風の行方...深真珠

 

 

たとえばあなたの目が見えなくなれば 私が目となり一生そばに居られるのに - 2004年04月29日(木)

今日は模試でした。
問題自体はそこまで難しくなかったと思う。
英語の長文がほとんど読解できた(つもり)のが嬉しかったです。
ただ、点数が高いかと言えば、そうでもなかったり・・・。
勉強再開してまだ少ししか経ってないしね。
でも、再開してやってきたことは大体えきたような気がします。
あとで、自己採点します。
(↑怖い・・・)

本屋にガウディーの写真集があって、めちゃくちゃ欲しい!!
僕のいくつかの夢の中に、サクラダファミリアに1個でもいいから石を積んで見たい!!ってのがあります。
サクラダファミリアって、現在進行形であるせいか、ロマンを感じます。
海外で行きたいところは多くて、
まずはイタリアのローマ。
次にはオーストラリアのパースとケアンズ。
フランスのニース。
あと、フランスのパリに行って、ケスタ(独特の地形のこと)を体感してみたいし、
フィヨルド(氷河が削ったU字谷:ノルウェーやニュージーランドあたりが有名)も見に行きたいな。
何箇所に行けるかなぁ。
夢ばっかり膨らむ。


休日の早朝の電車は好き。
平日のピリピリした感じも、疲労感のある雰囲気もない。
そろいにそろったグレーのスーツが見当たらないおかげかもしれないし、
遊びに行く人達の陽気さのおかげかもしれない。
あまり人がいない天神の真ん中もいい感じだ。
空気の流れが明らかに穏やかだし優しい。


まだまだはじまったばかりだ。
これから長い長い先の見えない道が続く。


民主党の管代表にヤジが飛んだらしい。
こういう問題のときにいつも思うのだが、
なにか問題を抱えている人は、批判することを許されないのか?
じゃぁ、3兄弟を批判していた管代表を批判しているあなたはすべてにおいて潔癖なのですか?
僕なんかやましいことだらけなので、政治家の文句なんて一言も言ってはいけないのですね。

そんなに絶望的になる必要なんかはないはずだ。


「あなたの罪なら私が罰を受けよう
 誰かを殺めてほしければ殺めよう
 あなたがもしもナイフを差し出せば
 私は惜し気もなく血を流すだろう

 悲しみより深く全ての命より強く
 愛している
 その肌を感じ眠れたならどんなに・・・どんなに」


BGM:Taste of love/L'Arc〜en〜Ciel


...

もうくり返せない遠い日が今も悩まし私を・・・ - 2004年04月27日(火)

ビラはもらわないけど、ティッシュは遠慮なくいただいています。
ただ、1日1社1個までと決めています。
2個配るのはやめてください(夕方に多い)

こんばんわ、深真珠です。

今朝の電車で座っている僕の前に立った女性がグッチのバックを持っていて、
バックの金具が少し汚れていて、
そこに映った僕の顔がかなり歪んでいて、なんだか笑えました(謎)

予備校で汚れた古いバックをさげて、ずいぶん着込んでいそうな服を着ている男性が、
おもむろにヴィトンの財布を取り出したのにはびっくり。
ヴィトン持ってる女性は多いです。


またいつものように胸が痛みはじめる
僕はそれをごまかすように自ら胸に爪を立てた
徐々に力を入れ、少しずつ肉に食い込ませていく
肉から血がにじみだろうとする頃、胸の痛みは消えていた。
それでも僕は肉から爪を抜こうとはしない
さらに力をいれていく。


「個性」ってなんだろう。
確かに僕という人間は1人しかいないんだけど、だからどうってことはないような気もする。
だって、僕の変わりはいる。
例えば僕がサラリーマンだとして、ある日突然消えてしまったとしても、
その会社はなんの影響もないはずだ。
きっと僕以外の誰かが、僕のやっていた仕事を片付けてくれるに違いない。
浜崎あゆみだって、ラルクだって、いないならいないなりに新しいアーティストがでてくるはずだし、
みんなは新しく自分の対象物を見つけては心変わりしていくんだろう。
デブキャラといわれるタレントが何人もいて、おねぇキャラといわれるタレントが何人もいて、
いつだって替えが効く。

僕は、所詮その程度の人間であって、個性なんてよくわからない人間だ。

僕は個性を主張しなくなってかなり楽になった。
自分が取るに足らないものだと認識すれば、大抵のことは我慢できる。
そして、それなりに楽しくも生きてる。
人に個性を求めたり、「あなたにはいいところが絶対にあるのよ!」と言った半端な言葉は、人間に多くのことを求めすぎている。

電車の中に落ちているゴミを誰も拾おうとしない。
あることを知っていて拾おうとしない。
(僕の含めて)この世は終わっているのかもしれない。

もし、「個性」というものがあれば、それは「生きていること」そのものだと思う。

なにもかも「個性」という言葉で済ませてしまおうとする世の中なんて消えてしまえ。
なにもかも「個性」という言葉で許されるのなら、僕が蹴り飛ばしてやるさ。
思いっきり。ド派手に。

明日は、「サンフランシスコ平和条約発効記念日」です。



答えの出せない私はただ怯えてばかり・・・



BGM:追憶の情景/L'Arc〜en〜Ciel


...

信じている気持ちが雨に流されそうで - 2004年04月26日(月)

僕は朝から元気です。
ラルク聞きながら、元気一杯通学しております。
さすがに首を振ったりはしないけど、僕自身はものすごくノリノリで、
細胞のひとつひとつが反応して、騒いでいるような感じ。
周りを蹴散らすように高速歩行で朝の重苦しい空気を切り裂いていく。
どうせやるなら結果を出したい。
でも勉強漬けは勘弁。
年明けても笑いながら勉強できるようになってたらいいな。
今はいろいろ吸収できている気がするので楽しいです。
明日にはどん底にいるかもしれませんがね(笑)

寝不足の分は電車の中で取り返します。

通学で一番困るのが雨。
今日、降ることを知らなかったので帰りは濡れて帰りました。

紅茶花伝か午後ティーしか飲んでいない今日この頃。
レモンティー派です。

10時に帰ってくる日には勉強しないことにします。

以上、ダメダメ浪人生でした。


「何も見えない・・・・・・
 途切れた糸が何処か
 波に震えながら手さぐりで探している」


BGM:Floods of tears


...

なんだかんだ言っても、時間は過ぎていく。 - 2004年04月24日(土)

あなたの残り香が少しずつ消えていく。
この部屋にあなたの着ていた服はほとんど残っていないし、
あなたが見につけていたアクセサリーも残っていない。
あなたが必死に守ろうとしていた会社は移転してしまうらしい。
それでも、一周忌を目前に連絡をくれた人もいたことはとても嬉しかった。
あなたを思い出す日がだんだん少なくなっていって、
帰って来たときにあなたがいないことにも、あなたの手料理が食べられないことにも、
助手席にあなたがいないことも、すっかり慣れてしまったような気がする。
これまでは、病院に行けばあなたが今もベットの上に寝ているような気持ちになっていたけど、
今ではそういう気もしなくなった。
よく考えると、ずいぶん変わったような気がする。

自分の辛い気持ちを切り取って、人に委ねてしまっていいのだろうか。
その相手に自分の一部を渡してしまって、相手の記憶にはいりこんでしまっても、
所詮取るに足らない僕のことなのに。
ど田舎のむさくるしい男が自分のことを切り刻んでそこら中にばら撒いてしまうのって相当な迷惑なのだろう。
ただ世の中ってのは、みんなが自分を切り刻んで、みんながばら撒いて、みんなでシェアしていくのがごくごく当たり前なんだろう。
みんなで支えあっていることが、この社会の中で絶妙なバランスを生んでいるような気もする。
それでも、やはり絶対的なものを見つけたくなるし、
揺るぎない断固たるものを手に入れたいと願わずにはいられない。

ひさびさ体重計に乗ったらありえない体重だった。

明日は「ファースト・ペイ・デー」です。
いわゆる新入社員の初給料日ってわけです。
言われたらごくあたりまえのことなんだけど(笑)

来週は早速模試だ。
憂鬱だ・・・。


BGM:2seconds to the top/SOAP


...

冷たくなったあなたは、とても綺麗だった。 - 2004年04月23日(金)

まぁ、24で浪人やってるなんてろくでもないことだし、
無謀だし、情けないし、恥ずかしいなと思う。
まったくなにやってんだか・・・。

ときどきとてつもなく深い不安に襲われることがある。
僕は今の調子をいつまで持続できるのか?ということで、
もしかしたら、明日「や〜めた」と思ってしまうかもしれない。
僕は逃げることは大好きなのだ。

しばらくは2時就寝6時起床が続くだろうけど、いつまで持つのかな。
GW明けにはダメになってそうな予感もあり。
朝日を浴びるって結構いいものだと思った。
2時就寝とかっていうと、めちゃめちゃ勉強してそうですが、家では予習しかやってません。
なにしろ帰宅が10時だったりするわけで、ご飯食べて風呂入ってぼ〜っとしてると日付変わっちゃいます。
早い日は4時半に帰ってこれるけど、TV見たりゲームやっちゃうからな。
まだまだ甘い。
日曜に試験があったりすると、毎日6時起床になっちまう・・・。
まっ、焦らず気合入れすぎずにがんばりますよ。
今日は帰ってくるのが早かったのでいつもより早めに寝ることにします。

フリスクのBERRY MINTが好き。
毎日昼ごはん食べずにフリスクばっか舐めてます。

ちなみに今日は「サン・ジョルディの日」といって、
男性に本を女性に赤いバラを送り合い、愛と知性をはぐくむ日らしいです。
もう終わりそうですが・・・。

ラルクがインディーズのときのアルバム「DUNE」を再販したのを買いました。
当時のシングルもはいってたりして、結構レア物だったりしますが、
中でも「予感」はかっこいいです。
素敵やわ〜♪
元々アルバムに収録されている「Floods of tears」のシングルverが収録
されています。
シングルverの方はドラムがさらに一個前のドラマーなんだけど、
僕が慣れ親しんだラルクとはまた違った感じでよい感じです。
ジャケットがいまいちなところと(SMILEよりは・・・(以下自粛))
リマスタリングしたとは言え、3000円超えるのは辛い。

