風の行方...深真珠

 

 

試験が近い - 2008年01月30日(水)

ネットしてる場合じゃない


勉強が進みません。


寝ます。

おやすみなさい。

素敵な夢を・・・


...

夢の話 - 2008年01月28日(月)

一昨日見た夢は本当に変な夢だった。
前を走っていた車が、ガラス張りの店につっこんで、
通報して駆けつけたパトカーも、その隣のガラス張りの店につっこみました。
僕はなぜかドラマに出演していて、突っ込んだ車のドライバーもドラマにでていて、
そのドライバーはドラマ降板になりました。

他にもいろいろあったんですが、あらすじはそんな感じです。


今朝、見た夢には、亡くなった母親がでてきました。
うちにいきなりあがってきて(いや、自分の家だから当たり前だけど)、
座ってる。
しばらくすると、僕の彼女らしき女性があがってくる。
どうやら、その日は僕と僕の彼女と、他の何人かでどこかへ遊びに行くことになっているらしい。
親は僕に彼女がいることを知らない。
僕は親に彼女がいることを言っていない。
親は明らかに怪訝そうな表情をしている。
僕は萎縮している。
「この人が彼女です」と打ち明けられない。
そんな僕に反して、彼女は、「自分が彼女です」とは言わないものの、
そのような主張を繰り返している。
僕は母親に殴られると思っている。
びくびくしている。


BGM:悲しみよこんにちは/斉藤 由貴


...

お願い 神様 僕を許して - 2008年01月26日(土)

神の存在を信じていないくせに、
都合のいいときだけそんな言葉をつぶやいている。

だいたい、神に語りかけるときに、
手を合わせるべきなのか、十字をきるべきなのかわかりません。

ちなみに、僕のクリスチャンの親戚は十字をきったりはしません。


最近、ふと、僕が何もかも忘れられて、
僕がやらかしてきた罪と罰だとか、
数々の裏切りや、
冷たかった涙とかを、
すべて、水に流せたらいいなぁと思ったことがある。

きっとすべて流されてしまえば、
僕が、公平と不公平(また出てきたし)について、考えることもなくなるだろうし、
自分の存在価値とか、生きる意味とか、死についてとか、
そういうことについて、考えることもなくなるんだろうと思った。
むしろ、そういうことについて考える日々とさようならできたら、
僕はもっと人を愛せるのではないかと思ったのだ。

つまりは、そういう人がいるわけなのだが(笑)

どうやら、僕は自分の本心を口にすると、
なかなか周りの人とうまくいかないらしい。
別に本心を隠して生きているつもりはないのだけど、
物事について真剣に話をしてしまうと、
結構「え〜っ」と引かれてしまうことが多くて、
そういうことで関係に溝ができてしまいそうな気がしていて、
やはりあまり本心は口にするものではないなぁと思った今日この頃。


バンドがやりたい!!!
ってか、今、話が進行中。
それが駄目だったら、本格的に営業するか・・・(えっ?)


ラルクが批判されてると喜ぶMな深真珠です。

また書きます


BGM:うたかた/kagrra,


...

手紙を書く - 2008年01月23日(水)

それは、抽象的な表現であるわけでもなく、
概念的な表現でもなく、
比喩的な言い方でもなく、
僕は今、手紙を書いている。

便箋に(レターセットなどという洒落たものではない)、
ペンで一文字一文字書いていく。

この日記のように、キーボードで文章を書く癖がついてしまうと、
手書きというのはなかなか億劫になるものです。
何より字が汚いのが・・・

それでも、手書きって心がこもっているような気にさせますよね。
メールだろうが手紙だろうが、書いてる人の気持ちは同じだと思うんですけどね。

実は同じ題名で一昨日書いたのだけど、
書いてる途中で消えてしまって、書き直す気力はありませんでした。
同じ題名でまた書いてるわけだけど、中身は結構違います。

もちろん、手紙を書くということは、見てほしい相手がいて、
伝えたい想いがあるわけですけど、
書いてい時にいっぱいいっぱいになってしまって、
それが相手に見てもらえるのかとか、あまり考えずに、
完全に自己満の世界に入り込もうとしています。

言ってしまえば、それが僕の一番の問題点なわけだけど。


・・・寝ます


...

我等!今こそ決戦の地へ! - 2008年01月19日(土)

信じろ 我等の刃は砕けぬ

信じろ 我等の心は折れぬ

例え歩みは離れても 鉄の志は共に在る!!

誓え!我等地が裂けようとも
再び生きて この場所へ!!!



BLEACHで出てくる台詞ですが、こんな青臭い台詞でちょっとホロッときた僕は、
年を取ってしまったのでしょうか(笑)

まだ今年二回目の日記

昨夜は朝5時半くらいまで遊んでました。
試験が近いって言うのに・・・


受験生の皆様、センター試験がんばってください。
二度と受けたくないです(笑)


周りが進路について真剣に考えているのを見て、僕もそろそろ決断しなきゃなぁと思う今日この頃。
ん〜・・・


完全と不完全についてや、
公平と不公平について考える人ってどれくらいいるのだろう。
そして、それを他人に話しちゃう人はどれくらいいるんだろう。
そんな馬鹿な人がここにいます。



とりあえず、書こう。
とりあえず、書き続けよう。
その先に何かがあるかもしれないし、何もないかもしれない。
そんなことはどうでもいいんだ。

とりあえず、書き続けよう。


...

叙情詩 - 2008年01月03日(木)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年、初めて聴いた曲は、
L'Arc〜en〜Cielの「叙情詩」でした。
いや〜、いい選曲でした。
ここ5年間は、お正月は毎回泣き始めの日であります。

カウントダウンは毎年、ジャニーズのカウントダウンを見ております、深真珠です。


テイルズオブジアビスをクリアしました♪
ゲームでは感動しない僕ですが、ちょっとほろっときたシーンがありました。
今は、テイルズオブデスティニーのPS2版をしてます。


え〜っと、今年一年がんばります!!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail