風の行方...深真珠

 

 

駄目な男 - 2008年02月29日(金)

僕はどうしようもなく駄目な男であります。
これは決して、ネガティブな発言ではなくて、現実的に。
それはつまり、別れ方が極端にへたくそなのであります。

なんでこんな口調なんだろ(笑)

どうしてもいい場所でいい時間にいい雰囲気の時に言えない。

僕がいつも何かを発するタイミングは、決まって、
場違いであり、突然であったりするわけです。

この前、男同士で別れ方について朝まで話してました。
ん〜、難しいものだ。

どんなタイミングで言っても、それは「突然」であることには変わらないしねぇ。

ん〜

別れって難しいです。
いや、誰かと別れたいとかそういうことじゃないですけど(笑)
僕は一度手に入れたものは、ずっと持っていたいタイプなのです。
売るのはTVゲームくらいですかね。



アレルギーにも縁が無く、
食べ物の食べれないものもほとんどなく、
この時期でも花粉症も無い、
暗闇でTVを見ても視力は問題ないし、
僕はやっぱり幸せ者なんだと思います。


本を読もうとしても、うまく集中できない・・・
何かがずれている。



...

DAYBREAK'S BELL - 2008年02月22日(金)

ねぇ こんな形の出逢いしかなかったの?悲しいね
貴方に死んでも殺めて欲しくも無い・・・お願い

運命さえ飲み込まれ沈みそうな海へと

願いよ風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ
鳥のようにMy wishes over their airspace
無数の波を越え明日へ立ち向かう貴方を
守りたまえMy life I trade in for your pain
争いよ止まれ

ねぇ人はどうして繰り返し過ちを重ねてく?
進化しない誰もに流れるこの血が大嫌い

炎で裁き合う誰のでもない大地で

澄みわたる未来が来たなら草花も兵器に
宿るだろうMy wishes over their airspace
誰か揺り起こして悪い夢から覚ましてよ
叶うのならMy life I trade in for your pain
どれだけ祈れば天に届く?

今、朝焼けが海原と私を映す
願いよ風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ
鳥のようにMy wishes over their airspace
無数の波を越え明日へ立ち向かう貴方を
守りたまえMy life I trade in for your pain

振り向かず羽ばたけ この想いを運んで あの空を飛んでく

願いは誰にも撃ち落せない



hydeがまたこんな良い詩を書くから、ラルクファンやめれずにいます。
たまになんか違うなぁと思うこともないこともないわけですが、
こういうのがずど=ん!!とくるのが堪らない・・・完全にMだな(笑)

デビルメイクライで使われてる「DRINK IT DOWN」もこれまたいい感じ。
これはライブで初めてフルで聴いて、やられたと思った。
まずイントロで、ゾクゾクっとしたから♪


DAY〜にしても、DRINK〜にしても、
「これはラルクにしか歌えない!」と思わせるところがあって、
それが最もすごいところだと思われます。
こんな歌詞歌って画になるのは、hydeくらいだよ、うん。


みんなと同じ音楽を聴いていても、同じ感性しかもつことはできないと思うよ。
みんなと同じ場所にいても、同じ景色しか見ることができないと思う。
みんなと同じものを食べても、同じ味覚しかもつことができないと思う。
みんなと同じように腰を振っても、同じようにイクことしかできないと思う。
みんなと同じところにいなければ、孤独を愛するしかなくなる。

午前2時半に、一人でカシスオレンジ飲みながら書く日記はなかなかいいものがあります。

この世に救いというものはあると思いますか?
僕はあると信じることができるようになってきました。
それはあるときには歌であり、あるときにはマシュマロであり、
あるときには子供であったり、あるときには老人であったり、
あるときには髭剃りであるし、あるときにはワインのコルクだったり、
あるときには宗教かもしれないし、あるときには恋かもしれない。
まぁ、とにかくなんだって構わない。
この世に救いはあるんだろうと思えるようになった。
これが僕の成長です。

僕は謎かけをやりたいわけじゃない。
あくまで心理を求めているだけだ。
真理を追究するには回り道も必要だ。

もちろん、救いというものが存在するというだけで、
それが万人に等しく与えられるかと言えばそれは違う。

激しく眠い。
寝ます。おやすみなさい。

素敵な夢を・・・


...

それにしてもひどい 本当にひどい - 2008年02月20日(水)

もちろん、今日のサッカー東アジア選手権の中国対日本のジャッジの話ですがね。
多少、ホームチーム有利の判定は「ある程度」は仕方ないとしても・・・
アレはひどすぎる。

意図的にとらないのはもちろん問題としても、
見えていないとしたら、更に問題で、
国際大会をジャッジする資質がないのでは?と思ってしまう。

まぁ、こんな日記で僕があ〜だこ〜だ言っても仕方ないわけだが。


昨日の朝起こったイージス艦と漁船の衝突事故ですが、
これもまたひどい。
行方不明の二人の少しでも早い救出を祈るばかりですが、
ひどいのは自衛隊だけではない。
マスコミもこれまたひどい。

事故後、数時間後の官房長官の記者会見を見ていたわけだけど、
記者の質問って、あんな感じなんですかね?
記者の質問って、あんなことしか聞かないんですかね?

「第一報を聞いたときの、感想は?」

って、阿呆かって感じよね、ほんと。
馬鹿みたい。
もちろん、まだ事件が終わって数時間のときだったので、
情報もない状況で、「何か」を聞き出さなきゃいけないのもツライかもしれないが!
それにしても、感想って・・・
小学生の感想文じゃあるまいし、もうちょっと聞くことがあったと思うんだけどねぇ。


さて、明日はいよいよ再試。
まだ14時間はある。
今からお風呂はいるから、次に勉強するのは2時間後・・・
(どんだけ入ってんねん)

いったい、僕の目標ってなんなんだろうね。
何をしたいんだろうね。
どこにいきたいんだろうね。
僕には何もわからない。
村上春樹的に言えば、「ただただ」わからない。


...

シスター・オブ・キス - 2008年02月19日(火)

ラルクの全国アリーナツアー「シアター・オブ・キス」が終わりました。
題名は、最終公演地、福岡において、
開演前の影アナ?ウグイス嬢?が、間違えたツアー名です。
マジでわらっちゃいました。

ライブは楽しかったですよ。
(割と)近くでも見れたしね。

まぁ、チケ代はなんとかしてほしいけど・・・
9000円って・・・

ライブっていいよねぇ♪


書きたいことはたくさんあったはずなのに、忘れた。


そういえば、この前この日記が中国語に翻訳されてたよ。

で?

そういえば、ご飯日記をつけるようになりました(本日4日目)

で?

あとは、ありません。


何かを手に入れたければ、手を伸ばさなきゃいけない。
そんなことは子供だって知ってる。
口をあけて待ってても、誰も何も運んできてくれやしない。
僕に手を伸ばす勇気はあるのか?
僕に手を伸ばす資格はあるのか?
伸ばした手が傷だらけになるのは構わないと思っているのに、
なぜ伸ばせないんだろう。
なぜ、筋肉は伸びてくれないのだろう。
これはもちろん、物理的な意味で言えばだが・・・。

木曜、再試があるんで勉強しなきゃいけないんですが、
まったくしていません。
来年、がんばります(えっ?


ドラムうまくなりたい


きっと、僕には誰かに自ら何かを差し出すことはできないような気がする。
今まで僕を通り抜けて行った人たちは、
蓋のない僕という箱の中に、「何か」を見出して、それに触れて、
また去っていっただけなのだ。
僕は取るに足りない人間だけど、その人たちがその時期に欲していたモノが、
たまたま僕の中にあったのかもしれない。
もちろん、「その時期に」という限定的なものだけど。

さて、再試は木曜。
少しは悪あがきしますよ。



...

東京砂漠 4 - 2008年02月12日(火)

誤解を恐れずに結論から言えば、
東京は砂漠ではない!
(誤解を恐れる必要などどこにもないわけだけど)

それでも、東京砂漠という表現方法は、
ある意味で、ある断面での、東京の表情をうまく捉えているし、
幻想的で、多少つやっぽくて、(官能的ではないにしても)
悪くないと思います。


東京に行って、ライブを見て、いろんな街を歩いて、友達と会って、
いっぱい遊んで、たくさんお金使って・・・(涙)
福岡に帰ってきて、何か少し変わった気がします。
うまくはいえないけど、これからしばらく変化が続くような気がする。
もちろん、僕の内面的にもそうだけど、環境的にも「劇的に」変わるような気がする。
それは、今年に入ったあたりから薄々は感じていたことで、
それが頭を覗かせてきたのは、
試験が終わったせいか、東京に行ったせいか、貴女と会ったせいかはわかりません。
とにかく、何かが変化しようとしている。
もうこれは予言的なものだ。
何がどうなるかを断言することはできないけども。


僕はどうやら、境界線が曖昧すぎるような気がする。
もしかしたら、曖昧なのではなく、境界線という線をあまりにも広く取りすぎているのかもしれない。
告白することと、告白されることの違いや、
東京で暮らすことと、福岡で暮らすことの違いや、
パフェとサンデーの違いや、
ヴィジュアル系とネオ・ヴィジュアル系の違いや、
平安時代と、安土桃山時代の違いや、
ゆずと、19の違いや、
恋と、愛の違いや、
右脳と、左脳の違いや、
右の睾丸と、左の睾丸の違いや、
過去と、未来の違いや、
女性の中で射精するとと、外で射精することの違いや、
1個5円のチョコと、1個800円のチョコの違いや、
トランジスタと、マイクロチップの違いや、
・・・こんなことに何も意味がない。
とにかく、このような事象の境界線がかなり曖昧な感じなのかもしれない。

ん〜、僕の思考回路自体が間違っているのだろうか・・・
よくわからなくなってきた。

最近はよく混乱することが多い。

世界が崩壊して、そのときに自分の目の前に残ったものだけを愛していけたら、どんなに幸せだろう。


...

