TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2002年03月31日(日) 好調です(^-^)V

昨日から、待ちに待ったプロ野球が開幕しましたね。
私の応援するタイガースは、オープン戦に引き続き、好調好調。
本日なんて、理想的な勝ち方だったような気がするんだけど...。。。


星野監督、今年は期待していますよ〜〜〜!
檜山、今年も頑張って〜〜〜〜!!!


な〜んて、思い入れの選手に熱いメッセージを唱えていました(^^;)


それにしても相手チームの本拠地だからなのか?
それとも.......。。。某テレビ局の実況は面白くないわ。
負け試合でも、勝ってるような実況はやめてくれぇ〜〜〜〜。
今年も、あの実況には先が思いやられるけど、
我がタイガースが勝ち続けてる限りは、気にしない気にしない(笑)


早くも.....☆☆です(*^^*)/


2002年03月27日(水) 時間て残酷です(^^;)

本日は、物凄い雨風です。
そんな訳で本日は車で買い物に出掛ける事にした私。

なぁ〜〜〜〜んてね。いつも車だよ!
私はいつも思うのです。
もし、たまたま入ったスーパーで重い物が
(お米とか、ケース単位の飲料水とか、1,2Kgの洗剤だったりとか...etc)
安売りされていたら後悔するぅ〜〜〜〜と。。。。
実際に、お米を担いで帰りたい気分だった苦い経験を持っているのです(笑)


私はスーパーの広告を眺めるのが好きなんです。
勿論、特売の文字に心引かれるものはあるんだけど、
どっちかって言うと、見てるのが好きなんです。。。
いわゆるカタログショッピングですよね(^^;)


またしても前置きが長くなったわぁ(笑)


本日は水曜市のスーパーへお買い物に出掛けました。
しかし、ちょっと懷が淋しかったのでまずはキャッシュコーナーへ!
預金を下ろして、次の人の顔を見る事になった私は驚いたわ(@@;)
な、な、なんと同級生のC子だった。
お子ちゃま3人をつれてお買い物らしい。。。


そこで、懐かしいあまり立ち話!!!
実家が近所だったC子とは家族ぐるみのおつき合い。
そこで、皆さんが元気なのか訪ねてみました。


お母さんは元気???
と、私が訪ねると、元気だよ〜。と、答えた。


お父さんは元気???
と、私が訪ねると、元気だよ〜。と、答えた。


T美ちゃん(妹)は元気???
と、私が訪ねると、元気だよ〜。と、答えた。


そして、最後にダ〜リンは元気???
と、訪ねた私に、C子はこう答えたんです。


歳取って、物凄いのよ〜〜〜〜〜〜。。。
と、真顔で答えたんです。
思わず私は、笑ってしまいました(爆)


誰にも見せられないわ〜〜〜。。。
とも言ってました。。。。


私は絶句しちゃった。
マイダ〜リンの事をそんなに言わなくてもいいじゃんか〜。


結婚した時に、C子のダ〜リンはヒゲをはやしていました。
私はC子に“なんでヒゲなんかはやしてる人がいいの?”
と、とてつもなく無礼な事を聞いた事があります。
それも含めてカッコいいんだ(*^^*)と言ってました。


あばたもエクボ!と申しますが、まさしくそれですよね。
しかし、時は人の心を惑わすのですね(^^;)


2002年03月24日(日) 君の名を呼ぶ(笑)

最近、よく他の方々のHPを覗いています。
しかし、省吾ファンのサイトではないんです。
その人の人格が分かるというか、本音が見えるというか、
日記を読みあさってるのであります(^^;)

沢山のHPの中でも結構音楽ファンという方々の日記が好きな私!
意中の人物は違っても共通するモノがあるからかな?

しか〜し、わからんちんな名前ばかし.....。。。
曲名なんだかグループ名なのか判別不可能なものが多すぎる〜〜〜。


私が若者では無いからかしら?と、ちょっと焦ってしまったけど、
そんな筈はないよね(爆)
まだまだいける30代ですもの(超爆)


前置きがちょ〜っと長くなったけど、そんな色んなHPを覗いた私は、
某ビッグアーティストの公式HPに辿り着いた。


某ビッグアーティストは、イメージとしてはクールで男っぽい。
そしてそのファン達は......ちょっとがらっぱちな人達が多いんです。
そして思い入れの強い長年のファンが多いみたいです。


それをふまえて続きを読んでくださいね(笑)


公式HPの中にコンサートを見る時の注意事項が記されていました。
そしてそこには、沢山の信じがたい出来事(本当にあった)を例にして、
熱いファンの皆さんに注意を促していました。

■ コンサート中に自分の席を離れ、最前列に出ていき、
  警備員が何度注意しても、言う事を聞かなかった。
  そして退場して貰いますよ!
  と、言ったら『ふざんけんなよ〜!』と、叫んだとか....。。。

■ 同様な事で、殴った人もいたそうです。即刻退場だったとか!

