風の行方...深真珠

 

 

勉強に集中できずに書いているダラダラ日記 - 2009年05月31日(日)

前回の日記を書いている時に、「あっ!次はこれを書こう」と思ったことがあるんだけど、
忘れました。
もう年かな。

ワンピースの「アラバスタ」編のアニメを見て、思わず泣きそうになった深真珠です。
こんばんわ♪


明日、朝からゼミがあるんだけど、全然勉強が終わっていないのです(笑)
コナンの映画版を見るのにハマっています。
なかなかおもしろいですwww



え〜っと、集中できないので、勉強やめて帰ります(笑)

今日もダメダメでした。


...

Like@Angel(高速) → I for you → Rock is Dead (ENCORE Like@Angel(超高速ver)) - 2009年05月30日(土)

題名は、昨日やったのライブのセットリストです(笑)
ちとメンバーチェンジがあった&思いついてライブやるまでに3週間なかった
こともあり、この曲数が限度。
次回は、5曲はやりたいけどね。

4曲中、3曲が暴れ曲だという始末。
しかも、本編のLikeから、速い速い(即死)

え〜、その原因は僕ですけど、何か?(笑)
だって、音源の速さでLIKEやってもつまらないんだもん。
ドラムの暴走で、リードギターには迷惑かけました(汗)

アンコールのLIKEは、倍転したみたいな速さだったなぁ。
疲れた。マジで。
ROCKも思いっきり叩いたし。
でも、それくらいが気持ちいい♪って、これは完全に自己満の世界だ。

プロだったら、駄目だけど、うちらみたいなへぼバンドではこんな感じでいいのではないかと思いました(笑)
オーディエンスも盛り上がってくれたしねぇwww

走る癖は、早めになんとかしよう(切実に)


ちなみに次回の新曲予定は、
妄想日記(シド)
侵食(L'Arc~en~Ciel)

あたりは当確ラインで、続いて、
ピンクスパイダー(hide)
CASSIS(ガゼット)
SHADOW 鶲 鵺 鵯(ガゼット)
月下の夜想曲(MALICE MIZER)
辺りかな。
他にも候補はありますが。

とりあえず、ライブの模様は録画したので、あとでゆっくり見て、凹みたいと思います(笑)


...

もう限界。。。 - 2009年05月27日(水)

現在、午前2時半
はい、恒例の研究室からの更新です。

院生時代、こんな生活を送っていたことを覚えておくためには、この更新も無駄じゃないと信じたい。

右の歯でガムを噛み、
左側の舌で飴を舐め、
PCを触りつつ、
計算を進めながら、
ドリンクは、グレープフルーツ&お茶
聞いてるのは、爆笑問題のラジオ


なんだそれ。


僕はいったいどこへ向かっているのか。
今まで生きてきて、自分で選んできたことなんて、一つもないような気がする。
今まで生きてきて、自分で歩いたことなんて、一回もなかったような気がする。

眠い
ひどく眠い

でも、計算が終わってない。。。


...

貴女の笑顔には、真夏の太陽だってかなわないよ。 - 2009年05月26日(火)

木曜日、ゼミで発表しなきゃいけないので、急ピッチで勉強している深真珠です。
こんばんわ。

金曜日、自分の出るライブがあるので、そっちの練習もあって時間が足りません。
ってか、ドラム全然できてない。。。
ミスが多すぎる。
なんかベードラの兼ね合いとかいう以前の問題だな。。。

泣きたくなってくるな。。。本当

自分の演奏を録画して見てるんだけど、とても4年以上やってるようには見えないぜ(笑)
2年目でもこれくらいはできるだろ(苦笑)

と、反省しきりな今日この頃です。
ただ、ぶっちゃけ自分には木曜のゼミの方が怖くて、教授からの容赦ないツッコミに屈しないように勉強します。
他の大学院の方は、僕がやっているのに加えて、週に3つゼミがあるとのこと。
信じられません。


シドのマオが、帰福していたらしく、ブログをのぞきながら、
「街で偶然であわないかなぁ」と研究室で考えていた僕でした。
結局は妄想(笑)
マオが地元でいったうどん屋って、僕も割によくいくうどん屋で、カレーうどんがおいしいのです♪


日記を書いていたことをすっかり忘れて、今は27日のお昼です(笑)

今日の日記はまた気が向いたら書きます。


僕はとりあえず生きてます。
貴女は元気ですか?
便りがなくなってしばらく経ちますが、僕はずっとこの場所で待ってます。
別に連絡がないからすねているわけじゃなくて、貴女が連絡できるようになるのを待っているんです。
僕はいつもここにいます。
だから安心してください。
だから、貴女も安心して生きてください。
僕は貴女に何かを強要したりする気はありません。
貴女が自らの意思で、連絡をくれるまで僕は待ちます。
貴女のために手を差し伸べてあげられたらどんなにいいかと思いますが、僕はなかなかそれができません。
僕にそういうことは似合わないんです。
トレンドじゃないんです。
貴女が僕の方を見て、笑ってくれる日がくればいいと思います。
僕は、その日のことだけを、その一瞬のことを、ただただ願っています。


ん〜、意味不明だな。
これは誰か宛に書いたものではなくて、僕の人生のスタンスのようなものです。
なんとなく書きたくなりました。



貴女の笑顔には、真夏の太陽だってかなわないよ。


...

