TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2002年04月30日(火) 純粋な心

私のダ〜リンはラブラブな巨人ファン。
地上波で日々テレビ中継を受信しているのであります。
我が愛しのタイガース戦が衛星波で受信出来る日でも....。。。
そんな事は、おかまいなしなんです(涙)

最近ダ〜リンにメル友が出来たみたいなんです。
やたらとメール着信音が耳につく。
横目で(;¬_¬)チラっと、見てるけど見ないふりをしている私。
その相手が誰なのか気になって仕方が無かったんだけど、
先日ようやく分かった。


相手は、ジャイアンツだった(^^;)
何でも巨人戦のクイズに答えていたらしく、その案内メールだったらしい。

本日のクイズは7回までのホームラン数。
何やらコソコソと携帯で参加していたみたいです。
いざ、試合が始まると『後1本』だの、『もういい』だのと、
勝ち負けよりもクイズに夢中だったんですよ〜。
当った人の中から10人に5万円が当るらしい......。。。

しかし、無念にも試合は物凄い乱打戦でして、予想は見事に外れた。
ダ〜リンそれでいいのかぁ?
純粋にスポーツを楽しもうではありませんか!





2002年04月25日(木) 違和感かも?

プロ野球を楽しんでいる最近の私は、ルンルン☆彡
何たって大好きなタイガースが絶好調なんだも。

タイガースと言えば、新庄!

若い頃はちょっと生意気なやつぅ〜〜。
なんて思ったもんだけど、メジャーに行ってからの彼はいい。
インタビューでは、質問と噛み合わない答えが多かった感じがしたけれど、
外国ではそれも個性になってしまうらしい。

そう言えば、新庄の愛車は売れたのかしら???

そんなメジャーニュースを毎日目にしていたんだけど、
今のユニフォームに抵抗はないの〜?
あれって............(@@;)

 G    G    G   G

日本ではタイガース!外国ではジャイアンツ。
凄く違和感があるなぁ〜。
やっぱり新庄はタイガースのユニフォームがお似合いだわ。


2002年04月23日(火) 手抜きメニュ〜

最近、物凄く暑いです(^^;;;
私の生活には車は不可欠なもの!
朝、車に乗り込もうとすると.....既に車内の気温は真夏並み。
本日の最高気温は27℃でした。

エアコンを入れようかなぁ〜。
と、思ったけど本日は悲しい悲しい給料日前です(涙)
無駄なガソリン使用はピンチに拍車をかけるぅ〜。
そんな訳で汗ダクダクになっても窓全開で過ごし、
給料日前の品粗なメニューを考えていました(^^;)

本日発明した給料日前のお助けメニュ〜は、人参!!!
なぜ人参なの?と、思ってるかしら??
そこに、人参が転がっていたから....。。。

皮むきで皮をむき、1本まんまなが〜〜く皮むきでカット。
そして、さっと茹でてみました。
後は、サラダ感覚でドレッシングで和えただけ。
本日の暑さを考え、お酢を使った“すっぱ系”でまとめてみました。
これが中々好評だったのです。

またしても手抜き主婦メニューを増やしてしまったわ(笑)



2002年04月16日(火) スカウト

本日、ちょっとした用事である飲食店に出掛けました。
どうしても届けなければいけない物があったので、
お昼前位に、そのお店に到着。
が、しかし、着いたお店は夜間営業専門のようでして、
薄暗いビルの中を進んで行かなくてはいけなかった私です。

ようやく、営業してる筈もないお店の前まできて、
一応ドアを開けてみました。
すると....(@@;)

何と、空いたわぁ〜〜〜〜〜。

そして中には中年よりはちょっと年のいった男性がひとり。
私がお店に入るなり、



“なんて綺麗な人だぁ〜〜〜〜”



普段、誰も私に言うはずの無い言葉を発してくれました。
そんな誘惑にも負けず、用件と書類を渡し、帰ろうかな?
と、思った瞬間にその男性は、


“ここで働きませんかぁ〜〜〜〜〜〜”


と、今度は私に仕事を進めました(^^;)


私がお水???




ちょっと出来ないよ〜〜。
私の不器用さを知って言ってるのかしら〜?
恐いもの見たさでスカウトしてるなら、即刻やめた方が宜しいわ(笑)




その昔、アルバイト先の喫茶店で、モーニングセットのゆで卵を、
生のまま出してしまった私をご存知なのでしょうか?(爆)

       .
       .
       .
       .
       .
       .
       .

まだまだあるけれど........。。。

これ以上言ったら私の信頼が.....(^^;)


そんな訳で、名刺まで頂いたけど、






絶対に連絡致しませんので、ご安心を!!!






2002年04月13日(土) メルちゃんを助けなきゃ 後編

1週間後に手術を控え、私は悩みました。

     まだ1週間!

     されど1週間!!



ネット検索で、まずは病気の知識を増やしました。
調べれば調べただけ、不安になって行く私(涙)
そんな悶々とした時間が何日か過ぎていきました...。



地元の獣医さんに電話で相談もしてみました。
その中の一件のお医者様は、ホームページの掲示板で色んな相談に
答えているらしく、まずはその対応を見てから電話してみよう。
と、私は隈無く掲示板を見ていました。



そこで私の目を引いた件名が一件(@@;)



その件名とは.....。。。



“ヤブ医者ですかぁ〜?”


読み進んで行くと、まさしく、そのお医者様に対する事らしい(--;)
これを読んで私は、電話するのをやめた。

他にもまだまだ、色んなお医者様がいらっしゃいましたが、
やっとの事で、信頼出来るお医者様を探し出した私です。


そのお医者様は、メルちゃんがまだ小さかった頃にお世話になった方でして、
今尚、生きてる事をとても驚いていらっしゃいました(~_~;)
そして、ここで私は恐るべきメルちゃんの年令を知ってしまいました。
今までメルの年令を、85歳だと思い込んでいたのですが、
どうやら間違っていたらしいのです。

先生が言われた年令は.......105歳

聞いてビックリ(@@;)
その瞬間からメルちゃんを、過剰にいたわってしまってます。


そして、信頼のお医者様に何とか手術をして頂き、
メルちゃんは物凄く元気なのです。
春のせいなのでしょうか?行動も活発になってきて、
周りで見守ってる私達の方が大丈夫なんだろうか?
と、心配になってしまう程です(^^;)
とにかく、我が家のアイドル復活という感じでしょうか。
必要以上にみんなに甘えてる今日この頃です。


2002年04月10日(水) メルちゃんを助けなきゃ 前編

先日の日曜日、我が家のメルちゃんが手術を行いました。


1ヶ月程前に、足の付け根付近に2cmくらいの腫瘍を発見!
最初は軽い気持ちで掛かり付けのお医者様に見て頂いたのですが、
見る見るうちに赤くなって、しまいには膿と出血を確認してしまいました。
そして、手術で摘出する事に.....(><;)
しかし、そこには大きな問題があったんです。


我が家のメルちゃんは、見た通り可愛いから(^^;)年令不祥っぽいけど、
実はかなりの老猫です。17,8年になるんです。
そんな老体にむち打って、手術に挑まないといけない事を宣告され、
私は非常に心配になってしまいました。


腫瘍そのものは大きく無いので手術の時間も30分位なのですが、
手術をするには麻酔をしないといけない訳で....。
それも全身麻酔らしいのです。
万に一つこのまま目が醒めなかったら?
と、思うとどうしても決断出来なかった私です。


私は暫し診察室で、お医者様を質問攻めにしてみました(笑)
次の患者さんが居ない事をいいことに、私の心の葛藤を
そこで言葉にして伝えてみました(爆)


『先生、癌なんですかぁ〜(涙声っぽく)』
などと、大女優も真っ青な演技を披露σ(^◇^;)


お医者様とは4,5年位のおつき合いで気心もしれているので、
何でも言えるとうか、言ってみる私!


そんな大胆不敵な私をよそに手術日を一週間後にした先生。
そう言われてもまだまだ不安でいっぱいだよ〜!


