星 間 旅 行
DiaryINDEXpastwill


2011年03月24日(木) めまい(続き)

地震後のめまいですが、だんだん良くなってきました。

これと似た感覚をそういえば感じたことがあります。
出産後で、体調もいまいちな時で、疲れもあったんだろうけど、デパートで歩いていたときくらくらしました。因果関係はわからないけど、建物の中で、なにか大勢の人がイベントをやっていたようです。

たくさんの人の思い、感情などが集まっているところで、くらくらすることがあります。

たぶん、あれは未曾有の震災で受けた日本人の感情を喰らっていたのかも。
感情に色が付いていたら、それはものすごい濁流に見えたと思います。

物理的には、体に感じない揺れと、余震が来ることによって、三半規管が敏感になりすぎているからだったかもしれません。

めまいの軽減とともに、世の中もだんだん落ち着いていってるんだなと感じます。これからだけどね。

このまま続いたらどうしよう〜とちょっと心配してしまいました。


2011年03月23日(水) 冷静なんだけど・・・

東京の水に基準値以上の放射性物質が検出されたことで、ハズバンは、私の実家(静岡)から水を送ってもらうよう、依頼してきました。
 原発事故のときも、かなり慌てていて、子供がいるからと、実家に帰されました。で、ある程度原発は落ち着いて、学校もあるのですぐもどってきました。(浜岡原発激近エリアです) 
そしたら、水ですよ・・(うちは横浜北部)

自分じゃなく、子供のことだから、いきり立つのもわかるのですが、結構けんかごしになってくるので、しぶしぶ言うこと聞いています。
(子供は乳児じゃないです)

震災がきて、夫婦関係もガタガタじゃあシャレになんないです。
実際どうなんだろうね、外人がいなくなっていることと政府の言っていることが信じられないので、なかばパニくっています(ハズバンが)

実家に戻っても、自分の本意ではないので、環境が変わって、口内炎などになってしまい、、、(今年、調子よかったのになあ〜)

原発に無関心だったから、いま理解するのに必死です。
人間はどうして、ウランを発見してしまったんだろう。

パニくったハズバンに、どこまで合わせるか、そのレベルが難しいですが、心はいつも青空です。怒らせない程度にあわせておきます・・・。

ちなみに、静岡に行ったら、停電はなく、コンビニ、スーパーの食材、ガソリンスタンドなどは、平常通りでした。いたって平和そのものでした。

防災の備えは、見直すように両親にはお願いしておきました。


2011年03月21日(月) 19日のレトリーバル

うまくできるか自信がなかったですけど・・・
感情を伴わない映像が見えました。

私みたいな、レトリーバルをしたことがなくて戸惑っている人がたくさんいて、でも、そんな人たちが、上空でみんなで手を繋ぎ、輪になっていました。すごく大きい輪です。そしてその中心に、巨大な光の柱が立っていました。
その柱は、被災地のいろんなところで立っていました。

その輪に参加すると、リーボールが強化されるのです。
そして強化したあとは、自分の意思で、レトリーバルに出かけます。
レトリーバルが終わるとまた、この輪に戻ります。
そして、かわるがわる交代しながら、レトリーバルをしていました。

レトリーバルの初心者の方のためのサポートもあった感じです。

モーエンさんは、まるで、魔法使いのように、空を疾走しながら飛び回っていました。

私も何人の人をレトリーバルしました。
保育園の園児たちが固まっているところもありました。


いま、グループエネルギーも高まっていると思うので、まだ、レトリーバルをされていない方、是非、参加してみてください。


2011年03月18日(金) 地震酔い?

3/11の地震からめまいがするのですが、「地震酔い」という報道がありました。同じような人がいるのですね。

対策はリラックスとのことですが、どうしていいかよくわからないです。

自分は被災したつもりはないけど、結構ストレスだったんですね。

耳鼻科いこう。


2011年03月13日(日) 地震

これは、国難・・・でしょうか?
大変なことが起こってしまいました。
とにかく、渦中の方々に、お見舞い申し上げます。

東海地方で育った私は、学校で、避難訓練を毎年やっていましたが、ついに、学校でその日を迎えることがありませんでした。
避難訓練とは、名ばかりのものでした。
しかし、今、それが本番となってしまったのですね。

運動場に集められて、防災頭巾をかぶっている子供を迎えにいきました。

信じられないです。

私にできることは、していきます。

まずは、明日から、停電。
バブル世代にとっては、想定していなかった事態です・・・。

とにかく工夫できることは工夫して、いつも心に青空です。

地震が起こってから、めまいがするようになり、視界がフラフラするのですが、なんでしょう?
季節的なものもあるかもしれないのですが。

スピリットボディは、どっかに行っているのかも。


2011年03月04日(金) Facebookやってみたけど

TVとかで、話題なので、登録してみたけど、名前が変わってしまった孤独な主婦には、2つ登録したほうがいいのかなと思った。

今はないけど、以前「この指とまれ」っていうサイトがあって同じようなコンセプトだったと思うけど、日本のFacebookの定着率はあまり伸びないのかもしれないなあと思った・・・。
出身校とかばれんのいやだし、(書かなきゃいいんだけどさ)
技術には目新しさがないけど、タイミングで、これほどまで世界に広がるものなんだと思いました。

以前の知り合いもみつけたりしたけど、同時にいろんな思いがめぐってきて、連絡をとるのをやめました。なんか巻き込まれそうでこわい。

初恋の○○くんは・・・みつからなかったです(笑)

私の場合、旧姓も現姓もありふれた名前と思っていなかったのですが、同じ読みの方が結構いて、これ、検索してもチェックするのがめんどい・・
しかも漢字の検索とローマ字では、微妙に違ったり、そこまでして昔の友人とつながりたいのかな。。。もう、忘れて前に進みたいけどね。

とりあえず、有名人がやってる場合、ファンレターが送れるようだからそんな風に利用してみようかと。

中東の人は、グループとか作って革命を起こしたのかな?
今の私からは、熱いメディアみたいな感じはしませんでした。
それほどまでに、中東の人は熱い思いで活動していたのですね・・・。


2011年03月03日(木) イヤフォン続き

ノズルイヤフォンの感想です。

厚みは薄く、横になって頭を枕に押し付けた際の、カナル型イヤフォンとの比較をすると、突き刺さる感じが無く、これは断然良い・・です。
しかし、大きさ(幅)が大きいため、どうしても耳穴手前の外耳が痛みます。
納まりどころがよければ、痛くない時もありました。
もう少し、小さいといいのですが。特に右。右と左で、耳の形状が違うので、なかなか納得できるものがないです。

忘れてましたが、肝心の音質は、魅力ないです。

イヤフォンとかヘッドフォンとか、モデルチェンジが激しいので、今使用しているエレコムの小さい球体のはもうお店にはありません。

昔に比べて、男女では耳の穴の大きさが違うってことに気づいたメーカーさんは賢いですよ。男のものだけじゃないです、イヤフォンは。

で、このノズルイヤフォン、メイン機として継続するかしないか微妙です。

ブルートゥースが使える補聴器をオーダーメードしてみたいけど、70万ですよ・・・。(ものすごい値段の開き)


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list