TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2001年12月26日(水) 疑惑が...(@_@;)

本日、ちょっとした疑惑を解明した私です(笑)
それはお仕事の時の出来事なのですが.......。。。

私の職場は色んな人が絶えず出入りする処なので、
本日も新人の(年は結構いってるけど)試食販売のおばちゃんが、
やって来た。見たところ体格の良い、健康そのものな感じ!!

忙しいんだけど、ふっとお客さんが引いた瞬間に、
トイレにささぁっ〜〜〜〜。と、私は走った。

トイレに入った瞬間.....プゥ〜〜〜ンと怪しい香りが漂ってきた。
トイレは5個あるんだけど、4個は使用中。
いったいどこから?誰なんでしょ??
思いは色々とあったけど、取りあえず用をすませようと個室へ!

そしてどこからか子供と母親が一緒に入っているらしく、

“ママ〜〜〜、う○この臭いがする〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!”

と、トイレ中に響く声で発したのであります(^^;)

思わず私も個室でうなずいてしまったけど(笑)
子供の声がだんだん遠のいていき、私も個室から出たんだけど、
2つの個室がまだ使用中のまま.....。。。

結構長いな〜〜。どんな人が出てくるんだろう??
好奇心旺盛な私の心を掻き立てた貴方はいったい誰?
しばし、鏡の前で化粧を直すふりとかしてみた(爆)

シ〜〜〜ン、と静まり帰っていたトイレの中にカチャッという、
鍵を開ける金属音が響いたわ!

おぉぉ〜〜〜〜〜(@@;)
いよいよかいなぁ????

そして出て来た人は.....。。。

あの、販売員のおばちゃんだった。
話すのも何なんで、見たような見ないような微妙な感じで、
トイレを後にしました。

しかし、本当にあのおばちゃんなのか、疑惑が....。。。


疑惑の事などすっかり忘れていた私でしたが、
休憩時間におばちゃんが、お腹の具合が悪いと言っていたのを
聞いてしまった。
手には胃腸薬を持って、自分の体調の悪さを喋りまくっていました。

そして私は確信したのであります。
疑惑の犯人は、きっとあのおばちゃんだと....(^^;)



2001年12月25日(火) メリークリスマス★彡

本日は正真正銘のクリスマス!
なのに、イブにおされて影が薄い....。。。

今年はイブがお休みと重なって、益々形見の狭い本当のクリスマス(^^;)

多くの家庭の子供達は、25日より先にサンタさんに
プレゼントを貰っちゃってるみたいなんです。

こんなんでいいのか???
早けりゃいいってもんじゃ〜ないでしょ( ̄□ ̄;)

私には本日もとうとうサンタさんは来なかった(涙)
一応明日の朝まで靴下、つるしておこ〜〜〜っと(笑)


2001年12月19日(水) こんな夜に思い出す事!

今夜は凄く冷えるなぁ〜。
外はガリガリに凍っていて、
車もツルツルの道を滑って走ってる(^^;)
そして、雪がちらほら降って来たわぁ〜〜〜。

こんな凍てつくような日に思い出す出来事が
私には幾つかあるんです。

それは私がまだまだ若かった頃の出来事です。
ボーナスシーズンで、私のふところも少しだけホッカホッカで、
友人の“A美”と2人で杜の都“仙台”にショッピングに出かけたのです。
12月とうい事で、雪道を運転するのは...ちょっと...。
と、思った私達はバスでいざ仙台へ〜〜〜〜!

平日に、お休みを頂いてバスに乗り込んだのに、中には既に
沢山の人が乗り込んでいました。
皆さんが、ボーナス出たんだなぁ〜。とか、
どこかで美味しい牛たんでも食べるんだろうなぁ〜。などと、
勝手な私達の妄想を乗せて、バスは仙台に到着しました(笑)


バス亭には友達のB子が、私達2人を迎えに来てくれてて、
私達はB子の車に乗り込んでまずは、食事じゃ〜〜〜!
と、牛たんのお店を想像していたんですが、
普通の喫茶店でごく普通のスパゲッティーを食した(^◇^;)

今度は占い館に行こう〜〜〜!
凄く当るんだって!!と、言われそこへいざぁ〜!!!
が、待ち時間が長い....1時間待ちだった。。。
結果は....散々だった(><;)


じゃ〜、今度は...いよいよショッピングだわぁ〜。
と、町中の駐車場に車を停めて、デパートへ歩き始めた私達の
目の前を、見た事のある車が通り過ぎた.....???

あ、あぁ、あぁぁ〜〜〜〜〜(◎0◎;)

バスが(・・?)
帰りのバスが遠ざかって行くぅ〜〜〜〜。

待ってぇ〜〜〜〜〜〜〜〜。

そんな声が聞こえる筈も無く、ショッピングは中止!
そして、慌てて帰りの電車に乗り込む事に....。

電車に乗り込んでも時既に遅し.......。。。
私達を乗せた電車は私の住む町には到着しないのでありました。
実は、終着の駅から1時間も車に乗らないと我が家へ帰れない!
ど、ど、どうしよう〜〜〜〜〜(涙)


その先は.....。。。



恥ずかしくて....。。。。


ドジな私達の珍道中は深夜25時まで続いたのでありました(^^;)



2001年12月11日(火) “さけ”と“サケ”

先日から私の職場は忙しさの極みとも言いましょうか、とにかく忙しい!
実は、本日も2時間の残業を強いられてしまった。
帰宅したのが、9時近くだったよ〜〜〜(@_@;)
不況の中今が忙しくなかったら、一年中遊んでるのと同じ
なんだから、働け〜〜〜!!!
と、言わんばかりの上司の態度がちと気になるけど....。

私の今のお仕事は、御歳暮コーナー全般。
受付から包装から何でもこなさないといけないんだけど、
そんな中、ひとりのご婦人が、地酒と紅鮭を、発送したいと言ってる。

周りを見渡しても手の空いている人は.....私だけ!
忙しいとか、言っておきながらぷらぷらしているのは私だけのようで、
そのご婦人のお相手を努める事になった。

しかし、ここはローカルな地域です。
言葉の発音がちょっと違うだけで、まるで違う商品を意味する
モノも多々あるんです(笑)

その中のひとつがこの鮭と酒だった訳でして......。。。
ご婦人がサケをここに送って欲しいと言ってるのだけれど、
しばしの問答が繰り広げられたのです。。。
私が何度となくお酒ですよね〜!と、言ってもサケ
と、言うのですありました。

思わず私は吹き出しそうになったんだけど、これはあくまでお仕事。
お客さまに分かって頂かなくてはいけないと、必死(^^;)

お会計も終わって一段落と思って、ご婦人に私は
『どちらも偶然にもサケでしたね』と、言ってみました。

するとご婦人は....そう言えばそうね........。。。
何度も繰り返し聞いてたのに今頃気付くなんて、なんて太っ腹なお方(爆)
私も、こんな些細な事で動じない人間になりたいと悟った瞬間でしたわ(超爆)


2001年12月02日(日) やっぱそうだわ!

雅子さまの特番で明け暮れた昨日。
本日は東北地方で地震が...(@@;)

私の処でも震度4だったわぁ〜〜〜。
忘れた頃に天災はやってくるのじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
という事で、本日は地震のニュースで騒いでいる。

TVって、いつも同じような番組を同じような時間に放送している
みたいだけど、師走に入って、がぜん慌ただしくなってるようだわ。
.......(^^メ)こんな表現で分かって頂けるのだろうか?

つまり私が言いたいのは、師走って只でさえ“忙しい”
というイメージなのに、それが大っぴらに忙しいらしい....?
(又表現がおかしいかな?)

そんな事とは全然関係ないんだけど、私の職場にアルバイトの子が
2人入って来ました。それが、何とも言えない位に省吾的な人達なんです。

ひとりの子は今年大学を卒業して只今国家試験の勉強中らしい。
その子の目指している職種ってのが、私が今一番感心のある分野だった。
分野というより、その職業そのものだったんです(@@;)
何で今の時期にこの人と出会うのだろうか?
運命というにはあまりにも奇遇すぎる私の人生(笑)


ふたり目の子は、一ヶ月位前に結婚して私の住む町に
お嫁さんに来たらしい。
そこで私は出身地を訪ねてみました。
すると、彼女の出身はなんと、広島!!!
私の心を逆なでしてるのか?
と、思うくらいくったくの無い言い方だったのです。

なぜに広島なんじゃ〜〜〜(><;)
心の中で叫んでしまってる私!
しかし口では『私の彼の出身地だわぁ〜』
と、恥ずかし気もなく口走っていた私がそこに居た(爆)
なぜに、今の時期に広島なの〜???
やっぱり広島に参加するべきか否か....またまた迷ってしまうわ(涙)



2001年12月01日(土) ほっとしたよ

本日めでたく、雅子さまに女の子が誕生しました。
よかったよかった(^^;)
何がって.....。。。

勿論、省吾の番組に影響がないみたいで(笑)

しかし、ハイビジョン、本当に見れるんだろうか?
誰か録画して〜〜〜〜。

心あたりの方、是非メールをお待ちしています。


TOMO |MAILHomePage

My追加