初日 最新 目次 MAIL HOME


ふーのひめくり
らん

TOPICS

2009/2/14→心肥大発覚
2002/5/26→うさ会
2002/5/5→お散歩
2002/3/28→
うっ滞で病院へ
2002/3/24→うっ滞で病院
2001冬→●がときどきとろとろ
2001/9/23→お誕生会
2001/9/15→居候「あじ」登場
2001/9/13→やっとひとつになりました
2001/8/25→頭にはげができました
2001/7/7→食欲が落ちて●がちいさくなりました
2001/5/31→手術跡が皮膚炎になりました。
2001/5/26→抜糸をしました。
2001/5/18→避妊手術をしました。
2001/5/12→田端プチオフ
2001/4/22→お散歩会
2001/1/31→はじめての病院
2000/12/30-2001/1/2→お外へのお泊り
2000/10/29→らん宅に来る
2000/9/13→生まれる


MAIL
HOME



2001年07月31日(火)
●と●

男の子の●は匂いが強いとオフで話題になった。
おもいだせばやっほーの盲腸糞をたべたあとのちゅうはつらかった。
ふーはといえば、問題ない。
カラーをつけたときも盲腸糞のにおいはさほど気にならなかった。
考えてみればメスは子育てをするときに巣に通うから匂いが強いと外敵に見つかる危険性が高く、逆に御酢はテリトリーを主張するのでにおいが強くなってしまうのかなと推理してみた。

だから、最近のふーの●は少しにおうのかもしれない。
避妊手術したものね。
それとも腸の調子が悪かったからかな。

本日も大きな●とつながり●と涙型●を製造。
順調に回復しているのだと思いたい。






2001年07月30日(月)
あきらめた

はい、あきらめました。
どっちがっていうと、ふーのほう。
昨晩お腹がすいてチモシー食べちゃいました。
本日も食べています。
前のようにがつがつじゃないけどね。
本当にふーがやっほーのように嫌いなものや食べたくないものは頑としてくちをつけない子じゃなくて良かったよ。
そんなわけで薬はちょっとだけ、乳酸菌もあげてふーの●は順調です。
ご心配していただいた方、ちょっとだけ安心してください。
でもまだまだ解りません。
だって、それがふーだから。



そして、本日は秘密兵器を購入。
ふーはラバーブラシが苦手です。
そこで目をつけたのが事務で使う別名「気持ち悪い指」
伝票めくりに使うコレ



いやー、良い。
ほっぺとかこりこりすると以前使っていたマスカラコームの10倍の量の毛が取れる。
ふーも気持ちよさそうに口をもぐもぐしている。
鼻の上もどこもかしこも面白いように取れる。
ラバーブラシだと絶対にいやがる腹もさくっといけた。
ふーの手触りがさらに良くなった気分。
でも顔はまだらになってしまいました。 
このサイズだとハムとかもっと小さい子でもいけるね。

そうそう、里親探しをしていて大変だといったら、ヘルパー先のおばあちゃん(週一、土曜の午前中だけ行っている)がうさぎの飼い主探すのも大事だけど、あなたの彼氏を探すのも大事じゃないかと言われた(T_T)
わたしの彼氏は一人で十分だけど、すてうさの里親はこうさぎだけで18人、大人うさは10人以上必要なのよ(T_T)
ま、里親さんのほうが見つかる確率は高いけどね。



2001年07月29日(日)
まる??

本日のふーの調子はというとなかなか良い。
大きな●をたくさん製造し、もりもり食べている。
ま、くすりはちょっとだけ飲んだけどね。
つながり●も3つばかり製造。
おなかのなかのわるものはみーんなとは言わないまでも、順調に出ていってくれている。
思い出してみれば膝掛けだけじゃなくて冬にたくさんカーテンに穴を作ったカスが入っているんだろうな。
レタスの魔法に感謝。



ところが頼りにしていたOXBOWのBROOM HEYっつーものを切らしてしまって池袋へ。売りきれ。
まじっすかぁ(T_T)
いまのふーはチモシーは喜ばないんだけどなぁ…
ちなみにアルファルファはいただきます。
でも尿路結石が怖いのであんまりあげたくないんだけどなぁ。
ペレットがチモシー主体だから買ってきてあげるしかないのかな(^_^;
残ったかすをふりかけのようにしてかけてみる。
ふーは小さい子供のようにかかっている部分だけ食べる。
せっかく良くなってきたのに…
頼むよ…
以前のようにお腹が減ってきたからって食べてくれるといいなぁ…
やっぱ、明日はアルファルファ買わないと…



2001年07月28日(土)
やっぱり…(^-^;

ふーはどう考えてもそっちの趣味があると思う。
だってだって、昨日もおとといもふーはサークルの影に入りたがる。
せまいところに挟まってみたりして探検をしたがる。



もっともおいしいものがはいっているかもしれないごみ箱がその向こうにあったのだけど今日はそれも片付けた。
なのにふーはせまくてきちゃないなかに入りたがる。



せっかくの美人が台無しだぁ…

ちょっと考えてみたら胴輪は苦手。
緊縛系は苦手なの??


本日、うさなしでラビクリに行く。
ふーのお腹の薬をもらいに。
薬が効いてふーの●は最近良い感じです♪
江戸前ファミリーの集団検診が8/25に決まりました。
ついでにふーの産まれて1年になるので健康診断もしたいのだけどそーすると6羽の団体さんだよね(^^;
はてさてどうしましょ…




2001年07月27日(金)
おうじさまと…♪

我が家のベランダにはたくさんのうさぎが住み着いている。
テラコッタ製のうさぎさんとイースターうさぎさん
ベランダのうさぎさんたちは我が家ではお姫様。
そんなお姫様に囲まれてただ一人いるのがかえるの王子様。
じつはかえるもちょっと好きだったりします。
で、泥だらけでベランダでがんばっている王子様に我が家の一番のお姫様から「ちゅっ♪」のプレゼントです。
ちゃんとほっぺにしてくれました。
王子様もちょっとうれしそうです。





実はじょうろです。
ちゃんと冠もかぶって両手でホースを持っています。

本日のふー、●の大きさは良いんだけど量がいまいちだったので前にもらった御薬を半量上げました。
明日、病院に寄ったら御薬だけ処方してくれないかなぁ…
ただいま、すごい勢いで換毛中。
部屋が毛だらけです。



2001年07月26日(木)
ごろごろ

雷ではなく、ふーのおなかの音。
本日●の出がいまいちだったので御医者さんにいただいた腸の動きを良くするという御薬を朝飲ませてその後しばらくしてこの音。
あんまり大きいので私の音かと思ったぐらい。
ごろごろ鳴って活発になったのは盲腸のほうで出かける前に3回ほど食糞を見たのに●は帰ったときも期待したほどではなかった。
でも食欲はあったらしく、麦は完食。
チモシーキューブも食べたよう。
帰ってきてからもおねだりが激しい。
たべるたべる。
こんなお腹がでている。



なのに●がでない。
なでてみるけれど出ない。
食べたら即出るうさぎなのに…

「あした、出なかったら病院ね」
と言ってロフトに上がる。
ふとふーの様子をみたら顔を顰めてトイレでがんばっている。
見ると●の山。
ちょっとほっとする。

でも、最近ふーの●が臭い。
なんでだろう。



2001年07月25日(水)
うた

ふーの実家であるMIMIXさんの家では各々に歌があるらしい。
わたしも作ってみた。
「ふぅふぅのごはーん、おしいーいごはんっ」
歌ってみる。
ふーはわたしの顔も見ない。
通じていない(T_T)
ペレットを缶のふたに移す音がするとよってくる。
おどれるうさぎを地で行っていたやっほーの域に達するのはまだまだだねぇ





ま、いーか。
ふーはふーだもんね。



ふーがチモシーをあんまり食べてくれないので実家に置いてきた麦を取りに戻りました。
江戸前は元気でした。
子供たちも元気でした。
ただ、妹の江戸前に上げているペレットの量がちょっと多め…
食事指導しようと思います(^^;



2001年07月24日(火)
まるっ!!!

朝は良かったのよ。
7月に入ってから一番って位。
つやつやしてしっとりして黒くってすばらしかったの。
ご飯を食べながらぽろぽろ出して腸も最高に良いって感じだった。
なのに、夕方はやっぱおもったほどでなくて。
やっぱり365歩のマーチ。
3歩進んで2歩下がっている。
でも、ふーの事を誉めてあげた。
どうか、明日はアイリスオーヤマの大きいトイレをたくさんの●が産め尽くしていると良いな。
「おおきい●がでますように」といいながらふーのお腹をなでた。



実家に置いていった麦とアルファルファとりに戻ろうかな。


でもでも、なんか肥った気がする…
うーん…



2001年07月23日(月)
してやられた

本日、うっまいワインを呑んできてふーにわるいと思いつつ帰りは11時を過ぎた。
ふー、帰ってきた私をみてサークルが開く場所で待つ。
ごめん、遅いから遊べません。
と、思いつつトイレを見る。
ここ最近稀に見る●の大きさと量。
おまけにチモシーも結構食べている。
おいおいおい、口が奢っていたのはなぜ?
夏ばてとか腸がヘンだったわけではなかったの??
もしかして、わたしはふーに舐められていた??



なんてこと…




すてうさサイトで里親募集はじめました。
それにしても開設10日で1000ヒット超えました。
すごい反響で大感謝です。
ペレットもたくさん提供してもらえそうだし♪



2001年07月22日(日)
あいかわらず…

ちょっとよくなってきたじゃんとか思っていたら、ふたたび口にいいものしかたべなくなったふー。
チモシーは食べたくないというので仕方なしにアルファルファと麦を上げる。
どんどんわがままになっていくような気もするけど、放っておくと食べないので仕方ない。
ちょっとは放っておくべきなのかなぁ
まったくこまったお嬢さんです。





わたしも眼精疲労ってやつで頭が痛い。
ので連休中は脳みそ溶けるくらい寝ている。
でもふーの分まで食べていたりする。
いいんか??



2001年07月21日(土)
ちもしーきゅーぶっ

俗に言われるおにぎり牧草。
アルファルファが主成分なのが多いけれど、先日チモシー主体なものを手に入れました。
ふーが食欲落ちていたときにも大活躍。
これは食べてくれたのよね。
ってことで7/8に500g買ったのが切れて追加で1kg買いました。
ケージ飼いの家はかまわないのかもしれないけど、お陰で我が家は牧草の粉だらけです。
床に落ちた牧草の粉が素足のわたしの足につくのでロフトの上まで進出しています。ほんと、粉だらけ。
でも、ま、食べてくれるから、創始すれば良いだけだし、良いか…



ふーはだいぶ復調。
●の数はほとんど戻りました。
大きさだけです。
盲腸糞も食べているし。
これは乳酸菌効果かな。
量を減らしたら、もう下痢はしないし。

あ、江戸前が出産していました。
実家はえらい騒ぎたったようです。
写真とかはすてうさサイトで週明けに公開しますね。
無事に大きくなると良いなぁ…



2001年07月20日(金)
ちょっとだけ

今日はオフ。
うさ友さんたちと会ってきました。
病院のこととかいろいろとお話して有意義な時間を過ごしました
うさぎってやっぱり個々でちがうんだけど、MIMIXさんちとは血を分けただけあって同じところが多かったです。
うんうん。

で、帰宅したらトイレに小粒ながらも●の山。
そうそう、これをまっていたのよ。
やっぱり乳酸菌効果があるのかもしれないと規定量の半分だけ飲み水に混ぜてみました。
食糞も今朝は見たし、良い感じです。
このまま良くなってあの1.5mm弱もあるかという巨大●を見せて欲しいです。

で、今日もふーは学習



凍らせたペットの上は冷たい。
でも、寝転がりはしなかったです。



2001年07月19日(木)
ばかばか

ただいまと帰宅したら山と積んだ牧草はなく、トイレにも●がある。
あさ、レタスを1/3くらいあげたら涙型●が出ていた。
また、お腹の中の悪者がちょっと出ていってうれしい。
明日の朝にもまたレタスの芯をあげてみようかな。
本日は乳酸菌なるものを買ってみた。
ちょっと信じていないところもあるんだけど、また盲腸糞を食べているところをしばらく見ていないので、あと今朝トイレが臭かったので。
なんか、昔の小学校の飼育小屋を彷彿とさせる香り。
とうとうふーがパイナップルを飽きたらしく小皿に入れたものが残っていた。
ま、仕方ないよね。
パパイヤは…わたしが食べられないので悩んでいます。
ちなみに妹は大好物(笑)
わたしのことをつんつんしたりしているのでどうやらふーも調子は良いらしい。