予備校にはいろんな人がいるし、講師がいるもんだ。
予備校の講師ってだいたい変な人が揃っているような気もするんだけど。

そういや、今日でちょうど1周忌ですね。
危うく書き忘れるところだった(笑)
昨日まではちゃんと覚えていたんだけどな。
それだけ勉強に集中してるってことで勘弁してください。
ほんとあっという間だった。
この1年いろいろあったよ。
たくさん旅ができたし、
会いたかった人達にたくさん会えたし、
もう2度と交わることがないと思っていた人から連絡がきたり、
あなたの顔に泥を塗るような真似もしたし、
そして、去年とは違って「受験生」という肩書きを得たし。
あなたがいないこの世が、当たり前のようになっていくのが怖いんだ。
あなたは僕の心の中で生きているの「かも」しれないけど、
あなたと話すことは出来ないし、あなたとの思い出が増えることはない。
そのことを思うと、僕はひどく落ち込んでしまうし、とてもやりきれなくなるんだけど、
僕は精一杯やったよね?
あなたは最後まで幸せでいてくれたよね?



「春の日あなたは風に身をまかせ
 回り舞いこの空にそっと消えていった

 そう あなたには私がかげろうの中にみえていたのかもしれない
 今あらわれてその目にまだ私をララ映してくれたら」



BGM:予感/L'Arc〜en〜Ciel


...

林檎班の更新特典はピンバッチだった。 - 2004年04月20日(火)

今日も10時帰宅かと思いきや、5,6コマ目は来週からだったので早めに終る。
ちょっと拍子抜け。
まっ、来週からは10時帰宅なんですが。
と言う訳で、今日はは小休止。

なんというか、やっぱり予備校生って肩身狭いなぁ。
浪人ですよ。
社会人も(の方が)辛いだろうけど、肩書きがあるってうらやましいです。
情けないな。
早く追いつかなきゃ。

また勉強できる喜びを感じています。
いろんなことをすっかり忘れてしまっていて、わからないところばかりだけども。
秋頃までは我慢の日々。
今月末には模試があるけど、散々だろうな・・・。
あまりショックを受けないようにしなきゃ(笑)

秋までには痩せるかなぁ(爆)
今、マジででかいんです。

今日、電車の帰り、チワワがバックに入って飼い主の膝の上にいてめっちゃかわいかった。
僕の方をじ〜っと見てるんです。
まさにあのCMですよ!
そして眠たそうに目を開けたり閉じたりしてて、
何度かウインクしたんだよね。
チワワのウインクにメロメロでした。

ラルクぴあという本を発見。
今度のツアーの各都市を紹介してるんだけど、なんだか可笑しかった。
有名人ってのも大変だと思いました。
買わなかったけども。
別にラルクが紹介しなくてもいいやろって感じ。

博多の街は排気ガスで臭い。
みんな行き急いでる気がする。
なんだか殺伐としていて、気温とか違う温度の軸があるような感じ。
そして、その温度はものすごく冷たい。
う〜ん、冷たいとかって感じじゃないかも。
うまくは言えないけど。
少なくとも柳川の空気のほうが好きだ。

この時期は服選びに迷います。

あっ!今、これ書きながらデジャブーが。

シャツ1枚だと寒いけど、2枚着ると暑い。
だいたい重ね着が下手なんだよっ!!

これから1年間6時起きが続くけど、朝日が僕を照らしてくれる。

明日は2コマしかない♪
月・火・木は6コマ


BGM:接吻/L'Arc〜en〜Ciel


...

いよいよ戦闘モード - 2004年04月18日(日)

明日からいよいよ講義開始です。
不安よりもワクワクな気持ちでいっぱい。
この前入学手続きに行ったときに、隣の男の子が卒業年度の欄に2004と書いていたのが衝撃的ではあったけど。
6歳違うんだな・・・。
僕の心はまだ10代なんだけど(笑)
若さに負けないようにがんばります。
逆に若さをしゃぶりつくしてやる!!

予備校の帰りは1週間のうち3日は10時くらいになりそうなんだけど、
それから風呂入って、復習して予習したら・・・。
まっ、やるしかない。
家のことやってくれる人いないかなぁ。
銀行行かないといけないんだけど、平日の昼間の時間がとれるのは1ヶ月以上先なんだけど、それまでどうしよ。
地銀ってこういう時は不便だ。
カードがないから直接いかなきゃいけないし。

これからはゆっくり日記書くような時間もとれないな。


今日はおじいちゃんの法事でした。
二日続けてというのはなかなか貴重な経験でした。
生きることに意味を求めるのは、死への恐怖のせいじゃないだろうか?
なぜかは言えないけど、なんとなくそう思った。

フルスロットルでぶっ飛ばしていきます。
僕のスピードについてこれるかな?(なんで強気なの)


こんな日記、つまらなすぎ!!


