風の行方...深真珠

 

 

愛しているとつぶやきたい - 2008年08月18日(月)

でも、僕には勇気がない。
ただそれだけのことだ。

愛しているなんてつぶやかれたら、きっと僕は六本木ヒルズの屋上から飛び降りてしまうだろう。

ドラマで「愛してると言って」だったっけ?
流行ったこともあったし、
愛していると言われたい人はたくさんいると思いますが、
僕は言われたいなんて思ったことは無いですね。
そもそも僕は愛されるべき存在でもないし(でた〜ネガティブハッピーチェーンソー(ん?))

僕が愛される資格を得るのは、もっともっと先のことだと思います。
いつかは愛される存在になりたいとは思いますよ。
いつか・・・ね?


愛しているなんて言われなくていい。
僕は愛しているとつぶやきたい。
しかるべき時に、しかるべき場所で、しかるべき人に。


試験までもう少し。
勉強は全然進みませんが、やれるだけやります。

8日後に死にたくはないです。



...

流れ星に願いを 僕に勇気を・・・ - 2008年08月14日(木)

昨夜、月のあまりの輝きのために南の夜空がほとんど見えず、
ペルセウス流星群をちゃんと見ることができませんでした。
それっぽい流れ星を一個見ました。
綺麗でした。

どうして、カミサマは今日、雲を無くしてくれなかったのだろう。
どうして、カミサマは今日、ほぼ満月にしてしまったのだろう。
おかげで僕は女性を誘う勇気もなく、
結果的に一人で見に行って、一人で星を見るはめになってしまった。

僕がもう少し違う選択をしていれば、
僕がもうちょっと早く選択していれば、
星を見せてくれたのだろうか?
貴女の隣で・・・?

自分の勇気のなさが情けないです。
断られるとか、そういうことじゃないんだよ。
口にできるかどうかが問題なんだよ。

っていうか、流星群のことをすっかり忘れていて、急に思い出したためにテンパってしまったことは秘密です。

どんだけ下準備がいるねん!!

基本的に小心者です、はい。


基本的に中途半端なのがだめなんです。
そこは変わりたいと思ってます。


貴方を知り尽くすことが譬え 可能だろうが不可能だろうが
満たされる日が来る筈もない
身体が生きている限り
側に置いていて


...

森田一義さんの弔辞 - 2008年08月08日(金)

今までいくつかの弔辞を聞いてきましたが、
一番心打たれる弔辞だったと思います。

弔辞に限らず、今まで聞いたどのスピーチよりも心がこもり、相手への想いが感じられました。
そこには二人にしかわからない深くて長い関係があり、
ドラマがあり、笑いがあるのだと思います。

もし、自分が死んだ時に誰かが弔辞を読んでくれるとしたら、あんな弔辞を読んでもらえたら、
僕は幸せだろうなぁと思いました。

発言の一言一言に重みがあり、想いがあり、意思がありました。
発言に知性と教養と笑いが感じ取られました。

TVを見てて、泣きそうになりました。

僕の発言は基本的に無駄が多いのがだめなんです。
なかなか確信へ近づけないので(笑)


赤塚不二夫さんの冥福をお祈りします。



僕への鎮魂歌は、絶対にラルクの曲にしてください。


...

愛の向こう側 - 2008年08月07日(木)

一般的な表現として、
「誰しもが愛を求めている」わけだが、
仮に愛を手にしたら、次は何を求めればいいんだろう?
仮に愛を手にしたら、次は何を求めるべきなんだろう?

愛の向こう側には何があるんだろうか?
愛の向こう側には何かあるんだろうか?

愛に向こう側なんて必要ないのかもしれない・・・うん。
誰しも愛に夢中で、その先なんて考えていないのかもしれない。

恋の次は、すぐに愛を求めてくるくせに・・・

ねぇ、誰か知らない?
愛の向こう側。





実は、そんなこと知りたくもないけど。


...

君は独りじゃないんだと呟く - 2008年08月06日(水)

君は独りじゃないんだと伝えることが、
もしくは、それを認識することが、
果たして、人間の生きる力になるんだろうか?



誰か教えてください。


...

私の発電 私の放電 - 2008年08月05日(火)

椎名林檎のアルバムを買いました。
やっとこさ。

これでも林檎班です(笑)

ひさしぶりに林檎を聞いて、感じたこと。

林檎の歌声を聴いていて、思わず泣きそうになった。
椎名林檎という一人の女性をここまで追い込んだものってなんだったのだろうかと思うようになった。

私のリモコンはどこ?と彼女は叫んでいた。

昔、聞いたときには、こんな感じには聞こえてなかったけどなぁ。
聞いてると、胸がキュンとします。

年を取ったのかも・・・


記憶が薄れるのを待っていると彼女は叫んでいた。

もうその記憶は消えてしまったのだろうか?


今の二人には確かなものは何も無いと彼女は叫んでいた。

彼女は確かなものを手に入れられたのだろうか?


あなたには殺されてもいいわと彼女は叫んでいた。

それでも今も生き続けているのはなぜ?


貴方に降り注ぐものが雨だろうが運命だろうが
許すことなどできるわけない 必ずこの手で守ると彼女は叫んでいた。

守りとおせましたか?


こういう風に考えていると、本当に泣きたくなってくる。
Coccoや鬼塚とはまた違う次元だなぁと思う。


さて、今夜はもう寝よう。
また明日がやってくる。
昔はよく林檎の曲を聴きながら寝ていたものだが、今の僕にはもうできそうもない。

今夜も同じ夜が訪れる。
夜は、みんなに夢を届ける代わりに、希望を吸い取っていくんだ、きっと。


...

今夜は深く考えない - 2008年08月01日(金)

たまには難しいことから離れて、音楽のことでも書こうかと思ったわけだけど、
特になし(痛)

大学の前期試験が終わり、あとは院試を待つのみです。
あと、24日かな?

エクステを切りました。
地毛より少し長く切って、軽いアクセントにしてます。
編みこみはやめました。
さすがに3週間編みこんでたしねぇ。
大学生じゃないとできない(笑)

いい加減、ブラインドタッチを覚えようと思います。

球面調和関数なんて、ぶっちゃけどうでもいいよね・・・

32000というキリのいい数字を踏んでしまったのは、僕自身でした。


院試が終わったら、思いっきり遊びたいです♪




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail