い人ばかりで、
堂々と嘘をつける唯一の日だというのに、
平和な一日でした。


食事も終わってこうやってPCの電源を入れた私を
驚かせたのが、ネットニュース!

レスリーチャン転落死(涙)
まさに悪い冗談でしょう〜〜〜。

実は少し前に、お友達とTELで彼の話しをしていたのです。
完全に私の頭の中からはみだしている感じの存在なんですが、
今日に限ってなぜか、レスリーの話し(@@;)
何だか自分が恐いです。
予感だとか、第6感だとか信じてる訳ではないけれど、
偶然にしても、気味悪いですぅ〜。。。


御冥福をお祈りします。。。


TOMO |MAILHomePage

My追加