BGM:Mizerable/Gackt


...

僕は生きているんだ。可能性はないかもしれないけど。 - 2004年04月17日(土)

「小林サッカー」見ました。
馬鹿馬鹿しくてよかったです。
この勢いじゃ、「キャプテン翼」の実写も夢じゃない?
最近、アニメの実写が流行らしいですね。
「ドラゴンボール」がどうなるのか気になる。

「めちゃイケ」おもしろかった。
濱口優、単純やなぁ。
ずっと笑ってました。
クイズ濱口優はもうやらないのかな?

「バク天」って番組におかっぺが出てました。
でも、7秒しか出なかったのでネタ見られず。残念。

昨日、10数年ぶりにバッティングセンターに行ってきました。
全然ボールに当たらず。
最新の、プロのピッチャーが投げる映像が流れるマシーンで売ってみました。
ダイエーの和田と西武の松坂がいました。
松坂は手ごわかった(謎)
おかげで今日は筋肉痛。

お寺に行くのにスーツを着たわけですが、ピチピチでした。
ギリで入らず(?)
買ったときは入ったわけだから、太ったんだな・・・。
まっ、予備校はじまれば勝手に痩せるでしょう。

髪を短くしました。
ほとんど坊主です。
漫才コンビのキャンキャンのボケみたいな感じです(?)
サッカーの中田よりも少し長いくらい。

悲しみが湧き出してくる。
こんな夜は携帯電話を握り締めて寝よう。

明日は「発明の日」そして、「よい歯の日」です。

長々とダラダラ書きたいけど、今日はここまで。
諸行無常って意外といい言葉だと思った。


BGM:雨のち晴れ/MR.CHILDREN


...

いいんだよ。もう1人で悲しまないで・・・ - 2004年04月16日(金)

最近、「仕方ない」とか、
「こうするしかなかった」とか、
「どうしようもなかった」とか、
なんかそういう風に言ってばかり。
なんだかなぁ〜・・・

CMでドラクエの音楽を聞くと5を買いたくなっちゃう。
もうやってるから、ぐっと我慢だけど。
FF10-2やっとクリアした。
遅すぎ!
FF10の方はまだクリアしてません(苦笑)

明日は、お寺に一周忌の法事に行ってきます。
1年経って思うんだけど、お経とかってのは、
それで霊魂が浮かばれるとかよく分からないけど、
生きていく者が心落ち着くためにあるってこともあると思うんだよね。
手を合わせると不思議に心が静まったり、
やっぱりそういうことってあるんだよね。
それってちょっと言い方が悪いけど、気休めだったり悪あがきだったりするのかもしれない。
まっ、生きていくってのはそういうことの連続なのかもしれないけど。

暖かい季節が嫌いなのは、小さな虫が増えること。
特に蚊。
刺されるのはもちろん、寝てるときに耳元を飛びまわれるとイライラするんだよね。
なんで蚊ってのは耳元ばっかり飛ぶんだろ?
あと、外で丁度顔の高さに群れてるのはなぜ?
ちょ〜ウザイんですけど。

書きたかったことはこういうことじゃなかったのになぁ。


BGM:Asrum Dream/Gackt


...

24歳はイケイケ - 2004年04月15日(木)

24歳になりました。
予備校生になりました。

昨日、今日の出来事。
やっと半人前か?

継続とか努力とかコツコツやるとか苦手な僕はどうやったらいいんだろ?(笑)
↑根本的な問題

人質になっていた3人が解放されたらしい。
よかった。
本当によかった。

髪切ろう。
坊主にしてこよう。
短い髪にすっかり慣れてしまいました。

予備校ですが、希望のクラスに入れました。
入れますって通知が来たときは正直嬉しかった。
でも、同時に悔しかったな。
ほとんどできなかったことは自分がよくわかってる。
たぶん試験さえ受ければ、希望のクラスにはいれるようになってるんだろうけど。
それでもいいさ。
現時点では何もかも周りより劣っているのは事実だし、
合格さえすれば、誰にも文句は言わせない。

勉強のことで、こんなに一喜一憂したことっていつ以来だろ?
小学校低学年依頼だな。
また勉強できるってことにとても感謝してます。

こんないいかげんな僕だけど、
泣き方くらいは知っている。

昨日、日記さぼりましたが、今日は「ヘリコプターの日」
そして、「像供養の日」でした。
「オレンジデー」ってのは、オレンジ色のものを送る日だそうですね。


BGM:flower/L'Arc〜en〜Ciel


...