ただの日常の戯言になりさがった日記 - 2009年05月23日(土)

ここの存在を、知り合い数人に教えてしまって、
どうしたもんかと考えている深真珠です。
ど〜も。

別に教えたのが嫌だった訳じゃなく、
見ている人を知ってしまうと、書きたいことが書けなくなったりするのが嫌なんです。
とは言っても、その人達はもう二度と見ないと思いますが(笑)

見ている人をまったく意識せずに書けるところが、ここのよいところ♪

ブログとかだったら、やっぱりコメント欲しくなるもんな(阿呆)


今、「ヘリシティ」なるもののお勉強をしております。
素粒子の分野ですね。
まだヘリシティが何かわかってません(笑)
大学院になってやっている分野が、最先端の物理に直結しだしたので、楽しくもあります。
もちろん、僕の稚拙な頭ではついて行くのがやっとですが。。。


ただ、僕の人生に対する基本的なスタンスは変わってはいない。
難しく考えることは少なくなったように思うけども、
決して、見方が変わった訳じゃない。
むしろ、考えが固執していってしまっているような気分になる。
考えが固執してしまうことほど恐ろしいことは無い。

僕は少し物事をネガティブにとりがちなところがあるのかもしれないが、
まぁ、それくらいが僕にとっては適切な歩き方かもしれない。
調子に乗ると、とんでもない失敗やらかすからなぁ。。。


ここ1週間くらい、少し痩せてきてるかも?と思わせる出来事がある。
まっ、ここ2週間くらい体重計乗ってないけどね(笑)
はかったら、報告します。
あっ!いちおダイエットは続いてますよvvvv


題名へのアンチテーゼ
 どっちにしろ、WEB日記自体が戯言にすぎないんじゃない?
 何かいいもの書こう(書ける)と思ってることが間違いだ。


...

VAMPS  in ZEPP FUKUOKA(感想、MC、セトリ あくまで記憶の範囲内) - 2009年05月20日(水)

VAMPSのライブ、行ってきたぉ〜!!

語尾だけ、10代女子みたいにしてみました。
23歳の女の子で、小文字やたら使う子知ってるけど(笑)

まぁ、いいと思います。
なんでもアリだと思います。

で、ライブですが、一言で言うと、
「つまらんかった〜」
最前ブロックと、二列目のあいだに規制柵がもうけてあって、後で入ったら前にいけないのよ。
最前ブロックガラガラだった〜。
ありえない。。。
ありえない。。。
にゃにゃにゃにゃ〜い(懐)

ってか、柵超えて前に行きましたが、何か?(笑)

あんなに柵で仕切るなら、ブロック指定みたいにしてくれたら、我慢できるのにな。
スタンディングなのに、前に行けないのは納得がいかん!

あんなんじゃ、演奏者が燃える訳がない。。。
途中で前に行ったけど、涼しかったもん。
もちろん、僕が前に突っ込んでいって場の空気を乱してきました(笑)

まぁ、そこからは楽しかったです♪

相変わらず三列目からHYDEの顔を拝んできました。
精子も浴びてきました♪(えっ?)
やっぱりライブ楽しいなぁ〜
ライブは前に限る!!
って、29歳のおっさんの台詞じゃない気がする。


それでも痩せない僕は、死んでしまえばいいのに(笑)


いろいろあるとは思いますが、ツアーが成功することを願っております。
規制かけてもいいから、もっと人をいれてからにしてね。
あのガラガラさはないわ〜。。。

前で無理矢理ヘドバンして、二人の方の後頭部におもいっきりぶつけちゃいました。
それはマジでごめんなさい(汗)

あっ!曲に関して、書くのを忘れてた。
やった曲で覚えている(わかる)曲を箇条書き。いわゆるセトリ的なもの。

COUNTDOWN
DOLLY(やったはず。。。)
JESUS CHRIST
IT'S SAD
グラスカ
MADE IN HEAVEN
MIDNIGHT CELEBRATION
HIDEAWAY
I GOTTA KICKなんたら(笑)
ん〜、あとは覚えてない。もうちょい知ってる曲やってるはずだけど。
PRAYERとかやったかもしれんが。。。
エバグリとか、UNEXPECTED、HELLOとかはやりませんでした。
新しいアルバムから結構やってて、あまりわかりませんでした(笑)
でも、かっこよかった!
早くアルバム聞きたいっす。

続いてMC覚え書き(MC少なめだったかな?相変わらずKAZはしゃべらず)

セットを作り直しました〜誰もそんなこと言ってないのに
檻を壊しました
セットの二階に女の子がいます
KAZが素敵な曲を作ってくれました
KAZが望むならフェラチオできる(発言後、本人照れる(笑))
セックスしようぜ〜
Ju-kenが、歌詞を覚えてくれない(HihoをHidyって言っちゃう)
リハでミスった曲を本番でもミスった
馬鹿になろうぜ〜
はじまりはやっぱり九州だね的な発言
また明日も会いましょう(僕は行きません)

MCって意外に覚えていないものだな。。。
あと、グッズですが、
パンフや、スカーフ、タオル、デコレーションステッカー、QP辺りを買いました。

うむ。こうやって書いてみると、いい思い出ですね(笑)
HYDEまた、地元にこないかなぁ♪


...

日々の覚え書き - 2009年05月13日(水)

相談されても、厳しいことしか言わない(しかももっともなこと)深真珠です。
こんばんわ。

まっ、どうでもいい人には一般的な回答しかしませんが、
少しでも僕に近い人には、結構厳しくいいますよ。
だから誰からも好かれないんです。。。


今、僕の研究室の机の上に並んでいるもの

コーラ
コーヒー
リポD
爽健美茶
クリームパンの袋
and
日焼け止め(SPF25 PA++)←えっ?

なお、今日の僕の晩ご飯は上記の通りです(笑)

昨夜は結局、朝の3時半くらいに家に着いて、朝の6時半には家を出ました。
どんな生活やねん。。。
こんな生活が、1週間のうち2日くらいはあります。
そうじゃない日も、基本的には10時前に帰ることはないです。

別にこの表記は助けを求めたり、同情されたいわけではありません。
今の時期、どんな生活をしていたかの記録です。
将来、この日記を見てどうおもうんだろう?

そんな中でも、バイトしたりバンドやったりデートしたりで、
なかなか楽しいですよ。
一つイベントが終わっても、長くても2日後には新しいイベントがあったりして、
とりあえず手前のものから片付けていくので精一杯。
一昨日のドラムレッスンをなんとかクリア(?)
昨日の英語のレポートも不備はありながら提出
明日の研究室ゼミはうまくいくのか?(明日、僕は発表者っす)


そういうもの悪くない。
いろいろ考えている暇がない。


バンドでオリジナル曲を作りたくて、
歌詞でも書いてみようかと思う訳だけど、ゆっくり書く暇もないわ。
ベタベタ歌詞でベタベタなメロディなやつでいいんだけどね。


これだけ無茶な生活(29歳にとっては)をしておいて、一向に痩せないのが泣けてくる。




...

忙しいことは幸せなことです。 - 2009年05月12日(火)

日記、久しぶりかもしれない。
今夜も研究室泊まりになりそうな深真珠です。
こんばんわ。

現在、0:23
明日(日付的には今日か)提出の英語のレポートが終わらないと、帰れない。
ってか、終わったら帰りたい。
でも、未着手。

さっきまで、ドラムレッスン受けてきてました。
帰ってきて、二時間経ってるけど(笑)
まぁ、30分くらい眠れたからいいか。
とりあえずレポート終わらせよう。

日記を書いてる場合じゃない。
早く終わらせよう。
でも、どう見積もっても、帰れるのは二時とかだもんなぁ。。。


書きたいことが二日くらい前にあったんだけど、忘れちゃった。


最近、僕は眠くなると左の瞼がピクピクすることに気づきました。
4月末から、僕の瞼はピクピクし続けている。


あっ!バンド復活するみたいです♪
復活が先週決まって、今月末にはライブやります。
まだ曲練してない。。。
合わせまで1週間も無い。。。
うむ。。。がんばりますわ。


...

イルカと戯れる - 2009年05月06日(水)

水族館ではなくて、自然の海へ繰り出して、イルカに合ってきました。
船の隣をたまに並走してくれました。
いわゆる癒しでした♪

特に癒された感はないですが。
今まで「癒された」と感じたことはありません。


GWは、勉強6:遊び4でやっていく予定でしたが、結局は
勉強2:遊び8くらいでしたよ。
そんなものですよね、はい(笑)

そんなわけで、アップアップしてます。
GW明けの一限から大変ですよ。。。

明後日は、英語でのプレゼンが待ってる。
ヤバい。
英語でプレゼンなんてできないよ。
学部のときの英語は適当だったのに、なんで院になったとたん嵐の中に放り出されるんだ?


最近、なぜか妄想ばかりしている。

めっちゃ綺麗な夕日を一人でぼ〜っと見ていたら、hydeがアコギで、「Sell my Soul」を歌ってくれたらいいなぁ。
って、単なる願望かよ。
ここで「Sell my Soul」選んじゃうところ辺りが、僕の悪いところなんだろうなぁとふと思いました。

終わり。


...

敢えて問う 「生前のhideの映像を流し続けた」ことについて。 - 2009年05月03日(日)

そもそも、ダイエットなんて(割とマジに)考えなくちゃならないように、
自分の身体をコントロールできていないっていうのは、やっぱりよろしくない気がする。
基本的には、自分を正せる人は、ウエイトコントロールできるはずなんだよ。
つまりは、自分に甘いってこと。
こんなんで他人のことをアレやコレや言っちゃうのが笑える。

なんだか滑稽に見えてくる。
なんだか哀れに見えてくる。

健康診断の時に、「あなたは自分自身に自信を無くして、生きる価値がない人間だと思うことがありますか?」っていう質問項目に、「常に」と回答しておきました。
そこらへんは嘘つかずに行きましょう。
こんにちわ。
深真珠です。

それでも、生きてたっていいじゃない。
だって、死ぬ勇気すらないんだもん。


このエンピツ日記のいいところは、一日を一ページでまとめるところだと思う。
ブログみたいに一日にどれだけでも書ける訳じゃない。
これって、いいと思う。
僕に向いていると思うよ。
そう思った、ある日の夜with酒

Xのライブあってる。
正直行きたかった。
僕が音楽を聞き出したときは、あまりXが表に出てきてた感じでもなく、曲をちゃんと聞いたのは、hideが亡くなってからだったと思う。
メジャーどころしかわからないけど、いいなぁと思うし、
ブックオフにアルバムがあると、ちょっと欲しくなったりもする。
一枚、ベスト盤っぽいやつ(これじゃ足りないけど)があるから、とりあえず、それをたまに聞いております。

ただ、ここで敢えて言わせてもらおう!!
今回のライブでhideの映像を流し続けたこととは、是か非かということだ。
もちろん、hideには罪は無い。
それに、自分が昨日実際にBigEggにいて、hideの映像が出てきたら、キャーキャー叫んでいたとは思うが、
hideの呪縛とも言える現象に陥っているのではないかと思わなくもないわけです。
それだけhideの影響力はすごかったということかもしれないし、敬意を表するのはいいかもしれない。

でも、、、でもだ。
生きていて、実際に演奏しているのは、目の前のメンバーなわけで、hideじゃない。
hideは多くのものを残してくれたけど、メンバーみんな(もちろんファンのみんなも)当時とは違う。
唯一、そこだけを当時のままにしてしまうのは、いかがなものか?
なんだか、(悪く言えば)すがりついているみたいに見えるし、(さらに暴言を言えば)hideをネタに結束しているだけな気がする。
昔を懐かしむような再結成なら、しないでいいと思う。
また新しくライブをやるんだったら、hideがいた頃+αを見たい。
(もちろん、僕はライブを見てないので、ここらへんはかなり言いっぱなしな感じですが。)

別にhideの映像を流すのが駄目だと言ってるわけじゃない。
同窓会的なライブなら、それでもいい。
昔を懐かしむ、30代の元バンギャが集まってXジャンプするのは全然かまわない。
でも、同窓会的なライブなら、一回でいいよ。
そうじゃなければ、hideの出番はそんなにいらないと思う。
まっ、昨夜は懐かしむ感じのライブだったのかもしれないけど。

                                            
なんか最近、語ってるなぁ。
悪い兆候でなけえばいいのですが。

眠いです。


...

計画はフリダシへ - 2009年05月02日(土)

ダイエット計画失敗?
体重が戻っちゃった。。。
ふ〜、なんか悔しい。

確かに、昨日はマックを大量に食べたし、
そのあと、酒飲んで、つまみの量もひどかったけどさ。
今までやった大きな失敗はそれだけな気がするけどなぁ。
運動はいつもよりやってたし、摂取カロリーは明らかに減ってるのになぁ。

一日の油断すら駄目ってことか。。。

また今日から仕切り直しだ!!
と思ってはみたが、昨日の残りのアルコールを大量のつまみで飲んでいる時点でアウト!!!


明日からしきり直します(笑)

久しぶりに勉強しない日でした。
こういう日が一日あると、不安になるもんですね(笑)
明日はがんばりたいと思います。

僕みたいな馬鹿には、勉強について行くのがやっとなんですよ。。。マジで。。。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail