TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2002年09月29日(日) 無駄足ってもんじゃないのか?

本日の起床はAM8:30でした。
起きてみると、日曜だというのにダ〜リンの姿は既になし...。


昨夜から久々に(5,6年ぶりかな?)お馬さんを見に新潟へ行くぞ!
などと、言ってましたので。。。
何時に出たのかさぁ〜っぱり知らない私です(^^;)


武豊騎手がやってくるらしく、私も一度は参加表明したのですが、
起床時間を聞いて、即やめちゃいました。
我が家から競馬場までは、少なく見積もっても3時間!
おまけに、G1とやらで、えらく込み合うらしいのです。
わざわざそんな処へ私が、出掛ける訳がないのです(笑)


そんなダ〜リンが先程帰宅いたしました。

そして生で武豊、見たかったなぁ〜〜。

などと、凄くアホな事を申しておりました。


おいおい、あんたいったい何しに行ったんじゃぁ〜。
帰って来て最初にとった行動。
それは、競馬放送で自分の姿を探す事と、武豊をじっくりと見る事!
知らない間に録画していた模様です(爆)

何だかよく分からないけど、行かなくても良かったんじゃないんかな?





2002年09月26日(木) 結婚記念日

昨日は結婚記念日でした(*^^*)


ダ〜リンが数日前から残業続きでして、お祝どころではないみたいだった。
『一応食事とかしに行く?』
って聞かれたけど、疲れている体にむち打つのも、
可哀想なので却下してあげました(笑)


その分好きな物を色々と作っちゃって、食べきれないです。
一応ケーキも作ったんだけど満腹なお腹を抱え、昨日は見るだけ(^^;)

本日ちょっと堅くなったケーキを食しました。





2002年09月24日(火) なんだかなぁ(o・。・o)

とうとう今夜セ・リーグも優勝決定です。
原監督率いるジャイアンツが勝ちました。


甲子園で...。


TV中継も、胴上げを見せる為に長かった事(^^;)
18;00に始まって終わったのは23;00過ぎていましたもの。。。
『ナースのお仕事』を楽しみにしていたお子ちゃま達は、夢の中だったりして。


タイガースの意地とでも言うんでしょうか?
何がなんでも勝ってやる〜〜。という、選手の気合いが感じられました。
そして延長12回の末に、ジャイアンツのピッチャーがパスボール...。。。


ありゃりゃ〜(ー.ー゛


折角の優勝が霞んでしまうエラーじゃございませんの〜。
といっても既にヤクルトが負けちゃったので優勝は決定してたんだけど。
今年はセ・パどっちも自力じゃ勝てなかった訳だ。


何度も申しますが、本日のタイガースは本当に良かったです。
それなのに、それなのにヒーローインタビューが無いじゃないの(怒)
やっぱり阪神VS巨人戦て因縁の対決なのかな?


原監督が選手の頃は結構好きだったけど、あんなに長いインタビューを
聞かされると、くどい人なんだろうか?
と、ちょっぴり嫌いになった私です(笑)

今日のヒーローは濱中かな?それとも今岡かな?
そんなケチな事を言わずにタイガースの選手全員にあげたい気分です。


とにかく面白いゲームだったけど面白くないよ〜〜〜。





2002年09月22日(日) あそこはきっと...

いよいよプロ野球も大詰めになって来ましたね。

タイガースはというと....(〜.〜;)
気が付けば、去年とあんまり変わらない位置にいたりします(笑)
最後の最後まで頑張って欲しいもんです。
目指せAクラス!!!


パリーグは、昨日ライオンズが優勝を決めちゃいましたが、
あそこのホテルって(@@;)


あのですねぇ〜〜。。。


去年、省吾に会いに行った時に泊まったホテルなんです。
私にとっては、嫌な思いでの詰まった忌わしい場所でして、
思い出したく無いホテル!
そして、一年前に奇しくもライオンズのメンバーとここでお会いしました。


運命なのか、どうなのか分からないけど、しかし、少しだけ
あのホテルのイメージが好印象に返り咲いた昨夜でした(爆)





2002年09月19日(木) 午前7時の物語

本日、大失敗をしてちょっと凹でいます。
それは、早朝突然の前触れもなく起りました。


今日の朝食は、焼き魚に、ちょっとした煮物をと思い、
必死で朝食の準備をしておりました。
(時間ぎりぎりまで寝てるので、本当にドタバタしちゃってるんです)

お魚が焼ける香ばしい香りと、煮物のコトコト煮える音が
聞こえ始めた午前7時頃。
ふっといつもついてる筈の炊飯器のランプが点灯していない!



(@@;)ま、ま、まさかぁ〜〜〜!!!




恐る恐る、炊飯器の蓋を開けてみました(@@;))




ぎょえぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。




米米ちゃんのままです。


無意識に炊飯のスイッチを押しては見たものの、
到底ダ〜リンの出勤に間に合う筈もなく.....とほほほ。


タイマーのスイッチを押さなかったみたいです。
やっぱり私は“お間抜け主婦”だったんですねぇ〜。
今、始まった事じゃないけどね(笑)


 


2002年09月17日(火) 今更なによ(><;)

清涼飲料水などに、ポイントシールなるものが貼ってあります。
どこのメーカーでも同じような感じで、シールを集めて抽プレ!とか...、。
某メーカーでは集めて必ず貰える〜〜!など、様々です。

そうそう、ペットボトルタイプにはボトルキャップが付いてましたね。
スヌーピーにはまった私は、好きでもない清涼飲料水を買いまくりました。
未だに飲んでないのが、ゴロゴロ転がっています(~_~;)

最近はスヌーピーの呪縛(?)から解き放たれていた私でしたが、
本日一通のハガキが届きました。

少し前に缶コーヒーの懸賞で、ラジコントラックが当るってのに
応募して見事に落選しちゃった私。そこの会社からのハガキです。
今頃何か当選したんだろうか?
と、期待しつつ見てみると.....。。。


ラジコントラック販売のご案内だって〜〜〜〜〜。
台数限定らしいけど、お金払うんでしょぅ〜〜。

どうせだったら、ただで、くださぁいまし。。。

コーヒーはブラックが基本の私に、あんな甘いコーヒーを
売りつけといて、今更買えってかぁ〜〜〜〜。


悔しいけど、本音は.......。





欲しいです(^^;)


2002年09月11日(水) 追悼

昨年の今日は、世界的に衝撃的な日でしたね。
私もしっかりと覚えています。
今までテロ事件のニュースを見ても、あまり興味の無かった人でも
危機感を感じたに違いありません。
本当に悲しい現実です。


1年後の本日、この事をニュースでは取り上げていましたが、
特番をやってた処は少なかったです。なぜなんでしょう?


もっとやるべきじゃないのでしょうか?
何となくよその国の出来事!!!
そんな風に考えているみたいで、何だか不満なんです。。。
視聴率だけの番組作りって事なんでしょうかねぇ?


私はこの事件の事を思い出すと、なぜか99年の野外コンサートの時の
ハイジャック事件を思い出します。テロでは無かったにせよ、
何ら関係のない人の命を奪う犯人に変わりはない訳です。
そして、省吾の“黙祷”の声が未だに耳に残っていて、
追悼の言葉を聞く度に省吾の声が聞こえます!


色んな場面で省吾は、私の心に忍び込んでいます(笑)
あぁ〜〜〜、会いたいな(泣)


2002年09月10日(火) 涙が止まらない

本日も父がやって来ました。
連続で来るなんて....珍しいので、ちょっと驚いた私(^^;;;
そんでもって、今日も風のように去って行きました(笑)


そんな事はさておき『北の国から』にはまっちゃいました。
先日、友達が録画してないらしいというので、変わりに撮ってたんだけど、
興味本意でちょっとだけのつもりが.....。。。


ずるっ (;¬_¬)




ずるっ (◎0◎;)




ずるっ♪〜( ̄ε ̄;)

と、引き込まれてますぅ〜〜〜。
不覚にも私はこの手のドラマは大好きです(きっぱりと断言!!!)
実に泣かせるもんですねぇ〜〜〜。
って、私が人一倍涙もろいのは確かな事実なのですが、
それにしてもこんなに泣いた事ってあったかな?


“涙がかれる”とい言葉があるけど、私に限っては無い感じ(苦笑)
連日見続けてやっとさっき見終わったんだけど、
あのテーマソグに条件反射するように、涙が出るのはなぜぇ〜。


誰か、私の涙、止めてくれぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(爆)




2002年09月09日(月) 親孝行ってなに(..?

今日、朝から父がやってきました。
実家の母が作った煮物を手みやげに...。。。
私の父は2年程前に倒れてから、凄く健康に気を使っています。
そんな父の毎日の日課である散歩コースのひとつが、我が家!
距離的に、スープの冷めない距離ではないけど、
歩いて来れない距離でもなく、微妙に近いような...遠いような...(笑)


他愛の無い話しと、自分の好きな事を話して風のように去っていくんです。
可愛いと言えば可愛いけど、有り難迷惑という言葉も心の底に
少しだけあったりする情けない娘な訳です。


時々年老いた父の背中を見ていると、悲しくなります。
果たして私は親孝行な娘なのだろうかと...。


先日発売された省吾のDVDに、お母さんにハッピーバースデーを
歌ってあげてるシーンがあって(CDでしたが...)
幾度となく聞いたけど、その度に涙が溢れるんです。

息子には父親が偉大であり、娘には母親が偉大である。

そんな風に思っていた私ですが、親はどちらも偉大なのかもしれない。
なんて、ちょっと哲学的な感じに、心に滲みているのかもしれません。


こんな風に感じてる私って...。。。


最近涼しくなってきたからかな?
何だか物思いにふけってしまった本日でありました。


2002年09月06日(金) 感動

いよいよ今夜です。

『北の国から』
でも、見せて貰えない私(T◇T)

Myダ〜リンは、極端にああいった感じの涙誘う映画やドラマが
嫌いらしいんです。
そう言えば『タイタニック』が物凄く流行っていた時に、
新しいモノ好きな私が見に行こう!と、誘ったんだけど、

“映画館で見る価値無し...!”

とか言って一緒に行ってくれなかった。
思いおこせば、数えきれない程の感動作を、
阻止されている可哀想な私です。

そんな訳で今夜はVTR、しっかりとってます (^_-)-☆

そして野球中継の無い本日、久々に大人しくニュースなんてものを
見ていたら、な、な、なんと(@@;)宇多田ひかるが...。


結婚したんだって。


19才の若さで勿体無いなぁ〜〜〜〜。
大胆だな〜〜〜〜。。

ドラマ『北の国から』は見れませんでしたが、現実の出来事に
ちょっと感動したTOMOでした(笑)




2002年09月02日(月) 本当に最後なんでしょうか?

最近、テレビで「北の国から2002遺言」と題して番宣がよく流れてます。
残暑厳しい今、なぜに「北の国から」???
どうも私が思う、この番組のイメージは...冬。
今の時期に、吹雪きのシーンとかあっても、全然リアルじゃない
感じがするんだけどなぁ〜。


私は、このロングランドラマを見続けてる熱心な視聴者ではありません。
しかし、気になるんです。
頻繁に宣伝しているからなのか、3週に渡って総集編&最終回を
放送するからなのか、感動しそうな予感....。
そしてなぜか、本当に短い番宣をみて、泣けるんです(^^ゞ
しかも、大粒の涙がポロポロと出るんです。
(凄いでしょ〜!まるで女優なみ)
結構、感情移入しやすいタイプなもんで。

今回が本当に最終回らしい感じ!
“遺言”と、題名についてるんだからきっと死ぬんだろうな...。
癌らしいんですよ(@@;)

ん〜〜〜〜。

しかし、最近の医療だったら早期発見だったら助かるかも?
2002って処が怪しい感じじゃ〜ないかしら(爆)

見ちゃおうかな〜。。。
最終回で、このほとんど見た事のないドラマにハマったりして(^^;)


そしたら、誰かビデオ見せてくださいね。

( ̄□ ̄;)あっそうだ。

先日“北の国からファン”と豪語したAさ〜ん。
ビデオ持ってませんか〜〜〜(笑)
なんだか私もハマりそうなよ・か・んです。




TOMO |MAILHomePage

My追加