今日はあなたが泣いたから、抱きしめ合いながら寝よう - 2004年04月13日(火)

明日はオレンジデーです。
意味はよくわかりません。

あなたは「愛なんて信じない」って言ってたけど、
あなたが伸ばし続けていたその手が、誰よりも愛を求めていたことを私は知っている。

今日は新しいたこ焼き屋さんめぐりをしてきました。
いやぁ、たこ焼きって大好きです。
九州って本州と比べてたこ焼き屋さんが多いような気がするんですが、どうなんでしょ?
まぁ、本州に関しては国道とか大きな道しか通ったことがないので定かではないけど。

あなたは「神なんて信じない」って言ってたけど、
あなたが目を閉じて手を組んで、祈り続けていたことを私は知っている。

さっ、勉強勉強!!
最近は、気分がとてもいいです。


BGM:Lover Boy/L'Arc〜en〜Ciel


...

アダンテ ロマンス ヒカリへ - 2004年04月12日(月)

明日は「水産day」です。
なんで?という質問は受け付けません(笑)

今日は選抜クラスのための試験があったわけですが、
やってみた感想は散々でした・・・。
今朝、寝坊してしまったのでそれが悔しい。
あ〜、めっちゃ悔しい。
まぁ、勉強再開して1ヶ月経ってないんで、ガンガン解けるようになってるわけもないんだけど。
う〜ん、まだまだ勉強不足だ。

実は、勉強しなきゃいけない身なのに、結構遊んでたりする。
以前に比べたら断然勉強時間は増えてるけども、全然足りてない。
もっともっといろんなもの削らないとダメなんろうと思う。
独りのくせに独りじゃないみたいにいろんなことを抱え込んでいて、
それが問題なんだよ。

なんか愚痴っぽくてごめんなさい。

あ〜、悔しいな。
選抜クラスには入れないだろうけど、入れたところで思いっきりやればいいさ。
今は、気合で満ちているんでやれる気がする。
東大だって目じゃないぜ!カモン、ベイベー(?)

来年の今頃に笑ってれば問題はないさ。

帰りに服買っちゃった〜。
店員さんに覚えててもらってちょっと嬉しかったです。

最近、「瞳の住人」に夢中。
なんかいい曲だわ。マジで。

大博物館の至宝展行きたい。

朝の電車が満席だったので立ってたんだけど、次の駅でちょうど僕の目の前の席が空いたんだよね。
ラッキ〜♪と思ったんだけど、近くにいた女性が座りたそうにしてたんで、
譲ってしまいました。
おかげでもう1回あった座るチャンスにも座れず・・・。
特にレディーファーストなんてものは考えてないんだけど、
なんか譲っちゃったんだよねぇ。
今はすごく後悔してます。

寝てしまって、日テレのスーパーテレビ見られなかった。
起きたら最後の屋台でラーメン食べてる画だった。
う〜ん、残念。
浜崎は興味はほとんどないけど、同郷だし(笑)
スターの苦悩なんて僕には味わえないし、TVでも見て分かったつもりになるのもよかったかなと思ったんだけど。

ひさびさにドラムマニアやりました。
とりあえず3回ともクリアはしたんでいいとしたいんだけど、
相変わらずの下手は変わらず。
まぁ、初心者できゃ〜きゃ〜言いながらやってるのが楽しいんだと思います。
「another world」(Gackt)と「シャイニング レイ」(Janne Da Arc)がなくなってるのが残念。


BGM:瞳の住人/L'Arc〜en〜Ciel


...

君が笑ったから、星を見に行こう - 2004年04月11日(日)

明日は「世界宇宙旅行の日」
それと「パンの記念日」
1842年、江川太郎左衛門が自宅の庭で食パンを焼いた日らしいです。
少しはためになりましたか?(笑)


先週購入したサボテンの名前を「さぼぼん」に決めました。
購入時に水のやり方を聞いていなかったので、
どのくらいの感覚で、どれくらいの量あげればいいのかわからない。
今、上から少しウーロン茶垂らしてみました(阿呆)
とげとげにからまって流れていかない。
う〜ん、これでよかったのだろうか。
枯れませんように・・・。


神社では学業のお守りと氷砂糖を買いました。
ここに行くと毎回氷砂糖買ってたんだよね。
氷砂糖って通じるのかな?
神社に行くには少し歩かなきゃいけないんだけど、
道中まるで親と一緒に歩いているかのような錯覚に陥りました。
う〜ん、1年経とうとしてるんだけどね。
まだまだだな。

28個入りの箱のアイス「ピノ」のアーモンドチョコレート&バニラだけ先に食べてしまうのはやめてください。
一番美味しいのはわかるんだけどさ。


優しくキスをして
とろけるように甘いキスを
全てを吸い尽くすようなキスをして
私から何もかも奪い取って
舌を奥深くまで押し込むようにキスをして
そのままあなたを流し込んで
私の唇を噛み切るようなキスをして
何もかも忘れさせて

せめてもう一度、あなたとキスがしたい


今日は親戚に誕生日祝いいていただきました。
10代後半から誕生日にあまり執着しなくなったので、
何か特別な思いはないけど、
いい機会なので気を引き締めていきます。
明日は試験を受けます。
う〜ん、自信はないけどやるだけはやる。
英単語を忘れまくってるのが痛いな。

書きたいことがあったような気がしたんだけど、忘れちゃった。
また明日。


BGM:少年/黒夢


...