これは、がらっぱちな某アーティストのファンならでは無いでしょうか(笑)

そして私が一番笑えたのは....。。。
笑っちゃいけなんだけどね(^^;)

実は次のツアーは、アコースティックなライブらしいのです。
そのコンサートの鑑賞の仕方?みたいな事が記されていました。

■ 静かな曲やイントロなど聞こえにくくなりますので、
  ○○ちゃんコールは御遠慮ください。


(◎0◎;)えぇ〜〜〜〜〜!


ファンのコールが邪魔なんだろか?


私に、しょぉ〜ごぉ〜〜!と呼ぶな!!と、言うのと同じだよ!!!


そう思ったけど、某アーティストのコンサートに行った事のある私には、
納得(*^^*)の文字が浮かんだのであります(爆)


しかし、ここまで制限するのもなんだかなぁ〜〜〜。。。


あぁ〜、省吾ファンで良かったわ!
私は君の名を呼ぶ〜〜〜〜!!!




しょ〜ごぉ〜〜〜〜〜〜!



 


2002年03月21日(木) ボディーペイント

ここの処、私の車は黄色に大変身しています。

霊の仕業なのかぁ〜〜〜〜?
それとも、誰かのいたずらなのでしょうか?


運良く先日、強い雨が降って元の色に戻ったんだけど.....。

本日も黄色に....。。。



(@@;)


(@@:))





何なんだ!祟られてるわぁ〜〜〜。。。

















原因が本日分かった!




















工藤静香も真っ青(^^;)












黄砂の仕業でしたわ(爆)






2002年03月19日(火) MDの謎

今やMDはメジャーな物!
最近までそう思って疑わなかった私に、ひとつの疑問を投げかけた友人がいます。
それは私の軽はずみな一言から始まりました。

或日私は友人に、CDって何に録音してる?
と、本当に何の意図もなく聞いたのです。
すると友人は.....。。。

『CDで聞くよ!!!(断言)』

私の頭の中は????????でいっぱい。。。
何?意味が分からないよ〜。そう言って再び問いかけました。

すると今度は『録音はしないから、CDで聞くわ!(またまた断言)』

そう言われたら何の言葉も返せない...。
私の学生の頃はレンタルレコード時代です。
借りて来たら絶対に録音は‘カセットテープ’と決まっていたもの。
そんな流れからすれば、レンタルだろうが、購入しようが
ダビングするのが私的なやり方なんです(^^;)

しかし、この友人の一言で私的な常識は一気に砕かれてしまいました。
(o・。・o) あっそっか!とも思いましたが、
いやそんなバカな!とも思った訳です。

友人は友人的解釈を弁じ始めました。
MDって本当に流行るの???
CDみたいに、車なんかに標準装備でついたりするの???
色んな事を言ってました。。。

そんな訳?でもないけど(笑)、我が家にMDプレーヤーが来る日が
またまた遠のいた瞬間でもありました(爆)



2002年03月16日(土) CMの話し


その昔私は“CMを見ない女”で有名だった(笑)
いったいどこで有名だったんでしょうね(爆)
ドラマの合間に裏番組を見るという、実に落ち着きのない見方をしていた私です。
それでもちゃ〜〜んと泣けるシーンでは涙も流せるし、笑えるシーンでは、
バカ笑いも出来るんです。

そうそう、時には裏番組のドラマに途中からハマっちゃって、
そっちで泣いたり笑ったりした事もあったなぁ(^^;)
『同情するなら金をくれ〜』確かそんなセリフが有名なドラマだった!

しかし、最近はそういった落ち着きのない見方は卒業しましたよ。
そのお陰で懐かしいCMを発見しちゃいました。

20年も前かな?いつ頃だったか記憶が定かでは無いのですが、
シャンプーのCMです。
町行く女性に街灯インタビューしてしまうアレです。
○メ○ンシャンプーのCM(@@;)
間違いなく2002年バ〜ジョンなんだけど、20年前(?)と同じ感じ。
BGMも同じだけど、ただ歌ってるのが郷ひ○みだった。
懐かしいなぁ〜〜。
と、思って見ていた私に、ひとつの疑問が湧いてきたんです(・・?)






それは......。。。。













こんな事、書いちゃっていいんだろうか???
















メーカーの人が見ていない事を祈って告白致します。



















○メ○ンシャンプーって、ず〜〜〜〜〜〜〜っと有りましたっけ???













どこのスーパーでも売ってるのを見た記憶がないんだけど.....。。。
こんな疑問をもってるのって私だけかな(笑)




昔からず〜っと○メ○ンシャンプーを使ってる人が居たら、教えて欲しい.....。。。






何が知りたいって?





勿論!


どこで購入されていらっしゃったんでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ




2002年03月13日(水) 展開速度

最近、2つのドラマを毎週楽しみにしている私です。
そのうちのひとつは、物凄く話の展開が遅いんです。
毎週見る度に思う事。

『来週は凄い展開になるんだろうきっと!』

と、期待して今日まで見続けてしまった。
私って結構気長に物事を考えられるタイプなのかしら(笑)
まぁ、単純に見続けてるだけの話しなんだけどね...。
そんなドラマも来週が最終回らしい。。。

そして私は思ったんです。



このドラマに盛り上がりって.....。。。







少ししか無っかった









いや、全然無かった。













全く無っかったよ〜。












来週を見るべきか否か、勇気な決断をくださなければ(^^;)

最終回だけは期待出来るんだろね(;¬_¬)



あっっっっ、見ちゃうのかな(笑)




2002年03月09日(土) 見逃したよ(涙)

本日をどれ程私が待ち望んでいたか、あなたはご存知でしょうか?

何を待ち望んでいるの〜〜?と、問いかけました(・・?)
何をご存知なの〜〜〜?と、思われました(・・?)


そう、この日記を読んでるあなたが知る筈はないのです。
まだお話した事がない事だから....。


本日!それは、半期に一度の日でございました。
そして、家政婦が見ちゃう日なんです(笑)
私は密かに『家政婦は○た』シリーズのFANなのであります。
色んなお屋敷で次々と見ちゃうアレですよ奥さん!
そしてなぜかいつも事件になっちゃうアレですわ!


それなのに、それなのにそれなのに見逃した!


何日も前からの番宣をみていた私は、土曜の夜は家政婦にあえる!
楽しみだわぁ〜〜。と、心に決めていたのに....。


今度はいつ会えるんだろうか?
再会の時まで元気で頑張ってくだいまし家政婦さん(笑)
どこかで聞いたようなセリフだけど、こ〜んな時にも使えます♪〜( ̄ε ̄;)



2002年03月01日(金) アンケート

先日、午後の昼下がりを自宅で満喫していた処に、
電話の音が鳴り響きました。
温かい日射しが窓から差し込んでいたせいもあって私は、
うとうとしていたんだけど、パっと目が覚めちゃった(^^;)

『もしもし、わたくし○○会社のものでして....。。。』
と、きっとマニュアルを読み上げているであろうというような、
早い口調でまくし立てる受話器の向こうの女(-.-;)
私はボ〜っとしている頭を必死に叩き起こし、何とかお布団の
“アンケート調査”だと理解しました。

いつもの私なら、こういったたぐいの電話には興味を示さないのですが、
本日は違っていました。なぜって?うふふふ......。。。

そう、私はおだてられると、ついついその気になる女(笑)
受話器を取って早々におだてられちゃいました!

『奥様ですかぁ〜?それともお嬢様でしょうか?声がお若いようですが!!

そう、つかみはは既にOKですよ〜。と、心の声が(爆)
一応お嬢様では無い事を伝えましたが、それでも年令チェックをしてきた。

『それじゃ〜、新婚さんですよね!結婚して2,3年ですか?』

又しても遠い記憶の彼方に行ってしまったお言葉。
それでも何だか嬉しかった私って....おバカだわ(涙)

これ程までに年令を隠すって事は....。。。
若いわけないや〜ん。そう思わんか〜〜い。。。
人生勉強が少し足りないみたいね、受話器の向こうのあなた。

しかし、受話器の向こうの彼女は自分の年令を参考に出してきた。
なぜにそこまでして、たった数分前に知り合った私の年令にこだわるんだ?
そして、受話器の向こうの彼女とは殆ど同じ位の
年令らしい事が判明した訳です。

それからは世間話しやら、お布団がどうだのこうだのと1時間近く
お話しをしたでしょうか。
最後に私は、どうして我が家に電話をしてきたのかを訪ねてみました。

『よく、聞かれるんですけど、電話帳を見てかけてるんですよ〜。
ですから決して怪しい者ではないんですよ!』
と、あっけらかんと答えてました。

十分に怪しい○○会社の彼女なんだけどなぁ。
と、思いながら続ける言葉に耳を傾けた私です。

『お客さまは、イチノセさんですよね(自信満々)

私は『...............違いますよ!』

えぇ〜(@@;)○○町にお住まいですよね(またまた自信満々)

またまた私は『...............違いますよ!』

そして、市内にある某タイヤショップの名前を口にした。
何年前の電話帳なのか今度は私がアンケート調査をしてあげました。
そして十分に怪しい○○会社の彼女は最後にこう言ったんです。

『本当に参考になりました。お布団の情報よりも貴重な、
 地元の情報
をありがとうございました。』

いやぁ〜、面白かったな〜〜〜(ё_ё)
また何か来ないかな?受けてたちますわすよ。


TOMO |MAILHomePage

My追加