『何かあったらキャンセルしますね〜』
と、またまた大胆な発言を残し帰って来ましたわ。


この日から私は必死になって腫瘍についての勉強をしました。
そして、果てしないネット検索の旅にでたり、
地元の獣医さんに、沢山のお話を繰り返しするのでした。。。


メルちゃんを助けなきゃ後編へ続く....



2002年04月04日(木) 成敗するには.....

ここの処、またしても国会が騒がしいようですね。
国会議員て、こんな事に時間を裂いても、国からお給料が払われるんだよね。
なんて、いいお仕事なんでしょ(^^;)
その他大勢のエキストラっぽくても良いから、覗いて見たい世界だわ。




凄く魅力的。





だって〜〜〜。。。








日々事件が勃発して、刺激的なんだもの。






木村拓也の結婚や、アムロちゃんにも驚かされたけど、
それはごく、ごく、密やかな報道にすぎないわ〜〜〜〜〜。。。





国会問題に発展したら........








民放のみならず、

国営放送でも教えてくれるんだからψ(`∇´)ψ ケケケッ



しかし、小泉総理は何をしているんだ〜。
そろそろ、出番ではないのか?
今問題になってる、土井さんと、田中真紀子をどうするんだろう?

またしても、更迭なのかしら(@@;)

今度そんな事をしたら......。。。



そんな事をふっと考えていた私にある秘策?が湧いたんです(笑)






そうだ、あの人だったら間違いないのでは???




あの人とは....。。。

















桜の咲く、今の時期にぴったりな人が、ひとりだけいるじゃないの!








そうです。








あの人です。感の良い貴方なら、もう分かったでしょ(^^;)















この桜吹雪きが目に入らねぇ〜かぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。
そうです。その人とは............。。。














ψ(`∇´)ψ ケケケッ “遠山の金さん”なのです。



2002年04月03日(水) 酒が飲めるぞ〜〜〜

本日、河川にそって続いてる散歩道に、桜が咲いていました。


うぅ〜〜ん ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪
ピンク色の可愛らしいお花の季節がやって来たわ。


そして、何よりも、この季節は花見酒が楽しめる訳です。
今年は本当に早くやって来た花見酒シ〜ズン(笑)
いつもの年より、10日は早いんだよね〜。
まぁ、遅かれ早かれ、やって来るにはちがい無いんだけど、
とにかくめでたいわ〜。


その昔、酒が飲めるぞ〜〜!って、
歌があったけど、まさしくそんな気分です。



私的な酒が飲める音頭、大公開です(^^;)



♪1月はお正月で、酒が飲めるぞ〜〜(まさしく)


♪2月は私の誕生日で、酒が飲めるぞ〜〜(主役だものがんがんいくわ)


♪3月はひな祭りで、酒が飲めるぞ〜〜(順調、順調)


♪4月はお花見で明日にでも(笑)酒が飲めるぞ〜〜(もうすぐだ)


♪5月は酒田祭りで(地元のお祭りです)酒が飲めるぞ〜〜(当然だよね)


♪6月は父のお誕生日で、酒が飲めるぞ〜〜(そろそろネタが...)


♪7月はきっとDVDが出るわ!やっぱり酒が飲めるぞ〜〜(本当に出るのかな?)


♪8月は花火大会を見ながら、酒が飲めるぞ〜〜(ビール飲みながら見るよ)


♪9月は結婚記念日で、酒が飲めるぞ〜〜(毎年、おきまりのワインで乾杯)


♪10月はそろそろPS2のゲームが出るかも?やっぱり酒が飲めるぞ〜〜(出るかな?)


♪11月は兄の誕生日だもの、やっぱり酒が飲めるぞ〜〜(無理矢理お祝しますわ)


♪12月は省吾の誕生日で、酒が飲めるぞ〜〜(遠い空の下、私も祝ってあげます)



どうかしら???
これで私は一年間、何かにつけてお酒を飲めるらしいわ(笑)

これ以外にも、飲んだりしてるけどね(^^;;;
まずは、花見酒じゃぁ〜(爆)



TOMO |MAILHomePage

My追加