外は春の陽気 - 2004年04月10日(土)

明日は「メートル法公布記念日」です。


今になって思えば、
僕はあなたのことを好きだとか抱きたいとか、そういうことばっかり言ってきたけど、
僕が本当に話したかったことはそんなことじゃなかったような気がする。
僕たちが話すべきだったことも、そんなことじゃなかった気がする。


光があるところには必ず影があるはずだ。
影があるなら光もある。
光だけで影が存在しないということは、その人には積み上げたものがまるで何もないか、
それがスカスカでまったく意味を成していないのかもしれない。
影だけの人は空が何かで覆われてしまっていて(時には自ら)いるんだろう。
雲を突き抜けたら、太陽はそこにある。


「恋のから騒ぎ」
今期のMVPは「彦六師匠」だな(笑)
前期は誰だったんだろ?見てなかったな・・・。


明日は、親とよく行っていた神社にお参りに行ってきます。

人相とか、手相とか、姓名判断とか、見てもらいたいな〜。
細木数子氏に「ずばり言うよ!」って言われてみたいです。

誕生日の予定はガラガラです。


BGM:桜/Janne Da Arc


...

そうだ!君に会いに行こう。 - 2004年04月09日(金)

カロリーソング

 ドライブ中は口が淋しい
 アイスクリーム食べちゃった
 カロリー摂取 カロリー摂取
 たこ焼きもご一緒に
 カロリー摂取 カロリー摂取
 3月3日は
 桃の節句 桃の節句

 眠くなったら缶コーヒー
 糖分摂取 糖分摂取
 すっきりさわやかコカ・コーラ
 糖分摂取 糖分摂取
 行ってみたいな
 マサチューセッツ マサチューセッツ

 摂取と消費のバランスとれてな〜い
 おいしい食べ物たべたくな〜い?
 
 夕飯焼肉食べちゃった
 カロリー摂取 カロリー摂取
 ロース カルビ タン塩 ホルモン
 カロリー摂取 カロリー摂取
 
 僕の財布の中身 全然な〜い
 焼肉は食べ放題じゃな〜い?

 今晩は おなか一杯
 それでは good night


ヒップホップの歌詞みたいに韻を踏んでみました。
いかがでしょう?
正しい韻の踏み方は知らないので、お遊び感覚で見ていただければ幸いです。

明日は、「婦人の日」です。


あなたのことを憎んだまま別れたくないから、最後は優しく傷つけて。
あなたのことを忘れられそうにないから、最後は醜く傷つけて。

あなたの笑顔を忘れたくないから、最後は笑ったりしないで。
あなたの嘘を許すつもりはないから、最後も嘘でいいわ。

あなたとの思い出は、すべて桜と共に散らしてしまうけども、
私の中のあなたへの想いは、いつまでもいつまでもこの胸に・・・


昨夜、おばあちゃんと話をしていた時、
「あの3人は仕方ないね」と話していたわけだけど、
そのことを今日思い出して、ぞっとしてしまった。
どこかで他人事として見てるんだろうな。
「もし、3人に何かあったら自民党は参議院選でかもしれないな。」と言っていた自分にも幻滅。
1日経って、情報収集事実関係を・・・と言ってるようじゃ何も進まない気がする。
なんとか助かって欲しいな。
もし、自衛隊を撤退させずに3人の身に最悪の事態が起こってしまえば、
残された家族の方々は日本の政府を恨むかもしれない。
派遣を支持する世論までも憎むかもしれない。
憎しみはそうやって繋がっていく。

終わりと結末が分かっている状態で、自分には何も出来ないという無力感を抱いたとき、
その苦しみと虚しさは計り知れないと思う。

政府が「撤退理由がない」と言ってるので、撤退しないのだと思う。


BGM:愛の調べ/Janne Da Arc


...

男の怖さを知りなさい - 2004年04月08日(木)

自転車に乗って踏み切りを越えるとき、一旦停止してしまいました。
慣れって怖いですね。
こんばんわ。深真珠です。

今日は予備校に行って講義を受けて帰ってきて今に至る。
特筆すべきことはなし。

あっ!宝くじ買いました。
「春のビックボーナスくじ」
抽選日が4月14日で、僕の誕生日なので買ってみただけです。


イラクで3邦人拘束
う〜ん、悲しいな。
3人ともぜひ無事に帰ってきて欲しいと思います。

片方は人道復興支援だといい、片方は占領軍だと言う。
片方はテロ行為だといい、片方はジハードだと言う。

報復の連鎖。
憎悪の増幅。
心はどこへも辿り着けず、螺旋を描いてぐるぐる回り続け、
血と涙は混じりながら下へ下へ垂れていく。
そしてそれは1滴1滴、積まれた屍の上に静かに落ちていくんだ。

はぁ〜、切ないな。


題名はTV番組で細木数子氏が言ってたことです。
彼女って占いしてるっていうより、
「筋を通しなさい」
「けじめをつけなさい」
って言ってるだけのような気もするんだけど。
それが一番難しいんだよ・・・。


BGM:瞳の住人/L'Arc〜en〜Ciel


...