東京砂漠 3 - 2008年02月08日(金)

本日もネカフェ(立派な宿)から生中継中です。

昨日は東京砂漠にいましたが、実は今日は東京砂漠にはいません。
雪国にいます(それはちょっと言いすぎ?)
僕は寒いのは平気なので、
雪国に雪がなければ、定住していい気がしますが、
そもそも雪が降らなければ雪国ではないわけで、
僕の密やかな移住計画は台無しになりました。

明日の朝一で、また東京砂漠に戻ります。
雪に触れた僕は、乾ききった東京に潤いをもたらすことが出来るのでしょうか?

え〜、朝一の新幹線まであと、3時間半(笑)

少し仮眠とります。

BLEACHの最新刊を読んでしまってちょっと後悔してます。
まだ途中までしか読んでないのに・・・

僕は、いい出会いに恵まれていると思います。
今の僕があるのは、いい出会いのおかげです。

でわ、おやすみなさい


雪国から、愛を込めて、、、


...

東京砂漠 2 - 2008年02月07日(木)

秋葉原のネットカフェからこんばんわ。
深真珠です。

もちろん、ネットカフェ=宿泊先なのは言わずもがな。

別に宿泊代ケチってるわけじゃなくて、PCで調べたいことがあったからですよ!!
っていうのは、半分くらい嘘(笑)

新幹線の時間とか、
飛行機の時間とか、
飛行機に乗るためのモノレールの時間とか、
飛行機予約のTEL番とか、
h.NAOTOっていう服のブランドの裏原店の場所チェックとか、
マルイワンをいちお見てみたら、昔と場所が変わってて、ちょっと焦ったりしたり(調べてみてほんとよかった…)
アルゴンキンのショップ情報仕入れたり、
東京ミッドタウンのレストランのディナー代チェックしたり、
表参道ヒルズはやっぱり僕とは縁がないなぁと思ってみたり、
東京ミッドタウンと六本木ヒルズって近いじゃん!と思ってみたりしてます。
時間があれば台場に行こうと思ってたんですが、時間はないかもです。

そうそう、ラルクのライブのために来たわけですが、
ライブよかったです!!
東京まで来た甲斐がありました♪
また福岡で行けると思うとワクワクします(はぁと)


他人がなんと言おうが、僕は何かが欠けていると思う。
決定的に。
僕が思っている以上にそれは大事なものかもしれないと思うようになった。
僕はそれを手に入れることができるのだろうか…
いろいろな部分欠けていて、不完全なはずなのに、
その不完全さが絶妙のバランスで完全的な振る舞いをしてしまっているのだろうか?
言ってる意味がわからん。

正直眠いんです。
午前中、大学で試験受けて、終わって即行飛行機に乗ったんです。
テスト終了後、4時間後に東京にいる九州の学生はそうは多くないと思いますよ、はい。
寝る時間は4時間しかない。
4時間後には僕は東京を離れて雪国へ向かいます。
土日は東京見物です。

携帯で検索するのはめんどくさくて嫌なのです。
ってか、7時間を1500円弱ですごせるって、最高じゃない?(笑)
連泊は辛いと思われますが…

でわ、おやすみなさい。
素敵な夢を…

ラルクのライブについてはまた書きます。


...

東京砂漠 - 2008年02月06日(水)

明日から東京に行ってきます。

ラルクのライブです。
わ〜い♪
すんごい楽しみ♪

午前中、試験がありまして、
午後から飛行機でぶ〜んと飛びます。
明日、雪で飛ばないとかないよね?(笑)

まずは、明日の試験をクリアします。

ってか、荷造りぜんぜんしてない・・・


まぁ、最悪、買えば言い訳ですから。
チケットと、財布と、携帯さえ忘れなければ、なんとかなるよね、うん。
あっ、あとiPodは忘れちゃ駄目だな。


岩佐真悠子?が最近好きです。


さて、荷造りと、勉強がんばります。

とりあえず、日記のメールフォームからは携帯に繋がるようにしておきます。
誰がメールするんだろ(爆死)


東京砂漠に揉まれてきます。
今回はかなり時間があるんで、一人でブラブラしてきます。
行きたいところはたくさんある。

楽しみ〜


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail