TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2002年06月29日(土) A子さんのその後...

先日お話した、A子さんに昨日偶然に社内で遭遇しました。
取りあえず、出社していました。勿論、家出はしなかったらしい...。
A子さんの退社時間だったらしいのですが、先日のあの事件の翌日のように、
まったりとしていて、どんよりとした感じなんです。
一瞬にして、あのカメ事件を思い出した私の第一声は.....。。。


『カメちゃん見つかったかしら?(^^;;;』


思い出し笑いをしちゃいそうな私をよそに、真顔なA子さん。
真剣に悩んでいるのに、本当に意地悪な私でごめんね〜〜。


ごく普通に、生活をしているつもりらしいけど、
折に触れ賢いお子様の反撃があるらしいです。
ちょっと怒ったりすると賢いお子様は、
“カメちゃんは今頃どこにいるのかな???”
などと、おっしゃるそうです(爆)
何としつけの行き届いた事でしょう(笑)


ちょっとだけカメちゃんに変身してA子さんのお宅に潜入したくなりました。
カムバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ック、カメちゃん!!!


色々あるけど、この話しを聞いて“変な大人”よりも子供の方が
現実を受け止める強さを持ってるなぁ〜。
と、感心してしまいました。
変な大人とは....私なのですが、往生際が悪いというか何というか、
中々諦めきれない事があったりするんですよ(謎)
私に限ってですけど、きっと私はまだまだ子供なんですね。
精神年令が.........です。。。





2002年06月23日(日)  悩みを抱えたA子さん

午後の休憩時間に、偶然にA子さんと一緒になりました。
私の向い側に腰掛けたA子さんが、見るからに落ち込んでいる風なんです。
私はこう見えても、結構そういった人には声をかけたがる性格。
おまけに、ため息までついちゃって....。。。
何があったんだ?
気になる。
そう思うと好奇心を止められないのであります(笑)

そこで、どうしたのか訪ねてみました。
ちょっと言いたくないような、言いたいような感じだったけど、
結局A子さんは、話し始めました。

A子『カメが...........。。。』


私「カメ(・・?)」

真剣に悩んでいる割に、なぜにカメちゃんのお話なんでしょう?
聞きたがったくせに、ちょっと拍子抜けな感じで思わず笑いを
こらえてしまった私です。

何でも昨日がお休みだったA子さんは、主婦業に専念していたそうです。
お子様達が可愛がっているカメちゃんを日光浴させようと、
紐を繋いでお庭へだしたそうです。
その合間にも、主婦業をこなしていた訳ですが、
カメちゃんの事を忘れていたらしい....。。。

ここまで聞いた私は、日光にあたり過ぎて、
日干しになってしまったのかと思ったんです(爆)

残念ながら期待通りの結末では無かったんですが、
とにかくカメちゃんが行方不明になったらしいのです。
学校から帰って来たお子様達に泣かれ、怒られ、旦那さまにも叱られ、
おまけにお姑さんが、田んぼで拾ったカメちゃんだったそうです。

そんな訳で、だ〜れも口をきいてくれないよ〜〜〜(涙)
と、A子さんが私に話してくれました。
余りにも真剣にカメのお話をするので、大声で笑った私を許してネ。


最後に私の方が、家出したいよ〜〜〜。
と、申しておりました。
そんなA子さんが、明日元気に出社するんでしょうか?
頑張れA子さ〜ん!!!




2002年06月18日(火) 伏兵にやられた!

本日は仕事をしていても、15:30のキックオフの事で頭がいっぱいでした。
一応録画はしてきたものの、はたして無事結果を聞かずして帰宅出来るのか?


私のお仕事は、沢山の人が行き交う場所!
どこで誰に会うとも分からないのです。
おまけに、ちょっと離れた処では、一応サッカー観戦用に
モニタースタンバイです(^^;)


同僚の方々には先手必勝とばかりに、結果を聞かせないでおくれぇ〜。
と、言っておきました。


サッカーのせいなのか?15:00過ぎくらいからはお客さんも少なく、
結構暇だった私です。


売り場をぷらぷらとしていると、店内のコーヒーショップのおばさんが
一言、言い放ったのです。





0対1で負けてるよ〜〜〜!!!