優しく誘い出して 君の奥へゆこう - 2004年04月07日(水)

今日は「世界保健Day」でした。
WHOの発足記念日らしいです。
ちなみに昨日は「城の日」

明日は参考書の日です。

分かる範囲でこういうことやっていきます。
深くは掘り下げないのでつっこまないでください(笑)

明日、使えるネタばかりでしたね(トリビア風)


予備校から帰ってきておばあちゃんの買い物に付き合ったんで、こんな時間に帰宅。

今日は白いシャツを着てみました。
なんか白いシャツって恥ずかしかったな。
白は膨張色だと言われてるけど、もともとが膨張してるんで何色着ようがあまり意味がない気がする(笑)


天気予報で昼から50%で降ると行っていたんだけど、
朝、天気が良かったし11時過ぎも天気がよかったので傘を持たずに出発。
講義が終って外に出ると降ってた(汗)
濡れちゃいました。
ジーパンが濡れると気持ち悪いですよねぇ。
顔が濡れるのも好きじゃないんだけど、濡れた後に僕を包むじめじめした独特な臭いは、プールを思い出すんだよね。


この体が欲しいの?
それなら好きにすればいい。
この心が欲しいの?
それなら好きにすればいい。
でも、お前に私の苦痛を受け入れることができるのか?


BGM:Lover Boy/L'Arc〜en〜Ciel


...

話かけるとよろこびます。 - 2004年04月06日(火)

おばあちゃんが花を買いたいというのでついていったら、
「チクリン」ってサボテンを買ってもらいました。
結構かわいいです。
生花だと枯らせてしまいそうだけど、サボテンなら大丈夫でしょう(笑)
人間に1番近い植物「チクリン」話かけると喜びます。と書いてあるんで、
毎日話しかけたいと思います。
痛くない程度に(苦笑)
名前つけてみようかな〜。

そこの花屋さんは広くて2時間くらいいて、帰ってきました。
花がいっぱいで、とても気持ちよかったです。
毎日がこんな昼下がりだったらいいなぁとちょっと思った。

結局午後はおばあちゃんの手伝い等で時間がつぶれる。
数学したかったんだけどな。
夜がんばります。
あ〜、明日の英語の予習もしなきゃ(汗)
↑なんか学生っぽいでしょ(笑)


明日から、ちょっとおもしろい企画やってみたいと思ってます。
どれくらい続けるかはわかりませんが。
夜見てくれる方には次の日の話題になるかも?


甥っ子が21歳にして父親になった。
先越された!!
しかも向こうは大学4年だから、先に就職するしな・・・。
両親もいて守るべき家族もあって幸せだろうよっ!!(ヤケクソ)
まぁ、どんな道でも険しいことには変わりはないと思うんだが。
不安なんて1つ言い出したらキリがない。


「筋肉番付(?)」でワッキー(ペナルティーって知りません?)が上位に食い込んでたし(びっくりした)
「はねるのトビラ」に北陽復帰するし、
めでたいめでたい(のか?)


BGM:桜/Janne Da Arc


...

O型の男性とA型の女性の相性はいい - 2004年04月04日(日)

本当かどうかよくわからないですが。

あるある大辞典の血液型スペシャル見てます。
ちなみに僕はO型。
血液型ってやっぱり関係あるのかな?
日ごろ友達の血液型なんて気にしないので、A型ってさ〜って会話はできないんだけど。
厳密に言えば、Aの面もBの面ももってる気がするな。

大ざっぱ
まとめ上手
う〜ん、合ってるような気もするな。
しきるっていうか、見てるのが好きってのはあると思う。


からくりTVで大笑いしてました。
ご長寿クイズ最高!
おじいちゃんおばあちゃんっておもしろい。


さっ、4月になったことだし、がんばっていきましょう!
(最近、嘘みたいに前向きらしい)
こんな僕も悪くはないね。


その口でイッてごらん。
欲しいって。
紅く染めたその口で、ほら。
溢れ出す白い気持ちが、君の中で広がっていく。
ねぇ、それが君には分かる?


誰かに注目されるってことは
それだけで重圧だし、
それだけで苦しみだし、
それだけで喜びなんだ。


BGM:Lover Boy/L'Arc〜en〜Ciel


...

Cry to the wind - 2004年04月03日(土)

講義もなかったんで、昼まで寝てました。
昼からはまたしてもドライブ。
桜の咲いている河川敷沿いではたくさん花見客がいました。
僕も将来、恋人や家族を連れてこうやって遊びにきたりするのかなぁ。
そんな余裕もない生活をしてたりして(汗)
でも、桜を見たり動物園に行ったりドライブしたり、そんな風な家族になればいいな。
仕事で疲れてそれどころじゃなくなるかも。
ダムに行くと、ダム沿いにずっと桜が植えてあってめちゃめちゃ奇麗でした。
ダムを一周して帰ってきました。
kenちゃんみたいなダム好きではないけど、ダム沿いを走るのは好きです。


明日は勉強しよう。


僕が「終わりだね」と言ったら、
あなたは「何もはじまっていないじゃない」と言った。
僕は未だにその言葉の意味がわからない。


例え栄華限りを尽くしても、
例え愛する人と出会い、愛し合うことができても、
最終的に死がある限り、
何もかもが虚しくなってしまうんじゃないだろうか?
結局、乗り越えるしかないのか・・・
時間があると、ろくなこと考えない。


Are you feeling lonely?