いいことだ。

と、思っていたら
下痢をした。
乳酸菌のせい??
ふーは食べる気はあるので良しとしましょう。
もう乳酸菌なんか一生あげない。
お腹がわるいんだか、いいんだか…
23:45現在、ちいさな●を3つしました。
ばりばりと追加した「麦」と「アルファルファ」食べてるしっ
絶対に乳酸菌のせいだ。
ふーにはヨーグルトは絶対にあげないことにしよう。
やっほーとふー、本当に違うんだね…



気がついたら、HPの容量が5MBを超えてしまいました。
coolは良く落ちるし。
なんとかしないとね。
と思って1つディレクトリを消したらリンクのうさぎさんの御顔が消えちゃいました。
ごめんなさい。
データはあるので月曜に何とかします…



2001年07月18日(水)
レタスの魔法??

本日、帰宅するとふーのトイレに2つほどつながった●が確認されました。
相変わらず5ミリくらいのから1センチ弱までいろいろあったけど、でもコレはかなり良い材料。
ほっとしています。
だってお腹の中に溜まっているといわれてからぜんぜん溜まっているものが出た様子がなかったんだもん。
つながった●が出た要因を考えてみると1つは禁断の牧草のお陰でふーの牧草心にちょっと火がついたこと。
そして、もうひとつはレタスの芯。
前もつながった●が出たときにはレタスの芯をあげてた。
はっぱよりも芯のほうが効果があるのかもしれない。
斎藤先生の言うことは合っていたのね。



なので調子に乗ってまたレタスの芯をあげてみる。
あとひとつは誉めています。
「ふーの牧草を食べているところはちょーっかわいい」
ふーはだまされて食べる。
「いやーん、やっぱり可愛い」
っていうことでやっぱりうさぎは煽てに弱いらしい。
でも、また盲腸糞を食べていないみたい(T_T)
まだまだ快調というには遠いなぁ…



2001年07月17日(火)
365歩のマーチ

いやー、まじでそうなの。
遅々としてって感じ。
昨日はうさぎには誉めると良いというので誉めまくった。
牧草を食べるうさぎは良いうさぎよねーって。
ふーは世界一かわいいとまで言った。
効果はあった。
食べた。でも小さい。
ま、食べたから許す。
本日は禁断のアルファルファと麦(ヘイと書いてあるから麦科なんだろう)を買う。
ま、一緒に買ったペレットがチモシー主体だからよしとしよう。
でも、以前の貪り食うという感じじゃないのよね。
でも肥ったような気もする…(ー_ー;
困ったなぁ…
わたしのうさぎのイメージは●でできているという感じで


レントゲンで撮るとこーんなかんじだと思っている。


だから、いい●を製造しないふーを見ているとかなり不満。
でもネザーの館akimikeさん宅で●をみたら本物の胡椒の粒みたいでびっくりした。
個体差というものもあるけど種類の差もあるんだよね。
でも、ふーはいい●を製造できる能力はあるのでがんばって欲しい。
今日は夜は薬を抜いてパイナップルジュースのみ。
アルファルファと麦とチモシーでなんとかいい●を製造してくれと願う私。


温度計も買ってみた。
現在の室温はふーのいるところで24.5℃。
なのにふーは凍ったペットボトルについている。
もしかして、このお嬢さまは暑いのが苦手??
わたしだったら具合悪くなるな…



2001年07月16日(月)
(-_-;

もうね、わからないよーーーーっ
牧草以外のものを食べたがるふー
牧草はあんまりお気に召さないふー
●も成長しないし。数もあんまり増えない。
横ばい状態。
チューブの御薬も食べたのに出てきたのは涙型の●ひとつ。
何が悪いんだろう。
単にわたしが神経質なんだろうか??
それとも夏ばてで腸の動きが低くなっているのかなぁ
隣に斎藤ラビットクリニックが欲しいと願ってしまう(^^;
悪く考えないようにがんばりましょう♪
内臓系は長くかかるってきいたし。
寝ているふーの横腹をさすってみたけど効果はない模様。
夏になるとこうなってしまうの??
やっほーも夏は良く下痢していたものね
でも、やっほーはクーラーなしだったわ…






すてうさ写真、すてうさサイトにアップしました。
ケージはいまのところ、足りました。
ご協力、ありがとうございます。
後はご飯と\です。
シビアな問題だね。
江戸前はびっくりするほど食べているという報告をうけて
ふーも一度、公園で修行すれば食欲が戻るかなぁ…
無理無理、だって深窓の令嬢だもん(苦笑)

なんかさぁ、ふーのこととすてうさのことで手一杯で「うさぬい」のアップが遅れています。
楽しみにしている方がいらっしゃったら、ごめんね。
あと、みなさんのところのカキコも滞りがちかも…
通っています。
でも、カキコまでいたらないことが多いの。
重ね重ね、ごめんなさいっ



2001年07月15日(日)
はれのちくもり

良い感じだと思っていたのにふーの食欲がまたいまいち。
朝はパイナップルをあげないでみたら結果は良くない。
やっぱ、即効で治るもんじゃないんだね。
公園うさぎの件で外出していて帰ってくると●が小さいのが混ざりぎみで牧草があんまり減っていない(T^T)
なにかんがえてるんだーっとは言えないのでakimikeさんにお借りしたエンハンサーなるものをあげてみる。
甘いので良く食べる。
これでお腹の中の悪者が出て食欲と●がもとに戻ると良いんだけどなぁ…
口に良いものは食べたいけど牧草とかはあんまり食べたくないらしい。
頼むよ。





タイルが冷たいとようやく覚えました。



江戸前、無事に実家に搬入完了。
公園のうさぎもじっくり見てきました。
公園側の管理事務所ともちらっとお話しました。
明日、サイトで報告しますね。



2001年07月14日(土)
えどまえ


いや、妹が保護するうさぎにつけようと思っている名前です。
白地に茶色模様がすこしだよといったら、
江戸前にするといっていました。
江戸前に子供が生まれたら…
ご想像どおりです(笑)

さて、ふーですが盲腸糞食べました。
朝、御膳の下でもぐもぐやっていると思ったら…
食べてました(T_T)
●はまだちょっと小さめですが水もちゃんと放っておけばのむし♪
あとは、薬を減らしてどうなるか様子を見て行こうかと思います。
ちょっと一安心
火曜日とか毛並みがばさばさだったのに今は艶艶です。
でもわたしのちなさんせっけんで磨いたはだの方がつやつや。



もっともっと牧草食べて
そして、以前のような巨大●製造機になって欲しいと切に願う私でした。



2001年07月13日(金)
たべてくれっ


ふーは食欲はまぁまぁ、水も味がついていれば呑む。
●も先週の中ごろのように故障粒のも見られるけれど、まぁ良い感じになってきた。
んじゃ、何が足りないって盲腸糞。
食べているのを見ていないの。
まだまだたまっていないのか、わたしの見ていない間に食べているのか。
盲腸糞、製造してください。
あなたそれだけ食べた牧草、有効活用しなくてどうするの。



けづやも出てきたし、ちょっとほっとしている。
だから、食べるところを見せてください(切望)



やっとすてうさぎサイトを本格的に立ち上げました。
リンクフリーです。
がんがんリンクしてください。
いちお、バナーも作ってみたけど、才能ないのでバナーの投稿も御待ちしています。
ってその前にこのサイトの名前も募集中。
いちお、「らび♪れすきゅー」と仮の名前はつけたんだけどセンスがないのです。

こちら


とりあえず、お越しを御待ちしています。
月曜には現地レポートもあげます。



2001年07月12日(木)
あまーーーーい香り


トイレを片付けるときにぷーんと甘い香りがただよったの。
ふーのしょんしょんがパイナップルくさくなっておりました。
きっとそれににんじんとバナナも加わっていることでしょう。
糖尿病かと思っちゃったじゃない。
心配している●は数は良い感じになってきました。
でもまだまだ小さい。
納得いかないサイズです。
腸は動き出したみたいで帰ってきたら牧草が今週に入ってから一番の減り。
ほっとしています。
おまけに東急ハンズで購入したウェスタンチモシーくらいついています。
チャーター牧草よりも安くてこの食いつきならいいかも。
パパイヤだブレットもにおいを嗅いだ途端、一気食い。

心配なのは水をあまり飲まないことと
食糞をしばらくみていないこと。
1ヶ月くらいは大丈夫という話だけど、やっぱり心配。

なんか、掲示板に励ましの言葉が書いてあるとうれしいね。
ありがとです。
がんばります。



タイルを買ってみたのに興味なし。
昨日も同じ用途でタイルをかった人がいることが判明。
大理石の板じゃ手が届かないもんね。
でも、大理石と書いてあったタイルを買ってみました。



2001年07月11日(水)
ねずみいっぴき(^-^;

優しいmomoさんに旅行前なのにわがままを言ってふーを病院に連れていって行って頂きました。
大感謝です。
何かあったら、奴隷になります。マジです。
どうやら、ふーは長くかかるらしいです。
医師に上手く行けば水曜くらいには…っていわれたのをわたしが良いように捕らえちゃったらしいってことです。早く治ると思い込んじゃったようです。
下痢うさやっほーの次は便秘ぎみふーなのね(T^T)
結局、おなかマッサージは必要らしいです。
ってことで、ほっとしました。
こんなんで病院に来てといわれてもねぇ、わたしにとっては一大事だったのよ。
でも、落ち着いて仕事できるってもんだ。


で、家。
わたしを迎えてくれたのは小粒だけど●がころころと転がっていて、そしてカラになった水入れ。
よかったー♪
さすが、注射の威力。
でも今日したのはガス抜きだったはず…
いいや、出れば良い。
食欲があって元気なら良い。
明日、明後日がちょっと不安だけどパイナップルあげておなかをマッサージすればいいんだ。
もしものためにアルファルファも買っておこう。
備えあれば憂いなし。



本当にmomoさん、ありがとうね。
momoさんがいなかったら、
わたしどーなっていたかわからない(T_T)




2001年07月10日(火)
またまた●のこと

本人はこーんなことやって私におねだりなんかしてますが、帰ってきたら牧草あんまり減っていません。



おまけに●も帰宅までは数えるほどしかしていない痕跡。
まじっすかぁ…
注射打ったじゃん。
昨日も今朝も薬飲んだし、ご飯も食べたじゃん。
とりあえず溜め込まずにだそうよ、ふー。
明日は絶対に会社、休めないんだよ(T-T)
いまの私にって歯しゃりしゃりというふーの牧草を食む音と
コンコンというトイレにおちる●の音が何よりの元気の素なんだからさぁ…
とりあえず、多めにパイナップルをあげています。
24時間営業のうさぎ専門の獣医さんが近所に欲しいと切に願う今日この頃。

今は牧草をちょこちょこ食べています。
●もちょっとは出たけど日曜の夜と同じような感じ。
でも、うーーーんってがんばらなくても出るだけいいのかな。
どうしよう…
食欲が出るって言うからアルファルファとか買ってこようかな。
ヘアボールリムーバーとかあったほうがいいのかな。
不安だったりする。
感情がもろに出た日記でごめん。
だって、ほかに言う人もいないんだもん…
自宅だったらまだ良かったんだけどね。

あ、すてうさのことをコメントに書いたので良かったら読んでください。



2001年07月09日(月)
そして●は…


朝から低調。
●は小さい。
早朝、コンビニへパイナップルジュースを買いに行く。
でちょびっと。
「ちゅらさん」を見てから田端の斎藤ラビットクリニックへ。
「胃の中に何かありますね」と医師。
毛球症??なの…もしかして、やっぱりひざ掛け??
ってことで胃が動くように投薬注射の処置をしてもらう。
ついでにつめも切ってもらっていろいろと普段疑問に思っていることを平日で空いている事もあって聞きまくる。
ふーは相変わらずひっくり返されるのが嫌い。
でも注射も薬もがんばりました。
粉薬を処方されたので夜バナナに混ぜてあげるつもり。
でもバナナの食べ過ぎは歯に良くないそう。
気をつけないと。
帰るとトイレに入ってみるふー。
注射の効果あり??って思ったら、スカだった(x_x)



↑やっとペットボトルが
冷たいことを知りました。

で、夜です。
ふーはといえば食欲あり、遊ぶ気もあり。
薬入りとはいえ、バナナをもらい。
パイナップルの生ジュースももらって至福の時です。
効果はありました。
ご飯を食べた後にすぐにトイレに入る。
トイレでコンコンという音が昨日よりずっと長い。
大きさは小さくて黒いのですが腸がちゃんと動き始めているということで今日は良しとしましょう。
でも、おなかマッサージは必要ないといわれた。
やっぱり病院によってちがうね。
チモシーキューブはやっぱり気に入っている。
よかった、良かった♪
これで●が戻ればもっと良い。
そうそう、体重が1.8kgに増えていました。
おなかの調子が戻ったら減るといいなぁ…
わたしは昨晩で体重ちょっとだけ減ったけど、そりゃあやせたいけどね。
こんな思いをしてダイエットはしたくないな。



2001年07月08日(日)
きょうも●

今日はうさ会。
夜は友人の誕生日で焼肉。
いそがしかったけど、わたしの心ココにあらず。
ふーの●が今朝も少なめ。
ふー、あんなに食べていたのにどこにいっちゃったんだーーーーっ。
出しなさい。
って思いつつ、光が丘へ(レポートは明日ね)
うさぎにまみれて帰ってくるとしていない。
あせってパイナップルジュースに頼る。
しばらくするとうーーーーーんとトイレでがんばって小さいのをぽろぽろ。
これってもしかして、便秘??
でも、akemikeさんの所から購入したチモシーキューブはお気に入り。
抱えて食べる。

結局食べる気はあるんだけど、出る量でいつもの8割くらいで危険な●●●って太い繊維入りのつながったのも出しているので(多分後ろの膝掻けかなと思ったので撤去)明日、御医者さんに診てもらいます。
いや、本人はいたって元気なのよ。
食欲もあるし。
今もいつものサイズほどではないけれど出しているし。
(パイナップル効果??)
わたしだけめちゃめちゃ心配しているだけなんだよね、本当に。

と、思っていたら●黒くて小さい。
量も大きさも昨日と比べて良くない。
早く、明日の朝がくると良いな。
やっほー、ふーを守ってあげてください。



2001年07月07日(土)
● ● ● ● ● ● ● ● ●

あせった。
午前中、仕事に行って帰ってくるとふーのトイレがきれい。
最近、再びだらしがなくなっているけれどでも食器の周りにも痕跡はない。
まずいよ。
めちゃめちゃまずい。
牧草はとっても減っている。
しょんしょんもしている。
水はあんまり減っていない。
本人、食欲はある。
っつーことで水の中にプチトマトを1つ絞る。
水をごくごく飲む。
パセリを食べている隙を狙ってお腹をむぎゅむぎゅ揉む。
食べ終えた途端に本人不機嫌になる。
御膳の下にこもる。
わたしはすごく不安。
でもその後少しだけする。
レタスも切らしているので夕飯の買い物もかねて外に出る。
1時間後帰宅、ちょっとだけが増えている。
最終兵器の購入したてのカットパイナップルを取り出す。
まずわたしが試食。
甘い香りにつられてふーが来た。
つぶらな瞳がきらきらしている。
クラッシュしてティースプーン一杯のジュース作成。
喜ぶ。
機嫌直る。
その後、トイレにて生産に励む。
涼しいのでドライも切る。
なにが効いたんだかわからないけれどとりあえず山盛りになったのでよしとしよう。
昼間は熟睡タイムだから出なかったのかもしれないし。
でもいつもなのばっかりなのに、最近が混ざっていてちょっと心配なのよね。
●臭いおならも昨日と今日したし。
腸の調子がいまいちなのかな…

ただし、食欲はすごい。
おねだりも相変わらず。
今はいつも会社から帰ってくると見る量になっている。
ってことは無駄な努力??




追記、22時現在。
とってもいい●を山のように製造しています。
ご心配かけました。



2001年07月06日(金)
きちょうめん?!


最近のふーはまだらだ。
おしりはびきにぱんちゅ状態。
顔もまだらだったりする。
でもそんなものかもしれないとおもっていたけど、
思い切ってラバーブラシを買ってみた。
なでてみる。
なるほど抜ける。
けど、ふーは不満げ
ぼちぼちのが気に食わないらしい。
でもはっけん、なでているとだまされる。
片手でなでで片手はブラシ。





しばらくはだまされてくれた。
良かった、良かった。
毛球症になる確率も減るし、
見た目も美人。
一石二鳥。
でもね、なぜかそのあとにふーは自分でさらに毛繕い。





それってもしかしなくても…
毛並みを整えているの??



2001年07月05日(木)
かわいいかおして


ただいまと家に帰るとふーがいるのは幸せだ。
しかし、ときに不幸を呼ぶこともある。
一昨日、わたしは湿気って食べられなくなったかわらせんべいをごみ箱に捨てた。
確かに捨てた。
帰ってきたらなぜかテーブルの下にいれているいすの座面に載っていた。
4枚捨てたと思ったが1枚と半。
わたしの記憶力は悪くなったようだ。

ふーの●が心なしか少ない。
牧草の食いはいつもと一緒。
おやつは別腹というけれど、ふーにしては食べ過ぎ。
そうそう、いすの上からよくごみ箱の中身をひっぱりだして遊ぶのよね。
小麦粉と卵と御砂糖からできたかわらせんべい。
さぞかし、ふーにはおいしかったでしょう♪












今度から食べ物は台所のごみ入れにちゃんと捨てます…



2001年07月04日(水)
とらわれのこころ


今朝、さくらんぼを食べた。
最後の5粒。
御膳の上においてぱくっと口に入れたとたん、ふーの動きがあわただしくなった。
ひざの上を上ろうとする。
鼻がぴくぴく言っている。
ほしくてほしくて仕方がないという様子。
最後の一コの半分をあげた。
ぺろりと平らげ、手のひらに残ったジュースもきれいに舐めとり、またわたしの顔を見る。




だから、もうないって。
次は来年ね。



2001年07月03日(火)
まぞ


ふーは嗜虐趣味だ。
なでているとくるっとお尻を見せる。
なでやすい方向にふーが身体の位置を飼えるのだ。
そして、ふーはわたしの肘掛状態になってしまう。
それも腕にある程度体重をかけた方がふーは気持ちよさそうにつぶれる。

わたしは悪いことをしている気になるけれど
ふーの顔は恍惚でちょっと 複雑









昼間にミスをして過去の日記をここに載せちゃいました。
ごめんね。



2001年07月02日(月)
おんなのいじ


過去のひめくりをこに移しているとほんとうにふーは食い意地が張っている。
また今回も食べ物系。

昨日、御膳の上にはいいものがのっていると覚えてしまったふー。
今日も朝からわたしのご飯チェックに来た。



思い出して見ればふーのご飯タイム=わたしのご飯タイムだったのでふーの中にはおいしいものが御膳の上にあるという認識がなかったのだった。
御客さんは結構来ているはずなのに…(^^;
さくらんぼうが大好きなふー。
(さくらんぼっありがとね、ちなさん♪)
いつもは御膳の上にちょこっと出る顔も、伸びる伸びる。



やっぱり女は食う寝る食べるよねっ♪



2001年07月01日(日)
手芸オフ再び


その実態はでれでれしながら何か作って御喋りをし、おいしいものをたらふく食べようオフ。
御酒は前回よりも少なかったけど、良く食べてしゃべりました。
本当においしいものを持ってきてくれてありがとう♪
ちなさんはクラウンを2つ、momoさんは白いうさぎさんを作りました。
そして怒涛の飲み会。
ずーーーっとしゃべりながらなごみながらゆっくりできたので自宅でのオフは好き。
ふーはみんなにかまわれて、ほんのちょっと舐め舐めサービスもしました。
そして悪いことを覚えてしまいました。
「お膳の上にはおいしいものが置いてある」
ってことで首を伸ばしていろいろなものをとろうとしました(T_T)
いままでは気に留めていなかったんです。
色欲が避妊手術をした結果、すべて食欲に変換されたようでそのすさまじさはわたしもびっくり。
ひざに乗ってごはんをねだる芸も見せたし、いいとしましょう。

次は避妊手術御疲れ様&暑気払オフだねと勝手に決めています。





初日 最新 目次 MAIL HOME