星 間 旅 行
DiaryINDEXpastwill


2009年08月25日(火) ダンボールコンポスト おわり

ダンボールコンポストですが、虫が湧いてしまい、どうにもならなくてやめました。ただ今、放置状態・・・。
2ヶ月くらいは稼働していたかな・・・。

虫も分解を手伝っているのでしょうがないとは思いますが、家の中に入ったりしますので、どうにもこうにも。
ご近所の家にも、お邪魔しているかも。

おもしろかったけど、虫をどうにか出来ればいんですけどね。
いつも、布はかけて、蓋もしていました。
しかし、幼虫は自力で、コンポストの中に入って行きます。
蟻もこの幼虫が狙いで、一騎打ちしてましたが、蟻が負けていました。


そして、箱を明けるとブーンと何匹も飛び立っていきます。

怖くて箱が開けられない。

とりあえず、寒くなったら箱を明けよう・・・・。


2009年08月17日(月) ロボットと精神世界

夫の録画した、TVのエヴァンゲリオン(字がまちがっているかも)を見た。
最後のほうでは、かなりノイローゼ&独白みたいになって、絵コンテそのままがアニメになっているし、心の世界だか、現実世界だか、訳が分からなくて、終わってましたけど・・・。

監督さんは、精神世界の本とか読んでたんだよね・・・。
小道具(バス停)の名前にバシャールとかって出ていたような気がするし。
形而上生物学ってエバのことですか?

こっちまで鬱になりそうなラストでした。
アバターとかってやったことないけど、たぶんああいうことをいいたかったのかなと。
鬱になりそうなシンジくんみたい人は、やったほうがいいのかな、アバター
。人類補完計画って、心や意識の問題だったのですね。

結局、精神世界の本の内容を、アニメの登場人物に語らせるのは少々きついですね・・・。もっと、これ自体を立体的構造のストーリーで見せた方がわかりやすいと思うのですが・・・。それが難しいのですね。

私にとっては、エヴァンゲリオンは、エンターテイメントではないです。


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list