TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2002年07月24日(水) 今の時期って....

何か新しい物が欲しくなる時期なのでしょうか???

丁度1年前の今頃、私は携帯電話の機種変更をしていました。
そして、今年もまたしても電話を変えてしまいました。

今までの電話会社とはまったく違う会社の代物でして、
使い方が分からずに困ってしまってます(ー。ー)
参考書のような本が2冊も付いているにも関わらず、
読んでもさぁ〜〜〜〜〜っぱりなんです。

こんなに機能がいっぱい付いていて、皆さんちゃんと使いこなせて
いるのでしょうか?
私だけが時代に取り残されないように今必死に勉強中です(笑)

そんな訳でもうすぐ、あの携帯は使えなくなります。
メールでお知らせ出来たらいいんだけど、まだまだ慣れていませんので
ここでお知らせしちゃって....いいかな?!

文明の力を求めて買い替えた筈なのですが、情けないなぁ。。。
宝の持ち腐れにならないようにがむばります(^^)V





2002年07月19日(金) じとじとぴっちゃん

最近の暑さに参ってます。
湿度が多くて全てが湿気ってるぅ〜(@@;)
そんな気がするのは私だけでしょうか?


髪の毛も何だかベタ〜っとしている感じだし、
紙も、シナァ〜ッとしているみたいなんです。


この時期にいつも思う事は、ジメジメしたお天気だけど、
BGMだけはカラっとしたいなぁ〜。
そんな訳で最近の私のBGMはカラっとした夏を思わせる曲が多いのです。
しかし、最新の音楽に詳しい訳でもなく、
若者でもない私が選ぶ曲といったら80年代の曲なんです(^^;)


一番のお気に入りはスタレビの“夢伝説”かな?!
清々しい歌声が夏っぽくないですか?
何気に、口ずさんでいる今日この頃です。




2002年07月08日(月) 名案です(爆)

ここ数日、梅雨のじめぇ〜っとしたお天気で蒸し暑いですね。
夏バテなんでしょうか?何だか体がだるいTOMOです。
こんな中、食事を作るのって嫌なもの....。


キッチンでお鍋を火にかけたとたんに、汗が吹き出します。
今年初めて素麺をいただいたのですが、茹でるお湯すら湧かしたくない程
手抜きをしたかった私が思い付いた名案とは...........。




水でもどす素麺です。
これって特許だろうか???

既にあったりして?
誰か知りませんか?そんな商品を(^^;)

あぁ〜、またしても手抜き主婦ぶりをアピールしちゃったかな。


2002年07月05日(金) 日記のこと

この日記を書きはじめて早一年です。
早いものですね。。。


去年は、省吾を♪〜追い掛けてヨコ〜ハマ...(^^;)
とにかく、省吾の事では事欠かなかったんだけど、
今年はライブが無いから....続くのでしょうか?


日記なんて高校の頃は、日に何度も書いていました(笑)
なぜか、かったる授業中に書いたり、1日の事を何度となく
書き込んでしまう程、ネタがあったんです。
先日、その日記帳(大学ノート10数冊)を発見して読み返しました。
色んな感情が流行りの言葉を交えて綴られていました。
死語の世界の極地かもしれないな(笑)


あの頃の私って省吾の事を“ハマショー”とカタカナで表現しています。
今だから言えるのですが、あのがむしゃらな歌い方はピッタリじゃ
ないのかな?なんて、一人で納得してます。。。


今なら省吾?Web日記だからかな??
浜省かな???
よく今どき浜省って呼ぶ人は居ない!って言われるんだけど、
私は未だに使ってます。
そして通じるお友達が回りにいっぱいいるのです。
皆さん昔のファンだから.....。。。
失言です!昔からのファンなのです(爆)






TOMO |MAILHomePage

My追加