 (◎0◎;)  ( ̄□ ̄;)  (-_-メ)


伏兵がここに居ました。
途中経過を報告して頂いた訳です(涙)


返す言葉も見つからず、おばさんは去って行きました。。。


そして、時計を気にしながらも試合終了して間もなく、
一人のお客さまがいらっしゃいました。
そして、そのお客さまが..............。


そうです(大泣き)

負けちゃったねぇ〜〜〜と。。。



私の一番触れたくない話題だったのにぃ〜〜〜。
今までの苦労は水の泡と消えてしまいました。


本日、隔離作戦大失敗の巻き!
と、同時に日本のワールドカップも終わってしまいました。
二重に、悲しいかったTOMOでした。


でも韓国は勝ったみたいですね。
勝負の世界は本当に厳しいけれど、この痛みをバネにもっともっと
強くなって欲しいですね。若いチームだし、4年後に又期待しましょう。

さていったいどこが優勝するんでしょう?
イタリアも負けちゃったし、ベッカム様のイングランドでも応援しようかな。
にわかサポーターっぽい発言で本当にすみません(笑)
やっぱりどうせ見るなら絵になる男を見たいもんね(爆)



2002年06月14日(金) やったぜ日本 (^_-)-☆

本日、やっちゃいました。
勝ったぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
という訳で、日本列島は子供からご老人まで、
サッカーサッカーでございましたね。

野球ファンの私がここまで洗脳されるとは、メディアの力は凄いのです。

今日の試合の視聴率はいったいどの位なんでしょう?
きっと週明けのモーニングショーとかで出るんだろうな...。

私的には中田が、やっとゴールを決めてくれて嬉しかったな。
世間では凄くクールな感じにとらえられていますが、
人間そんなに違う訳もなく、きっと中田にとってもワールドカップは
別物だったんじゃないんでしょうか?!
普段、表情を表に出さないというか、出せない分だけきっと喜びも
格別なものだったんじゃないかな(謎)


おめでとう&ありがとう。


18日はいよいよ決勝トーナメント!!!
宮城に見に行きたいよ〜〜〜〜(><;)
あぁ〜、はっきり言ってお仕事休んでしまいたいです。
しかし、チケットゲットが最大問題です。。。

どうしよう..... (;¬_¬)




2002年06月13日(木) いざ決戦じゃぁ〜!

今月はワールドカップにはまり込んでいる私です。
“にわかサッカーファン”なのであります。
決して“なにわサッカーファン”と読み違えないでくださいね(^^;)
こんなさむ〜〜いダジャレしか出てこない私を許して〜〜。

明日がいよいよ運命の予選トーナメントの最終戦!
我が家では、又しても隔離大作戦(どこが大作戦なんでしょ)を決行予定です。


しかし、15:30なんて時間に見れる人っているの?
専業主婦か、プー太郎か、はたまた国会議院だったら見れるのかしら?
あれ(o・。・o)只今国会の真っ最中だったかしら?


それにしても、国家権力って凄いんですねぇ〜〜〜。
プラチナチケットも何のその!
ちゃぁ〜〜〜んと、日本戦を見れるんだから...。
いったい、どうやってチケットを取ったのか教えて貰いたいもんです。
小泉総理なんかは、奥様も一緒だったし、とにかく近くの席には
国会議院がいっぱいいたみたい....(ワイドショー参照)


そんな疑問も不満もあるけれど、初のワールドカップテレビ観戦を
楽しませて頂いてる国民の一人であります(^^;)
もう少しだけ、私を楽しませてくださいませませ。


がんばれ日本!
      ↑
 チームカラーのブルーにして見ました。








2002年06月04日(火) いよいよ日本登場です

ワールドカップが開催されてから待っていた日本戦!
キックオフは18:00です。
お仕事が18:00までな私はダッシュダッシュで帰ってみようか、
それとも20:30のCS再放送まで待とうか迷っていました。
が、しかし、こんな日に限って残業です(涙)

一旦は、18:00で帰らせろぉ〜〜〜〜!
と、交渉してみたものの、ダメに決まってる(大泣)
泣く泣く19:30にようやく帰宅致しました。
こうなったら途中から見るのもしゃくなので、20:30まで
ダ〜リンとふたり、外気からシャットアウトされておりました。

夕食をささっとすませ、お風呂タイム。。。
いつもならちっちゃなラジオをオンにするのだけど、
本日は鼻歌で歌っちゃおうかな〜〜。
そんな気分でございました。

そんな苦痛というか、快感というんでしょうか?
何とも言えない時間を過ごした後で、無事に観戦できました。


サッカーごときで何をしてるんだ〜〜。
そんな声が聞こえてきそうですが、まぁ、刺激のない毎日に
楽しみというものは必要でして、我が夫婦はこういったイベントを
盛り上げて盛り上げて楽しむのが好きなようです(笑)

【本日の結果】 VS ベルギー戦 2ー2の引き分けでした。

9日は生で見れる筈!!!
次も楽しみますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。



TOMO |MAILHomePage

My追加