BGM:Coming Closer/L'Arc〜en〜Ciel



...

溢れ出してく僕を 残さず飲み干して - 2004年04月02日(金)

ドリフ→踊るMOVIEという番組表のおかげで僕はTVの前に釘付けだ。
勉強しなきゃいけないのに、まったく困ったもんだ。

ドリフのコントの中では「バカ兄弟」が好きだったな。
こういうお笑いを生でやるってことが今はできないのかな?
自分たちでネタ作って構成考えてリハーサルして公開生放送ってきついとは思うけど、
だからこそドリフは語り継がれていく訳で、
最近のお笑いの人達の中でそういうパワーがある人はいないのか・・・。
今は一つの番組に力をいれるってよりは、いろんな媒体に顔出して広く売るのが支流っぽい。
そんな風潮を吹き飛ばしてくれる人を期待しています。

踊るMOVIE
今見てもおもしろい。
スピード感があっていい。
和久さんの敬礼のシーンは感動的。
そのあとの敬礼がすべて笑いに変わってしまうのは踊るの特徴じゃないかな。
2もよかったけど、1を超えることはできなった。
それはやっぱり和久さんの登場シーンが少なすぎるのが原因だと思う。

こうやって映像が残って、多くの人に追悼してもらえるのはきっと幸せなんだろう。

自分が表現したものが人の心を動かすということがどんなに嬉しいかと思うたびに、そういうことを生業にできたらなぁとは思うけど、
周りに甘えてばかりで迷ってばかりな僕はまだ自分の基礎を固める段階にあると思ってる。

人を感動させることができたらなぁと思ったときに、僕の中に起こった感覚は、
「僕のようなとるに足らないつまらない人間が、他人に影響を与えてもいいのか?」
ということだった。
ここらへんから話が長くなっていくのでやめておきますが、
周りにまったく影響を与えずに生きていくなんてできないなって思います。

ラルクの「SMILE」に収録されている「Lover Boy」を歌詞を見ながら聞いていたら、
めっちゃエロい歌詞だということに気付いた。
ラルクとしてのkenちゃん作詞の曲は初めてか。
だから、妙にバンドっぽいんだよ。
僕の中ではラルクはそこまでバンドっぽくなんだよねぇ。
この曲をSOAPでやったらもっとかっこよかったかも?なんて思ってごめんなさい。


点が線になっていく。
万物は流転する。
やればやられる。
最初からわかっていることだ。


嘘つくの忘れた!!!

じ、実は・・・結婚します!!(遅)

妊娠しました(阿呆)


BGM:Lover Boy/L'Arc〜en〜Ciel


...

まったく進歩がない。 - 2004年04月01日(木)

6時起きのくせに3時就寝。
まったく進歩がない。

講義中はものすごくわかった気になるくせに帰り道ではすっかり忘れてる。
まったく進歩がない。

講義中もあ〜こんな問題解いてたな・・・ってやって思い出せるくらいだし。
まったく進歩がない。

来年の今頃は楽勝で解けているはずです。

昨日、メッセで和訳してくれ!って言われたんだけど、まったく手が出ず。
だいた〜いの雰囲気はわかるんだけどね。
単語とか熟語とかさっぱりだ・・・。
まったく進歩がない。

せっかく昼過ぎに帰ってきたのに、近所に桜を見に行く。
ちょうど満開でとても奇麗だった。
たこやきとイカ焼き食べました。
そのあとにお気に入りの肉まんも食べておなか一杯。
また太るな。
まったく進歩がない。

そのあと秋月まで桜見物。
めっちゃ奇麗だった!
ドライブ好きだなぁ。
のんきに暮らしてるな・・・。
まったく進歩がない。

秋月にはカップルがいっぱいいて正直うらやましかったです。
今のところ僕の恋人は漸化式です(謎)
絶対にやってやる。
やってらるさ。
やりゃ〜いいんだろっ!!
やれるところみせてやろ〜じゃん。

ちくしょ〜〜〜!!!(叫)



私にはちゃんとわかっているのよ。
あなたは寝た振りをしていたってことを。
本当に寝ているとき、そんな風に寝返りはうたないし、そんないびきもかかない。
私はあなたのことを何もわかっていなかったのかもしれないけど、
本当に寝ているあなたの姿に関しては、あなた自身以上に私の方が知っていたのよ。
世界中の誰よりもあなたのことを近くで見てきたんだもん。
私はあなたの知らないあなたを知っているわ。



BGM:接吻/L'Arc〜en〜Ciel


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail